お勧めでない自動車保険ランキング

2013年2月27日から8月3日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険を見る

  ホームページに戻る


[三井住友海上保険]に投票された方の意見


あまりにも対応が遅い 怒りの電話をしたらやっと同意書の書類を送ると言われました。頭にきたのは金額のことでは、クレームの電話をしなけば全く動く様子がない姿勢、お年寄りなら泣き寝入り責任ある仕事をしろ!倉敷保険金た
責任のある仕事をしろ倉敷

by 腹立つ母ちゃん at 2013/07/29 (月) 21:50


私は、今までバイクや車等20年の運転暦です。その間9回の事故、そのうち6回は三井住友、全て相手によるオカマです(制限速度+5~10km・一旦停止は、確実に止まる)もちろん全て100:0でしたそれなのにたまたま同じなのか、3回同じ担当者になった。3回目の時に、当り屋ですか?と聞かれ何で私が当り屋なのかと聞くとこんな見透視が良く、交通量も殆ど無い所でなぜ急に止まったのですか?と聞かれ、一旦停止で止まったら駄目なのか?と聞くと、チッと舌打ちをしてからああ分かりました、と言い電話を切られました。それで10分待っても電話が無いので掛け直したら、どうされました?と聞かれ、電話が途中で切れましたと言うと、いやもう話が終わったので、と言われました。
後おかしいと思い、加害者に確認したらそんなことは言っていないと言われ三井に確認したら、相手の人は頭がおかしいのかもしれないので、相手には電話をしない様に言われました(話がややこしくなると保険が降りなくなる)と言われました。1回目の事故でひどい目に遭ったので、それ以来全て録音していたので事なきを得たと言う事です。その録音の会話を支払期日が遅れると毎日入金を銀行で確認して無ければ毎日15:00の休憩時間に、本社・金融庁に毎日催促と苦情の電話をして居ました。(これが1番良い仕返しになると思い)と言う訳で今はバイク前後・車前後左右にドライブレコーダー(結構高いの)を付けています。
自分の身は自分で、です。裁判では勝ったけども止まっている所にぶつかって来ている証拠映像を提出した時は、三井側の弁護士が、相手方も少し前進しています。と胸を張って言って居たので、裁判長を含むほぼ全員が、えっ、と言い目が点になっていました。
ドライブレコーダーがあってもあのような事を言うので、無ければもっと最悪でしょう。

by OK at 2013/07/28 (日) 03:42


5月末頃に車をぶつけられました。
今になって、やっと手紙が来ました
警察も後方不注意だって言ってたし、相手の車の傷の場所もサイドミラーより前、
なのに7:3にしかなりませんの一言
車の価値が低すぎるから全損扱いで14万しかおりません。
保険使って傷直すならもう少し保険金でますけどその代わり保険料あがります。
こっちは、ぶつかられたのに納得行かないから、8:2にならないのかと言ってたが音沙汰なし。
こないだ来た手紙には、円満に示談が成立しました事をご報告いたします。
ってこっちの事は無視かよ!
2ヶ月も経ってもまだ支払いないし、
保険料上げて金巻き上げるんかいって思いました。
大阪の支社の奴ですが…

by さぁちゃ at 2013/07/27 (土) 21:45


アジャスターと揉めた。すげー怖い人が出てきて弁護士出して訴訟するって言われた。工場はNISSANに入れたんだけど、NISSANではホイールは事故の時ついた傷って職人が言ってるのに、何度も違うアジャスターつけてのらりくらり、ホイール1つ2万、それだけで訴訟するって言われた。結局工場でサービスで塗装してもらった、白いホイール。残りもミラー認めてもらえなかった。結局工場がサービスでミラー塗ってくれて、三井からは金降りず;・・サイテーだから乗り換える、一ヶ月近く車戻ってこなかった。アジャスタが3人変わった。保険はネッツ(勝俣)で入った。勝俣グループの本社羽田にはキ逆ギレされて保険切ってもいい位の事言われた。
TOYOTAからSUZUKIの車に乗り換えたから嫌がらせされたんだって言われた。保険だけ親がネッツ店の次長だったから継続してたけど、事故の精算終わったらネッツは縁切る。

by 匿名 at 2013/07/25 (木) 19:24


加害者とはいえ,何のための保険会社なのか。
事故をして、不安を煽られた。
もう三井住友海上はやめる。
宇都宮 担当,草刈 言葉遣いも,気持ちも最低な担当だ。

by ゆうゆう at 2013/07/23 (火) 11:05


横浜第二

中央分離帯のある道路、一番右側を走行中左車線から車線変更しようとした相手に左後部より追突されました。
こちらは被害者側ですが、連絡をしてくるのも遅ければ 物言いも上から目線で威圧的。先程 2週間ぶりにかかってきた電話では『呼び捨て』をされました。こちらはありのままわ話そうと説明しようにも、聞く耳が全くありません。
最低最悪の対応。もう2台の保険を解約し、他社にのりかえました。もし自分が加害者側になった場合に、被害者の方にあのような態度をとるのかと想像しただけでゾッとします。

by さくま at 2013/06/26 (水) 13:13


仙台支店の車両担当の○戸、10対0の事故で私は被害者。夜19時以降に連絡お願いしますと言ったのに何故か17時頃、着信が入ってる…車両担当とケガ担当が居て、ややこしい。車両担当の女性○戸の対応が悪い。上から目線!!遠回しに早く示談書にサインしろと催促してくる。いつの間にか、ケガ担当の○村が退職して担当が変わってた…代理店で保険の更新しないつもりが、更新しますと言っちゃった後に色々、調べたら三井が高いからクーリングオフしてもらおうと代理店に電話したら契約解除出来ない、するとペナルティーが掛かると言われ断念!!どう言う、保険会社だ!!代理店に契約解除が発生したらペナルティーがありますと圧力掛けてる。途中解約は損するとも言われた。せこい会社だ。

by 匿名 at 2013/06/24 (月) 21:37


越谷支社高○と代理弁護士、大江○弁護士事務所本○弁護士に対して!去年の10月17日に道路横断中のお袋が、携帯電話を見ていて前方不注意の34歳の鳶職の会社の車に跳ねられました!対応がヒドイ!!加害者の代理のはずなのに、まるで跳ねられたお袋が一方的にヒドイ言い方しかせず、見舞いにもお詫びにも、話し合いにも、過失割合が確定していないから、健康保険を使わないからなどと言い、この間まで、治療費を払ったなどと言う嘘をつき、実際には払っていず、事故により二度と歩けない両足骨折をさせられ、転院しなくてはいけないのに、任意保険で対人無制限なのに、限度額こえるので、その費用も出さないと文面回答してきた!
勿論、加害者にも、直接保険会社に言ってもらったが、過失割合が決まらないし、限度額超えているからとの一辺倒!弁護士に至っては、言葉もじりだけを問題にして、本編をはぐらず始末!被害者イジメをやめてもらいたい!感情を逆なでするこんな対応しか出来ない会社と弁護士は、潰れてしまえと心の底から強く祈り、天罰あれ!!!

by 埼玉県草加市鈴木 at 2013/06/24 (月) 16:07


信号渋滞停滞中に後ろからの追突事故で、現在示談交渉中です。加害者側の保険会社が三井住友海上で、奈良の橿原支払センターが担当だったが、怪我保証の担当者は最悪でした。同乗していた娘が、酷い頭痛で嘔吐していたのに、学校にはいってるんですよね。バイトも行ってるんですよね。と言って頭痛なんて、大袈裟なみたいな対応をされ続けれたので、本社のお客様相談センターに連絡しました。しかし、そこもたいしてかわらなかったです。この保険会社は、自分達は加害者側の保険会社で、あなたのための保険会社ではありません!と言われ続けました。あげくには、保険会社との話し合いも1度もないままに、弁護士交渉にされました。

by 匿名 at 2013/06/22 (土) 12:52


管理人より

投票者様からのご依頼により、この投票は削除しました。

by ごう at 2013/06/19 (水) 12:14


最悪どころか、こんな、保険会社があっていいのか!休業損害を支払いしないし、示談金は、ゼロ。事故は、追突事故で10:0なのに弁護士を使い。人権侵害!仕舞いには、裁判を起こしてくださいと言うします。
こんな、保険会社、聞いた事がない

by 三井住友厚木支店 at 2013/06/17 (月) 21:03


豊田第一保険金支払センター
100:0の被害者
これほど神経逆なでして 気分害させる保険屋は
初めてだ。
自分が加入してなくて 良かったと思った。
加害者選べないから 三井住友海上だけは
かかわりたくないな。

by 匿名 at 2013/06/11 (火) 11:43


初めての事故で不安だったのに、担当の人はすごく感じ悪くて、まったくこちらの体のことを心配している感じゼロ。事故の負担割合もまったく納得いかないし、最低な保険会社。他の保険会社に移ります。

by 納得できん at 2013/06/05 (水) 19:26


私の妻が追突事故に遇いましたが初期対応が悪く、けがをしているにもかかわらず手配はこちらで対応しました。その後の対応でも具合はいかがですかでもなくこちらから電話しない限りなしのつぶて。やっと出た過失割合は10:0でこちらに非が無いことは損害保険リサーチからの回答ではあるが、未だに保険金が支払われず。水戸支社の対応が最悪でした。

by 飯田 at 2013/06/03 (月) 17:44


大阪の支店?
駐車場内で私が停車しているにもかかわらず、相手がぶつけて来た。当然100%向こうが悪い。その相手の担当者が不快に感じた。
1.「通勤・通学用」で保険登録して、その担当者も情報を知っているのに『代車ではなく公共交通機関でできないか?』←何のための車ですか?って感じだ。なんで自分の保険会社の方で既に代車を頼んでしまっていることを伝えなきゃいけないのか!100%悪くないのに代車を使わせないようにするのか!
2.仕事で電話に出れないのに、10分ごとに着歴が4回もあり、何事かと思う。←事前に日中連絡が取れる時間帯を聞くべきではなかったのか。明らかに担当者の空いた時間で連絡って何なんだ!
結局当事者の人が保険(12万ほど)を使わないことで、示談書が届き、即効で返送したが、もう二度とその担当者に関わりたくない!

by にーな at 2013/06/01 (土) 04:41


代理店の不始末‥親会社の三井住友海上は無責任
代理店の監督不行き届き
金を集金しときながら事故が起きたら保険は切れてますって。いったい、どれだけ保険の無い車に乗せられてたのか?
怖い怖い。
顧客への詫び1つない。代理店の不始末は親会社の三井住友海上に責任があると思う
代理店が逃げ腰なんだから三井が顧客の問題を解決し
その後、代理店と三井が話し合うのが普通
顧客は三井の商品を買っていたのだから
噂通り保険金不払い

by 鋪ン at 2013/05/29 (水) 22:39


先日、飛び石がありフロント周りに飛び傷が付き、ディーラーにて修理依頼したのですが、フロントガラスのみしかおりなかった。それ以外の傷はいたずらじゃないですかとのこと…
事故ったことがないのでそれ以外は対応がどうかはわかりかねますが、この対応だと事故の時に難癖つけられそうで不安です。
保険料も高いし保険を検討されている方にはおすすめできません。

by ダメ会社 at 2013/05/28 (火) 09:47


保険料が高いのは信頼できるからかと思い、三井住友海上を選びました。

自分の過失で車を溝にハメてしまいました。
保険代理店の方が親身に取り付いで下さったのですが、当の三井住友海上からは、一切、何の連絡もなし。
リサーチ会社の調査にも協力し、資料を提出。
それでも、こちらから三井住友海上に連絡するまで、一切の連絡をしてこない。
連絡しても、担当不在。
担当と初めて電話で話せたのは事故から2ヶ月以上経過してからです。
あげく、保険での修理補填はできませんと。
その結果が出たのは事故から半年が経過していました。

正直、保険が下りないのは100歩譲って仕方ないとしても、対応は如何なものかと。
たった一度たりとも担当から、こちらへ電話の一本もよこさない。
電話の折り返しもしない。
繋がっても、会議の結果次第です。の答えのみ。
バカにしてるのかと呆れるよりも、この会社の人間は社会人として大丈夫なのかと心配になります(苦笑)

もちろん、この会社の保険は二度と使いません。
クソ高い保険料の払い損でしかありません。

by GG at 2013/05/28 (火) 07:41


5/7に事故にあいあました。弊社従業員ですが、こちらは記憶をしっかり持ってたのですが。相手に記憶が無く、こちらが突っ込んできたと言う事になってしまってます。こちらは車に気付き徐行しブレーキも踏んでいるのに。

by 困ったさん。 at 2013/05/20 (月) 15:09


高崎支社
男の営業が最低!
違法行為を強制された。

by 最低 at 2013/05/06 (月) 10:42


当方は無過失被害者、三井住友海上は相手加害者の保険会社、最悪です。
 交差点において当方は停止線手前にて停車中、加害者 甲の車により接触された。警察の実況見分にて甲は当方が停止中であることを認め、警察の調書に記録として残されている。また事故を一部始終見ていてくださった目撃者もあり、当方が停止中であることを証言。

 浜松支店事故担当は、加害者が警察に対する供述を「動いていなかった」から「動いていた(かもしれない)」に覆したことをうのみにし、第三者による目撃証言をも無視。客観的な事実をねじまげている。
 自社の利益を増やすためであれば事実を無視し、自社の都合の良いように「白」を「黒」にしてしまう体質、CSRに反する行為。
当方の「事故時、停止していた」事実はまげようもなく、これを捻じ曲げようとする、三井住友海上のいかなる反社会的な圧力に当方は絶対に屈しません。

by zaurus at 2013/05/02 (木) 22:31


主人が二年半前に信号待ちで追突されました。当然100対0ですが、すぐに弁護士付けてきて医療費打切り、給料補償打切り、裁判を始めてもう二年です。とにかく因果関係がないと争ってきます。全く誠意がありません。
私も昔追突されたことあったのですが、こんた対応初めてです。誰に言っても驚かれます。最悪な保険会社です。担当者も質が悪いです。やはり東京海上や損保の方が紳士的です。何度か事故にあってるので違いがわかります。ちなみに四日市支店です。

by まみこ at 2013/05/02 (木) 00:54


100:0の事故で、私は被害者です。代車に関する交渉をしていましたが、格下のレンタカーの案内ばかり勧められ、同格のレンタカーに応じてくれません。そればかりか、三井住友海上の勧めるレンタカーに納得できないでいると、弁護士案件に変わり、さらに『レンタカーを自分で探せ』と言ってくる始末。交渉を続けるもその次は『車を2台所有しているなら、代車なんて必要ないでしょ』とまでいわれました。

by アルファード at 2013/04/26 (金) 11:45


関東甲信越損害サポート第二部。初めての車同士の人身事故の被害者です。事故当日、鞭打ち症状が出て物損から人身へ切替することに。警察で実況見分のため加害者と同席しなけらばならず加害者に連絡すると「保険屋で全て処理するから必要ない。被害者には、このままでも(物損のまま)補償は変わらない」との説明(代理店の説明らしいが)事故から一ヶ月経つが加害者の都合でまだ人身に切替が出来ていません。物損処理もこちらから連絡しないと進展しません。夜、7時過ぎに連絡してほしいと言っても、ほとんど連絡ありません。全損になったのに今後の手順の説明の無く代車の用意は誰がしてくれるのか(費用が問題)廃車は自己負担なのか、勝手に出来ず・・これから慰謝料請求となるわけだが、弁護士を頼まないと時間だけかかり金額は少ないのが目に見えます。加害者のほうが気が楽な気がしてなりません。

by えびこさん at 2013/04/23 (火) 20:38


被害者側でしたが三井さんにしたことをとても後悔しました。事故直後に電話してもいますぐには来れない、もう終わったような頃にレッカー出しましょうか?(保険料の説明一切なし)
その後の対応も最悪の一言。説明も曖昧なこといいながらでこちらが言及するとなにかにつけて無理です、それは相手側に伝えるから待っててくれ。説明もへたくそで担当が不在多すぎてまた説明を繰り返し。顧客をばかにしてんのかとさえ思う。
きちんとした教育受けてない人ばかりでちょっとでも話掘り返したり強気に言うもんなら裁判だの警察だの…
とにかく説明もろくにできない対応は遅いでもう解約することにしました!!

by ねこ at 2013/04/23 (火) 17:32


三井住友!とにかく対応が汚い!精神的に追い詰めてくるし、慰謝料削られて、これ以上出せない、どーぞ出るとこ出ますよ‥って脅されました。三井に加入してる人にぶつけられた私が悪いのか‥ムカつくわ、悲しいわ、やりきれません

by かか at 2013/04/19 (金) 21:11


鹿児島支社 担当馬渡

事故後 17日目話は、進まず電話も脅し口調
右折車に接触され全治30日
加害者は、すごく丁重な方で被害者の私も、穏やかに解決しましょうと話したばかり
しかし、双方とも運悪く三井住友海上火災保険
話は、こじれるばかりです
今まで、支払ってきた保険料を返して欲しいくらい
基本・・・基本・・が、口癖の担当者
会社の基本マニアルなんて顧客には、関係ないんですけど・・・
あげく裁判になると大変ですから・・・

by まむまむ at 2013/04/19 (金) 09:46


群馬支店。現在交渉中。スーパー駐車場内の物損事故。パーキングスペースに停車中(ギアはP、エンジン停止、サイドブレーキを引いてあった)の私の車に加害者車両がバックで衝突。こちらには非はなく、加害者の後方の安全確認不足が原因としか思われない。にも拘らず、駐車場での事故は10対0にはなりにくいので修理代は負担するが代車代は出せないと言う腑に落ちない説明。被害者を怒らせてまで支払い金額を減らしたいのか…むしろ解決が長引き逆効果になると思われる。
この会社で他の損害保険をかけているが、早急に解約しようと思う。

by S.OHARA at 2013/04/18 (木) 12:38


先月8日に青信号で横断歩道を小走りに渡っていた時に左折車に当てられた被害者です。加害者側の保険会社が三井住友海上火災でした。担当は越谷の若井と言う人です。
こちらの過失は0です。
こちら症状は今のところ、12胸椎圧迫骨折と腰部挫傷です。
今は医療交通費の請求をしてますが

by 匿名 at 2013/04/08 (月) 10:30


本当にありえない。考えるだけでもムカつく。
車両保険で車体の傷をなおそうとしたら、一事故なのに、二事故扱いになるかもといわれ、とりあえず、ディーラーに出してから、審査しますと言われたから修理にだしたら、はっきり審査もでてないのに、勝手に修理を進めてた。頭おかしいのかな もし二事故扱いになったら、その分実費ではらってくださいだって、、、。これが終わったら必ず解約する!!

by ムウ at 2013/04/04 (木) 01:23


優先道路を走行中に横からぶつけられました。ぶつけた側の相手がここの保険会社に加入していて、事故があって何日か経って初めて保険会社から連絡がありました。ここの担当者がものすごく強気の態度で感じ悪い印象を受けました。何年か前に不払いで問題になりましたよね?割合のことで今、少しモメテいて車はまだ修理はしていません。どんな社員教育しているのか、被害者の立場も考えない殿様商売! 

by もこ at 2013/04/02 (火) 19:12


被害者です。加害者が加入している保険外車で100%加害者が悪いのに、車の修理代を半分負担して下さいと訳のわからない事言ってます。何しろこっちから連絡しないと知らん顔して、最低な会社だと思いました。こんな保険会社は絶対にオススメしたくないね!早く車の修理代払え!

by 匿名希望 at 2013/03/25 (月) 23:26


一ヶ月程前にコンビ二の駐車場で停止していた所バックしてきた車にぶつけられた。ぶつけてきた車の保険会社は三井住友海上いわき支店。こちらは完全に停車していたにも関わらず、事故後少しでも動いていたのではと疑いしつこく電話がかかってきた。おまけに、事故の状況を説明しろという内容の手紙まできた。ぶつけてきたくせにやり口が汚い会社だ。

by はいしゃ at 2013/03/18 (月) 20:28


10:0の被害者です。
三井住友海上は最悪の保険会社で、無くなって欲しいです。
話は二転三転するし、約束はすっぽかすし、間違ったことばかり病院には伝える。
保険の認識が根本から間違っていて話にならない。

自分は他社に加入しているから良いという問題じゃなく。
三井住友海上に加入している人がいる限り、また遭遇する可能性があるのかと思うと
ムカつく!

by 被害者M at 2013/03/13 (水) 15:52


10:0の被害者です。
加害者側の保険会社が三井住友海上の駿河台です。
最初こそ、低姿勢な態度でしたが、2か月を過ぎた頃から高圧的な態度になり、半年を過ぎたら、
「一般的には、2、3カ月が保険の対象」
「いい加減に終りにして下さいよ」
「もう半年近くも通ったら十分でしょ」など
毎週のようにTELの攻勢を受けた。
まだ痛みや頭痛に悩まされているが、
「通院はダメ、早く示談書に署名、捺印しろ」
通院できなくなってから5カ月が経ちますが、
何も進展せず、一向に取り合う、歩み寄る気配は一切なし。
このまま泣き寝入りするしかありませんね。
時間の無駄だし。

by 被害者 at 2013/03/13 (水) 00:08


私被害者。
加害者、三井住友
本当に最悪…
精神的に参ってます。
弁護士…ってふざけるな!!
名前聞くのも嫌だ!!
ホントにツライ…

by チー at 2013/03/08 (金) 21:48


10日ほど前に事故に合いました。加害者側が三井住友 こちらのお話を見ていて恐ろしくなりました 病院にも通っていますがやはり皆さんと同じく支払いの連絡も来ていない。リサーチ会社に依頼し調査中ですが不安でしかたないです。警察からも裁判になるかもと言われていますが、0-100で勝てたとしても支払いがされなければ意味がないですよね…慎重に対処していく必要があると大変勉強になりました。ありがとうございます

by 匿名 at 2013/03/07 (木) 10:11


知人が追突事故にあい、脳挫傷まで疑われたのに、脳外科病院転院認めず。あなた方、医者なの?

by taka at 2013/03/06 (水) 22:43


修理屋は契約者と無関係。契約者とのもめ事に巻き込まれ、2ヶ月近く修理代を払って頂けない。どうなってんの三井住友さん?

by 職人 at 2013/03/05 (火) 06:44


対応がとにかく遅い。人身傷害保険金支払いについて全く連絡なし。当方から連絡しても病院や相手保険業者から書類が届いていないと、曖昧なうえほったらかし状態。心配になり病院や相手保険業者に問い合わせてみれば1カ月前に書類報告等すべて済んでいるとのこと!?怒りがこみ上げて再度連絡。すると、そうですか?ととぼける始末。契約者に嘘をついているのはいかがなもの、保険金を払っているんだからしっかりしてくれよ!!立派な社名のわりには小賢しい会社です。

by デューク at 2013/03/04 (月) 19:18


三井住友海上の対応の悪さには本当に腹が立ちます。
車屋さんでの修理代が約80万円ほどかかるのに、49万円しか払わないの一点張り。
これでは修理するにもしようがないし、
何より被害者である自分をバカにして
るようにしか思えない。
更には、代車はいつ返すんですか?と言ってきて、いつ返すか分からない代車の料金を勝手に算出してしまういい加減ぶり…呆れて笑えてきます。
過失割合は0なのに何でこのような対応しかとれないのか本当にムカつくの一言です。
こんな最低な会社他にはないと思います。

by ユーキ at 2013/02/28 (木) 19:45


千葉:船橋お支払いセンター:
最悪なんて言葉では済まされない異様さ・・・。一度もまともな対応がなされないまま仕事放棄(○澤眞○○)でこちらが容認していません・・・弁護士に丸投げ作戦!全く落ち度ない被害者に更に精神的苦痛を与え続ける・・・。実際こちらの言い分(クレームではなく誰に訊いても正当な主張~)は無視。何を言い続けようが4カ月~一切音沙汰ないまま~突然勝手に(こちらが要求すらしていない)慰謝料の計算~ファックスで流れてきました!ご不明な点がありましたがお気軽にお問い合わせくださいとあったので、頼んでもいない文書を勝手に送りつけてくるのはおかしい。どういうつもりか!と言っているところです。こちらは心情面での理解とケロイドの治療を求め続けていますが、それは無視して~のこの文書送り付け行為!!
ありえません・・・。

by ゆうた at 2013/02/27 (水) 18:53


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る