お勧めでない自動車保険ランキング

2013年2月27日から8月3日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険を見る

  ホームページに戻る


[全労済]に投票された方の意見


福島支部と同損調センター

まず、事故が無くても契約変更等の事務的手続きにミスが目立つ。ひどい時は他人の口座から掛金が引き落とされても、しれっとしてたので激怒。その後はオドオドしてました。

次は、共済金の出し渋り。
前述の事件があった数ヶ月後、飛び石で等級据え置き事故としてガラス交換をする事に。
その際担当者から、日額7000円の代車特約を付けていたのに「軽自動車は軽自動車の代車しか出せません」と抜かされた。ちなみに7000円ならレンタカー会社との取引上、セレナやステップワゴン、場合によってはハイエースも借りれます。
どうもおかしいと思い、2日ほど言っても聞く耳もたず、その担当(名前は山○)とは話にならないと思い、本部に話をしたらその担当の上司からやっとマトモな回答(普通車も可能)が来た。
これは掛金詐欺だろと、その担当にブチ切れました。その後、上司にも説教された様子。
間違えた理由は、「対物の代車として考えていた」とか。なぜ飛び石で対物という言葉が出てくるのか、無知を隠すための苦し紛れのウソなのが見え見え。
ディーラーや他保険会社も言っていたが、これは共済金の出し渋りのようだった。人身事故でこんな対応されたらと思うとゾッとします。

担当に突っ込めない人にはオススメ出来ないです。下手したら詐欺られますしお金より大切なモノを失います。

by あらら at 2013/06/23 (日) 22:06


郡山支店ザモールの近くです
初めて契約に支店にいった時、店員さんの足元とかもよく見えるような内装で、クロックスとかミュール、PC操作もいきなり足をくんだのにはびっくりしました、電話での態度も粗暴で話す気力もうせるくらいです、家族と入ってるので安くなるんですが、手紙なども私の名前ではなく他の家族の契約者の名前でくるので解りづらくて、私の名前で手紙とか送ってもらう事はできませんか?と電話すると、伝わらなくて2~3回説明するとイライラしたようで、かなり強い口調で「ですから!」「だめですね」と言うような態度でガッカリしました、私はサービス業をやっているので、非常識な話し方はしてないつもりです、保険屋はこういうものなのかなと思ってしまいました。
事故に巻き込まれた済も、それはこっちじゃないです、番号言うので電話してください。と言われて電話すると、他の方は5分程度で電話を終えてるのに、私は20分位かかりましした、もう警察の方来たのでまた後でかけ直したすと言っているにも関わらず長々と質問されました。総合のオペレーターは感じはいいのに・・・また他社に見積りを聞いたら、驚くほどかなり安くて、もしかしたら初めての契約だったので吹っ掛けられたかな?と思ってしまうほど、契約期間おわったら解約し保険会社を変えるのですが、もっと早く他社に変えればよかった、かなり損した、本当の話なのが驚きです。

by かな at 2013/05/14 (火) 13:49


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る