お勧めでない自動車保険ランキング

2012年9月5日から2013年2月26日までの投票結果

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[東京海上日動火災]に投票された方の意見


過去に二回追突されました。二回とも、相手の保険は東京海上。もうとにかく態度が悪い。こっちは100%被害者なのに、馴れ馴れしい口調、「はぁ?」「あー、はいはい、わかりましたー」と、人をバカにした態度。腹が立つ。絶対にこんな腐った会社の保険なんて契約しません。

by たま at 2013/02/26 (火) 00:12


事故の相手の保険会社は東京海上日動でこちらは、過失は0なのに訳の解らない話をされて言い訳ばかりて話が進みません質問しても話をはぐらかし、明確な答えになってないし自分の間違いを認めないし災厄です。事実名前を書けるのなら書きたいです。

by 呆れます at 2013/02/25 (月) 06:11


コマーシャルは立派な事を言ってますが、実際に事故にあってからの対応は納得が出来ない自動車保険会社でした。訳のわからない事ばかり言って最後は説明もなく、連絡も無くなり何も進まない状態です。これが本当に保険会社として運営出来ているのが凄い!

by 匿名 at 2013/02/24 (日) 18:31


事故対応が最悪でした。相手側100の過失でしたが兎に角賠償金額を認めようとしなかったり出し渋りをします。話し合いの言葉使いも被害者を喧嘩相手のような口調でした。保険会社の社会的責任感は感じられません。

by お尻が痛い at 2013/02/23 (土) 22:17


東京海上、古謝損害保険サービスは最悪、保険を使おうとするととすぐに手のひらを返し、対応が気に食わないなら他の保険会社に変えれば?と言われました。
信用に対してお金を払ってるのに本当に残念な会社です

by くず at 2013/02/23 (土) 16:47


事故の過失は当方には無いのにこちらから電話しないと話せない!示談書を送られるだけでなんの説明も無いのです!怒らせるのが好きなのか?示談書の内容が解らないのに示談は出来ない!ここは本当に保険会社か?理解できません!

by 匿名 at 2013/02/22 (金) 06:14


放っておかれています。
平成24年9月自転車走行中に余所見運転の車との事故、治療は11月で完、示談未完。

by asahi at 2013/02/18 (月) 11:29


北上支社
明らかな相手の見切り発車にて追突された事故で、相手が東京海上日動。事故当初担当だといわれた女性の職員はその後1度も電話連絡がなく、仕事終わりにこちらから電話をかけると「営業時間外のため電話対応しておりません」とのこと。
 2か月後電話連絡がやっと来た際には、担当が男性になっており事故説明をしても「最近仙台から応援できたからわからない」との話をされる。未だに車の修理について東京海上日動からの直接てきな連絡がないため、当事者同士での連絡をしている。
 対応の遅さに呆れてしまう。

by hiroko at 2013/02/05 (火) 23:11


東京海上日動と言う会社は示談交渉をどの様に考えているのか!被害者の立場を考えてない!怒らせるだけ怒らせて話は出来ません!

by 匿名 at 2013/02/05 (火) 07:50


東京海上は、ダメな人間の集まり!お客をバカにしてる!

by やめろ at 2013/02/04 (月) 16:24


この会社ってクソだわ
録音音声のように同じ事しか言いよらん考える頭の無い無能の集団
正当性を持って不服を申し立てると、じゃあ裁判でもしたら?という人を馬鹿にした態度を平気でとってくる畜生共です。

by 今田 at 2013/02/01 (金) 12:55


大阪一課の人らに最悪な対応をされました。
すぐにまたご連絡しますと言われて、1月2月余裕で放置されました。
そのせいで間接被害がでても我関せずという対応をしてきます。こっちは何度も催促したのにこの仕打ちはあんまりだわ

by 頭狂塊状日動 at 2013/02/01 (金) 11:31


札幌市在住です。
年末の忙しい期間に事故に会いました。しかも午前11時にもかかわらず泥酔の飲酒運転、信号待ちで停車中の事故にもかかわらず連絡が来たのは15日。対応遅いと言っても遅くない!の一点張り!しかも車体の傷の位置が違う(雪で段差あるのにもかかわらず)とか怪我も修理代も一切見ないとの事((怒)) 文句があるなら裁判とか書き込み通り!しかも、、、対応は悪く自分で考え下さいとか知りませんとか完璧仕事放棄&神経を逆なでしてくる。都合悪くなると二転三転してくるし、本当にたちが悪い会社です。自分が一切悪くないのに車にも体にも心にも傷つきました。無駄な時間もお金もなにもかも戻らないし、こんな最低な会社みたことない!一言で言えば集団詐欺グループです。

by 飲酒は最低 at 2013/01/30 (水) 16:03


駐車場に止めてある車に先方がぶつけて、過失割合
100%の加害者側なのに一切連絡もなし(休暇のためだったらしいが)。こちらから連絡すると、謝罪もしない上、勝手に示談がすんだとの書類を作成していたので文句を言ったら、今後は弁護士とやるかと、反対に脅された。最悪の会社。どんなやつか顔を見てみたい。

by のど飴 at 2013/01/29 (火) 23:14


加害者です。
相手自動車で東京海上日動、自分原付。
相手の信号無視右直事故で、示談で全額相手負担となりました。

事故から4ヶ月ほど経ちますが、バイクの修理や衣服の保証の方は1ヶ月ほどで保証していただきましたが休業補償や通院の保証の連絡がいっこうに来ません。

担当の方がぞんざいな対応に感じられましたので、少し遅いかなと不安になり、ウェブから問合せしましたが個別の案件には答えられないとテンプレートな回答しか帰ってしません。

加害者の方と物損担当の方は非常によい方々でしたので、少なくとも個人的には一部対応のため全体のイメージが悪くなってしまっていると感じました。

ちなみに過去にも事故を起こしてしまい保険会社のお世話になってしまったことが何度かありますが、ここまで期間を要したのは初めてです。不安です。

by 不安です。 at 2013/01/24 (木) 16:30


本店東京 東京海上日動 本当に最悪 こちらが 泣かされ 本店加害者の言い分 500パーセント 泣き泣き 飲んで示談したのに そこから 話は 止まり
何度連絡しても そのときは 誤るが 絶対連絡なし 誠意は なく 被害者の車どころか 心も傷だらけにする 嘘は当たり前 最悪な会社です こんな 保険怖くて 絶対事故は 起こせません こんな 保険で 車 運転できる かたは 居ますか?  泣き寝入りの会つくりたいです。 

by いかり at 2013/01/21 (月) 23:54


姫路支社。
特にブルー木さん。一応ぼかし…
説明しずらい事故です。
相手が逆走で優先道路が関係ない状況でも
優先道路が…との一点張りで人の話を聞かないし上から目線で被害者の自分をバカにしてきたりしてるし、
現場検証を一緒にすることになっても嘘の言い訳でこなかったため本当にオススメできない。

by 匿名 at 2013/01/21 (月) 21:26


当方バイク対自動車(脇見運転)の加害者側の保険会社。毎日通院されると12万円の自賠責枠超えるから、示談金が支払えなくなりますよと言って、通院回数抑制を通告された。

by ひがいしゃ at 2013/01/21 (月) 19:13


不親切

by プリンスメロン at 2013/01/21 (月) 00:09


事故でできた傷の一部しか認めない
認められない傷は結局自費で修理に
高い保険料払っている意味がない

by 最悪 at 2013/01/16 (水) 19:32


こいつら[東京海上]は上から物を言う脳みそマニュアルでできているので気をつけてください。とにかく脅迫まがいの交渉を受けても、絶対屈することのないように。

決して大げさに言ってなので気をつけて。

by 悪徳東京海上日動火災 at 2013/01/16 (水) 12:53


会社としてありえない。
保険のことを理解していない。
絶対に契約はしません。

by 東京海上は駄目 at 2013/01/09 (水) 21:39


福岡湊町の東京海上日動はクソのかたまりです。
嘘しかつかない!対応が遅い!
二度と使用したくないです!
特に重◯栄作と言う方!
仕事できない、エバってる
嘘をつく!
最悪な担当でした!

by 匿名 at 2012/12/26 (水) 15:16


悪の集団。。。もらい事故で10:0の被害者側です。ロレツの回らない担当者が一回目のコンタクトでふざけた金額を提示してきて不満なら出るとこ出ろと。。。ヤクザと一緒。。。うわさ通りお得意の泣き寝入りさせるマニュアル通りの展開。こちらの質問に対して的を得ない返答に保障金額が訳の分からない理由で二転三転。態度の悪さに話にならないと、担当者変更の要望にも平気で拒否し最後は専属の弁護士と交渉は…呆れて言葉もでませんでした。。。こんなセコイ会社の社員って、「人間の心を捨て切ったのモノ」しかできないなーと感じました。。。実際、抜け殻の潰れたロボットと話しているかのような…。毎日毎日こんな死ぬほど人に恨まれる業務させられて、、、ご自分の人生よく考えてみて下さい。見てるまに消えて無くなりますよ。早く転職しないと心と体が蝕んで手遅れに…。まーそうなっても労災の補償なんて認めないでしょうけどね!東京海上日動なんて危ない会社早く解約されることをオススメ致します!!もちろん!日本損害保険協会・金融庁・国民生活センターなどなど…通報するつもりです。二度と関わりたくありません。

by ツブレル at 2012/12/22 (土) 05:37


停止中に後ろから追突され、フレームまでダメージを受けています。
100%悪いと相手(保険会社含む)も認めています。
購入後、半年ほどで、ほとんど新車です。
(1)加害者は、誤りにも来ません。
(2)追突直後、首を抑えながら車から出て相手を手招きで呼びましたが、中々出てきません。すると、突然、バックしだした・・。逃げる気か?と思われる行動。
(3)こちらの都合のいい時間を連絡しているにも関わらず、その時間帯にはいっさい連絡してこない有様です。
(4)こちらの言っていることは、理解はすると言っているが、金銭等の対応はできないの一点ばり。
すぐに、裁判と言葉を出してくる。
(5)担当がすぐに変わる。次で3人目。
   弁護士にかわるとの連絡のみ。
(6)加害者側と直接話していいか?に対して、いいという返事。加害者側に経過を説明したところ、こちらの言い分は納得してくれた。後日電話するとのことだったが、連絡は保険会社からきた。
やはり・・というか保険屋同様に約束は守らない。
(7)すぐに過去の裁判事例で話しを始める。今回の事故と同じ状況か? と聞くと違うという。これでは、納得できないと言うと、しかたないとのこと。
⇒こちら、理解不能状態。  
(8)修理するならどうぞ。被害者側が損しないようにとの要求に対しては、できないの一点ばり。
事故前後の見積もり書(損失分がわかるもの)コピーを渡したが、渡したときは理解したフリをしていたようで、後日、対応不可連絡。

by 姫路の被害者 at 2012/12/13 (木) 22:26


こちら被害者。相手方が東京海上日動。
相手の無茶苦茶な言い分しか聞かない。被害者をないがしろ
にする。判例も無視。顧客優先だとさ。
もらい事故から一ヶ月、特に進展も無く修理等もままならず
車無しの生活を余儀なくされてます。
謝罪もしない事故相手には勿論、東京海上日動にも強い憤りをかんじる。

上記投稿された札幌市民さんと、全く同じ対応をされました。 事故相手も同じです。

顧客が大切なのは商売では当たり前ですが、その前に、人間としての常識のなさをどうにかして欲しい。

by こちらは被害者!! at 2012/12/09 (日) 17:41


加害者がセンターラインを越えて、当方の車の後部側面に衝突しました。加害者は当初自分が100%悪いと言っていました。加害者加入保険会社の東京海上日動火災徳島支店の担当から電話があり、その旨伝えたところ、本人は100%悪いと言っていないと言ってきました。本人に直接電話し、確認したところ保険会社とそんな話はしていない、100%自分が悪いと言いました。
そこで東京火災の担当者に電話したところ、代理店が本人が言っていないと言っていると言ってきました。本人にもう一度確認するとのこと、確認したら連絡してくることを約束したのに連絡してこず。一週間がたちこちらから電話すると、私が本人に電話して掛けてくると言ったと嘘をついてきました。わけがわからず加害者に電話すると、これまで100%悪いと言っていたのに、自分は悪くないと言ってきた。東京海上と口合わせで嘘をつきだしました。こんな会社最低です。

by くやしい at 2012/12/05 (水) 20:16


茨城

加害者も東京海上も過失10だと認め、今まで治療費もだしてくれてたのに
いざ示談のお金の話になったら東京海上の弁護士から過失が8:2だとか手紙がきた。治療費も相殺された金額が提示された。

東京海上の人がうちにきて過失が10だと認め話し合いたのは嘘だったのか?

今でも首肩が痛く吐き気も頭痛もする。
一生残る傷だってある。
健康な体に戻してくれ。

by 健康な体にもどしてほしい at 2012/12/03 (月) 03:03


事故にあった被害者なのに対応最悪です。
皆さん気をつけて下さい。

by 申告します at 2012/11/26 (月) 23:30


バイクの修理費用確定に2週間以上待たされてる。
電話してもメカニックがバイク屋さんと連絡しながら、
対応中ですとしか言わない。
バイク屋に確認すると東京海上日動からは電話来てないという。
物損担当のサノの電話対応は日を追うごとに悪くなる一方。
この間東京海上日動からは一度も電話がなく、全てコチラから電話した。
年を越す前にバイクが戻ってくるか本気で心配になってきた。

by kimura at 2012/11/26 (月) 14:59


被害者の家族の者ですが東京海上日動の対応の遅さ怠慢に不満です。事故から4日間立っているのに、電話での連絡は2回のみ、9時から5時以外では対応をしない、こちらから電話をすると担当者は留守で対応をしない。こちらは生きるかしぬかの瀬戸際なのにどうなってるの?

by タッキー at 2012/11/22 (木) 04:32


前橋支店の対応悪い。自分は追突した方だが、相手の車は1ヶ月も修理がかかってるらしい(軽自動車)。物損担当が相手は初め大きい病院で検査後接骨に通っているそうで、と連絡が入り、相手は全治どのくらい?と質問すると私は分からないと言う。少しして人身事故担当者と思われる清水と言う人から連絡が入り、診断書は被害者が有利に書くものだから確認しなかったとのこと。普通は確認取るものじゃないの?

by 匿名 at 2012/11/13 (火) 15:34


上から目線の物言いに始まり、払い渋りで保険は下りず。
こんな会社は潰れてしまえ。

by 解約を強く推奨 at 2012/11/02 (金) 21:20


自治会の防犯車両に、自宅の車庫入れ中に接触されました。自治会契約の東京海上日動福岡は、こちらの保険の示談を拒否した上、あろうことか、弁護士特約を使って、泣き寝入りさせてやるとばかりに、当方に損害賠償を自治会長から請求させました。

こちらでも、弁護士特約を使って損害賠償できるにに、馬鹿じゃないでしょうか。

by しゃもん at 2012/11/01 (木) 22:08


<管理人より>

投票者様のご希望により、この投票は削除しました。

by 東京海上日動極悪 at 2012/10/26 (金) 18:13


誠意ある対応を全くせず、都合が悪くなると顧問弁護士を立て逃亡

by 加害者が東京海上日動の加入者 at 2012/10/26 (金) 07:54


 信号待ちで追突された際の相手の会社がこの会社でした。
 渋谷支店のBさんという方ですが、仕事で出られない時間帯を告げたにもかかわらず、早朝から夜まで自分に都合のいい時間帯にしか電話をかけてこない。昼に電話すると言ったらその時間に昼食のため外出だそうです。
 最初から全損扱いと決め付け低い金額を提示(修理額の半分でした)、その金額も市場価格よりもだいぶ低くなっていました。そのことを伝えたところ、当社の査定に不満なら事故の相手から修理代をもらって下さいとのこと。
 会社の方針かなんだか知らないけれど、加害者に責任押し付けるなら最初から保険会社なんてやらなきゃいいのに。

by ダニエル at 2012/10/25 (木) 21:21


支店名不明 東京
保険会社東京海上日動

相手の過失割合が95なのにこちらの車を中古車よばわりしレッドブック以下の金額提示し全損扱いと最低
新車から乗り続けエンジンオーバーホール等続け
外装も毎年コーティング処理し保っていたのに
相手の優先道路に左右確認しないで飛び出し
事故に 相手は62の老人 態度も横柄
謝りもしない 一時停止したから折れに非はないと・・・

相手の保険会社もいいかげん
中古車で買ったんだろっ と言われ最悪

何が契約ナンバーワンだ
被害者に対して最低な保険会社だ
2年たっても未だに解決しない会社です

こんな会社と契約する人はキチガイです

by さる at 2012/10/25 (木) 20:45


追突事故にあい、相手の思い込み運転での過失で、
こちらは一切過失はないく、
追突した本人もその日のうちに謝罪してきているのに、

相手の保険会社が金を渋って揉める始末。

互いに日動火災で、相手を知っている為か担当者の押しが弱く、手っ取り早く第三者機関をいれたいと。
過失割合をきちんとだしてないのにも関わらず


事故当日は5時間も連絡がつかない
代理店は留守電、代車は自分で代理店まで取りにいった。

携帯の機種変してましたーとばかやろー!!

by とと at 2012/10/22 (月) 23:29


交通事故に由来した症状について、整形外科に1回通うごとに受診料無料などころか逆に数千円を患者に給付,かたや柔道整復師の整骨院に行くのは一切適用外だとのたまった模様。事故前の状態に少しでも戻りたいという患者の気持ちを微塵も考えていません。あ、その給付金で整骨院に行けってことでしょうかね~?それならそうとはっきり言え!

by Ryo at 2012/10/22 (月) 19:13


自転車が車に突っ込んできた事故から1年経ちますが、全く解決に至らず。
HPから苦情を入れて、既に担当者が3回代わってますが、特に進展無し。

相手に対しての治療費の支払いなどは済んでますが、こちらの車の修理費は未だ貰えず。

なんなの?この保険会社。

by kotoness at 2012/10/20 (土) 11:31


過去に2回10対0の貰い事故の経験があります。
双方とも東京海上日動火災です。
1回目の示談は100万円振込ます。金額の欄には金額を記入なしでお願いしますとメモ書きがあり指示通りにしたら振込金額は75万円でした。電話で問い合わせをしたら言い訳ばかりで裁判になりました。それから数ヶ月過ぎた頃に新聞・テレビのニュ-スで保険会社の未払い金が問題にったら東京海上日動火災の雇われ弁護士から直接電話があり100万円を直ぐに振込から穏便にして欲しいと言われました
東京海上日動火災の弁護士は無責任な弁護士だから
弁護士特約は意味がないと思います 

10対0の事故でも
加害者が本社と契約をしていると
支社と契約をしている
被害者が最終的にごまかされます
保険会社の見直しをお勧めします


被害者が

by 10対0の被害者です 1件目   at 2012/10/17 (水) 14:38


駐車場で勢いよくバックで出てきた車にぶつけられました。3対7の負担割合に納得できないでいると、判例では一般的な割合です。裁判しますか~大変ですけど~って言われました。判例の一般的って・・・加入者には、厳しい保険会社ってあるんですね。こんな糞保険会社、更新はしません!!

by よりひゆ at 2012/10/16 (火) 22:54


事故後半年以上連絡なし。本社に苦情の電話を入れるも、その後の対応変わらず。適当に返答してごまかそうとする態度見られる。事故後の状況を説明をしてくれるのはいいが、こちらのききたいことには答えず、話をそらそうとしたり、ミスを隠そうとすることが多々あった。(たくさんの仕事を抱え大変だったと言い訳することも)

by 匿名 at 2012/10/13 (土) 23:52


東京会場日動火災 札幌支社 担当 こ○の

■事故状況
片側一車線でセンターラインあり。当方、原付走行中、加害者はセンターラインをオーバーし、当方の車線に突然はみだし、加害者車輌右前方と当方の原付右側による正面衝突。完全に10-0のケース。にもかかわらず、9-1だと言い、しまいに加害者に電話するとお宅に一切話すことはないと謝罪も一切なく電話を一方的に切るという有様。さらに加害者には、当方と一切話すなと口止めされてるとも言ってる。まさに最悪ですわ。まあ弁護士立てますけど

by タイガーマスク at 2012/10/08 (月) 08:42


現在、交渉中です
Y県T店Tさん
言葉遣いは丁寧ですが行動は×。交渉中のふりして10日休暇をとり→休み明けに「交渉したがダメでした」との返事。
苦言というと「休み最終日の夜に解答が帰ってきた」とのようないいわけ。
代車代については0:100%でないと出ないと出ないといっていた。こちらが文書で質問し、文章で解答してくれと言えば、「出します」との返事。
車の査定額も事故寸前の購入にもかかわらず、購入額に遠くおよばない数字。今のところ最悪です。
他の方の投票も、この会社ならありうると納得できるようなエピソードばかりです。

by 匿名 at 2012/10/06 (土) 23:26


私は、友人の車を運転し友人が怪我をしてしまいました。
友人は、事故の時膝を打っていたのですが
私に遠慮しガマンしていたようです。
数日たって、だんだん痛みがひどくなり
私は、保険会社に連絡しました。
そうすると、今更ですかと言われ
担当者の対応も、上から目線でした。
友人にも、対応はひどく病院にも保険会社から
何度も連絡が入り、病院も変えなければならなくなりました。
治療にも専念できない状態です。
加害者としてとうすればいいのか…

お客様の立場を考えてと、コマーシャルなど
していますが
どうなんでしょうか。
こんなに、ひどい対応の保険会社だったんですね。

担当窓口札幌損害サービス第3課

by きい at 2012/10/05 (金) 23:08


東京海上て最悪ですね!すぐ裁判するかとか弁護士出してきたりとか!ヤクザみたいな保険会社ですね!脅しすれば通用すると思ってる!警察もこんな保険会社ほっとくのなぜ?今でもまだもめてるみたいですね!まあ裁判したいなら東京海上の費用もちだし事故の事より東京海上の脅迫行為の方を攻めて上げるかな!何年かかろうが相手するし一般人だから弁護士雇う金ないと思ってるみたいだけど金あるから相手したるよ!東京海上何よりもヤクザみたい!最低!勤めとる人は人間捨てとる!

by えい at 2012/10/05 (金) 00:45


昨年真正面から追突され自動車は全損、ローンも残っていたのにローン残債分しか払えないの一点張り代車も示談が済んでいないのに至急返してくださいとのこと加害者本人からの謝罪は一切なし、被害者の車輌保険を平気で使わせる最低最悪な保険会社です!また被害にあった際は即被害届を出したいと思います。

by TK at 2012/10/04 (木) 21:48


本社 私も東京海上代理店(支店) 加害者(代理店なし) 事故は センターラインなしのすれ違いの事故 通常なら五分五分 今回は 細い上 左カーブ尚左には 電信柱 加害者左通行 私右通行 加害者は 猛スピードにて 電信柱をあおり 右に飛び出て 私 完全停車 すれ違いできないと判断したため 案の定 私の右ミラー粉々 加害者擦り傷 尚加害者 車止めずに50m逃げる 私 加害者停まらないので 車から降り 追いかけて やっと停まった加害者を 私の車まで つれてくる.... そこで本店は 事故当日 私の 工場に電話で 100 0 私100 修理okの連絡 翌日 朝一 今度は 修理ストップ 50 50 主張 支店 調査会社報告 80 20 本店調査 60 40 70 30 との 報告なのに 未だに 50 50を言い張る 本店 もう二ヶ月経過

by 20年以上一筋 at 2012/09/29 (土) 00:19


事故対応等ではなく値上げに関してです。

収益改善を目指すのであれば各社足並みそろえて値上げではなく賃金カット等してからでしょう
特に東京海上は年収が高すぎます
私の払った保険料が事故を起こした人のためではなく高給社員に使われるのは耐えられません

by よしこ at 2012/09/28 (金) 18:10


現在進行形、当方被害者、駐車場での接触事故、警察の事故処理も終わっているのに相手の言い分を鵜呑みにし、東京日動保険側(加害者)当てた認識が無いの一点張りで支払う気が無く修理に出せずじまい、困ります。ちなみに福岡支店

by まろ at 2012/09/28 (金) 07:59


最悪です。 昨年8月事故ですがいまだ示談に至らず。

by 匿名 at 2012/09/27 (木) 22:17


神奈川の厚木支社は、日本語がつうじないアホばっかりで、同じことしか言わないから、話しにならない。こんな会社がなりたってるのが不思議なくらい!お客をバカにしてる。最低の会社!

by ダメダメ at 2012/09/27 (木) 01:09


この投票と私も同感で悪いと思いました。
長年の加入者であろうと非常に冷たい応対をされますので不快なに感じるかと思います。
対応の仕方も含めて検討されている人には絶対におすすめできません。

by かざ at 2012/09/26 (水) 21:04


被害者(私)東京海上、加害者(相手)あいおいニッセイ。
事故処理中に警察官から自分の保険会社にも連絡するよう言われた為連絡したが1対9もしくは2対8になるとだけ説明された。
あいおいニッセイから連絡があり、此方の保険会社と話したいとの事で東京海上代理店担当者に連絡をした所、担当者からは連絡する事は無く、上記条件を納得しなければ相手側の保険会社の話しすら聞いてくれ無いと返答。

あいおいニッセイからも何の説明もされず、長年契約継続をしている頼りにしていた保険会社からも見離された状態。

毎年値上がりする保険料を払っていても東京海上は何もしてくれない。

有限会社あんしん工房
担当者 小田 裕

by 最低 at 2012/09/26 (水) 15:03


広島

社員が事故、相手方が東海。双方動いていたので、過失割合は今後交渉だが、当社に一切電話がない。そのくせ、当社の保険代理店には「**さんに電話してます。」と、嘘をついていました。その**さんは私なんですが・・・電話受けてないぞ!!

by yamasan at 2012/09/26 (水) 14:04


担当者対応最悪。そして常識無さ過ぎ。

by canacana at 2012/09/23 (日) 14:51


東京海上 奈良
9月6日車のミラーと接触事故相手はその場からにげる、夕方頃

相手が警察署に行く。その後保険会社電話有り何かの同意書送ると言いので断る。数日後弁護士から電話有り 病院代は払わ無いこと

被害者は明らかに私なのに、ひき逃げしといいて、謝罪も無いのに

最低の弁護士と東京海上最低の加害者です

by ryo at 2012/09/20 (木) 14:30


東京海上日動って、ほんと最低です。
支部は北九州小倉!
私は、高速での1人事故だったんだけど、さもこっちが嘘をついているような言い方をされて、結局踏み倒されて保険料も出ず。
アジャスターってそんなに偉いんかいな?
何かマジ人を小馬鹿にしてから・・・このおっさんの担当の時はいつももめるらしい・・・
ほんと上からモノ言う偉そうなおっさん!
あんたきっとロクな死に方しいへんで~!!
もう2度と会いたくないわ~。
こんなでたらめな保険会社、2度と入らんわ~。
入ってる人、さっさと保険変わった方がええで~!!
そのあとの処理も遅いし・・・マジ最悪!!

ここのサイト見て、けっこうクレームもあるんだってわかって。。。あ~なるほどねって感じ~。
東京海上も、落ちたもんやね~~~。

by ムカつく at 2012/09/17 (月) 14:25


東京海上日動でえらい目に合っています 根拠の無い過失割合を押しつけられ 気に入らなければ裁判をどうぞと言われています 当方は判例タイムズに従うと過失は0になりますが 東京海上日動は認めません理由は解約者が納得しないからと言う訳のわからない理由保険会社は裁判を起されても損をしません お抱えの無能弁護士がいる為数万をケチるために弁護士対応が大好きです しかし被害者には金銭的及び時間的に大きな負担となります 法的には問題ないのでしょうがこのような恫喝的なやり方は保険会社という立場でどうなのか?と考えさせられます ましてや当方の過失を説明できない状態でです まだあなたには こうこうこう言う過失がありますが?認めますか?認めませんか?という話で裁判をと言うはなしなら別ですが当方の過失も指摘できないが 過失割合はこうですと言う話はありえません やはり大きな保険会社と言うのは保険金をいかに払わないかに尽きるのでしょう 保険金をまともに払う保険会社は利益が上がりません なので不払いなどの問題が起こるのでしょう 金融庁も甘すぎると思います 払い渋りの何者でもない以前の払い渋りでの指導でも この東京海上日動は舐めた対応をしていたのでまー仕方ないと言うかそういう体質なのでしょう 最近のCMを見ると嫌悪感と言うか笑いが止まりません 皆さんも何故東京海上日動がこれだけ大きく これだけ利益を挙げているか考えましょう 知らないのは契約者はもとより 被害者にも迷惑をかけることになります 無知は罪です 自動車修理会社 病院 弁護士 などはこの保険業界の実対及びその中でも東京海上日動の対応の酷さは有名な話だそうです

by 思う事 at 2012/09/16 (日) 21:41


通院中は何度も電話してきたくせに 通院終了を伝えた後 まったく連絡よこさず… 何なの この会社

by ぷりん at 2012/09/13 (木) 20:31


担当者の処理が遅いので、全部で何件かかえてんの?って聞いたら2桁か3桁だった。他社に変えました。

by モトケイヤクシャ at 2012/09/13 (木) 11:28


子供が自転車で車と接触事故を起こし被害者となったのですが、自転車の修理代を支払う手続きは完了しておりますので!と言いながら、入金確認がとれたのはそれから半月後。嘘つきにもほどがあります。対応は他の方のコメントにもありましたが、被害者に対して放置状態。きりのいい、ひとつきごとぐらいに形式的な示談をにごわせる電話があるだけです。

by はは at 2012/09/12 (水) 20:37


堺支社・お客様相談センター
事業用車(軽自動車・黒ナンバー)の自動車保険を取り扱ってるかどうかの確認で堺支社に電話をしたら、「新規並びに既存のご契約者でない方は扱っておりません」と一言。理由はと聞くと、「会社の方針だから」という回答。納得がいかないので、お客様相談センターに電話をしたら、「堺支社の返答が東京海上日動としての返事」と、これまたすっとぼけた回答。
そんな回答でいいんですか?会社のトップのお考えも
同じですか?と聞くと、「そうです!」と言い切られた。「じゃー、社長にお電話しますよ」と言うと、「どうぞ、ご自由に・・・」ですって。こんな自動車保険会社って、ありですか?会社全体の体質が腐りきっているとしか思えない。こんな会社の保険に入ったら絶対にいいことありませんよ。お勧めできません。

by 真面目なおじさん at 2012/09/07 (金) 18:03


名古屋損害は最悪だ!
被害者に詐欺的行為 騙すのも平気嘘もばれなきゃOK
知識で対抗し不利になればお抱え無能弁護士対応と言う
少しでも払いたくない!正規の請求でも払わない

by 最悪 最低 at 2012/09/05 (水) 21:19


追突事故対応最悪!治療を終了するよう脅迫する

by アホアホ at 2012/09/05 (水) 19:29


遊び人の車に当てられた。警察ではペコペコ頭を下げ全額弁償します。が・連絡しても無のつぶて!相手の保険屋が入り8:2とのたまう。全く落ち度がないので2割は加害者が支払うべきなのに・裁判にかけると言う。被害者はこっちなんだよー。たいした金額でもないのに、よっぽど経営が良くないのか・・この保険屋にはポリシーがないのです。東京海上日動火災!

by けいけい at 2012/09/05 (水) 17:40


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