お勧めでない自動車保険ランキング

2016年2月7日から12月31日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


個人賠償特約を付けていたので、子供が自転車で知り合いの車を傷つけたため、使う事に。
知り合いなので、関係にヒビがいかないようにと、
保険を使い、弁償することにしたのに。
保険担当の、相手の方への対応があまりに悪く、誠意をみせるつもりが、余計に関係が悪化。

修理の日にちなどを勝手にきめたり、写真を撮るから、いついつに、車をみせろ。とか、迷惑かけているのは、こちらなのに、先方に更に保険会社の都合で動かそうとするし、対応の仕方もかなり悪く、保険会社を変えたら?と言われました。

もし、今後、交通事故でもして、あんな対応を相手にしたら、示談で済んだものでも、怒りをかい、示談でしまなくなるよ。と忠告されました。

その後、担当を変えてもらい、なんとか、示談が終わりましたが、先ほど、その報告の連絡が。

この年末に何度も電話してきてたので、

急ぎで何かありましたでしょうか?と聞いたら、

ううん。示談が成功したから、連絡しといた方がいいかと思って。

と。タメ口みたいな、連絡が。

終わってます。三井の事故対応。

by るる at 2016/12/30 (金) 13:46


静岡の杉本まさと、最悪な人です。
電話の途中に自分の言いたい事を言うと、こちらの話も聞かず、切ってしまうし、電話かけても居留守を使って電話に出ません。
折り返しの電話も、翌日になっても来ません。
三井住友海上はそのような指導をしているのでしょうか??
とても疑問に思われます。
勘違いしないで欲しいのは、こちらが被害者と言う事です。

by 交通事故被害者 at 2016/12/06 (火) 16:44


店舗駐車場に止めて店内にいたらキュルキュルドーン‼!
100:0なのにアジャスターの低概算見積に不服を言ったら弁護士入れてきた・・・
こちらも弁護士入れたけど結局時価額・・・
馬鹿馬鹿しい、自分の車両保険+自腹で買い替えやわ。

物損事故って~当たられ損ですよ。

三井住友は最悪の保険会社です。

by 当たられ損の無過失被害者 at 2016/11/14 (月) 23:20


10:0の被害者側。
何だかんだ言って、支払う気ないです。

by さいあく at 2016/11/14 (月) 13:55


1ヶ月ほど前に、駐車場で停車中に前の車が急にバックしてきてぶつかってきました。幸い車間距離を十分にとっていたのでかすり傷程度でしたが、加害者の入っている三井住友海上は「5:5であなたも悪い。こっちは一切弁償する気はない」の一点張り。加害者に優しく、被害者には冷酷。私の仕事中に車の状況を見にきた女子社員も、カギを貸してください、と言って誰もみていないところで、勝手に車をあさる始末。
本当に気分が悪い。三井住友海上の契約者に事故を起こされると、どんな状況でもこっちが悪くなるようにできている。
みなさんも気をつけてください。

by 被害者は泣き寝入り at 2016/11/07 (月) 19:19


保険対応OKと言って知らない言った。結果支払いなし嘘つき名古屋 上司HS、部下SA

by 匿名 at 2016/10/07 (金) 19:17


歩行者天国内を暴走していた車にひかれましたが、数年のリハビリの成果で日常生活に問題ない程に回復しました。そこで示談の話がでてきましたが、過失割合5:5なので支払いは数十万と提示されました。理由は歩行者天国内の車両信号が青だったのにあなたが車道をあるいいていたから5:5だと。唖然としましたが、おかしくないですかと聞いたところ、弁護士先生にすべてまかせたとのこと。弁護士先生も過失割合が発生すると言ってます。とにかく人を馬鹿にするにも見上げた根性です。

by sattonn at 2016/09/08 (木) 22:50


過失割合が10対0の被害者なのですが…加害者側の加入していた保険会社が三井住友海上で(048-986-1801)そこのマイハラと言う担当が最悪な対応でした…事故日の月から毎月電話してきて私の身体の心配ではなく…いつまで通院するのか…1日も早く示談しろ的な会話! まったくどちらが被害者か分かってない言い方で外傷だけじゃなく精神的にも苦痛を受けました。加害者(運転手)の方には、とても丁寧に謝罪してもらい事故だから許そうと前向きに思ってましたが保険屋のあの態度!自分の保険の弁護士特約を使い戦うことに決めました!三井住友海上の全社員に対する教育がそうだとは思いたくないですが、自分だけじゃなく事故の相手の方にも満足してもらえる保険会社を選んだ方が後で揉めずに丸くおさまると思います。

by 華のシマウマ at 2016/08/24 (水) 16:29


こちら被害者、100:0 渋滞で停車中にまだ買って1年3ヶ月の愛車のプリチィーなお尻にムラムラした軽自動車がインサートしてきた。相手方の保険業者がこの悪徳保険業者だった。
事故後、警察の取り調べを終えて悪徳に連絡するも連絡つかず…その間自分の保険業者様々と連絡を取り合いレッカー車まで手配して頂く段取りが終わっても、悪徳に連絡つかず…連絡があったのはこちら側が手配したレッカーが到着する6分前 この時すでに事故発生から2時間41分が経過していた
しかも担当じゃない人間からで、『ちょっと』遅くなりましたとか言い出す始末…
後日担当のメシベちゃんから連絡があったと思ったら前日の謝罪も無く、淡々と話しを進め始めたので、ここでさすがにワシぶち切れ、その後は涙声で申し訳ありません、すいませんの繰り返し、話にならなかったから悪徳メシベの上司に変わらせたが、こいつもすいません、申し訳ありませんの繰り返し…悪徳には謝罪型アンドロイドが2機あるらしい
まだ何も解決しちゃいないが、とりあえずこいつら地獄に落とすわ(^ω^)

by ○態紳士 at 2016/08/12 (金) 23:49


高知お支払いセンター 人身傷害保険 不払い
私有車で運行中 後部に落ちた荷物を拾う際に左肩を負傷(右後部に手を回した際に) 支払い計算書が送付されるまで色々ありましたが(中略)

後遺障害12級6号認定 逸失利益 喪失期間1年について 短いので 異議申し立てすると計算をやり直すと回答が有りましたが 最終的には 弁護士対応となり 車両内で怪我をした証明を訴訟にて証明してくださいとの回答有り。 交通事故でも無いし 運転者だけの運行で証明の方法がない(屁理屈ではないか) 人身傷害保険の申請も契約者から連絡した訳でもなく 三井住友海上の団体傷害保険に受傷事由を記入したことから 高知お支払いせんたーから 人身傷害保険の適用になるかもしれないと連絡があり始ったことである。

喪失期間に対して 異議申し立てすると あら探しを始め 理論上説明できない事を 訴訟にて説明?????
理解に苦しむ。

by 匿名 at 2016/08/03 (水) 16:41


保険金お支払い第四センター

平気でばれる嘘をつく。

by うりうり76 at 2016/07/28 (木) 13:34


信号待ちで停車しており、後ろの車にぶつけられました。その影響でバンパーが凹み、路側にホイールをすりました。ただ、相手の保険が三井住友海上でしたが修理対象はバンパーのみでホイールはぶつけた影響で生じたのではなく運転者の運転ミスと判断され保証されませんでした。ほんと腹が立ち善意がない会社です。

by 不運者 at 2016/07/15 (金) 15:51


三井住友は契約者をは舐めてる!職務怠慢、小馬鹿にする。「何かの時の保険」の意味を成さない。最低な会社!!

by ムカつく at 2016/06/16 (木) 10:32


大阪
ぞんざいな感じ

by た at 2016/05/28 (土) 11:30


当方過失0の被害者にもかかわらず
提携会社のレンタカーを強く勧め
車両全損も提携修理工場なら
安い部品で修理できますと
一から十まで自社の支払額を抑えることと
利益追求のみに徹した
ある意味あっぱれ
驚きの呆れた対応です

by 匿名 at 2016/05/26 (木) 00:03


担当者から被害者への連絡が少なく、契約者(私)から被害者へ電話してくださいと何度言っても、伝わらない。担当がバレないと思い、私に平気で嘘をつき、都合の悪いことは警察が言ったというので、警察に問い合わせたところ嘘と判明、担当代えをしてもらったが、仕事の遅い、こちらからの指示でしか動けないオッサンだった。

by 幼児まま at 2016/04/29 (金) 13:36


北陸の支店です。10:0被害者です。お体大丈夫ですか?この度はお見舞い申し上げます。ご迷惑をお掛けしました。という言葉があれば丸くおさまるのに、高圧的な態度。レンタカーなかなか出さない。挙げ句の果てに、手に負えないから弁護士出しますといい、出してきた。いやいやいや、こっちも人間ですよ。10:0なのになぜそんなに上から目線?なんの自信ですか?お見舞いの言葉や謝罪の言葉がそんなに難しいか?そんなに謝りたくないか?たったそれだけで手に負えないから弁護士って。無能すぎて手に負えません!!!!!

by 匿名 at 2016/04/21 (木) 23:13


事故の被害者です 100:0ですが 一切支払されません
今年4月から 社長が 唐沢 から 原に代わったが 
どうなるか

by hina at 2016/04/15 (金) 17:49


加害者側が三井住友です。加害者側の車が横から突っ込んで100%悪いくせに都合が悪くなるとすぐ弁護士だの、裁判だの脅しの様な言葉を並べて、まるでこっちが悪い様な言い方!最悪と言うか恐ろしい会社!

by crea at 2016/03/27 (日) 15:38


明石お支払センターから本店に苦情するも・人身傷害保険の説明も故意にせず先払いを後払いにだまして・4さざん4
年5か月になります。言葉の暴力・医師法いはん・うそついてだますさぎ。人身は健保で受診も自由診療で約款違反・加害者と被害者とも三井住友海上だったので悪用して散々な目にあっている。弁護士さん探して訴訟おこします。

by うえさか at 2016/03/01 (火) 21:52


千葉センター。
車を擦ってしまい保険を使うか使わないかを相談しました。
請求額ご決まったら連絡くださいと話してあり、それによって等級があがりますのでそのことに関しましても連絡いたしますと言われていたのに全く連絡なく。
こちらから連絡し、請求額が決まったら連絡くださいと再度伝えるが連絡は1ヶ月以上なく勝手に保険対応で支払ったという書類のみ。最悪です。

by 。 at 2016/02/14 (日) 23:15


埼玉。加害者側が三井住友海上でした。加害者の反省や誠意はまったく感じられない対応です。嘘が多い。
関わりたくない会社。

by 匿名 at 2016/02/12 (金) 22:57


ダンプよりの落石被害者です 土砂禁ダンプに土砂積載の上道路にまき散らしたのに、いきなりきました上から目線 ここホンマ態度最悪 私のドライブレコーダーで証拠ばっちり収集済 警察も過失100対0で私の圧勝 それでも横の連絡も適当 これでも損保会社? 私の損保会社すぐ対応でまさに安心です ちなみに三井ダイレクト様です ここすぐにアジャスターが難癖つけて値切りますので要注意 私は只今当方顧問弁護士入れてでも抗戦します

by mr.takeyan at 2016/03/01 (火) 10:45


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