お勧めでない自動車保険ランキング

2015年3月15日から2016年2月6日までの投票結果

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[損保ジャパン日本興亜]に投票された方の意見


 
損保ジャパン日本興亜との戦い開始
 
おまけに損保ジャパン日本興亜の弁護士は最低です!
当方、100:0の事故で0です。
一昨年前の事故ですが、数々の嫌がらせを受けて、示談交渉も全く進みません。
 
図書館で交通事故の判例が掲載された書籍をさがして近くの裁判所ででた交通事故の判例を検索するのです。
 
判例タイムズ社 
ぎょうせい 
弁護士自治を考える会 弁護士と闘う 
弁護士懲戒処分検索センター h
懲戒処分を受けた弁護士 
 
アクセスしてチェックをしますか?
 
第一審の判決が出された地方裁判所に出向き、判決日と事件番号を知らせ、担当した弁護士と事務所の所在地、電話番号を確認するのです。
これには 150 円の印紙と認印、身分を証明する運転免許証やパスポートが必要です。
地方裁判所には直近の 5 年間の判決を保有しており、閲覧が可能です。
控訴されて高裁で審議された事件でも、判決等は地方裁判所に保管されています。 
 
「優秀な弁護士というのは、相手を理屈でやっつけてやろう、言い負かしてやろう。相手の論理の弱点を攻撃し論破して、勝利を勝ち取るもの」です。
 
弁護士の名前がわかったら、その弁護士に相談に。さあ久しぶりに図書館でも行ってきましょうか・・・・

by 匿名 at 2016/02/03 (水) 20:04


損保ジャパン日本興亜赤系が多い注意!!!
100対0の追突事故の被害者です。まるで「兵糧攻め」状態です。
加害者側の損保ジャパン日本興亜担当お抱え弁護士に休業損害補償として認定されないかもしれないと嫌がらせをかけられて困っています。
 
損保ジャパンから全く休業損害など払うのが無く私としては、納得がいかず裁判しようかとしたら
加害者側の損保ジャパン日本興亜担当お抱え弁護士が民事調停裁判所に調停を申し立てしました。加害者側の損保ジャパン日本興亜担当お抱え弁護士の兵糧攻めにあい、困窮生活に追い込まれました
損保ジャパン日本興亜保険会社の態度は担当お抱え弁護士によって対応が大きく違う。赤系が多い注意!!!
損保ジャパン日本興亜保険会社の担当者によって対応が大きく違う
損保ジャパン日本興亜保険会社の担当者、弁護士が威圧的
損保ジャパン日本興亜ブラックお抱え弁護士が使う民事調停裁判所に調停を申し立てて解決する方法です。裁判所を利用しますが、強制力はありません。
・調停委員は、弁護士等の専門家がつくケースが多いと言えますが、必ずしもそうではないので、一般の調停委員が就いた場合、交通事故の知識がない可能性があります。
・調停はあくまで話し合いのため、両者で話がととのわない場合、強制的に解決できず、結局は裁判にせざるを得ません。
交通事故では大手のブラック損保ジャパン日本興亜保険会社!
ブラック士業ということでブラック企業の手助けをするような損保ジャパン日本興亜ブラックお抱え弁護士が増えてきている。
つまり、「司法改革」という名の下での弁護士急増政策が失敗している
■「年収が100万行かない弁護士が増えている」が増加している?ブラックお抱え弁護士なる。
国税庁の統計から見る、弁護士の平均年収は、およそ1200万円と言われています。
でも、問題なのはここから。
その弁護士のうち、年収が100万円に満たない弁護士が、なんとなんと全体の20%超いるというのです・・・!

by 匿名 at 2016/02/03 (水) 08:14


損保ジャパン日本興亜支店の顧問弁護士●●●●
●●県弁護士会元副会長●●県弁護士会に懲戒処分(戒告)された
●●●●●法律事務所 ●●●●弁護士 他3名の「代理人弁護士」も、今後懲戒請求の可能性有り。
 
弁護士の懲戒処分を公開しています。
 
平成27年7月24日付『官報』に公告として掲載された懲戒処分
 
2015年1月1日から55人目の懲戒処分となりました。
 
●●県弁護士会・●●●●弁護士の懲戒処分の公告
 
      懲 戒 の 処 分 公 告
 
弁護士法第64条の6第3項の規定により下記のとおり公告します。
1 処分をした弁護士会    ●●県弁護士会
2 処分を受けた弁護士氏名  ●●●● 2●●●●
   ●●●●●●1           
   ●●●●●法律事務所
3 処分の内容       戒 告
4 処分が効力を生じた年月日 平成27年6月30日
 
  平成27年7月9日 日本●●●連合会
 
最近の弁護士は相手方に対してなぜ心ない発言をするのでしょうか。この弁護士も元副会長。人権派?だそうです。
発言の詳細が分かればお知らせします。

by 匿名 at 2016/02/02 (火) 13:04


損保ジャパン日本興亜の●●系をお気に入り・お抱え代理人スタッフ・・・許せない。
損保ジャパン日本興亜て●●●●(●●党)だと思ってたが
2009年に生保・損保会社の保険金不払い問題 金融担当大臣の事件から・・・出る釘を打つのではなく。、
●●党系、過激派の●●系をお気に入り・お抱え代理人スタッフですか!!!
●●系は金のためなら平気で嘘も平気でブラックなこともする!!!
いまだに交通事故訴訟、損保ジャパン日本興亜側の悪意ある『いじめ・いやがらせ・出し渋り・支払しふり・兵糧攻め』
対応で、後遺症や発生する二次・三次的被害
交通事故で加害者側との戦いが始まります。そして、これは生きる権利との戦い。
事故は過失割合が相手方100%の、よくある追突事故ですが、まさかの大きな問題点が発生。
最初のたった半月分の休業損害の証明書すらも認めないという支払い拒否からスタート。
損保ジャパン日本興亜の担当者とお抱え代理人スタッフの理解できない人格と、
損保ジャパン日本興亜の卑怯なやり方でスタートし苦しめられています。
どう考えても「生きる事そのものを否定」されている事と同じ意味を表していると断言できます。
私たち家族は、この事実も現状も許す事は一切できません。家族がバラバラになるかも知れなくても妥協はしません。

by 褐斑 at 2016/01/29 (金) 08:24


最初は対応が良かった。
相手側が無保険で自分が悪くないと
ごねて結局示談で押しきられた。
修理費は、自分の保険から、
子供がPTSDと診断されたのに、
あれくらいの事故でPTSDになるんですか?
私に対しても、まだ通院なさる気ですか?
あれくらいの事故なのに信じられないって言われた
保険金は、まだ支払われてないです。
電話すると担当者がいつの間にかかわっていた新しい担当者は、副班長?だがなんだかんだかいつ電話しても外出中or出張中
どうなっているのか分からないので、
弁護士検討中

by 匿名 at 2016/01/28 (木) 11:14


損保ジャパン会社
 
私の場合、事故発生から解決まで5年以上かかりました。
 
最悪な担当・最低なお抱え法の番人・最低な損保ジャパン会社です!
 
 
当方、100:0の事故で0です。
 
被害者なのにまるで加害者扱い。気分が滅入って精神的に鬱になりそうです。
 
このまま泣き寝入りになるのか…
 
出し渋り。というか全額不払い。
 
担当者の変更を要求するために、お客様相談室へ電話するも、その上司が出てきて、こちらへの攻撃をしてきた。
 
損保ジャパン、ありえない。
 
病院にも通院してますが、精神面でもおかしくなりそうです。
 
損保ジャパン担当の態度、最低なお抱え法の番人、何もかもが許せません。
 
 
裁判所へ提出のお抱え法の番人の準備紙面は嘘ばっかりで、裁判当日も加害者の言ってることは支離滅裂でつじつまが合わず。。。
 
結局裁判では、私が勝ちました(当たり前)が、それでも自分達の無礼行為の数々を謝りもせず、不服そうな態度。。。
 
ホント最低な保険・最低なお抱え法の番人・悪質です。
 
 
 
やっぱり、旧ヤクザ火災の本性を現しています。
 
悔しくて生涯呪ってやります!!

by 匿名 at 2016/01/27 (水) 18:39


損ジャに就職して失敗した。良心がいたむ・・・
 
損ジャの払い渋りの理由Q&A
 
被害者を査定会議で損害補償額を決めるのですが・・・・
 
損ジャは各支店事に支払う事が出来る保険金の枠は最高額1千万と設定されます。
 
保険金の枠、1千万以上は本社管轄になります。
 
保険金支払い額が、訴訟以外に・・・その枠を超えてしまうと支店長は左遷になるそうです。
 
課長は自分の左遷を守る為に、
 
部下に「被害者なんかどうなっても良いんだ!大切なのは支払い枠を超えない事だ!その為なら脅迫でも何でもやれ!」
 
訴訟しても満額を取ることができないから・・・訴訟をしてもらったほうがいいと言う考えなのです。
 
訴訟すれば長い×2時間が掛かり、兵糧攻めで自滅に追い込む。 まともに闘う被害者代理人は少なく、交通事故はある意味医療訴訟ともいえるので
 
医療関係者とのバイパスがない、被害者代理人は撃沈に近い判決がでることが多いのです。
 
ローカルなればなるほど、医師との密着で。。
 
ローカルだと医大は少なく派閥がかなりある。
 
ローカルだと代理人登録先が人数が少なく、毎回同じ代理人と戦うことになる。
 
ローカルだとお抱え代理人は左翼系が多い。
 
東京だと代理人登録先が人数が多いから、同じ代理人と戦うことは非常に少ない。
 
これが現状・・・・
 
本当にコマーシャルで言ってるのは、嘘です。ひどい営利会社です。

匿名

by 匿名 at 2016/01/27 (水) 18:33


変な示談金を出されてきた。毎度の事らしい。不愉快な言葉を使い算定し直し送ると言ったが、当然その後連絡が来ない。示談が放置状態になっている。放置は損保ジャパン興亜の常套手段だけの話。連絡する気もないだろうから損害保険協会、金融庁監督局保険課 03-3506-6000。

by 大根林 at 2016/01/26 (火) 10:47


日本興亜、今は損保ジャパンの従業員の男たちは私の悪口をセブンでの待ち伏せや水戸中央郵便局を駅に向かって5、6人の仲間と歩いてきて、噂をばらまいてやったとわざと何十人もいる人たちの中で私をみて話していたのでナンバーと顔写真をもって弁護士にいい警察にも伝えてきます
やりかたが悪質で卑劣なので、もしそちらの職員であれば訴えてきます
いくら弁護士がいてもやっていること悪質な軽犯罪なのではないでしょうか?

by キョロ at 2016/01/26 (火) 00:06


バイク事故でこちらが被害者だったが、相手側の損保ジャパンの担当者の態度が舐めすぎ。先方が電話に出ないだの何だの言い訳ばっかりして話が進まない。もうここの会社とは二度と関わりたくない。

by 匿名 at 2016/01/23 (土) 16:29


ひたちなか支店と鹿嶋支店
交通事故の件で、鹿島市支店は私に嘘の情報を教らせてきました。相手が目撃者を三日間で探してきて最初は顔見知り、その後は車を覚えていた、次は毎日の通勤でみたなどと私に言ってきて、皆最後は否定してきました。

次にひたちかな支店に変わり担当が何人か変わった後に上司にかわり、この上司は私な対し、仕事が忙しく休めず病院も夜なのでやっていなかったので二週間目で行こうとしたら、事故から十五日たっているから認められない、自分の保健書でいくようにいうばかりで痛みもあり保健書も使えず痛みを我慢してもみんな認められないと言われ私は人身もみんなはいていたのに、全面否定されて相手に私の情報をすべて教えて、私の担当はなにもやってくれず、お客に対して何度も言っただろうが今頃言っても医者代は認められない、頭悪い、あのときに行っていればそんなことなかった、相手の怪我何って関係ないし悪くないんだから知る必要ない、交通事故の割合も9対1でと言ってきて認めていないとなの時にそうすればよかったのにと電話ごしで言われ、電話グチで仲間と勝ったなどと笑い、仲間は私が車を出しているとこに、会社に取引があれば、私を見て二人できて、私が悪いように会社の上司に他の人にいいふらしをし、私はいじめにあいました。

保険会社で頼んでいるリサーチもはなから私が悪いようにサインした後あの人が始めから悪いなどとも言われました。他にも保険屋は私が車の保険の更新を一週間で契約打ち切りにされ私が買った車屋に一ヶ月前から言ってあると言ってきて、本社との意向もあると言われ私は必死で探しました。

私も暴言は吐いたかもしれませんがこんな保険会社は許せません。私は自分のお金で医者に通い、会社を休んだこともあり何の誠意もなくこんな扱いをされて、謝罪はするきないと自分が頼んでいる弁護士に言っています。kは許せません。

by キョロ at 2016/01/21 (木) 21:14


走行中、駐車していた車がよそ見しながらいきなり急発進して衝突されました。相手の損保ジャパンの担当最悪です。事故後数日経ってからようやく連絡来ました。契約者と事故の話を作り上げてきました。事実とは違った内容でした。
タイヤも損傷したのでいつまでも車が使えない生活は不便なので、修理に出したい旨伝えると、無言。修理の補償の確約を再度尋ねると、こう言いました。修理する、しないは車の持ち主と修理工場の話だ。と。極論なんでしょうが、ぶつけてきた契約者の交渉代理人が言う言葉としてびっくりです。なんのための代理交渉なのか疑問です。その他にも高圧的な話し方や問い合わせに対しての説明を全くしてくれず、素人とは話をしたく無い、弁護士を立てろとまで言われ、弁護士を立てました。人を見て対応が進んでいくんですね。
損保ジャパンの担当は、契約車様は謝りたく無いし、謝るくらいなら弁護士立てるから裁判しましょうとまで言われ、裁判になるのを待っていましたが、数ヶ月後にようやく届いた書類は、示談書でした。
最悪の対応に弁護士も修理工場の会社も全ての人が驚きと怒りを覚えたと言っていました。

by せんべい at 2016/01/21 (木) 15:19


人身の対応が酷すぎる。休業損害の書類を出している上に、損保ジャパンの司法書士に書類を提出しているのに、弁護士を使い、支払わない。骨折しているのに、損保ジャパンの勝手な判断で「もう治ってますから払いません」。治療費も、勝手に12月で打ち切られ、慰謝料等の話もなく、今も私は、自費で治療しています。滋賀県の彦根の損保ジャパンは、何度か対応しましたが、こんなに対応が最低最悪で、お金の払いの悪い、自社から出るお金を抑える事に必死な保険屋は他にありません。もう一度いいます。史上最低で最悪です。

by 担当 kaneko at 2016/01/13 (水) 18:37


人身事故。保険会社の事務員も普通の事務処理的な対応のみ。対立はどうなるのかと聞けば,いつまでも返事が来ない。困ったもんです。

by 匿名 at 2016/01/09 (土) 16:51


付き合いで損保ジャパンに長い間加入していましたが、事故にあった時の対応が最悪でした。事故担当者は本当にちゃんとしてるの?というレベルで事故相手の方が100%の非を認めてあきらかな相手側の過失で、相手の保険も損保ジャパンなのにこちらに非があると、挙句に検証もできていないのに適当にこちらがこうだったと言い張る…
保険の内容はしっかりしていたので安心ですが、担当者の信用がどうしてもできなくて他者に乗り換えることにしましたりその際に等級が下がると言われ、乗り換えた会社では等級が下がらないとのこと、それを損保ジャパンに伝えるとよくわかりませんと言われました。もう笑うしかないレベルの酷さでした。

by 最低最悪 at 2016/01/03 (日) 04:10


認めないが、7対3だ。何度言っても変更しない保険屋。
損保ジャパン日本興亜は、文書や言葉使いのマニュアルを持っている。だから担当社員変わっても同じ内容である。
口先では見舞いの言葉を言ってても、行動に全く誠意と真面目さがない。
ヤクザ火災。

by 損ばっかりの損ジャ at 2015/12/31 (木) 05:58


損保ジャパン日本興亜は保険料を取る時は普通ですが事故対応は本当に不親切で顧客の利益なんて関係ありません。泣き寝入りになりそうで悔しくてたまりませんが、早く事故処理をして損保ジャパン日本興亜との縁を切りたいと思っています。

「損保ジャパン被害者の会」があれば入ります。

by しほりん at 2015/12/30 (水) 05:04


横浜支店 友人もでしたけど事故で入院したあとの入院保険の支払いが,スゴい遅かったですね。他の保険会社に電話すると「うちは,そんなかかりません」でした。

by 野草 at 2015/12/29 (火) 20:08


水戸支社。10:0で被害者です。双方、損保ジャパンです。
出先での事故でした。赤信号で止まっていた所に後ろからの追突事故です。後日、電話があった際に頭が痛く気持ち悪いので病院に行くと言ったら、何故行くんですか、と言われる。その電話で直接、人身にはしないですよね、と言われました。その時点で対応が嫌で、自分の方の保険担当者に相談するも、間には入れませんの一言だけ。病院での診断は頚椎捻挫でした。きちんと治したいので人身に切り替えて病院に通っています。(物損のままだと逃げられると思いました。)相手側の担当者は全て、上から目線でこちらの話を聞いてくれなくて体調も本当はそんなに悪くないんでしょ⁇って対応で話にならなく、ストレスで蕁麻疹も発症しました。このまま自分で対応していると余計に体調悪くなるので特約で弁護士をお願いすると、過大要求と言われ、1ヶ月で病院代金打ち切られました。今は健康保険で通院し、後で請求します。加害者も初めはしおらしく、ちゃんと身体を治して下さいって言ってたのに、今更通院は認めないとか。若い女だからって舐めてかかる。
もう、名前も聞きたくない、見たくない最悪最低の会社です。終わったら保険変えます、絶対に。失礼すぎる。

by もふ at 2015/12/29 (火) 18:12


ディーラーの正規の修理見積もりの金額すら、支払いを拒否するような最悪な保険屋です。ディーラーもこの修理金額では、直らないと言ってます。

by マズイ みかん at 2015/12/29 (火) 07:04


元損害保険会社勤務ですが。

大手では、奇特にも自分で「損です」と言っている損保ジャパン(損ジャと言います)
が保険金出し渋りでダントツでしょう。

by 匿名 at 2015/12/29 (火) 06:06


10 : 0 で入院費だけ。それも支払いは、4カ月後。
今年この保険会社がした事は、単に
10月にワタミから介護事業を買収した。だけではないか。
忘年会、上司
「来年も一銭も払わない保険屋で頑張ろう」

by ヘボ at 2015/12/25 (金) 06:20


電話対応が悪い。最低です。('~`;) って多いけど.マシだと言える。連絡なしにしてくるからです。

by リンゴ at 2015/12/22 (火) 00:49


今病気で接骨院にかよってます。私は病気での通院ですが、先生もよくしゃべる接骨院の先生です。今、事故でケガされた人達もよくこられるそうですが、ここの保険会社名を言うと、先生の機嫌が悪くなります。事故の方の時、保険会社担当者に電話しないといけないそうです。その先生はこの保険会社が嫌いなそうです。いつも「その保険会社の名前言わないで。仕事する気なくなるから」と言われます。もう、数ヶ月通院してますが、先生とお話しする時は気をつけることにしています。

by 不人気 at 2015/12/21 (月) 15:40


6対4にしやがった。だまされた。やりたい放題の保険会社だ。ほとんど「あんたが払って,お金あるでしょ」すぐ皆さん解約してください。今月はムリですが,来月なら間に合います。来年3月に年間決算をだします。この会社,いい決算をだしたくて仕方ないんです。もとから,1円も払わない保険会社で有名でしたが,これから,もっとヒドい事します。

by 百害 at 2015/12/20 (日) 09:49


なんでこんな保険会社にしてしまったんだろう。毎日、後悔後悔連続です。変な担当者ばかりあたってしまう。後悔してる私もアホでした。損ジャはもうこりごりです。イヤだ、イヤだ。

by うぇー at 2015/12/18 (金) 20:54


この全く評価されない、自動車保険の組織ですが[企業ではない]各部所ごとに1年間使用可能な金額が決められてます。ですから、その決まった金額を超えると責任者は終わりになります。今の時期に時給960円でこの会社に勤務したい人いるのでしょうか?土日出勤でも、1日500円支払いで。組織の改革が必ず必要です。

by 元代理店 at 2015/12/15 (火) 06:48


こちらが被害者側です。事故から一週間しない間に、弁護士さんを損ジャが立ててきました。
こちらの保険会社に相談した所、初!聞いたことがないとの事でした。
こちらの対応としては、弁護士さんの方だけとやりとりになりました。異例です!気をつけましょう!
新発田支社の◎◎さん、男性です。

by ユズカ at 2015/12/14 (月) 22:46


車対車の事故です。首が痛くてむち打ちです。よくあるパターンでしょ。連絡はしました。いつもですし、皆同じですが、保険屋からは、連絡してこないです。むち打ちの痛み、知っているんでしょうか? 苦しくて毎日寝れません。
これから、どうすればいいか途方にくれています。こちらにも少し責任あります。協力という言葉。キの文字もないのです。毎日不安で疲れるだけです。対立も時間かかるでしょう。

by 天と地 at 2015/12/12 (土) 20:11


松江支社 担当者○○(女性)
私は被害者です。追突してきた相手の保険が損保ジャパン。
・電話での対応はいつも面倒くさそうにするし、こっちが喋る隙もないくらい一方的に喋る。
・連絡も遅く、また電話すると言ってから1週間以上は連絡もない。その事を言うと連絡したと嘘をつかれた。着信履歴見たら明らかなのに...
・なかなか折り合いが付かないから8:2からしょうがなく9:1にすると言われた。しょうがなく?じゃあ最初から出来たのでは?どうやって過失割合決めたんですか?疑問だらけ
・相手(加害者)の修理代がこちらの修理代の倍なので、そちらの修理代は自分で持って欲しいと言ったら、『それは出来ない、納得しないなら9:1の提案は取り下げて8:2にする』と脅された。過失割合ってそんなに簡単に独断で決められるの?ん

何か言うと突っかかってくるし、まともな話ができません。
圧力をかけられ言葉の暴力で精神的ショックを受けました。
いろいろありすぎて書ききれませんが、他の方々が言っている通りのことばかりです。

by 匿名 at 2015/12/12 (土) 01:35


7対3にされました。どう考えても,10対0なのに。接骨院や薬局のお金も認めないです。そう言えば入院中,担当者が来て,医師に早く退院させろと言いあってましたね。そういう会社であると思って我慢でもするか。

by 組織 at 2015/12/11 (金) 16:10


今年5月の物損事故。まだもめています。
当方 被害者。
味方であるはずの損保ジャパン担当者は
相手がくせ者だからと早々に手を引き
弁護士特約を使えとの指示。
調査会社の調書、全く役に立たず!
お金払ってるんだからちゃんと仕事して下さい。
今回の事故が決着したら保険会社を変えます。

by 主婦 at 2015/12/11 (金) 09:43


被害者です。相手の保険会社が損保ジャパンですけど、対応本当に最悪です。最悪最低でした。過失0ですけど、代車も出ません。言い方も悪いし、本当に二度と相手にしたくないです。

by 匿名 at 2015/12/07 (月) 16:54


支払い、態度最悪。

by 匿名 at 2015/11/27 (金) 18:20


安い保険料ですが,いざ何かあった時の覚悟がいります。あとそれぞれの保険会社の信頼性とかです。普通は毎月保険料を支払っている私たちの身にもなればいいんですけどね。それは私たちも,気をつけないといけませんが。いつまでたっても良くならない。社員自体成長しないし。社長主義とかのワンマン経営では企業自体伸びないのでは。

by 苦痛 at 2015/11/25 (水) 18:14


東京自動車保険サ-ビス第一課
ナカザトは対応最低です。
右折している私の車を右から追い越そうとして突っ込んできた車の保険が損保ジャパンでした。
向こうの言い分としては、後方確認していない。
直進する車を妨げてはいけないなど、難癖をつけてきて
過失割合が6:4になることを一方的に言ってきます。
こんな過失割合に納得が行くはずもなく、当方保険会社の弁護士特約を使い交渉しています。

どこの世界に、右折する車に右から抜きに行く人がいるのかナカザトに聞いてみたいです。

by 弁護士依頼中 at 2015/11/25 (水) 09:28


損保ジャパン日本興亜最低

こちらの主張は全て無視。相手が偽装工作をしたのでそれを言っても『調査する』と口で言うだけで実際は何の調査もしていない。

相手と会って話し合いがしたいと言ってもその事を相手に2週間も伝えていなかった。

お前らにとって自分の客が助かりさえすれば事実はどうでもいいのか?と聞いたら『そうだ』と答えた。

裁判所に嘘の証拠をでっち上げて提出。

本当に最低最悪の保険会社だ。

by 匿名 at 2015/11/23 (月) 03:19


10 対 0 事故
担当者を変えるのは、一番いいことですね。何も知らない社員が多い損保ですから。
評判は悪いです。昔からですけど。
電話などで担当者変えたら、やりやすくなります。

by 匿名 at 2015/11/23 (月) 00:54


修理箇所を最少に抑えられた結果、2年後再修理となり、連絡しましたが、涙が流れるような信じられない対応でした。
良心のかけらも感じませんでした。二度とかかわりたくない会社です

by ふぐ at 2015/11/18 (水) 00:16


相手方の保険会社が損保ジャパンだったのですが、かなりの上から目線で、担当者が勝手に過失割合を自分の中で決めて、その方向で勝手に話を進めようとしているのが不思議だった。

by あ at 2015/11/16 (月) 14:28


態度悪すぎw
女特有の意地の悪さがありあり
内輪には拡散した
無論お勧めは無理っしょw

by 牙 at 2015/11/06 (金) 16:30


被害者です。
神奈川県横浜市泉区中田町にて、10月23日20時45分頃、バイクにて道路左側に停車中、
すれ違いざまに相手の車のドアミラーが当方右手に直撃しました。
相手は20から30秒後スルスルと車を動かし始めそのまま逃走、追跡し交番前で強引に横付けし停車
そのまま交番内へ→腫れが酷く自走にて病院→交番→事故現場検証。

10月27日、初診病院にて診断書発行、右手部挫傷約2週間の通院加療を要する見込み。
10月27日29日近くの整骨院にて治療。
29日損保ジャパン横浜中央支店横浜支社担当者より初めて連絡がある。

やり取りはこうである。

担当者:率直に今の状況は?
私:痛みと辛さがある。
担当者:最初に行かれた病院の支払いはするが、整骨院での治療は正しいか疑いの余地があるため現段階では整骨院の治療費は支払うか決まっていない。
    本来安静にしておく時期なのにマッサージなど電気治療は適切とは言えない。
私:医者なんですか?
担当者:保険会社からの電話なのに医者だと思うのはおかしいだろう。
私:治療に文句言うなら医者に言ってくれ。
担当者:一般論を言ってるだけだから。
私:一般論なら整骨院の名前を挟むなよ。

その後もこんな感じのやりとりでした。

これが業界上位の保険会社の実態でした。
噂は聞いた事がありましたがまさか自分がとは…
損保ヤバン、ヤクザ火災とは良く言ったもので、「火の無い所に煙は立たぬ」

進展しましたらご報告します。

by コヤマ at 2015/10/31 (土) 17:11


ほぼ皆様の書いてある通り
被害者に上から目線な上に 小バカにしたような物言い
最低な対応
特に女性の担当者は感情むき出しのヒステリックぶり
あれじゃまとまる話もまとまる訳ないわ(笑)

by カプセル at 2015/10/29 (木) 07:57


停車中に後ろから追突された事故。
お互い自分の車は自分で修理すると言う加害者側の主張のみで解決しようとする。
話し合いにすらなりません。

by ぴー at 2015/10/28 (水) 22:19


蒲田A氏

不払いすぐ弁護士で脅すくず会社の質がわかります。
調査会社のSリサーチも代表が身分を一般社員とみせかけけ調査してます。
調査で白だと→すぐ顧問弁護士だよこの会社

by ファンキー at 2015/10/18 (日) 20:07


佐賀。車売却し、解約の申し出をしたが提出書類を出していないという理由で5ヶ月保険料を取り続ける。地方銀行のため引き落とされていることに気づかなかった。満期の時に連絡してくる。あまりにも不親切ではないかと言うと、逆キレ。まくし立てるように、じゃあ返却しますから!と。2度と関わりたくない。

by M at 2015/10/18 (日) 14:06


妻が事故を起こした加害者側です。国道二車線のところで、左側店舗から国道に入る際、左車線側の車が道を譲ってくれたがオーバーランして、右車線ギリギリの所で、右車線の車の左側に衝突。
明らかに加害者の妻が悪いのですが、相手側の保険会社 損保ジャパン担当者は、態度が悪く電話で「あんたのほうが悪いから10:0だから」とぶっきらぼうな態度。
事故から3週間たっても依然割合の連絡はこない。

by ユウホズパパ at 2015/10/16 (金) 23:54


支店、代理店共通だが、無駄が多い。紙のパンフレットばかり押し付けてもよまないよ。

by ぴーすあいらんど at 2015/10/11 (日) 15:29


ひき逃げにあったのに、謝罪にも来ないし、病院にも確認にも行かない。事務員みたいな、最悪な保険会社。腹が、たったので、警察へ連絡して、加害者は収監され前科者へ。普通の交通事故で、いつ前科者にされるか分からない保険会社です。

by real at 2015/10/08 (木) 20:51


損保ジャパンはほんとにやめたほうがいいです。
契約している私を守ろうとせず、
何故か相手側の肩をもつ!
相手があきらかに嘘ついているにも関わらず
相手を守る!なんで?笑
それに人をバカにしてくる言い方。笑
くたばればいいのに。笑

by 損保ジャパン潰れて!!!! at 2015/09/14 (月) 21:19


北海道の札幌です。4年前の9月の事故です。
赤信号で停車中に追突されて相手が100%悪い事故でした。
一度も担当者が顔を出すこともなく被害者の状態も見てないのに何でも加齢によるものと見られる。の一言。
後遺障害も認めないので弁護士さんを頼んで訴訟を起こし
今月、やっと和解勧告で解決。
これから保証金が入るけど後遺障害は、あまり認められなかったです。
仕事に戻ることもできなくなって体が元に戻るわけでもなく、未だに腹が立ってます。

by さとりん at 2015/09/14 (月) 18:34


船橋支店。飲酒ひき逃げで被害に合い、事故後の体調が芳しくないまま他界しました。加害者側から一切謝罪なし。損保ジャパンからは謝罪も葬式にも行かなくていいと言われてたそうです。担当者からの連絡事項や電話での話は、読解力もなく文章力もなく、とても重要なやり取りをできる器ではありません。

by ありえへん at 2015/08/12 (水) 00:00


物損事故にあいました、翌日から首の痛みでて通院。病院、整骨院合わせて40日くらい通院。二ヶ月して示談金計算できたから、本日印鑑持って来てください。被害者に対して、まずは、伺いたいと、じゃないのかなぁ?おかしい!熊本市です。

by りゆう at 2015/08/08 (土) 11:45


子供が事故にあいました。相手側の人は自営業の人で警察や保険会社に連絡してもらいました。保険会社が損保ジャパン日本興亜ということでした。
子供なんで、急いで病院に行きましたが、病院もいい加減な病院で検査などは、してもらいましたが、問題ないと言われましたが、その後違う病院で検査してもらうと、後遺障害があると言われました。相手の人にも言いましたが、保険会社に言っとくとだけで、その後電話もありません。
こちらから、直接、保険会社に電話しても、「知らない」とか「今担当者いません」の連続です。
子供は今、歩くのも大変になってます。
保険会社とは、本当に何もしてくれないものだと思いました。
これから、子供と病院に通い続け、少しでも元に戻るように親として頑張りたいと思います。もちろん、病院の費用は、こちらが負担してます。事故そのものは、相手の不注意です。

by いい加減なところ at 2015/08/06 (木) 17:10


よく苦情に、こんな会社、倒産して欲しいとあるが、
倒産はしないですね。

自動車保険会社なんか、全部最悪ですよ。
やる気のない社員ばかりだから。

損保ジャパンは、最先端ですが…。
いくら野球場やCMで宣伝しても、意味ないですから。
まだ、ヨーロッパ絵画、本社にあるんですか。頭悪いですね。

by 最悪 at 2015/07/24 (金) 06:06


悪すぎますね。損保ジャパンは。昔からブラックで有名です。

インターネット等で、損保ジャパンに、不愉快なことされたと、あふれていますが、誠意ない保険屋ですね。私の場合も、ある時期から、担当者から連絡さえ無くなりました。この保険会社には、優秀な社員がいないのです。金融庁から一番嫌われてますから。何、考えているか、わかりませんが、保険会社NO.1を狙っているらしいですが、無理ですね。

全国で事務の派遣社員募集してますが、3年前から、募集かけていて、まだ、募集しています。主に関東方面で最悪保険屋で有名でしたが、もう全国ですね。バレましたね。一番の不愉快な人達は、保険料 不払いでしょう。あと、最低価格の提示で、これ以上、払う気ないです。

この保険会社の保険マンは、交通事故の被害者を、なんとも思ってないですね。自分達の給与や、リストラが心配で仕方ないんでしょう。まぁ、ここは、3大保険会社で、永遠に、3位ですね。全てにおいて下手なんです。

by 匿名 at 2015/07/20 (月) 21:44



4月追突事故をされ、私は被害者です。
 
10対0の事故で相手の追突の時のどれだけの速度が、出ていたのかが調停で話し合われました。
 
加害者は、携帯が鳴り携帯を見ていて速度を確認していない事を認めました。そのため最初軽微な事故で処理をされていました。
 
私の主張が認められ損害を補償する事が決まりました。ただ調停であり、お互いに歩み寄りが大切と調停委員に言われましたが、
 
相手方が100パーセント悪いのに歩み寄りの度合いが私には、あまり理解したくありません。相手方のボウ保険会社
 
(○○で一番大きな、最近、朝のコマーシャルで「ま・・・」とか、まったくないのに)が、
 
調停委員も怖いのか奥歯に物が挟まったような腰の引けたような感じで相手の弁護士と接していまいた。
 
この5ヶ月間相手の弁護士から色々な事を言われましたが、これはよくある事と調停委員にあっさり拒否されました。
 
そんなにボウ保険会社が、力があるのでしょうか。内の弁護士も相手のボウ保険会社だからしか言いません。何か良い方法を教えてください。
 
金融庁からの紹介でADRにも日弁連にも相談し、相手方に指導をしていただきましたが、相手の弁護士は「警察でも、金融庁でもつれて来い。
 
俺はなにも怖くない。」と捨て台詞まで言われました。頭にきます。

by 匿名 at 2015/07/14 (火) 17:48


意見書
 
交通事故賠償請求訴訟中に加害者依頼弁護士はお決まりの意見書を提出すれば・・・・
 
医師法違反・個人情報保護法プライバシー違反・非弁行為・医師の守秘義務違反のどれかは該当する。
 
損保会社から依頼されれば、裁判の中であろうが何をやっても許されると思っている大学病院や総合病院などの勤務医。
 
 
刑事告発=・刑事告訴= 準備完了

by 匿名 at 2015/07/13 (月) 15:57


人身事故で10対0
t1ケ月後、治療費打ち切りの電話!
都合が悪いと弁護士を立てるとの噂はマジだった。

by 憤怒 at 2015/07/05 (日) 09:12


損保ジャパン日本興和最低!相手加害者の保険屋だがヤクザまがりの脅しを電話でかけて来たので、即私の加入している東京海上日動に電話して弁護士依頼を頼んだら即手配してくれました。損保ジャパン人を車で跳ねて1円も払わないとはどう言う事だ、裁判で白黒つけてやる!

by ダッチョ at 2015/06/27 (土) 12:11


損保ジャパンの対応がひどく頭にきています。こんな会社はあっていいのでしょうか?

by くやしい子 at 2015/06/12 (金) 13:42


三重県津支社の損保jj毛⚫︎、吉⚫︎100:0の交通事故で通院中ですがいきなり連絡自宅訪問日程も会社都合で決めたのに変更を強要!断りましたが二人で来るとか?結局、決めた日に一人できて治っても無いのに休業補償と運転出来ないからタクシーを使用していましたが打ち切りと!仕事も出来ない状態にしたのは誰?吉⚫︎はそんなことは自分で考えて下さいと最悪な対応、納得がいかないなら弁護士を立ててくださいと。診断書出したにも関わらずお医者さんの書いて頂いた内容に事故によるとは書いて無いでしょうと撥ね付けられました。日本にこんな酷い対応する保険会社があるとは被害者対応最悪です。診断書を出して頂く時は被害者の方、御注意して下さい。

by 被害者なのに? at 2015/04/29 (水) 02:29


長崎県です、追突されまして、事故処理に警察呼びました、相手の方は前をよく見てなかった、すみませんとの見解でしたが、私(東京火災)相手(損保)で後日話すと、私が駐車場に入ろうとウインカーを出して減速したから事故が起こったと損保の担当のはたなかと言う人の主張で、一方的に私が悪い事になった、後ろの車が突っ込んでくるなんて解りっこないですよ、”あんまりゴネるとですね、免許停止の処分がおりますよ”なんておどしのような事も言われました、損保が悪いのではなく、損保の担当者の人格でしょうか?

by ながさき at 2015/04/19 (日) 13:40


事故後、経過報告がない

by 匿名 at 2015/04/16 (木) 04:08


最悪の保険会社。
事故現場には来ず、事故車も見ず、こちらの話を聞きもしないで、相手の保険会社と自賛示談して、過失責任を1:9と言ってきた。猛烈に抗議して来させて、どんな事故だったか説明させたら間違いだらけ。(事故現場さえ見ていないのだから当たり前。)
事故の説明をしてこちらの主張を伝えて、相手の保険会社と再交渉させたら過失責任は0:10になった。
態度の悪さ、不誠実、無責任、怠慢などなど、この世から消え去るべき保険会社である。

by くろちゃん at 2015/03/30 (月) 06:04


対応がひどすぎます。100万の損害に対して39万というふざけた額を提示してきたので,証拠のドラレコと合わせて即効で損害の証拠書類を送った上で返答を待ちましたがその返事にあろうことか半年を費やされました。「今週金曜日までに書類を送ります」「明日の午前中にお電話します」
これらの約束を半年間で述べ18回破られました(ほぼ毎回)
そしてこちらから電話しないと出ないし話が進まない。都合の悪い話になると黙る始末。幸い,私は上記の対応も含めきちんと議事録を逐一取っていたので,訴訟で39万→95万ほどで落ち着きそうですが,私のように法律に強くない人は放置された挙句言いくるめられて泣き寝入りする人も多いのでは?

by 訴訟中 at 2015/03/27 (金) 23:39


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