お勧めでない自動車保険ランキング

2013年8月4日から2014年2月27日までの投票結果

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[あいおい損保]に投票された方の意見


ため口の事務員。個人情報を間違えても事務的な謝罪しかない。その上いきなり高圧的な態度をとる。当日中に上司から連絡をさせるよう伝えても、何事もなかったかのように翌日上司からの連絡。
サービスの担当者も内容を異なって報告している事を問い詰めても『自分は権限がないので』の一点張り。
どうなっているの!?この会社!!
本当にいちいち対応が遅く、泣き寝入りしかないのでしょうか?

by 名古屋 at 2014/02/27 (木) 16:31


バイクで転倒し怪我をして病院にかかったが証人がいない単独事故だからいくら警察の事故証明があったとしても自損型のバイク特約に入っていても保険金は払えないと拒否された。救急車でも呼ばないかぎり証人など居ないのが当たり前なのに全くふざけてる会社だと思う

by あいおdame at 2014/02/08 (土) 21:28


私(被害者)、加害者(あいおい契約者)で信号待ち時の追突、0対100の事故。加害者は直ぐに謝ってきて全く恨みは無いが、G県のTサービスセンターのMさん対応が遅い。
しかも修理費用の出し渋りがあり年末年始も間に挟まってしまい、車が戻ってきたのが60日後だった。
その後の書類で修理費用を見てびっくり、その金額なら全く同車種の中古車で、走行距離4万キロの車が買えた。(おいらは13万キロ走行、他の別の傷もあり)
知ってたらお金貰って買い換えたよ。(涙)

by つあらーS at 2014/02/07 (金) 21:17


ダメだここは。
3か月もほったらかしにされたので、解約したところ
次に引き継ぎの為、違う保険屋に契約したところ、解約はされているが、事故処理が終わっていないので等級引き継ぎが出来ないとの事。現時点で既に5か月は経っているに。

by なに? at 2014/02/03 (月) 09:53


船橋サービスセンター&受付センター
祝日の朝に正面から追突され、相手も完全に非を認め自分の保険会社も0-100だと断言してくれていたのに、受付センターは祝日だからとの理由で代車の手配もせず、翌日の朝一番で担当から連絡すると言いながら担当からの電話は11時過ぎ。代車が届いたのが事故翌日の18時(それまで足なし)しかも事故で足を痛め歩行も難しいのにタクシー代も渋る。車の修理が完了しても板金屋からの電話だけで、損保担当者から電話なし。事故から一か月くらいの時に電話があったけど忙しくて出られなく不在着信になっていたが、その後一切電話が無い(こっちから折り返さなきゃいけないの?)こっちは未だに足が痛くて病院通いなのに、貴重な時間を返せ!!!
俺は絶対にあいおいには加入しない。

by yoshi at 2014/02/01 (土) 19:54


横浜支店 k
加害者から、謝罪の連絡が一切ないから、自転車修理代を早急にと話したら、相手(契約者)に再度確認しないといけないとか、すぐには払えないとの事。加害者が修理代は支払うのに。お宅も0ではないんです、と言われました。
それは仕方ない部分ですが、相手から何も謝罪もなく無責任ではないか?せめて修理代は早くしてくださいと話したら相手は何回も連絡してると言ってます。
こちらには着信履歴すらないと話したら、最初からやり直しますよ!と半ば脅しめいた事を言い出した。
こちらがお子様だから、それなりに動いているのに、加害者の言い分を聞かないでおかしいと言われました。

加害者は警察、保険会社に話した事も違うのに。
挙げ句の果てに支払いませんよと脅しをかけてきた。

by 匿名 at 2014/01/30 (木) 00:45


あいおいは整骨院にも払いが悪く 個人に支払わせる あいおい自動車保険はひどい保険会社だ 整骨院にも一年間何も支払わない

by アイオイワルイ at 2013/12/14 (土) 21:02


相手方があいおい同和ニッセイ損保だった。
静岡県浜松支社のコイデ、マスダ、キクチこの3人は最低の対応であった。
生涯忘れることはないだろう。

by 私 at 2013/12/10 (火) 02:27


千葉
当方自転車、相手車両あいおい加入。相手の方の前方不注意、通院、仕事も職人の為、出勤出来ず、休業補償の件で、リサーチ会社の人と会って、そこで話して欲しいとのこと、かかって来た電話もそれだけ、会社にも迷惑を掛けて、色々書類を揃えてもらった挙句、こちらに話さないでリサーチ会社と話せだって。
お体の具合は?などの言葉はなく、まだ体調戻らないまま、通院日も40日程度の時に、そろそろ打ち切りが、リサーチ会社がなど、かなり脅迫まがいの言い方。
本当に、もらい事故なのに、体も心もクタクタです。
こんなことあって良いのでしょうか?

by あいおい終わってる at 2013/12/09 (月) 14:02


支払いは伸ばそうとするし、兎に角対応は最悪!!!!
こんな保険会社二度と関わりたくない。

by 匿名 at 2013/12/08 (日) 16:23


3年連続保険料の値上げ。いつのまにか15000近く上がってしまった。次回の契約更新はしない。
値上げも腹が立つけど、もっと腹が立つのはカスタマーセンターの対応。
上から目線で客をバカにした対応。何より腹がだったたのは、事故対応の悪さ。
この点を指摘すると、事故を起こしたほうが悪いと言わんばかり。保険とは安心を買っているだけで、事故が起きたときに嫌な思いをするのは、事故の過失の代償という考え方らしい。この会社が損害保険会社と業務をやってはいけない会社だと感じた。

by とし at 2013/12/07 (土) 23:26


今日車に撥ねられました。
ぼくは自転車です。原因は相手の脇見運転でした。
今日の事があり、今日は学校へ行けなくなりました。大事なテストだったのでとてもショックでした。
後にあいおい損害保険(相手側の保険会社)から連絡があり、出たら謝罪一つなく、タメ語で馴れ馴れしく上から目線でめんどくさそうに話されました。学校などの通学に支障をきたすので、その旨を伝えたら『歯を食いしばって行ったりできない?ーなんで?』テストのことを言うと『そんなに大切なテストなら行けばいーじゃん。いつも学校何で通ってるの?ーそれ(原チャ)じゃいけないの?いけばいーじゃん』という具合です。本当に腹が立ちます。
長くなりましたが、最低です。

by さいてい at 2013/11/28 (木) 17:00


約1年半前の100対0の事故で私どもは被害者でありますが、最初の担当者がアジャスタと共に会社に訪れそこで、初めて同じサイド側者どうし名刺交換その後連絡4回ほどアジャスタからの電話のみ、1年経ち、違う担当者から、『そろそろ示談の話を』と電話があり。バカにしてんのか!

by 匿名 at 2013/11/25 (月) 22:56


鹿児島カスタマーサービスのかみむらという女性。
電話の対応悪いです。疑っているような口調、タメ口、強固な姿勢すぎです。新車をぶつけてしまったのですが、本当に新車だったのですか?など。本当に嫌な気持ちになりました。払いたくないのならもう払わないでどっちかにしてほしいです。車屋さんにも迷惑ですし。車屋さんもすごい渋るんだねーとびっくりしていました。この件が終わったら満期迎える関係なく保険変えます。

by 匿名さん at 2013/11/25 (月) 09:01


倉敷
私は、狭いS字の路地で 雨降りの夜に対向車と出くわし、かわすためにバックしたところテールゲートをぶつけました。
再度切り替えし、もう一度バックしたところ、今度はバンパーのサイドをこすりました。
夜に保険会社に連絡をし、翌日ディーラーに修理依頼をお願いしましたが、込み合っていたのと台車がないとのことで、 三週間待ったのですが、いつまでたってもディーラーが連絡してこないので 仕方なく保険会社の指定工場に持ち込みました。
しばらくして、保険会社から連絡があり、テールゲートには、錆があり 又、ありもしないのに トソウまでしてあるとの調査報告があり テールゲートに関しては、1か月以上前の事故で 私が嘘をついているかのように言われました。嘘はついていないので、毅然とした態度で、対応しますと、実車は見ていなく、修理工場から届いた写真をみて判断したと白状しました。納得がいかず、修理工場に出向き 自分で 傷の高さ、当てたと思われそうな場所の特定をしました。
後日、調査に立ち会います。要するに、保険金詐欺のような、容疑者Xになったわけです。最悪です。
対応次第では、法的に戦うつもりです。

by 自損 at 2013/11/20 (水) 09:42


名古屋ですが、
初心者が車線変更で、真横にぶつかってきました。明らかに死角だったんでしょう。
正直、確実に貰い事故でしたが とにかく開き直りで通されてます。
事故の比率を出さない。
日数かけて、それぞれの保険でなおすのを考えているようです。
車に乗っている以上、事故はついてまわるものだと思いますが、あまりにもの開き直りに 呆れてしまいます。

by 貰い事故 at 2013/11/13 (水) 16:05


福岡第一サービスセンター最悪です。10対0で向こうが悪いのに上から目線でものを言う!向こうが先に弁護士をやとったが、その弁護士も最悪!休業損害保証も全額請求してた金額はいんないしナメてんのか!!名指しで投票したいくらいです!

by 匿名 at 2013/10/28 (月) 21:07


あいおい北九州第一サービスセンター

事故の相手があいおいで、事故から一ヶ月過ぎても過失割合が決まらず、社内で検討すると言われて連絡なく、車の修理も立て替えしてそのまま。このままほっとかれて、こちらが折れるのを待ってるのか、ちょっとおかしい会社。こんな悪質な対応にはびっくり非常識。

by 匿名 at 2013/10/22 (火) 21:40


最悪な保険屋!ハネられて脳と右脚を手術し長く入院し現在は通院中だが今更「過失50:50なので休業保障半額に…」と言って減らされた。加害者と同等扱いされるなんて非常識にも程がある。私は警察に何も聞かれてないし保険屋が勝手な事をしてるので決して許さない。法律とマスコミにて確実に退治します。

by 匿名 at 2013/10/20 (日) 10:22


あいおい小倉店、女性の対応が悪い、失礼な言葉を言う、サービス業としての自覚なし。
正当な過失判断をしない最低な会社、対応が遅い。保険とは困った時の為に入るお守りだが、精神的な苦痛を与えられてお守りどころではない。伸びる会社は保険会社としての社会の役目をわかってる会社だと思うが、あいおいは営利目的だけの最悪な会社。

by さおり at 2013/10/17 (木) 22:58


自損してから1ヵ月以上が経ちますが、担当から連絡来たのは1回だけ。後は、こちらが催促の連絡をして折り返すのみ。
何なんだ???この会社?担当?
立ち会い修理と言われたそうで、板金も保険使用か否かで待ちぼうけ?!?!
バカにするなよ!!あいおい 城南支店

by むかつく at 2013/10/16 (水) 17:40


静岡県内では最低の保険会社です、対応の遅さと悪さ。
事故の被害者だと8割方、自賠責保険使えません。また、運良く使えても1ヶ月以上治療に行くと高圧的に脅迫めいた電話が毎日の様にかかって来ます。加害者として使う分には、対応が早くて速く示談になって良い保険会社だと思いますが、被害者に厳しく不親切で加害者には優しい…最低な保険会社だと思います。

by 匿名 at 2013/10/07 (月) 10:44


当て逃げされましたが、広範囲で2本の傷があり、
走行中についた傷だと言われた。
車両保険は何のために入るのか。
こちらは5年間無事故で保険など使っておらず、
当てても当てられてもいいようにと高い保険料を払ってきました。
新車で購入し、大切に乗ってきたので、
傷があれば自分で修理に出すなり保険を使うなりして直しますよ。
電話をかけてくるたびに被害者を精神的に追い詰め、
「もういいです」と言わたいのか。
調査をしますと言われ、何度も「調査の結果次第では修理代は出ません」と。
初めの電話で等級が下がるか保険料が上がるか、どちらかお得なほうを選んでくださいといわれ、
「どちらもお徳ではありませんが、あなたならどっちを選びますか?」と聞いたら、
「さすがにこの傷は保険で直しますね」と言ったじゃないの。
だから私も「じゃあ、保険で直します」と言いましたよ。
修理に出し代車に乗ったままなのに、
傷が当て逃げではないと言い出し、2週間後に調査。
代車の話をすると「こちらは代車の手配などしていません。そちらが勝手にしたことでしょ!」と怒られました。
代車をどうすればいいのか、前から聞いていたのに答えなかったくせに、今更?
調査の結果、修理代が出るかの連絡がこれからあります。
この車の保険会社はすでに他社に変えたのでいいですが、私はあいおいのままです。
来年の更新のときは他社に変えます。
被害者を追い詰めるプロ揃い。
本当に恐ろしいです。
上司も同じでした。
岐阜支店さん。

by ゆうみ at 2013/10/06 (日) 00:30


10対0の事故で、私が0で、左手2ヶ所骨折、前歯3本打撲、姑が形見でもらった車廃車でした。子供3人いて入院出来ず日帰り手術でした。指は全部動かなくてパートも休み痛くて辛かったけど家事は命懸けでやっていました。その時に車両担当の方から電話が来て痛みで辛いときに淡々とご自分の車両保険を使った方がお得ですなど言われて痛くて考えたくなかったので勝手にしてくださいって言いました。説明も全然無かったです。病院の方の書類も私の名前が間違っていたりしました。 たぶん、ケガもたいしたことないって思っていると思います。娘と息子がダブル入学でお金がかかるので…パート分振り込んでくださいって伝えたら上から目線でそういうのってあまりないんですよって言われました。しかも電話もほとんどかかってこないし、通っていた病院に資料を見に行ったって言ってことがあったので…だったら1回ぐらい顔見せろって思いました。仕事が大変だと思いますが同じ人間なら痛みのわかる人になりましょう。

by あいおいきらい at 2013/10/05 (土) 23:19


あいおい 東京支店 楠瀬
車両保険加入後、自損事故。保険依頼+代車依頼してから調査会社登場。調査開始から10日後に突然再度電話記録を依頼。このままだと代車特約期間も過ぎてしまうと話をしても、規約上なので。。。先延ばしして、修理も代車費用も手を引いてもらおうと言う感じの対応。今まで長年加入していたのが、ばからしい!!

by 腹立たしい at 2013/09/24 (火) 17:08


100対0の事故。相手が悪いんだけど相手保険に入ってなかった。俺も車修理したいし保険使う事に決めたんだけど普通ならノーカウント事故扱いになる筈なのにあいおいじゃ保険使ったカウントになるんだってさ。100対0なのに保険料金あがるとかそんな話ってないぜ。担当に電話したら他の保険会社はそうですがウチはウチなんですとか信じられませんよ。

by 匿名 at 2013/09/13 (金) 03:09


単独事故を起こしてしまい同乗者にも軽い怪我をさせてしまった 初めて加害者となりわからないまま保険を頼りにしていたが…
当方はICUに入院するはめになり入院費も莫大
しかし、担当者からは一切の説明おろか病院にも連絡をせず結局は入院費は立て替えろとの話
なんの為に保険に入っているのかわからない
何度連絡しても病院に連絡を入れてはくれず病院からは催促され入院どころではなかった さらに同乗者からは示談するつもりなのに保険会社から連絡してこないとのこと
ありえない話に呆然!!

by 名無し at 2013/09/06 (金) 16:10


大津支店
交通事故被害者。事故発生から一か月以上放置された挙句、「担当が変わりましたぁ。前のことはわかりません。とにかく書類送るので書いて送って」と言われた。書類をすぐ返送したら今度は一方的に「時間がたってしまってるので早く処理したいので、賠償金は〇〇円で」と一方的に話を切り上げようとする。
交通事故被害者の反感をかって示談交渉を不成立にさせようとするメリットってあるの?微々たる賠償金の支払いの払い渋り?この会社まじサイアク!

by 匿名 at 2013/09/04 (水) 17:01


東京サービスセンター組田指示が無いから出来ないの
一点張り、此方は被害者です。
もう一度、経営理念を見直せ!!

by 33ローレル at 2013/08/30 (金) 11:28


京都
私は、トラックに追突されたのにも拘わらず。知識が無いのか相手の保険の言いなりになってるのか分かりませんが!!
こちらは、確実の被害者なのに、自分の入ってる。あいおい損保は、話がつきませんし!!貴方が悪いとか向こう側の言いなりです。物損担当の川尻さん極めて遺憾です!!
あいおい損保は、事故に関しては丸投げで人任せで最低です!!

by 追突された物 at 2013/08/21 (水) 19:32


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