ご協力ありがとうございました。
100:0の被害者側。相手の保険が日新火災海上保険です。
個人情報の入った封筒は半開きで届く、送った書類は届いてない。再度送っても、到着確認の連絡もしてこない。お客様相談室に電話しても、何の対処もせずに営業店へ丸投げ。営業店は、何の反省も無し。どうやったら自分たちがお金を出さずに済むかが最優先。相手に対する態度が、こんなに酷いんじゃ自分が加入しようとは思わない。by さかえ at 2014/02/04 (火) 00:55
信号で止まっていて後ろから追突され100-0で私は悪くない状況で、修理見積、修理、受取りにディーラーまで運転する過ガソリン代や、御社に電話する費用はでないのか?と聞いたら、あからさまに嫌な口調に変わって、出ないと。
加害者に電話して、せめてこちらの持ち出し実費はいただきたいと連絡したら、保険会社から払う必要はないと説明を受けたとのこと。
被害者が、なんで加害者のために費用、時間をかけないといけないのか?保険会社がどうして払う必要ないと加害者に言うのかわからない。
「保険の範囲外の被害者にかかってしまう費用は、加害者さまの誠意で相手の方に対応をして下さい」などが普通だろう。
この会社の保険、加入しない方がいいです。
自分が事故を起こしてしまったとき、被害者にキチンと対応してくれる姿勢がないなら、金払う価値ありません。by aa at 2014/01/26 (日) 00:03
交通人身事故で被害者ですが当方で代車を借りたのですが代車費用を修理期間だけと言われ事故が起きてから修理するまで(アジャスターの見積が出るまでのタイムラグ)の期間は本人実費と言われあげくの果てには当方の身体の心配は一切なく被害者に対する話し方もなっていない。最悪
札幌SCby たかぱぱ at 2013/11/01 (金) 19:09