お勧めでない自動車保険ランキング

2014年7月28日から2015年3月14日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


所沢 対応最悪

by 匿名 at 2015/03/04 (水) 01:08


カスタマーセンターの対応が悪い。保険の事が分からなくて電話しているのに上から目線で小馬鹿にしている。
解約するからだろうか?
代理店も他社で買ったので解約の手続きは無視…
乗りたい車を選んで何が悪いでしょうか?
10年以上も日動使った…一度も保険使ってないですよ…
続けようか悩みましたが
解約して正解でした。

by あい at 2015/02/20 (金) 11:26


甲府支店

社会人としての電話対応が全くできていない。
とった電話は家の電話ではなく会社の電話であり、自身が仕事中だという事をよく理解していただきたい。

また、他者の個人情報を漏らすのは如何なものかと思う。

by 匿名 at 2015/02/19 (木) 17:23


東京海上日動の契約者に追突され現在、裁判中ですが追突した側なのに即 弁護士を出してきてこちら側が急ブレーキをしたから事故になったと提訴されました。
現在、裁判の中で東京海上契約者側の供述に嘘が多々あるので矛盾点が色々出てきてますがそれでも契約者を擁護するすばらしい会社ですね。嘘はバレるって子供でも分かるのに・・・

by 匿名 at 2015/02/19 (木) 17:12


とにかく、嘘を付く、こちらが素人なのをいいことに人を騙して、安い金額で、示談書にハンを押させようとする。示談を録音したのを弁護士に持って行って相談したら、かなり嘘を言っていることがわかった。東京海上はペテン師集団か詐欺グループ?

by 匿名 at 2015/02/18 (水) 23:19


東京海上は弁護士も頭悪いですよ。警察の調書の、雪山に衝突を、縁石に乗り上げただけとか、確定申告の原本を出せとか。お前は出せるのか?て思いました。怪我で仕事が出来ず、その損害金も請求すると、それは会社が請求するならわかる。と言うので、会社として代表である妻が請求すれば、一言、みとめない。こちらの弁護士も、最近の東京海上はおかしいから、慎重にやる。と言って早3年半経ちます。損保協会の、保険会社が会社のお金を守る為の嘘は仕方無いと言ったのも納得いきません。

by ひので at 2015/02/12 (木) 02:01


先日、ショッピングセンター内の駐車場で、お年寄りの運転する車に突っ込まれました。
一旦停止していた相手側が、こちらが前を通り始めてからいきなり左折で突っ込み、そのままアクセルを踏み込んだのか、自車の助手席ドアの端から左後部フェンダーまでザックリと無残に避けました。
相手の保険会社が東京海上日動。
相手は一切の謝罪もなく、むしろこちらの非をしつこくでっち上げて、現場検証の警察官にも窘められる態度でした。
一度だけ東京海上日動から携帯に電話が来るも、電話が取れなかったら留守電もなく、翌日待っても全く向こうからは連絡ありません。
仕方なくこちらからかけ直すも、淡々と事務的な対応でとても腹が立ちました。
回避不可能な突っ込み方をされたのに、東京海上日動からは70:30での過失割合を提示され、未だ本人からの謝罪もなく、謝罪を促す事もせず、こちらの保険会社としかやり取りをしようとしません。
こちらの保険会社さんも、向こうからは連絡がないのでこちらから進捗状況をこまめに聞かないと何も進まない…とこぼされました。
そして先程、代理店の男性から自宅に留守電が入っていたのでかけ直すと、加害者の電話と間違えたと言われ切られました。
その事についても「間違い電話ですみません」の一言もなし。
とにかく、関わった全ての人の対応が最悪です。
今まで何度か被害者も加害者も事故経験をしましたが、こんなに酷い対応の人や保険会社は初めてです。
名古屋支店のK藤さん、代理店のS村さん、人としての倫理観を疑います。
これから車を買い替えたり、保険を乗り替えるにしても、絶対に東京海上日動にだけは変えません‼︎
東京海上日動の保険の人と事故になった時は、すぐに弁護士を立てて争った方がいいと思います。
不愉快な思いは、短い方がいいです。

by 対応最悪 at 2015/02/07 (土) 16:30


担当者の対応の悪さは色々な保険会社の中で一番ひどかったです。こちらはぶつけられた被害者ですが、ずさんな対応に心痛めてます。自分の会社の契約者が起こした事故でも謝罪や見舞いも促ささず、こちらを馬鹿にしてるようないいかげんな対応で、被害者の心情も考えてほしい。こちらはレンタカーで不便な思いしてるのに。

by 不親切 at 2015/01/30 (金) 12:04


とにかく態度が悪い。被害者の損害も全く考えていないし、都合が悪くなると押し黙るかナメた口調に変わる。
最悪にも程があります。

by s at 2015/01/27 (火) 17:24


最悪の保険会社、東関東、千葉サービス12月暮れ10対0で当方が停車中に正面から追突され、仕事の車がつかえない状態で、修理中期間の休業補償をまともな金額で保証しない、被害者の事など何にも考えない最悪の保険会社、自分の会社指定の調査会社をよこして、調査しても、大事な部分は、知らん顔調査をしに来た本人もあきれていました。しまいには、弁護士を出してきて、素人と話し合いをさせる、勝てる訳ないじゃない、休業補償の計算の仕方がいい加減、稼働日数365日で計算
365日働く人ているんですか、裁判所の判例を持ち出し、天下の宝刀かよ、この事故だけじゃなく、家族も10対0で被害者になってこの保険会社に保証で苦しんでいます。あと一つ、保険会社の当初めの担当に強く言うと、担当が変わって、こわもて短髪のあんちゃんが来ます。こいつも強い口調で言うと、次は、即刻弁護士
相手に一切電話をさせません。ちなみに私は、加害者から一切謝罪を聞いていません。

by とし at 2015/01/23 (金) 16:52


ひと月前、相手の信号無視によって我が愛車潰されました。相手の保険会社が東京日動火災、相手は当日に菓子折持って謝りに来た後ー再連絡なし。最初金沢の日動火災からTEL有り、その後担当が福井の日動火災に移り昨日大阪からやっと担当者がやってきました。今日でちょうど1ヶ月です。今週一杯で代車は引き上げるという。ボケ 相手が100パー悪にも関わらず提示されたのは年式から割り出した賠償額のみ、悪徳保険会社の名前は本当でしたね。今日電話あったけどね頭にきて蹴ってやった。馬鹿野郎

by OKUNO_1 at 2015/01/21 (水) 17:59


当方が被害者で相手が加害者側で東京海上日動でした。 
こちらは全損になり、車はrx-7でした。車両時価を評価するのにほぼフルノーマルでマニュアル、修復歴なしの車だったのに、オートマだったり、過走行、修復歴ありの車両を判定基準にしてきました。比較対象車の車両状態が違いすぎると話すと修復歴があってなくても評価はほとんど変わらない、本体フレームの修理ではなくて板金程度でも修理歴ありとするのが一般的、あなたの車は板金していないといえるのか?なとど話してきた。事故後、この文章を書いている現時点で一ヶ月以上経過しているけど、いまだに収束できていていない。

by 匿名 at 2015/01/17 (土) 01:04


赤信号待ちしているとき後ろからやられました。
自宅に誤りに行くといわれたので断ったのにも関わらず
本人と一緒に勝手にやってきて「誤ったんだから穏便にすませろ」と言われました。
その時点で最悪な保険会社だとわかりました。
その後の入院し仕事も辞めざる負えなくなったのにも関わらずまったく誠意のない対応で支払いを拒否されました。
弁護士を入れて今戦っています。
私は東京海上日動に入っていなくて本当によかったです。

by 匿名 at 2015/01/10 (土) 10:29


東京海上日動が事故の相手になって、良く解った事!
最初は低姿勢、都合が悪くなると逃げる!嘘を平気でつく!
強気の姿勢を崩さす、最後は開き直り!
凄いと言う問題じゃなく、何故こんな東京海上やって行けるのか理解出来ない!
コマーシャルはすごく安心を売ってるが、詐欺と同じである。
皆さん騙されてはいけません。
事故の被害者になって初めて経験しました。
こんなバカな方々と話してるのかと思うとレベルの低さが良く解ったのと、保険の事を知って話してるのか社員教育が出来てない素晴らしい会社です。
皆さんもきよつけましょう!

by 匿名 at 2014/12/30 (火) 01:28


岡山です。被害者
東京海上の電話対応最悪
停車してバックで突っ込まれてるのに
加害者が10対0認めず
東京海上の女の人から電話がきて
名前も言わずいきなり要件
間違いを言うても聞いてくれず
自分の要件伝えたら電話を切ろうとする。

なんなん?
こっちわ被害者じゃけん
人をなんじゃー思うとん
心ズタズタ。訴えたいぐらいです。
次電話きたり電話するとき録音します!

東京海上本間最悪です

by 匿名 at 2014/12/17 (水) 03:09


東京海上日動の自動車保険を使って初めて知りました。
対応が遅い、悪い、お金はできるだけ払いたくない、自社にとって有利な方に動く、被害者への対応は最悪。会社の規定通りというマニュアル対応のみで、心を込めた事故対応なんて全くありませんでした。信頼度ワースト1です。このサイトに書かれている通りです。会社の体質が最悪でした。ADRも東京海上日動寄りなので、全く無意味です。

by スミレ at 2014/12/17 (水) 00:29


無乗車でのもらい事故。相手の保険が東京海上日動でした。こちらも仕事があるので休み時間などを返上してディーラーや自分の保険会社に電話していたのにも関わらず、全く電話がない。やっと電話がきたと思ったら5時ギリギリ。かけ直すと営業時間終了。次の日こちらのディーラーに電話して確認して電話すると言ったっきり営業時間終了。フリーコールから呼び出ししたら、『こちらから電話するなんて約束してません!』なんて逆ギレ。じゃあいつになったらちゃんと対応するんですか?相手の東東京海上日動は2回目ですが、最悪です。

by ぽぱ at 2014/12/10 (水) 21:39


大分支社、スクーター運転中、乗用車運転の女性にぶつけられ、救急車に運ばれて、三ヶ月休業し、慰謝料提示額が九万円、文句を言うと、休業保証したのに、まだいるのと言われた、慰

謝料と休業保証はべつだろう。また、文句があるなら、弁護士とうして裁判してとまでいわれた。あげくに、自賠責保険内で収めて、少しでもしは らいをすくなくするのが保険会社とまでいわれた。

by たか at 2014/12/09 (火) 00:30


庄内支店、一回も顔見せや自己紹介もしに来ない、全て電話だけで対応でしかも遅い、向こうの保険会社の言う事を伝えるだけの窓口でしかない。ただ無駄に保険料が高いだけの保険会社
これなら通販型と大差なさそうなので、次の更新で通販型にしようと思う。

by 匿名 at 2014/12/07 (日) 11:21


以前、事故を、起こした時、相手側が、上得意様らしく、1000万以上払わされた。何の為の保険か、分かりません。
三重県松阪市

by 岡本 at 2014/11/14 (金) 10:05


東京自動車損害サービス部損害二課長代理2名とも、私は気の毒にも感じました。最後にあまり悪さするなよと言ったときのありがとうございますが、悲痛に感じました。不払いさせられる社員もつらいんだろうと思います。

by 被害者 at 2014/11/13 (木) 19:12


平塚支社 スズキ
対応の仕方が最悪。電話したのはお前が電話しろって言ったからだろ…って、びっくり発言
そんな言葉使い始めたから、いざという時の為に録音しときますって言ったら電話をブチ切り。
あんなサイテーな会社ありえない

by 匿名 at 2014/11/11 (火) 21:04


コールセンターから担当者に連絡させると言われたが連絡来ません!
私も二台お世話になってます!
外の保険屋さん探します!

by 匿名 at 2014/11/10 (月) 22:55


こちらが被害者。
加害者の話のみで進めようとする。

by さくら at 2014/11/08 (土) 15:46


当方は被害者。いわゆるオカマを掘られて10対0ということでした。加害者のおばさんは任意保険未加入で正直そんな人間との示談交渉は相当骨が折れた。その事を東海は理解してるのに何もしない。普通、示談に向けてのアドバイスや進み具合いの確認ぐらい出来ないか?示談交渉が揉めたら弁護士特約で勝手にやって下さいで終わり。交渉をまとめても、示談が問題なく集結するように先方にちょっと説明してあげてって言っても無理。示談書を記入例も無くおくられても素人に解るか!誰が甲でどっちが乙じゃい!
電話番号多すぎてどれにかけても担当に繋がらん。応対もほんとに無礼&無知。確認して折返すの連続で、折返しに断りも無く日をまたぐ。常識無さ過ぎ。こっちは忙しい中時間つくって待ってんだよ!

by ともじ at 2014/10/16 (木) 23:58


加害者は丁寧でちゃんと謝ってくれたので
こちらも穏便に車さえ治ればいいかなぁと思っていましたが
保険会社の担当者が最悪 代車の事を聞いても 嫁に言ってあるとの事でちゃんとした説明はなし
嫁に聞いたら 「代車は借りれるんですよね?」と質問したけど返事は無かったとのこと
あとの会話はめんどくさそうな話し方でしたので腹がたちました
今度 電話で話したときは録音して皆に聞いてもらおうとおもいます

by 情けない at 2014/10/14 (火) 20:39


もらい事故に逢い、事故受付はして頂きましたが、肝心の代理店担当が1ヶ月把握していない有様でした。内容を知ったら、自分には関係ない口調されました。
その事をお客様センターに話をしたら、(代理店は自動車ディーラー)担当店長から謝罪の電話が着ました。
先日11月の満期の為、事故解決までの間は更新致しました。示談したら車の買い替えと保険は辞めるつもりでいます。

by 匿名 at 2014/10/14 (火) 19:26


駐車場で停車中にバックでぶつけられました。私にぶつけて初めて私がいた事に気付き嫌な顔をしたと思ったら呼び掛けにも応じず即電話。駆けつけたのは警察ではなく東京海上の代理店の女。自己紹介も無く、いきなり破ったメモを私の車のボンネットに置き、ここに連絡先を書いて!ムッとして、どなたですか?の問いに、ようやっとバックから名刺を出した。肩書きみたら専務だって。態度が全くなっていない。しかもぶつけられたに、駐車場は五分五分だからを連呼。洗脳させる。写真も撮らず警察も呼ばない。その後も駐車場だからお互い様を文句に五分五分を譲らない。明確な過失についても説明出来ない加害者の言い分をひたすら押し通し、すこぶる失礼な態度。時間稼ぎしてダダこねて担当まで変わって話にならない。加害者が悪くても加害者が顧客で五分五分を主張すれば、顧客だからを理由に押し通し続ける。人として許せない。

by オラフ at 2014/10/12 (日) 01:10


富山支店(だと思う)
オートバックスとトヨタで見積もってもらった。金額はどちらも33万円くらい
東京海上に壊れたとこ見てもらって(9月10日)、それから2週間ナシのつぶて。
その間、お直しでも買い替えでも保険金が使えるということだったので、保険金を頭金に次の車を探した。
オートバックス行った時に「そういえば保険屋からまだなんにも連絡ないんだけど」と言ったら
ABの方から保険屋に連絡してくれて、先週金曜日にABから私のところへ金額が28万円くらいだと伝えられた。
ABとトヨタの見積が33万円くらいだったので、てっきり「あ、免責分5万円引いてあるのね」と疑いもしなかったら、28万円から免責分を引くという。その連絡が来たのが、車を見てもらってから3週間経った昨日だった。そして治すなら消費税も込みで払うが、買い替えの場合は消費税分は払わないといわれた。
納得のいく説明をくれと言ったら、あちこちに飛ばされその度同じ説明を受け頭にきた。
終いにはABを悪者にするような感じで「行き違いがあった」と言い出したので、もっと早くに見積もりくれたら新しい車は注文しなかったこと(新しい車を注文したのは9月27日)、その車のキャンセル料に5万円もかかること、車を買い換える場合の現在の車の下取りが遅れる分、距離が伸びて下取り価格が下がること、とりあえず東京海上日動のお客はABじゃなくて私だということ、そのお客である私に3週間も見積もりの件で一言の連絡もないというのはどういうことかと問いただしたら、明後日また担当者が連絡くれるらしい。
可愛い女の子(声だけだけど)相手にプンスカ怒るのはとても嫌な気分になる
こういう時のために今までちゃんと保険金払ってきたのに、セコい真似されて本当にがっかり。

by おばちゃん at 2014/10/08 (水) 14:20


事故被害者です。
保険自体は良いのかもしれないが、事故担当の対応の酷さが目につく、被害者にたいしまくしたてて話すやり方は 会社の方針なのか?自動車保険にも自分の会社でも
東京海上に入っているが、このような対応では検討すべきだと考えている。

by わんこママ at 2014/10/08 (水) 10:28


10対0の事故だったので相手に対してよろしくとお願いしたにもかかわらず、とにかく担当者の態度が最悪。相手の方が怒って連絡してきた。改善してほしいとお願いしてもまったく対応してくれませんでした。この事故のあと、すぐ契約を解約しました。ひどい会社です。

by 正義の味方 at 2014/09/30 (火) 00:14


慇懃無礼というのでしょうか、オペレーターの対応が腹立たしいですね

駐車場で、隣に駐車しようとした車にぶつけられ、10:0の被害者です
相手が東京海上だったので、オペレーターと話をしたのですが、担当の人と話していて、非常に不愉快な気持ちにさせられました

言葉自体は丁寧なのですが、高圧的な口調、間の置き方などに嫌味を感じました
 
以前も同じような10:0の事故の被害にあいましたが、その時の相手の方の保険会社とは全く違いました

最初の窓口であるオペレーターの教育は重要なのでは?と会社自体の資質を疑わずにいられません

by ここっと at 2014/09/25 (木) 12:04


加害者の保険屋が東京海上日動でした。
対応は最悪で口調も申し訳ない気持ちがなくても・・・体は大丈夫ですか?みたいな心配の気持ちは全くありません。
分からないことを聞こうとしたら話を変えられたり、とにかく話が噛み合いません!
担当が席を外していて他の方に伝えるんですが「伝えときます」と言うだけでまったく伝えてません!
担当じゃない人があまりにも対応が悪かったので切れてしまって「ちゃんと対応してください」と言うと・・
「私に色々言われても」(切れぎみ)
聞いた瞬間電話を切りました。
呆れて疲れただけでした。
社会人が働いてるんですかね?

by 被害者 at 2014/09/09 (火) 17:14


東信損害サービス〈上田〉の山岸と言う女は本当に知識ないし、こちらは第三者なのでしか言えない。こっちは被害者なのに上から口調で話にならない。こんな酷い保険屋の対応は初めてです。

by HIRO at 2014/09/05 (金) 01:58


<広島支社>事故時の証拠写真の添付メールを送るも、写真が重いと送信出来ず…。
弁護士特約を使うと、車輌保険は使えず自腹になると!!!
こちらから言うまで事故現場の確認にも来ないし。どこよりも高い保険料払ってるのに最悪な会社。
言われるまで現場確認にも来ないし、最低な会社。

by 匿名希望 at 2014/09/05 (金) 00:26


郡山支社 損害サービス課Yさん
加害者側が東京海上日動です。事故内容を大幅に改ざんして過失割合を出してきた。こちらが事故内容を指摘して訂正するよう要望したが拒否。その場で加害者に電話をしてその担当者と話をして貰い事故内容は訂正されたが、過失割合は変わらないとの一点張り。こちらの過失の明確な説明を求めても道路交通法25条と70条を何度も理由にあげるばかりです。「顧問弁護士がいる」「私の考えは会社の考え」「停まってる車からも過失をとった」と威圧的な態度ばかりをしめしてきます。
交通事故の被害に合ったのに、更に東京海上日動の被害にもあって困っています。
保険のプロにも関わらず素人の質問にも明確に答えられず、更には「過失が無いことを明確に言って」や「同じ様な事故の判例を出して」と逆に素人に質問してくる様です。

by 匿名 at 2014/09/02 (火) 17:39


この保険会社は代理店に :表彰基準・内容 前契約が 損保ジャパン・日本興亜の自動車保険お切り替え頂くと1件ごとに商品を贈呈致します。:賞品 マックカ-ド1枚(500円分) :注意点お手数ですが、 紙べ-スのお申し込みには付箋を、らくらく手続きの場合は担当者までご申告頂ますようお願いします。 *尚、不適切な募集等コンプライアンス上の問題がないことを表彰条件と致します。と会社主体の営業をしています。実に社会性に欠けた保険会社である。

by AUではなくAG at 2014/09/02 (火) 17:18


さいたま損害サービス一課
医療機関の診断書を本人でないと取れないと連絡が来た。4カ月も経って。
届いた書類が他人の事故書類。
診断書の書類が無かったら送りますと連絡が。
そもそも会社専用の書類があるはず。
送りますと連絡するのが筋。
他人の書類が送られて来た事も個人情報とかうるさいご時世、保険金を払う気があるのか、
余りにも時間が係りすぎ。
生命保険はとっくに支払われてるし。
取り次ぎの電話対応もひどすぎ。
一流保険会社だと思っていたのに、がっかりです。

by ピンクのブタ at 2014/08/30 (土) 22:20


事故3週間で加害者側弁護士対応
補償する気全くなしの態度と受け取った

by りゆう at 2014/08/30 (土) 14:45


被害者に対して、あなたが悪い的な対応、ここの対応は最悪です。人の心を思いやすことなんてないこの会社と契約してはいけません!

by なにが安心保険なのかと at 2014/08/27 (水) 10:13


事故した先方も自分んも東京海上日動。
当初からアルバイトのような担当者が責任比率の伝言はしても内訳の計算方法、論拠となる説明はできず納得出来ない旨を伝えました。担当者はそうですね、と理解を示しながらも説明はなく。
なぜか、0主張を勧めてきて掲示される配分は一気に違うものに。2:8から7:3と逆転したので、問い合わせたところ0主張は担当者が付きませんと、事後説明。そして、相変わらず論拠は説明せず「こういうものだから納得して下さい」と、意味不明の伝言ゲーム。
先方もこちらも東京海上日動に高いお金を払ってきたわけだけど、この対応って東京海上日動に意味あるのだろうか?
説明を求め続け、早3ヶ月。
何を元に査定し、支払っているのか全くもって理解できない会社。
そして、なぜか今度は裁判させようと勧めてくる始末。
会社が悪いのか?
担当者が悪いのか?
担当が悪いとしても、教育が行き届いていないのは会社のせきにんだろ?
そして、気づいたらアルバイトみたいな担当者は先方もこちらも両方とも交代になり、上司と思われる人間が対応するも
相変わらずの説明できないアルバイトのような人。

法律に基づき、先例に習って過失配分が定まる法治国家の企業とは思えません。
過失配分の論拠が説明できない会社はどう考えてもおかしい。

by 匿名 at 2014/08/18 (月) 17:20


嘘 騙すことを平気で被害者にする
金払いが悪い この保険会社の車と事故をすると二次被害にあう 被害者を労ることはしなく お金を少しでも支払いたくないのが前面に出てる

by 最低 at 2014/08/15 (金) 21:21


前橋損害サービス課 星野博

対応が喧嘩腰。過失割合10対0なのに失礼過ぎる話し方。
痛い思いと嫌な思い、両方を強いられた。

by 匿名 at 2014/08/12 (火) 18:56


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