お勧めでない自動車保険ランキング

2015年3月15日から2016年2月6日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険を見る

  ホームページに戻る


[あいおいニッセイ損保]に投票された方の意見


福岡支社
一番高い掛け金で加入しました、Yさん1円でも支払いたくない気持ちは理解します。
たかだか程度の怪我でって言葉には傷つきました少し労りの言葉を学んで欲しかったです。お世話になりました他社に切り替えます。

by なず at 2016/01/30 (土) 00:43


神戸 対応は最悪でした。保険金を、抑える為の教育をしているようです。電話で、相談しても、保険金が出る様なアドバイスがなかった。知り合いに教えてもらい相談しても、相変わらず、なんで保険金が請求できるんか?と押し変えられました。保険に詳しい人に電話を変わったら手のひらを返した様に対応が変わりました。全く最低の担当者でした。

by 匿名 at 2016/01/22 (金) 13:38


三河支店豊橋支社

こんなバカな担当者はしらん!!
上司が上司なら部下も部下だ!!

by 大概にしろ at 2016/01/06 (水) 01:38


怪我の保証もでない悪辣な詐欺集団

by 匿名 at 2015/12/04 (金) 16:49


相手側の加入保険会社があいおいニッセイ損保だったら
すぐに弁護士をつけてたほうがいい
すべての交渉は弁護士を通してしろ

by 匿名 at 2015/12/03 (木) 01:49


死日市…おっと四日市
ここの人、上司か何かに脅されているのか対応が酷すぎる。同情しますが、早く退職した方が、人間として豊かな生活ができると思いますよ。

by 匿名ちゃん at 2015/12/02 (水) 18:24


会社の人がもめています。もらい事故のようなものなのに、今現在補償の対象になるかならないか待ってくれと言われています。事故からやがて1週間ですが、修理も保険会社からの返事があるまでは修理できません。と、言われているみたいでストップしています。修理は50万円くらいかかるそうです。保険会社から時間稼ぎをされているようです。会社のいろんな保険もあいおいに加入していましたが、対応が鈍く、全契約を今見直しているところです。

by なべなべ at 2015/11/05 (木) 11:00


あんなに誠意のない保険屋ははじめてです。
こちらに非がないケースの事故対応してもらいましたが、正直保険会社が介入しない方が良かった、何のための保険だろう?と思いました。
本社にクレームをいれてもすみませんでしたの一言で終わり、他になにかありますか?だと。
すぐに解約しましたが、被害者側なのに最悪な思いをしたので二度と加入したくありません。
もし加害者側になったら?守ってくれるわけがない。

by あ at 2015/11/05 (木) 09:49


2014年7月の話ですが新宿支店の○水と言う担当者。あれは無い。
私は被害者で、追突事故を貰ったのですが・・・と言ってもバンパーをこすった程度の内容ですけど、個人情報保護法の観点から当事者の情報を示談後は求めない、お互いに忘れるってな覚書が無いので作成し、相手(加害者)に確認してみますというのは構わないが、文書内容の確認ならFAXとかMailでも十分だろうけど、実際は郵便で送ろうとしていたのには呆れた。
余程支払いたくないのか、仕事手順を知らないのかと言う見本だし、そんなの小学生でもわかるわけで・・・

結局バンパー修理に1か月半かかりました。

絶対ありえない会社だと思います。

by 仕事人 at 2015/11/01 (日) 21:46


加害側があいおいニッセイ損保、対応最悪。こっちを怒らせよう、怒らせようとしてくる。ぜったい、選ばない。示談長引くだけ。

by 匿名 at 2015/10/27 (火) 18:57


浜松支店 最悪でした
連絡が遅いというか、こちらからアクション起こさないと放置されます
こちら被害者 加害者側があいおいニッセイです
相手があいおいニッセイに加入していたら要注意です、すぐに弁護士に相談しましょう

by 匿名 at 2015/10/22 (木) 23:15


松江支社の対応が最悪。
事故当日、午後6時、営業時間外だからと来ない!
翌日、電話連絡のみ、100/0主張すると、『動いている車同士では有り得ない。凡例集、おくりましょうか』と、詳しい事故状況も確認しないのに言い放つ。
シルバーウィーク前日で、翌日から連休だから、全て連休明けに処理しますとの事。
翌日から連休なら、電話連絡のみでなく、車両と事故現場確認ぐらいすべき!と言ったら『ご要望があれば出向きます。』との事。
『じゃあ、要望がなければ、一度も来ないんですね?』の問いかけに『はい。』との返事。

by 匿名 at 2015/09/18 (金) 20:35


加害者側が加入、単なる物損事故なのに担当者がコロコロ変わり、損害賠償金が出たのは一年以上後。
こちらから何度も連絡しないとだめみたい。
静岡県浜松支店の担当者だった。
名前を知りたい人はメールしてみてください。

by 掃除屋 at 2015/08/19 (水) 09:44


細かい詳細は経験されるとみに染みます❗ただひとつあいおい損保の方に告げられた言葉は… 止まっていてもバックの進行方向は過去の分析上悪いになる! と言う事です。只今 家族や仕事の人に助けて頂きながら生活してます。病院も被害者が立て替えてます💧しかし大丈夫ですかの一言もなく業務終了直前に あれしろこれしろと怪我人に要望して5時になると連絡は取れませんでした。今まで何年も掛けていた意味もなく悲しく成りました。ただ前の様に人に迷惑を掛けない生活を戻して下さい。そして事故後の連絡はないままの放置はやめて下さい。一応 こちらも保険料を支払っているので

by 嘘つきは嫌い! at 2015/08/02 (日) 02:17


3年契約で1年目の継続中
別の会社に変更したかったが、解約に応じない。

by dorami at 2015/07/11 (土) 14:31


示談金が、あなりもすくなすぎた。早目に、弁護士に、相談した方が良い。

by 最低の保険会社 at 2015/07/09 (木) 20:39


自動車事故で10対0のこちらに全く非のない事故で北九州支店に対応して頂きました。全く非のない事故にも関わらず、車の修理費用だけ加害者が直接払い、通院費用など保険からは全く出してもらえずまさかの対応でせ精神的身も心も傷つけられました。何かしらのコネみたいな事が加害者側にあったとしか思えず、納得のいかない結果です。
逆にこちらの保険会社の東京海上様は全く関係ないのに親身に相談に応じて頂き対応をして頂きました。
あいおいニッセイは全くお勧めできません。

by 被害者親 at 2015/07/08 (水) 16:08


交差点衝突事故。相手の一時停止無視(あいおい)。
こちらの優先度道路側の過失を何とか多くしようとし、
払い渋りのある「あいおいニッセイ同和損保」。
友人に話したら、評判悪いで「あいおい」有名。
逆に入るとその人の人格も疑われると。
確かに「あいおい」最悪。

by 匿名 at 2015/07/07 (火) 18:09


100加害者、私被害者0なのに、レッカー移動代金の請求がきました。びっくりです。

by みか at 2015/06/29 (月) 22:54


ヤクザが来ます

by ヘイ at 2015/06/25 (木) 12:32


2015-06-05 10:06:56
私、今年の2月に仕事で旭川のビジネスホテルに宿泊した際、ベッドのスプリングが折れて飛び出しており手が刺さり流血。
さらに驚いて立ち上がり転んで頭を打撲 首に痛みも出て

全治1ヶ月の治療を受けました。
ホテル側は、保険会社に任せるといい、ニッセイあいおいが対応に。
その後1ヶ月何度電話しても担当から連絡がなく、弁護士に依頼する他ない事に。結果、未だに一度も連絡ありません。
その後、ニッセイあいおいお抱えの弁護士から先日とんでもない回答が。
私が驚いて立ち上がり、転んで冷蔵庫にぶつかった事故は、事実ではないので、保険支払いはできないと書面が到着しました。
言い分は、検証を行い起こりえない事故だという事だそうです。
私は愕然としました。
実際に起こった事故を無かったと言うんです。
検証した内容や人間の詳細も連絡がありません。
私側の弁護士も呆れており告訴する予定です。
冷蔵庫は低い位置にありますのでぶつかりにくいかもしれませんが、私極度の低血圧な為、朝に急に立ち上がると目の前真っ白になるんです。
それで足がもつれ、事実ぶつかったから怪我をしたにも関わらず、疑われ、嘘つき呼ばわりされ、一度も連絡なく、詳細も知らせない。
こんな対応をされるとは夢にも思いませんでした。
このまま行くと告訴ですが、
今回の結果がでましたら、結果によってはホテル実名も保険代理店実名も公に出し、また、不切実な対応被害を防ぐ目的で全て好評しようと思います。
私にとっていまは最低最悪な会社です。
次回、また御報告させていただきます
この口コミ・投稿は参考になりましたか?

by t.y at 2015/06/05 (金) 10:19


示談交渉に一切応ぜず、やくざ紛いの自称弁護士がいきなり出てきた。

by にっさん at 2015/06/04 (木) 13:25


書類不備でも 窓口担当者は 大丈夫です といいました。
大丈夫じゃありません。訂正したものを送付するようにいいました。ミスは人間だからあると思います。けれど、その後の対応がダメ。
基本の基ができていない 社員教育ができていないと思います。

by 匿名 at 2015/05/28 (木) 13:46


池袋支店の担当者おばさん、最悪!
こっちが被害者だから、態度が悪い?
担当者変えても、一緒かなぁ?

by 匿名 at 2015/05/09 (土) 12:25


モラルなし。

by ルミネ at 2015/04/29 (水) 19:53


熊本本店の方の対応の悪さ!最終的には逆ギレしてしまう対応ですよ。自分ならここは絶対選びませんね

by 意見人 at 2015/04/07 (火) 20:54


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る