おすすめでない自動車保険のランキング

2017年1月1日から2020年9月26日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


とにかく対応が悪いし
いちいち遅い
代車くるのに2ヶ月かかった保険会社は初めてです
こんなとこ加入する人の気がしれない

by 匿名 at 2019/11/05 (火) 14:27


夫婦共に40代。主人に自動車保険加入を任せたら、面倒くさがり営業担当に見積もりを丸投げしたところ、年齢条件26才以上にされ、保障範囲も相談なく広げ高額の見積もりを送ってきて、さらに『記入の上、返送してください』と強引に契約を結ばされるところでした。

by ぼったくられる at 2019/10/25 (金) 14:09


三井住友海上火災横浜支店

私は被害者で加害者側が三井住友に加入してました

三井住友の「1円たりとも補償しないぞ」という熱い意気込みを感じましたね

①事故内容をねつ造

②厚労省の基準を満たす後遺症に対し、三井住友独自の不可解な判定基準を持ち出し後遺症には該当しない(だから補償もしない)と開き直り

③「自動車以外の交通事故は補償対象外だ」と口頭で予め説明した、というウソ

④客観的な物的証拠があるにもかかわらず「訴えたければどうぞ」という強気の姿勢

損保ジャパンに負けず劣らずの悪徳保険会社

by きさらぎ at 2019/09/13 (金) 12:03


事故当初からも脅しがかった言い方。「加害者(当社の)運転手が、もしわざとぶつけていたら保険は、もちろん支払われません」とか、「調査を入れます。」の繰り返し。なんでも調査と自社規定で、被害者の事なんて何にも考えてない。まだ事故後1か月たっていないが、弁護士を頼むとか?はぁ?なんだこの保険屋。加害者を刑務所にぶち込めるなら。何にもいらねーし。ぶち込めないから慰謝料なんだろ?どちらにせよこの保険会社は、加害者も被害者もスルーして会社規定で、動きます。最悪裁判で、ぶち込めるならぶち込んでもらうし。程度が知れた保険屋で、加害者も泣くだろうに・・・
こんな保険屋に加入しないよ普通に

by 匿名 at 2019/08/02 (金) 18:35


三井住友海上火災保険は悪質なので気を付けて下さい!

もし加害者側が三井住友海上火災保険だったら、担当者にも気を付けて下さい!

三井住友海上火災保険にクレームを言う前に、金融庁に相談して監督官に情報を伝えといて下さいと言った後に、三井住友海上火災保険にクレームを言って下さい!

納得できない内容は、直ぐに金融庁に電話して報告を進めます。

by 匿名 at 2019/06/12 (水) 02:23


加害者に引き逃げされ、警察署で言い訳ばかりでイライラです。三井住友海上火災の神戸支店の担当者は治療20日で弁護士対応にしますと連絡が有り三井住友海上火災の弁護士が無理やり治療を打ち切ったのでイライラです。金融庁に連絡しました。三井住友海上火災保険会社は悪徳業者です。

by 匿名 at 2019/06/11 (火) 20:59


事故相手に《二次被害》を与えたいならベストな選択

交通事故【被害者】となり加害側損保【三井住友海上の事故対応】を体験しましたが《数年に渡り示談交渉行為が全く無く》訴訟で被害清算しました.
【専任担当者】は会社の顔色しか見ておらず《嘘・非礼・悪態・怠慢・放棄》等が存分に発揮され【担当替えの常套手段(x4)】で対応実績を曖昧にします。
《進捗管理を排除》した自由な企業風土により【契約者】には《嘘の進捗》が報告されているようで事態を傍観する責任感の加害者【契約者】には好都合です。
【本社お客様デスク】は見せかけで「クレーム」や「確認要請」を全く処理しませんし【専属弁護士】を利用した『蛮行』が予め用意されてるようで「その点」は迅速です。

【損保ADR・専門機関・弁護士】等に相談(x16)したところ「保険金不払い以外は処分難」を利用した責任回避理論と《約4年》事案管理を放置できる
【三井住友海上】の《数年に及ぶ不快極まりない事故対応ハラスメント》は【事故相手】への《二次被害》にもってこいです。
唯一の欠点は無知な【契約者】がこの損保を支援出資する【共犯者】になり【被害者】に『謝罪しない』ままの余生を送る覚悟が必要となりますので選択は慎重に・・・

by カリスマ損保ソムリエ at 2019/05/25 (土) 20:12


三井住友海上保険会社(沼津事故センター)です!。

渋滞最後尾で停車中追突され対向車線へ弾き飛ばされ、背骨L1骨折・全身打撲救急搬送、車は全損。
対向車が切れた時だったので二次衝突は回避できた、もしもなら死んでいた!!!。

対応した事故センター「中○」(女)人を見下した横柄な態度!!。

保険金の出し渋り!、車は全損のため時価額では到底買えない!同等の車両を探してくださいと言うと「そんなのは探してもない!」当社は保険金を振り込むだけ!!の一言。

自分の入っている保険で弁護士特約が付いているので弁護士に依頼「訴訟委任状」を書いて弁護士に一切を頼みました。

弁護士が入った途端掌を返したように対応が変わったと弁護士が言っていました!!。
被害者を救済する保険会社ではありません!、こんな会社には入らないでください!被害者が泣きます!!!。

by 追突されて瀕死の被害者 at 2018/12/11 (火) 16:29


最悪です、事故した時に相手も同じ三井住友海上ならたとえ本当の事でも捻じ曲げて修理代を値切りに来ます。
挙句警察にも来てもらいキチンと調べてもらうまで2週間車は事故当時のまま残しておかなければならないことに、、、
都合の悪いことは相手が諦めるのを待つように対応が遅い、保険会社になんでその判断になったのか聞くと外からの写真撮影のみ、それで内部のことなどわかるはずがない、最悪のところです注意を

by 匿名 at 2018/10/05 (金) 19:07


貰い事故した際、担当者の方と話をした際に、随分偉そうな担当だなと思いつつ、修理にの段取りを進めてもらうと

代車代は当社規定で支払えない、修理代は当社規定で決まってる、
面倒なことはぜんぶ当社規定、そもそも態度が悪すぎる、自分の言い分を早口で言ったら、電話を切ろうとする。
こちらの言い分を言うと、当社規定で無理の一点張り。

当社規定とはどのようなと聞くと、逆ギレ。
担当を変えてくださいとサポートセンターに連絡しても、
担当は変わらず、反省してるようすもなく、
もうどうにかなりそうだったので、修理工場さんに仲介してもらい、
そしたら今度は修理工場の悪口を言って、責任転換。

修理工場さんに聞くと、一番揉めるのが三井住友なんだとか。

二度と関わりたくない。

by 声も聞きたくない at 2018/09/07 (金) 22:52


10:0で全額三井川負担という事なのか対応が遅い遅い。車の損害状況の確認ですら2週間かかるという無能っぷり
電話対応も新人所か学生バイトの電話応対でもやらんじゃないの?っていう非常識さ加減。挙句の果てにはグダグダと引き延ばしてサラッとレンタカー代この日以降払え!という上から目線
何の融通も応用も頭の回転も利かない、ただただマニュアル通りの吐き気がするような対応でした

今後事故に巻き込まれてもし相手の保険会社の名前が「三井住友」だったら胸糞悪い事になるでしょう
何せネットで検索してすぐ出る様な悪評がその通り自分自身に降りかかりましたから
加入してもNG。相手が三井だと余計駄目って所でしょう

by   at 2018/06/22 (金) 21:06


止まっているところに対してぶつかってきた相手側が三井住友加入

過失無しで進めるに当たり個人対三井住友
やり口はヤクザですね
勝手な過失を押し付けて飲めないなら裁判
もはや示談交渉にもなっていない始末・・

動いていないものも無理やり傷に対していちゃもんつけてきますのでご注意ください。

判断が無理な場合鑑定士に依頼してという流れも必要になりますが大会社の横暴を野放しにすることよりも未来です。

すべて自社の見解というものを押し付けてきます。

過失を押し付け二言目には裁判という相手の対応には恐怖すら感じると思いますのでその際は金融庁にきちんと連絡を入れましょう

行政の認可が降りていることさえ不思議なぐらいヤクザなやり口なので皆様の声が集まれば指導を入れたりする方向に変わると思います。

もし各方面から金融庁に相談があっても動かないならば認可を出している金融庁も腐っているということなので困っている人、過去に泣き寝入りした方などすべて署名を集め動かないと言っっこうにこの手の横暴は収まらないと思います。

一人ずつの地味な行政への報告がいつか報われる日が来るはずです。

私は絶対にこの保険会社は入らないしおすすめもしません。

逆に他社に乗り換えることをオススメしますね

by 嘘つき保険潰れてしまえ at 2018/06/09 (土) 17:12


平気で嘘をつく保険会社です。全て通話は録音し、第三者の弁護士や行政書士に相談してから書類は出した方がいいと思います。

by 匿名 at 2018/05/09 (水) 12:25


愛知県名古屋市
状況説明のあと、調査員を送ってきた。
要求された書類は全て提出したが、さらに追加書類の要求を5回もされる。結局、一部のみの支払いしかしない。
その後、すぐに弁護士をいれると脅しの電話。
ヤクザよりたちの悪い会社だと思います。

by 蜂の巣 at 2017/12/07 (木) 14:59


三井住友海上淀屋橋の武○!頼りのない新人女だった!明らかな貰い事故だったが、こちらから進展連絡します。と言いながら全く連絡なく、いつもこちらから状況問い合わせ電話。その度、電話しようと思ってましたぁ~ばかり。電話かかってきたとしても着信残すだけで誰からの電話かわからん。17時以降は電話できませんと。お客様センターに問い合わせたら、社員は19時までなら会社から電話できるとのこと。本人が早く退社したいだけかい!調査会社からの結果もとっくに出てたらしいのに一切連絡なし。まだかまだかと待ちきれず、結果が出て3週間近く経った頃こちらから電話をすると、また案の定「電話しようと思ってましたぁ」電話するの忘れてたのバレバレ!話していることが全然実行できない社員!高い給料もらっていながら客に対してこの対応はどうかと思う。この会社は社員に甘く客に冷たい!もうこことの契約はやめます。

by Milk at 2017/11/14 (火) 09:04


10:0で被害者 相手先が三井住友海上
こちらの話は一切聞かず、自社の過去の事例や考えをソースも示さず一方的に押し通す。保険金の支払い額を減らす事しか考えていない。
自分の加入している保険会社がここではなくて、心から良かったと思った。

by 匿名 at 2017/10/13 (金) 19:50


神戸支社 被害者を被害者と思わない対応

by ワンワン at 2017/10/02 (月) 23:52


人の話を聞かない

by ひまわり at 2017/08/19 (土) 17:30


雪道のスリップ事故、テレビに出てる悪徳弁護士 嵩○○に騙され損害賠償請求時効まで引き延ばされ現在裁判中
こんな保険会社いらないでしょう?

by kame at 2017/08/15 (火) 20:10


加害者 保険使わせようとする。等級下がり保険金上がること考えてない。仕事が遅い。連絡無い。名古屋最悪。

by ドドンパ at 2017/07/07 (金) 05:27


100:0の被害事故で、相手方の保険会社が三井住友でした。対応は最悪で、診察前日に病院名まで告げたにも関わらず連絡なし。支払い時に待たされ、こちらから再度連絡する羽目になりました。更に仕事で通院できなかった事を理由に、診療打ち切りを言い渡されました。要は支払いたくない為の長々とした説得、押し切られました。名古屋市のOガイという担当者は最悪。二度と関わりたくない!

by 匿名希望 at 2017/06/09 (金) 17:41


事故の対応が最悪
人身事故なのに治療費を払わないと言い張る

by ラガー at 2017/05/04 (木) 09:39


当方、青信号の横断歩道を通行中に加害者の車にはねられ、入院しました。

加害者の保険会社が三井住友海上で、大手保険会社なので誠意ある対応と思っていましたが、歩行者相手の交通事故なのに、マニュアル通りの「物損事故」で処理されそうになりました。

担当者自身も良くなく、その場その場での言葉のチョイスも間違っていて、イラつきます。

私が自分で動いて現在「人身事故」で処理中です。
保険会社の担当者が悪すぎるので、弁護士さんに中に入ってもらったら、機嫌が悪くなったのか?洋服の弁償を無視してきました。(請求書類提出済)

西日本の某支店です。

by あそこはひどいです。 at 2017/04/10 (月) 08:27


100対0にて名古屋 大阪最悪 コールセンターは上から威圧 都合が悪くなると弁護士 代車の費用出せませんとか(これ以上長引くと) 被害者の立場をまったく考えていない

by 保険って何? at 2017/03/31 (金) 15:58


相手方が三井住友海上でした、大宮営業所、遠○、
相手方、高齢者、明らかにもらい事故と思ってましたし、主張しました、事故当初バカに丁寧だなと思っていたら、判例タイムズから8対2を主張、急に強気にでてきやがった、
やっぱり保険会社は他は知りませんが、ヤクザな要素が多いですね、私は、三井住友には絶対加入しません、

by 匿名 at 2017/02/18 (土) 21:45


大阪支社

契約者は自分です

雪道での単独スピン事故
対話もままならずいきなりTVで見かける嵩○弁護士に担当変更
こちらも弁護士を立てて話し合いに
『告訴するぞ!』と脅されまくしたてられる
10月に結果を報告すると言って結局年明け1月中頃連絡があり
「お互いこれ以上争うのはやめましょう」
と提案される
面倒なので祖応じました
賠償請求期限が切れた3年後フォーゲ○法律事務○(嵩○弁護士所属事務所)と三井住友海上より訴状が届く
胡散臭い鑑定員の夏場での現場検証を添付されて!
ただいま係争中!
保険会社はどこでも同じようなものですが、
「だまし討ち」を平気でするのはここくらいでしょう
ソニー保険、東京海上、日本興亜、、、何社も保険には加入してきましたが、ここほどひどいところはないと思います
契約者でも被害者でも構わず訴えてきますね
おまけに{嘘つき」で契約窓口も「嘘つき」な担当者でした
自動車事故の救済は原則あり得ませんし、この裁判に勝ったとしても何も得れません
三井はそこをうまく悪用してくる最低の保険会社でしょう
今後契約することもありませんが、事故相手になることも嫌な最悪な保険会社です

by kame at 2017/02/14 (火) 12:32


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