お勧めでない自動車保険ランキング

2016年2月7日から12月31日までの投票結果

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[あいおい日生同和損保]に投票された方の意見


なめてるとしか思えない対応!名前はミム○♂ かなりの上から目線の対応に嘘、脅しまでかけてくる始末。
取り敢えずタメ口は止めろよと思います!
弁護士を使用したいと言うと「好きにしたら」だそうです。
会社の教育がなってないとしか思えない!! 最悪な会社です!

by タナカ at 2016/12/27 (火) 21:06


山口県S市支社はどうもならん。三人担当者入れ替わり、必要書類提出しているし説明始めからやり直し状態、後遺症保険金も出してくれない。一部金も出さない
現在担当者は鼻笑いするわ、電話から男性職員の笑い声するわ、不払いと出し渋りが一年以上続く。
電話は女の担当者2人だけみたいだし。
保険金はもう諦めた。関わりたくない。障害者になって
辛い思いしているのに。早よ○ねばいいのに糞ぼったくりの保険料撤収だけの保険会社共らが!!

by 山口県S市の住人 at 2016/12/25 (日) 15:01


優先道路走行中に相手車が飛び出してきて衝突しました。
通常であれば1:9で話がつくところ最初に提示されたのが3:7。
2週間かけて交渉したところようやっと2:8
さらに1週間かけて1:9に押し戻すことに成功しました。
しかし、賠償についてはあり得ない算出法をもちだして「これ以上請求するなら裁判だ!」と叫ばれました。
女性が担当者でしたがヒステリックに叫ぶだけ。
本社に電話をして担当替えをお願い。
男性担当者に変わってもらって車両の損害は認めてくれましたが積載物については減額を求められ、結局は数万円プラスで解決しようとされました。
被害者になったときには自衛のために弁護士特約を最初から使うのが必要です。
無駄な時間も省けますしね。

by あいおいはなぁ・・・ at 2016/11/18 (金) 13:27


相手の保険。最悪です!弁護士さんにお願いしました。
担当は辞めた。引き継ぎ支払いが本当に遅い。

by 匿名 at 2016/09/01 (木) 06:18


今年4月上旬に渋滞停車中に軽自動車に追突されました。当方被害者。過失割合は加害者100:被害者0(警察の事故処理)事故現場に加害者の保険代理店(あいおい日生同和損害保険株式会社熊谷支店)が来て保険での事故対応開始。加害者は今年4月から有効の自動車保険に加入。修理費用が車の時価をこえて支払われる特約にも入っているとのこと。保険加入者でよかったと安心して保険会社に任せた。7月下旬、こちら側の保険特約による弁護士宛いきなり「保険金は支払えない」との書面による通告があったとのこと。理由は「個人情報」だから言えないと言われたが弁護士の度重なる追及結果、やっと電話で回答あり。契約者(加害者)が保険料を一度も支払わないからとのこと。車の修理、レンタカー手配など保険会社対修理工場、レンタカー会社で進めてくれていて安心していました。保険料未納は最初からわかっていたはずなのに、寝耳に水。完全にだまされた気分。保険料支払い期限を待って通告してきたようだ。弁護士が加害者本人に対する損害賠償請求に入るとのことだが、払ってもらえないと思います。こんなことならはじめから無保険の方がましです。保険会社が修理等の手配手続きをしたので、自分でやった場合より、余計な費用が発生しましたし、保険会社にいいようにされて、精神的二次被害を受けました。保険会社を信用してはいけないようです。保険料未払い、滞納がないかまで気を配らなければいけないのでしょうか。万一そんなこと聞いても「個人情報」をたてに教えてくれないでしょう。

by 追突被害者 at 2016/07/23 (土) 14:30


最悪です。
今回は被害者であいおいが相手の保険会社。もし自分が加入者で、事故の相手方にこんな態度を取っていたら、穏便に済ませたくても訴えられるか、心から恨まれることが心配です。本当に加入者でなくて良かった、とにかく払いたくないなら保険事業なんか辞めればいいのに。

by ぐり at 2016/07/02 (土) 00:02


わからないと言っていることを担当者が根拠もなく話を作る。本当にわからないし、他にも可能性が複数あるので、そうだったとは言えない。と言っているのに、勝手に決め付ける。相手のドライブレコーダーを確認する理由も勝手に作って理由にする。
言ってないことを言ったことにされるだけでなく、実際に言ったことですらも勝手に組み合わせて事実と異なる話を作る。会話が成立せず、事実関係自体が私の認識しているものと8割くらい違う話しが完成する。代理店はディーラーだったのにディーラーの板金の見積もりにケチをつけ、後日保険会社の人が見に行くから平日AM10時に再度ディーラーに車を持って来いという。相手の車は確認しに行かない。

by ららら at 2016/06/01 (水) 02:42


あいおいニッセイ同和損保大阪
ここ、ほんと酷いです。事故の相手の加入していたのがあいおいでした。相手は無傷。私だけが怪我をしてるのに、私が加害者だと言ってくる。何でぶつかられた私が加害者なのか意味不明。理由を聞くと「過去の事例に基づき、、」と答えたので「いや、過去の事例に基づくなら、相手の方がたくさん落ち度あるじゃない?」と言うと「全部が当てはまる訳ではない」と。自分で事例を出しておきながら、都合悪くなると事例は当てはまらないと!こんな社員が客の対応してるなんて、よっぽどレベル低い会社。友人、親戚にも会社の同僚、後輩、先輩にもあいおいの今回の対応拡散中です。

by つぶあん at 2016/04/19 (火) 18:02


広島支店の支店長。
当方は被害者ですが、態度が非常に悪い。書面での説明を求めるが、それを拒否。電話でたった一言のみの説明しか受けていないが、それが丁寧な説明だと意味不明な主張を行う。
物理的に不可能な事を主張して過失割合を減らそうとしてくる。さらに相手側の車の修理の請求書を勝手に送ってきて支払えと言ってきたのだが、その修理は事故より半年前のもの。
矛盾を指摘したら、調査するといってそのまま放置。
ふざけすぎ。
損保ADRに相談したが、相談員があいおいニッセイ同和の対応にあきれていた。

by 放置された at 2016/04/03 (日) 00:44


あいおいニッセイ同和損保熊本支店
(担当の女性)い○ださん
事故後、三日目に体の痛みを伝えたところ
被害者の私に
『様子を見てください』
数日様子を見て
お電話でお知らせしたうえ、通院を始めた途端
『電話にて人身傷害保険金の請求をされないことを確認をしましたので取下げの手続きをとりました』
という葉書が届きました

『被害者の私に不利益な内容で納得がいかない』
と話をしたのが
“保険金の請求されないこと”
になるのでしょうか?

私が質問してから慌てて
加害者側の東京日動に確認した事
落ち度を認めたくなかったのでしょうか?
嘘はいけませんよ
代理店のダイハツ担当者から
電話の一つも無いし
被害者の負担額が大きいなんて
何の為の保険かわからなくなりました

by おお婆様 at 2016/03/19 (土) 23:44


本社。お客様目線でない?

by 匿名 at 2016/03/11 (金) 10:46


事故被害に遭い、加害者があいおい日生同和契約者でした

加害者が過失を認めないから動けないと放置され、まずは物損で民事訴訟を起こしましたが、不利な判決が出るのが確定な状況になった途端、後半2日前になって突然の赤本を使用しての公判介入

動けないって言ってたのは何処の誰でしたっけ??札幌の担当、Tさん

その他色々とやらかしてくれているんで、全く信用に値しない損保会社です

by さくら at 2016/03/05 (土) 22:07


加害者です相手側は大事に至らず自分が一ヶ月入院した事故が原因で事故日の記憶がなく病気が原因にされ自分への保険料は調査の結果次第では払えないかもしれないといわれ治療費も立て替え事故車のレッカー代も立て替えた
レンタカーも借りられる契約も事故日から一ヶ月といわれていたので一ヶ月入院していたので借りられないと諦めていたら借りた日から一カ月借りられることがわかり損保に確認したら事故日からとの返事 ディラーから聞いたけどといって電話を切ったらすぐに折り返し電話があり間違えていましたと謝り今日から借りられますというので借りようと思ったら自己負担になる可能性があるからというので諦めた もしレンタカーを借りる借りないにしろ使用日から一ヶ月知らなかったらそのまま事故日から一カ月で済まされていたかもしれない いろいろな理由を付けて払わない様にしてるしかおもえない 車両の保険料はもうすぐ出る様なことはいっても期待させては2カ月ちかくたつのにいまだ払ってもらえない 加害者にはいい加減な対応しかしてもらえない

by はなちゃん at 2016/03/02 (水) 05:42


停車中に後ろから衝突された。相手の過失100%で修理費用や代車の手配は、加害者の保険会社あいおいニッセイ同和損保が担当することになったが、最悪の対応が続いている。担当者は全く車に詳しくないと自ら堂々と宣言し、衝突された車とは全く違うタイプで格下の車ばかり提示してくる。
営業時間は平日も17時まで、土日は休み、昼休みもいないなど、私も仕事をしているので、連絡がほとんど取れない。あげくの果てに、車に詳しくないから同等クラスの車が分からないからと、レンタカー会社に直接連絡を取るように言われ、被害者なのに代車の手配をさせられている。しかも選んだ車が保険会社の内規では同等とは言えず、差額を負担しろと言われる始末。
愛車を潰され、時間を奪われ、未だに代車も決まらない。修理費用も全額出されるかは分からないとも言い始めた。踏んだり蹴ったりな日々を過ごしている。どうしたらよいのか分からなくなってきた。ネットであいおいの評判を調べたら確かに悪い。事故のショックよりも、保険会社の被害者に対する対応とは思えない態度に苦しんでいます。

by 九州 at 2016/02/27 (土) 15:18


池袋支社。外務社員?とかいうのが保険加入を強要するそうです。友人が悩んでかわいそうなくらいやつれてました。

by いけこ at 2016/02/26 (金) 21:27


神奈川県内のあいおい支店
当方被害者ですがとにかく態度が横柄な上、わざとらしく名字を間違えてくる。
送りますといった書類は送ってこないし、電話で指摘したら「私10日程お休み頂いてましたので!」とキレてきた。
意味がわからん。一般的な社会常識が通じないと感じた。

by あああ at 2016/02/10 (水) 16:02


事故の相手に自身が相手の保険会社に話した事を漏らした。なぜ、相手に伺いをするのか?相手に伺って率を決めるのか?そうだったらこの業界の基準はメチャクチャだよね。

by G at 2016/02/09 (火) 19:37


後ろから追突されて前の車に追突。いわゆる玉突き事故なのに何を思ったか自分の車が先に先頭車両に追突したと言われてこちらが半分過失があるといわれます。こんなこじつけをしてまで保険金を払いたくないのでしょうか?

by さはさは at 2016/02/07 (日) 21:08


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