お勧めでない自動車保険ランキング

2014年7月28日から2015年3月14日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


過失0の被害者ですが相手の加害者の任意保険会社が損保ジャパンでした。 治療を終え、いざ損害賠償額の示談に向けてという段階で、示談交渉は困難だから法的処置をお取り下さいと加害者弁護士が言い始めました。
計画的な犯罪のようなものです。 こちらが弁護士を雇う程でもないなら損保ジャパンに有利に進めるために作戦として何でもやる会社です。 

by メグ at 2015/03/07 (土) 17:19


福岡
とにかく対応悪すぎる。
示談金成立してるのに出し渋りする。
支払い意思すらまったくない。
最低最悪な保険会社それが損保ジャパン

by とまと at 2015/03/06 (金) 15:23


事故があってもなくても毎年値上げ。
値上げの理由については説明がなく、見積もりを送りつけて、お願いしますの一辺倒。

by chi at 2015/02/28 (土) 21:37


親戚が損J加入者の車に轢き殺されました。損Jから謝罪なし。自賠責保険から貰える3000万円のみで示談するように遺族を恫喝。つまり自分の会社から被害者に対して一銭も払わないということ。恫喝恐喝することが彼らの仕事です。保険会社として存在してはいけない会社。

by 損Jを許さない at 2015/02/23 (月) 21:53


停車中後ろより追突され警察入り事故証明(物損、人身事故)出ました。最初事故担当の保険屋が来て謝るどころか、上から目線こちらにも非があると言う。相手がついよそ見して追突してしまいましたと言っているのに!!車の査定額も下がるし身体を傷めつけられ通院の日々…数ヶ月後病院から治療費が支払われていないと、担当が弁護士に変わったので問い合わせると、まずは舌打ち人が低調に話してるのに、うんうんだから~と呆れしまいました。相手から謝罪もない旨話すとその為に俺がいるんだょーと言っても謝罪は無く暴言、脅かしかけられ電話切られました。微細な事故とこちらの病歴調査中なので何も支払い出来ないと??何故被害者なのにこんな事されるのか意味が分かりません。相手に抗議したいが、それを言うと脅迫したとか脅したから訴えるとか…いったいどーなってんのこんな保険屋初めて何だけど夜も眠れない。金銭も1円も支払われず。この保険屋まさしくグレーゾーン、いえブラックです。

by 孝弘 at 2015/02/14 (土) 09:45


追突されて10/0なのに、医療費出さず、あげくに車の修理も治す箇所を少なくしようと、個人的に相談したいと、電話してきた。
最悪の保険会社です

by マリア at 2015/02/12 (木) 22:49


去年、見通しの良い道路を直進中、加害者が一方的に左から突っ込んでくる事故にあった。(当たり屋的?)事故当初から保険会社に修理について問い合わせていたが、こっちから連絡しないと何も無い。連絡しても「まだ少し時間が掛かります。」とばかりが何度も有り。この時点で人を馬鹿にしている。時間が掛かり過ぎている。それから3か月がたち連絡すると「今、相手側の修理見積もりが分かりました。」だと言う、ふざけるな!!とあきれてしまう。極めつけに「過失割合が9:1になります。」と、もうここで怒りの頂点です。3か月も放置された挙句に加害者が一方的に突っ込んで来た事故に対し1割支払えと!!「おかしいだろ?」と聞いても「過失割合ですので」の一点張り。「不服な事は弁護士を通して」と被害者を脅し、圧力をかけてくる。こちらが文句を言うと揚げ足を取って言い返す、仕事のプロ意識の無い担当者。らちのあかない話ばかり、円満解決しない最低最悪の保険会社と加害者です。「当方の過失割合は0です。加害者ともう一度話してみて欲しい」と言い求めた。なので、まだ車両修理出来ない日々である。そして「また、少しお時間いただきます。」と担当者に言われ、またまた返事待ち状態です。また連絡しない限り放置されるのでしょうかね。本当に被害者の気持ちを逆撫でしてくる保険会社ですね。処理も遅いし(これはわざとか、、)保険会社の対応はレベルが低すぎ。まだ終われない、ストレスの続く悪夢が継続中です。

by 被害者 at 2015/02/05 (木) 19:10


駐車場でぶつけられました。
誠意=金としか判断の出来ない人ばかりなんですね、この会社。連絡が滞る等の対応の悪さはどの地域でも同じなんですね。契約者(加害者)には連絡は取っても、被害者であるこちらには連絡をよこさない。話をしても『どうすれば示談して頂けますか?』と、それを提案するのが保険屋の仕事じゃないのか…加害者としても、被害者としてもお世話になりたくない保険会社ナンバー1です。

by 愛知県民 at 2015/01/24 (土) 12:00


信号待ち停車中に後ろから追突されました。相手全て自分の責任です、きちんと責任とらせて頂きますと。突然の事でしたが相手方がそう言ったので少し安心していた。しかし、その保険担当者が…最初事故のお話しをしたい、席をとって自分と同乗して怪我を負わされた妻と2人指定の場所で待ち合わせ相手の保険担当者20分遅刻初めて会っていきなり遅刻したのにも関わらず謝罪無し、どころか遅刻した事を指摘すると逆切れされました。まともな話しにもならず終了→後は弁護士丸投げ、私達2人100セント被害者ですが通院費すら最初から払って貰えずここの保険会社の場合全て治療が済んでからの支払いだそうです!もうその時点からおかしいと思いますが。そして、何かにつけて因縁、裏で人の事を勝手に(個人情報)調べては支払い拒否??何も悪い事していませんが!事故の内容も当時と大部分大きく変えられましたこちらが悪い様にいったい何をしたいのでしょうか?又こういう事が被害者にする事でしょうか。何かにつけて訳の解らない理由をつけては素因減額こればかりです。皆様もここの保険会社、子会社に関わると大変な事になりますよ。それと、ここの保険会社に加入している方々には公道等走行して頂きたくありません。

by DAIGO at 2015/01/10 (土) 10:09


追突事故の被害者です。
正月休みで、5日からの対応と言われ
車が、凹んでるのを我慢して連絡を待っていましたが全く来ない
5日に、こちらの保険会社から連絡をしてくれていたので
その日にディーラーに話だけしてあったけど
こっちには、全くなし
電話したら「担当者は、いないけどいつでも大丈夫な状態です。いつが、いいですか?」
3日も待ってるのに越谷の担当者ありえない

by ふー at 2015/01/08 (木) 10:11


100:0の事故。停車中に追突されたもの。三ヶ月後に一方的に治療費打切り。「治療の打切り、継続は医師の判断では?」に回答なし。数週間後、訴状が届く。原告は加害者、被告はナント被害者の私。私の病歴を調べ上げ(後縦靭帯骨化症、事故当時発症しておらず)あなたの今の症状は持病のせいで、追突事故とは無関係、従って損害賠償の理由が存在しない。だと。呆れて腹も立たない。 骨の弱くなったお年寄りを跳ねておいて、あなたの骨折は骨粗鬆症が原因であるから私に責任はない。ってことかいな。これだけ多くの被害者がいながら、なぜ社会問題にならないんでしょうか?金融庁はこういう社会悪を是正するのが仕事だと思うのですが。

by 被告人A at 2015/01/05 (月) 15:04


医療関係者として言わせて頂きますが、損保JAPANは脅しなど平気でする、悪徳であり非常識な方針が強い会社です。加害者の代理とした謙虚さなど無いブラックなところです! 加入するときはトラブルを覚悟して契約することですね。

by 正義 at 2014/12/28 (日) 00:34


土曜日の夕方に赤信号で停車中に右折レーンに入ろうとした車とミラーの接触事故をおこしました。責任割合は、もちろん相手10:私0です。当日、相手が保険証を携帯しておらず、自宅に帰ってからの連絡でした。そんな状況でしたので、ちょっと不安になっていたのですが、日曜日の昼になっても連絡は一切無し。こちらから、相手をフォローして、ようやく連絡がありました。そこで、何故連絡が遅いのか確認したところ、
状況から直ぐの連絡は必要ないと判断した。→責任割合からして、直ぐの対応が必要だと判断できない。
加入者からも月曜日の対応で良いと言われた。→被害者の事は、無視。
土日は、正式な対応ができないから。→正式な対応ができないのは理解するが、全く連絡しないのは、被害者を馬鹿にしている。
といった状況。
対応にイライラし、夜の眠りも浅くなり、夜中に目が覚める状態になったので、その旨を伝え、(保険で)病院に行ってもいいか?と尋ねると、どうぞ行きたければ、行ってください。お金は、払わないけど。と、こちらを怒らせるばかりでした。
とても最悪な対応でした。

by macho1978 at 2014/12/16 (火) 23:25


9:1の物損事故、相手が損保ジャパン。
対応が遅すぎ、金額提示もなく言いがかりばかり、断るごとに証拠資料を提出しろの一点張り、まるで加害者扱い、現在事故より二か月経過し進展なし。
弁護士を入れたが対応は何も変わらず次から次えと資料の提出を要求してくる。
逆に当方の保険屋だとしてら相手側から逆恨みされると思う。

by モー at 2014/12/11 (木) 21:37


私停車中、後ろから追突されました。相手側降りて来て謝罪もなく、どうする~はぁー普通人として人道的に考えても、すいませんでした、お怪我ありませんか、大丈夫ですか?が一番最初と思いますが。私、早く警察呼んで下さい、相手俺はまず自分の保険屋に電話すると…しかたがないのでこちらから警察に電話怪我も負わされていたので私立ち会いなくその場で事情聴取病院でいくつもの検査中何度も相手側の保険屋から電話携帯に慌てて駆け付けて来た妻が、おりをみて電話にでると保険屋こちらは何も悪くない加害者も自分が追突して来たにもかかわらず怪我を負わせる様な事故ではないと、従って一切の支払い保証はしねーからと…事故の割合ってそちらが一方的に決めるものではありませんが!車も損傷私も損傷事故証明書も取れたので早速抗議します。

by 匿名 at 2014/11/18 (火) 08:57


ルーフボックスは五年もすれば劣化するんだってさ!。追突されてもヒビははいらないんだってさ!最悪な保険だよ。

by かずぼん at 2014/11/15 (土) 23:38


損保ジャパン浜松
3台玉突き交通事故より5カ月。症状固定を打診してきた。
頭痛・頸痛・背痛・腰痛等が治らず、転院したばかりなのに突然の打ち切り。
主治医より「改善の兆しがみられる為まだ固定の時期ではなく・・・治療を要求する」旨の診断書を提出したにも関わらず打ち切り。
金融庁の方、どうか監査して下さい。

by あいおい at 2014/11/08 (土) 22:46


もらい事故にて、加害者からの謝罪なし。損保ジャパンのいいなりなった加害者…。
先日加害者の刑事処分を知りたく検察庁に相談したら、担当検察が不起訴処分でしたが、被害者センターの方が再調査するように働きかけて頂いたら、逆転刑事処分(罰金刑)にすると連絡頂きました。
被害者センターの方には大変感謝しています。
それに引き替え頭の悪い連中がいる損保ジャパン、そのいいなりになった加害者は本当に呆れてしまいます。
結局自分達の首を閉めてしまう事になったのに、いつまで悪あがきするのか…。
図体と、プライドだけは大きくなって、肝心の関係者の頭が悪くては…。
皆様、保険を選ぶときは自賠責が何処なのかも確認が必要です。損保ジャパン日本興亜は要注意ですよ。

by 匿名 at 2014/10/30 (木) 21:41


100:0の事故。相手がこの保険。慇懃無礼。どっちが加害側か分からなくなるやりとり。事故の傷ではなかろうと因縁をつけてくる。自分が加害側でもしこの保険に入っていたら、被害者側に恨みを買うでしょう。絶対にオススメしません。本当に物損だけでよかった。しかし、皆様のコメントみると、ずっとひどいんですね。私だけでなく、ちょっと安心した(?)ところもあります。

by KO-ITIRO at 2014/10/30 (木) 13:06


一般道を走行中、左から出てきた車に自社の左側にぶつけられた。
相手は車内で探し物をしていて前をよく見ていなかったため、こちらが走行してきていたのを見ていなかった。
相手方の保険会社がO市の損保ジャパン日本興亜でした。
いきなり過失割合のはなし、自動車修理会社を紹介するこちらを使えという。
ため口。とっとと解決したいという感じの話の進め方。
検討するといったら毎日どうなったと、しつこい。
翌日、首が痛くなり、病院で診察をしてもらう。しばらくかかると医師から言われる。
ため口、クルマは当社指定工場で修理しろとうるさい。
過失割合に納得できないと告げた。
その件に返答なし。
こちらの保険会社経由で確認したら、相手方はそれでもよいといっているが損保ジャパン日本興亜側がうけいれないとのこと。
早く示談しろと相手方保険会社がため口でしつこいので、お宅とは直接交渉するつもりはないとつげ、こちらの保険会社担当者に相手保険会社がうるさいので迷惑している旨つたえた結果、静かになった。
この保険会社は、話がつかないと(自社の都合のいいように)かってにとうにんどうしでやってくれって放り出すので有名だと修理に出した自動車ディーラーから聞きました。
先が思いやられる。

by グンマー at 2014/10/19 (日) 08:10


損保ジャパン大津
交通事故の被害者です。親が事故に会い葬儀代について
問い合わせすると、一言、人間何時か死にますから当社は知りません。平気でうそを、言って、人を騙し、事故対応は最悪です。

by のび太君 at 2014/10/09 (木) 23:11


とにかく、最低、最悪、ヤクザ、暴力団よりも酷い保険会社です。出し渋り、治療打ち切り、脅迫、おとぼけ、100セント被害者でも治療費、交通費、最低限のお金も出しません。事故の隠ぺい、差し替え、加害者にこの様に言う様に等々(お金を支払いたく無い為、有利になりたい為)平気で虚偽をアドバイスします。ここに、関わってしまった以上、とことん戦うか泣き寝入りの2通りしか無いと思われます。しかし、いつまでもコイツらを、野放しにはしておけません。とことん戦います。この様な事が許され放題では、世の中色々な意味でおかしくなります。笑っている損保会社関係者もう、笑えなくしますから覚悟しておけ。加害者もこのサイトきちんと見ておけ!

by 肥満 at 2014/10/04 (土) 20:12


損保ジャパンは世界で一番悪質な保険会社じゃないですか。100%被害者をほっといて、6か月以上の治療代金は支払いませんと言って来たから、びっくりですよ。当方は、この26年4月以降受傷部位の足をいまだに引きずって治療中なのに、ひどいと思いませんか。この保険会社や担当者は人間の仮面をかぶった鬼ですよ。本当にね。絶対この保険会社はダメです。加入の時はみんなで気を付けましょう。ここはダメだからね。被害者の救済の意思なんてものは全く持ってないのではないですか。

by やまちゃん at 2014/09/30 (火) 17:59


阪神サービスセンターのHさん。最悪です!先日タクシー車内事故に遭ったのですが、「運転手の話しと事業所の所長と、話し合った結果、お怪我に至られる事はない。従って、お支払には該当しない。と、」事故の判断は警察の仕事です!!

by ペコちゃん at 2014/09/25 (木) 03:53


最低!!こちらが当てられた事故!もらい事故!、しかし損保ジャパンは、初めから 走行中であれば、そちらにも過失があると かなりあると、強くいいはる!それも、なにも調べず!!警察署からの事故証明もとらず いいはる!!上からめせんで、言ってくるだろー??なぜ 主導権にぎってんだー?そちらが加害者だろ  こちらが 納得いかないといったら 直接 当事者同士で話してくださいといわれた!!あいたくちがしまらない!

そんな保険会社 初めて!!
存在する意味があるのか?とまか感じました!

by ほゃほゃ at 2014/09/19 (金) 23:17


損保ジャパン、のアジャスター(修理金額支払決定する部署)立ち合いに何度も来て板金.整備の経験もない。
人間が作業代カットする。お客の車を修理部品を中古で
修理するように言ったり指定工場に成ると10%カット
お客の自動車を支払を安くさせようとする。
損保ジャパンのやり方で作業後の苦情は
修理工場が追わなければならない
損保ジャパンの旧姓安田火災で工賃が安い
損保ジャパンに成って修理工場が損をする
日本興亜は良かったが。お客とトラブル起こす会社
に、吸収されて日本のトップに成り。我儘で強引な
会社に成っていく。金融庁に指導しろと言ってもダメ
天下りが多いのか?

by 板金屋 at 2014/09/07 (日) 20:43


一昨日、地方で事故にあって、相手先の契約が損保JPNでした。会社が統合して、ごちゃごちゃしたせいか、担当者がたらい回しで、何度も同じ話をさせられました。最終的に担当者が決まりましたが、その人の対応は最悪!!人の感情を逆撫でるは、揚げ足をとるはでした。

by ボギー at 2014/09/02 (火) 05:31


ウチの親が直進中、横から飛び出してきた車に左横後部に突っ込まれました。相手は損保ジャパン加入者。相手9、こちら1になる筈の事故状況にもかかわらず、6:4にしろと。断ると、徹底的にやってお前等が悪くなる様にしてやる!と言われたそうです。

by 被害者 at 2014/09/01 (月) 21:06


6月に追突もらい事故に逢いました。相手の保険会社が損保ジャパンでした。100対0を認めていたので加害者の対応を観ながら様子観察していましたが、一向にお詫びが無く、車の修理も板金のはがれが発見しました。この事がきっかけで水戸のお支払い担当に問い詰めると開き直りの態度に出てきました。しまいには、こちらが話が終わっていないのに、一方的に電話を切られました。素人のこちらが当たり前の内容と、人間的道徳の事を話をすると、自分達の不利になると弁護士を入れて話をすると言われました。売られた喧嘩のようになりましたので、こちらも交通事故専門の弁護士を通して対応しました。
後から聞いた話でしたが、損保ジャパンはあまりにも事故対応が悪いと複数聞きました。
挙げ句の果てには、人身事故の被害者聴取の為警察に行きまして、担当の警察官から、加害者は損保ジャパンの代理店か支払い担当かわかりませんが、お互いに保険会社が入るので、当事者同士に話をしないようにと言われて、その通りに対応していたようです。
お互いに過失があるのなら分かる話ですが、一方的なもらい事故の場合では、全く話の内容が違うのが常識であるのに、損保ジャパンの体質が全体的に腐っています。
日本興亜損保は合併する相手を間違っているように見えました。

by 匿名 水戸 at 2014/08/09 (土) 23:49


【損保ジャパン藤沢支店】
2車線道路の左側を走っていた際、右車線を走っていた77歳の女性が前の車が遅いので追い越そうとして、右車線を確認せずいきなり左車線に変更してきたが 瞬間1車線分のバス停があったので そこによけて大事故に至らず接触事故で収まった。
しかし加害者はそのまま逃げたので追いかけて行って停車させた。
100:0の事故となった。その後数か月間は恐怖で運転できない状態が続き、踏ん張った時の負担で腰を痛めた。
しかし損保ジャパンはどちらが加害者かわからぬような対応で 最初から上から目線でまだ通院途中にもかかわらず今やめれば色をつけて幾ら出すのでどうだと強引な対応で電話攻撃。応じられないと言うといきなり保険を切ってきたので実費で通っています。
途中弁護士を入れての対応にしました。
後遺障害14等級認定もおりていますが 強制保険の1部金のみしか支払われず 残りの治療費や慰謝料等々すべて認められないと言って支払拒否。
弁護士さんの方から行政で判断をあおぐ所があるのでそこに持っていきますという話になったら 損保ジャパンの方から「こんな大したことない事故に対してはお金を支払えない」という訴訟を起こしてきました。
大したことない事故?、もしバス停がなかったら大事故になっていたかもしれず 精神的にも肉体的にも大きな打撃を受けたのに 私が悪い訳? と理不尽でイライラしています。
みなさんの書き込みの通り本当に信じられない対応です!

by シズ at 2014/08/02 (土) 12:27


100:0の事故、停車中後ろより激突されました。相手が加入していたのが腐れ損保ジャパン、100:0の事故相手も、警察も認めているのに50:50と言い張る始末…治療費、通院の為の交通費、生活費、全て1円も支払って貰えません。金融疔からも営業停止を喰らっている損保ジャパン、警察、政界からの天下りの溜まり場だから成り立っているのです!もうー嘘や隠ぺいは得意中の決まり事、何故損保ジャパンで泣き寝入りしている人が多いのに、裁判所、社会現象で取り上げないのでしょうか?どこぞの方より圧力がかかっているのでしょうか?

by コタロー at 2014/08/01 (金) 19:04


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