ご協力ありがとうございました。
sbi損保の電話対応はバイトでしょうか?
先日、妻の車を運転中に、エンジントラブルにあいました。私が他車運転特約の定義を勘違いしたのも悪いのですが、自分の車を契約しているSBIに契約車両ではない妻の車である事を伝え、レッカーを依頼しました。
すると、レッカーのおじさんがSBIからの連絡の車と違うので、移動できないと言の事。SBIにはナンバー、車種すべて伝えてたのですが…。SBIに確認すると、契約車両じゃないから移動に1万5千円、キャンセル料8千円ですと。普通初めから電話で妻の保険会社でやってくださいと言えばよくないですか?でもこの時点では、通行の邪魔になっている事もあり、キャンセル料も高いので、お願いしました。その後、レッカーのおじさんが妻の車の保険会社に連絡して払ってもらえるかもと教えてくれたので、妻の契約するイーデザインに連絡するとすべてうちで払いますとのこと。
その旨をSBI連絡すると、ではレッカー費の請求書を送るのでその後にイデーザインに請求してください。ひと段落し、仕事を終えるとSBIより着信あり折り返し電話すると、支払いはクレジット払いでよろしいでしょうか?それでもいいと返事し、手元にないから後で連絡します。と返事。
そろそろ電話しようかと思った頃、先方から電話あり、催促の電話かと思ったら、今回の支払いは最初に伝えなかったこちらも悪いので支払いは特別にいいみたいな上から目線の連絡。私はこの後キレました。一貫性のない場当たり的な対応。使えない人たちなのか、バイトが電話にでてるのか乱文で申し訳ありませんがどなたか教えてください。by sora at 2016/01/07 (木) 22:21
自損で、一度の事故にも関わらずアジャスターに4度の事故であると判断され、結果、保険料が支払われなかったため。
確実に一度のみの事故である。by 匿名 at 2015/09/22 (火) 21:16
入口広く出口狭い!!
基本的な約款作りも社員の知識もなく最低!!
契約時、車検証を添付してるにも関わらず、契約内容
誤入力!! 所詮、携帯会社(ソフトバンク)の損保会社もどき!!by けい at 2015/08/26 (水) 23:17