お勧めでない自動車保険ランキング

2015年3月15日から2016年2月6日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


東京海上日動は許さない。
 
(個人情報の保護プライバシーの保護違反刑事告発)・ソーシャルの間で広かる・・目には目を
 
 
●県●市の東京海上日動・お抱え弁護士と●整形外科医師を。
 
個人情報の保護プライバシーの保護違反・医師法20条違反で告発しました。
 
 
有名ジ●●リス●の取材済・OK!!!
 
 
医師法20条違反
 
医師は診断しない患者の診断にかかる文章を交付してはならないのです。
 
訴訟上出てくる意見書は診断書の代わりとして扱われます。
 
上記のように意見書=診断書になります。
 
保険会社の医師に被害者の私が合うわけもなく、電話等で問診を受けるわけもありません。
 
一切面識のない医師が勝手に私のカルテを保険会社から見せられ、それを否定する文章を好き勝手に書いている意見書です。
 
損害保険の保険金支払に関するガイドライン
 
(3)第三者提供
 
個人データを第三者に提供する場合は、本人の同意が必要である
 
(2)お客さま情報の取扱いに関する丁寧な説明
 
会員会社において各種調査を行う際に、個人データを業務委託関係のない第三者に提供する場合は、契約者等または被害者より、
 
第三者提供に関する本人の同意を書面で取得しなければならない。
 
また、会員会社において、契約者等・被害者の傷害・疾病の程度・内容等に関する主治医の見解を確認する場合は、
 
契約者等・被害者の同意を書面で確認し、医療機関に対して当該同意書を提示しなければならない。
 
 
この違法性の高い意見書を採用するかどうか・・裁判官、仕出しですが・・・・
 
数名の交通事故部の裁判官は保険会社から提出される意見書には
 
辟易している判決をくだしているものがあります。
 
 
何でもアリアリの民事では期待が・・・・白・黒を付ける為に刑事告発ない!!!!!!!

by 匿名 at 2016/01/30 (土) 17:22


特約を二回使うと、翌年更新してもらえなかった。

by 匿名 at 2016/01/06 (水) 08:55


ブラック企業
東京海上日動火災保険の取立ての実態
https://www.facebook.com/ohta.ryouichi/posts/760595740718751?pnref=story

by 事実 at 2016/01/05 (火) 11:28


11月25日に追突事故にあいました。1度だけ先方から連絡がありました。が!あとはなしのつぶて!こちら側から連絡すると担当者が体調不良との事。12月24日に連絡があり弁護士対応になりました。と!弁護士からの電話は30日で台車は引き上げ、全損60万円いじょうは支払いません。年の瀬に10日間は修理にかかるのに来年から仕事が出来ません。加害者も弁護士も東京海上も許しません!弁護士特約で対抗します。こんなクソ会社亡くなってしまえ…

by へい at 2015/12/25 (金) 17:42


私も東京海上日動の被害者です!!
皆さんの声を関係各所に届けましょう!!
金融庁 金融モニタリング情報収集窓口
(金融モニタリング情報収集窓口では各保険会社の苦情等を幅広く集めています、特に悪質な不払い等は指導の対象に・・・)
公正取引委員会へ申告
(申告はFAXの方がより内容が伝わります、なお公取委は申告すると調査結果を文書にて返信してくれます)

1人1人の声は小さくても、みんなで叫べば届くかもしれません!!

12/7 金融モニタリング情報収集窓口と公取委に詳細をまとめたレポートを送りました。
※レポートは時系列にまとめ、問題の発言は出来るだけ詳細に書くと伝わるかと思います。

by 北風 at 2015/12/21 (月) 22:21


最大手の一つですが、事故の支払い保険金を最小化しようとするあまりに、事故の対応レベルが他社に比べて低くなっています。
私自身は9:1案件で過失が1あることは内心納得していましたが、電話で9:1で納得いただけなければ今後対応しかねますという入り方をされてしまいました。損害を受けた車の修理もしぶられ、東海側のアジャスターの見積もりが整備工場に出ていないにも関わらず、損害額の見積もりがでないことを整備工場のせいにする有様でした。担当の方も社内の色々な縛りがあるんだろうなという事はわかるのですが、余りにも杜撰且つ高圧的な対応でしたので、こちらの弁護士費用特約を使用して争う事にしました。
問題を解決するというよりは、問題をこじらせる方向に進んでますね。周囲でも同じ様な話は何度か聞きました。
とにかく解決まで時間がかかり、支払いが厳しいので
過失のある事故をして加害者になってしまったら非常に困る保険会社かもしれません。

by ぷーさん at 2015/12/21 (月) 13:26


青信号で突っ込まれ、愛車も全損してしまいました。相手の保険が東京海上日動でした。むち打ちの症状も翌日から出てとてもつらいです。医療費や代車の手配、過失割合など相手の保険やさんの連絡待ちなのですが、全く音沙汰がありません。それに比べて私が入っているあいおい日生損保はとても親切です。心配で何度も電話をしてしまいましたが、いつも丁寧に対応してくださり感謝しています。メンタルもきついですが、なんとかきちんと保証してもらえるまでがんばります。

by はなちゃんママ at 2015/12/17 (木) 20:36


追突された被害者です。脛椎捻挫と腰椎捻挫で入院、10日くらいで、仮病扱いされ、謝りの言葉ひとつもなく、弁護士入れて20日には、打ち切りです。突然でびっくりです。

by 匿名 at 2015/12/10 (木) 20:20


家屋に突っ込んだ車が入ってた。
対物無制限ではなかったため、一部負担に。
対応も遅く、事故後一か月も何も出来ず修理も出来ず。
担当者に、一部負担分を加害者に相談してほしいと頼んだところ
弁護士とこれからはやり取りお願いしますだの
裁判しますだの。
当の加害者に直接連絡すると、裁判の気持ちはなく
一部負担で和解したいと言ってくれてるのに、
ここの会社の担当が、一人裁判だと騒ぎ。
お客様センターに相談しようと思っています。

by うつ病になったわ。 at 2015/11/25 (水) 23:13


保険加入を考えている方 保険は安心を買うものです 他の書き込み同様この会社は 払い渋りが酷い
契約者の言う事も支払いが多くなりそうなら聞かない 警察が事故について調書を出してもそれも無視 どうせ被害者は裁判をしてこないと高を括りいざ 加害者を告訴すると通告すればこちらの保険会社に泣き付き今までと態度を変えるが 金額はこちらの言う根拠のある数字を認めない 本当に屑です 費用倒れでしたが弁護士に委任し 3年かかり何とかこちらの主張を通し支払いが完了した皆さんも 保険選びは慎重に 加害者になっても 被害者になっても この会社は保険会社の体をなしていません 又被害に会い払い渋りが酷いようなら 費用倒れになる可能性もあるが 弁護士に依頼し納得出来したほうが良い これだけ払い渋りをすれば儲かります 払わなければならないお金を 被害者 契約者を詐欺的な方法で無理やり納得させる手法が何故金融庁が指導しないのか不思議だ こういう会社のために 弁護士特約は無駄と思っても付けましょう

by 警告 at 2015/11/25 (水) 21:01


先日、信号待ち中の追突事故にあいました。
新車購入より半年程でしたので、新車で返して欲しいと要望してましたが、事故車扱いになった場合でも査定額は5万円程しか変わらないのと購入より半年は新車とは言えないとの事で、修理になるそうです。
とにかく、こちらこらしひれを切らして連絡しない限り保険会社さんの方からのご連絡はありません。
怪我担当の男性の方はとても親切で、その方に連絡がまったくなく不安な旨を伝えてようやく着信があるぐらいです。
それも、仕事中のため時間を指定しているのにも関わらず指定外の時間にしかかけてきません。
とにかく不誠実な会社ではないかと個人的に思います。

by さ at 2015/11/25 (水) 20:23


被害者がかわいそう

by 匿名 at 2015/11/22 (日) 20:44


三重松阪支社

完全なるこちら側が被害者、連絡はすべてこちら側から、むしろ要求言えば上から目線の逆ギレ!
こんな最低な保険会社に入ってる人、相手を不幸にさせます。

by 東京海上日動最低 at 2015/11/21 (土) 20:27


支払いを1円でも安く抑えようと、東京海上が嘘をついてまで相手側に過失割合をあげようとしてくる。最悪な保険会社。

by 怒り爆発 at 2015/11/20 (金) 15:11


渋滞中、後ろから玉突き事故。警察を呼んで安心していたが警察は、ここから先は加害者の保険会社(東京海上日動)と話しをしてくださいとのことなので、連絡を待っていたら2日後に連絡があり、過失割合を聞くと加害者が100%悪いですと認めているのに、補償問題になると車の時価額(同じ車の本体価格の平均)しか払わないと強気で平日に脅迫のような電話を何度もしてきて腹が立ったので弁護士を付けたが、家に脅迫のような電話がかかって来なくなっただけだった。裁判所まで行ったが裁判官からいいことは言われず車の修理見積りの1/3で示談。時間ばかりかかって車の修理もできないからへこんだまま乗っています。東京海上日動は最悪です。加害者側から謝罪はなく車の修理もしない。挑戦 挑戦て何に挑戦するんだ 不払いか? 

by 原告 at 2015/11/18 (水) 14:28


相手もこちらも同じ保険会社10対0こちらは事故はお互い様と、なのに誠意見られず、仕方なく修理に修理最悪でで再修理5回その間保険会社は何もせず、後になって代理店に言ってくれればと…何十年もムダな金払ったなぁ、デカイから良いとは限りません❗東京海上はズルく代理店任せで肝心なところは投げてしまう被害者には誠意無い最悪な会社です。そんな会社は加害者が最悪な状態になったら見捨てるところだと見え見えと感じます。

by ナオ at 2015/11/15 (日) 20:47


Harley納車26時間後に信号無視の車にぶつけられたが、トライクであったため、余りダメージが無かったが、ディラーによると結構目に見えないが400万円相当の修理費が掛かるとのこと。
相手方も東京海上で事故後半年経つが進展無しだし、自分で入った650万円の車両保険でも80万円なら出すと意味不明な解答!!!
これって詐欺だよね

by caesarhiro at 2015/11/13 (金) 10:29


10(相手)対0(こちら)
加害者が東京海上でした。
一切謝罪もなく、連絡すら有りません。

5年前の相手が三井住○さんの時は、こまめに電話があり治るまで診てもらいました。
丁寧かつ迅速で良かったのに

今回の東京海上さんは、本当に残念

by ホタテ at 2015/11/13 (金) 02:41


事故相手の保険会社が東京海上。
対応遅い、しらばっくれてる、こっちが被害者で、誠意もなんにもないので家に呼びつけたらまるでお地蔵のようにダンマリ。怒ってもダンマリ。説明も無し、最低、使えない
群馬高崎店

by 群馬 高崎 at 2015/11/06 (金) 20:31


町◯損害サービス課

酷すぎる。
対応もそうだが、医者なんですか?と聞きたくなるようなもの言い。
痛み・両手のしびれ、事故直後からの難聴。
全て治らないうちに、治療打ち切りの連絡。

人格を疑います。
弁護士・主治医も驚くほどの酷さ。

事故になんて遭うもんじゃないですね。
被害者の訴えなど、全く届かないんですから。
うちも同じ保険屋なのですが、今まで支払ってきた、保険料全て返してもらいたいです。

身体的にも精神的にも傷つきました。

by まろ at 2015/11/06 (金) 18:32


大阪自動車損害サービス部第三課。
こちらは被害者なのに、東京日動から連絡があったのは事故翌日に担当の挨拶の電話のみ。忙しい中、あちらに書類を送っても、届きましたとか全く連絡もない。こちらの被害に対しても、返答もないため事故後1か月経っても進められない。保険会社は加害者の代理であることを考えると、東京日動のような不誠実な対応では、イコール加害者が不誠実と思われても仕方なく、加害者に対する民事訴訟に発展する可能性があると思います。他の人の意見同様、自分が加害者になった時のことを考えると、東京日動に加入するのはやめた方が良いと思います。

by 匿名 at 2015/10/25 (日) 00:40


こちら過失0の人身事故の被害者だったが、示談終了するもアホ担当のミスで入金まで2週間かかった。
被害者を最後までコケにする最低保険会社。

by 名無し at 2015/10/21 (水) 14:29


東京海上日動の広島の車両担当、やえがっきーさん
上司じせき、ビッグブリッジさん。100%の回答を、やっともらったが、支払わない。困った。困った。困ってる。どうしよう。修理代が、未払いになり、こちらの、信用問題に、なる。相手側本人は、「申し訳ない」らしいが、契約会社が、悪すぎる。保険金未払いで、業績トップでビルが立ちます。

by 槌本運送 at 2015/10/19 (月) 05:18


東京海上は担当者も最悪だけど お客様センターも最悪 特に錦とかいう奴 本当に最悪です 嘘は平気でつくし むかつきました 皆さん こいつが出たら電話切った方が良いです まったく会話できませんし 怒りがこみ上げてくるだけですから

by 匿名 at 2015/10/15 (木) 22:58


今年の2月に信号待ちをしていて後ろから追突されました 私も相手も東京海上 保険の窓口の担当者からの第一声 後ろ見てなかったんですか?これで怒り心頭 その後も一時払保険金請求 休業保障金請求等の手続を失念などミス連発 それに文句を言ったら 口の効き方が悪いとご指導頂きました 保険料払っている客に対する対応じゃないですよ 群馬県前橋市損害課 K田主任 示談したけりゃ そっちが頭下げろや

by 匿名 at 2015/10/15 (木) 22:35


大分 中津支店 や○だ は○○と 
電話対応最悪!!お客様対応がなってない!

本社のお客様センターも全く対応出来ない!
く○だ という男性は最悪でした。人生で一番最低最悪レベル。
責任者のは○し も責任者としての対応すら出来ない!

二度と東京海上には加入しない。

by 匿名 at 2015/10/15 (木) 16:21


加害者が加入する東京海上日動火災の池袋損害サービス課のS原は酷すぎます。こちらに詳しく書けなくて残念ですが、訴訟を考えています。

by 被害者側 at 2015/10/01 (木) 15:00


クソです。バンパーからナンバー脱落するほどの損傷なのに交換はできないと。とことんやってやります。

by ろーりー at 2015/09/14 (月) 13:26


最悪です。合図と同時の進路変更が「合図遅れ」だと主張してくる。当然、進路変更をみて即座に右側に寄った当方に対し「合図見落とし」を主張しています。追い越し中の衝突は後ろの不注意も原因だから半々だと。どうやってよけろというのかと聞いたら、証明はこちらの仕事ではないと。ドライブレコーダー付でこれですから、最低最悪といっていいです。

by 岡 at 2015/09/12 (土) 00:28


自動車人身事故の被害者側として、10:0で加害者側の東京海上日動にお世話になりました。人身事故で最初に受け取れるはずの一時金10万円も出し渋り、通院中であるにもかかわらかず、2ヶ月目で担当者が病院先に勝手に通院完了との連絡を入れ受け付けてもらえなくなりました。その件で問い合わせると、こっちはこんなに金払ってんだ、大したケガじゃねぇだろ、と罵声を浴びせられました。その後電話もでていただけなくなりましたので担当者を変えて頂きました。病院は引き続き通えるようになったのですが、5ヶ月目で通院完了の連絡と休業損害補償請求も併せて致しましたが、その後2ヶ月以上なんの連絡もありませんでした。催促の電話を入れると、さらに2週間後に書類を送ってきましたが、怪我の様子、休業の実態が掴めないので保険金が支払えないという内容でした。反論の電話を入れたら、詐欺扱いされ調査員や弁護士を入れて調査するとの回答で、プライベートのことまで尋問されました。私はこのような保険屋とやりとりしなければならない毎日がストレスになり、こんなことに費やす時間もない為、受け取るはずの保険金はもう諦めました。保険金不払いとは人ごとではありませんでした。東京海上日動は最低な保険会社です。

by 匿名 at 2015/09/02 (水) 22:08


被疑者が一番悪いのにも関わらず、被疑者と東京海上日動の担当者の謝りの1つもない。そして、被疑者から慰謝料を要求したい。
春日井支社 担当者 河瀬と被疑者は、一番のグルだ!

by ランサー at 2015/08/30 (日) 14:02


名古屋支店
契約時の説明不足など不手際は全て代理店に丸投げ
瑕疵があっても契約書(解約書類)にサインがしてあれば顧客のせいだそうです。

by 匿名 at 2015/08/28 (金) 14:01


明らかに、相手側の運転ミス。相手側が東京海上日動。
当方の損保会社から連絡しても、同じ業者同士なのに話を聞かない。当方の損保は、カラーデータで現場説明をしようと電子メールで送ろうとするが、電子メールの存在を秘匿。
後日、自分の都合の良いときだけ、電子メールで発信して来たので、メルアド有ることが発覚。当方損保は、白黒FAXやカラー書面の郵送で、懸命に状況説明しようとしていたが、はなから聴く耳持たない体質が露見。最悪会社。

by バイカー at 2015/08/28 (金) 08:20


私は18年前に東京海上から損害賠償の80万円を未払いされ
非常に不愉快な思いをしたことがあります。
担当者は居留守を使い、逃げるだけ。
しまいには調査会社と言う東京海上の事実上の子会社みたいな物を間に
入れられ18年たった今も未払いなままです。

保険会社とは名ばかりの不誠実な詐欺集団です。

by 匿名 at 2015/08/25 (火) 23:51


100対0との回答が、一週間以上かかる。すいません、ごめんなさいは、全くない。修理は進まない。保険対応が、悪い時は、契約者本人や家族の連絡先に文句と苦情を直接、いいます。1ヶ月後も、修理完了しない。被害者か、加害者か、どちらか、わからん対応。

by てん at 2015/08/13 (木) 01:11


子供が被害をうけました。警察に届けようとしない。態度が悪い。通院を切ろうとしてる。とにかく対応が悪い。

by 100%被害者なのに at 2015/07/22 (水) 13:10


半年前に交差点で事故をしました。
こちら過失2相手8で双方東京海上でした。
この場合裏でコソコソやってます。
通院中なのにもう病院代は払いませんと言って医師に連絡されたり。
間違いなく!そしてもうお宅の保険やめるわと言って更新時に他保険会社に乗り換えた途端対応はさらにおかしくなりました。
この保険会社だけはもう二度と入りません!

by 匿名 at 2015/07/16 (木) 18:27


2か月前に自転車でトンネルを走行中に、ひき逃げにあいました。 怪我はヘルメットが割れて、むちうち、右足、腰の打撲、全身の至る所に擦過傷、現在も治療中です。 10日後に犯人は警察に捕まりました。過失は10:0で私は被害者です、警察で加害者に会った時は短い時間でしたが、謝罪をし反省している様子で、改めて謝罪に伺うということでした、しかしその後2カ月何の連絡もなく、こちらの電話番号は着信拒否です。 最近知ったのですが、担当の東京海上から、絶対に被害者と接触しないように指示されているようです。 正式に謝罪があれば、許せる部分もあると思うのですが、東京海上は加害者のことすら考えてないようです。 物損についても、ひどいもので、全損にも関わらず、自転車店の見積もりの4分の1程度しか提示しません、東京海上に価格算出の明細を確認すると、抜け落ちが多くて、悪意すら感じました。 現在弁護士を立てて交渉中ですが、まったく対応は変わりません。 私自身も東京海上に20年以上加入していますが、ここまでひどい対応すると知りませんでした。和歌山支社のことです

by canyon at 2015/07/12 (日) 11:17


国内大手の会社だからまともに対応してくれるはずだと思っていましたが、言うことが次々に変わり
気に入らないと担当者が電話口でヒステリーになって恫喝してきます。
さらに当事者同士は話がついているのに訳の分からない作り話をしてきて、払わないだのなんだのとゴネはじめました。
その後、担当者が変わりましたが以前よりも悪くなり最悪の状態に。

最終的には泣き寝入りするしかなく意味が分かりません。

こんな会社潰れてしまえばいいのに。

by 匿名 at 2015/07/09 (木) 14:26


6年前ですが、加害者が京都の東京海上の保険会社でした。当日に携帯から連絡があり、その番号で連絡がつくと言っておいて、全く繋がらない。その旨を伝えると、持ち出しだから、誰もが使うから連絡がつくはずが無いと言う。書類が送って来ない電話すると、2週間休みを取っている。休暇後珍しく電話があったかと思うと、「あんた」呼ばわりで、こちらが電話した事に文句を言う。こちらが「休暇の事を聞いて無かった。」と伝えると「私の休暇をあんたに知らせる義務も無い、あんたも知る権利が無い。」と言われて、翌日から弁護士が窓口になりました。その後、病院の動きがおかしくなり、検査結果も変化なく治って無いのに、「補ってる」と言い出し、病院に来てほしくないみたいでした。担当医師が、次々に居なくなり、カルテも出してくれなくなり、こちらも弁護士に入ってもらいました。弁護士特約に入っていたので、助かりました。少し、ややこしい後遺症だった事もありますが、自賠責では14級。その後、専門医師を見つけて労災で申請すると5級で認定されました。その医師と労災医師3人によると、「検査結果はどう見ても異常を示している。」との事。自分達に不利な書類は、審査会に出さなかったのでは…と疑問が残っています。最近何とか、日常生活がおくれる様になりましたが、気圧の変化で体調が変わります。そんな後遺症もあり、今も通院しています。入院中に出る雑費も貰っていません。医療費も自腹が重み兄弟に、借金しました。他にも多くの事がありましたが、詐欺師のような損保会社です。加害者がいい方でも、下手をすると恨んでしまいます。加入している方、気をつけて下さい。私は知り合いに、伝えています。
できれば、潰れてほしいです。

by めまいします at 2015/06/27 (土) 03:38


弁護士つけて、過失をつけてくる。

by 被害者 at 2015/06/10 (水) 21:05


事故から、過失割合の決定まで半年、その後書類が届くまで二か月。電話も居留守ばかり。
顧客をバカにしてるとしかいいようがない。
こんなずさんな会社は初めてです。
絶対に他社をおすすめします。

by うずしお at 2015/05/19 (火) 19:28


弘前支社 仕事しない 相手の保険屋の言いなり めんどくさくなると弁護士丸投げ 当方貰い事故ながら相手の言いなりの結果でした お勧めしません

by 匿名 at 2015/05/15 (金) 07:57


脅迫する担当者、嘘をつく調査会社、連絡なし。最低ですね。

by アキ at 2015/04/22 (水) 12:37


電話の人が怖い。
勢いで、おしきろうとしてくる。

by ゆき at 2015/04/21 (火) 20:24


大阪の物損のまちだが最悪!車の事故の被害者で交渉半年目。相手方東京海上。一回出るといったものを交渉の際にくつがえして払えないと!バカな喋りに対応もバカで最悪!録音しないと証拠がないわー今回は泣き寝入り。

by ななし at 2015/04/16 (木) 19:01


とにかく怠慢こんなひどい保険会社はないよ!!
想像をはるかに超えたくそ対応

by 匿名 at 2015/04/14 (火) 12:36


ガソリンスタンドで逆突の10:0でぶつけられた案件。
相手の保険会社が東京海上日動でした。
非は完全に認めているにも関わらずなぜか台車代は勘弁してほしいと言われました。
あと対応がイチイチ遅いです。

by mon at 2015/04/07 (火) 13:20


正面衝突され10対0なのに示談が終わらないとレッカー代も払わないと言われ、次の車も買えないほどの最低額しか提示せず、文句を言うと「そうですね」と軽くあしらわれた。知人から支払いが遅いと聞いてはいたのだが、まったくその通りだった。出し渋る会社だけにこれだけ大きくなれたのではと、つくずく思う。

by ムカつく at 2015/04/05 (日) 17:25


渋滞で私が止まっていて後ろから保冷車が追突した警察は10対0で相手が悪いのに車の壊れかたを見てもう治療はいいのでないかと止められた1か月で言う会社なんて初めて聞いた自分が会社を休んだのも休みすぎ見たいな事を言われた自分が被害者なのに加害者の代理人のくせにそんな事を言っていいのか最低の保険会社東京日動火災   この会社常識知らずの馬鹿の集まりの会社

by 静岡t at 2015/04/01 (水) 18:24


事故対応が、悪い。
手続きが遅い。折り返し電話をせず、気配りや話し方がなってない。被害者をイライラさせる。支払いが、遅すぎる。

by 匿名 at 2015/03/31 (火) 17:10


一方通行の駐車場で逆突されました。相手方(東京海上日動)の損害調査課(新潟です)の女性から電話が入りましたが、状況の把握も無しに「駐車場内の事故ですので、そちらの過失が8割になります」との事。馬鹿かと思いました。よく状況やこちらの話を聞いてもいないのにそんな事を上から言えるものだなあと呆れてしまいました。

by 匿名 at 2015/03/30 (月) 12:47


2回、追突事故に遭いましたが、加害者側が東京海上でした。停車中に相手の不注意でぶつけられました。100%避けようがなく、どう考えても相手の過失。警察もこれは不注意以外の何者でもないと苦笑していました。加害者は過失を全面的に認めているにもかかわらず、保険会社の女性の担当者は、すこしでもこちらに負担させようと、あることないこと聞いてくる。こちらは新車をぶつけられた上に、時間も拘束され、心無い対応に嫌な気持ちになり、最悪です。
結局、全額修理負担してもらうことになりましたが、初めから気持ちのよい対応がなぜできないのか。「東京海上日動の対応はえげつない」という印象だけが残りました。こんな会社が日本を代表する保険会社かと思うと日本人として恥ずかしいです。国の機関から指導が入るような仕組みはないのでしょうか。

by ブチコ at 2015/03/18 (水) 23:46


対応が最悪

by あ at 2015/03/18 (水) 21:12


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