おすすめでない自動車保険のランキング

2017年1月1日から2020年9月26日までの投票結果

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[損保ジャパン日本興亜]に投票された方の意見


ひき逃げ事故の被害者になったのですが、損保ジャパン(仙台支社)
の担当者が話しにならない。
あおり運転で乗っていた車両ごと37メートルも撥ね飛ばされた事故で、被害車両、破損した動産物の 払いを渋り、事故の決定的な画像があるのに、損保ジャパン側の弁護士(ひまわり法律)はひき逃げ事故であるのに被害者に過失を押し付けている。徹底的に争う。

by @911 at 2020/08/07 (金) 17:02


とにかく悪どいし、デタラメである。

by コウたん at 2020/06/25 (木) 17:47


金払いが悪いですね
自分は被害者でしたが
自分も相手も損保ジャパン日本興亜
だったので
なあなあな感じでした

by 匿名 at 2020/03/11 (水) 21:07


たくさん不満がありますが、一番頭にきたのは、担当者が「診断書は?」みたいなことを言われたので、病院へ行き診断書を出していただき持って行ったら、「何ですかこの紙は?」みたいなことをいってきました。
保険屋さんは、払いしぶりが犯罪にならないのをいいことに好き勝手にやってもいいのでしょうか?
個人が保険金を詐取したら捕まるのに…
法律の改正をもとむ!

by 国は、日本興亜損保に直ちに監査を at 2019/12/24 (火) 13:23


追突事故を起こされました。保険会社の対応が酷すぎます。特に車担当者。24万しか出せない、代車も2週間しかお金出せません。こっちが被害者なのに。何言っても聞いてくれず。オススメできません。

by モアモア at 2019/12/06 (金) 11:50


駐車場内でハザードを点灯して停車中に前方の車がバックしてきたのでクラクションを鳴らし続けたのにぶつかりました
相手の保険会社は損保ジャパン
病人をがんの治療相談にむかう途中の事故でした
病人はタクシーで行かせることにして現場検証
警察官から相手の後方不注意による事故と判断されました
事故から私の保険会社からはすぐ折り返しがありましたが
損保ジャパンの営業所のTという女性担当者からの電話は3時間後
事故状況の聞き取きとりということでしたが
がん告知を受けた直後で混乱しているので冷静に正しくお答えできない旨伝えると
駐車場内の事故の場合あなたにも過失が出ますと
急に強い口調で畳み掛けるような上から口調でせめて来ました

告知された病状は生存率30%でした
どれだけの精神状態かわかってほしいとおもいませんが

事故処理を早くしたいのはわかりますが
相手が家族のがんの告知を受けた直後の心理状況を察した思いやりのある対応が出来ないものでしょうか

その夜眠ろうとするとその女性の強い口調がよみがえり眠ることができませんでした

そのあとも時々その女性の語気がフラッシュバックしてきて涙が止まりません

事故対応で傷ついた人の対応にあたるプロの仕事でしょうか?

ひどすぎます

ちなみに相手からも保険会社からも迷惑をかけたことについての謝罪はありません

人としても疑います
当たり前のことが出来ない人が事故対応しています

信頼できるわけないでしょう

by 担当者PTDD at 2019/11/20 (水) 10:25


こちら被害者、双方損保ジャパン系列に加入…
両者保険会社、かばいあって被害者は泣き寝入りするしかない状況に…

加害者の見方の会社です。

by とにかく酷い! at 2019/10/29 (火) 15:28


損保ジャパンは大人の嫌がらせもしてくる。
暴言が多く、令和元年ついに解約。等級を下げて見積り契約後数ヶ月後に等級違いと言って過剰な請求をされた。

その後、代理店に過剰分を支払わせ丸く納めたつもりでいる。詐欺まがいなので注意が必要。ここのコメントみると、未だに保険金の支払いがされないケースが多い。

大人の自動車保険などと、窓口を変えて対応しているが、皆調べればすぐにわかる事。解約後も大人の嫌がらせハガキを送り付けてくる。何度も。

by 富士支店 at 2019/10/08 (火) 12:10


彦根支社
担当者から暴言を言われました。
恐ろしい会社です

by 匿名 at 2019/08/20 (火) 18:16


人身にはするつもりなく、ただ自転車を直して欲しかっただけなのに、そんな金額で直せません。心のない、業務的なアナウンス?こんな保険会社とは知らなかった。私は当たり屋でもなんでもありません。大阪保険金サービズ4課 女性担当
法的処置しか言えないのか、知らないのか?そんな会社で働くのも辛いと思いますが、人身にした方がまだちゃんと対応していただけたのかな?

by 損保ジャパン日本興亜 に一票! at 2019/08/14 (水) 16:05


車両保険を色んな理屈をつけて払わない!

by 匿名 at 2019/06/02 (日) 18:09


会津若松支店

やる気のない女性社員がいる。
それをかばうこれまた最低な上司。
きちんと事故当時の状況を説明して、向こうの不注意で100%こちらには非はないと目撃証言もあったにもかかわらず、ちんたらちんたら仕事を進め、こちらから連絡しても連絡返さず。相手方の東京海上に圧倒されたのか、こちらが裁判したいと言っても裁判は進めませんとめんどくさそうにいう始末。全くやる気感じられず。担当者を変えてもらい、かなり時間が経ってから裁判したが、途中で事故相手が病気で亡くなってしまい、結局50対50で終わってしまった。事故から一年過ぎていた。きちんと誠意ある対応をしてくれていたらもっと早く解決しただろうに、本当にひどい目にあった。思い出しても腹がたつ。潰れてしまえ!

by 匿名 at 2019/03/09 (土) 02:14


保険料が異常に高い
代理店を勝手に廃止して、見ず知らずの代理店へ勝手に契約と個人情報を流された

最悪の対応に怒りしか感じない

by 匿名 at 2019/02/15 (金) 12:00


被害者のことをまったくかんがえていない。

by 匿名 at 2019/02/14 (木) 01:19


ぶつけられた被害者です。許せないです。
こんな会社がよく生きてるなと思う。

by 匿名 at 2018/11/08 (木) 22:11


高知支店です。
人生60年以上生きてきてこの様な仕打ちを受けるとは想像もしていませんでした。100対0 の追突事故。被害者です。
物損事故の修理金額を正規デイラーからの見積りにもかかわらず全顎支払わないとのことなので その理由を問い合わせると 上司と相談してから 後日面談したいとのことで 連絡を待っておりました。(正規デイラーの修理金額を減額するとの話も初めてですが。) 10ヶ月後 連絡があり 途中経過は省きますが その10ヶ月間の 代車費用を要求されました。当初は 当方から損保ジャパンに連絡すると言っておきながら連絡を当方がしなかったのだから支払うのは当然と主張していた。当方が上記の電話会話内容の録音を提示するとそんな録音があっても関係ない。と主張を変え 代車貸出の期間は 一ヶ月だと。最初 代車貸出時に 損保ジャパンからは その様な期間の説明は全くありませんでした。上記10ヶ月の間 損保ジャパンから 代車返却の督促も当然ありません。

by しろう at 2018/11/02 (金) 17:59


秋田支社。加害者側の担当者の電話対応が最悪だった。なぜ10対0で被害者側のこちらが悪いような言い方をされなければならないのか。もう少しやり取りを続けなければならないのが苦痛。本当に気分が悪い。

by 匿名 at 2018/10/17 (水) 17:24


上野支店 
被害者を人間扱いしていない。
最低の保険会社です。

by 被害者家族 at 2018/09/26 (水) 02:14


追突事故なのに、夜間を理由に8:2だと言って譲らない。
また、割合の根拠も示さない。

by 追突 at 2018/06/21 (木) 15:59


商品説明がまともにできない、HPに掲載されている特約を無いと言い張る、他社と比較しても高い。

勧める理由が見当たりません。

by 匿名 at 2018/04/04 (水) 11:23


高知支店です。
人生60年以上生きてきてこの様な仕打ちを受けるとは想像もしていませんでした。100対0 の追突事故。被害者です。
物損事故の修理金額を正規デイラーからの見積りにもかかわらず全顎支払わないとのことなので その理由を問い合わせると 上司と相談してから 後日面談したいとのことで 連絡を待っておりました。(正規デイラーの修理金額を減額するとの話も初めてですが。) 10ヶ月後 連絡があり 途中経過は省きますが その10ヶ月間の 代車費用を要求されました。当初は 当方から損保ジャパンに連絡すると言っておきながら連絡を当方がしなかったのだから支払うのは当然と主張していた。当方が上記の電話会話内容の録音を提示するとそんな録音があっても関係ない。と主張を変え 代車貸出の期間は 一ヶ月だと。最初 代車貸出時に 損保ジャパンからは その様な期間の説明は全くありませんでした。上記10ヶ月の間 損保ジャパンから 代車返却の督促も当然ありません。

by しろう at 2018/02/15 (木) 06:00


約束した時間に連絡をしてこない。

by マホ at 2018/02/02 (金) 17:27


相手が損保ジャパンで追突されて、むち打ち症になった。病院に行き、治療をしました。ところが、自賠責に直接請求しろとの一点ばりで何も対応しません。少しは、まともに仕事しろや。表向きは、保険屋。実際は、悪質詐欺集団。つぶれてしまえ!

by DCモータ at 2018/01/30 (火) 23:03


担当者のレベルが低い。。。

大卒と中卒レベルの交渉になるので
事故案件ではまず勝てないかと。。

被害者なのに、加害者になる確率高め。。

by 匿名 at 2018/01/30 (火) 16:18


最低。事故後2時間、お時間宜しいですか?!
の初電話^_^。

by 匿名 at 2018/01/26 (金) 19:45


あおり事故、トラックやバスの事故増加、児童らの被害、高齢者運転のコンビニや店舗への突っ込み、飲酒しての事故。イヤになる。事故を全て無くすというゆり、減らすことをすべき。
さて財務内容悪い損保ジャパン。介護は大丈夫なのか? 火災も増えている。関係の海外保険会社の業績はいいのか? ワンマン経営。次期社長も派閥争いらしい。誰がなっても同じであろう。自動車メーカーにも問題出てきた。保険には期待出来ないな、

by よくならんね at 2017/12/03 (日) 08:28


仕事で医療ソーシャルワーカーをしています。患者様が事故に遭われ、その時の対応が身寄りもない人に、一旦百万以上のお金の請求書を送り、その後生活保護の担当と話し合えという態度で、歩行中にはねられた身寄りのない人に対してのやり方が絶対に許せず、高齢者にそんな交渉ができますか?ひどすぎませんか?と問いかけると、その言い方には納得できないと逆ギレされました。しかし、大きな問題にします。人権問題ですねと強気に出ると急に態度を変えました。
基本的にソーシャルワーカーは保険会社と交渉はしませんが、これまでで最悪の会社です。気の弱い担当者から、強気の担当者に変わりましたが、絶対に負けないという気持ちと病院に支払いが滞ることをさけたかったので、戦いました。

by 匿名 at 2017/11/18 (土) 18:02


鹿児島支店 損保ジャパンに30年近く自動車保険を払い続けて
最悪 最低な対応です 保険をお願いしてた代理店は音信不通です
この会社だけはやめたほうがいい‼

by NO損保ジャパン at 2017/11/16 (木) 21:11


もう昔の事故になります。証拠証人潰しから始まり加害者と嘘や圧力で警察、医師とグルになり様々な嘘、罠、嫌がらせ等書き切れない位です。内定先にも就職できなくなり治療途中で打ち切り、その後も悪徳弁護士から嫌がらせの嵐。仕方なくこちらも弁護士を立てるも支払いはしないとの事で裁判に。そこでも取り込んだ病院の嘘カルテをを事実とし、お抱えの反対医師の意見書で一切認めず。詐欺だとか精神的なものとして認めないとか診断書を書いてくれた医師は違法だとか、おかしくなったのはこいつらのせいです。障害者になりやっとの生活になり、それでも認担当弁護士がしつこく追い詰める。私達の一族は途絶える事になりました。家族共々こいつらに殺されます。

by 人生を駄目にされ殺される at 2017/11/07 (火) 00:10


被害者側の過失を認めさせることを前提に話をしてくる

by 匿名 at 2017/10/16 (月) 14:17


対応が遅い。

by あおい at 2017/10/13 (金) 08:15


損保ジャパンが相手の貰い事故 ともかく感じの悪い担当者 仕事してる日中にばかり電話してきて こちらが電話に出ないことを責め 説明もほとんどなく 治療費の請求漏れをおこされ 支払い拒否 そのまま放置 こんなのがまかり通る損害保険て 何なの? 不信しかない 

by 匿名 at 2017/09/27 (水) 23:49


本社ですね。なにか最近,弁護士の評判がいまいちですね、理由はいろいろあるんでしょう。損保ジャパン日本興亜の本社に顧問弁護士部署あるんじゃないですか。保険会社とトラブルがあれば,担当者の電話内容必ず録音しましょう。裁判になるんで,それは大切なんです。役に立ちます。
相手側は,損保ジャパンの顧問弁護士になります。ほとんどと言っていいほど,損保ジャパンの負け試合になります。判決が出ても,謝罪などなく,すっと帰っていく顧問弁護士。何年繰り返してるんですか。
就職率上がっています。学生達。いい会社はたくさん,あるのです。それに気付いてくれば,いいんですがね。

by 匿名だよ at 2017/08/11 (金) 09:07


はっきり言って損保ジャパン日本興亜は異常な組織です。1円でも支払いをしないためならどんな手でも使ってきます。ここの損保にとって被害者は損保の金を狙ってくる敵だとの認識です。損保ジャパン日本興亜の被害に遭われた方は、どんどん金融庁に通報しましょう。金融庁から損保に連絡がいきますので、自分たちで騒いだり、会社に苦情を言うより効果てきめんですよ。少しでも損保のおかしな言動があれば迷わず金融庁へ通報を!

by モト at 2017/08/10 (木) 07:42


物損事故の被害者です、相手方が加入していました。とにかく、こちらから連絡しなければ連絡も来ないし、仕事も進めめていません。また、相手ドライバーに確認もせず勝手な過失割合のシナリオを作って来ました。担当者によるのかもしれませんが(声だと若い女性)…とにかく名前のある企業でこんなビジネスを続けられるのが不思議です。

by ビックリ! at 2017/07/08 (土) 19:10


高知支店です。
人生60年以上生きてきてこの様な仕打ちを受けるとは想像もしていませんでした。100対0 の追突事故。被害者です。
物損事故の修理金額を正規デイラーからの見積りにもかかわらず全顎支払わないとのことなので その理由を問い合わせると 上司と相談してから 後日面談したいとのことで 連絡を待っておりました。(正規デイラーの修理金額を減額するとの話も初めてですが。) 10ヶ月後 連絡があり 途中経過は省きますが その10ヶ月間の 代車費用を要求されました。当初は 当方から損保ジャパンに連絡すると言っておきながら連絡を当方がしなかったのだから支払うのは当然と主張していた。当方が上記の電話会話内容の録音を提示するとそんな録音があっても関係ない。と主張を変え 代車貸出の期間は 一ヶ月だと。最初 代車貸出時に 損保ジャパンからは その様な期間の説明は全くありませんでした。上記10ヶ月の間 損保ジャパンから 代車返却の督促も当然ありません。

by しろう at 2017/06/08 (木) 08:08


自分達に有利な証拠をでっちあげはおてのものです。顧問弁護士に気をつけよう。一切関わりたく無い、社員もまともな人はいません。ゆがんでいる。

by モモちゃん at 2017/06/08 (木) 04:07


柏支店 
追突事故により被害者の車は全損、対物超過の特約を使い修理をすれば被害者の持ち出しはないため、穏便に済ませられたのに、担当者は修理は不能と嘘をつき補償は車の評価額のみとの説明をし(10年経ってる車のため評価額が低く中古車すら買えない)、被害者を無駄に怒らせ、結果対物事故扱いであったところを被害者が人身事故に切り換えると主張。
被害者が痛い目にあってもそ知らぬ顔、というのはあるかな、とおもってましたが、契約者である加害者の不利益になることをしてまで払いしぶりをする会社です。特約の費用は何のために払ってるのか…。
特約を使える、となってからも嘘の重ね塗りをしているのであきれます。

by 匿名 at 2017/05/25 (木) 15:20


昨年秋のお彼岸に、こちら優先道路、押しボタンで変わる信号機(こちら側)は青表示で通過するやいなや、脇から出てきたクルマに左後方に追突される。
9(相手):1(こちら)といわれたがいろいろ納得いかず(過失がある場合は代車費用は出せませんとか嘘を吐かれるなど)、こちら側の保険の弁特使用。
やっとのことで弁護士から先月半ばに95(相手):5(こちら)で合意が取れた、ということで示談書提出。
かれこれ半月以上経ったが、損保ジャパンからの支払い等連絡が未だないという状況。
加害者は昨年中に当初見積もりより10万も多い金額で修理済みらしい。そろそろ払ってよ。

by はよ終われ。 at 2017/05/01 (月) 13:17


損保ジャパン日本興亜、悪どい!先ず被害者の立場を考えない!車両の特性理解しない!弁護士は馬鹿!日産自動車のリストラ先なのでやる気なし!10対0でも支払いはしない!
被害者が示談するの待ちか、自殺するの待ってる、
持病、以前交通事故で被害者になったら外出しないで引きこもれ!と言ってる!

by 自動車業界 at 2017/04/17 (月) 21:31


過失ゼロで相手方保険会社がこの会社ですが、かなり酷いです。
窓口に相談しても、担当者の問題なのか、改善傾向が見られず。
怠慢極まりなく、心無い話し方。また、対応が全て遅いです。

by 匿名希望 at 2017/04/14 (金) 13:55


信号待ち停車中、後ろから激しく追突されました。こちら100セント被害者です。相手は保険屋おかかえの弁護士と口裏合わせ法廷、調停の公開の席で嘘を平然と述べ嘘、虚偽が堂々とおりました。こちらは宮城県仙台市です。最初から最後まで嘘、脅し、難癖つけて支払い拒否何でもする特に悪い事専門に・・・史上最低最悪の保険屋です。ここにかかわらず事故にあい話しあいになったら必ず終始録音と弁護士をつける事です。そうしていても100セント被害者でも悪者扱いする腐った、なくなって当然の保険会社です。     宮城県仙台市 弁護士事務所最低最悪阿呆です。

by マンミ at 2017/03/31 (金) 15:10


支社ですか? 全部じゃないですかね。なぜなら、支社の支店長に本社からメールが毎日来るそうです。(退職社員の話では) 資金はあるが,絶対に契約者に払うな! 支店長は,本社の命令は拒否なんて出来ない。それだけのことなんですがね。 他の自動車保険会社にいったほうが良いと言われてるのは,正しい意見でしょうね。なぜなら昔から,不人気保険会社なのです。社員の人達も,もっと我が会社をいい会社にしようとする意欲がない。
春です。新人社員も来られるでしょう。新人教育、出来るんですかね。べつに興味もないですがね。

by よくならない at 2017/03/26 (日) 10:15


玉突き事故で(過失こちらは0)長く首の痛みに悩まされ通院してたらいきなり自宅にアポ無しで損保ジャパンの加害者の担当と弁護士(テレビにも出てる嵩×安×郎)が来て人を詐欺師扱い。
あまりにも酷いので警察を呼ぼうとしたらそそくさ帰る。
翌日損保ジャパンに電話したら担当が勝手にやったと説明されそれ以降も態度が悪すぎた。
暴力団顔負けの会社

by なくなれ! at 2017/03/22 (水) 21:16


最近の事故です。只今、係争中のため書けません。相手方が
損保ジャパン。
取り敢えず保険会社ではない。顧客を、守る気がない。
これからという方、入らないで絶対!
今、入っている方、すぐ解約して!
周りの方たちから良く聞いて、良くみて決めてください。
ほけんは、最後の砦、守ってくれる、保険会社へ!
最後に、損保ジャパンだけは・・・

by 500円 at 2017/02/24 (金) 21:20


仙台支社。T字路交差点で私の車左折で相手の軽トラック右折で右折小回りで私の車に衝突してきました。なかなか過失割合を提示せず10日過ぎ現場検証に来た人が走っていたから5;5でと言っているとの事。それからは急に開き直りお互い様の道路だから病院へも自分で払って行け、車の修理も先に出して修理しろだって。50万掛かりましたよ。お互い様の道路(お互い様の道路ではありませんけどね)だから自賠責には請求出来ませんと言われました。でも自分達はこちらの自賠責に請求。確認の電話したらそちらも自賠責請求してくださいとの事。間もなく8ヶ月になるのになんの進展もないので弁護士に依頼しようと思っています。

by ちゃお at 2017/02/23 (木) 04:22


残念ながら損害保険会社で、いい会社って無いのです。損保ジャパン日本興亜は数十年前から未払いをしている。自動車保険だけでなく火災保険もです。保険業とは被害者の救済すべきです。それも知らない。損保ジャパンの保険契約を辞めるから、いい保険会社紹介してくれって言われても、他に無いんです。注意すべきは、車に乗るのなら必ず自動車保険入るべきです。無保険が1番苦しい。飲酒運転もしたらいけません。ある意味、生命保険は入らなくてもいいんです。でも日本の生命保険でいい保険も無いでしょう。じゃ-海外保険がいいかって言われても無いでしょうね。どうかな、保険会社正社員の給与下げる。それでも良くはならない。わからないね。あと日本でいい事って東京オリンピックぐらいじゃないですかね。困ったもんです。

by 無いんです at 2017/02/18 (土) 23:48


被害者にもかかわらないずこちらをありもしないことで責めてくる。
悪気もない。憮然とした態度で、最悪。

by 苦痛 at 2017/02/09 (木) 07:33


相手側が保険会社を出さないと言ったら、こちらに全て非があるように電話口で叩き込まれて非常に不快な思いをしました。お客様は誰?と驚いた次第です。面倒な事はしたくない様子がありあり。その後は記録が残るようにメールでのやり取り、会話は録音してないと不安です。

by やま at 2017/02/07 (火) 09:32


徳島支店、軽いカーブでこちらは前の車が停車したので止まっていると、追越し禁止の場所でラインをハミ出たトラックが接触してきました。相手の保険が損保ジャパンで、何故かこちらが前の車を追越して反対車線に出て相手のトラックに接触したと、でっち上げの状況を作り上げてきました。
なので修理代はお支払い出来ない、これで納得できないならトラックに着いた傷の修理代を請求すると一方的に告げられました。

by 損保ジャパン体験談 前 at 2017/02/04 (土) 23:51


東京自動車保険金
被害者に、治療費や車の損害金を1円も払いません。
最悪です。

by 被害者 at 2017/02/04 (土) 21:07


新宿にお客様相談窓口があります。
実際相談に行くと、対応しますが、個別の判断は担当者に任せていますと説明されます。
担当者に問題があるのに、相談にいっているにも関わらず、一律「ここはお客様の苦情を聞くところで、個別の判断はできません」と杓子定規の回答を繰り返します。

このような対応を相談とは言いません。
なんで潰れないのか不思議です

by 匿名 at 2017/01/18 (水) 11:43


事故被害者の方。保険に入ってるから大丈夫なんか甘い考えは,しないで下さい。事故後、入院とかもあるでしょう。その時点で全て、敵だと思ったらいいです。
病院も医師や看護師不足です。医師なんか高額な給与なのに,事故の被害者だと、ナメてきます。入院費を病院に支払ってるのに、それ以外として,お金を欲しがる。入院が長くなると、保険会社担当者が,毎日のように来て、来月から入院費払いませんと言う。明らかに後遺症なのに、認めないと来る。事故対立なんか好き放題で変えてくる。そして安い賠償金の用紙にサインしろと要求する。
個人専門家も色々あり、全て正解では無いのです。本社お客様に電話して下さい。なんか言う。あんな所、するだけ損になるだけなんですね。

ここ、よくならない保険会社でしょう。天下りの官僚を入れて、悪い事しても、それを阻止して来る保険屋でしょうね。被害者の方、負けたらいけません。戦うのです。そのためには勉強もいるし、大変だけど。

by 支払うべきは支払え at 2017/01/05 (木) 23:28


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