お勧めでない自動車保険ランキング

2013年8月4日から2014年2月27日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


100%過失の加害者の保険会社。事故日から何回も第3者の目撃者がいると言っているのに過失が決まらないと言われ、2か月強後にやっと過失が決まったと連絡が来たが2ヶ月病院に通院していなければ治療費の支払いはできないと言われた。最初に説明してくれればそれなりに対応したのにわざと説明しなかったとしか思えない。

by ohana2003 at 2014/02/27 (木) 12:29


鹿児島支社の佐野!被害者に対する誠意がないどころか、上から目線!!理由も述べず納得いかない過失割合を言い張る!人間性を疑う!こっちは怪我して病院通いの毎日だってのに、呆れると言うより、意地でも示談には応じたくなくなる!今、会社が置かれてる立場を考えたら、横暴な言い方は出来ないはず!1人がこうだと、会社自体、社員全員が、こうなんだと思ってしまう!示談に応じなくても一向に構わないとの返事が来たが、時間を稼いでの出し渋り?担当変えろ!

by 匿名 at 2014/02/27 (木) 12:01


東京自動車損害サービス部 U後にIに交代

過失0対100の被害者。私の所有車への単独事故。
自社都合を押し付けるのみ。
最低限の修理を致しますと明言。
一切話にならず、1か月経っても未だ修理の目途立たず。

by 虎之助 at 2014/02/24 (月) 23:10


あの社長の会見は何ですか! 実際に不払いなのに不払いではないと言い、反省の色がまるで無い!
証拠も抹消し、詐欺です。
社長があれでは、社員もクズばかりだろう!
事故の被害者になって良く解りました!
嘘はつく!都合の悪い事は、解りません!会社一番で被害者の事はそっちのけ!いつまでも強気の口調!
社長の会見で会社の中が解りました。
何故、金融庁は東京海上日動甘いのか!詐欺師を許すのか!
今回の不祥事で金融庁は東京海上日動に営業停止の処分をあたえないと世間は金融庁に不信感を抱きます!!

by 匿名 at 2014/02/14 (金) 05:03


熊本支社
物損担当のK上さんは、やくざのような口調で態度が非常に悪かった。
金の為に働いてるのはわかるが、被保険者の事を少しでも考え、言動には気を付けて頂きたい。

あのような人間が働いているぐらいだから会社が不払いで問題になるのも納得である。

by 匿名 at 2014/02/13 (木) 20:01


保険金支払いしぶり日本一。対応最低。やめといいたほうがいいかも。よ

by 匿名 at 2014/02/13 (木) 07:46


鹿児島県隼人町の代理店!相手が東京海上で加害者!現場検証に付いて来て、病院に行くなら自分の保険で行け!と言われた!

by 匿名 at 2014/02/11 (火) 00:42


今話題の不払い保険会社 不払いの金額が莫大しかも 不払い部分には本来払わなくてはいけない金額は含まれずごく一部 氷山の一角である 保険金のみ顧客に払わせ 支払いを正規に行わない姿勢は流石である そのお金で財務状態は万全 潰れる心配が無いのは良いが 金融庁が本気で手入れしたら 一番に潰れる可能性が大きいのが たまに傷

by 流石 at 2014/02/10 (月) 19:52


保険金支払いに必要な書類を郵送させたら書類が1部入っていなかった。担当者は送ったの一点張り、客(私)が失くしたと言うニュアンス話を進めてきたが、封入ミスを確定させ再送させたが、宛先を間違え戻ってきましたと、担当の上司から連絡がきた。
私は子供を相手にしていたの?

by 匿名 at 2014/02/10 (月) 16:59


石川県金沢支社の牛島は加害者の石崎要次と共謀し、示談書を偽造して10年以上も治療を受けさせなかった上、警察に逆に被害届けを出し…交通事故の被害者をムショに放り込もうとした!!

by 匿名 at 2014/02/10 (月) 05:36


保険料だけぼったくり、いざとなると払わない。
社員は恐喝が得意なヤクザと思った方がよい。
ここに加入して事故に会うと、悔しくて眠れない、不払いで実害をこうむることになる。
絶対に加入してはいけない最悪の保険屋。

by 東京詐欺海上つぶれろ at 2014/02/09 (日) 15:15


ニュースでさわがれているとおり。
いざいう時に、人ごと冷たい態度。
金とってて、義務に知らんふりではおてんとさまがゆるさんよ。

by 匿名 at 2014/02/08 (土) 12:36


相手のゴミが、ここの保険会社。
払わない、認めない、回答しない。

ここと契約している人は、
払わない、認めない、回答しない、逃げ回るで、
苦労していると思う。
報道された不払いは、泣き寝入りしている人もいて、
氷山の一角では?
この会社の悪事を徹底的に調査してほしいものだ。

by 不払い会見がヤバイ at 2014/02/08 (土) 12:03


帯広支社 車同士の事故 交差点
1 契約者が怪我 → 相手の保険が療養費を支払うので、こちらは
対応しない 以上です。 という回答
2 しかし交差点なので双方に責任あり 過失割合はどう判断していますか? → 私は過失割合は担当していない 以上。 (現場の確認は全く行わない)
3 人身事故にしてしまうと 相手も怪我してた場合 お互いに 行政・刑事処分になりますか? 大した怪我はなく 自賠責の上限120万円以内で療養費用は納まるので物損で十分のような気がする。自分は今回 どういう判断をしたら最善か プロの経験・見識から アドバイスを下さい → こちらは答える立場にない。 相手の保険会社に聞いて下さい。

契約者の立場に全く立っていない。

by ken at 2014/02/08 (土) 11:29


信号待ちで停車中車4台が関係する後方からの追突事故。過失10:0の被害者。最後部の追突した相手の保険屋が東京海上日動。事故後、修理の為、修理業者へ車を入れ、保険屋からの連絡を待ったが、いっこうに連絡なし。その後、修理業者から修理すると金額いくらで新車を購入すると追い金がいくらかかるがどうされますか?と連絡あり。あわてて保険屋へ連絡すると修理業者が被害者宅へ連絡するといったのでほっておいたとのこと。話の筋として、まず保険屋から修理業者さんはこう言われていますけど、どうされますか?と一報があり、詳しいことは修理業者へ確認してくださいではないでしょうか?修理業者へ丸投げ?社員教育すらできていない。加害者に代わって被害者と交渉するのが保険屋本来の仕事ではないのでしょうか?まったくはなしにならない

by 匿名 at 2014/02/07 (金) 01:24


本社の高橋、自分の業務知識の無さを棚に上げて、
弁護し対応だしか言わない。出て来る弁護士は某大学つながりのロートルで、呂律も回らないのが因縁つけて来る。発言の拙さをネチネチ言って来るので要注意。

by 永野忠政 at 2014/02/06 (木) 17:32


盗難にあって車両保険が下りるまでに、「車両保険つかうと等級が3つも下がっちゃいますよ(←真っ赤なウソと判明)」とか、「だから、先に駐車場のオーナを訴えた方がいいですよ、あなたが訴えなくても結局弊社が訴えますけどね」とか・・・。車両保険はおりたんだけど、そのあと、東京海上は本当に駐車場のオーナを訴えて金を巻き上げたらしく、駐車場のオーナから私に電話がかかってきて「お前は詐欺師なのかーーー」と・・・。もう絶対関わりたくないですね。

by 奈良県 at 2014/02/06 (木) 12:34


岩手の沢○という女
85:15であなたは15で判例で出てますと被害者を脅す
被害者の証言の揚げ足を狙っている
加害者の不利なことを譲歩すると言って、代わりに
こちらの比率を下げる提案をするというと
それは責任比率には関係ありません。だと
自分の契約者に行政処分の不利益があっても自分の会社がよければそれでよいという社会的価値のない会社

by HH at 2014/02/05 (水) 09:37


北九州支社
修理代について、こちらの保険会社とやりとりして下さいと伝えましたが、こちらは被害者。すべて終了しても、電話も手紙もなく、不誠実な対応であると感じました。
クレームの電話をすると、ありがとうございますと意味不明な言葉を何回も言われました。申し訳ありませんでしたじゃないんですか?喉元まででかかったけど、何を言っても無駄だと思いました。自分の加入している保険会社がとても対応がスピーディーかつ、丁寧、親切だったので、本当に驚きました。

で、なおさら

クレームた。きクレームのでん

by みゅうごん at 2014/02/04 (火) 15:23


こすられた。相手方がこの保険会社。
電話が来ない。確認しに行かない。相手から有効な証言がとれませんじゃなくて証言は取ってくるのが仕事。
話が進まないように会社で指示しているとしか思えない。
時間稼ぎばかりしようとして腹が立つ。

by あああああ at 2014/01/29 (水) 21:32


動かない!
働かない!
解決しない!
保険会社じゃない!

by 匿名 at 2014/01/27 (月) 09:55


東京海上日動の対応は、最低最悪!!あきれて言葉もありません・・・。

by 匿名 at 2014/01/24 (金) 10:16


嘘を平気で言う。事故相手の保険が東京海上日動でしたが、最悪な対応。弁護士、リサーチ入れると息巻いてくる。素人相手と思って言いたい放題。横柄。

by 匿名 at 2014/01/22 (水) 22:05


東京海上日動 福岡県の支社 担当 タケシゲ
事故被害者なのに、被害状況の確認もせず、
被害の工事依頼も、被害者が依頼しろと、
命令する始末
仕事が出来ない事は、棚に上げ
電話で話をするだけ、けが人がいなければ、
適当な仕事をする。
こんな保険会社 どう思いますか?

by 匿名 at 2014/01/22 (水) 21:21


事故後5日間担当者が決まらなかった。
こちらから再三連絡しようやく担当者が決まった。
勿論事故発生後、事故処理(警察対応等)後すぐに連絡した。
ようやく決まった担当者も示談前に移動、後任者からの連絡もなく、偶然加入していた(組合の障害保健)も同社だったため別部署に問い合わせし着任後2週間後に新しい担当者と会話、何時連絡するつもりだったか問い掛けると 明日お連絡するつもりでした の返答 子供の言い訳 これが京都の責任者を名乗る者の返答でした。
事故後(相手方も同社に加入)相手方人身担当者より
当方事故処理担当者の名前を聞き話をしていると著しく内容がかみ合わず、問いただすと結果相手方の担当者でした 詐欺にかけられた気分です。

by 匿名 at 2014/01/22 (水) 19:02


ズバリ言うわよ!。ここは払い渋りが酷い。査定基準は担当の気分で変動するから、細木数子の占いと同じ。

by 糞野郎 at 2014/01/16 (木) 08:05


単独事故で車両保険使おうとしたら2ヶ月くらい調査で時間使われていろいろ理由付けられて断わられた。たぶん断わりの難癖つけるマニュアルとかありそう

by 山本 at 2014/01/14 (火) 10:50


この欄には350字しか入りません。何回も試みましたが,いかに要約しても書ききれないので、私が今考えていることを記します。東京日動は裁判所を利用してまでも利益を揚げています。裁判をしても金融庁・官邸に訴えても無駄なので、最終的には大衆運動をするのが良いのではないかと、手法を思案中です。連絡を待ちます。

by ms1927 at 2014/01/14 (火) 08:27


最悪の保険会社です。事故をおこしたため代理店に電話したところ、自分で相手と交渉しろと言われました。そんな保険会社ないとみんな言ってます…

by ケー子 at 2014/01/12 (日) 23:38


まともな調査もせず、過失があるからと言って保険金支払いをしない。

by aho at 2014/01/11 (土) 10:04


ダイレクト自動車保険】自動車事故の交渉テクニック:代車は出ません!

【よくある事故担当者の話法】
・加害者の過失割合(責任の割合)が100%の事故ではないと代車は出せない
・お互い様の事故なので代車は出せない
・100:0でも業務に使っていないのなら代車は出せない

・代車を使う必要性がある
・代車を実際に使い、その費用が発生している
・代替の交通手段がない
などの条件がそろえば、過失割合が100:0だろうが50:50だろうが、本来は代車費用は損害として認められるべきものだ。

判例もあり、期間も被害者の代車が必要な日数

by 匿名 at 2014/01/10 (金) 12:34


信号無視の車に突っ込まれ、修理に3ヶ月と診断され相手の保険屋がここでした。
で担当から電話が入り、3ヶ月も代車は出せない、法律でもそうなっていると嘘をつく次第。
相手がココの保険屋でも被害者は苦労します。
政府が介入しないと駄目なレベルだと思いますが、今回の私の事例は私自身が通勤時の事故のため、この話はかなり拡散されますので覚悟してくださいね。

by 匿名 at 2014/01/10 (金) 11:59


岐阜県の美濃加茂支店。
信号待ちの中の追突事故(こちら被害者)
相手からは修理など全部支払いますと言ってもらえましたのでその場では警察を呼び、相手とも連絡先・住所などを交換してその場では終わりました。
が、それから5日保険屋からの連絡は一切なし。こちらも早く済ませたいので相手と連絡を取ってみるものの、相手は「保険屋は連絡をしていると言っているが、、、」と戸惑い気味。
勿論こちらには着信履歴は一切なし。
どこかと聞けば東海海上日動。
こちらの書き込みを読ませていただき納得です。とんでもない無能ですね。
これから修理費やレンタカー代などのやり取りしますが、無能だと割り切り冷静に対処したいと思います。

by 匿名 at 2014/01/09 (木) 12:44


町田店の担当福田最悪
10:0の事故で上目線で謝罪すらなし
部下も最悪で、担当のクレームだけで弁護士以来に・・
仕事放棄で金勘定の事ばかり、お客様センターも同じで自社に都合が悪ければ弁護士でと
示談金提示もされずに弁護士に手渡しでは、ここの会社の対応クレームはどこへすればいいのかわからない?
モンスターな保険会社だ(泣)

by puko at 2014/01/08 (水) 21:03


鹿児島損害サービス課
担当 ○○田

駐車場に停めていた私の車に衝突事故を起こした車が突っ込み廃車となりました。勿論10:0での方向で進みましたが・・・
事故後、全く連絡が無く、その後の対応に関しても常に此方から連絡する始末。ひと月間 音沙汰もない事もありました。担当からは、「どちらにしろ いつか買い替えるでしょ!」と開き直りの言葉も出るほど(怒)
被害者に対しての誠意の欠片もありません!
業界最大手なのか知りませんが、本当に最低最悪の保険会社です!
私自身 今後一切この保険会社のお世話になる事はないかと思います。

by 匿名 at 2014/01/08 (水) 00:23


過失割合10:0の被害者。
自宅(マンション)の駐車場内に駐車していたバイクを
当該保険会社に加入する設備会社の車に当てられる。

誠意のかけらもない対応に驚き怒りあきれ果てる。
①事故翌日に確認の連絡があって以降は3週間連絡なし
②アジャスターの手配もこちらがバイクを預けているディーラーに問い合わせるまで連絡なし。
③担当者が研修のため1週間留守にするなど
保険会社の都合でどんどん進行が遅滞させられる。
④担当者の対応が極めて慇懃無礼。
⑤担当者変更を申し出るも結局変更されない。
⑥どれだけ時間が開いても途中経過等の報告が一切ない
また、それに関する謝罪もなし。
⑦ディーラーの当初出した見積もり通りに賠償しない。対象は購入から40日の新車。
⑧この新車に対してまで減価償却を振りかざす。
⑨事故時に破損したカバーの弁償を請求すると
「事故によって破損した証拠はあるのか」など
まるでこちらが不正請求しているような言いがかりを
つけてくる。このほかの用件でも終始こちらが不当な
請求をしている様な物言いをする敵対的な対応。
⑩事故発生から3ヶ月経つ今も損害が賠償されない。

この会社、根本的な体質がおかしいのだろう。
あちら側の対応を見ていると
被害者が憤慨しているときの対応をマニュアル化しているように感じた。民事の示談交渉とは互いに妥協しあって解決に導くものであるはず。しかし、この会社は口ぶりは丁寧だが「文句あるなら出るとこ出よか」という対応を終始一貫して行ってくる印象であった。またのらりくらりした対応は被害者が怒りを通りこして疲れてしまうのを狙ったものであろう。とにかく悪質な企業である。

東京海上日動 京滋営業所 
担当者は世田という男

慇懃無礼で誠意のかけらもない。のらりくらり対応。
挑発的な物言いを行う。

担当者の対応や変更希望を伝えた相手
営業所の所長と思われる男(名前失念)

偉そうな対応。結局担当者は変更せず。

by 英車乗り at 2014/01/07 (火) 15:22


東京海上日動って保険会社なんですか?こっちは被害者なのになぜか上から話されるし、保証なんてするきありません。こちらは止まっていた所に突っ込んできたのにこっちにも過失がつくし本当にひどすひる保険会社だと思います。
もし契約会社を探してるのなら東京海上日動は本当にやめておいた方がいいと思います。自分が加害者になったときに被害者のかたにちゃんと保証もしてくれない会社なんです。

by お困りさん at 2014/01/07 (火) 14:11


自分の車の右後方に当てられた。
保険会社同士の話し合いで、自分の車の修理は自分の保険でという話とされた上、
保険を使うか回答を待ってもらっている話をしてるのに、
保険会社から保険を使わないで自分で修理しろと通知がきた。
もう東海上日動は契約を切るつもりだ。
あまりにも不誠実な対応なので、この場で公表させてもらう。
正直東海上日動に保険料を払うのは無駄だと感じた。
もし東海上日動に加入している人は別の保険会社に変えた方がいいと助言させてもらう。

by サハラ at 2014/01/05 (日) 14:02


年齢制限のことで相談に行ったところ契約を変えなくても大丈夫ですと言われたのに、いざ事故をおこし保険を使おうとしたら、年齢制限で使えませんとのことでした。相談を受けてくれた担当の人はそんなこと言ってないの一点張り。結局保険は使えませんでした。何も対応もしてくれませんでした。
すぐに解約します。信用できません。

by あほ at 2013/12/27 (金) 20:02


奈良K支店
こちら原付で先方の保険会社
もともとちょっと「感じの悪い」対応に憤慨していたところ、2週間ほど連絡が来ず、(事故から1月近くたつので)こちらから連絡したところ、担当が変わったと言われ、その担当とは一言も話していない状態で、急に弁護士から連絡が来る。
前任者は何をしていたんでしょうか?

by U at 2013/12/26 (木) 15:40


福島支社
昨年の8月に自転車(自分)と車の接触事故で入院
その間に自宅へ相手側の担当が来たそうなのだがあなた方が悪いんですよ?とわざわざと家族に言いに来たそうだ
1年経って後遺障害診断のため脳と骨折部を診断して書類を出してから2ヶ月経ってようやく書類が不足してるからもう一度病院に行ってこいと電話
病院は平日にしかやってなく仕事と都合を合わせるのは難しいと言うとではこの書類だけでやるのでいいですと切り捨て
しかしやはり不足してるからダメだと言うので無理矢理休みを取って行くと私に診察して来いと言った内容と病院へ診察して欲しいと言った内容が全く違う
医師へ事情を話して連絡を取ってもらうと病院へ言った内容の方が正しかったそうだ
テキトーにも程がある
そしてまた2ヶ月経ち、後遺障害の結果が出たからと担当に会うと担当が損保リサーチを使って調べた内容と私が警察の取り調べの時に伺った事で差異があった
警察は車がスピード違反をしていたであろう事を話していたが、担当が言うにはもちろん相手は違反してないと言う
その違いについて言うと「それは補償額には関係ない事だ」「大した事ない差だ」の一点張り
不明瞭なことがあるまま納得して書類にサインをしろということなのか
他にも警察と調査内容の食い違いがあるので更につついていくと手元の書類を見ながら話しているにも関わらず「私の記憶違いだった」「あなたが言うならそうかもしれませんね」と二転三転そして怒り口調
警察に確認を取れないのか聞くと「警察は詳しい事を教えてくれない」と露骨に嫌な表情
事故の状況を詳しく教えないならこの調査内容はどこを調べてまとめたものなのか
穴だらけの内容だと言ったような書類でサインしてもらえると思っているのかこの会社は
対応が遅いし雑でいい所が無い会社だと感じました

by 匿名 at 2013/12/24 (火) 11:52


後ろからの追突で過失はゼロです。
この会社は、電話対応しかしませんが、毎回話が違ってきます。
最初から全ての通話を録音してて聞き直しが出来るようにして嘘とがよくわかった
最低!詐欺師です。

by 匿名 at 2013/12/23 (月) 09:36


2012年6月に飲酒運転の車に正面からぶつけられました。10-0で相手が悪いのに東京海上保険会社の対応は、最低です!いまだに解決出来ず、裁判に突入です!!

by ちぃちゃん at 2013/12/22 (日) 13:12


東京海上日動の東京
0:100の完全貰い事故でむち打ち症状10ヶ月たっても改善せずに通院
と、日動の担当者から「あなたは症状固定と判断されたので保険支払いを中止します」「後は後遺障害申請をするしかない」と
後日この症状固定は私の担当医や医療関係者しか決められないとしり、誰が決めたかを担当者に問いただしたら嘘の連続!
とうとう東京海上日動が逃げてしまって弁護士が出てきた始末です
正しく会社ぐるみ詐欺集団と言ってもいいと思いますよ
日本の大会社がすることとは到底思えません

by 真面目な会社員 at 2013/12/21 (土) 16:01


停車中に追突され、10対0になったのですが、担当者のいい加減さにあきれました。書類が3ヶ月経過しても届かず、電話すると、医者からやっと連絡があったので、今週中に書類を送ります・・・が、届かず、次週に電話すると全く同じセリフを言われました。先週も同じ言葉を聞いたと言うと、黙るだけ。恐らく、担当者のキャパを越えた案件を受け持っているとおもわれます。
最悪です。

by こーちゃん at 2013/12/17 (火) 11:37


停止車両に正面衝突 100:0の事故です。保険屋さんもみとめています。にも関わらず休損も出ず治療費もさんざんもめてやっとだしコルセットやシップ代はこちら負担病院側に悪態をつき院長先生は激怒していました。これから裁判になると思います。

by 匿名 at 2013/12/16 (月) 13:21


さすが、ダントツに君臨する会社です。この、東京海上を相手にするのなら過失が大きい方が楽です。そう思いました。
停止中に後方からの追突で過失は無い事故でも、口の聞き方を知らない担当者に愕然、担当者が上司に代わっても、お金の事を言ってくる!
わたしはお金で物事が解決出来るんじゃない、きちんと説明を求めてるだけで、間違っていません。
素人に保険の内容を解りやすく説明をして納得させて、円満解決するのが東京海上の仕事だろ?
意味不明、ウソはつく、逃げる、都合が悪くなると黙りこみ、担当者が何度も変わり話は平行線!
最後はいつまでもほったらかし!
それで、お得意の弁護士登場!
最高です。
弁護士が私の質問に答えてくれるのならとことんやります!
大きい会社ですがレベルはさいていです!
東京海上日動で契約してる方々での保険料を何だと思っているのか?
金融庁が何もしないのに理解できないです
営業停止になれば良い!
卑劣な悪徳会社!

by 匿名 at 2013/12/14 (土) 21:46


大阪自動車損害課二部
こちらが止まっているところに、駐車しようとバックしている車が接触してきました。
被害者なのに、東京海上の担当者はこちらがぶつかっていったのような加害者扱いをされました。加入者の言い分しか聞かないし、まるでやくざのような物言い。こちらの掲示板を見て納得しました。
こちらも保険会社を立てて対応してますが、悪名高き保険会社なので今後の展開が心配です。モラルのない加入者とやくざ並み担当者の組み合わせで被害者に最大級の不快感を味わせてくれる保険会社なのですね。皆さんもお気をつけください。

by @_@ at 2013/12/13 (金) 15:33


福岡支社の長崎
人の話し聞かない。
言ったことを言ってないと言う。
だから話しがややこしくなり
最終的に毎回毎回示談でいいですかね?
と一人で勝手に示談をすすめる
100%被害者なのに
話すだけでこっちがいらいらする

by 福岡 at 2013/12/13 (金) 14:20


ここを見て納得しました。仕事上いろいろな保険会社の方とお話しますが、大阪、堺損害サービス課はあまりに無礼で進歩がない社員が多いようです。自分たちの仕事の姿勢を恥ずかしく思わないのが理解できない。哀れですね。

by 医療担当 at 2013/12/13 (金) 13:51


当て逃げをされ、被害者なのに高飛車な担当
大型契約の会社だから守りたいんだろーね。
絶対 この保険会社 渋ってるぜ

by 名無しさん at 2013/12/09 (月) 19:28


東京海上 古謝損害保険サービスは対応がひどすぎる
事故って保険を使おうとすると保険はあくまで保険なんだから使おうって思っちゃダメだよって言われました

by 最悪 at 2013/12/08 (日) 04:38


小事故で当事者同士円満解決しようと言う現場の流れだったのに、先方の担当者の攻撃的な発言に憤慨、、。契約者を守る考えなのかもしれませんが、こちらも色々配慮しようと思っていた気持ちが失せました。

by ss at 2013/12/03 (火) 00:23


京滋損害サービス第2課
後ろから追突。相手10、自分は0。
何においても対応が遅い。最低な保険会社です。

by 匿名 at 2013/12/01 (日) 08:33


バイクに引かれ、人身事故の被害にあった。
こちらの過失を2割と主張されました。
脛開放骨折になり、その後骨髄炎になってしまった。
骨髄炎は事故とは関連性が、わからないと言い出した。
治療費を出し渋りたがっていました。
対応もヤクザみたいだし、加害者扱い!
たまらない。

by タロ at 2013/11/28 (木) 17:00


10:0の被害事故で、とても対応が悪かったです。

車担当の方は完璧他人事の口ぶりで(確かに他人事だけど)詳しく分からないだろうと小バカにして風。

病院や慰謝料担当の方は、細かに通院や治療完了の電話をしたにも関わらず、連絡ないな?と思ったら忘れられていた!
その後、一度電話と書類が送られてくるも、また連絡こないな?と思ったら、放置されてるし。。。

関わった担当者によるところもあるだろうけど、そこが窓口で、会社の印象になるんだからしっかりしろよ!
とにかく自分の中では最悪な会社。

by まともな保険会社ってあるの? at 2013/11/27 (水) 12:18


親が交通事故に遭い、10:0で相手方の保険、東京海上日動にお世話になっています。
両足骨折で散々な目に遭い、まだ歩き方も不十分ですが、先日、保険会社の担当よりダマシと言ってもいいやり方で書類の提出を求められました。
後遺障害診断書”についてです。
母が、病院での治療を一段落し、整骨院に通いたい旨を保険会社に伝えたら、後遺障害診断書を提出すればすぐにでも行っていいとのこと。
後遺障害診断書について、何も調べずに担当の言う通りを鵜呑みにし、母がすぐに送ったところ、
『後遺障害診断書の提出=治療が完治したことの証明』なので整骨院代は出ませんし、整骨院に行けるから提出してなど一切言っていないとしらを切られました。
こちらもよく調べなかったのもいけなかったですが、こんなヒドいやり方でスムーズに処理をしようとする保険会社が許せません。
交通事故で傷ついている人に、仕事だからといえこんなやり方をするのは酷すぎます。
何のための保険会社なのでしょうか。
今回のことで、保険会社というものに不信を持ちました。
私の保険は東京海上日動ではないですが、相手方の保険が少しでも東京海上日動に入っていないことを心から願います。

by pamo at 2013/11/27 (水) 08:05


沖縄那覇支店
加害者側が日動火災日動で、被害者側の言い分は聞かず、自分の意見だけ言って電話を切る対応・・・最悪です。

by 匿名 at 2013/11/25 (月) 15:17


横浜ベイサイド苦情
7月17日事故発生。停車中追突され100%相手側の過失事故に遭いました。翌日東京海上日動の物損とけが担当より連絡あり車の修理は迅速に対応してくれましたが、その後の対応はひどすぎます。当方から連絡をしないと動かない、上司責任者から連絡をするよう伝え約束をした日には連絡無し2週間過ぎても連絡が無い為苦情をお客様センターへ連絡しても部署へ伝えるだけ、その日に上司の方から連絡があり約束の日に連絡をして私と話をしたと強気で言って来た。私は初めて貴方とお話ししますよ!と話すと記録に残してあると言う。かけたとされる電話番号には当然着信記録はない。嘘を行為的についているのか、似た様な問題が多く人を間違っているか、どちらにしても酷い会社です。

by 匿名 at 2013/11/21 (木) 14:09


この保険会社は 嘘を言う事を何とも思っていない
担当者は無知無能で嘘ばかり 指摘すれば 言い訳担当が変わっても無能 嘘つきは変わらず 判例タイムズは無視 根拠の無い主張 被害者を人と思わず 支払いが1円でもやすくなれば平気で嘘を付く トータルアシストで被害者を追い込む 極悪会社です何故このような 行いを金融庁は見て見ぬふりなんだろう 保険を販売する資格がない

by 最悪最低 at 2013/11/19 (火) 12:45


東京海上火災日動の
札幌支店、、
事故直後に連絡来て
「うちで一切の面倒見ます。病院代や
休業補償、タクシー代※通院」
と言われ、安心していたところ、、
いきなり
「わたくしどもの確認不足で、お支払できません」

既に通院4日たっているのですが、、と
「口約束も契約では?」
と聞いたところ
「そうですが払えません」
と開き直るしまつ、
たち、悪すぎです、まるで詐欺のような会社でした。

by 騙され損の開き直り at 2013/11/15 (金) 16:08


福岡第三課→カラシマ・アラカワ・モリタ
東京海上代理店→ツジ
交差点で相手が一時停止をせずに突っ込んできてこちらは横転しました。次の日東京海上からの電話を待っていたがないため、こちらから電話をすると「自分の保険会社にいろいろ聞かれたらどうですか?」や挙句には嘘ばかり並べてくる。事故直後に救急車で運ばれて加害者と話をできていないにも関わらず、加害者を脅したんでしょう?などといい「車は保険で補償するからいいでしょう」「体も治療すれば治るからいいでしょう」と鼻で笑いながら言ってくる本当に最悪な保険会社です。治療に関しても「三か月経とうとするとむち打ちは三か月で大体の人が完治するから打切ります」や「先生が治癒と言っているから」と平気でうそをつきます。
加害者も困惑していて更新はしないと言っていました。
こんな会社消えてほしいです。

by 匿名 at 2013/11/12 (火) 10:16


東京海上日動保険小山損害サービスセンター 右折専用レーンから、左折確認もしないで、左折してきて、正しい位置に停車していた自分の車を破損させられた。10対0を要求すると、クラクション鳴らして回避できぢろう。9対1を主張。場所がわからないので、事故証明をとるために1ヶ月はかかるかもしれないと、連絡が、あったのは、一週間後。場所を連絡すると、リサーチ会社に依頼しますので、いつになるかわかりません。て、保険会社やめたら、どう??

by 美咲 at 2013/10/31 (木) 04:35


東海日動パートナーズ信州

最初は丁寧だったけど、疑問点を聞き、それが痛い所?日動の利益になる部分?だと怒鳴り口調や脅し口調になります。
例)治療費全部自分で払うの!?無理でしょ!?

ちなみに丁寧といっても上から目線の丁寧さというか、大看板を傘に自分も大物になったかのような、似非紳士的な対応というか…詐欺師っぽいです(笑)

個人の資質なのか会社の教育なのか、他の方の体験を読むと判断が難しいですね。
まぁ他の会社のほうが無難かもしれません。

by kiyotakoちゃん at 2013/10/29 (火) 11:36


もう何十年も加入しています。が,ここ7,8年保険料が上がります。毎年です。20等級ゴールドにも関わらず、不思議に思って聞くと、経営が圧迫してるのでと回答された。おかしくないですか?年々下がるのはわかるけれど上がるなんて、毎月6600円ですよ!一回も世話になってないのに、おかしい!腹立たしいです。

by 華々 at 2013/10/26 (土) 23:00


電話対応が生意気被害者を馬鹿にした対応

by おさ at 2013/10/26 (土) 16:53


事故から1ヵ月。
車両は放置されたまま。
修理はいつになるんだ。
こっちは被害者。
言い訳はいいから、誠意を見せろ!

by すずき at 2013/10/20 (日) 12:56


事故の受付対応は完璧!!さすが専門職!!しかし、損害確認など実際の対応する担当者は声が小さい何を言ってるかわからない。休憩中だったりで連絡取れない。車を確認するアジャスターN村は超最低!!こっちが話している時にかぶせて話をしてくる!!2人同時に会話してどうするの!!意見言えません。客と会話してるの理解してますか?常識無さすぎ!!

by 対応最悪 at 2013/10/17 (木) 18:55


事故時、相手方に責任があるのに分が悪くなる。知合いも東京海上に加入しているが、対応が最悪だった。
担当者や代理店によって対応が違うと聞きますが、力のある代理店はどうやって探せば良いのでしょうか?

by マサムネ at 2013/10/07 (月) 18:58


2011年から「お勧めでない保険会社」のトップに君臨し続けることはあります。静岡損害サービスの対応が酷すぎ。100%過失の加害者の加入していた保険会社がここ。対人・対物無制限の契約はどこえやら、出し渋りの為には手段を選ばない。自分達の提案補償内容に意義を申し立てれば顧問弁護士へ丸投げ、なのに通院打切りに突如として介入。良く金融庁がこのような保険会社を放置しているのか不思議でなれません。とにかく、この保険会社を相手にする時は弁護士が必須!弁護士特約には必ず入っておきましょう。

by 極悪保険会社 at 2013/10/07 (月) 10:32


最初から保証できない事ばかり。9:1で過失が多いにも拘らず、代車さえ用意してくれませんでした。通院も最少日数にしたし、休業損害が発生しないよう会社の休みに通院しました。担当の態度は悪く、何度担当交代を要請しても同じ担当からしか連絡されてこない。連絡があったかと思ったら「そろそろ事故処理したい」と早く治療を終わらせるように催促の電話。本当に最低の会社です。自賠責の最低ラインでの保障と誠意のない対応しかできない保険会社。

by じゅん at 2013/10/05 (土) 11:24


非常に悪い会社です。
 私の息子は自転車で、T字路交差点の手前で、前方から来た車があり交差点手前(交差点内に入っていません)で停車していたところ交差点を右折(道路右側に寄せ、右側を確認しないで)してきた老婆が運転する原動機付自転車が、息子の自転車の前輪に擦って(両者車両、自転車との衝突痕、自転車との擦過痕傷が無し)転倒してしまったのです。これで私の息子に過失があると一年も経ってから封書で言って来たのです。それも一年も経ってから21万円も払えと、交差点を無謀の運転をして転倒した者が悪いのに何もしていない自転車の息子に過失を言い請求する会社です。会社の利益回収の為に平気で嘘の報告書と回収を企てて来ています。災厄な会社です。会社の倫理は無いに等しいです。信用出来ない会社の一つです。また事故を人身事故に途中にで変えるのであればその時点で、警察に届ける義務が有るのに人身事故の届けでもしないで、人身事故の扱いしている時点で会社として非常に悪質きわまりない会社です。

by 悪い会社を根絶せよ! at 2013/09/29 (日) 18:59


被害者を苦しめる事は天下一品!
電話の受け答えも聞く耳なし。
払いしぶりが企業努力と思ってる?

折り合いがつかないからってすぐ弁護士出してくる!
折り合いがつかないのは保険会社として誠意ある対応をしないから当然。

担当さん、よくこんな人に恨まれるような会社で仕事してますね~(^O^)

by よくこんな会社で働いてますよね? at 2013/09/28 (土) 04:23


大阪支社 駐車場に置いてある車を当てられました。当然修理してもらえると思ってたのに、勝手に車の時価価値と言うのを想定して、『法的にそれ以上の賠償責任は無いと考えます』ご納得頂け無いのであれば弁護士よりご連絡させて頂きますと脅されました。この理論で行くと年式の古い車は全て修理出来ず被害者側の車はスクラップ行きになってしまいます。なぜ当てられた側が更に被害を被る事になるのか?
さすが投票第一位です!

by み のもんた at 2013/09/28 (土) 04:09


今まで東京海上がいいと思いずっと入り続けてきましたが、最低最悪の会社です。高速道路で飛び石があたりガラスが割れてしまい車両保険でなおしてもらいたく連絡したのですが、2ヶ月以上ほったらかしにされ、あげくのはてに弁護士から封筒が届き認められません。納得のいかない場合は法的の場でお願いします。みたいな事が書かれてました。払うきないんやったら車両保険の項目からはずせ!今まで払ってきた金かえせ!詐欺師!姫路支店最悪最低!東京海上最悪!

by 匿名 at 2013/09/27 (金) 17:21


ただのサギ会社。毎月何万も保険料とっておいて
車両保険の支払いをしたくないが為に弁護士を立てる始末。

こっちは泣き寝入りするしかないみたい。

何の為の自動車保険なのか分からなくなった。

by 嫁 at 2013/09/26 (木) 17:14


ロードサービス担当の水嶋?
指定レッカー使わないと特約使えないとか脅された
部署や担当をたらい回しだった
最悪でした

by 匿名 at 2013/09/25 (水) 13:49


東京海上日動自動車保険って最悪だよ!
駐車場で止まっていてブツけられたのに
コチラが動いていたみたいな言い方して
保険金を少しでも払いたくないらしい。
おまけに何回電話してもクルマ屋に
事故車を見に来たのは事故から11日後で
その間代車を借りていたからクルマ屋さん
に迷惑かけちゃったよ^^;
こんな酷い損保会社は初めてだ(^^ゞ

皆も東京海上だけは入らない方が良いよ!

東京海上日動火災保険
岡崎損害サービス課の山田!
は態度が横柄で最低な人物(--〆)
こんな人間がいるから余計に揉めるのだよ!
あんな奴は早くクタバレ!

by 被害車 at 2013/09/23 (月) 20:02


凄い対応にこの高松損害サービス一課の責任者のN課長は情けない。人身事故の説明を聞きたくお会いしましたが、こちらの聞いた示談書の家事従事者の件を聞きました。入院を含め総通院日数120日以上通院にあたり家事従事者が治療日数42日、(違う場合は要修正)と書かれてあり、最初から違うのにどう説明するのか、N課長にお聞きしましたが、納得の出来る説明どころか、貝のように口を閉ざして私の目を見てもなにもなりません。それと、過少示談になりU課長代理と以前お会いしましたが、ある方が居たため説明責任も果たさず3分で帰った事は正しいのか?と聞きましたが、まさかと思う言葉が帰って来ました。N課長は正しい事ですと言い、再度私がそれは東京海上日動高松損害サービス一課の責任者としての答えですか?
N課長は会社として正しい事ですと言われたのです。
あなたの会社の最高責任者とある方の確執を被害者並びに加害者には関係無い!非常識にも程がある!
非常に迷惑な話である!
やはり、この会社は都合の悪いことには一切黙りを決め込みレベルの低さを痛感しました!
本当に金融庁がこの会社を認可した責任はあるので、苦情は金融庁にダイレクトに入れましょう。

by 無能な課長 at 2013/09/22 (日) 02:18


こちらが相手に追突されての100%被害者なのに、静岡損害サービスの担当者はこちらに対する説明が不十分で、慰謝料にしても何の相談もなしに勝手に決めてしまう。こんな保険会社は最低。
以前対応してくれたソニー損保とは大違い。何様のつもりなんだろう。

by 匿名 at 2013/09/19 (木) 13:27


私は自営業(飲食店経営) 2012年3月29日(木)23:30頃 私が、軽4(ハコバン)で帰宅時、赤信号停車中。相手方(東京海上日動加入者)飲酒運転且つ携帯電話操作中ノーブレーキで追突。私は、救急搬送。頸椎捻挫の診断。以後、左手指先のしびれ感と、知覚麻痺が起こり、現在も症状が続く。尚且つ、事故後ストレス症候群と診断され、苦しい毎日を送っている。事故直後約1ヵ月間、自営の飲食店を休業。しかるに、今日に至るまで一切の保証を受けていない。東京海上日動倉敷支店人身担当Uさん。3大損保会社の中でも突出して業績がいいのは、ただ単に損害補償金を支払わないからである。損害保険の大義使命とは、何よりも被害者の救済が第一である。と私は考える。 

by 泣いた赤おに at 2013/09/18 (水) 21:34


東京海上 古謝損害保険サービスは対応がひどい、保険をあれこれ進めておいていざ使おうとすると支払いをしぶり挙句の果てには他にお客さんがたくさんいるから他の保険会社に乗り換えてもらってかまわないですよだって、電話でも敬語も使わないし、客なめてんな

by 古謝クズ at 2013/09/18 (水) 10:54


父の事案で過少示談になり、支離滅裂な対応と責任逃れの苦しい言葉を言う、東京海上日動高松損害サービス一課担当者と事案の責任者U課長代理、事故後有給を使い1週間ケガで休んだのも確認もしないで、休業損害の確認はしてありますと平気で嘘をつき、父はカンカンに起こってました。
父の会社に休業損害の書類を書いてもらい、慌てて取りに来た担当者。こちらは納得の出来る説明もない。
再度、担当者と責任者のU課長代理と会うのですが、ある方が居たため制止を振り切り3分で帰ります。
説明責任は?最初の示談の報告をどの様にあげたのか開示を求めても一課のU課長代理とN課長は、自賠法を無視して出来ませんの一点張り。金融庁から本社に苦情を2度入れて貰うが無視!ADRセンターからも電話で苦情を入れて貰う保険会社にが法を無視して説明責任も果たさない高松損害サービス一課最高責任者。何の会社?こらも知らなければ詐欺師です

by やりたい放題高松損害サービス at 2013/09/12 (木) 18:08


この会社の対応は最低最悪です。私は被害者で加害者側の保険会社が東京海上日動で過失も被害者の私には全く過失が無いという結果を東京海上日動が出したのに、被害者の私を苦しめる事ばかりして、しかも修理先の私の車のディーラーさんにまで圧力をかけて、私が抗議すると 先日やっと全額保証しますと言ったのに今日は、修理代払わないとか言われて、しかも代理店のトヨペットさんへの責任押し付けようとしています。電話の対応なんて、まともでは無い。しかも保険料は値段高いですからね。あまりにも酷すぎるので一応、警察に相談して警察からアドバイスもらいました。この会社は絶対にお勧め出来ません。

by 長崎市の被害者 at 2013/09/12 (木) 01:06


本当に最悪の会社ですね
事故から3ヶ月も経過しているのになんの補償もしてくれません。
物損の担当者は派遣社員なのか、何度も何度も担当が替わりそのたびに説明のしなおし
しかも車やバイクの知識がまったくゼロ
毎回、見当はずれなことを言ったりやったりでまったく前に進まない
すでに弁護士を雇いましたが、いまだに逃げ回っています
仕方ないので事故を起こした張本人に賠償して貰おうかと検討しています
みなさんこの損保に入ると保険金を払ってくれず莫大な補償金を自分で払うことになりますよ

by PIGGY at 2013/09/09 (月) 21:59


追突され100%被害者なのに休保証は無いと言われ、文句があるなら裁判をすると言われた。ここの投票を見て納得した。

by 壱 at 2013/09/04 (水) 12:32


渋滞の停車中に後ろから追突されました。自分の車は、全損になり、新しく新車を買うのに、自分の保険の全損時諸費費用のお金も、あてにしてた部分はありました。受付の電話をしたときは、わかりましたとの対応、それから、一ヶ月過ぎてから、それを使えば、等級が上がり、保険料が高くなるとのこと。
それだった、一ヶ月もしてからではなく。もっと早く対応できたのではないかと思います。これからの計画もあるし、ほんとに不満だけが残りました。

by 匿名 at 2013/09/02 (月) 22:24


四●市
事故した当日に、「車両の修理とレンタカーの代金払い終わったら示談でいいですよね」と言われた。

大丈夫なのかこの会社

by 匿名 at 2013/08/29 (木) 21:49


裏切られた気分です。こちらの方に分があった事故にもかかわらず、相手方にしてやられ、挙句の果てに、保険料が上がるから実費で払った方が安い、数万ですむ。など言ってきた。ところが、修理代の見積額は十数万。これを自腹で払えっていうの?!だまされた。本当に腹が立つ。すぐ解約します!

by みかん at 2013/08/28 (水) 15:09


この会社は本当に何をしても許される会社なのか?それとも、金融庁から何をしても良いと言われてるのか?なぜ事故の被害者を苦しめるのか!
御客様の苦情として、本社に電話してもそれは担当した損害課がした事だと責任逃れをする。
こちらは、御客様のお話を聞くだけですと言われて改善とかもしない。
でも、実際は東京海上日動がしたのとおなじなのに逃げるのは天下一品!
金融庁!認可した責任は必ずある!
詐欺師の保険会社の面の皮をはがして下さい!

by 金融庁と仲良し東京海上日動 at 2013/08/20 (火) 17:13


事故した被害者を追い詰めるのが凄く、何も過失は無いのに加害者扱いの上から目線で強い口調!なぜ、こんな対応しか出来ないのか!
これが天下の東京海上日動だと、理解しました。
金融庁の認可の元で良くこんな対応をしているのか、金融庁は知らないから説明も無く、やりたい放題何だと思う!
本当に苦情が多いのが理解出来ました。
営業停止か、ペナルティーを与えないから天狗になる!
絶対に許せない保険会社だ!

by 凄い保険会社だ!! at 2013/08/19 (月) 16:32


過失の無い事故をして、初めて保険会社の体質対応が良く解りました。
こちらは、お金との話は一切言ってないのに、遠回しにお金の事を言わそうと誘導尋問をしてくるんです。
こちらは、車とケガをした身体を治して頂きたいんです
弁護士がどうとか言う前に、まともに説明もなく逃げるのは卑怯極まりない!
保険会社ならするべき事はするのが当然!
上から目線で、会社が大きい事を良いことにプライドが高く自信満々で何を言っても良いかのごとくやりたい放題で都合が悪くなると何ヵ月も放置する。
円満に解決するのが保険会社の仕事と思いますがこの会社だけはなんの会社か本当に解りません!
高い保険料を払ってる契約者様の事を何とも思ってないです。
コマーシャルは立派な事を言ってますが、騙してるとしか言いようがありません。
コマーシャルを見るたびに腹が立って仕方がない。
立派な詐欺師海上日動です!!

by 悪徳詐欺師日動海上 at 2013/08/19 (月) 09:38


超払い渋り

by zzz at 2013/08/19 (月) 03:05


私事故から1年と8月ほど経過した被害者(過失0)です。まずこの会社被害者救済と言う考えはありません。色々な犯罪を犯します 医師でもないのに診断をする 担当の人間が医師免許を所持していると嘘を付く。(やり取りで 「診断書見せてもらいました もう完治しているころで 通常この期間ですと治るはずです」とのたまい 「あなたは診断出来る立場の国家資格を有した医師ですか?」と訪ねたら「はい」驚き「はっ?医師国家試験に合格した医者ですか?」と確認したら 「保険の 医療の資格です」ですと・・・「そんな資格意味も無い 御社は医者を雇用して事故処理している よって医師にしか許されない診断を下した そういう事と理解してよろしいですね」と言うと・・無視 スルー こんな具合で騙せれたら ラッキー支払いが少なくなって ラッキーこんな輩どもです。なにしろ「契約者様の意向で 加害者が全部悪くない 100/0では納得しないんで 90/10で示談お願いします でなければ示談金も損害金も金額提示しません」と平気で言います 「おたくの主張はわかったじゃーなぜ当方に10パーセントの過失が有るのか 説明及び判例タイムズでの説明お願いします」と言えば「お宅に過失があることは説明できない 過失は無いしかし契約者が納得しない」なんだそーです そのくせ「じゃーお宅の契約者は東京海上日動の言うことを聞かないって事だね?じゃー直接御社飛ばして 加害者を直接提訴するからいいよ」と言えば 「ルールに反する 私どもが加害者の代理だ」と一方的 「私は弁護士でも 保険会社でもない そんなルールは存在しない 私があなた方保険会社を代理と認めなければ加害者に直接請求できるはずだ!」と言ってものらりくらり 始めは「弁護士対応」とちらつかせ 私が「いいですよ 是非お願いします そのほうがこちらも弁護士立てやすいんで」といっても弁護士対応に行こうせず そろそろ後遺障害を取得しこちらから裁判するしかない状態 そもそも 過失割合を10パーセント認めないと 支払う保険金も算出しないなんて 金額提示前に示談しろ!って意味にしか聞こえない こんなヤクザな会社が金融庁のお墨付きなのか?狂ってる。

by 詐欺会社 at 2013/08/16 (金) 21:29


事故対応がとても不誠実でした。

by hrkyan at 2013/08/16 (金) 13:19


会社は立派だが、対応が上から目線で生意気で話がこじれればいつまでも、相手を待たせ担当者がかわればこじれにこじれて嘘はつくし、最低災厄な立派な保険会社です。
この東京海上日動の加入者と事故をしたら、自分自身の過失が大きい方が楽だと思った。
金融庁が認可した会社なのにやりたい放題です
この会社には加入するのはあり得ません

by 匿名 at 2013/08/14 (水) 13:04


過失0%の被害者です、2005年の業務停止以降も社内規定を根拠に保険金の減額と不払いを実行中です。
札幌支店は対応が最悪で担当者が3人も変わり、挙句の果てには弁護士に一任すると言う有様です、被害者救済はしてくれません、ここの契約者と事故を起こすと必ずと言っていい位トラブルになり、泣き寝入りになります。
宣伝、CMではいい事ばかり言っているが被害者救済より自社の利益を優先するヤクザの様な保険屋でした。
東京海上日動で契約している方は注意した方がいいです。
ここのアジャスターは保険金を削る事には大変熱心です、被害者はすぐ弁護士を立てられます。
保険金減額や不払いが横行しているので契約しない方がいいです、金融庁に告発初します、被害者を救済出来ない東京海上は早く破綻して欲しい。

by 業務停止 at 2013/08/12 (月) 13:59


この保険屋は被害者に対しては保険金の支払をかなり渋る、先日この保険屋に加入している車にブレーキとアクセルを踏み間違えて100%過失の物損事故。
こちらは40日に渡る営業損害と休業、札幌損害調査センター中添は示談交渉を1度もせずに弁護士に丸投げ、無能な担当者でした。
その代理人である弁護士からも2ヶ月になるが1度も連絡が無く放置されている。
この保険屋は日本興亜、損保ジャパン以上に被害者に対する態度、対応は相当悪い、保険金は1円でも削り、シェア、保険契約高、利益を常に1位を目指す悪徳保険です。
とにかく社内規定、弁護士対応と言う言葉が大好きな悪徳海上保険です。
社内規定は尋ねても一切教えてくれません。
他のネットの書き込みを読んでも被害者に対する評価、評判の悪さは1位である。
2005年の保険金不払いによる業務停止は忘れたのだろうか?全く懲りない保険屋だと思う。
事故の相手が東京海上日同であれば身構えた方がいいです。
保険金減額や不払い等を受けた経験者は金融庁保険課に事実を報告してもう1度業務停止にさせた方がいい。
CMや広告とは全く違い、被害者救済と言う定義を考えない野蛮な保険屋です。

by 匿名 at 2013/08/12 (月) 07:09


追突事故に合い当方には過失はありません。
ケガがひどく病院に入院しました。病院の通路を歩いて休憩所に居たら、東京海上の人身担当の方が、いきなり歩けるのなら入院しないで退院して自宅に帰って下さいと上から目線。
病院の医師はまだ退院は出来ませんと言うと、担当の男が強い口調で言ってましたが、その医師があなたは医師ですか?
貴方に診断の権利がありますか?そこまで、言えるのは何の根拠があって言えるのか?逆に言われてました。
徳島損害課は最後まで上から目線で強い口調で言われました。
東京海上日動徳島損害課は何の意味もない保険会社です。
強く言ったら何でもはいと言うと思ったのだろうか?
これから、ゆっくり相手をさせてもらいます
東京海上日動の契約者と事故をしたら最低です
皆さんきをつけましょう

by 匿名 at 2013/08/09 (金) 11:49


停止中後方からの追突事故をされました。相手は東京海上日動高松損害サービス一課が担当になり、本当にこの保険会社はなんの会社か疑うような詐欺し集団かと思うような会社でした。質問とかには答えるのですが、担当者が変わって課長代理の方が出てくれば話はこじれて、支離滅裂な対応おまけに居留守は使って平気で嘘をつき、相手にお断りもなく黙って録音はされるし何がしたいのだろうか?間違った事には謝罪もなく、電話での対応で終わらせるので、納得が出来ず、会う約束をしたが、ある方が居たため説明もなく3分で帰ってしまったU 課長代理なのです。
香川県高松の皆さん東京海上日動高松損害サービスはきよつけましょう。
なぜ、こんな会社を金融庁が認可したのか教えて頂きたいものです。

by 匿名 at 2013/08/07 (水) 14:54


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