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2012年9月5日から2013年2月26日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


横浜店 新田
書類郵送たのむと、お詫びがてら、伺うので郵送しない。家に来るとお詫びどころか、病院には何ヵ月通院するの? 仕事はどれくらい休むの? いかれてる、怒らせて面倒がさせ、こちらか威嚇すると弁護士介入!
とにかく被害者の気持ちを逆撫でさせ笑ってる姿がめにうかぶ、徹底的闘う!

by 潰れろ at 2013/02/25 (月) 13:47


損保ジャパンについては多くの保険加入者が不満をもっている。
損保ジャパン口コミで検索してみてもらいたい。
自分もその一人だが、とにかく酷い。
こんな会社がジャパン(日本)という名称を使っているだけでもおぞましい!!
即刻、倒産希望!!

2ヶ月半前、損保ジャパンについて悪い情報があることを知らなかったとき、
自分は金融経験があることで東京本社採用担当宛に求人募集に応募してみた。
(損保ジャパンに保険加入しているのもあった。)
するとどうだ?
普通、採用の合否に2ヶ月半も連絡なしで待たせるか?
「いつ合否がわかりますか?」と連絡したところ、「あっ、すみません、今週中に文書にて郵送します。」だってよ。
ってことは、忘れてたんだろ?
もう、非常識極まるね。
んで、1週間後に届いたのが「不採用通知書」だよ。
ふざけてるとしか言いようがないな。
俺はすぐに電話して言ってやったよ、「バカにするな!」とね。

とても常識人の対応ではないね。どんな社員研修・・・いや、損保ジャパンそのものが会社では
なくて、非常識人(DQN)の集団組織というべきだ。
すぐに保険解約してやったよ!
これからは損保ジャパンを倒産に追い込むべく拡散活動をしていく!!
みなさんも、こんなクソ会社の保険は解約することをお勧めします!!

by 匿名 at 2013/02/21 (木) 14:23


秋田支店。

こちらは被害者なのにどうして尋問のように何度もしつこく聞いてくるのでしょう?
痛みがあり治したくて通院しているのに、毎日行ってますか? はい、と答えると、そこは土、日、祝もやってるんですか?まだ通院しなくてはなりませんか?と。
痛みがあるのに毎日行ってはダメなのでしょうか?
誰か教えてください。
やわらかく話してくださるのならまだしも こちらが怒られてるような感じで悲しいです。
後遺症が残るとこまるので通院してますがこのまま行かない方がいいのでしょうか?

by 被害者です at 2013/02/20 (水) 12:12


100対0の事故でこちらの保険会社が入らない事を良いことに、示談に応じなければ車の廃棄はしないと言われた。事故対応の悪さ。どちらが被害者か加害者なのか解らない対応。

by 匿名 at 2013/02/20 (水) 08:11


所沢でしたが1か月以上放置
はなしにならないよ

by あきれた損保 at 2013/02/19 (火) 22:17


この会社は数年前、業務停止処分を受けた。
その時のお詫び記者会見で記者の質問に切れて
しまったH社長が全国にニュースで流れました。
皆さんにご記憶がありますか?
まさしくこのような体質の会社です。

by 一蓮托生関係者 at 2013/02/18 (月) 06:10


評価する価値もありません。
間も無く、保険市場からは退場となる
はず、なるべきです。
一部上場の企業ですが、反社会的勢力
と言って良い体質を改善できません。
兎に角、他社選択が賢明でしょう。

by 関係者 at 2013/02/17 (日) 12:47


損保ジャパン 横浜
僕の所は損保ジャパン横浜に石黒君がいる限り損保ジャパンの事故車両は修理をお断りしています。
一時間あたりの工賃が他の保険会社の半分以下です。
これではお客様に対し満足して頂ける仕事が出来ませんので・・・
事故に遭われてもごめんなさい。

by cobby at 2013/02/15 (金) 23:07


 信号待ちで追突され、加害者は損保ジャパンに加入してました。私はむちうち状態で、医師の診断では捻挫と挫傷とのこと。でも、とくに治療法もないからと言われ、整骨院へかえると申し出たところ、2、3ヵ月しか通院できないし、後遺症が残っても補償できないので了承下さいと損保から言われ、何度か具合はいかがですか?と電話くれましたが、回復の見込みはつきましたか?整骨院初診だったのですか?誰かの紹介ですか?何で知ったのですか?と
で、他に痛みがあったので話したところ、診断書と相違がありますし、違う箇所も治療なさってるようなので、整骨院へは全額支払いはならないかもしれません、と。
こちらは被害者で、家事もままならず、痛みがあり整骨院の先生に治療してもらっているのに、冷ややかな言動、私へ精神的苦痛を与えておきながらのその言葉。
対応は悪いと聞いてはおりましたが、その言葉を受け取る側として恐怖を覚えてきました。担当を代えてほしい気持ちでいっばいです。このまま通院していたら、いつまでかかりそうなのかまた聞かれると思います。早く示談へ持ち込みたいのかもしれませんが私は痛いんです。ごまかしなんて一切ないです。毎日毎日言われた言葉が頭から離れません。
損保ジャパン秋田支店の担当者をほんとかえてほしいです!
気持ちも辛いです。整骨院の先生も一生懸命治療してくれているのに。ここまでは認めるけど、こっちは相違がありそうだから認められないなんてひどすぎます。
診断書一枚にこだわるなんて。痛いのは私です。

by くま at 2013/02/15 (金) 10:41


損保ジャパン札幌サービスセンターは電話下さいと伝えても折り返し連絡すらくれない、社内の伝達すらまともにできてない。まるで素人の集団、三井住友や東京海上と比較すると接客対応のレベルが違いすぎる。
おすすめできない保険会社です、自分も今まで契約してましたが、他社へ変更します。

by 柏 at 2013/02/13 (水) 15:50


基本的に嘘ばかり言ってる、自分で言った事を棚に上げ言った言わないの話しても仕方ないでしょとか例として言ったじゃないですか?と開き直りを平気で言ってくるような会社ですね。
自分も

by 車屋 at 2013/02/13 (水) 12:56


過失割合が100%の事故の場合、被害者や被害者の通院先にまで圧力をかけ、訴訟に発展。加害者にとっても被害者にとっても、不利益な対応で、まさに自社の利益の追求しか考えない悪徳損保

by 損しかしない損害保険と言えば損ジャ at 2013/02/09 (土) 09:31


軽微な事故で、すぐ相手が謝罪して示談かと思いきや、相手に対して強く主張できない保険会社のようで、相手のいいいなりで交渉力全く無。被害者の私が加害者のよになってしまって、心身共にまいってます。また、こんな状況で、こちらの最低限の要望にも対応できない上に、あげくの果てには被保険者である私を排除しようとして契約終了。こんな保険会社って許されるのでしょうか?

by 残念・・・ at 2013/01/23 (水) 23:24


とにかく御近付きにならない方が無難な組織。
業界内でも「ヤクザ」火災と揶揄されるのも納得。

by 現・損保ジャパン代理店 at 2013/01/23 (水) 21:42


先日事故をしたときにすぐに損保ジャパンの代理店に電話をして対応してもらうように、頼んだのですが対応が遅すぎて2時間以上事故現場で待ちぼうけをくらいました。レッカーを頼んでも一時間以上かかってこちらに到着するし、私の担当の方がいないから対応出来ないので待ってくれだの、こちらは急いでほしいから代理を立ててもらっていいからとりあえず早く対応してくれと頼んでも全くで、2、3日前に電話しますといいながら電話が来なくてこちらから電話したら担当者はもう帰宅したとのことでした、、ほんとに最悪です

by じゃがたろう at 2013/01/22 (火) 21:02


とにかく,払い渋り・騙し・示談引き伸ばし,作戦で来る。

by 社会正義 at 2013/01/22 (火) 11:22


今回バイクとの事故で保険を使うことになりました。はじめての事故でわからないことが沢山…なのに女性担当者はめんどくさそうな対応。車のキズの点検に来ると時間を言われたが一向に来ず、連絡したら「担当来てないですか?」と謝らない。おかしいと言ったら気持ちのこもってないすみませんで謝られる。相手が通院していることも知らされず、3ヶ月後にハガキで気づいたという事もありました。本当に対応が悪い。この会社に入って後悔しています。

by むくたむ。 at 2013/01/21 (月) 14:18


損保ジャパンが支払い責任がある柏市店で二年前1月18日に起きた事故まだ2年経つのにしはらいがおこなわれていません、社会保険庁に営業停止処分をくらっつたかいしゃです、なぜか、こんなことしても警察庁国松長官など天下りしています。
加入者は国際自動車等、国土交通省より摘発を何度も受けている会社です。製薬会社で大手でこの損保ジャパンをつかっているのはありません。東電生協も代理店かわろうという意見が出ています

こんな事実を見てまだ損保ジャパンとけいやくしたいですか?

事実だけ書いてあるので、この文章自体そしょうたいしょうになりません。また、保険はスピードが命、2年はわらってしまうね。まだしはらいうけていない

by やくざ生命 at 2013/01/19 (土) 03:07


信号待ちで止まっていたらいきなり後ろから追突された被害ですが、損保ジャパンの事故窓口に連絡したところ、追突で怪我が無いのであれば、相手の方に自分で連絡を取り、自分でやり取りしてください。

と言われ唖然としました。

加害者に連絡するなんて!!やだ!!

こんなもんなんですか?
保険屋さんが仲介してやってくれるものではないんですか?

他の保険会社も一緒なのかな~

現在は車のディーラーさんに間に入ってもらって対応してもらっています。

by 匿名iwaki at 2013/01/16 (水) 23:35


山形県庄内営業所もひどいで~
アジャスターW士所長かだれかわからないI士子供
家族に教えてあげたい情けない人間です

by 匿名 at 2013/01/11 (金) 18:57


あまりの稚拙な対応に途中から自分が加害者だっただろうか…と一瞬血迷ってしまう程。現場の状況把握が間違っていたため、再度現場まで行って確認してきたことを伝えると「私は現場を見ていませんから分かりません!」ギャクギレ。あまりのレベルの低さに、カスタマーセンターに連絡して担当変えてもらいますよ。と伝えると、ころっと態度を変えてきた。大きなお世話だか加害者の方は保険会社を変えた方がいい。

by 匿名 at 2013/01/09 (水) 13:54


被害に合いましたが、3日と立たず、加害者側、損保ジャパンから弁護士が出てきました。
こちらの話し合いには応じず、こちらも弁護士を立て
現在、争っています。
ヤクザ会社で話になりません。
最悪の会社です。

by ヤクザジャパン at 2012/12/28 (金) 22:58


信号で停車中、後ろからきたトラックに追突され車は大破。相手の保険屋が損保ジャパン。治療費はとりあえずは自分で払ってあとで振込みと言ってきてるが
すでに治療費は30万越え・・・支払ってくれるのか?しかも まだ医者が通院しなくては・・・と言ってるのに示談の話をしてきて 脅迫めいた言葉で。あいつらヤクザと一緒。岡山、○山支店の○本、森○の二人。

by めい at 2012/12/28 (金) 22:56


事故の相手方が損保ジャパンでした。
最低最悪の保険会社です。
簡単に嘘をつく、指摘すれば居直る、被害者を加害者扱い
、よほど保険金を払いたくないらしい、こんな会社は加入者にも非加入者にとっても害悪以外の何者でもない。

by pl at 2012/12/17 (月) 23:29


事故時きちんと対応出来ない最低な会社です。土日なら月曜にと言われますし示談が成立しないなら相手と直接となげられます。保険の意味が全くありません。お客様が事故をしてもプライベートを優先させる担当者、歯医者の予約が~って。入る時だけで後は放置。何年も気付かずに支払いして来たなんて本当に無駄で怒りでいっぱい。二度と更新はしません。損害保険ジャパンの加入者さんたちは見直しを!!事故をした時に後悔しますから。

by 悪徳!損害保険ジャパン被害者の会  at 2012/12/17 (月) 13:38


自動車修理業者から.みなさんとは違う視点から批評させて頂きます。事故時の修理費用の見積もり工賃金額が他社損保より.3割4割を安く提示してきます。これでは綺麗な修理が出来ない金額です。大半の修理業者はお客様にご迷惑をおかけ出来ませんので.我慢して修理作業をしております。横浜市では有名な話です。コマーシャルでは有名俳優を起用して顧客から得た金を使いすぎです。車輌保険.賠償保険ともに異常な位安いからトラブルに気をつけましょう。トータルバランスの良い保険会社はあえて言いませんが.損保ジャパンだけは避けた方が宜しいです。事故調査部がお客様の頂いたお金で.横浜の1等地の中区本町に所在しておりますから!

by 自動車修理業者 at 2012/12/07 (金) 12:39


赤信号で停車中追突された被害者です。ポータブルナビが転落し破損したにもかかわらず、今回の事故以外で破損したのに弁償を要求していると詐欺師呼ばわりしてきました。愛媛支店 松山第一サービスセンターの担当者、最低!

by あいり at 2012/12/06 (木) 07:36


事故日から3か月過失割合3:7対物加害者が納得できないのでと支払いされていない。
対人こちから健保扱いでお願いしたが自由診療でとの事1か月過ぎた時点で勝手に病院に自賠超えたので
支払中止の旨連絡された。
あわてて人傷に切り替え継続今後のことが心配
保険会社名車の見えているところに明記して欲しい
絶対損保jの保険の車に近寄らないから。

by k at 2012/12/05 (水) 18:12


10:0の 停車時に追突された被害者

支店名は判らないが、電話は050-3808-2973

10/24(水) 「車の修理開始します~~♪!」とうれしそうに連絡が入る→ 納車2週間の車をぶつけられ、怒りがあるところに油を注がれる。

10/27(土)整形外科に転院。
当日、薬を処方してもらうも、調剤薬局は損保ジャパンからの連絡がなければ処方できないとの事。損保ジャパンへTEL。 休業中で連絡取れず、処方は不可能な状態へ。 病院も薬局も営業している土曜日に「被害者からの電話」が繋がらないとは被害者無視もはなはだしい。

物損事故から人身事故への切り替えも考え始めたので、併せてアドバイスを求めたところ「人身への切り替えは、双方再び事故現場に行き、現場検証に立ち合わ無くてはならず、手間が大変ですよ」「今のままでも何の問題もありませんから必要ないです」・・・と、人身への切り替えをさせないように誘導。
→ 後からこの説明も虚偽と判明。

10/30(火) これまで「うれしそうな電話」、「土曜対応の不備」、「紹介状説明のウソ」と不愉快な対応が続く為、お客様センターらしきところにクレーム。

11/6(火) Nへ電話(13:00)。
不在の為、上司のMからの電話を要請。
→16:30になってもMから電話なし。 
→ 再度、電話すると「本日はおりません」とのこと 
→ 最初から言えよ!
→ 電話取次ぎA、Ma どちらも誠意なし!

11/7(水) 電話伝言ミスの件でMから電話あり・・・言い訳ばかりの説明 

11/8(金) 人身変更手続きに関し警察に確認。損保Jの説明は虚偽の説明であると判明。
正しくは「現場検証は不要の場合が多い。該当の警察により異なるので警察に確認ください」
→ 人身切り替えしないように、加害者に有利な誘導説明を行った。
→ 物損承諾書を送ると言われたが、また虚偽の説明があることを恐れ拒否。

11/16(金) 事故後約1ヶ月が過ぎ、完治しないため人身事故に切り替えを実施・・・
現場検証もなく、事情聴取のみ15分で切り替え終了
→ 15分で切り替えられた、現場検証も不要だった、「ウソつくな」とMに伝言依頼。。。伝わっていないと思うが

by kanagawa at 2012/12/05 (水) 14:58


当方被害者。加害者が、損保J。担当者から、夕方6時過ぎに、留守電有り、直ぐに折り返すも営業終了のアナウンス。至急連絡する必要が有り。加害者の代理店を教えて欲しいと、加害者に電話したら、代理店から、電話が、来て、加害者に二度と電話するな、弁護士を立てて裁判を起こすと、いきなり言われた。恫喝された。こんな保険会社初めて

by 福岡の担当.草 at 2012/12/05 (水) 02:53


保険請求するのすら嫌な保険会社です。
うちではアホ損保の担当者とやり取りすることが馬鹿らしいのでお断りしているほどです

by 整骨院経営 at 2012/12/04 (火) 20:49


事故対応最悪自分でやれと言われ、事故相手もおたくの保険会社話になんないからどうにかしてくれないかと?一年間直接電話きて、それを告げても自分で対応してくれだと。
何のために保険は言ってるのかわらないわ

by btjss733 at 2012/12/02 (日) 21:51


相手の過失10の事故で、相手の保険会社が損保ジャパンでした。
最初は「どれだけかかっても車を修理する、また将来的に今回の事故が原因で車に不具合が発生してもそれは賠償する。完璧に現状復帰する。」と言うから修理を選んだが、車が納車される直前になって、「納車後の不具合については一切賠償しない。完全に現状復帰できないからこの状態で納車する。」とか言い出した。「話が最初と全然違うし、責任の所在がはっきりしない状態で納車されても乗れない。」というと「修理完了しているのに納車拒否するならレンタカー代払え」と脅してきた。
普段の電話対応も自分の主張だけして都合が悪くなると平気で数分間電話から逃げる。1時間近く逃げたことも数回あった。
今現在起こっていることなので本当に困っています。
どこに相談したらいいんでしょうか。

by 京都平井詐欺師 at 2012/12/01 (土) 08:57


こちらが事故時の恐怖の記憶とケガしたことから精神的にもダメージを受けている事は、普通なら想像がつきそうなものなのに、自分の事務的処理を少しでも早く終わらせたい雰囲気がありありと伝わるほどの対応。あんまりです。
損保ジャパンはもう絶対にない。

by ガッカリ at 2012/11/29 (木) 00:23


山口県 加害者側が損保ジャパン。相手の不注意で事故にあい全額保証すると言う事になりました。当初は自分のよく行く板金屋に行こうとしたら損保がやたら進める板金屋があるのでそこで修理見積もり。そして本日相手の加害者から直接電話がかかり「なんか保険屋さんがやたら修理代が高いって言ってるけどそんなにぶつけましたか?」と連絡。なんか当てられたこっちが余計な修理までさせてるように取れる言い方を損保さんはするみたいです。損保が信頼する板金屋にわざわざ預けたのにその板金屋の見積もりを疑って相手を不安がらせて直接の話し合いになるとか本末転倒です。
しかもぶつけた相手はご近所の方なのでこのおかげで近所付き合い悪化したら絶対に損保ジャパン許さん。もう一度言いますが絶対に許さん。損保ジャパン、気をつけて下さい。

by ここと契約する意味あるのか? at 2012/11/21 (水) 00:06


5月に追突された者ですが、示談で提示された金額がびっくり!!いくらなんでも安すぎる・・・(静岡県)
ホントにひどい・・潰れてしまえ!!

by てんてん at 2012/11/18 (日) 20:54


先日路線バスに接触され 逃げられてしまったのでバス会社に確認した所、運転手さんが認めていたのですが、数日後保険会社から連絡アリましたが 悪の損保ジャパン 出てきて びっくり 事実と異なる内容をのべて、あなたが加害者です。との事 バス会社とのやり取りはなんだったのか、酷過ぎます。助けてください。 病院にも通院していますが、支払いはされない。当て逃げして加害者扱い 意味がわかりません。

この会社 可笑しすぎ 意味がわかりません。

by 加害者扱い 意味わかりません at 2012/11/13 (火) 23:24


越谷サービスセンター
当方、被害者(加害者が損保ジャパンと契約者)
第三者所有の駐車場に停車中、
加害者車両がバックでぶつかって来た。
当初は加害者が反省して、
自ら警察を呼び事故証明書もとり
全て加害者が悪いと詫びて
修理工場&台車も加害者が手配した。
その後、修理工場から
損保ジャパンより代金支払いが一切無いと連絡あり。
損保ジャパン越谷へ電話連絡。
担当:Eと電話で話したが、嘘ばかり言う。
1.被害者が停車中に、バックで加害者が接触しても
過失割合50:50もあり得る。
2.事故証明書がないので、状況が不確かと言う。
※何度も事故証明書の有無確認させた所、
『あれ?警察に届けてますね。勘違いかな?との事』
3.加害者は貴方の車両が接触して来たと主張してる。
むしろ、貴方に過失があったのでは?との事。
※上記直後、加害者に直接電話して確認したが、そんな話は
損保ジャパンに一切もうしてません。との事。
嘘が多く、損保ジャパンに大きな不信感を感じた。

対応1:民事訴訟も視野に対応。
対応2:勤務先がトラックを多数保有。
損保ジャパン加入車両は、他社へ切替検討。
対応3:今後、担当Eの上長から連絡くる予定。
内容次第では、取引先で損保ジャパンに
加入している所には当方より、アドバイスを実施。

by 埼玉県でトラブル at 2012/11/12 (月) 23:25


当方が被害を受けた事故で、当方・加害車両どちらも損保ジャパンに加入していたのですが、被害状況の確認で非常に不愉快な対応をされました。

by ガッカリ at 2012/11/11 (日) 11:39


駐車場でイタズラ傷をつけられ、被害届もだしてから保険会社に連絡、そして板金にいれアジャスタがきて一言、これは保険がおりないかも。 その後、担当から連絡こず代理店に言ったら、すぐに調査員がきて話するも担当は何も話さず、被害届の同意書にもサイン、着信履歴も欲しいと言われ協力、その後、弁護士が出てきて話するも結果は払えません。八年間の保険代が無駄になりました。被害にあった時の為の保険なのに被害にあったら犯人扱いされるだけ、皆さん気をつけて、保険会社は選んだ方がいいですよ。ここは出し渋りどころか犯人扱いして弁護士だして泣き寝入りさせる会社です。とことん戦う意志がある方はいいかもですが自分は面倒くさいので自分で直します。

by 皆さん気をつけて at 2012/11/11 (日) 07:43


とにかく適当 都合悪いと「席を外している」折り返しの連絡がない。 
しつこく折り返しの連絡求めると数日後に連絡が来る
電話対応の女はバイト?まともな話が通用しない
常識的な話が通用せず人を馬鹿にした感じで鼻で笑う

損保ジャパンはぜっっっっっっったいに契約しない方がいい!
立川は全員解雇した方がいい!

by 立川 at 2012/11/08 (木) 15:25


赤信号待ち停車中、後ろから追突されました。
こちらが驚いて車外へ出たところ、加害者はボーッとこちらを運転席から見ていました。
声をかけようとしたところ、「車を移動しましょう」
移動しても、加害者は全く警察を呼ぶ気配もなし。
呆然と立ち、「ボーッとしてましたw」の一言のみ。
こちらが警察を呼びましたが、その後私の車の回りをうろうろ。
加害者の対応もおかしかったです。
そして、車両についても、修理代見積もりが36万だったのに
支払われる金額が18万のみ。
言うことも、「本社できまってますから…」のみ。
普通は、見積もりに対して直すときは全額でるそうなのですが、直すときも、廃車にしても18万しか出ませんと。
(18万は、当方の車両の現存価格です。)
通常は、もっと保証が出るそうです。(物損超過?)
私は、自分の任意保険の担当者の方に間に入ってもらい、18万より少しだけ貰えましたが、他の方は泣き寝入りしかなかったのかもしれません。
そう考えると、悲しくなります。
しかも、代車すら渋られました。(早く金の掛からない代車を借りろ、と言われたり。)
相手も相手で謝罪なし。
こちらは妊婦でしたので 、産婦人科へいったのですが
その後整形外科へ診察へいこうにも保険会社と連絡がつかない、「後程かけ直します」かけ直してこない。
これが当たり前に行われている保険会社なんて、信用できません。
加入すべきではないと思います。
関わりたくもありません。
不快でしか有りません。
未だに病院へ通っていますが、経過を聞きに電話すらしてきません。
どうかしていると思います。最低。

by S.O at 2012/11/07 (水) 10:55


100%被害者です。

就職内定中で出社1週間前の事故で完治6ヶ月の見込みと診断された(事故証明用の診断書には全治2週間)

内定は取り消され休業損害を請求するも、『当時は無職』と判断され、休業損害は認めず、
弁護士と相談するとすると伝えたら、加害者の名前で顧問弁護士登場(交渉事は被害者から委任されました)
保険会社の名前でなく、加害者の名前で弁護士から通知が来たので、
刑事罰は一旦不起訴となった加害者を『6ヶ月の治療見込み』の診断書を材料に、
検察に意義申し立てをし、起訴に持ち込む。
※保険会社の名前でなく、加害者の名前で弁護士から受任届けが来たので、
怒りの矛先は、不本意ながら加害者へ。

治療5ヶ月目で、再就職が決まったので県外に赴任すると、
いきなりの治療費打ち切りの連絡(治療見込みは6ヶ月)

肉体労働だったので、治療と投薬がないために、痛みに耐えかね
1ヶ月で退社願いとなる。
現在、上記の諸々で、裁判訴訟中。

損保ジャパンとは、もう少し付き合わなければなりません。
また、損保ジャパン契約者(加害者)が被害者とならないように、
気を付けてください。

by 被害者A at 2012/11/07 (水) 04:28


被害者でも担当は加害者側の味方。最悪の保険屋。保険に入ってる意味が無い。

by あ at 2012/11/05 (月) 17:44


新潟
留守番電話に切り替わったとたんに切る無言電話が20分に5回くらい連日。仕事中で出られずトイレに入ってかけ直すも営業時間外とか。事故よりも担当がある意味、こY

by 困ったな at 2012/11/02 (金) 20:26


絶対やめたほうがよい 損保ジャパン最悪車両保険 車が悪戯され被害にあいました16年くらいの加入していましたが保険は一切出ないです。損保ジャパンの顧問弁護士が出てきて、払えないの一点張り、こちらは色々な証拠を出しているのに 電話履歴 写真 経緯 その時間何処にいたかの出先での領収書 それなのに支払いはしてもらえなかった。まだ揉めています。被害にあってから約1年半。損保ジャパン辞めて違う所にしました。

by 今現在 損保ジャパン at 2012/11/01 (木) 12:40


10/28交差点で緊急車両通過のための停車中に追突された。相手方はレンタカーで保険会社が損保J。10/30に保険会社から連絡入り、担当営業所を決めるので住所教えてほしい....つまり被害者の情報を把握していないという初歩的ミスがあった。担当決めたら9:00-17:00の間に連絡するがいつ頃が都合いいかと聞かれたが、勤務中なので19:30以降にしてほしいと依頼すると、営業時間がどうのこうので難しいとか何とか...それはこちらには関係ないこと。それでも結局、当日、15:00頃と18:45頃に留守電が入っていて明日電話しますとのこと。しかしながら10/31中の連絡なし。本社の事故対応窓口に事情を説明し(そこの対応は普通程度にはよかった)、営業所に連絡して対応するようプッシュすると

by 損する保険J at 2012/10/31 (水) 22:18


廃車にするのがわかっているのに、契約の停止、解約等の提案をしてもらえず結局年払いした9カ月分無駄にに支払った

by たかまる at 2012/10/20 (土) 01:27


横須賀支店。
歩道上での自転車対歩行者の事故で、被害者(歩行者)です。加害者の保険会社が損保ジャパンでしたが、担当者の態度や対応が最悪です。1回目の電話の時点でこちら側の話をロクに聞こうとせず自分の言い分ばかりマシンガンのようにしゃべりまくる。こちらが女だからとナメているとしか思えない状態でした。そして健康保険で治療してくれというので、早急に手続きをして書類を送ったのに返送してこない(返送してきた書類を私から健康保険側に提出する必要がある)。2ヶ月近く経っても反応がなく健康保険側からも問い合わせがあったのでこちらから電話したらやっと返送してきた。治療が完了して送られてきた書類は支払金額の明細書と示談書だけ。どういう根拠で金額や過失割合が決まったかに関する書類は一切なし。要求したら送ってきたけど、内容がひどい。自転車との衝突地点が違う、自転車は徐行運転していたかのような書きぶり(徐行してたなら衝突するはずがない・警視庁のサイトに徐行について書かれています)等、加害者側の言い分だけを基に書類を作成。そして平成20年に道路交通法が改正されたのに過失割合の根拠は平成15年の裁判結果・・・。損保ジャパンは口先では見舞いの言葉を言ってても、行動に全く誠意と真面目さがないです。

by 匿名 at 2012/10/16 (火) 10:07


自分が2車線の県道を走行中右前方の駐車場より軽自動車が飛び出し急停車、ギリギリ追突は回避出来たのですが車内に有った高額な荷物が破損。相手を追跡、確保し被害を請求。警察を呼び現場検証の結果、軽自動車の急な飛出しによる物損事故の事故証明が発行される事故。
現場で自分の調書を取った警官もこちらに正規に批判出来ない立場の警察官が良く出て来るのを予測し急停車できたねと言える距離と時間(3~4秒)の中の事故回避をした急停車。
以上の状態の事故なのに損保ジャパン担当者は最初からこちらが悪い様な話しぶりから入り、駐車場出口に車が見えたらこちらが減速、停車してれば事故は起きなかったと主張、前走車との車間距離20m位速度40km位で走行中の間に出て来たのに普通なら気にもしないで走行する状態でも、大型自動車も運転すら自分は普段から「かも知れない運転」を心掛けているのでブレーキが間に合ったのに自分を犯罪者扱い保険の対象外処理対象の対応。
事故に合って10:0の事故でも自分の任意保険に連絡し相談してたので保険会社のお勧めで、オプションで加入している弁護士費用特約を利用し事故で壊れた商品及びそれに伴う損出など請求できる物を全て弁護士の先生と協議し請求していきます。

by 匿名 at 2012/10/16 (火) 05:56


徳島支店、100ー0の被害者なのに出し渋り、担当者が変わっても話しに成らない、最低、最悪の会社

by 匿名 at 2012/10/11 (木) 19:02


富●支社
すぐに都合が悪くなると裁判を勝手に起こす損ジャ!!
最低な会社!!
担当者もメチャ変わる!!
この会社に関わると絶対損ジャ!!

by じじー at 2012/10/04 (木) 00:29


死亡事故の連絡にも坦当者が休みなので明日にしてくれの対応。職員の知識態度もこれが保険のプロなのかと思うほどひどい。
損保ジャパンの実態 金融庁さま調査して下さい。

by ハナミズキ at 2012/10/03 (水) 10:50


佐賀支社のSも氏
上から目線の対応。
被害者の話し全然聞かない。車の事、たいした知識もないくせに口出し、修理代も値切る。
損保ジャパンってこんなに酷い会社だと思わなかった。

by イライラピーク at 2012/09/30 (日) 00:17


何よりも社員教育がなってない。お客に対しての上から目線の対応にはビックリ!損保ジャパンの会社に出向く用事があった時のこと。外入口で、女性社員が喫煙。会釈すらなく、見定めるような視線で見られ、エレベーターに乗り込む時には、先に待っていた私を押し退けるように乗った!
ない!ありえない!しかも、窓口の対応がなってない。『お掛けになってお待ちください』の一言が言えないのか!?
私は、そこに立っていればいいのか?しかも、待たせ過ぎ!

by 匿名 at 2012/09/26 (水) 14:08


埼玉県内の支社。担当がアホなオッサン、日産の販売店クビになって取引先の損保ジャパンに入ったらしい
話があると言うので忙しい中時間作って行ったら事故と関係ない話ばっかしやがる
会社の方もアホとわかったらしく担当を変えてきたが、連絡するたび治療打ち切りの話しかしない。「ざっくばらんにお話ししてね、」ってなんで上から目線なんだよ。
アホばっかなので裁判したった。
結果は0円回答だったのが400万円の支払いになった

損ジャは昔から被害者への払い渋りが多い
ゴネて、被害者が諦めさせるが手口の様だ。
事故の相手が損ジャに入っていたら、運が悪かったと思って裁判するつもりでいましょう。

by 損保ジャパン上等 at 2012/09/26 (水) 02:54


損保ジャパン岩見沢 
先日交差点での事故とはいえ、ほぼ交わしようのないところでのもらい事故、物損担当者は、当初から、まあ交差点ですので~~みたいな、早く済まそうぜって感じが見え見えで、保険会社同士での話しでいいですかの一点張り、しかも当日は、16:59の一回の電話でその後の音沙汰なし、こちらから次の日に連絡するという感じ、
いやーひどい保険屋さまだなーって思った。
でも、人損担当者はとても感じがいい人だった。どこの会社にも、腐れ社員とまともな人がいてようやくバランスが取れているんだなー

by うっきー at 2012/09/20 (木) 21:41


名古屋です。
二車線道路の急な車線変更に後部タイヤから後ろの側面に接触されました。
相手は見ていませんでしたとすぐ謝り相手の指示器を出したから止まってくれるとの言い分に驚きましたがそりゃー急ブレーキかけりゃとまれたかも?て感じの事故でした。
センターラインオーバーですから3:7からの基準がありそこから交渉ですねと言われました。
動いているから過失割合があるのは仕方ないとがんばってもらえば1:9でも指示器出したからと主張してるし2:8かなあと思っていました。
ところが修理屋に見積もりに行ったら修理屋の店長がこんな後部にぶつけられて3:7はおかしいだろうと損損ジャパンを突っ返したと聞きました。
えっ?俺聞いてねぇし
見たいな感じで交渉蚊帳の外でした。
紳士のふりして首の痛いのも事故と関連づけずにいたけれどだんだん腹がたってきました。
他の方の記事を読めばますます損損ジャパンの体質がはっきりしてきました。
これからは思っていることを告げ暴れたいと思います。

by 損奈蛇藩 at 2012/09/20 (木) 09:13


立川第二センター、T・T氏、T・A氏
うちは紛れもない100%被害者です。駐車していた車にぶつけられただけですので、当初事故状況の説明を加害者側にもとめてものらりくらりとかわされ数カ月、なぜか一方的に示談書を送りつけられサインしろの一点張り。それでも加害者の方に一度でいいから説明してもらうよう求めると一切応じる必要ないと。その上被害にあったうちの車の修理代と代車費用あわせて250万円近く請求されました。駐車場内での事故で修理代200万円近くかかるなんて状況説明求めたくなるの当たり前ですが。どっちが加害者かわからない状況です。それでも納得できないことだらけで示談に応じなかったら今度は「弁護士」を介してなどの脅迫がはじまりました。うちはなにもわるくないのでどうぞといつまでもまっていましたが一向にその弁護士は現れず。一年以上こんな状況が続き最後はあきらめて示談に応じましたが、いまだに納得はできません。駐車中のハンドルミスで修理代200万近くかかる事故ってみなさん納得できますか?

by ロバ at 2012/09/13 (木) 19:21


去年の暮に 土砂降りの雨しかも夜中に 後部に衝撃と何かが当たった音がした。

幹線道路で夜中はトラックがよく通る場所。止まることも出来ず帰宅。

朝になり明るい所で 車を確認すると… 右リアホイルに数ヶ所の傷 タイヤも切れていた 他はフェンダーに小さい傷とサイドシルに打コン傷があった。

すぐに代理店に連絡(車屋)実費で修理しようとしたら…保険で直しましょうと、とてもいい対応でした。

所が損保ジャパン豊橋の担当の女きたら ワケわからん事を言って 飛来物の特定ができんやらなんやらぬかし 挙げ句の果てに当方が嘘を言っているとまでぬかし!!

スーパーのカートがぶつかったなら保険で修理できると提案してきて? 当方に嘘をつけと言っているのか?と聞けば そんなことは言っていないと 話がコロコロ替わる変なやつだった。


そして、今日知ったんだが何故か…更新出来ないと通知が損保ジャパン豊橋からきた。

どうも当方はブラックリスト入りらしい。


まぁ~いいけどね。

by 損保ジャパン豊橋 umemura at 2012/09/12 (水) 14:23


当初軽微な物損でスムーズに処理されたが、数日後相手が医者に掛かると状況が一変、爽やかな青年が偏屈なジジイかの変貌ぶりだった。原因は人損担当者の男性職員にあることが判明。加入者が状況から100:0を認めているのに相手方には支払わない可能性を言外に暗示したせいだった。説明も二転三転、この会社は男性職員が三流企業の寄せ集めの屑だとつくづく思う。

by 川越センター山ね at 2012/09/10 (月) 23:31


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