お勧めでない自動車保険ランキング

2016年2月7日から12月31日までの投票結果

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[損保ジャパン日本興亜]に投票された方の意見


100:0で被害を受けた時の相手の保険会社でした。
まだ回復してないのに1ヶ月で保険打ち切りの連絡がありました。
電話に出れない時間帯を教えてあるのに、出れない時間に何度も電話してきます。
担当者の話し方もとてもバカにしてる感じでした。

by anzu at 2016/12/24 (土) 15:45


損ジャ広島火新、サイアク!店の過失で怪我して示談書もかわしてるのに、損害自体を認めず散々調査されて延々またされたあげく弁護士から支払い拒否

by ぶちきれくん at 2016/12/13 (火) 13:43


本店自動車保険金第三課
そもそも自社の主張を一方的に語るのみ。
なのに役所みたいな時間帯で、面談強要。
被害者感情を逆なでし、物損→人身事故を平気で誘導。
医師の判断を聞く耳もたないがアリバイ作りに訪問し、勝手に治療打ち切り。
自賠責より損保の基準が安いのは、なぜ?
挙句は弁護士委任を勧める。

by 3倍三唱 at 2016/12/10 (土) 14:47


はっきり言って最低な保険会社です。

ヤマト運輸さんに人身事故を受け、はじめて謝罪に来たのが事故後4日後。
いくら土日を挟んでいるとはいえあまりにも対応が遅すぎる。

私は精神科に通っている身で、定職に就けれません。
交通費は支払えない? ヤマトさんは支払いますと言っているのに。
話が食い違っているし、こちらからが電話しないと一切連絡がありません。
病院へ通院しているときや仕事中に電話をかけてくる、嫌がらせか!

by iinaiina27 at 2016/12/02 (金) 21:55


どうしようもないですね。新聞にも書かれて。 自動車保険の等級適用の誤り、契約者,343人から保険料を計1800万円多く受け取っていた。他に,84人から取りすぎていた可能性ありと。代理店もどうしようもないが、いつになったらいい保険会社になるんですかね? 昨日聞いてしまったけど,この人数が,あやしいという意見があるんですがね、

by 寒い at 2016/12/02 (金) 06:21


100:0の被害者です。11年経過した車だったためか、加害者が物損超過修理費特約付きの保険であったにも関わらす、それを隠し、頭から全損扱い25万円が限度だと言われました。その後、加害者から特約に入っていることを知らされましたが、既に新車購入契約後だったので、怒りが収まらず、呼びつけてなぜ言わなかったのかと叱ったところ、ぬけぬけと冒頭で言ったと記憶しておりますと大嘘をつく始末。また、25万円の算定根拠も示されていないと言ったら、根拠はあるが資料を持って来なかったとのことで、一週間後ほどして算定根拠資料が送り付けられましたが、当然数字合わせのもので、車検評価損も算定されておらず、中古車市場(goo)のグレードが低いものを3台拾って平均したものでした。腹立ちと悔しさから、当方でも中古車市場を調べて同グレード3台(カーセンサー)平均値で計算し45万円の算定根拠を付けて要求したところ、今度は、顧問弁護士(朝鮮総連ビル売却問題で物議をかもしたT総合法律事務所所属)から代理人受任通知書が届きました。争うなら受けて立つという姿勢です。誠意も見られず極めて事務的、保険金値切りの姿勢丸出しのこんな会社がある限り、加害者も許すことはできません。交通事故紛争処理センターか訴訟かを検討中です。

by 挑戦状ウケテタツ at 2016/12/01 (木) 23:50


愛知県一宮センター
高速道路での人身事故(扱いは物損です)
車両保険で払い渋り受けてます。
ディーラー見積もりを相手方保険会社経由で送られてきた修理見積もりに対して、当社アジャスターが内容を確認していない修理は車両保険の対象外だと言ってきた。担当はMと言う女性。
いくら抗議しても聞く耳持たなかったが、本社問い合わせ窓口にこのことを金融庁に相談するぞと言ったらさすがにそれは撤回したが、インパネやダッシュボードについてはディーラーもフロントガラスが割れた衝撃によるものか車と衝突したものによるものかはっきり分からないと言ってるのにもかかわらず、一方的に車両保険の対象外と言ってきた。(車対車限定)
過失割合の調査に調査会社使ってるくせに、車両の破損原因の調査を求めても拒否。本社お客様相談室に電話しても、それは一宮センターが決めることだと言って対応しない。
呆れ果てて物も言えません。さすがに金融庁に報告しました。

by 困った会社ですね at 2016/11/25 (金) 07:06


浦和支社?E氏
3年前に出張先で横断歩道を横断中、直進の車に惹かれました。東方が赤信号で渡ってしまった非はあるものの、加害者の加重過失があったにも係らず支払いを拒否。弁護士からの異議申し立ても効力なし。
CMを見るたびチャンネル変えます。

by Y at 2016/11/08 (火) 11:07


7対 3 、 もう年末という感じですね。
とにかく事故が増えてきています。特に子供達は気をつけてもらいたいもんです。年末は毎年事故数増えてきます。飲酒、高齢者運転、運転しながらゲームなどなど。
電動自転車までトラブルが出てきた。
問題山積みです。

さて、この保険会社は好きでないので知らないですが、リストラ(数百人)しながら、社員不足という、アホな経営してる保険屋なんで。土曜出勤当たり前でしょう。
せいぜい頑張って仕事したらいいんじゃないですか。興味ないですけど。どうせ契約者に支払うべきものを払う気もない組織です。

by よりよい日本へ at 2016/10/29 (土) 08:35


自車は、優先道路で直進中相手は左手駐車場からバックで飛び出して基本8対2でバック修正は無いと一点張り9対1をお願いしても無理 担当者が3人代わり10ヶ月経ったが結果です 結局此方から弁護士を依頼して裁判までやる事になりました。

by ころ助 at 2016/10/22 (土) 07:01


茨城県下館支店
子供が車にはねられ意識不明の重体。加害者側の保険会社が損保ジャパン。私どもの調査によると、保険はお支払い出来ません、自分の保険を使って下さい と言ってきた。こっちは、意識不明、どう言う調査したの?

by 交通事故被害者の親 at 2016/10/21 (金) 23:56


対応最悪

by クソ損保ジャパン at 2016/10/21 (金) 09:30


直進道路走行中、店から右折して来た車に右後ろをぶつけられました。ぶつけてきた本人が前を全く見ていなかった自分が悪いので全部こちらで直すと言っていたのに、損保ジャパンの担当が動いている車同士だから、割合になると相手に余計なことを言った。直接相手は謝りにも来ない。それも担当の指導とのこと。ふざけないでほしい。しかも、担当の言うことがころころ変わる。うそつきだ。

by ふざけないでほしい at 2016/10/20 (木) 11:31


損保ジャパンの対応最悪です。
こちら被害者 相手加害者で損保ジャパン
まったく話にならない 現在進行中 損保ジャパンの今からの対応を 今後 書き込みさせていただきます。

by 大分県 太郎 at 2016/10/13 (木) 16:25


駐車場でバック同士の物損で、最初から50:50と提示しただけでなく、相手側が直ぐに前進して他の車にぶつかったのもこちらが原因であると上から目線で主張しました。駐車場の通路はセンターラインがある片側3.7mもあるところで、私がバックを1/3もしない間にぶつかられた状況でした。また2か月間も相手側の損保ジャパンから電話もかかってきませんでした。

by VoiceWeb at 2016/10/07 (金) 16:27


以前、他社の保険会社に加入してましたが、車を買い替えついでに損保ジャパンに加入しました。他社加入の保険証を持って行き、愛知県の半田支社の担当者が他社証券をもとに作成し、「同じ条件で作成しました。ここにチェックを入れてサインをして下さい」と言われるままサインしました。もちろん、保険についての説明などありません。その後、追突事故をされ、いざ保険を使おうとした際 自分自身につけてあったはずの保険が勝手に取り外されていました。そんなはずはないと思い、以前加入していた他社保険会社に連絡をし、保険内容を取り寄せましたが、やはり、取り外されていました。損保ジャパンに他社保険の内容を送り、説明してどうしてくれるのかと聞いても、最終的にサインをした私が悪いとの事。保険の内容の説明せず、全く同じ条件で手続きしたのでここにサインをしてと言ったのは損保ジャパンの担当者だと言うも、証拠がないと言われました。最後まで自分達のミスは一切認めず、最終的には詐欺の話までされました。いざ事故にはあった際の保険なのに事故しても使えなあような内容にされてては保険の意味がありません。個人的には詐欺にあったと思っています。ここを検討している方がいるのであれば絶対にお勧めはしません。もちろん私はすぐ他社に変えました。

by 心愛 at 2016/09/30 (金) 22:02


10対0 の被害(追突)事故なのに、治療費以外の見舞金を請求すると、次年度の保険料が増額されると連絡あり。通院見舞金も出したくないのか。被害者、加害者共に、損保ジャパン加入だから、払いたくないのか。

by 潰れろ at 2016/09/29 (木) 10:30


こちらのサイトには大変お世話になりました。久しぶりにお訪ねしました。
業務勧告・営業停止・あれ程の処分を受けたのに、また払い渋っている状況は異常ですね。
営利会社である以上、支払いを渋る体質は永遠に続くと言うことでしょうか。こちらのサイトが存続されていることが大いなる救いです!
15年前に損保ジャパンの事故処理担当者から受けた払い渋り脅迫や弁護士からの払い渋りハラスメントの醜悪さのトラウマが残って未だに夢にみます。訴訟での肉体の損失補填金額ではこの精神的被害までは償えてないですね。この会社と保険契約していた加害者への恨みもしっかり残っています。社員教育と企業弁護士教育が未だに行き届いてない現状を憂います。

by よしの at 2016/09/28 (水) 05:57


悪いです、経営陣悪い。
東証一部で3月で決算。
今で半ばである。何かいい事ありましたか…、
俺が社長したら、もっとよい経営ができる。

昔ある大手総合商社は、会社が悪くなりすぎ、なんとかしないといけないため、社長として給与受け取らず、電車通勤し、会社を立て直した。美しい。

by 集団訴訟希望 at 2016/09/23 (金) 00:49


本社、大宮支社。
交通事故でこちら過失0に対し、車両全損にて買いなおす資金もまともに提示できない最悪の会社。
マニュアルを読み上げているかのような電話口。
1回目の電話で「これ以上(この時点で示談提示額が車両買い直しにかかる費用を大幅に下回っている)は無理」「不満なら裁判しろ」だの交渉の意思は皆無。

加入はやめましょう。もし自分が加害者になった場合、100%交渉がかなり長引く事案になるかと思います。

by 過失0の被害者 at 2016/09/20 (火) 12:58


損保ジャパン仙台の女性の方逆ギレ半端ない。被害者を見下している。

by 匿名 at 2016/09/15 (木) 20:47


相手の違反しての事故により10対0のはずが
一切非を認めず支払いに応じない

被害者は泣き寝入りさせて当たり前の腐った会社

by アネシス at 2016/09/15 (木) 02:44


企業の内部留保ってある

拡大してるらしい

内部留保額伸び率 TOP10

1位 損保ジャパン日本興亜 63.9%

5位 第一生命保険 35.8%

7位 MS&ADインシュアランス 28.2%

不思議な保険屋ばかり

週刊誌[今週]

by 匿名 at 2016/09/06 (火) 22:00


松阪支店
過失ゼロの被害者です。路線バスを巻き込んだ多重事故で事故直後に加害者に車の代替えを承諾して貰い損保の保険担当者にドラレコの映像もコピーし提供しました。車の保障の話しになり代替え要求すると修理しか出来ないと言われ、譲歩し修理費を要求したら そんな金は出せない今後は契約弁護士と交渉して下さいと一言。車は壊され頸椎椎間板損傷で半年経った今も通院中で車も修理されずです。補償内容も掏り替えるし言った言葉は言ってナイとシラを切る。三重県在住の方は損保松阪Y田担当扱いの事故なら要注意!口から出まかせ大嘘には気を付けて!被害者の補償は無いに等しいです!!

by 松阪 山田 at 2016/09/04 (日) 21:39


さすがにワースト・ワンですネ
今年の5/5に東名高速道路沿一般公道を直進していたら、道路沿スーパー駐車場から道路にいきなり出た車があり、事故回避のため急停止。停止した僕の車に相手は突進し、激しく衝突。僕の車は衝撃でドアも開かない状態だったために相手の女性は僕のいる運転席脇で会話。相手は「(僕の)車が着ているのを確認していたが、事故を回避するために素早く加速して通過をしようとした」と発言。ドライブレコーダーに音声が記録さた。悪質な相手の突進も録画された。損保Jは僕の車を出した修理工場に損害状況確認に行った。確認済も聞いた。
ところがレコーダー内のデータが上書き消去された後に「データ確認を忘れました」との連絡。データ確認後に
相手の不利な状況を確認した上で消去させる様に仕向けたと思われる。更に相手側の主張する事故は全く別の現場での別人との事故。実際現場だと僕は「道路を走行し事故回避のための停止」で過失がゼロになるので、導流帯のある現場住所での事故に置き換えて、事故を回避するための導流帯へ移動&導流帯上の停止」を理由に過失アリと。実際の事故証明地は導流帯ナシ。虚偽現場の事故証明も申請したがその事故は存在しないか警察への届出がない。しかし複数の目撃者がいて僕と警察が嘘を言っているらしい。僕側保険会社も実際にない事故のため取り扱わないで相手は僕を起訴してきている。

by ヤマモト(横浜市緑区在住) at 2016/09/03 (土) 11:29


知り合いが扱っていたので10数年も入っていたのに、あまりにもいい加減な対応と横柄な態度にあきれて、保険屋を変えました、こんな保険屋は2度と入らないし家族や友人も入らないよう注意します。

by SATO at 2016/08/29 (月) 16:58


常にいうことがころころ変わる
言った言わないの話になるので書面でいただきたいといっても電話のみの対応
嫌がらせのごとく勤務時間内に電話をかけてくる
書面もなしにいきなり同意してくれとメモを取る暇もない速さで電話をする
一体私はどうすればよいか

by 損保ジャパン日本興亜さんへ at 2016/08/23 (火) 05:05


私は別の会社で契約しているが、家族の事故相手が損保ジャパンと契約していた事で色々もめてます。事故自体でもめてるのでなく、急に真夜中に損保ジャパンの代理人から、おたくの家族が責任逃れするならあなたに慰謝料請求が来るとか、今加入してる保険はディーラーで契約したのか・個人的に契約したのかとかそういう電話が来て怖かったです。警察署に行ったらお巡りさんが電話を代わってくれて厳重注意してくれましたが、その後もしばらく電話が鳴り止みませんでした。恐ろしい会社です。

by ももんが at 2016/08/19 (金) 13:12


鳥取県米子支社 
父親が交通事故の被害にあい、第6、7頚椎骨折、小腸、結腸損傷により人工肛門装着、左腸骨骨折の重傷を負い、加害者は刑事裁判で起訴され、執行猶予付きですが有罪が確定しました。事故直後の人身担当者が、お見舞いの言葉すらなく、当社が支払いが減って嬉しいので健康保険を使ってと言われ、それに抗議して担当者を変えてもらい、次に来た担当者が健康保険を使わないと今後の補償はしないと言いました。また、加害者が謝罪しない事を担当者に聞いたところ、当社がお金を支払いたくないので(謝罪の際に加害者に余計なことを言われたくないため)謝罪させないようにしたと、当時の担当者が言いました。過失割合は0:10です。支払い削減のためなら、人間を人間扱いしない会社です。

by MOTO at 2016/08/12 (金) 07:57


姫路支社。旅行先で後ろから追い越され際に単車のステップを損傷。その証拠に後ろから前へ曲がっている。ちなみに7キロ追走し加害者を警察に通報したにも関わらず、こちらが加害者のような扱いに。なあ、わざわざ加害者が7キロも弁償させてくれ~って追いかけると思うか?
バカか?

by マジで集団訴訟したいわ! at 2016/07/29 (金) 01:27


10 対0 保険なるものは難しくて,完全に100%の成功はできないね。少なくとも学生(国立大でも)の時とかに,損害保険論なるものを,きちんと学習してても難しいです。難しい資格があっても難しい。事故なんてしないにこした事ないけど仕方ないではないか。 一段落終わり,全てにおいて幸せな人なんか,いないんだから,, そんなもんなんです。

by 匿名 at 2016/07/20 (水) 21:30


7対3 車と、車

もっと、やさしく !

民間企業でもいいです。
民間の保険会社 民間社員。利益目的の組織ですね。

その民間社員が好きに書いた、損害賠償金の用紙。
おかしいと文句言っても、書き直ししないです。裁判したら、って、

各支店、支店長 1千万円基準。

保険担当者の電話録音。録音しとけでなく、相手側は、裁判せよしか言わない。
だから、担当の弁護士に録音したのを渡して下さい。
最終的に決めるのは、裁判官です。 その裁判で、保険担当者のヒドイ発言が提出され、有利にはなるでしょう。
民間企業の保険会社の、民間社員が書いた、金額の賠償金で、いいんですか?

by この先どうなるの、? at 2016/07/16 (土) 23:35


10:0です。当初は良い顔して近づいて、警察に届け出を済ませ、個人情報の提供にサインしたらたら態度一変。

医者も誘導し、数件回って確実に全ての医師が損保ジャパンを怖がっていました。

結果10:0でもまんまと詐欺師呼ばわり。もはや合法というよりはバレなければいいくらいの事を平気でやっているもよう。個人レベルでやっているのか?

監督庁も怖くててこ入れ出来ないのが本音だろう。
「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」のように
「損保ジャパンに本興亜による不当な行為の防止等に関する法律」を考えた方が良い。

もはやそのレベルの提案をしたい。

by 損保ジャパン日本興亜に1票 at 2016/06/28 (火) 03:34


8 対 2 くるま

なんで、お勧め自動車保険でのらない保険会社なんでしょう?
人気ないんですかね?

介護でがんばっていくらしいですが、なんかいい評判聞かないでーす。

火災保険で、支払いなかった人達もかなりいるし。 過去。

2016年3期 決算

純利益 3位

正味収入保険料 前年比増減率%

東海 4.4

三井 4.7

損保 1.8 でーす。

by へへ at 2016/06/27 (月) 17:44


今回黄色の中央線のある道路を直進中に中央線をはみ出して来た対向車に車を当てられました相手の保険会社が損保ジャパン日本興亜です。相手は安全確認もせずによそ見をしていました。その上当てておきなからそのまま止まりもせずに行って仕舞おうとしたので追いかけて止めました。どう考えても100対0なのに7対3だと退きません、何年か前にもバイクで当てられて怪我をしたときも休業保証を出さなかった保険会社です。損保ジャパン日本興亜は被害者をバカにする最低の会社です。なぜ国は営業をさせてるのか?損保ジャパン日本興亜からお金でも貰っているのか?皆さん損保ジャパン日本興亜には気をつけましょう。

by 悪い保険会社撲滅 at 2016/06/22 (水) 23:20


当方、被害者ですが、過失割合があったので車両保険を使用したのにもかかわらず追加料金10万程支払わされました。免責とは別にです。詐欺にあった気分です。恐ろしい保険会社でした。

by Mb at 2016/06/20 (月) 12:29


100対0 車. 営利とシューズ会社 b.おぃ、我が会社は営利企業だぜ d.そんな事、わかっている。もう30年以上いる。 b.いまのままで、いいのか。こんなシューズばかりで、、 d.うむ、社長も古い、、ダメだ。 b.俺たちの持ち株で、新しい社長を、 d.社長の持ち株を知っているぜ。足りない、、 b.もう、君の持ち株も計算に入れている。どうだ。 d.、、、俺はどうなる、社長か、 b.うむ、もちろん候補だ、しかし、この案は営業部長fからだからな‥君には専務を、、d.専務かよ…、う-む、、ダメだ。俺は自分の作りたいクツを作る。それが俺の仕事だ。 b.お前、この会社、今のままでいいのか? d.俺は、その話しには乗れない。帰ってくれ、俺は俺でやっていく、さぁ、帰ってくれ! 自社株買い。

by gg. at 2016/06/06 (月) 20:31


自動車事故[対立未定状態]

多くの方々が言われてます。代理店は駄目ですね。ある理由があるので。
だいたい皆知ってますし、いずれわかるでしょう。(友人、知り合いとかに)

これも、よく見ます。
・代理店ではなく本社の窓口で対応してもらいましたが、スムーズで保険金が出ました。

こういうところに記入するのは、苦情が言いたい保険契約者であるべきです。
残念ながら、損害保険会社社員が書いてくるんですね。
自社のライバル会社の苦情とかを。読んでたら、わかりますがね。私は。

by 被害者の会員です at 2016/06/04 (土) 23:30


8対2ぐらい。 車.車事故

すこし考えてみる。
専門家にも、いろいろいます。悪い人もいるし仕方ないですね。
すごい学習し事故経験もあり、保険会社に被害というか、トラブルを受けた専門家もいます。いろいろ書かれていますが、読む人なんか限られているのです。
自動車を運転している人達なんて、今日本にたくさんいるのです。その全員が専門家の書かれた、参考になる内容を読んでるわけないでしょう。
どの支店のどの保険マンに不愉快にされたと書いて下さいと言われても、自動車保険会社なんかほとんどじゃないですか。
どうしたらいいのかですね。弁護士さんだけではないです。それ以外の民間でされている事務所の人でも、協力してもらい、いい方向へ行ける可能性もあるのです。
そこが難しいのです。運もあるんです。イヤな保険マンに当たったなんて、あふれています。あの人達は残業などしてますが、別に弁護士さんや専門家の、医療や法などの会議なんてしてないです。ほとんど何も知らないのです。
本社お客様保険相談室をどう考えればいいのか。事故日から日にちが長くなり、ややトラブルなら使用さけるべきですね。保険会社側が都合いいようにしてくるからです。こんなこと皆知らないでしょう。
相談センターの人達も、ある程度わかる部分までの説明はしてくれます。だが、共通して、これ以上は弁護士さんに。と言ってきますね。そこから自分の判断で弁護士さんをさがしていかないといけません。これも難しいのです。これが現状でしょうね。うまく行くか。うまく行かないか。

by 匿名、 at 2016/05/31 (火) 23:45


24時間事故受け付けサービスに電話すると
「ただいまの時間大変混み合っております。しばらくお待ちになっておかけなおしください」のアナウンス。
え!?と思って何度も何度もかけ直してつながったのが20分後・・・ありえません。

で、保険の更新の時にこんな対応ありえないので他に変えますと
言うと営業の方が「損保ジャパンだから20分でつながった。他の保険会社なら1時間待たされるのが普通」と言われました。
みんな事故って保険会社に電話つながるのに1時間も待つの?

by 匿名 at 2016/05/26 (木) 11:12


損保ジャパン越谷支店
担当松山

簡単に云うと車両保険内で修理してんだから修理が終わるまで黙っ待ってろ!的なあの口調が今でも腹立たしい‼

by Ⅹ at 2016/05/23 (月) 07:48


10対0 自動車事故。
企業経営としてこれまで、うまくいってきたのか。数多いがワンマン経営であるとか
パージ、古い女性社員たちによる、よくない法人営業。出し渋りなどなど。
新しい自動車保険会社ではないのです。
いままでの、ツケやシコリが残った。
大手企業も最近、経営が難しくなってきています。東一の企業なら会社自体良くしたければ、社外社長にするとか、大手銀行でさえ正社員の年収かなり下げてきます。いくらでも方法があるのです。ここの株価も下げてますが安い株価ではないし年間配当も安いです。一般的には配当金も課税になりますから、人気株ではないです。

by Z76 at 2016/05/21 (土) 06:25


豊島区事故担当センターのS原
保険のイロハもしらないのか?

こちらが停止している状態でぶつかって来ても此方に過失が在ると聞いたときには唖然としました。

他にも住宅関係保険で都合が悪いと(とはいっても東日本大震災で、地震保険加入済ですよ)満期打ち切り。

此処はやめるべきですね。
非社会性を持った会社ですよ。

by 555 at 2016/05/17 (火) 22:50


自動車修理工場です。100対0での事故入庫。修理箇所で揉め、値段で揉め、修理後連絡付かず。やっと連絡着たかと思えば、修理箇所に対しての料金、部品代は払えないと言われ、納得いかないから「じゃあ最初の見積もりはなんなんだ!」と揉め未だに修理代20数万円未払いしかも揉めてる金額部品代数千円で1年経過。

この会社と絡んだ修理で一度も円満解決が無い。
表向きは知らんが、同業者では苦労しているとよく耳にする。

参考になれば幸いです。

by 0008 at 2016/05/13 (金) 19:09


被害者への対応が本当に遅く言葉づかいもほんとうに上から目線の対応。この会社はどうなってんだ

by 匿名 at 2016/05/10 (火) 17:14


支払いが遅れるのは、まだいい方だと思います。未払いにしてしまう事をよく聞きます。連絡も無くなります。
損ジャとは、もともと、この保険会社の社員が言ってきた用語です。うちの保険会社に契約すると損しますよ。毎月保険料支払っても、何かあっても修理代など払いませんということです。
高齢者の自動車事故増えてきています。長年こちらの自動車保険料をきちんと支払ってきた人達でさえ、事故前の病気での入院、また通院内容や投薬を調べられ、今回の事故はあなたの以前の病気が原因だと決められ、事故後の全ての支払いをしません。

by 匿名 at 2016/05/10 (火) 07:45


自動車修理工場を15年以上経営し加害者、被害者事故に多数携わりましたが、損保ジャパンの支払額、支払い時期、対応は他の損保と比較すると見劣りが激しい。
例)自損事故の車両保険を使用する際は自身の車両なので中古部品を使用して修理費を減らす。
例)通院をしていても、もう完治していますねという担当者の思い込みによる治療期間短縮による治療費を減らす。
支払金額を減らすことしか考えていない。(不当に高いのであれば理解できるが社会通念上平均的支払金額でもまずは減額ありき)
東海エリアの損ジャでも名古屋SC、一宮SCはまだ良心的であるが岐阜SCは最悪支店。
例)レンタカー特約を使用した際全く同じ車で名古屋SCは5000円/日でOK、岐阜SCは4000円/日でなければ認めない。
日本全国で均一で同じサービスが受けれるはずがこちらの会社ではありえない。
他の損保も大なり小なり不満はあるが損ジャは大きな不満ばかりです。

by 過去の経験より at 2016/05/10 (火) 01:40


高齢者対象の掛け捨て保険だが、絶対に出さないと医者も言う。なにか癒着ありそう。障害等級にカラクリあり!手足取れても出さない感じ。
一年契約なので、入院費請求しただけでも契約打ち切り。

by 叙勲記念 at 2016/05/01 (日) 20:30


損保ジャパンがどうしても許せませんので、お聞きください。

ホールディングスの株主、事故の被害者、生命保険の契約者が言えることは、生命保険の方は話が通じます。
他はホームページなどお客様評価日本一と言いつつ、対話にも応じず、説明を求めて「いう必要がない」と言われた点を何故そのように被害者に言えるのか1年半説明を求めて、弁護士を入れられました。
彼らのせいで私生活に影響があり、痛みを我慢し連絡しませんでした。本当にひどい会社です。
契約者には丁寧に対応したようですが、誠実にした私には一銭も払いたくないらしく説明せず会社としての
機能はありません。是非、皆さん損保ジャパンが関わる場合、弁護士を入れた方がよいでしょう。
株主の総会日など質問しても事故の山梨保険金サービス第1課に繋がり、説明する必要はない。その程度の会社です。株主としてここまで返答せず、生命保険にも
繋げず、事故対応だけに繋げて経営方針の質問さえも
事故対応のみそれ以外に連絡はつかないという会社です。是非皆さま、お気を付けください。
さすがに嘘ばかり、弁護士も即座に入れる。
どこかで皆様に伝えたい・聞いて頂きたいと思い投稿します。

by どうしても言いたい。 at 2016/04/28 (木) 19:26


先日交通量の多い交差点を直進していたところ、対向車右折車と衝突。相手はノーブレーキ、前方不注意で当方を全く見てなかったにもかかわらず信号無視だと言い張る始末。相手の保険が損保ジャパンで、当方100、相手0と主張し、治療費は一切払わないと自分の保険から聞き、親が損保ジャパンに電話すると「加入者さんの保険ですので加入者さんの発言を全面的に信用し10対0です。」と言われ、むちうちの治療費や車の修理代を全く払ってもらえず。
どういう決め方なんだよ。ふざけすぎ。
絶対に加入したくない保険会社。

by あずさ at 2016/04/25 (月) 17:56


浜松サービス第2課
追突の全損事故なのに、言いがかりをつけて1年以上経っても未だに車両の損害も払わない。この事故との因果関係はないなどと一切治療費も払わない。損保会社の弁護士の委任を拒否した加害者は消費者金融から借金して被害者に支払い、立て替え分を加害者請求しても払わない。とにかく無制限で加入しても制限してくる矛盾に加害者も被害者も大変な迷惑を被ることになる最悪の保険会社。

by 損保ジャパン最悪 at 2016/04/23 (土) 14:06


追突され過失ゼロですが、とにかく対応が遅く非常に不誠実。絶対ここだけは加入しません。加入して万が一事故を起こしたとき、事故以外の理由で相手を相当苦しめることになります。

by 花粉症 at 2016/04/21 (木) 16:18


事故の怪我を
「事故前からしてなかった?」と聞いてくるバカ損保ジャパン社員

by 匿名 at 2016/04/15 (金) 23:06


損保ジャパン一宮SCの女性K。こちらは過失ゼロの被害者なのに、上からの物言い。事故後、車のロックが開かなくなったのに「因果関係が認められない」の一点張り。ぶつけられ損。とにかく偉そうに話す。上司Tに代わってもらったが同じ。酷い会社。話が通じない。次回更新時に変えようと思う。

by ひどいことされた。 at 2016/04/13 (水) 23:13


兎に角恐ろしい会社交通事故の該当者が死亡しているにもカカワラズ遺族の感情なんぞ関係なく金を取ることばかりそれもやくざ言葉でまくしたてる 損保の静岡支店での話です。

by 泣きのケン at 2016/04/07 (木) 14:50


8対2に事故、
カスタマーセンターに電話してたけど、若い女社員(契約?)は、まだいいけど男の方はあきません。「なんで、そんなことで電話してくるんですか・・・」したいからしてる。サービス悪いですね。
本社お客様苦情センター。ここも色々言われている。ある支店で不愉快だと電話しても、どちらも損保ジャパンの社員だけの事。支店には電話で連絡してくれるが、問題解決にはならない。頭使って、週1回でも金融庁の社員さんに入ってもらうとかしたらいいのですが・・・あと、苦情の電話内容録音し全て金融庁に提出するとか・・
こういうことはしないね。他の保険会社もですが・・

by 蜘蛛巣 at 2016/03/24 (木) 01:58


自動車事故。手続きしていて何か変だなばっかり。一応ひととうり終わり、示談金だされたら、変な金額だった。連絡とかもほとんど来ないし、自動車保険の月の支払いをしなかった時だけ電話で、きちんと払えと電話がすぐ来る。この会社の社員給与年間で約1100万円らしい。自動車事故で示談金がその社員年収の1割りぐらい。これで終わって下さいの電話で、誠意のカケラもない。ただ変な保険屋と思う。

by さくら at 2016/03/18 (金) 06:51


数年前の左折巻き込み事故で骨折、バイクは全損で廃車になった事故で、相手(甲)が損保ジャパン加入でした。横須賀支社で担当が畑○氏、入院治療費に自分の国保を使え!着替えを届けに来る妻と小学生の子の電車代は出さない等々、損害補償をしない損保会社。いらないよね。

by 損保 ジ ヤクザ at 2016/03/14 (月) 17:44


本社 代理店 支店ほとんどでないですか。よくならない。いい人もいますよ。でも責任者が決めますので。金融庁にですか?その内容や金融庁の担当者によりますね。あと件数なども。裁判するなら時期があり、今ぐらいから来月はじめぐらいまで裁判官の移動もあります。少し遅れるぐらいです。

by 大根おろし at 2016/03/11 (金) 20:26


事故で その後です。
被害者に対して、失礼な電話。暴言などで皆イヤな思いしています。
自動車保険会社って、こっちは保険料払ってるんだから、被害者がケガしたりして、不幸になるんだから、普通は協力するはずです。他の方も皆さん言ってますが、事故にあって不幸になれば、保険会社から、また不幸へ 突き落とされます。
でも方法は無いんですね。保険会社担当者は言います。 「裁判したら、」と。
弁護士特約で裁判して下さい。民事ですから、出なくても良いし、いつもどうり会社通勤できます。車の事故は仕方ないです。10対0の事故もありますので。

by 良くないね at 2016/03/05 (土) 23:38


岩手県盛岡市の損保ジャパンに脅しされた不適切な対応して家族にお前は関係無いバカ呼ばれされ夜中電話鳴らされ寝不足になりました。かなりヤバイ人居そう怖いよ。被害者なのに警察に通報するとかレンタカー返せとか修理代も古い車だから10万しか出さないなど言われ体調不良で困ってます。

by 貧乏暇なし at 2016/02/28 (日) 19:48


損保ジャパン日本興亜は最初から真実を調べる気はありません。いかにして真実を隠ぺいして、いかにして自分たちのでっち上げの嘘を仕立て上げられるかという事しか考えていません。なのでもし事故に遭ってしまったら、必ず自車と相手車両方共傷の写真を撮っておきましょう。そして損保ジャパンとの電話は何もかも全て録音して証拠を撮っておきましょう。そしてこちらが証拠を掴んでいる事は相手側には伝えず裁判になった時にのみこれらの証拠を突きつけて損保ジャパンの嘘を暴いてやりましょう。

by 匿名 at 2016/02/25 (木) 16:03


車対車の事故
むかしから示談金がおかしいという苦情が多すぎの保険会社ですが
全国都道府県に弁護士事務所が必ずあります。いい弁護士さんがたくさんおられます。見てもらって下さい。時間もかかりません。
社長さん変わるんらしいですが意味ないでしょう。損保ジャパン日本興亜ホールディングス(株)の各支店にマニュアルが数十年前のそのままで置いてありそれを見て書いてるだけでなので。

by 匿名。 at 2016/02/25 (木) 08:53


先日事故で10:0
相手側がすべて車も修理してくれるとこの
ことでしたが、腰を痛め相手側の保険会社の
損保ジャパンの方からは

たった二日分しか
払わないといわれました。

態度も冷たく、
とても嫌な気分になりました。

おすすめ出来ませんね、
こんな適当な会社。

それに、車の傷をみて
体の判断をするみたいですが

元々腰を痛めやすい私は
結局自分の方の保険会社で
使うことになりましたが。。

被害者なのに、
自分の保険会社の方で使うなんて
嫌な気分です。

もし誰かが損保ジャパンに
はいると聞いた時や
保険会社をすすめる時は

迷わず
損保ジャパンは適当な
会社だから駄目だよ

っていいます笑

ある意味貴重な体験に
なりました~

by at 2016/02/24 (水) 17:30


柏の物損担当のおんな
電話切ったり、加害者なのに上から目線

by かな at 2016/02/19 (金) 06:25


嘘が多い企業です。クレーム数が 数多いし改善できない。
何回 業務停止命令されたも 評判悪い。

by 未来ナシ at 2016/02/14 (日) 00:25


損保ジャパン日本興亜
相手も自分もこの会社の損保ジャパン日本興亜加入者だったため、こっちは10:0のゼロ側の被害者だったのに、
損保ジャパン日本興亜の担当者(○○隊)はまるで、893の取り立てにあったような錯覚を起こす応対をされた。
事故に巻き込まれて通院したが、通院している時に健康保険を使うように何度か強要され、さらには、
担当医が支払いを打ち切っても大丈夫と言っていると言われたので確認したところ、
そんなことは言ってないと慷慨していました。すると物損で調停をすると話して、損保ジャパン日本興亜は調停を申込み、
損保ジャパン日本興亜のお抱えは支払いを打ち切だと言ってきた。医師資格も持っていないのに損保ジャパン日本興亜のお抱え(赤系○○所)だ。
損保ジャパン日本興亜のお抱えは調停でバカにした口調で攻撃をしてきた。
 
*○○○リサーチ○○よると・・・
損保ジャパン日本興亜の支払は1000万円以上は本社。(訴訟レベル)決済だ。
損保ジャパン日本興亜の支払は1000万円以下は支店。(訴訟レベル)決済だ。
損保ジャパン日本興亜の支払は300万円以下は営業所。(担当者レベル)決済だ。
損保ジャパン日本興亜のお抱え担当者は物損、人身でも安い調停を使う。(5000円~7000円できる。)
損保ジャパン日本興亜のお抱え選びは被害者のをだれかを知ってからお抱えを選ぶ。
損保ジャパン日本興亜の人身担当者は○○隊の天下りが多い。(○○隊は縦の社会だ。)
損保ジャパン日本興亜の自賠責担当者は他社の自賠責担当者と貸し借りをしている。
自賠責調査事務所は一般法人だ!!
自賠責調査事務所は政府、行政機関ではない!!
(現在、自賠責調査事務所は各社保険会社の当番制)だ!!
損保ジャパン日本興亜のお抱えは(赤系○○所)が多い。(頭ハネする○○いる。)
安田火災海上保険と日産火災海上保険と大成火災海上保険と日本興亜損害保険は同士の合併会社(倒産した会社の集まり)
 
裁判を起こした、事故時から年5%の遅延損害金つく、3年前に事故があった場合には、賠償金の約15%が付加だ。
被害者は無能ではない・・・・最高裁まで戦う!!!!

by 匿名 at 2016/02/13 (土) 17:40


堺保険サービス1課。ほぼ停止中の車に自転車側からあたってきたような軽微な人身事故で、相手が法外な要求(下着代やらいつ破損したともわからない指輪代)などをひつこく請求してきた。指輪など保険会社が鑑定のため提出を要求しても3回もキャンセルしてきたにもかかわらず5000円の賠償と担当者談。相手がややこしいため相手の言い分の丸のみでしかも保険で払うと保険料の上昇分を下回る金額になるように相手の請求を値切ってこちらに自腹で払えと言い出す始末。また、相手が押しかけてきたら困るでしょとまるでどちらが客なのだか。結局会社が支払わずに済んだら客が自腹でどれだけ支払おうと気にならないように思える。

by C707 at 2016/02/10 (水) 21:21


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