お勧めでない自動車保険ランキング

2014年2月28日から7月27日までの投票結果

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[日本興亜火災自動車保険]に投票された方の意見


多分、西調布か西府中支店だと、思います。
担当者は、田中と名乗っていました。
以前から こちらの代理店に お世話になっていましたが、自分の個人名義だった保険加入車両を会社名義に変える為、 解約の申し出をしました。
その時に、諸事情により 解約手続き書類を送らなかった自分にも 当然、責任はありますが、
解約申し出より、
2ヶ月経過した時に、代理店より連絡が入りました。
その時に、 代理店の担当者より
「忙しいのか? なんなら、このまま 未払い解除にするか?」と言われました。
この時に自分は、
「そんな事して、何か不都合は、発生しないの?」と確認したのですが、
相手の担当者は、
「大丈夫 問題無いよ」と言っていたので、
引き落とし日の直前に、引き落としが出来ない様に、 口座から現金を出しました。
後日、新しい保険屋さんより連絡があり、
未払い解除の為、 割り引きの 等級継承が出来ない為、 差額が発生するとの事だった。

そこで、当然 「未払い解除」にして、問題無いと言った代理店の担当者に噛みつく。
ラチがあかづに、
本社に連絡し、全ての成り行きを説明…
本社より、支店に連絡して貰い、
支店より、後日 代理店の担当者の事情聴取…
1週間 待たされた答えが、
(俺の未払い解除の為、対応出来ません)
未払い解除を持ち出してきたのは、そちらの代理店の担当者なんですが…
更に、その際に 等級継承が出来なくなる、
その他の 不利益の説明がいっさい無い…
そんな事、しっかり説明するべき事じゃねぇーの?
それら説明をしないで、未払い解除を持ち出して
不利益が発生しているのに、知らん顔
勿論、 そんな事は納得出来ないと言って再度
検討する様に頼むも、 それから 10日が経つけど 完全にシカトしています。
連絡は、ありません。
当然、等級継承による 割り引きは無くなり
保険料金が年間 三万円強 値上がりました。
今は… この保険会社の加入車両が自分の車両に、 赤信号で完全に停車している時に
追突してくれる事を、心より祈っています。

by 物凄く怒っています。 at 2014/07/23 (水) 03:59


自転車で一時停止無視の車に轢かれ、100%相手側の過失となりましたが、代理店が警察の現場検証まで出てきて被害者である私を当たり屋呼ばわりで罵倒。事故受けで代理店ではなく会社とのやりとりも「本当は治ってるくせにいつまで通院しているんだ」と脅しの電話がありました。治療を打ち切れと通院先にも圧力かけられ最悪でした。

by すずき at 2014/07/16 (水) 00:41


1月に駐車場に停めてあった私の車に道路からバックで突進、衝突され頸椎損傷と診断され治療中です。事故にあってから約5か月が経ちそろそろ日常生活にも支障が出てこなくなったので3週間ごとに症状固定かどうか見ましょうと言われていたのに次に受診したら症状固定ということで治療は終わりですと言われました。この受診の前日から痛みが出てきていてものすごくしんどかったので問いただすと、保険屋に怒られると言いやがった。
最初に診察を受ける時も担当者からうそつき呼ばわりされてましたが、まさか病院にも手をまわしているとは驚きです。それに従う医師もどうかと思いますが。
こんな最低なところは損保ジャパン以外にもあったのかと驚きです。

by 特に名乗るほどの者では at 2014/06/04 (水) 14:56


考えてるのは、いかに安くしますかだけ

by m at 2014/05/28 (水) 21:45


いい加減な手続き。興亜損保のミスであるにも関わらず、こちらから連絡しない限り事が進まず、またこちらに非があるような対応で一切謝罪の言葉もない。

by ねえ斉藤さん at 2014/05/28 (水) 13:52


私100:0追突された被害者です。
つくば支店担当の対応にうんざり。電話2回目で、産休の為担当車変更、2人目は平川、月1に封書を送ってきて連絡しろしか書かず、挙句のはてに長期出張の間に送ってきた封書でリミットを記載。戻ってきてから連絡したが、相手が対応拒否の為、対応できないの一点ばり。
こんな対応なら保険会社を名乗る自体おこがましい。

被保険者として守られていません。第三機関に連絡しようと思います。

by TADOKORO at 2014/05/15 (木) 18:37


損保ジャパンもひどかったが!
興亜は、担当者が顔も出さずw
修理工場丸投げwww
電話のみなので、支店もわからないぞ!
この対応で、最後のハンコは取りに来るのかw
まさか郵便で送って来るのか?

by また駐車場w at 2014/05/14 (水) 14:27


本当にいい加減な対応にあきれて何も言えません。

by 騙された at 2014/04/30 (水) 20:54


千葉船橋営業所管轄ですが、そもそも事故直後の対応が酷い。
こちらは怪我をして雨が降り始めた晩秋の野外に、傘もささずにいるので、まず帰宅手段を打診しているのにもかかわらず、その件はスルーされ、自社の事務処理質問を延々とされました。
寒さと雨に耐えらずいい加減しろと怒ったら、別の担当に変わりましたが、帰宅するなら自分でどうにかしろと。(怪我をしているなら救急車を呼べと)
その後の対応も、上から目線で横柄で、「それで結構です」が口癖です。
示談の書類を持ってくるそうですが、印鑑と通帳を持参するように指示されました。
示談をその場で即決させるとかありえません。
今までの悪質対応から考えても、即決できる内容を提示するとはとても思えませんし。

by TARO at 2014/04/09 (水) 09:37


四日市駐在の技術アジャスターは立場をわきまえずに横柄。何様のつもりなのでしょうかねー!
こんな会社の保険に加入していたら事故の解決どころか事故の相手とトラブルになります。会社はこんなクズを雇っているのは支払額が圧縮できるからとしか思えません。

by クマさん at 2014/03/21 (金) 00:08


松山市千舟町所在 愛媛支社 担当者名 N島氏… 昨年8月16日に住宅街での小さな四角での出会い頭事故で、2014年3月現在、過失割合決定が未だに進んでおりません。相手側からの謝罪も無く過失割合も納得いかないので、興亜火災担当者に交渉してもらっていますが、こちらの要望ひとつに対して1ヶ月後の連絡、もしくは経過を知りたくて支社へ連絡しても留守で、折り返しのTELも無い、TELでの話内容も、相手側に味方をするような話内容で、説明責任を果たしていません。被保険者権利が守られていません。第三機関に連絡しようと思います。

by 小池裕子 at 2014/03/08 (土) 18:28


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