ご協力ありがとうございました。
ジュウゼロ交通事故での 被害を受けました。
この支店の担当は この世の保険業担当者で無い 対応を何回もする。
こちらが都合が悪い話になると「対応できません」と言い電話を切るし(とんでもなく不親切)
折り返し即 こちらから電話すると バレバレ居留守「今そちらの会社の玄関に居る」と言うとつながる
変な対応行動を起こす。
社内的にも「上司に伝えます」とか「弁護士さんに伝えます」と言い 回答の返事が無い。
こちらから上司に連絡すると「聞いていません!担当から連絡します」とおかしい。
「自宅が遠いので 17時過ぎると 時間外ですので帰ります」 と言い始める
もう 事故から数年たつが 時効をもって終わらせたいみたいです。
事故の被害者にケンカを売ってくる対応はやめて頂きたい 人身事故だぞ!血出!これではケガは治らない。
もう我慢できない! 加害者に話を進めるしかない!
どちらにしてもこの担当者は保険業バイト間隔でやっている もちろん上司もと思う。 みなさんご注意ください。by 岐阜支店 at 2015/02/26 (木) 20:48
最悪の保険会社です。
非接触事故ですが、三井住友保険の加入者側は車両はタイヤとホイルの損傷です。
後日、被害者側から首が痛いから病院代を請求されました。
かなり悪質な会社です。by 嵐 at 2015/02/18 (水) 22:30
埼玉県越谷支店と、東京上野、⚪江戸⚪町弁護士事務所
、あなた達は、最低だ!
治療費は、健康保険を使わないと、払わないと言ってきて、使う手続きをしても、退院間近になって、病院から、まだ、治療費は一切払われて無いので、患者請求になりますよと
言われた。保険会社からの、弁護士は、一回も面会も来ない。問い合わせするまで、弁護士からの、回答文書は、来ない。なにが、弱い者の味方をする⚪江戸⚪町法律事務所だ!
ホームページで、格好良い事アピールする前に、態度でしめせよ!きちんと、慰謝料等を、払わないと、金融監督庁に、投書して、知り合いの国会議員に、対応してもらうからな!
被害にあっている、または、被害にあった皆さんも、投書しましょう!実例が多ければ、三井住友海上保険も、また、考え方を変える事が、出来ると思います。m(._.)mby 名無し at 2015/02/18 (水) 00:02
高知支店。事故から4年、裁判始めてから2年。自賠責保険で10級の認定が降りているのに、私には後遺症など無いと言い張っている。しかも、事故の原因は私にあると言い出す始末。青信号を直進していて右折の車にはねられたのに、意味わからん!
休業補償も2ヶ月しか出せないという決まりがあるという大嘘をうっかり信じて、足を引きずりながら仕事復帰したら「治ったから復帰したんでしょ」と言われた。裁判、何年かかっても絶対に負けません。by にゃんちゅう at 2015/01/13 (火) 23:59
全面的に相手が悪いのに
対処の遅さや 最初に申し訳ありません!とかなく
めちゃめちゃえらそうな上から目線で 今お困りの点はありませんか?とも労りの言葉なく人として事務的に私が被害者なのに人としてあなたの対応はどうなん?今までこんな保険屋さん見たことないくらいひどい! 絶対にここは入るべきとこではない
処理も遅い!タクシー代立て替え?何でわたしが自腹ではらわなあかん!
最低最悪の担当者
保険屋最低!
体悪く仕事も行けない!
地元やない人がこちらにきて細道一時停止せずもうスピードで つつこみ やられぞん! 知らない道走るな! 相手は新車買い元気でいてるならもう少し被害者のみになり人として自分ならどうか?を考え人として接することが大切なのでは?電話対応だけなら表情みえないから言葉は大切!
枠に入り上から目線で事務的にかたつけようとしても周りはうごかない!ちと考えたらは?by 愛 at 2014/12/13 (土) 02:40
事故被害者です。
三井住友…失礼な会社ですね。
最初から『支払うお金』の事が念頭にあるんでしょうね。
こちらは先方の事も考え少しでも早くと書類を提出しました。
その後書類が届いたとも、何の連絡もなく数か月。
こんな保険会社では加害者も被害者嫌な思いをするだけですね。
本当に信頼できない保険会社だと思います。by Rootless at 2014/11/18 (火) 11:18
熊本県熊本市の九品寺支店ですね。担当者が動くべき事を自分でやらされた。手続きが進まないのも病院側が書類をなかなか送ってこないから病院の責任だ!と言い出し、担当者じゃ話にならないから責任者を…と言って重ね重ねの不備について苦情を言ったら電話の冒頭で軽く『すみません』一言。それから経緯の説明と、ミスも担当者の単なる聞き間違えと言い逆ギレ。じゃあ謝罪を!と言ったら『謝るだけが謝罪ではないので。』と。謝ったのは最初の軽い『すみません』のみ。終始言い訳で謝罪の気持ちもないのでお客様センターに電話して、反省させて謝罪させて下さい 責任者も話にならないので他の人を…とお願いして謝罪を待ったとこ電話がかかり、話にならない責任者から電話があり謝罪する気になったかと思いきや『私が責任者ですのでそれより上はおりません。それだけです』と。呆れてものも言えませんでした。最低の会社と最低の責任者です。
by るんるん at 2014/11/01 (土) 02:34
被害者です。
三井住友海上保険担当者(神田の支払いセンター)
症状が治癒するまで、充分な治療を受けてください。
交通費はだせませんが慰謝料でどうにかします。
診療の期間に対して通院日数が半分以下なら、通院給付が2倍で支払えるので、30日間の診療期間で14日くらいがコストパホーマンスいいですよ!!
休業補償は5千円なら出せます。(会社に証明出してもらえば、給与分の金額だせます。)
診断書は治癒してから最後に出してくれればいいです!!
↓
上記ウソ!!
治療は引き続いて行ってるのに!!
加害者と三井住友海上保険が話しをて弁護士委任。
被害者である私に1日目の診療の慰謝料治療費は見るが、あとは診療費返せお前に、傷害が残ってても関係ない。返したくなければ示談しろ。保険会社・加害者に一切連絡するな。
及び三井住友海上保険充ての請求書を被害者に送付→支払う義務がないとか・・・
保険会社もこの弁護士も加害者も頭おかしい
↓
他の弁護士さんに相談しました。
ひどい弁護士だね。
どこ弁護士会の名前は??
弁護士=懲戒の手続きしたいな。
三井住友海上保険も不払いで懲罰くらえ!!by 三井住友海上 最悪の会社 at 2014/10/29 (水) 14:31
自損事故を起こし車両保険請求したが弁護士が出てき、裁判して下さいと言われたので訴訟を起こしましたが判決で棄却となりました、保険会社は大阪三井住友海上です。
三井住友の顧問弁護士も保険裁判で大阪地裁は常連の様です、裁判官からも和解の話しすら出ず判決となりましたが結局棄却、この様な事があって良いのでしょうか、事故を起こした自分が悪いのですが保険会社とは契約を交わし保険金も払っているのにもかからわず保険金を支払わないすぐに弁護士がでてくるその弁護士も保険裁判で大阪地裁の常連で裁判官と裏で繋がって居るのではとも思える様な判決。
みなさん三井住友海上は保険金はキッチリ取るのにいざ事故を起こすと保険金払ってくれませんので気を付けて下さい
これが人身事故だと思うと恐ろしいですby ps1234 at 2014/10/21 (火) 08:03
担当者のスキル不足。事故に対する知識、常識が欠如する担当者だった。この担当者は相手保険会社の主張どおり処理しようとしたので電話で異議を唱え(相手は5:5という主張)一般的な責任割合の判例と意見書を担当者あてに送り、訴訟もやむなしといった姿勢を示したところ、7:3=自分:相手で決着した。何もしないとそのまま5:5となるところだった。しかも損害金の入金が連絡のあった期日に振り込まれず、何度確認しても折り返しお知らせしますとだけで一向に連絡なし。舐めている。
by 中年さん at 2014/10/15 (水) 11:34
千葉県船橋お支払センター
ジュウゼロの事故で、相手が加入していたのが、三井住友海上保険。事故で左肩を手術した。ケロイドの治療もしたいと言い続けても無視。お抱え弁護士~諦めるように促す?全部の治療が済んでいないうちに一方的に調停まで起こしてくる始末。尚、この弁護士は、都合が悪くなると(?)こちらが何を言い続けても無視(放置)~数か月を3度も繰り返し、その都度 現段階でこちらが頼んでいない文書を突然送り付けてくる。何を基準にこちらが諦めたと解釈してるのか?訊いてみたいものだ。
不信感が増すばかりだ。まさか時効目的の放置・無視?by ゆうた at 2014/10/14 (火) 02:54
不払い案件が多すぎる。
by 匿名 at 2014/10/07 (火) 13:16
神戸 歩行者で100%被害者。加害者保険が三井住友海上。大怪我で入院手術。家族が初回対応しましたが、お見舞いの言葉も挨拶もなく、開口一番口にした言葉は、「健康保険を使え。」だったそう。担当者を変更していただいたのですが、書類を送ると言って送ってこなかったり、最後は紛争センターにお世話になったのですが、一時間も遅刻してきてすみませんの一言もなく、挨拶もなく(電話でのやり取りだけで初対面)人としてどうかと思いました。
by 怒り心頭 at 2014/10/03 (金) 00:27
愛媛県新居浜お支払センター
人身事故なのに現場に来ない、相手損保と過失割合を決めない。事故っても放ったらかしの会社。どうしたらいいのか?聞くと、加害者と調停でもしたら?と担当。それからずっと放ったらかしなので、1年後に弁護士さん入れたら慌てて動き出す所長代理日野。
契約者なのに信用できない会社です。by 匿名 at 2014/09/02 (火) 14:36
鳥取支社 支払いセンター
駐車場から出てこようとしている相手方の前を通りすぎた後、急発進してきて後方に追突された。
100-0と考えるが対応がメチャクチャでこちらに過失がないと認めるものお互いさまだからと90-10なんて言うあり様。
何のための保険?何様のつもり?徹底抗戦だなby 怒り心頭 at 2014/09/01 (月) 23:24
私は、接触事故にあい、警察を呼んで保険会社にもお互い連絡して話を進めてもらうことになりました。お互い主張が違いましたが、保険会社に任せてると伝えていました。すると、相手側から直接電話が。相手が言うには、保険会社の担当者から、直接話したらどうか、と言われたらしいのです。しかも、電話番号を勝手に伝えていたことも分かりました。もちろん、自分の保険会社に連絡して抗議してもらいました。どの職業でも個人情報なんてデリケートな扱いのはずなのに。
もう少し、社員教育をしてください。by あり得ない at 2014/08/30 (土) 22:04
T川支店
契約者がDQNばかり金さえ払えば契約査定ほぼなし。
6月に止まってるところを後ろから、
8月に駐車してるところをミラーを、40キロで突っ込まれ怪我。
近くに病院が無くある程度治った(ひどくなった)所で接骨院行ったら、3箇所以上は自由診療言われた。とりあえず本部にクレーム出して、
消費者相談窓口と損害保険協会に通報→立○ではよくあること。 ひでぇw都の接骨師会でもT川は最悪と評判by あ at 2014/08/28 (木) 18:21
過失割合100-0の被害者。信号待ちで止まっている所後方より追突。相手保険、三井住友海上(京都支払いセンター)此方から連絡しないといつまでも連絡なし。
対応最悪。支払い最悪。良いとこ無し。
加害者本人に連絡すると喋るなと文句を言ってくる。公的資料を提出するも判子が薄いとかなんとか言っていちゃもんを付けて支払い拒否。休業保証も収入が多すぎるので信憑性がないので払えませんと言うが公的資料で確認できると思うのだが?で結果高校生のバイトか?というぐらいの額を勝手に振り込んでくる。
正直、疲れる(ま、それがねらいなのかも?)
正直、潰れたら良いのにと思う救い様のない会社by マーくん at 2014/08/26 (火) 23:15
100%被害者ですが対応悪い上連絡もしてきません。
都合が悪くなると知りません、聞いてませんの一点張り。休業補償も給料の1/3以下を提示。どう生活するの?と言えば知りませんと返答、こんな対応ってある?
もし自分がこんな会社と契約していて加害者がわなら相手に申し訳なく思う。by 名無し at 2014/08/26 (火) 22:27
町田支店
提携駐車場があるにもかかわらず、一般のお客には1時間360円の駐車代金を支払わせる。代理店は何度も足を運ぶからその為の提携駐車場だそうだ。一般の客は滅多に来ないのだから支払えって事言われたも同然。頭にきた。by 匿名 at 2014/08/26 (火) 17:42