お勧めでない自動車保険ランキング

2013年8月4日から2014年2月27日までの投票結果

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[三井住友海上保険]に投票された方の意見


高知センター
警察も認める10:0の事故を7:3にもっていき執着までの電話の嵐、おまけにやくざ口調で脅されました。
担当もコロコロ代わりまるで詐欺手口のような対応
裏の顔はバレバレ住吉会の会長夫人がやってる極悪保険会社三井住友海上ですね。
在日韓国人なだけありますね。潰れろ

by 日本人 at 2014/02/26 (水) 15:43


被害者なのに偽造だのなんだのイチャモンつけて一切車両弁償してくれない。
調査会社とやらが出てきて半強制捜査開始。
意味がわからなかったが言われた書類等を、集め提出。いつの間にかその調査は終わって何故かまた謎の再調査。今度は自分の周りも調査対象に入れられて半強制なので周りの友人達にも迷惑かける始末。。絶対的な根拠でもあるわけでもないので保険金払いたくなさに無理矢理な調査の嵐。ここの会社はユーザーを守る前に会社の損金をいかに減らすかしか考えてない会社です。自分も次は農協の保険や全労災などしっかりした保険に見直そうと思いました。

by 25歳 男性 at 2014/02/24 (月) 03:10


Aと言ったら次の日にはBと言ってくる話が出来ない三井住友…4ヶ月連続で相手の保険会社から連絡こないので催促しますしか言わないバカ会社!!! 何か強く言うとスイマセンしか言わない糞会社!!!

by 無名 at 2014/02/23 (日) 04:39


先日、駐車場から右折してきたご老人が、渋滞の中直進中の私の車に衝突。ご老人がおりてきて、なんしよんな‼︎と怒鳴る。ご老人が入っていた保険会社が三井住友。謝らないどころか、お前が悪い‼︎折半じゃ‼︎と言い張るご老人に、呼んだ警察も道路交通法から説明してくれるも、意味なし。三井住友東京海上徳島お支払センターのM氏から電話があり、本人の態度へ憤りを伝えると、3日後に初めて知ったとご老人の娘さんから連絡があり謝罪されました。が、その際に娘さんから三井住友東京海上の担当さんから私の勤務先、資格や職名を伝え聞いたことを聞きました。娘さんに関しても、謝罪はされましたが、流石に親子。ありえない非常識な言い分を繰り広げる方でした。後日M氏から電話があった際、そのことを問うと、自分は伝えてない代理店の人が伝えた。というか最初に何しよんなと怒鳴ったというのもあなたがなかなか車から出てこないから。普通、事故したらすぐ出て来ますよね?と謝るどころか最初っからお前が悪いだろという発言。私の保険会社担当に伝えると、ありえないからもう電話しないよう伝える、保険会社を通しての連絡か書面連絡するよう言うとのこと。しかしその翌日からも5~6回かかってくる電話。おかしいです。再度私の担当さんに伝えると、止んだものの後日書面が。この度は不快な思いを~と二行定型文の謝罪文のあとに、さて事故の件についてですが~と自分の要件だけはっきり書く。個人情報を相手に伝えたことなんて触れられてもいません。相手が非常識な方だからこそ、余計に伝えて欲しくはなかった。自分の発言内容に責任をもたない最低最悪の会社です。特に徳島の方、入らないことをお勧めします。

by 匿名 at 2014/02/22 (土) 12:50


愛媛松山保険金お支払いセンター、担当尾花。あきれます。まず事故の過失割合でもめ、障害慰謝料では、こちらの損保ジャパン担当と選任弁護士が、あきれる程の支払い額。後遺障害14級が決まりまたもやあきれる程の支払い額。怒りを超えて、会社が悪いんだと思わざるおえません。今回の事故では、なんら誠意ある対応をされていません。こうなると、こちらとしても最終の訴訟迄、行くしかないと思っております。以前、別の交通事故に合い示談交渉をした時、少なくとも三井住友とは、雲泥の差の対応を受けました。今回の件もその様に行くものだと思っていた所の今回なので、凄い会社だな!と、思っております。こちらの言い分とかは、全く聞かない凄い担当です!

by 出たとこ勝負 at 2014/02/21 (金) 19:46


加害者の保険会社が三井住友海上の群馬太田支店でした!はじめはいいように言って安心してましたが、いざ、示談交渉になると言った事を言ってない!とか平気で嘘をつくし口調も悪いしヤクザみたいな対応です。三井住友海上群馬太田支店は被害者を被害者だと思わない保険会社です!

by ガリタ at 2014/02/18 (火) 17:57


@愛知

担当者が無知、非常識、最悪。保険屋の仕事をしていない。ドライブレコーダーのデータを見せても分からない。
やる気が全くない会社。保険料を返してほしい。
示談交渉サービス=相手の言い分を伝えるのみ。
こういう会社です。本当に腹が立つ会社です。
保険会社を名乗らないでほしい。

by いやだ at 2014/02/17 (月) 14:18


愛媛県新居浜市
相手の車が車線を越えて衝突してきた。過失は10:0で当方0の事故。新年早々最悪でした。車両登録してから1年半、更にローンも残っている車なので評価損を請求したが、「車両登録後1~2ヶ月を過ぎ、さらに元々売却予定がないため通らない。」の一点張り、「車両登録1~2ヶ月で売却予定」・・・そんな奴いるわけない。交渉もこちらから連絡しないと対応が遅い遅い。コチラは泣き寝入りするつもりは一切ないので小額訴訟をおこすつもりです。

by 匿名 at 2014/02/15 (土) 20:27


事故当初、検証も挨拶もなく3週間ほど過ぎてから 病院治療保険を 国民健康保険に切り替えるようにすすめる電話を 被害者の症状などお構いなしに何回もかけてきた、6ヶ月後担当者が変わりますからと初めて挨拶に来、その3ヶ日後には また担当者が交代しましたので書類確認をお願いしますと電話が有り、金曜日夕方3人目の担当者が訪ねてきてこれで良かったら サインと印鑑を押してください、と言われ 当時夜中に何回もうなされたりして眠れず集中力もなく、事故のことを思い出すと 動悸や吐き気がしだして、手も震えボーとした中での処理後にこれで示談は成立しましたのであとの処理を続けます。と帰った後、事の重大さを知ったが連絡は取取れず、月曜日の午後に連絡が取れた時は書類を決済に回してますとのこと、当時電話連絡の最中も気分が悪くなるので、調子がある程度良くなったら連絡するからしばらく連絡しないと伝えたら、そのまま もうすぐ10年間も連絡なし、その時の振込予定提示金額もどうなったのか、時効などあるなら電話でなく会って話すか手紙の連絡方法もあるはず、熊本支店の担当者がどのように処置したのか不明、顔も名前も忘れ処置のしようもない、このまま泣き寝入りなのか 今でも事故現場の道は嫌気がし避けて通り、肩腕頚椎の痛み、腕の感覚麻痺で治療中です。事故相手の会社を大事にするこんな会社の保険に入った 私が間抜けだったのか? 

by いつも元氣で at 2014/02/12 (水) 00:13


支払金を間引く、電話で切れる、都合のいい方に誘導するなど。

by ・・・ at 2014/02/07 (金) 00:33


現在相手から連絡なし休業保証もだししぶり加害者は、しらぬぞんぜん三井の保証に連絡してもヤクザみたいな対応宣伝は、うその固まり被害者は、障害になってつらいのに

by ビジネス at 2014/02/06 (木) 02:57


パソコンがこんなに普及しているのに、示談書交わしたのにも関わらず1か月も支払いをしないとってもアナログな保険のようです!問い合わせてみると、加害者との調整がうまくできていないのでと、はぁ!?払うのは保険会社で加害者が払うわけじゃねえだろ!あまりの対応に加害者に問い合わせてみると、示談書の件は2日前にきましたという始末、呆れて何も言葉もないところです。保険支払の延滞金って請求できないものですかねぇ~、金利20%くらいで(ー_ー)!!ほんとにウンチ会社です。

by 早く払え!! at 2014/02/01 (土) 00:15


対応が 誠意がなくいい加減すぎて最悪です。

10:0で加害者側の保険会社が三井住友海上でした。
担当者が低脳なのか自分に都合の悪い話になると急に電話が遠いと言い出し 挙げ句の果てには かけ直すと言って自分から切り(笑)
かけ直してきたと思ったら担当者の上司だという人から、、担当者は?というと席を外していると、、しょうがなく上司という人に説明をしていたら「うんうんうん」と 担当者も上司という人もとても企業とは思えない対応でビックリしました。

by maui at 2014/01/31 (金) 15:25


10:0の追突!!中国産の食品を平気な顔で販売しているいやな気分コンビニの本部の車に追突されました。(二人にケガさせた)
このコンビニ、フランチャイズの各オーナーとそのアルバイトの方々は態度いいですが、本部の連中は違う!
ぶつけて怪我させても、本部の気質?偉い気になっているのか、謝らないだと!
(欧米か??)笑

それどころか鼻で笑い勝ち誇っている!最悪な人間性。

こいつが契約していたのが、この保険!

車は、全損扱いにして対応も悪し!!歩み寄りと云いつつすぐに弁護士登場!!ホント最低
3か月を過ぎた今、馬鹿な弁護士が言葉巧みというよりだましながら人身で通院している当方に支払打ち切り宣言。主治医もケガの状況も酷いので、「自分の弁護士さんいれたほうがいい」と親身に言われる始末。
もちろんそんな手で、痺れと痛みがのこている現在、通院をやめる気もないが!!

こんな被害者に恨まれる対応だと追突してきた側にも憎悪すらおぼえるし、加入する側として考えた時には、絶対に加入したくない保険屋だと思う。

三井住友海上保険???・・三井悪友炎上保険に改名望む!!!
そして他に救済されない被害者が多数出てしまう前に、潰れてくれ!!!頼むわ!!

by セブンイレブンいやな気分~栃木県 at 2014/01/29 (水) 21:22


こちらの様子を伺いながら駆け引きを仕掛けてくる。車両担当と治療担当が分かれているそうで、話が進まない。車両担当は顔を出さない。三井住友海上保険 神戸支店

by AAA at 2014/01/23 (木) 13:37


100対0の被害者です!相手の保険屋は三井住友海上でした!こちらは全身10カ所骨折で手術3回して、今だに通院してます!三井住友海上は最悪です!被害者の気持ちを考えない口調も悪い!休業損害も1年近く支払いなし!こんな最低な保険屋は無いです! 誠意なんか無し!被害者なのに悪く言われる!群馬太田支店!とにかく最悪です!

by 保険屋嫌い at 2014/01/22 (水) 22:56


広島第二
十字路で左後ろに当てられ(道幅は明らかにこちらが広い
)、当たるまで気付かなかったと言う事故相手。
その事故相手の保険が三井住友でした。
こちらは跳ね飛ばされて民家の壁ブロックに激突。
しばらく体が動かなく、動けるようになるとすぐ病院に行って鞭打ちと診断されました。
数日後にやっと相手の保険会社(三井住友の広島第二)から連絡がきたものの、誠意は感じられず。
そのまた数日後に自身の保険会社から聞いたのは、先方は6:4と判断しているということ。
事故から3ヶ月経ちますが、向こうはこちらに過失が多いということを言って引かず、こちらは弁護士特約を使って裁判することになっています。
向こうの事故相手は弁護士特約には入っていないようなので、おそらく裁判費用は実費でしょう。
三井住友は自社でお金を払うくらいならヤクザのような主張をし、被保険者さえも守ろうとしないんだなと痛感しました。

by ひどい at 2014/01/08 (水) 17:00


いつになったら修理できるのでしょうか?修理しようとすると、繰り返し損傷箇所の再提出求められ、そんなに気になるならあんたらが来いよ!壊された箇所を繰り返し写真取る身も考えない酷い会社です!仙台支店は特に酷すぎるし支払い引き伸ばし被害者を侮辱する糞会社です

by 糞 at 2014/01/06 (月) 18:34


一方的に話してくる、逆切れして弁護士を通して話しをしようとする、こちらは被害者なんですが。

by 匿名 at 2014/01/01 (水) 22:10


病院からの依頼で事故の被害者の治療にあたってますが、他会社は必要な用紙を早々に手配してくれたんですが「三井住友火災浜松第二支店」の方からは送ってきません、事故の内容は10:0で加害者が後部からの追突でしたから謙虚に被害者の立場で対応すべきなのですが、当院にかかって来た電話での対応も態度がデカクて、三井住友火災の一方的主導権を態度に出しておりました、丁寧な治療で患者さんに対応している当院では、事故の治療の支払いが貰えるかどうか心配しています。三井住友火災への保険加入は気をつけたほうがいいと思う、前回では「東京海上火災」で丁寧な対応を受けたので、自分の自動車保険を東京海上に変えました。

by 誠意な鍼灸院 at 2013/12/27 (金) 10:57


NMZ支店のADT(♂)とYSD(♀)の対応が最悪。
話が通じないし、逆ギレされるわ、被害者なんだと思ってるのか・・・

by t6 at 2013/12/27 (金) 01:34


仙台支店、とにかく早く処理して、済ませたいオーラ丸出しで、根拠も示さず、大丈夫ですとか、良い悪いの価値観を押し付けられます。それだけの能力しか無いのでしょう。

by edu at 2013/12/16 (月) 17:30


仙台支店の桑添、嘘ツイてまで対応しないと出世出来ないのかい!?嘘つきは泥棒のはじまりってママから習わなかったのかな?!仙台の方でこの名前で対応されているかたは、かなり要注意ですよ~(^-^)/~~話ができないし、弁護士使って更に被害者を馬鹿にしますから!!

by 最低! at 2013/12/09 (月) 11:44


自分の車が右折しようとした際、追い越しをかけられ、車の右前ぶつけられた。私は幸いタンコブ一個、相手無傷。
相手保険会社が三井住友。
私アクサ。
相手酒気帯び、合図無し。車から降りて第一声が、「お前何でウインカー三秒で曲がるんだ!」
それって右折の動作ちゃんと見てたのに、私が右折する前に追い越してやろうとした証拠。
なのに三井住友が出した割合60:40有り得ない。
追い越し禁止道路ではないが、私がウインカー出したりしてたら、普通は90:10からの修正でしょう。
自分で三井住友に文句の電話したかったが、落ち着いてアクサに強く交渉していただくようお願いしている所。

by 交渉中 at 2013/11/24 (日) 15:48


この保険会社で被害者側ですが、バイクで転倒しヘルメットや革ジャンが事故で破れたのにも関わらず本当に今回の事故ですかと疑いをかけられ、ろくに支払いや対応もしないくせに、本当に酷いところです!おまえ等のその対応に疑いを持ってしまうよ!!
人のふんどしで相撲とってるくせにまともな対応しないのは保険会社としてあるべき姿ではない!早速こちらも弁護士使って対応し始めました。ここの社員とは話しても時間と多大なストレスを感じるだけなので早くに弁護士使いましょうねっ、被害者の方は。

by 最悪 at 2013/11/09 (土) 08:35


最悪な保険会社です。特にもどりっちという保険なんか代理店がよく理解してなく、言った価格と違う金額を書面で請求してくる。保険会社の社員は嘘をつくし最悪の保険会社でした。

by ユウジ at 2013/11/07 (木) 18:22


この保険会社は無能なお抱え弁護士へのえさやりを積極的に行うところなのでしょう。私も先日事故にあい、車の損害などを被ったものですが、アジャスターは来ず自分で修理工場に運び、損傷個所を写真でとり見積もりを出させられた挙句に過失割合で被害者である私の事故状況は一切聴取せず、主張するとすぐに弁護士をつかってくるところのようです。担当者も保険金支払い担当としてプロ意識が欠如し無能な集団であるからしょうがないのでしょうが、被害者への早急な補償を加害者に代わり誠意をもって対応してほしいものです。みなさんのコメントみましてもここの会社は弁護士大好きのようですから。まぁ被害者からすれば負けることのない戦いになるでしょうから、大いに裁判でも何でもしていただきましょう!!それにしても被害者をバカにしすぎる酷い会社であると思います。

by キムチ at 2013/11/01 (金) 09:20


越谷支社高○、大江○弁護士事務所本○弁護士が、担当!
去年、80歳のお袋が、自転車を乗り、銀行に行く為に、道路横断中に、携帯電話を見ていて前方不注意の、スピードオーバーの社用乗用車に、ほとんどノーブレーキで、はねられました!事故2日目で、加害者の奥さん、加害者の会社社長、高○、私の四人で今後を話をして、加害者の子供もまだ、小さいから、刑事罰は無しでなるべく早くに、拘留から釈放してもらい、お袋に関しては、全て保険でまかなって下さいと、高橋に話をし、了承してもらったはずなのに、過失割合があるから、健康保険を使ってくれ、使わなければ、治療費は払わないと言ってきて、半年後に渋々健康保険を使うようにしたが、退院一ヶ月前に、まだ治療費が一回も払われてないから、本人請求させてもらいたいと、病院事務局から連絡があった!高橋に、渋々健康保険を使うから、治療費を払って下さいと言ったら、大丈夫ですよ払いますからと言って、一切払っていなかった!大嘘付きである!
その後、私があまりにも、うるさかったのか、大江戸弁護士事務所の本間に代わったのだか、担当代わると高橋から留守番電話にメッセージがあっとから、二週間何も連絡無しで、こちらからどうなったと誰に代わったんだと連絡したら、慌てて書文がきた!本間に、加害者の代理人なら、お袋の見舞いと今後の話し合いをしに来てくれと、連絡を入れたら
、過失割合が決定してないから、安易に行けないと言われた!
そして、事故より10ヶ月目、病院より介護施設に移りましたが、過失割合が決まっていないから、今後の治療費は、払いませんとの文書が、本間より届いた!介護施設に移ってから
、一切治療費その他を請求して無いのに!
被害者イジメをする様な保険会社と弁護士事務所は、潰れてしまえと、心から強く願います!!

by ふざけるな本○ at 2013/10/21 (月) 00:28


事故の相手方が三井住友でした、損害額の総額(こちら+相手)が10万円位の保険会社にしてみれば軽微な物損でしょうが、納得できない結果になりました。相手方が明らかにセンターラインを超えてこちらに接触した(運転者本人もセンターラインの上を走行していたと認めている)にもかかわらず、提示された過失割合は 5対5、あえて認めて1割譲るとの内容でした、納得できませんので 判例タイムズあるいは過去の実例を提示してほしいと言ったところそうゆう物は存在しない、と言われたので(調査)を行うよう要求したところ、会社としてしない事になっているとの返答、それなら客観的に合理性のある納得できる根拠を示す必要がありはしませんか?との要求もまったく無視され、相手方が6割の過失しか認めないので、と3ヶ月全く何の連絡も無く、修理工場からも 自動車保険の世界はそういう所だから、納得できなくとも早くこの件に決着つけて修理費を払ってほしいと催促されやむなく相手方6こちら4の過失割合で処理するようこちらの契約している保険会社に連絡したしだいです、金額的に1万数千円の事ですが、三井住友の対応が全く一方的でこちらの言い分を聞こうともしない保険会社の体質なのか、担当アジャスターの性質なのか不明ですが、後味の悪い結果になりました。尚、「本州中央在住の者」です。

by t,a at 2013/10/18 (金) 07:33


倉敷支店 担当:カワモト
こちらが被害者なのに冷たい事務的対応に不満!!

by ゾロ at 2013/10/04 (金) 17:39


立川第一保険金お支払いセンター

この会社は10:0の事故でも横暴な態度です。分からない事で質問すれば声を上げて笑われ人を小馬鹿にする態度。示談しなければ弁護し呼ぶぞ!って言われましたからね。加害者は弁護士特約に入ってないはずなのに・・・ 入ってなくても弁護士よぶならお得な保険会社ですがね。交通事故には弁護士特約が必須なのが実感できました。先日の車検で強制保険が三井住友になっててかなり苛立ちました。生涯入ることのない保険会社と思っていたのに。 あ、グレーゾーンをとにかく攻める保険会社です。Tじつ君あんたは人を騙す為に就職したのかい? よく毎日寝れるもんだ。

by 10:0だぞ! at 2013/10/04 (金) 03:56


交差点の一番左の車線、一番前で停車していて、隣に停まっていたのは白い車でした。青信号で発進したところ、右側目の前に黒い物体が…右車線から黒い車が左折してきて、バンパー、ウインカーランプが破損し、相手に右側から左折してくるなんて、どういうことですか?と問うたところ、ナビをみていて気づかなかった…とのたまった。
後日、相手の保険先である三井住友からの電話連絡、開口一番、あなたにも非があると思います…と。ビックリして相手に連絡すると、相手もすみません、確認しますと言ったのに、その後の連絡もやはりこちらにも非があると言うので、事故状況を説明すると、保険者から聞いてる状況と違うので確認します…と言ったが、それからの連絡も、こちらはウインカーを5秒以上出していたと言ってますし、動いてる車同士のことなので…の一点張り。一番前に停車していたこちらが、右後ろの車が5秒ウインカーを出していたからって、こちらの車の前に被せてぶつかってきたのに、納得できない!!
豊田支社のヤマダの横柄な態度にはブチ切れた。財閥系の保険会社だからって、威張るな!! 偉そうな態度で、そちらが納得できないといことなら訴訟ということになりますが…と、脅しのような態度に呆れた。

by ハナ at 2013/09/25 (水) 22:30


事故の過失割合でもめても 「調査」は会社としてしない事になってるそうです。

by t a at 2013/09/20 (金) 17:00


長野 最悪な会社です。
事故の過失割合が納得出来なくて、説明して欲しいとお願いしていたら、相手の事故保険会社から 勧告状 が送り付けられて来ました。自分のお客に事故内容も説明出来ない最低最悪の会社です。信頼なんてできませんよ!もちろん解約します。

by 匿名 at 2013/09/10 (火) 21:56


九州マツダ(自動車販売店)のバカ営業に騙され入らされそうになった。以前三井に加入していたが相手が東京海上だったら確実に言い負かされる、担当の女が平気で嘘つく、保険金詐欺野郎を信じるので、満期をきっかけに東海に加入した。その後九州マツダに保険プランを見直ししてもらったら、何の説明もなく三井住友に加入することになっているではないか!東京海上に相談したら、九州マツダ側の保険の説明不備があるので加入拒否してよいとアドバイスを受けたが、それを九州マツダの保険担当に伝えたら「それは出来ない!確認しなかったあんたが悪い!」の一点張り。さすが底辺三流マツダ。人を騙すしか能がないのね。当然三井には加入しとりません。誰が弱小会社のいいなりになるんかい!人をナメるのもたいがいにしやがれ!

by ウルトラの星から来た男 at 2013/08/27 (火) 01:04


神戸支社も最低です。
まずは、私の友人の母が車に引かれてなくなりました。相手側は三井住友海上でもう1回忌も過ぎているのに賠償金すら払っていない状態で揉めています。

そして私も去年小さい交差点でバイクが突っ込んできました。そして猛すぴーど

by 匿名 at 2013/08/24 (土) 19:53


愛知県名古屋市、簡潔に言うと騙された…。
こちらも保険について調べ、正統な請求で示談したつもりでいたが…、担当者の心よい返答とは全く違い!?示談書は、払い渋りで虚偽であった…。不払い分はもらえそうだが、人を何だと思っているのか!?腹わた煮えくりかえる思いだ!!責任持って仕事しなさい!!!!!

by 名古屋嬢 at 2013/08/17 (土) 00:15


千葉県~船橋センター扱い~
ジュウゼロの事故。ありえない対応。名字を2行書きの文書送りつけられ(子供の頃から読み返して~だすように躾られていた私は、ありえないと思った)それを指摘したら、事務局員のせいにした。次の文書~確認を怠り・(事務局員に)厳重に注意した~・・・確認も厳重も2行書き~これでも確認したことになるの?厳重に注意したことになるの?さらに示談という熟語も2行書き~指摘するも、パソコン打ちなので何卒ご容赦ください・・・。その容赦という熟語すら2行書き・・・。
その次に受け取らされた~は、名字の2行書きはありえない旨指摘してあったにもかかわらず、詫び状らしき文書に同じ失敗(というか指摘されただけでも恥じるべき行為)こういう状態の中、会って謝罪したいと言ってくる。今、指摘したことですら改善できていない人にこのくそ暑い時期に会う必要がありますか?全く反省の色すらない・・・社会人としての常識すら欠如している人間相手に話しなといけないとは・・・トホホ。

by ゆうた at 2013/08/09 (金) 16:31


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