お勧めでない自動車保険ランキング

2015年3月15日から2016年2月6日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


管理人より
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by パパ at 2016/01/14 (木) 20:13


新居浜保険金お支払センター、三年前の事故の被害者なのに「検討したところ支払いはできません」と放置されたので弁護士を入れたら、三井も入れやがった。いずれにせよ三井と聞いたら弁護士を入れた方がいい。

by 匿名 at 2016/01/12 (火) 19:33


県でトップセールス、日本でトップ10に入るとか自慢している会社が飲酒強要で若手の社員が急性アルコール中毒に。飲ませた本人達は反省もなく倒れた被害者に更に言葉で精神的に苦痛を与える始末。三井住友海上さんこんな代理店扱っていていいんですか?

by 飲酒強要 at 2016/01/04 (月) 21:09


川崎保険金支払いセンター担当 高野秀夫
加害者側の保険で対応が酷く休損や交通費をわざと延滞して支払う!事故専門弁護士も高野秀夫の対応は酷いと紛争中で裁判や調停に弁護士動く

by 匿名 at 2015/12/16 (水) 00:00


越谷センターです。私が被害者側です。
1週間前に郵送したはずの書類がまだ届いてないと言われました。絶対に送ったと伝えたら、ちゃんと探してみます。と言われました。探さないというのが驚きです。それ以外にも不信感を持つことが多々。

by はる at 2015/12/12 (土) 15:30


交差点で右折する際、対向車通過待ちで交差点内一時停止、対向車通過直後に信号無視をした相手に右側面に衝突されました。相手が信号無視を認めないため三井住友海上保険に2ヶ月放置されました。こちらの保険会社が問い合わせると「代理店が事故報告をあげないため動けない、人身事故のようだから、書類送検されたら手続きする」とふざけたことをのたまう始末。その上送ってきた書類の名前が違う。抗議の電話をすると「すみません。どんな文字でした?」といわれました。外部に出す書類って、チェックが入るもんじゃないの?被害者に支払う意思が全くなし。請求事項を狙っているとしか思えない。

by ピグ at 2015/12/07 (月) 17:45


歩行中にはねられました.加害者が三井住友海上に入っており,担当者がひどいです.自賠責の書類を出したら2,3日で処理が終わるといって結局1ヶ月たっています.毎週毎週怒りの電話をしていますが,「出したと思ったんですがねえ」とか「もう出しますので大丈夫です」などと言い,その場を逃れようとしますが全く進展なし.嘘が平気でつかわれる最悪の保険会社です.いつになったら解決するのやら...

by aaa at 2015/11/24 (火) 11:50


沼津第一
最初の担当に一通り話しをして頑張りますといってくれたが、しばらくしたら担当が変わり、いきなり高圧的な態度で話し始め、しばらくの期間、話し合いが続き、交渉長引いていたので、直接加害者の所へ行って話してくると伝えたら、態度が急変し「それは困ります。この内容でお願いします。」と下手になり、過失割合は終わって、相手の修理費支払はいくらかかるけど保険使いますかという連絡なしに、結果の紙が郵送できただけ
最悪だった

by 匿名 at 2015/11/14 (土) 15:54


明石お支払いセンター 人身傷害保険金請求書提出したら・先払いなのに後払い請求書だましておくって きた4年二ヶ月になるのに返却求めるもだましつずけている・お客様相談に連絡するも無視されている

by 匿名 at 2015/11/07 (土) 11:56


千葉支店長と根岸、相手でもなく顧客でもなく、自分の会社の損得のみの不誠実な対応、人間の感情がまったくないロボット集団。人じゃなくてロボットでも同じレベル

by たろう at 2015/10/23 (金) 22:18


高知支店
4年前に事故に遭い、今まさに裁判にて係争中です。自賠責保険で認定された後遺障害の認定等級は間違ってると言い張り、私が嘘をついているだけで、後遺症などは存在しないから鑑定を受けろと言い張り、鑑定結果で自賠責保険以上の等級が出たら今度は自賠責保険で認定された等級以外は認めない。当前、裁判所が算出した和解案も拒否!裁判になったらなったで、弁護士もビックリするようなことを平気で言ってきて裁判を長引かせようとしてくる。会社のお抱え弁護士がクズなのかと思いきや、クズは会社の三井住友海上でした。私は一歩も引きませんよ!みなさん自動車保険には必ず弁護士特約をつけてください。事故に遭い、相手の保険会社が三井住友海上だったら絶対に弁護士さんを頼まないと騙されます。

by にゃんちゅう at 2015/10/20 (火) 10:52


岡山。
誠実な対応はなく、平気で嘘をつく。
相手方のことを全く考えず、顧客の要望も都合が悪ければもみ消す。事実をゆがめてまで顧客を守る姿勢にひたすら疑問視。
一度は加入していたが、もう2度と入りません。
加入してたときの対応も相手に不快な思いをさせていなかったのか不安になりました。

by 匿名 at 2015/09/07 (月) 20:28


ひき逃げされました。警察の賢明な捜査で犯人逮捕。検察に書類送検。起訴。裁判、有罪判決。となりましたが、相手方の加入していたのが「三井住友海上」の保険。示談に提示してきたのが自賠責に毛の生えなような金額。おまけに自賠の慰謝料<任意保険(三井住友の)支払い金額。ハンコを押して郵送しろ...これにはカチンと来た。親友の弁護士にも会社名を連絡して相談。私も司法・行政書士だから黙ってられない。その旨を担当者に連絡。示談金は大幅にどころか2倍になった。電話でご無礼をしました。ご容赦ください...の繰り返しだ。何も知らない被害者だったらどうなっていただろうか。損保会社が人助けではないことはよくよくわかっているが、「当社としてこれ以上ビタ一文出せません」が何で2倍出せるんだろか?ここで思ったことは「相手の知識・資格によって言葉と態度がくるくる変わる」これが結果の支払い額になって現れる。そのくらい損保会社は経営が大変ということだ。自分が他業種でよかった。友人に弁護士がいてよかった。他学部だったが学生のころに法律の勉強をして資格をとっておいてよかった。みなさん、理論武装して頑張りましょう。

by 鞍馬天狗 at 2015/08/19 (水) 11:29


三井住友海上 札幌第2センター
自転車で歩道を走行中、駐車場からとび出してきた車と接触。幸い怪我は軽かったが、勤務先に向かうところだったので病院を受診。8時の事故で相手方がすぐに行く病院名など事故センターに連絡してくれたのだが、病院への連絡はなく、受信にあたり自分で立替払いをしてくれといわれる。打撲程度なので、最悪の場合、共済組合を使うと人身事故になり相手方にも良くないと思い待つこと3時間。警察の現場検証もしていただき、車の前面と自転車のペダル(乗っている人間)の衝突となっていたのだが、一方的に過失割合は8:2という。人身事故など大きな問題にしたくなかったのだが、勤務先の上司とともに、交渉に当たったが人身事故にしたらいいでしょと驚くような内容。しかも、調査はせずに自転車の前輪で車であたってきたと主張。調査を要求すると朝早くなどで渋る。相手方には、交渉経過を伝えず。あまりにひどいので、相手に伝えるとそんなことは言っていない。相手の勤務途中なので人身となっても仕方がないといったのこと。自分も三井住友の自動車保険であるので本当に不安になった。加害者になったら本当に相手方を怒らせる対応だと思った。担当のナカム○と上司の対応も自分が偉くて被害者も悪いという対応。録音もしていたのだが(相手の許可を得て)加入者の為の保険ではないと感じた。

by holly at 2015/08/08 (土) 11:24


車上荒らしに遭い保険請求をしたところ、アチュ○○○トという調査会社の○み○が私の都合に合わせず○み○の都合のみで私の自宅まで来て、車上荒らしに遭った日(4日間旅行)の行動
やその日前後まで聞かれ素直に答えたところ、「証拠を提出しろ」「何故そこに行ったのか」等々約6時間程拘束されました。その後1ヶ月再び自宅まできて、同じ様な質問を何回も何回も聞かれたり、売上入金明細提出等々、これもまた約6時間!私は自営でフランチャイズ契約の基で仕事をしているので、その日その日が勝負なのに・・!と思っていたら、再度自宅まで来て今度は「銀行取引明細、売上仕入明細、フランチャイズ契約書等々」A4コピー用紙50枚!!そこで?「先日に売上入金等の明細提出しましたよね?」と聞いたところ、Sは「ええ、少し見ました!」???何十枚にも及ぶ資料を提出させられたいるのに「少し見ましたが良く判らないので・・・」!オオバカです!物に限らず金も日ごろの足し引きだけなのに「判らない」と・・・!??こんな調査員を使用している三井住友海上も、どうかしていると思います!物の道理も判らない人間?にいくら説明しても判る筈がありません。呆れました!また、3回も自宅まで来させ何十枚にも及ぶ資料を提出させておいて三井住友海上の人間から、1回も礼の電話もありません!こんな人の気持ちも分からない人間(人間ではありません)の集団が被害者の気持ちなど、これっぽちも理解出来る訳が無い!しかし、調査会社も○み○という人間も三井住友海上の人間も、自分たちの会社ブランドに自ら泥を塗っている!創立時の社長が、可哀想です!全ての保険契約を切りました!また、ここ4ヶ月まともに睡眠もとれず精神病院に通院して、睡眠薬等々を処方して頂き、なんとか薬で睡眠を取っております。また、近日中に廃業をしなくてはならない状況に陥っております。世の中は今では被害者が加害者になる時代になってしまったと痛感します。と言うより三井住友海上こそが、加害者です!!私の人生最後に一言!今まで、私から取引をして頂いたお客様やメーカー様、友人、知人、親、兄弟、妻、子供に、この何十年か大変お世話になりました。もう疲れました。

by 小田伸永 at 2015/07/22 (水) 22:42


浜松第二センター イチキ、ノヨリ
2ヶ月半前に追突事故。ハイブリッド特有の回生抜けでブレーキの効きが弱く、止まりそうなスピードで自分が追突した。
まず、相手が急ブレーキだったこともあるのに、ちゃんとした説明もなく10対0で自分が悪いと言われた。納得いかないと話したが、ちゃんとした説明がないまま。ノヨリ氏ではまともな話が出来ないので担当者を変更してもらい、ちゃんとした説明をしてもらいとりあえずは話を飲んだ。で、物損の方は解決。
人身の方はイチキ氏担当で、動きが悪い上に契約者である私に対して自賠責でまかなえないかもしれないと、不安を煽るようなことを言う。全治5日間の診断で、普通に仕事もしているし、車の損害規模もネジの傷程度のものだったが。治療が合ってないから病院を変わるという話だったのに、一ヶ月近く経った今でも同じ病院に通っているのを相手何も話をしない。
この保険会社は契約者に対してちゃんとした説明もしないくせに、しっかり主張はしてくる。そして、契約者の不安を煽るようなことを言う。こんな保険会社に契約金を払っているのが馬鹿馬鹿しい。

by まりも at 2015/06/12 (金) 18:34


練馬3-10-1の代理店に電話をし、共済保険では賄えない部分の任意保険に加入出来ないか?問い合わせました。まず、電話に出た男の「強制保険に入ってる?」の一言で保険のプロじゃない事はすぐに分かりましたが、その後のやり取りが生意気で、到底客への案内とは思えませんでした。こんなガラの悪い代理店なんか利用しない方がいいですよ。事故が起きても何も期待出来ませんし、親切&丁寧なんて有り得ません。これが三井住友海上そのものの社風なのかな?

by 個人タクシー at 2015/06/11 (木) 19:20


静岡 お支払いセンター

2月に正面衝突の事故にあい、相手の過失100%で本人が最初から認めている。それは当然のこと。センターラインオーバーだったのだから。で、入院7日、病院の看護師さんの対応が嫌で自ら退院。

その後通院開始。首と頭痛がひどく、リハビリ施設のある個人病院に通院するように勧めてくるてリハビリも開始。

リハビリから会社に出勤する途中に事故を目撃。その瞬間とっさに助けに行かなきゃと思い、怪我がないか確認しその110番。警察車両が到着前に自分の事故を思い出し、呼吸が苦しくなり、パニックに。

保険の担当者に、後日連絡。目撃以来の心身の説明。治療費出すとのこと。精神科受診。PTSDとのこと。診断書を出してくれたので提出すべきか確認。提出してくださいと。その電話で、精神科こみ自費で払ってくださいって。上司に相談したら因果関係が認められないからだと。あの事故にあわなければ、こんな状態にならなかったのに。納得いかない。

被害者なのに、なぜ保険会社まで精神的にも金銭的にも追い詰めてくるのか。

逆に私が加入しているあいおいの代理店さんが親切で相談にのってくれ、この方がいなかったらあいおい高いからやめてたけど。

最悪、弁護士を立てて争うことも視野に入れている。

by ( ´△`;) at 2015/06/10 (水) 01:36


熊谷支店のお○○わ一葉、こちらは完全に被害なのにどうしても過失をプラスさせたいみたいで、小細工はするわ、話は一方的だわ、治療が一段落したらドライブレコーダーの映像もって交通事故紛争処理センターに 行ってきます。

by み- at 2015/05/30 (土) 01:57


ともかく対応が悪い。
被害者を加害者扱いにする。
事故に遭い怪我している被害者に担当者が「勤務先や親に金を借りて相手の車の修理をするように」と言ってくる。こちらが反論するとすぐ弁護士と言って逃げる。
最低の保険会社です。

by ビックママ at 2015/05/14 (木) 14:05


管理人より
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by バカ正直 at 2015/05/08 (金) 21:18


四日市の高橋って男はしゃべりかたも受付ない。
加害者だけどケガしたから保険使いたい言ったら車に乗ってる加害者対被害者は人やでご理解願いたいと断られた。負けじ電話したら使ってもいいけど被害者にも過失分を負担してもらうよう話しをしないわけにはいかないと半分脅しのような話し方。
とにかく上からの話し方で苦情電話したけど担当はかわらず電話対応だけ変えると。上司も役立たず

by はる at 2015/04/24 (金) 14:04


代理店の対応も納得いかないものですし、事故時のこちらの言い分も相手保険会社に伝えてくれたとは思えない対応でした。

by 匿名 at 2015/04/17 (金) 11:29


何が悪いと言ったら全てが悪い。常識もモラルも無い驚きの対応に会社としての存在意義なし!!!

by ブンクト at 2015/04/14 (火) 10:37


三井住友海上の誰と話しても対応が悪い。全然話にならいない。取り寄せた書類が何件も届かず、すべて「郵便事故の可能性が考えられます。再度送ります」といい、また郵便で送ってくる始末。二度の催促でふつうに届くことが何件も。。。。送り忘れてるとしか考えられない。しかし、支払い関係のものはしっかりと届く。しかも、全員が説明不足の対応が悪すぎて驚いた。
こちらが話してるにもかかわらず、「私の話を聞け」というような口調でべらべらと話しをやめない対応には
一切、話しをしても無駄だと思いました。二度と関わりたくない。

by ミツイ ミツコ at 2015/04/09 (木) 21:19


飯塚支社前回事故にあい顔に大怪我をして通院しているときに、あらさがしをして保険金の払い戻し請求手術、入院費等払えるはずもなく自己破産、今回事故にあい仕事にも行けず病院費は自己負担の建て替え、保険料を毎月払って保険が使えないとはどぉ言うことでしょう?誹謗中傷ではありませんが詐欺と代わりません。

by たま at 2015/04/03 (金) 10:21


三井住友海上同士の事故(加害者と被害者)ですが、半年以上経った今も解決してない。弁護士を立てておりますが、未熟とレスポンスの悪さ、相手も同じです。誠意なく、メチャクチャです。私が被害者で過失割合は100対0のような感じです。感情ではないといえ、保険会社のオペレーションも最悪です。昨年10月から今日2015年3月26日現在も未解決なまま。修理費用はすべて事前に自己負担状態です。

by ppp at 2015/03/27 (金) 03:01


伊勢崎支店
9:1の事故。ナカム○って女。まず礼儀知らず。
ロボット女。なんでも本にそってやってます。
そればかりで、全く非を認めない。
はじめは8:2と言われ、事故からして相手が一時不停止で
私の前タイヤより後ろにぶっかってきていたし
警察の方も走行中横に勝手に停止せずぶつかってきて
止まるのはできないよね?って言っていたし
はぁ?って思ったのでそれを説明しても
あなたも動いてたわけだし、
ぶつけた場所がバンパーらしいぢゃないですか!っと
わけわからない話ばかり。まぁ…被害者の話のみ聞いてるからですかね?廃車になるくらいの被害にあってるのに
本にそってとか本はあってるとか分けんからないことばかり言ってるので
車の状況を見に行け!と言って見に行って非を認めた。
敬語が話せない。あとは、私が当てられたのに
名義人としか話ができないとか言い始めてわけがわからない。あと、代車はタダだから払えないとか勝手言い始めて
代車は相手がタダで借りてるから
私の方の代車も払えないと私の借りている代車の車屋さんに連絡していたらしく、
私がそれはおかしい話っとナカム○に電話で
言ったら裁判するならそれでやってくれ!と言われたのであなたが負けますよ?っと言ったら今回限り支払います。っと言い始め
しかも車屋さんに代車を値引ってきて半額位にされたみたいです。車屋さんが言うには嘘と脅しがすごいらしい。
このナカム○には気をつけた方がいい。
言葉遣いのできない大人にはなりたくない。
改めて思いました。

by 2児ママ at 2015/03/20 (金) 01:29


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