お勧めでない自動車保険ランキング

2013年2月27日から8月3日までの投票結果

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[東京海上日動火災]に投票された方の意見


Mの内損害1課のIの上氏の対応
すべて事実です。
以下→はIの上氏の対応、()内は私の心のささやきです。

・書類一式送るも「届いてません」→机ガサゴソ・・
「あ!ありました」(びっくり・・重要な書類なのに・・もっと慎重にお願いしたいな・・・)

・相手方自賠責未加入を再確認→「入ってます、あ!間違いました、入ってませんでした」(ええ~?間違えたって・・・どういうこと?)

・自賠責請求の時効の→「二週間です」(???二週間しかなかったっけ???)

挙句のはてに示談書作成後も「相手方に医療費お支払いしました。」(なんの為の示談書??)

信用できないので担当者変更の意向をお客様センター経由で申請しましたが、通りませんでした。

by 怒り心頭 at 2013/07/30 (火) 00:19


東海パートナーズ東京品川
屋外駐車場に停めてあった車のガラスが暴風?突風?で破損していた。車両保険に入っていてヨカッタと思いディーラーに持ち込み。しかし鑑定人の山×とかいう奴は何と!経年劣化で勝手に壊れたと難癖つけ、無責を主張して保険金の支払を完全拒否。
皆さん東京海上だけは絶対にやめましょう。

by ボルタック商店 at 2013/07/26 (金) 11:37


呆れました、、、当方被害者。加害者(東京海上) 相手の信号無視で100:0でした。他の方の様に弁護士たてろと言われ、調停で示談終わるのに、5年半位掛かりました。未だに病院通ってますよ。300万で片付けられたが、裁判に持ち込むと、後何年掛かることか… と思い諦めました。

by ニッセイお勧め at 2013/07/21 (日) 02:01


名古屋支店の清水って女最悪!保険の更新で代理店を今通ってるディーラーの所に変えたいって言ってるのに、知り合いが居るんですか?どんな関係なんですか?何してる人ですか?とマジウザい質問ばっかりで、態度も偉そう!
更新する気なくしました。更新したいってだけでこんなに嫌な気持ちになるとは……。事故対応はもっと最悪かもね!

by こんこん at 2013/07/21 (日) 00:29


大阪  一課

部品盗りの被害に合っての車両保険請求時に虚偽の説明

損害金額が車両保険の上限金額よりも超えたため
保険金支払いの請求法方法で修理する箇所(盗難品の購入で修理工場やディーラーよりも安価な場所での購入に充てたいので)複数箇所にしたいと言ったら1カ所分の費用の支払しかしないとの返答。

この件でクレーム入れたら別の人間が対応したが、その後別件で確認したらまた虚偽説明をした担当が対応。

根本的に責任者でも嘘の説明をしたことを軽く見てるのでしょうか。

加入者が被害にあえば更なるダメージを与えるつもりですか?

しかも嘘の説明をしておきながら被害者を保険金詐欺でもしているかのような疑い方。

損害金額が車両価格をこえて修理だと出費が大きくなるからですか?

この場合、大体被保険者車がこうむった損害に対して、損害に値する費用を支払う契約なんじゃないんですか?

嘘の説明しても楽しそうに電話かけてくるし。

by 匿名 at 2013/07/14 (日) 01:07


東京海上東京支社 みんなこんなに 困り 悩んで苦しんで 泣いているのに・・・だだ高い保険料 払いつつ`けているのに 文句も言わず ただ いつおきるか わからない 事故に備えて それなのに なぜ? まじめに 保険を 信じてかけている お客様を 軽く あしらい 嘘をつき 吐いた唾は 平気で すするくらいなめる 本当に酷いです。 私も 20年まじめに 信じて 車4台かけてきました それなのに 恩を仇で返されたくらいでは すみません。 こんなにみんなを 苦しめて馬鹿にして 平気でCMでクリーンのイメージ をウタイこれが、日本の一部上場です。真剣にかんがえてほしです。私はすべて解約済みです 

by いつまで苦しめれば at 2013/07/10 (水) 23:02


保険料の徴収は早いが、いざ事故を起こすとのらりクラリ、または等級が下がると応じません。3カ月たってもまだでません

by 匿名 at 2013/07/10 (水) 02:16


熊谷センター ワタナベ
100対0の被害者なのですが初めての電話から既に逆切れ。
医療関係の担当にも関わらず常軌を逸した発言の数々。
会話録音してあり証拠があっても『言った覚えは無い』と逆切れ。
加害者の方にも弁護士を入れろ等色々言っているようで加害者加害者の方も相当困惑しているようです。
今までの人生の中でも事故などに関わらずこのようないい加減で自分の都合ばかり考えている人にはあまり会ったことないレベルです。
加害者・被害者の都合も考えずなんでかんで裁判にしたいようですが会話等の証拠がありますので楽しみです。

by tt at 2013/07/08 (月) 16:26


停車してる車にぶつかってきたバイクとの事故。絶対100:0なのにいつのまにかこちらの過失が8割。相手方の保険屋が東京海上でした。自分の客の話しかまったくきかず、それを指摘したら『そうですね、もちろんわたしどものお客様の話を全面的に尊重しますのでそちらはそちらの保険屋さんで話を聞いてもらってください』みたいな。そんなの通用するんですか。どうにかしてやり込めたいけど相手は電話に出ないし、証拠はないしどうしようもない。弁護士特約つけとくべきでした。ほんとに運が悪かったー。

by タカハシ at 2013/07/03 (水) 11:58


親の車にぶつけてしまい担当者へ連絡、保険を使って修理出来ますのでと言われたので修理しました
修理から一ヶ月後 家族間での物損は適用外なので支払いませんと通達が。
ほかの皆様と違い断られる正当な理由はあり、私が無知が一番悪いのですが…
しかし親と私の担当者は同じ方です。状況説明もしました。
なぜ、最初から家族間では適用外であると言うことを教えてもらえなかったのでしょう
保険が使える、と言われたから直したのに…
騙された気分です

by お金ないのに…19歳学説 at 2013/07/03 (水) 01:41


長女が栃木県にて追突され多重事故になりました。長女からの連絡で当方の担当に連絡し、ロ-ドアシスト等を以来、加害者は警察及び救護要請もせず、連絡したのは自分の保険屋(東京海上)を呼び寄せ被害者に名刺を配る不始末。事故より10日経ち車の査定が修理なら83万、東海アジャスタ-は全損で現状評価43万の速報当方の(東海)代理店文句を言うが、飽く迄も現状評価と言い切るばかり、明日宇都宮の担当者と連絡できるとの事、事故発生から何日たつのやら。

by 山梨県 父 at 2013/07/02 (火) 23:10


追突10:0、経済的全損で廃車の被害者です。
請求根拠の判例と被害額の計算書を送っても、全くそれには応じず、あくまで査定額の微増で交渉してきます。曰く、裁判でないから判例なんぞ関係ないそうです。奴らは内規>>>判例で遵法精神の欠片もありません。

by pi at 2013/07/01 (月) 13:53


19日に方向不注意の車に、過ぎようとしたときに車体後に衝突されました。明らかに自分は被害者なのに、6:4だと言われました。電話はこちらからしなければ、してこずの状態です。憤りを感じています。相手の運転手も左右の確認不注意と認めているのになぜ?どうしてこちらに非があるのでしょうか?保険をこんな会社に払っていたと思うと悔しさと憤りで一杯です。

by 東京海上日動はつかえねぇ嘘ばかりの詐欺どもだ! at 2013/06/27 (木) 20:56


この東京海上日動の契約者と事故だけは出来ないと思いました。最初から上から目線で偉そうに言われ、事故の過失も無いのにケースバイケースとか自分の会社の都合で使われても困る。示談書を送るのは良いが御不明な時はご連絡を?連絡しても示談書に書いてる通りですと言われても、私には理解できません!書いてる事と言ってる事がおかしいと思います。結局弁護士特約を使う事になり、改めて東京海上日動の担当者から説明も電話で弁護士の方からお電話がありましてと私に言われても説明もしない示談書もおかしいから聞いたのに今さらです!これも知らなければ詐欺にあったのと同じだこんな会社が存在するのがおかしい!香川県高松損害課は酷すぎます。皆さんきよつけてください。

by 匿名 at 2013/06/22 (土) 15:41


厚木支社?私の歯科医院に車が突っ込みました。外壁のタイルがあまりにも異なる為タイルを張り替えて変えて欲しいといった処、「最初の見積もり以上は出せません。では弁護士を頼んでください。」と言われました。こちらは原状復帰を要望しただけなのに…。こんな会社が存在しているというのが驚き…!

by namicky at 2013/06/21 (金) 20:55


香川県高松の最高責任者で当時次長職のM次長が転勤してきてからと良いもの、一課も二課も事案の担当者が総合職の課長代理に担当者が出て来るのは良いが、ぶれまくりで上から目線のうぬぼれ、支離滅裂な対応。おまけに、出勤確認を週の初めに確認済み、連絡が無いからこちらから電話をその週の金曜日にしたら今週の木曜日から出社しましたと、平気で嘘をつか高松損害サービス一課のU課長代理!父の事案で確認もせず過小示談になり再度申し入れをしたら示談は成立してますからと言われ父の会社に休業損害の書類を書いてもらい、再度東京海上日動高松損害サービス一課の担当者に、連絡をしたら
慌てて取りに来る。東方には何ら落ち度はないと言いうのは良がら、お支払します?説明を求めてお会いする、約束を取りお会いするも、ある方が居たため、3分で一方的に説明もせず帰ってしまったU課長代理。知らなかったら被害者は支払わなければいけない保険料を受け取れなく。まるで詐欺にあったのと同じである。高松損害課の最高責任者Mさんが
ぶれまくりだから部下もその様になるのです。もっと自賠法のお勉強と保険業法、説明責任、委任徐の意味のお勉強をお願いします。

by 匿名 at 2013/06/16 (日) 13:10


新潟県(他の方に比べれば比較的軽度なケースですが。)
スーパー駐車場。駐車スペースから左右確認せずに発信し、前を通過中の自車の運転席側前方にぶつけた加害者側の保険会社が東京海上日動。事故状況を把握しているのか分からなかったが、「道路上ではないので道交法適用外」とのことで「5:5」の過失相殺を電話で伝えてくる。相手の前方不注意で10:Oと考えていた当方はこちらの保険会社にその昏伝えるも、「その場合は弁護士を立ててくれ」と言われた為、9:1で泣く泣く応じようとする。しかし東京海上の提示は7:3。こちらもねばり4ケ月後に8:2になる。むち打ちのため通院もしたが、加害者からは事故当日から1度の連絡無し。事故の時の加害者の態度の不誠実さもあり更に9:1に拘ると8.5:1:5を期限付で提示。その期限内に了承しないと再び8:2に戻すと脅してくる。ここまで5カ月経過。これ以上関わりたくないので泣く泣く了承。東京海上の担当は見舞い金を振り込むと言って書類を送ってくるが、「金額を間違えた」と連絡があり書類が届くと今度は返信用の封筒が入っていない。間違いを指摘すれば「すいません、すいません」のくりかえし。他の方々と違い高圧的な態度をとるわけではないが、間違いが多い、向こうからいついつ何時に電話をすると言っておきながら、期日が過ぎ一週間以上連絡が来ない。とても損保会社はおろか会社の体をなしてません。事故にあったことは不幸なことです。がこの会社はそのあとに貴重な時間を無駄にさせるだけでなく、身体的苦痛があると言うのに更に精神的な苦痛を与えます。こんな会社は存在自体が不幸な人を生む装置です。これ以上犠牲者を増やさない為にも解体廃棄するべきです。

by とき at 2013/06/13 (木) 00:54


加害者(相手)の保険会社でした。
私は高速道路の駐車場に(エンジン切って枠内に停めて)休憩していました。相手はバックしてきてそのまま追突。後バンパーの凹みと首をひねりました。
当然、10:0です。のはず!!
なのに私にも過失があるという意味にとれるもの言い。
パーキングで休憩していたらいけないんですか?
駐車中も常に後方確認をしていないといけないんですか?
私の体より通院費ばかり気にしてましたよね?
その横柄な態度と自信はどこから来るんでしょうか?
いっそのこと9:1と主張してくれたら、私の保険会社を使えたのに・・・。
ものすごく

by 匿名 at 2013/06/11 (火) 12:49


香川県の支社さんに一言申す!
仕事帰りに加害者が信号無視でつっこんできて10:0
にもかかわらず、
通院、休業しなくてはいけなくなったのに
まるで詐欺扱い!事故の3日前には、母が亡くなり
引っ越し費用は、葬儀にあてなければいけなくなり
引っ越しは、契約前日で、息子、娘の中、高の卒業、入学はダブルでかさなるし、引っ越ししないコトには
校区内の中学校に入学ができない為、金融期間から借金を
してどうにか引っ越しはできたものの、足首、膝、ムチ打ち
のケガで体を引きずるように、引っ越しの準備、母の初七日
卒業式、入学式を終えた頃、
担当の保険会社から、診断書では、骨は折れてないようだし
引っ越しもできたんですよねー!会社の方に休まずにできる作業をあてがってもらえるようにお願いしてみてください。
うちは、休損は今月しかはらえません!
と断言!ウソじゃないし、母子家庭でコツコツ働いて
日々一生懸命生きてる人の気持ちわかってんですか?と
いいたい!引っ越しできる体力があったなんで、被害者ではなく嘘つきあつかい!
ひどすぎる。
メンタルやられそうですよ。
許せない保険会社No.1です!

by mama san at 2013/06/06 (木) 11:07


東東京損害サービス二課

私は交通事故の被害者で、ムチ打ちになり一カ月の通院をしました。
対応が非常に悪く、書類も全く届かずこちらから何度も連絡する始末。
電話でも適当なダラダラとした口調で全く誠意が見られません。
そちらは毎日の業務でしかないのかもしれませんが、
被害者としてみればめったにないことで怪我まで負っているんです。
今一度仕事に対する姿勢や社会人としての基本的な電話対応など1から教育し直したほうがいいんじゃないんですか。
はっきり言って最悪、気分が悪いです。

by すず at 2013/06/06 (木) 10:37


10:0の被害者で加害者の加入保険が東京海上だった…11年の7月に事故って12年の4月に症状固定になったのに未だ示談出来てない…何故なら電話が来ない!
相手が東京海上だったらすぐに弁護士に頼んだほうがいいよ、自分も今弁護士にお願いしてます。

by 匿名 at 2013/06/05 (水) 22:17


東京海上最悪です。
担当の遠藤って女被害者には一度も連絡しないし、今回の事故ではそちらの保険会社と話しあっていますからって言うけど、さすがに一ヶ月被害者に連絡来なければ不安になるでしょ!マニュアルしか読まないし、最低の担当ですね。遠藤

by 被害者 at 2013/06/03 (月) 12:52


こちら原付バイク相手は、車(東京海上日動)交差点での事故…。休み明け月曜日の電話で、いきなりこちらは悪くないので保険金支払い拒否宣言。普通は、お怪我大丈夫ですか?とかからならまだしも・・・と当方のあいおい損保にも怪我の保険金は、(自賠責保険も含め)支払い拒否宣言。発言者は、松山支社の女性社員。最初の挨拶が、これなんです。あり得ない。本社へ電話しましたが?その後連絡無しです。こんな対応の保険会社は、オススメでは無いです。

by アレックス at 2013/05/30 (木) 23:33


5月に信号待ちで止まっている所に後方よりノンブレーキでオカマされた。JAFを呼んでディーラーまで運んだ後、相手側の東京海上日動自動車保険より電話が有り、新車と修理でもめていた間、代車も出さないこの間既に21日が過ぎています。私は被害者ですので事故当日より代車を手配するのは当然の事と思う。新車にも戻せないし、修理に変更しないと代車も出さない保険やの対応は許せない。雨降りに子供は車でバイトに行けなくなった。

by 大阪 at 2013/05/29 (水) 12:24



勤め先の営業車対営業車

代理店に連絡OKをもらい修理へ
2週間後保険対応できないと連絡あり
両方の車検証などを送ったりして再度OKをもらう。
修理も完了
その3週間後また保険で対応できないとTEL,
その時はもう事故を受け付けた担当者な隠れ、
かわりに謝罪にきた上司にも誠意は感じられず、賠償の範囲で修理代を折半してくれみたいな事を言ったので、帰ってもらった。ミスは認めているのにこちらとしては3回嘘をつかれたわけで絶対に納得できない。こんな保険会社が日本一なんて信じられないしこんな事を平気で言って来るなんてこの会社は本当の保険会社なのでしょうか。申し訳ないの一点張りで商売できる本当に偉い会社です。

by 信じられない at 2013/05/28 (火) 19:15


バカな担当。
高圧的に支払えないとか、前回言った事を平気で覆す。
事故後6ヶ月くらいから治療の停止を要求してきて、
リハビリを続けるって言っても再度停止要求するし、
説明を求めたらムキになるから、こっちも憤慨。

んで、骨折だけど、こっちはバイクだから
脳のMRIしてみたら
超ちいさい脳挫傷らしき物があったんで、
ネットで調べたら
検査で「物忘れ」して、再検査でまた、「物忘れ」して
「物忘れ」がある主張すれば高次脳機能障害らしく、
後遺障害7級認定されたし。

自賠責だけで1000万円!
裁判して、慰謝料をふんだくっても
支払うのは、バカな担当のフトコロからじゃなくて
東京海上という会社だからくやしいが、
お金がいっぱいでうれしいっス。

by ざまぁ at 2013/05/25 (土) 04:42


全てにおいて最悪です。前方トラック積み荷から落石。相手は全面的に非を認めた。東京海上が窓口になって被害者なのに最後になって代車費用は出せないと言われた。調査会社の調査期間が延びた事もあり修理代27万保険。代車費用52万は当方負担と言われた。車両保険で直せばよかった。。。

by 匿名 at 2013/05/20 (月) 01:40


この会社、本当に保険会社なのでしょうか?停止中に追突されて、こちらには過失はありません。
担当者は、最初は紳士に対応して頂きましたが、都合が悪くなると、上から目線で強気な対応に変わりこちらの話に聞く耳を、持たないしまつ!
あげくの果てには居留守まで使われ、話が出来ないしまつ!
しばらくしてから担当者が違う方になっても、話は平行線で、こちらの質問には答えなく説明を求めても理解できない内容で全く解りません!
説明にならない話をされても困ります。
東京海上と言う立派な会社の社員が嘘をつき、話をはぐらかせ、逃げるばかりでは話になりません
高松損害一課での、皆さんものた高松損害一課と話すときはきをつけてください

by 匿名 at 2013/05/19 (日) 12:29


三台前方に右折車がいたため停車していたところを追突されました。こちらは停車していたため勿論100:0です。
加害者の保険は東京海上日動で、担当は岡崎支社。
こちらから連絡するまで、連絡もなく後日そのむねを言ったところ「事故の翌日に連絡させて頂いた記録は残っています」と都合の良い部分だけを主張します。
担当の鳥山氏はそのごものらりくらりと同じ事を繰り返すだけで、こちらの話しは聞こうともせず全く誠意はありません。結局早く縁を切りたかったので車両については示談に応じましたが、人身の方も同じ対応をされそうで不安です。本当に信用できない会社です。

by 豊川の被害者 at 2013/05/18 (土) 18:50


高崎支社○竹 対応が悪い。言う事と、する事が違う(社員教育が出来て無いのでは。)???

by by東京海上日動火災=大嫌い(馬鹿な会社?) at 2013/05/17 (金) 21:40


東京海上日動丸亀サービスセンターは、一人の女は態度がでかく、事故の状況も何も聞かず、こっちが悪くされた。担当が何回も変わり、都合の悪いことは、分かりません。と言われる。治療費も「自分で払て。」「後で返してあげますから。」と言われ、怪我の心配じゃなく、一言目に「あなたが悪いんでしょ。」と言われる。話をしたの初めてだったのに・・・。

by あいあい。 at 2013/05/16 (木) 20:32


けがより、過失割合を主張。
根拠を示してといってもだんまり、対応が遅く半年たっても連絡は2~3回
本当に酷い会社です。

by 匿名 at 2013/05/16 (木) 13:01


大阪城見の安心アドバイザーはほら吹き。確認もまともにできてない。おかしいと思い確認したが『支払うから私の言う通りにしろ』と一方的に言われた。
結果、任意の東京海上は一円も払っておらず自賠責の他社が払った。言い方がえらそうであり、まるでヤク○。しかも言っている通りにしたが、結局私が懸念していた通りになり二度手間。謝罪の言葉もない。ヤク○とは、その方にとってはほめ言葉であろう。全てを知ったような口調で言っていたが、私の職場の事情もあるのに自分の思っている通りに進めようとする。上手くいってれば文句はないが、上手くいっておらず迷惑なだけ。人間的に下品である。こちらも業界人である。何をどこまで知ってそんな態度なのか?二度と関わりたくない。

by 匿名 at 2013/05/15 (水) 23:28


大阪支店
駐車場から、後方を見ずに犬としゃべりながらバックして来た 車(相手方) に挟まれました。過失割合、相手100でこちらは0。なのに、東京海上日動の相手方担当者は、飲食店のいらっしよやゃいませ!口調で毎回電話をしてくる。けがした人を思いやる常識なさ!!最悪です。

by いんこ at 2013/05/15 (水) 13:35


皆様も苦労されているようで・・・
私もご多分に漏れず 被害者です去年の3月の事故となります
皆様が仰るとおり この保険会社は 無能集団の集まりで 合法的?な詐欺師集団です当方の事故は 判例タイムズに当てはめると 10-0以上の割合で当方は過失なしとなります それは他の保険会社及び相談した法律家により確実です そればかりか 東京海上日動も認めております なぜなら当初「私どもは判例タイムズに忠実に割合を算定します」とのたまい 加害者の意見のみで割合を算定し当方に連絡してきました しかし 加害者の嘘を信じ込んでしまい 後の事故証明書により算定割合が大きく変わってしまったのです
その点を指摘すると「判例タイムズはあくまで目安」と言い出すします 偉そうに判例タイムズのコピーまで郵送してきたくせに 立場がまずくなると平気で嘘を付く 素晴らしい職業でどのような親に育てられたのか親の顔がみてみたい しかも割合9-1を飲まないと損害金の計算もしないし 提示もしないという始末ここまで来ると 社会悪以外の何者でもない まー後遺障害を近々取得見込みなので 取得できたら 直接車の所有者に訴訟起すけどね~ 保険会社が一番嫌がるからね~ 加害者に直接訴訟起すと みんなも裁判するなら 保険会社相手じゃなくて 車の所有者を直接訴訟にかけたほうがいいよ!どうせ無能な東京海上日動の弁護士が出てくるけど 丸囲いの無能弁護士が自分で事務所経営して1件幾らで請け負う弁護士に勝てるわけがない

by 悪徳保険屋 at 2013/05/14 (火) 22:38


ここの保険会社は最悪です。
事故相手が入っていたのですが、全然対応がなっていなく、電話で話していて風向きが悪くなると直ぐに電話を切り、その後は居留守をつかいます。
対応に全く誠意が感じられないです。
はっきり言って、最悪の保険会社です。

by 横浜支店最悪 at 2013/05/13 (月) 15:51


昨年末事故にあいました。
私は被害者で大怪我しました。
私も加害者も同じ保険会社がでした。
名古屋担当者が日本語が通じないと、
その上司と数回話したら、
即今後は弁護士対応しますって。

被害者への対応が最悪。
払い渋り丸出しです。
だから儲かるのでしょうね。

私はもう2度と契約しません。

by けがにん at 2013/05/11 (土) 10:55


私道から一時停止して車道に出ようとした時に一方通行を逆走してきた車にぶつけられました…
が…7‐3で私が悪く…相手が一方通行逆走で5‐5に…相手は車からおりてきて…道一本間違えたのよ~と笑って出てくる始末…初めての事故でオロオロしてる私は…これ以上騒ぐと私が悪くなると脅されました…しかし…納得できません((T_T))

by まいった… at 2013/05/07 (火) 06:41


高松支店お抱えのアホな弁護士と当時の担当者・車両側面への衝突で地裁へ提訴、事故当時担当者は入院している被害者と一度も面談なし電話連絡のみで被害者から連絡をしないと対応しない。また、医師への確認もせずに自ら判断し因果関係は無いなどと平気で嘘を言い、問いただせば医師へ確認しますと言っておきながら数ヶ月放置された。また、顧問弁護士などは最高裁判例の判決内容を全く理解していない答弁書を提出、本人尋問でも小・中学生でも判断できる質問しかしてこなく、笑ってしまった。

by 提訴 したよ君 at 2013/04/29 (月) 14:35


海上商事:加害者側保険代理店。加害者は赤信号を無視し、青信号で直進している当方の運転する車の右側面に衝突。その際フロントガラス右端にひびが入ったのだが、どのような根拠か示さず、保険会社側は事故によるものではないと判断。3週間たった今でも補償されていない。この会社にコンプライアンスがあるのか、疑問。しかしグラフを見れば納得。

by QPR at 2013/04/27 (土) 00:39


私は東京海上日動火災、相手は日新火災でもらい事故、日新火災保険会社対応で損害リサーチのレポートで相手の過失(信号無視)が10なのに信号が青・赤か判明しないと言うし、警察署から弁護士に実況見分書貰って来い言われました。東京海上日動火災は車両保険で全部出すから後は此方で処理すると言う始末。弁護費用が多額になるよと言うし弱ります。同じ親会社とグループ会社だかかもね? 日弁連に相談したいと思います

by ヘンナヒト at 2013/04/25 (木) 21:54


露骨に不払い。あきれた。

by ひどすぎ at 2013/04/24 (水) 21:53


被害者に対し時間かけすぎこんな会社加入しない方がいいよイラナイ

by 匿名 at 2013/04/24 (水) 20:41



病院事務です

この会社がいちばん態度が横柄で保険金支払いません

被害者救済対策自賠責の説明で
他患者様にお待ちいただいたり
月末は事務処理も大変で迷惑しています

by 税壙 at 2013/04/24 (水) 10:35


本社から来ている社員は上<本社>ばかり見て客や代理店を見てない官僚気分で頭をさげる事等ありません自分の給料はどこから出ているか・・客あっての商売代理店あっての商売を忘れてる。 経営者が指導力が無い常識無い、人間性・心も無い東海の崩壊希望す

by 現代の仕置人 at 2013/04/19 (金) 12:48


3月30日に車対二輪の事故で被害者になりました。こちらが二輪で信号無しの交差点、片側一車線で黄色センターラインありの農道。「相手は急いでいたので」とのことでこちらを確認せず右折し、結果新車の二輪(3月20日登録)は全損、こちらは肋骨、背骨など12本骨折、脾臓損傷で現在も入院中。にもかかわらず加害者が加入の熊本支社の人身担当者は1度顔を見せたのみ、あとは書類を留守の自宅に送付。しかも平日17時までしか対応しないと開口一番。物損担当者は最初の電話1回のみで、しかも2週間以上経過しているのに経過報告もなし。こちらの契約保険会社に85対15の過失割合を勝手に提示。こちらの話はまだ一度も聞かれていないのに。しかもこれは加害者が強く望んでいると主張。一向に進展しない様相。この会社の評判は悪く、別の事故案件でも何度も争いになっている、とこちらの加入する保険会社から聞きました。どうなってるんだ?大概にせえよ。本当に。熊本の人はこの会社には要注意ですよ。

by 誠意なしの最悪会社 at 2013/04/18 (木) 21:17


横浜も被害者側だと対応が悪い。加害者側、故障時などはだと対応がいい。意味がわからない部分がある会社だね。弁護士立てろはこの会社のマニュアルなんだとさ。

by 匿名 at 2013/04/16 (火) 22:48


被害者に心情に対しての配慮のなさ、加害者側の話だけを真実と決めつけて話を進めず放置。
マニュアルがあるんでしょうね…同じ事しか言わない。
被害者なのに精神的に追い詰められます。
心療内科に通い始めてしまいました。

人の不幸を飯の種にしてるんだ…とつくづく思います。

by へへ at 2013/04/16 (火) 00:25


東京支店最悪。自分たちの都合が悪くなると担当者が変わり、さらに都合が悪くなると弁護士に頼んでやってくださいと示談する気がまったくない。おまけにこちら側が被害者なのに上からの話し方。まったくもって社会常識がない会社。怒り心頭。弁護士を立てて戦うつもりです。

by 南のYASU at 2013/04/12 (金) 21:13


とにかく対応が悪い。飛び石でフロントガラスが破損したとき、車両保険に加入しているにもかかわらず支払いをごねられた。車の修理会社の人も、こんな保険会社はないとあきれていた。更には交差点で接触事故を起こしたとき、警察官の方も明らかに相手方の過失と言っていたような事故でしたが、ずっと7:3でこちらが不利にされ、最終的に頑張ってようやく五分五分という結果。とにかく全てが悪い。

by はまだ at 2013/04/10 (水) 20:52


もらい事故、相手(加害者)側の引受保険会社が東京海上火災、担当部署は東自損2課(東京自動車損害サービス部 損害サービス第二課と思われる)。
被害者への賠償額を値切ろうと必死。

by プーさん at 2013/04/04 (木) 23:29


もらい事故でわずかにこちらが動いていたが、相手が電話に出ないらしく、「あちらの保険会社(あいおい)の担当者も連絡がつかないそうです。」で終わり。
そのまま数か月待たされ、しびれをきらしてクレームを入れると別の担当者が出てきて
「あなたのケースは弁護士特約を使って10:0で闘うべきです!すぐに手配します。」
数日後に弁護士から電話があり、9:1も難しいですよと鼻で笑われた。しかもその弁護士は翌日も「初めまして」と電話してきた。弁護士まで無能だった。

by ぱぴこ at 2013/03/31 (日) 16:27


以前熊本市の東京海上日動・中年男性担当者の態度が悪くて、本当に不愉快でした。長年契約していましたがその後の更新時、思い切って別の保険会社に変えました。顧客に対し、誠意をもった対応をお願いしたいです。

by ぐったり at 2013/03/30 (土) 20:24


事故相手の東京海上の支払い担当者(おばさん)と直接、お話をさせて頂きましたが、過失のゴネ方がはしたなく不快極まりなかったです。
私も社会人ですし、紳士的にお話を進めたかったのですが、担当者の対応がえげつなく、かなり引きました。そこまでえげつない事をしなければ大手としてやっていけないのですか?

by 前 at 2013/03/30 (土) 14:16


東京海上同士の事故
当方被害者ですが担当がよわすぎる。
相手の担当は一方的すぎて話にならない。
高いお金払っているのにいみない。ちゃんと中立な立場を持てるひとはいないのか?

by 匿名 at 2013/03/30 (土) 00:19


群馬県の対応がわるすぎる。
第三者としての話し方ではない。ガツガツ上から目線で営業口調で一方的に話をするので嫌な気分になる。
名前→あ○い(女)
名前→なか○ね(中年男)
名前→す○き若い男)

by 匿名 at 2013/03/30 (土) 00:09


加害者ですが…塀に車をぶつけってしまい…
代理店に電話をしました。その時は普通の対応だったのでしが…
何日か後に代理店の方に…「犯罪を犯しただから…車に乗るな」と言われました…
確かに…当方が悪いのですが…(_ _)
この対応の悪さに頭にきます(`へ´)フンッ。

by 匿名 at 2013/03/29 (金) 23:35


本当にこんな保険会社が、存在するのかと疑いを持ちます。
過失は当方には無いのですが、疑問とか矛盾点があるから質問しても、答えになってないし、一方的に話をはぐらかせられて示談が進みません!素晴らしい会社です

by 匿名 at 2013/03/29 (金) 09:04


私は被害者。相手(東京海上日動に契約)の信号無視で衝突したのに、担当者はうそをつく。まったく状況を把握していない。だって、相手に聞いたら、担当者とは話をしていないという。ほんとに、腹立たしい。2週間以上解決されていない。うそをつくように親から育てられましたか?

by 腹立つ at 2013/03/28 (木) 15:09


私は、この保険会社の加入者です。加入者にも岩手盛岡営業所の対応は、最悪です
きちんと調べもしないで、担当者不在にも関わらずあたかも担当者が連絡したと言う電話番女性の対応。
一方的に電話で話ししたあげく、勝手に切断する。
このような会社に、保険料払ってる自分の馬鹿さにイライラします。お勧め出来ませんし、更新もしません

by ラヴ君 at 2013/03/28 (木) 12:58


 東京海上日動で示談しましたが、対応・査定・結果のすべて最悪で不満が残りました。
 このような会社が、大手として堂々と営業していることに腹が立ちます。
 もちろん、すぐに解約し、契約しなおしました。よその業者が良い保証はありませんが、東京海上日動保険加入で事故を起こすと100%後悔します。

by のり at 2013/03/26 (火) 13:50


ここは本当に保険会社でしようか?なぜ、過失は0なのに加害者見たいに言われなければ駄目なのでしようか?説明もなくこちらから電話しないと話せない。異常です、

by 匿名 at 2013/03/22 (金) 03:23


東京海上日動の契約者と事故でこちらには過失はありません。
電話での対応で話をしても、意味不明な説明、平気で嘘をつき、都合が悪くなると嘘を平気でつく!逃げるばかりで話しになりません。
示談交渉をするきはあるのでろうか?

by 匿名 at 2013/03/16 (土) 08:35


所沢、被害者に対する対応が悪い。

by 匿名 at 2013/03/14 (木) 14:54


【事故内容】
自宅駐車場で、左側面に自転車が倒れてついたキズが付けられていた。
【最悪対応】
・左ドアのフェンダーにも同様なキズがついていたが、修理代が高くなるので、支払い対象としてくれない。
・車による当て逃げは等級ダウン。悪戯/自転車の場合、等級ダウンなしと言われていたが、自転車だと断定できないの(不明)なので、等級ダウンと言われた。(普通、悪戯は目撃してないだろー!)
・等級ダウンを了解しない場合、保険金を支払わないと脅迫された。

by 最悪<(`^´)> at 2013/03/02 (土) 05:11


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