お勧めでない自動車保険ランキング

2014年2月28日から7月27日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険を見る

  ホームページに戻る


[東京海上日動]に投票された方の意見


他の人達が書いている通りですね。
状況は路外からバックで出てきた加害者がこちらの車の側面に衝突。
連絡は遅い、上から目線で五分五分ですとの根拠に乏しい過失割合の一点張り。
ゴネてれば面倒になってそのうちに認めてくるだろう的なやり口がみえみえです。
このような対応を受けた被害者が力をあわせて、この会社に対抗できないでしょうかね。
取り敢えず、出来ることとして、私は自分の保険はこの会社とは絶対に契約しません。

by 匿名 at 2014/07/26 (土) 14:45


美濃加茂支店とその代理店。事故った自分が悪いんだけど、何のための車両保険だ!損傷箇所が2箇所だったので、前方部分のみ修理であとは自分で払えといってきた。しかも連絡不十分でディーラー側はもう修理しちゃったときてる。自分で払わないといけないなら最初から修理になんて出すか!詐欺や!高い保険料を毎月払ってきたのに裏切られました。加入者側にもこんな対応なので仮に人身事故だった場合、相手に本当に申し訳ないと思います。解約決定。

by 匿名希望 at 2014/07/22 (火) 20:10


東京海上の姫路
なんでもかんでもリサーチに振って上手に支払いを拒む!
調査の結果今回はお支払いせずに済みました(笑)
表には顔を出さない福井は大変横柄な態度で電話だけしてきよる。再びマスコミに叩かれればえーのにね(≧∇≦)

by 不運な男 at 2014/07/17 (木) 22:52


最近約2年前の事故が解決しました
判例タイムズでは10-0になる被害者側です 結果は9.5-0.5 通常の赤本規定よりも割高なお金を頂きました こちらが過失を譲るかわりに 金額で妥協しました。弁護士も自費で付けました その料金は持ち出しでしたが それでも高額な保証は頂けましたし 第三者が入る事で冷静に交渉できました 終わり一番思う事は「東京海上日動は 詐欺まがいの会社」という事です騙し 嘘は平気 担当者は少し人間的に可笑しい人が多い事 被害者の体を心配するより 1円でもお金払いたくない思考がだだ漏れ あるいみ可愛そうな職種の人間です 色々ありました 嘘騙しで嫌になり「弁護士対応にします」と言えば「どーぞどーぞ」で弁護士対応にすると 弁護士を通さず 当方の損保に9-0で示談してもらえないですか?と交渉開始 これは・・・バカなの?としかいえない それは弁護士依頼する前にこちらから譲歩し提案したが 即座に拒否したのは東海なのに・・何がしたいんだろう 又この会社 弁護士を怒らす 怒らす 女性の気配り出来る綺麗な弁護士さんでしたが・・期限までに回答しない 担当をころころかえる で 「じゃーもう保険会社を代理人とは認めない 加害者本人に訴状送る事にする ○月○日までに誠意ある回答が無き場合 加害者本人及び車の所有者(会社名義)に即日訴状送付しますと最終通告したら・・・速攻でこちらの条件丸呑みで 示談を了解・・・なんでしょうこの会社 みなさんも弁護士活用してください そんなに高い訳でもないし 無能でバカな東海の社員を相手にするだけで疲れます ですが当方の弁護士さまが気の毒で成りません 常識が通じない相手との交渉・・相談当初 「相手の会社は東海です」と言った途端に 東海ですか・・・東海と損保ジャ・・・・(聞き取れませんが?^^ 仰りたいこ事はわかります)と暗い表情になった時は笑わせてもらいました

by 恐れてはいけない! at 2014/07/17 (木) 11:57


この会社は酷すぎます。以前はここに契約してました。その時に自分が事故を起こしたときの対応も対処もコンタクトも悪くいつのまにか10対0になってました。もちろん連絡なんて1度きりです。すぐ解約しました。次はぶつけられました。相手の保険会社でした。被害者への電話対応も物凄く遅かったです。そしてびっくりするぐらいの事務的。過失割合の担当者もものすごく対応悪く、相手が100%悪いのに被害者の話や現状は何も受け入れてもらえませんでした。そして保険担当、更に上を行く対応と態度の悪さ。話聞かない、理解力ない、自分の話を押し通す、論点変える、超なげやり、棒読み、ずっと上から目線、説得力も説明する気もない、歯向かってくる、愛想すらない、決まり文句は私どもの契約者が一番ですから(そんなこと微塵も思ってないくせに困ったときの台詞に使う)そしてこっちが言い返すと、「あなたの態度に100%の過失があるから顧問弁護士に委託する」とのこと。しかも勝手に!ちっぽけな理由で。理不尽度100%です。潰れてほしい会社断トツ1位です。

by S at 2014/07/03 (木) 15:27


家族経営でそれを悪意を持って利用している川野という人間が裏で支配しているから無くなれば良い保険代理店代表格です。
求人票に至っては。内容は嘘(真逆)で現在労基訴訟中です。東京海上IPは研修中は当時の鹿屋支社長の小島からのパワハラや嫌がらせでIP辞めるきっかけになったにもかかわらず恒常的な嫌がらせや暴言による発言は証拠を持って訴訟の準備中です。更にTLS保険事務所に至っては更新時に保険料改定を謳い不当な特約を付加する契約による搾取、詐欺行為を悪意を持ってなされている事実を確認、証拠があるため自分は騙されている顧客につたえる意思があります。私し個人がこのような行為をとるのは、TLS、鹿屋支社長小島による精神障害(社会性不安症)になるまで追い詰められ、いま現在、仕事(通常出来る行動で書記や発言)が出来なくなったため収入を得る仕事が出来なくなったためであり公序凌辱的に労基の補助以外にも、会社(法人格)としても、それなりの処分を願いたいです。

by 鹿屋支社長小島、TLS代理店 at 2014/06/18 (水) 02:38


福島県 福島支社。もらい事故で警察を呼び、相手方は100%非を認めてるのに、東京海上日動の女性担当者から連絡がきて最初から喧嘩ごし高圧的な態度に怒りが治まらない。被害者であるこちら側も非を認めないなら第三者を立てろと電話口で散々脅し、修理代も全額支払わないばかりか相手側の修理代も出せと。あげく、言ってもいないことを言ったことになって加害者から苦情の電話。最悪の会社です。

by 匿名 at 2014/06/13 (金) 04:17


無過失の事故(ほぼ全損状態)で 購入2ヶ月半の車を60%で査定されている。

by 一般人 at 2014/06/12 (木) 19:17


東京海上加入の車に追突され頚椎捻挫全治2週間の診断書がでたが、担当者いわく事故に起因するものと断定できない ご自身の健康保険で治療してください。 などとバカなことを言ってました。 さすが過去の未払金が桁違いの損保はスケールが違います。

by 匿名 at 2014/06/09 (月) 23:01


100/0の事故で、夜に赤信号で停止中に、4トントラックに追突されました。頭部裂傷で8か所もホチキスみたいなもので傷をとめられました。翌朝加害者から電話があったが、それ以来見舞いにも来ない。常識のない年寄です。それ以上に保険会社の態度が高圧的で、体が痛いので、近所の整形外科に行くことを伝えると、後から痛い場所が増えたなどと言わないでくれといわれ、物損のほうも、全損となると赤本とかにという記載されているいう安い市場価格を提示され、全損だから代車も2週間で返却しろと脅される始末です。とにかく高圧的で、見下す言い方、事故を起こされ、車も壊れて困っている被害者に対する話し方ではない。相手に対する思いやり、いたわりの表現ができない。特定の個人が悪いのではなく、会社全体がその様な姿勢なのだと思います。今回事故の当事者になり、被害者、加害者に関係なく、東京海上の保険に関わっていることは、とても不幸なことだと思います。
一回会社がつぶれた方が、国民の為だと思います。

by イヨマン at 2014/06/05 (木) 16:29


皆さんおっしゃるように最悪の会社です。前方不注意の車にハネラレ2ヶ月の重傷にもかかわらず一度も顔を出さず、当方から連絡しないと、電話もなし。自賠責保険だけでまかなおうって魂胆が見え見え。こんな会社の保険に入ってる奴が事故ると、加害者はたまったもんじゃない。オレオレ詐欺よりひどい。黙認している金融庁お前はグルか!!

by 怒れ三平! at 2014/06/05 (木) 14:54


盛岡支社
2011年11月7日の事故です
対応が、あまりにも屈辱的で酷かったので、HPで公開質問をしています。

現在、そのHPが名誉棄損、刑事告訴、賠償請求だと騒がれています。

彼らが不正を行った証拠となる回答書を公開しています
このHPを広めて頂き東京海上の不正を正したいと思います。

HPを削除しないと告訴だと脅迫されています。
私は告訴されようが、決して引かないつもりです。
皆様の応援宜しくお願いいたします。
彼らのやり方の一部が分かります。
これにはURLが記載できないので、ヤフーのファイナンスの東京海上日動の掲示板に、今回の件とURLを書き込んでいます。
ぜひ参照してみてください。
重ねて応援宜しくお願いします。

by 危うく被害 at 2014/06/01 (日) 15:20


 一応個人の保険の案内をされたのだがあまりに態度が悪く契約する気にもなれなかった。
 「保険会社っていうとテレビの殺人事件で人が死んだら来るハイエナみたいに思われ人もおられるみたいですけどね。」と、話し始め、パンフレットをぱらぱら読み上げて、ipadで年齢から保険の金額を算出したのを見せてお終い。自分で自分をハイエナだと思ってるならそれでもいいですが、それにしても初対面の人に何を言っているのか。お前はそう思ってんだろと言いたげな無愛想な態度で、もう少しまともなコミュニケーションをとれる人に会いたかった。もちろん評判が悪いのを知ったので、ここ以外と契約します。

by にょろにょろ at 2014/05/29 (木) 18:05


所沢支社
右の路側帯歩いていて自転車にひっかけられたがこっちに責任10%あるっていう。
前から自転車来たんだから避けられたでしょって。
おまけに過去の判例が対オートバイ20%の過失だから10%にまけたと言いたげな説明。
ふつーに右側通行で歩いてただけなんですがね、びっくりした。
満額払いたくないんでしょうね、納得はしないけど反論受け付けない感満載で疲れたのであきらめた。

おまけに連絡・対応遅いし。
我が家は別の保険会社だけど、今後事故に遭ったとしたら(遭わないに越したことないが)相手が東京海上じゃないことを切に祈る。
怪我や物損でもいい加減いやな思いしてるのに、保険担当者にも危害与えられた気分、最悪です。

by 匿名 at 2014/05/20 (火) 10:30


三重 松阪支社。
10:0の被害者です。通勤に使っている車だったので代車を頼んだところ、ディーラーが修理に2カ月かかると言っているのに3週間しか代車が出せないとのこと。
理由を聞くと2カ月かかるのはディーラーの修理が遅いから、当社規定では3週間で治ることになってます。じゃあ3週間で直してくれというと「うちは修理業者ではないので・・・」
その他、最低限の修理費用しか出せません。こちらの要望は無視。連絡は来ない。
自賠法17条を知らないのか、「示談にならないと支払いできない。」の嘘。
それでは示談にならんというと、「示談成立しなくても条件は変わりません。」の意味不明な一言。
示談交渉をしているんじゃないの?とにかく自社都合の対応しかしない会社です。

by 匿名 at 2014/05/20 (火) 03:29


曲がり角を急ハンドル、未確認で曲がってきた車に衝突されました。完全に相手の不注意でしたので10ー0です。加害者は東京海上でした。他の投票者の皆さんと全く同じで、とにかく担当者の暴言が酷く被害者なのに脅し文句まででてきました。事故以上に、東京海上とのやりとりで精神的に参っています。担当者は僕に泣き寝入りさせるつもりだと思います。長く言い争っていますが、一刻も早く縁を切りたいです。

by 都内在住 at 2014/05/14 (水) 09:34


岐阜大垣コールセンター全体の教育が悪すぎる。
0:10こちら側被害者。
加害者側東京海上。対応遅い、ろくな知識なく損害金額提示、上から目線、脅し文句。
何時に電話しますと言って電話かけてこず後日担当変更の電話。酷すぎます。

by 名無し at 2014/05/11 (日) 01:35


10対0でも、修理費払わない会社です
何だかんだ理由をつけて値切ったあげく
折り合いがつけれなければ修理するなと平気で言ってきます。何の為の保険かんかりません

by 匿名 at 2014/05/04 (日) 17:33


東京海上日動 松山支店のタ○タという傷害担当のくそオヤジ。通院は、相手の自賠から取れます。と案内しときながら、いつも世話になっている病院に超横柄な態度で電話。挙句、「私のほうが分が悪い」とまで病院側に伝え、支払方法を混乱させ、先生の気分まで害したコミュニケーションの取り方も知らない人。
確かに、私側が不利なのもわかりますが、警察からはそんなこと言われてないし、逆に向こうの過失まで教えてくれてる。これでわけのわからん事、次行って来たら叩きのめしまっす♪ 次買い替える時は死んでも日動にしない。

by 匿名 at 2014/05/02 (金) 21:07


とにかく対応がわるく話にならない!!

by たかだ at 2014/04/24 (木) 18:04


堺損害サービス営業所
右折赤信号待ちで4tユニックに追突されました。
物損、人身担当者共に都合の悪い事を効くと無言→紙をめくる音の繰り返し。ムチ打ちで頭痛がする時に各1時間ですよ!!こちらが折れるまで何も答えてないのに「何かご不明な点は?」と5分に1回ぐらいのペースで言うだけ!!!後日、知人の知り合いが代理店の偉いさんで支社に口添えしてもらってからは、180度態度が変わりました!!そして身の回り品の提出用紙まで使用が違う始末!! だが、ボロはでます。人身の担当者は電話の最後に「そういえばお体どうですか?」ときく始末。嘘でも最初に聞くか「そういえば」なんて言うな!! こんな会社あり得ないと思いました。 入ってなくて良かった!!

by CHABA at 2014/04/23 (水) 00:13


悪徳すぎる支社ですね。大きな看板を背負っているのですからあまり素人相手に『騙す』ような手口は使わない方がいいかと。部下も部下なら上司も上司ですね。最低、最悪の支社です。

by 三宮 at 2014/04/22 (火) 00:13


札幌支店
一方的なスリップ事故で当方過失が無いため、東京日動海上と直接交渉することになった
当方は判例タイムスにのっとり10:0の主張
東京日動海上は、訳の分からない言い分がころころ変わり、根拠の無い5:5を主張
結局裁判になり、加害者側の主張が嘘で矛盾だらけだったので指摘したら、だんんまりして結局10:0で決着
なんとか修理費用だけは取り戻せましたがかなりの時間とストレスがかかってしまいました
悪質な加害者&東京日動海上にあったときのことを考えて自身の保険会社の弁護士費用特約は必須だと改めて思いました

by 匿名 at 2014/04/19 (土) 09:48


融通きかなすぎ。ありえん。

by 匿名 at 2014/04/17 (木) 15:38


東京海上日動火災は被害者の相手の場合最悪な相手です。巧みにタックを組んで、被害者をあおり、精神的に追い込んで、自分たちの利益優先で、十分な治療も受けさせずに、終了を言い続けます。

by まx at 2014/04/12 (土) 09:43


今ここの保険会社に入ってるけど
ここでも散々言われている様なので
次はさすがに某ダイレクト損保に乗り換えようかと思います。

by 名無しさん at 2014/04/11 (金) 18:38


どんなに被害者に言葉の暴言、嘘、被害者を騙すような事をしても謝罪もなく上から目線にで、強気の対応で営業してる、詐欺師会社つぶれてしまえ!!!!

by 匿名 at 2014/04/10 (木) 17:39


補償を出し渋る。最悪だ!! 東京海上日動に加入の者と事故をするとえらい目にあうぞ。 被害側の実損害でも補償しないと言ってくる。どんな会社なんだ!! これは会社ぐるみなのかそれとも担当が少しでも自分の実績をよくしようとしているのか?

by ゴンゴン at 2014/04/10 (木) 10:02


最初から過失割合を言って来て、
「穏便にしましょう。」といって来た。
大宮支店の深津!
おまえだよ!

by 七名 at 2014/04/07 (月) 21:23


現在、修理代を払わないという事で自動車整備工場に1か月半も修理出来ず放置状態です。仕事の出勤にも困ってます。

by 匿名 at 2014/04/07 (月) 19:12


事故対応が最悪。代理店もいい加減。事故など24時間いつ起きるかわからないのに、事故受付センターは平日の9時ー17時対応。連絡も後手後手。

by まる at 2014/04/05 (土) 22:56


お金を出す気が一切無い。
加害者にも被害者にも最悪な対応。

by DON at 2014/04/04 (金) 12:33


本日、山口損害サービス課の中村隆之の不誠実で高飛車な対応に腹が立ったので、アポ無しで訪問しました。
まず中村の上司に不満をぶちまけ、その後外出から戻った中村を怒鳴ってやりました。
中村は「済みませんでした」と下を向いたまま沈黙するだけ(笑)

こちらが大人しく対応していたら、丸め込んでやろうとの魂胆で平気で嘘や無礼な言動を吐き、提示条件を拒否したら「もうクローズです」やて。笑かすなよ(笑)

お前にはキッチリと落し米を付けて貰うからな。

約4時間ほど居ましたが、自分をクレーマーと思ったのか、用心棒として雇っている警察OBを連れて来る職員に思わず爆笑しました。

by カピバラ at 2014/04/03 (木) 20:46


何て言ったら良いんでしょう??
まず言葉使いを知らない人が担当でした。
人間性を疑うと共に東京海上への不信感でいっぱいです!
こちらは65:35の加害者になるのですが
手術しなければならない大怪我をしました。
相手側からのお見舞いもなく
東京海上から掛かってくるTELは
見積りの事だけです…
二言目には過失割合から言うと
こちらが有利ですので…との弁
お金を払いたくないのが見え見えで
相手の事なんて考えてないのが良く解りました。
こっちは被害者なんだからと言いたいのでしょうね。
しかしながら35%の過失があっての大怪我ですので
そっちも加害者でしょ?
こちらのサイトを見てやっぱりなと
納得してしました…r>

by 匿名 at 2014/04/01 (火) 18:58


代理店のレリストみたいに契約したとたんに アムウェイの会員も一緒に契約させられるから驚きました! そく文句を言ったら保険まで解約となりましたわ! ビックリしましたよ

by 世直し野郎 at 2014/03/29 (土) 22:01


名古屋 免許取得後20年以上
事故は数回ありますが これほど酷い対応の保険会社は初めて
被害者で過失0なのに(判例タイムズにより)過失を押し付ける
加害者が言う事を鵜呑み(実況見分調書は無視)
加害者が納得しないと 過失を認めない という事は加害者になる予定?の人は追突でも 10-0を主張すれば 東京海上日動はその線で動いてくれるらしい
これでは保険会社ではなく ヤクザと同じ こんな会社に保険の販売を許す金融庁は何を考えているんだろう

by 最低!! at 2014/03/29 (土) 09:29


過失の無い被害者に平気で嘘を、言う詐欺し会社

by 匿名 at 2014/03/28 (金) 20:51


東京海上日動 諏訪支社
交差点で停止中にぶつけられました。0:10で当方被害者です。
車担当者の電話対応が、暗く声も聞きづらくただただ気分が悪くなる。誠意が感じられない。

by 匿名 at 2014/03/28 (金) 20:02


この会社がの堂々と仕事をしてるのが、理解できない

胸を張って出来るのが、解りません。
事故の被害者になって初めて理解できました。
事故の被害者を何だと思ってるのか?
全く理解不能です
過失はゼロで何故上から目線でしょうか?
事故をおこした加害者の代理になりかわって、示談をするのなら加害者目線でものを言え!
沢山の不払い問題で世間を騒が契約者被害者に迷惑をかけ!
この会社が被害者、加害者に取って一番のブラック企業である!

by 匿名 at 2014/03/19 (水) 05:49


東京海上日動柏支店、関根さん
100対0の追突事故に、会い、
11月~2月まで、通院、やっと示談で、終わると、思えば
今だに書類も、来ない。

休業補償請求すれば、今月は、平均よりいいので、
払わないとの事、通院せずに働けば、あった収入は、無視、
被害者には、最悪な保険会社。

by ゆうパパ at 2014/03/18 (火) 21:36


ぶつけられてもう10か月も経ってるのに全く進展なし。日動の頃から何十年も3台入っていたが、無駄だった。契約満期で他社に乗り換えた。木更津支店

by エレミ at 2014/03/17 (月) 19:20


沼津支店です。
駐車場に止めといてぶつけられました。
日動とはお互いの言い分があわず、困っていましたが、とりあえず修理に出してください、意見が違う件はおいおい話しをしましょう!って言いながら、修理に出したときには話し合うつもりもなく、修理が終わってから電話があり示談にしなければ、修理代や代車代を払わないとのこと。
私は言われた通りに車屋さんに車を持っていっただけ、修理依頼も代車依頼も日動がやったのに!
信じられないが、これが大手保険の日動がやること。最初から騙すつもりだったようだ。
東京海上日動には要注意です。一個人はどうでもよいみたいな感じを受けました。

by だまされた at 2014/03/13 (木) 14:37


北海道損害サービス部 札幌損害サービス第三課
1月末に発生した車輌同士の接触事故(責任割合は相手が7~8割の見通し)
相手の保険会社が東京海上、当方は私個人が直接交渉中。
3月7日時点、相手車の修理見積すら出ていない。このため損害額が出せないとの理由で示談交渉は一切進まず。
東京海上の担当者T(♂50歳代と推定)に対し、こちら側が“あまりに遅いのでは?”と多少の小言を言おうものなら、すぐにキレられる。不誠実にも程がある。
ちなみに相手本人は100/0に譲歩しても構わないと言っている。

by 匿名 at 2014/03/08 (土) 11:26


停止中、後ろから追突をされて相手の保険は不払いで一躍世間に信用をなくした東京海上日動でした。
やはり東京海上は間違った事には謝罪もなく、担当者から上司に代われば、ちょっとはましになるかと思いきや、無茶苦茶な対応、何も無理はいってないし金銭の事も一言も言ってないのに、お金のことを言わそうとするのです。
説明も業界用語ばかり使い、素人には理解出来ないのが解らないのか?
会社のトップの会見でこの会社は何の反省もなく、社員もいまだに上から目線強気の対応、並びに嘘を平気でつく。
よほどの大きな処分をされないと、解らないだろう!
感じた感想は巧みな話術で詐欺師に騙されてる見たいだった。
最低なかいしゃだ!!

by 匿名 at 2014/03/07 (金) 10:16


東京海上日動のような保険会社が、何故営業出来るのか理解出来ない。
不払い問題、社長の開き直った自信に満ちた会見この期に及んで不払いではない何十万件もの不払いが実際にあり、証拠書類が存在しない、まるで詐欺師であり、契約者並びに被害者を騙しているのに何の処分もないそれを野放しにしている金融庁も信用は出来ない!
詐欺師会社の東京海上日動は契約者からの料金を何だと思っているのか!

by 匿名 at 2014/03/06 (木) 11:02


被害者の心情を汲まない会社です
判例タイムズも無視!加害者が納得しないと明らかに100/0の事故でも 保険金払いません
この間の社長の会見 あれがこの会社の全て 社長があれじゃろくな社員は居ないですよ~
何故行政指導が入らないのか不思議 

by 詐欺師 at 2014/03/01 (土) 20:09


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る