お勧めでない自動車保険ランキング

2014年2月28日から7月27日までの投票結果

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[あいおいニッセイ同和損保]に投票された方の意見


浜松支社
自分が加害者になってあいおいニッセイ同和損保に入っているならいいかも。

加害者と一緒にのらりくらりはぐらかし、何か月も返事もなしで逃げられそうになった。おそろしい保険会社。
告訴しようと準備しはじめたら急に動き出した卑怯者

by 被害者 at 2014/07/22 (火) 19:30


仙台支社、保険金の出し渋り、横柄な態度、上から目線、脅し全てにおいて史上最悪!最低だ。

by 赳夫 at 2014/07/12 (土) 08:11


千葉支店
事故の対応が遅い発生から間もなく2箇月経過。
過失割合を判断する知識も無く、発言もころころ変わる。
弁護士特約を活用して交渉中

by kkk at 2014/07/03 (木) 17:25


山口中央サービスセンター。
赤信号待ちの追突事故で当方過失ゼロ。
加害者側があいおい。
まず、人身担当者(Mさん男性)と車担当者(Wさん女性)が違うらしく、
横の連携が全くできていない。
当然のごとく、格落ちについてはこちらが言うまでスルーし、
相談して連絡すると言って2週間ほったらかし(Wさん)。
しびれを切らしてこちらから連絡すると「10%」とのこと。
10%の根拠を聞くと、「普通10%から20%ですっ!!」と怒る。
だから、なんで10なのか根拠を聞いてるのに。
で、また相談すると電話を切られ、またまた音沙汰なし。
新車登録から2か月、走行距離2000km未満、修理費用30万円ですよ?

by 過失ゼロ at 2014/06/19 (木) 21:50


今アイオイと揉めてるほんとに上から目線

by 被害者 at 2014/06/13 (金) 06:43


昨年私の息子が自転車に乗っているときに被害事故に遭い、相手方の指示で病院で検査を受けました。その後、何の連絡も無いまま一枚の示談書が郵送にて届きました。示談金一万円と。あまりの誠意のなさに私は示談する意思が無いと記入し返送したところ、病院から請求書が。検査費用は直接こちらへと、あいおいから指示があったようです。どういった会社なのでしょうか。おかしいのは鳥取支店の森崎さんだけ?それとも会社の方針?

by あいおい最低 at 2014/06/13 (金) 06:38


当方:被害者
加害者:あいおい
担当者がころころ変わる 引き継ぎも出来てないのか連絡も途絶える
社名が糞の具合を表しているまとまりのないだらしのない会社

by 匿名 at 2014/06/10 (火) 21:32


あいおい最低最悪。事故相手方の保険会社があいおい、横浜BSCのOという女性が担当。事故直後より連絡遅いし高圧的だし嫌な気分にさせられていました。4月後半に相手車の交通違反+迷走の末ぶつけられ、こちらの保険会社の担当からは「100:0イケる案件」と言われる程、相手の非が明確な案件だったので自身で交渉していましたが。。女性担当者Oの対応は 時間稼ぎで連絡よこさない→こちらから連絡すると『調査中』『調査会社の見解待ち』『契約者(加害者)と連絡がついていない』挙げ句の果てには『病欠』『病欠』で…気付いたら5月末。誠意のない対応に流石に当方もイラだって見せると”判例タイムズに基づき過失割合8(相手):2(当方)”に決まりました、と一方的な見解で家に判例タイムズのコピーが届きました。が、その判例、全く別の事故例で...当方の保険会社もあいおいOの無能さに呆れてました。100歩譲ってその”判例”とやらの8:2を基本とし、相手の交通違反や直近での進路変更/合図無しで修正要素の見解を伝え、再度100:0でこちらに非がないことを主張すると逆ギレされ一方的に電話も切られました。数日後…出ました!『顧問弁護士に見解を貰っている最中です』と勝ち誇ってOに言われた時はこのあいおいという会社の存在自体にゾッとしました。。。。時間引き延ばし→見当違いの判例で過失割合提案→反論すると逆ギレ→顧問弁護士登場、、、があいおいの手口なんですね。金輪際関わりたくないですし、身内/友人/知人/可能な限りの人間関係内であいおいが最悪な保険会社であることを伝え続けようと思ってます。

by あいおいヒドイな at 2014/06/10 (火) 01:23


被害者に対応最悪。遅い。

by はな at 2014/05/31 (土) 19:27


ほかの方の投稿にもあるようにとにかく対応が遅い。
支払いを値切ることしか頭にないのでは??

by Y at 2014/05/28 (水) 20:05


とにかく対応が遅い、ずさん

by 匿名 at 2014/05/15 (木) 00:33


平成26年4月二件の交通事故の被害に遭いました。一件目は信号待ちで追突された事故、二件目は、自宅の塀に車を衝突さられ、塀を倒れる事故でした。二件とも相手方は、「あいおいニッセイ同和損保」に加入していました。一件目の事故は3日に発生、私の車は、10年目、走行距離も14万キロも走行している査定0円の車ですが、一か月以上たった5月6日現在、今だ「直す」とも、「買い替え」とも連絡なし。二件目は9日に発生、塀と門扉を壊されたのですが、連絡は、一度きり、その後、修理見積もりをFAXしたのですが保険会社からの連絡なし。頭に来て、事故の当事者に直接、見積もりを郵送したところ、5月2日になってやっと「修理してください」だって。最低の対応だと思いませんか。

by とちぎ太郎 at 2014/05/06 (火) 19:34


かなり特殊な保険会社だと思います
請求に関して病院や工場などに責任転嫁せず
自分が契約したのが悪かったと思いましょう
今までいろんな保険会社に入り数回被害者と自損で請求しましたが、経験上は、保険料が同じ割に、保険金は異様に安い保険会社だと思います。迷惑なので自費で差額を払いました。

by 自費出費 at 2014/05/02 (金) 18:02


追突事故に合い100対0案件に対し、あいおいニッセイ損保は見積もり金額部品代を正規価格よりかけ離れた安い金額で出してきて納得して修理しろと、部品の買い物も出来ないのに修理して示談しろと常識外れの事をする保険会社である。示談しないなら顧問弁護士使って被害者を訴えてくる最悪の保険会社である。被害者減らす意味で加入、継続他の損害会社をお願いします。常識倫理観ないのでは

by とと at 2014/04/27 (日) 12:34


対応遅い、態度が横柄

by あいおい最悪 at 2014/04/09 (水) 13:34


とにかく、対応悪い 上から目線。連絡も遅いし。新車で、納車二日目のに、なんのほ保証もない。修理だしたら、なんの連絡もなしで、進んでた!報告の連絡すらないし。ホントふざけんな。つぶしたろか(激怒)

by たんたん at 2014/04/06 (日) 01:30


損保の都合が良い様に勝手に結果を変えてくれます。
休業損害を支払う⇒払わない。
入院費用を支払う⇒支払わない。
都合が悪くなると担当者不在ののち担当者変更。
治療中にも関わらず勝手に打ち切り、診断書の出ている傷病も適当な医師の意見とやらで傷病そのものを否定。
初期は良いことばかり言うので、諸々認めさせて録音しておいた方がよいかも。
この損保を相手にするときは弁護士に依頼したり大げさにする等しないと治療もできず慰謝料どころか二次損害を被ります。

by やられ損 at 2014/03/28 (金) 19:29


熊本支社の対応悪いです。車担当のアキタさん、威圧的でこちらに話させようとしない。怪我担当のミヤベさん、頼んだ書類は何回も忘れたまま、そちらがいる書類だけはきちんと送ってくる。書類を送って来ないので休業補償が入らず、支払いに間に合わず困ると言っても出来ないの一点張り。最悪です。

by アイス at 2014/03/24 (月) 13:49



今月、事故に合いました。
交差点で停止して、車が来ないか左右確認し終わる前に右折してきた車に正面から追突されました。
保険会社から連絡が来たのが3日後。

さらに、コッチが停止してなかったから過失ありと言い出した始末。

どんな会社なんですかね?

by 森 at 2014/03/20 (木) 21:20


 船橋サービスセンターの対応が悪かったです。
 2/23に交差点でバイクで停車中に、前の車が突然バックしてきて、衝突されました。
 当然、相手が10:0で、あいおいニッセイ損保は相手方の保険会社でした。
 3/3にバイク屋さんから修理見積もりをFAXをしてもらい、次の日にFAXが届いているか確認したのですが、担当者につながらず、1週間連絡なし。3/10に電話すると、見積もり精査をしてないので、金額も入金時期も未定の一点ばり。そのあと、バイク屋に電話すると、3/7には保険屋の別の方が修理状況を確認しに来ていて、お金は決まっていると言われたとのこと。
 3/8に再度連絡すると、3/4には金額は決まっていたし、バイク屋にも連絡していた。修理が遅れているのはバイク屋とaaaさんの問題ですの一点張りでした。
 言うことが変わり、出し渋りで困ります。

by aaa at 2014/03/20 (木) 12:48


朝9時頃、駐車場で衝突されました。仕事用の車だったのでその日に修理に出したかったのですが待っても待っても連絡なし結局その日の夜8時頃やっと連絡が来てなぜ遅くなったのか聞くと電話番号の聞き間違いだわ加害者と連絡取れなかっただのと言い訳と嘘ばかり。修理、レンタカー、格落ちと請求 修理は完了したものの修理費まだ支払われず、格落ちに至っては話し合いにも応じず判例、見積書付けて請求したら担当者が突然変って「わかりません知りません」を繰り返すばかり。もう疲れました。誰か何とかして

by クッキー at 2014/03/17 (月) 19:59


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