お勧めでない自動車保険ランキング

2013年2月27日から8月3日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


今現在、揉めている最中。
当方10対0で被害者にもかかわらず、休業補償も無し。
ムチウチで通院中です、訴訟すんならやれやと口の利き方も理不尽きわまりない、損保ジャパンの明石サービスセンターです、こんな酷い保険屋初めてですよ。

by ジョー at 2013/08/02 (金) 19:46


先日、損保ジャパンが相手の追突事故をされました。何回か相手にしてるのでわかりますが、親切感無し。電話しても出ないし電話口から聞こえる!着信にも無視してる。支払いのが決まると横柄な言葉使いになる。提携してる日本興亜が可哀想になります。ここの会社の被保険者にはなりたくありません。

by 損ダシャパン at 2013/08/02 (金) 18:56


示談交渉はのらりくらりと進まず挙句の果ては特攻服の担当者が現れる始末 二度と関わり合いたくないです。
因みに高松支店

by 損保BLCK at 2013/07/26 (金) 23:29


事故後の対応が遅くあまりにも事務的。

by 匿名 at 2013/07/25 (木) 12:29


損保j岐阜(担当者も明かしたいくらい!)
10:0の被害者で小指に痺れが残ってます。
まずは症状固定→誰が私の診察をしたのでしょう?
「損保Jの○ですけど!」のTelが1時間に8回。
挙句に、窓口が弁護士。
こんな会社いらない!
当然、すべて勝ちました!

by けろ at 2013/07/24 (水) 10:54


昨年、損保ジャパン加入の加害者に追突されました。
頸部捻挫と右肩脱臼で鎖骨の肩側の骨を削り関節を作り直す手術をし97日間入院しました。
損保ジャパンは事故後2週間で弁護士を入れてきて休業保証も治療費も支払わず 挙げ句の果てに治療費も打ち切ってきました。
入って来た弁護士もたち悪く この書類を提出して下さい って言われて提出すると次はこれが要りますので提出して下さい 提出すると次はこれがいりますと お金を支払いたくないのが見え見えで永遠に続くと思われるような事を平気で言ってきます。
ある意味ヤクザよりたち悪いです。
私の場合は払い渋りした時に自分の掛けている保険の人身傷害に切り替え治療出来ましたが オカマでなんで自分の保険を使わないといけないのか不思議な感覚です。

損保ジャパンは弁護士にお金支払っても被害者にはお金を支払いたくない会社なので 加入している人も考え直したほうがいいと思います。加害者には診断書積み上げて50万の罰金になった事を検察庁から連絡きました。
普通は10万くらいだそうです。
多分免許も取り上げかもです。

ちなみに損保ジャパン明石です。

皆さん気をつけて下さい。

by ニャン太 at 2013/07/16 (火) 23:48


 約8年程度昔の話だが!自転車に乗っている時に後ろから軽にあてられ、相手の強賠が損保ジャパンでした。示談に満足せず40万円のロードレーサーが1万八円で賠償します、全く馬鹿にしています!示談しなかったら痛めつけますよと脅かしました。しばらくして裁判賞の出頭命令しょうが送付されました、初戦は神戸簡易裁判所でした。顔合わせ後、不服のため、反訴請求しますといったところ保険側弁護士の顔がゆがみました!その後2年間かけて大阪高裁で170万円で勝訴しました!保険会社は、素人を舐めてます。私は法学を知っていたので、弁護士を依頼しなくても裁判できました!今でも損保ジャパンははベストスリーインですね!ホントの腹がたちます!損保じゃぱんの保険は一切契約しません。今でも。泣きをみている被害者はかなり多いのでは!頑張って、わからないことは教えますので頑張ってください!

by 職番号 at 2013/07/08 (月) 09:23


かれこれ35年間この業界に居ますが、安田火災(現、損保ジャパン)だけは【保険会社】ではありません。数年前から、契約者の事故相手がここの場合、車両の立会(損害確認)や折衝(交渉)を完全拒否にして、第三者機関へ車両損害鑑定を依頼し、人損は自賠責への被害者請求(等)にして、会話や対面を一切せず、最終的な損害明細を『交通事故紛争処理センター』に一任します。この会社との接触で、契約者や私が無駄な怒りで心に汚れが付かない様、徹底しています。

~保険会社との折衝に憤りや疲れを感じる方は、その保険会社とは交渉はせず、前述の様に、その保険会社は相手しない【被害者本来の賠償請求方法】で、気分良く解決される事をお勧めします。

by 損害保険代理店業おやじ at 2013/06/30 (日) 10:33


今治支店
本当に最悪な対応
この保険だけはやめたほうがいい
事故をして電話したときから対応は悪くあげくお金をおろすのをかなり渋ります
入ってる意味がありません
本当に最悪な保険会社です
損保だけはやめたほうがいい

by あ at 2013/06/24 (月) 22:22


頭悪すぎ
必要な書類等一回で言ってほしい
1か月くらいでやっと出来上がった書類を持って行けば
やっぱり必要なかっただとか
せっかく全部書類が揃ったとおもえば
あの書類も必要でしたとか
こっちもそんなに暇じゃない
無駄手間。

あげくのはて
へらへらしてて
見てて腹が立つ

佐賀店。

by 被害者 at 2013/06/20 (木) 00:48


医療保険に途中から追加項目が付いたが、再審査が必要で、審査NG。
補償の割に保険料も高く、だったら自分で積み立てしておいた方がよくないか?と思わせる値段。
それにやっと気が付いて解約。
保険は、インフレなど割引率も考慮されず、はっきり言って馬鹿か詐欺師がやるものだと思いました。
馬鹿より詐欺師の方が多いから保険会社が儲かるのでしょうね。

by ク損保くたばれ at 2013/06/11 (火) 01:05


損保ジャパンにプロテクトがあると思い、変更したがその後、すぐに廃止になった。最初からわかっていたなら、言ってくれれば、ほけんがいしゃを変更しなかった。損保ジャパン最悪。。。。

by えみ at 2013/06/09 (日) 11:27


只今、車両保険を申請却下され裁判中ですが損保ジャパンは最悪です。まず事故直後にアジャスターは車屋に預けてある車を見て、まだこの鉄くず投げてないんですか?から始まり、設定金額は自分達で確認して決めてるのに金額は不当と言うし、部品その他車に関係した書類に領収書を提示しろとか会社名義で購入してる訳でもないのに普通ならあるわけのない物まで言われて無ければ偽証と言われるし、担当は最初から馬鹿にした口調で詐欺扱いでしまいには弁護士を通さないと話は出来ない。それで裁判に踏み切ったのですがまた損保ジャパンの弁護士って言うのが弁護士協会からもくせ者扱いの弁護士グルで口は悪いわ揚げ足に関係ない事まで何でもあり状態!裁判の尋問も大変でした。一番最悪なのは事故直後に担当た調査会社の人間とのやり取りを隠し撮りまでされてて、裁判中に言ってもいない事を言った事が録音されたるとか違法行為を正当化しようとするわ、その隠し撮りした証拠を裁判所に提出してくれと言われると後日になってから破棄してしまったとか異常な裁判でした。まだ結果は出てませんがこちらとしては嘘は言ってませんし損保ジャパンも保険を出したくないなら車両保険など辞めれば良いのにまずは悪質な会社です。

by ベープ at 2013/06/01 (土) 13:35


支店 滋賀支店
この前支払日を忘れて振込用紙が送られてきました。
そこは良いのですが、あろうことに私が働いてる会社に電話して払ってないと情報を漏れました。いくら仲の良いからっ
て情報を漏らして良いものなのか?もう払うのうんざりです

by 滋賀のワゴンR乗り at 2013/05/22 (水) 21:30


今年4月から保険料が上がるとのこと。
詳細はロードアシスタンスという訳分からん特約が基本的に付け加えることになっている、そこは自由選択で良いじゃないの?
事故起こしたときの臨時宿泊費を補償??
あのー僕はコンパクトカーで主に通勤(チョイ乗り)ですけど!レジャーで遠くまで行かないし。
もうこれを機に他社に変更しました!

by 怒り新党 at 2013/05/11 (土) 00:58


奈良支社妻の車に搭乗してたら信号待ちの停車中に後ろから追突され夫婦で仕事を休業して治療中に担当者から休業補償は一切払わないと言われ以前通院していた医者と担当者が親密化でやたらと医者から示談をすすめられ、事故後2週間で!今ではセカンドオピニオンでヤブ医者から逃れ1日も早い社会復帰を目指して頑張ってます。

by 被害者100% at 2013/05/10 (金) 07:16


私は、とある娯楽施設の駐車場を歩行中に車にはねられました。しかも、加害者は、私を放置し、そのままそこの娯楽施設で仕事していました。
事故の対応についてですが・・・
まず、通院の交通費はこちらが請求しないと書類も送ってもらえませんでした(示談の段階で送ってきた)
休業補償もこちらが請求しないと動きません。冬のボーナスについては、1か月以上たってからの振り込み。ボーナス払いがある人にとっては、不安な年末というのが分からないのでしょうか?
電話対応も5時以降は全く連絡が取れない。こちらの仕事中には平気で電話かけるくせに! しかも、充分な説明が何ひとつない。「大丈夫ですか?」の一言もない。挙句の果てに言われた言葉が、「事故とはそういうものです」とか「早期円満解決をしましょう」です。連絡も取れず、取れてもまともな解決もなく、どうやって早期円満解決ができるのでしょうか? 教えて欲しいです。損保ジャパンは本当に最悪です。保険料も高いくせにきちんとした保障もできない。私も同じ損保ジャパンに加入していましたが、更新しませんでした。博多の損保ジャパンは、本当に最悪です。

by 姫 at 2013/05/07 (火) 11:50


昨年、追突事故にあい、治療費は自賠責保険からでますが、すでに越えていますので、慰謝料、主婦業に対しての慰謝料に関しては、任意保険の査定になるので、いくらになるかわからないとのこと。でも、実際家事がままならず主人が仕事を早く切り上げ家事をやってくれました。私は被害者、しかも、自賠責保険とは国から出るお金。当然のように私には4か月分の慰謝料、休業損害がでてもいいのではないでしょうか?それをだし渋る対応。許せません。被害者の立場になったことがあるのでしょうか?きちんとした対応、誠意を見せてほしいと思います。
秋田支店の担当者!○○様。
もっと親身になってくれる担当者にかえてもらいたいです。

by りおん at 2013/04/30 (火) 19:51


加害者が損保ジャパンでした。停車していた所を当てられて、相手の担当者から後日電話があり、対応がとても悪く、こちらは止まっていたのに法律法律と何かと言えば法律上と言い、お互い自分の車は自分で修理する様に言って来た。この会社はアホか!ちなみに私の方が過失度が高いと言っているこの担当者は法律もろくに知らないただの馬鹿。

by はなはな at 2013/04/28 (日) 06:13


停車中に追突されました。加害者の保険会社が損保ジャパン、全く連絡してきませんでした。1ヶ月後、こちらから連絡をとり担当者名を聞く始末。担当者とは電話でのやり取りでしたが、2ヶ月経ったところでそんなことは言っていないと突っぱねられ、今だに修理に取りかかれず。弁護士がでてきました。損保ジャパンとの電話でのやりとりは録音しとかないとダメです。

by SOU at 2013/04/27 (土) 17:23


担当者も嘘つきでガラ悪く、雇われ弁護士対応になったが払わないために非常識なことを言う。
最低の損保と雇われ便護士その保険に入る最低の加害者に天罰下れ。

by 払わないからボロ儲けの損保許さない at 2013/04/23 (火) 21:03


更新の知らせは来ず、満期の前日にいきなり来る。
保険内容の説明も、保険料が上がった旨の連絡も全く無し。顧客に対する態度ではない。
全てに於いて最悪の会社。

by ds at 2013/04/20 (土) 08:22


どうしようもないクズ会社。
当方停止中の追突事故。地裁判決でほぼ確実に当方主張が認められたら、控訴期限ギリギリに控訴してきた。
ちなみに事故からは7年経過・・・
顧問弁護士の答弁書は訳のわからない言い訳ばかりでした。
神奈川厚木・平塚の支店ですが、いきなり顧問弁護士対応されたのも訳分からず・・・
この顧問弁護士も生意気な口だけはたたくが、本人尋問の時にプルプル震えながら、同じことを何度も何度も言葉変えてきいてくるだけの無駄な時間をかけるだけでした。
当方弁護士も呆れていました。

by かまほられ at 2013/04/19 (金) 21:15


富山県の事例

・死角になる十字路の通過
・親は優先車線
・相手・初心者
・親は死角だから予めスピードは落としてた(30キロくらい)
・相手のガキがブレーキとアクセルを押し間違え急発進
・こちらの車、真横からぶつかり全損

なのに損保は「でも30キロなら止まれたでしょ」「でもそっちにも悪い所はあるし」「10:0の事故なんてありえない」のごり押し
ホントにクズだと思った

by 被害者の息子 at 2013/04/17 (水) 15:30


態度が悪すぎ。

by 匿名 at 2013/04/16 (火) 19:56


2012年12月25日に事故報告、現地調査がなんと1月21日、状況が分からないということで2月に入ってアジャスターと本店自動車サービスセンター第一サービスセンタ課から面談依頼あり、面談後、再度現地調査、それでもわかないということで1ヶ月後また面談、また今週、面談。携帯履歴見せろとかあれこれ尋ねてくる次第。きょうは4月5日、まだ保険金が支払われない。大体、1か月して現調したって何も道路には残っていない。まったくひどい保険会社だと認識。

by ノブ at 2013/04/05 (金) 09:55


事故後の対応悪すぎ、けがしても病院代認めず、公的なとこに訴えると言うと、すぐ対応するという、最悪な会社でした

by 匿名 at 2013/03/30 (土) 15:57


自損事故ですが、車両保険にしっかり加入していましたが、全ての損傷部位を認めてもらえず、車両下部、内側面などは美観的、機能的に損なわれていないので、補償外ですときっぱり言われました。
そのようなことは一言も約款に記されていません。
ひどすぎます。本当に人を不幸にさせる保険会社です。

by けんちゃん at 2013/03/26 (火) 22:28


船橋カスタマーセンターのイトウ氏という方の対応には辟易しました。私の方は100:0の被害者ですが、こちらの言い分は一切聞かず、損保ジャパンの都合を一方的に述べ、提示条件を飲めないなら代車のレンタカーも打ち切る、後は知らんと。以前は自動車保険でこの会社に加入していたが、その際の対応も最悪。早速、切り替え。この会社とは今後一切関わるべきではない。

by 被害者 at 2013/03/26 (火) 19:29


大阪支所。
電柱にぶつかり車が廃車になる事故でしたが。幸い自分以外
に怪我はなく。搭乗者障害と自損事故特約で通院三ヶ月。初めは左顔面強打したため、口が全く開かずに大変な事態でした。やっと三センチ開くようになってから。症状固定の診断が。
仕方なくまだまだ痛い額関節のことも気になりつつ。
先方のはんだんは該当しないという返事。
同時期に出した共済保険はすぐに支払いがありました。
もちろん。今から異議申し立てとセカンドオピニオンで戦います。
本当に最悪な保険会社です。

by 自損事故 at 2013/03/20 (水) 11:05


10:0です。山口県の徳山サービスセンター
最悪です。損害賠償についても、「これだけの保証があります。ご安心ください」と言いながら詳しい説明はなく、何事もこちらから聞かないと答えが返ってこない。〔あんたら、プロか?〕と思ってしまう。
持っ何でも「すぐに!」と言いながら時間かかる。だったら始めからちゃんと説明しろよ!! すぐすぐって
簡単に片付けてその場を逃れるな‥
加入者が加害者になったとき、完全なサポートで加害者を
カバーして、被害者に対し敬意を示すのがあなたらの仕事じゃないの?いい加減な仕事して結局被害者は、事故を起こした加害者を恨むだけじゃん。いくら加害者が誠意を見せたって何の意味もない。 おまけに担当変えたら前の担当のしたことで、自分には関係ありませんって態度で、電話の向こうで逆ぎれしてるのバレバレなんだけど… 何で、被害にあったこっちが嫌な思いすんのよ
説明不足と態度の悪さ 天下一品ね。
早く手を切りたい…
電話で話すたびにムカムカしつ、1日気分悪いし…

by 被害者K at 2013/03/12 (火) 16:31


損保ジャパン、この企業がCSR(企業の社会的責任)を謳う事、
に大きな疑念を持っています。
社会的責任の意味を今一度お役所に尋ねるべきだ。
企業体質とは余りもにかけ離れた理念だ。お笑い。

by 現職関係者 at 2013/03/07 (木) 07:48


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