お勧めでない自動車保険ランキング

2012年9月5日から2013年2月26日までの投票結果

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[あいおいニッセイ同和]に投票された方の意見


中部損害サービス第一部 岐阜サービスセンター ナガオ

助手席に乗っていた車に追突され、相手の保険があいおいでした。
車は小さなキズだけだったが、むちうちになり通院。事故にあって2週間後(月末)に車の傷でケガは判断するべきではないが、今回の事故は今月分までしか補償しませんと、そのつきの営業日残り2日の時点で伝えられる。
おかしいと言っても払えません、すいませんしか言わない。
病院にも電話がいき主治医が治療の必要性を話すも払えませんのみ。おまけに逆切れ。

その後私では手に負えない(20代半ば女。なめられている?)ため、父が交渉し、1ヶ月の期間延期。

うまくかけませんが、やりとりは話にならないし、治療中なのに補償期間きられるし、すごくストレスでした!
1ヶ月延期でほっとしていたら、今度は車の修理費が車屋に支払われず、車屋に立替をお願いされています。
対応が遅すぎる。

まだお金はいただいていませんが、5,6万と言われました。
私が乗っていた車の保険屋さん(三井住友さん)は同乗者見舞金で10万いただきます。
補償薄い。

by ねこ at 2013/02/04 (月) 20:16


保険やなのに保証が無い保険や

by 直樹 at 2013/02/03 (日) 18:08


浜松店は何も誠意が感じられない。契約者が最悪で事故しても謝りもせず、保険会社は代理人としての人の気持ちが分からない。連絡をすると言いながら年末から今まで一ヶ月以上も連絡をよこさず放置され続けてます。クレームを言っているのでなく、『誠意が大切』です。

by 最悪な事故対応 at 2013/02/03 (日) 11:36


あいおいニッセイ同和 池袋サービスセンターの女性担当 本当に対応最悪です。
信号停止時に追突され相手の保険会社があいおいでしたが、こちらの過失0であるにも関わらずたかが2~3万程度の事に自分達の手前勝手な主張をオウムのように繰り返すばかりで「親身」とはまさに正反対の対応。
過失10割の加害者の代理という立場はどこへやら、こちらの主張に耳を傾けたり、何らかの解決策を探って行こうという態度は全くありません。
とにかくお金を払いたくないというスタンスが見え見えの本当に最悪な保険会社です。
事故の相手が紳士的な方だったのでなおさら残念でなりません。
きっと埒があかずに「事故をした本人に連絡がいってしまう案件」も多いのではないでしょうか。
自分があいおいを使っていなくて本当に良かったと(こんな対応を自分の代理人として相手方に向かってされたらたまりません)思うと同時に、どんなに軽微であれ、あいおいの車両との事故はもう2度とごめんだと心底思います。

by ろーきん at 2013/02/01 (金) 12:14


事故発生より5日立つのに連絡がない。
くせに、ホームページでお客様をお待たせしないを一番に宣言してる。
保険料に見合う仕事の出来ない最低な会社です。

by ぱか at 2013/01/30 (水) 19:39


2011年2月28日に、オカマ掘られて、相手の100%過失で、警察で事故証明もでたのですが…

相手のあいおい損保奈良サービスセンターの担当○々木

事故の後の示談交渉も酷すぎです。

此方は、話にならないと思い!弁護士と戦っております。

本当に、頭にくる保険屋です。

by 頚椎ヘルニア at 2013/01/30 (水) 11:28


私は加害者側でした。
担当者が電話してきたので「私が悪いです」と言っても、相手に過失はなかったか根掘り葉掘り聞いてきます。
しかも「今大丈夫ですか?」って聞かれたから「すみません今仕事中なので…」って言っても話を進め始めます。
ただでさえ罪の意識で気が重いのに、配慮が全くないと思いました。

by こや at 2013/01/26 (土) 10:05


秋田 追突で過失100対0で相手があいおいに入っていました。こちらは被害者なのに相手から電話がありあいおいが加害者が治療費立替え払いしろと言ったが貧乏なのでなるべく病院には行かないでくれとすぐにいわれました。そしてこちらの近所の病院はだめで大学病院など遠くて込んでいる病院への通院を指示してきましたが、断ると治療費を被害者立替えにしてと言われました。担当者はものすごく感じが悪く最悪で非常識。今時こんな保険屋があるのかと驚きました。症状固定してから3カ月が過ぎましたが未だに不払いです。相手側とはいえ私はこんな保険屋にだけは加入したくありませんね。保険や指定病院での治療しか払わないとかきちんと説明したらだれも加入しないでしょうね。悪徳商法ですね。

by なお at 2013/01/17 (木) 19:46


和歌山県新宮市のあいおいニッセイ同和支店のスタッフの対応が悪い。自賠責保険解除の申し込みに行ったって、敬語使えないスタッフが対応。それに、銀行に振り込む欄に記入しようと思い、ある銀行の口座を記入しようとしたら、1つ番号が足りないので、どうすればいいか聞いたら、ちょっと分からないと答え、調べ用途もせず、とりあえず、カードに書かれてる番号を記入し、もし振り込まれなかったら、連絡くださいって・・・そう言う手続きの仕事を専門でしているのに、そんな適当なことでいいのかと、不審に思いました。対応も遅く、こちらがどんどん不快な気持ちになり、でも、当のスタフはこちらをにらみ、なんか文句あんのかみたいな対応で、挙げ句の果てに、上司を呼んで、上司に謝せる始末・・・自分の言動や態度に対して本人ではなく・・・上司が謝るってどういうことか・・・、ますますこちらは不快になりました。信頼性も、誠意も感じない会社だと強く感じました。

by わかしん at 2013/01/17 (木) 00:39


あいおいニッセイ同和(川口?)

いたずら被害で、車両にキズをつけられました。

車両保険にて修理を進めようとすると、インチキ紛いの調査会社を出してきて、修理を進めさせない。

調査会社担当者と、面談・実況見分的な事をやらされ、
結果判断出来ないからとの理由で、今度は弁護士が出てくる。

調査会社の資料を基に、弁護士が出した答えが、いたずらを認めない。

故意にキズを付けて、保険金を騙し取ろうとしているとの事。

これ以上保険金を請求するなら、裁判しましょうみたいな文面が送りつけられる。

ありえなくないですか。

加入して5年も未使用で、しっかりと保険金を支払っているのに、詐欺扱い。

裁判をする費用や時間なんて、こっちとしては想定していないし、もし裁判で負ければ無実なのに詐欺罪ですよ。

あいおいは負けても、通常の保険金を払うだけでリスク無し。

こちらは、負ければ犯罪者。

勝っても、修理するだけの保険金。

こんな事をして保険金を支払わないなんて、詐欺会社以外の何者でも無いと思います。

即解約しました。

みなさんも、あいおいニッセイ同和は加入しない方がいいですよ。

by ひできち at 2013/01/15 (火) 15:57


東京支店 田原
対応が悪い。連絡もよこさない、とてもいい加減。
タメ口でしゃべってくる。
あいおい、絶対やめたほうがいい。。会社の体質だから仕方ないのか。

by たま at 2013/01/15 (火) 12:14


保険営業者が加入時と事故発生後で態度が違いすぎる。事故処理はすべて他部署任せで全く協力しないし、事故処理査定は渋すぎるし対応が不誠実すぎ。

by レッドコルベット at 2013/01/13 (日) 01:03


福岡で、8月末に相手の車が100%悪い事故で、バイクの私は右足、背骨2カ所の骨折で3ヶ月入院。ほんとうは仕事の都合で無理して復職。今も病院に毎日リハビリ生活です。行政書士に対応を頼むと、加害者側の保険会社が、あいおいと聞いて、あそこは事故対応最低ですと言われ心配でした。実際、誠意が全く見られません。ほんとうに腹が立って、加害者本人を訴えようと考えている今日この頃です。この保険会社は加入者の事より、会社の利益のことしか考えておらず、絶対に加入するのはやめるべきです。

by フェアリー at 2013/01/04 (金) 01:09


千葉県の茂原sc後藤〇三、
こいつ、裏で、やくざとつながっていて。
保険金詐欺してるって、噂地元では有名だぞ。
あいおい被害の会つくって、泣き寝入りは、だめだぞみんな・

by あいおい狙い撃ち at 2012/12/27 (木) 15:55


100%被害者で6級で弁護士特約を使ったら、目標を7級の10%削減に設定した。打ち切られた休業補償も請求しなかった。相手の弁護士が10%削減を止めたら、相手が三井住友様では、とてもかないませんと言い、しっこく示談を迫ってきた。やる気がないなら、最初から引き受けるな!

by やられた at 2012/12/24 (月) 14:04


250CC未満の自賠責保険に複数年加入していました。当然更新時期の案内が来ます切れたら乗れませんよ、すぐ追加で加入しました。そしたら同じバイクに別の自賠責契約があるのが判明しました、2重払いをしていました。当然私にも未確認過失はあると思いますが、案内が来れば払いませんか?あいおい損保は案内がダブっているチェックはしていません。他社とのダブりならわかりますが、対応があいおいは悪くないの一点張りです、担当者は言われると通りですが会社としては対応不可です。との回答です、こんな会社はもう二度と入りません

by よっちゃん at 2012/12/22 (土) 17:12


こちらが加害者なんですが、相手は明らかに詐病で悪質のタイプの方でした。
相手が面倒くさい人だからと、なぜかこちらを説得しにかかるあいおいニッセイってどうよ?

相手のネットでの書き込み等でほぼ詐病は間違いないが、裁判するには証拠として弱いのはわかる。
でも週に3~4回の通院を3ヶ月続けてる事や修理で車のタイヤをインチアップしてる不自然さとか考えりゃ強気で交渉できる内容。
なのに相手の言いなりで駄目駄目な交渉能力では頼りない。
他の方の書き込み見てると相手と裏で取引してるのかと疑いますね。

結局、保険屋が出したとはいえ、物損分と人身(通院・慰謝料)分で結構な金額支払ったのは情けなさすぎる。
その無意味に払ったお金は多くの契約者のお金だという事を忘れるな。

by 名無し at 2012/12/13 (木) 02:41


先日、交差点で車をぶつけられ相手の保険屋はあいおいで、こちらは、怪我をしているのにも関わらず、事故初日に一回電話があっただけで、それ以降はまったく電話がありません。被害者に対しての対応がなっていません。こんな無責任な保険会社があっていいのかと思います。絶対、あいおいには入りません。

by k at 2012/12/12 (水) 15:28


私は2009年12月9日、通勤途上、東名高速道路上り車線で追突事故に遭い、中心性頸髄損傷(C8髄節)、外傷性頸椎椎間板ヘルニア(C4/5)、脳脊髄液漏出症、外傷性腰椎椎間板ヘルニア(L4/5)を受傷しました。勿論、これらの傷病は、神経症状と、これに整合性のあるMRI所見、左尺骨神経伝導速度低下など客観的な診断によるものです。頭痛、嘔気、左C8領域疼痛・脱力、右C5領域筋痛、右L5神経根症などの頑固な症状が後遺したため、神経系統の機能又は精神に障害を残し、服することができる労務が相当な程度に制限されるもの、後遺障害9級にあたるとして、後遺障害等級認定を請求しました。労働基準監督署は第12級の12としてくださいましたが、あいおいニッセイ同和損保、名古屋企業第一サービスセンターは14級9号(あってないような等級)しか認めず、再三の異議申し立てにも被害者への誠意どころか悪意で対応します。交通事故の相手(加害者)の自賠責保険担当があいおいニッセイ同和損保であったならば、まともな後遺障害等級認定は望めません。

by nakineirisimasen at 2012/12/09 (日) 10:02


対応が悪すぎる

by 匿名 at 2012/12/04 (火) 13:33


被害者の都合に合わせず、保険会社の都合に合わせさせようとするから、例えば電話や面談など。

by ukiyonosuke at 2012/11/30 (金) 00:17


川越サービスセンターの佐○間
紛争処理センターで、示談の斡旋を申し出たところ、話し合いのテーブルにはつかないの一点張り。
しかも、裁判で白黒つけましょう…。
マジで○ね。
コイツら人を舐めとるな。
あと、調査会社を入れたいと言ってきたら、全力で拒否しましょう。
奴等は、調査会社の数字意外認めないので。

by たっくん at 2012/11/21 (水) 16:39


あいおい加入者です。
北九州サービスセンターの寺井最悪!!!!
単独事故で対応してもらったけど、本当に使えない・お願いした事はやらない・保険金請求書すら送って来ない!!!!
こんな使えない社員置いてるあいおいはもう契約延長したくないと思う
契約を考えてる方々、本当に対応悪いよ
考え直した方がいいよ

by ともちん at 2012/11/20 (火) 21:37


加害者側の保険会社があいおい札幌第○センターで、こちらは被害者なのですが、担当者は名を名乗って開口一番に、交差点ですので、こちらの一時停止無視でも全額負担になりませんよ。それに、そちらと割合の食い違いがありましたら、早急に弁護士をつけますからと言われた。
労いの言葉一切なく、むしろ脅迫めいた口調だった。
その後、割合提示はして来ないし、電話をかけても話し中だと取り持ってくれず、かれこれずっと待っても保留の音楽が流れ続けるだけ。
仕事する気ないなら辞めなさいよ。
あんな女にだけは絶対になりたくないです。

by こば at 2012/11/18 (日) 14:15


あいおいさんに告ぐ!
人の心を傷つけることの方が加害者よりも、罪が大きいです。

手を下さずとも、言葉で人を殺せるのですから。あなた方が死ぬ時に、きっと後悔します。

相手にしたことは、自分にも返ってきます。

相手を軽視したこと、ありませんか?
一人がやったことは、会社全体の責任です。その会社の品質です。ですので、あえて事故担当社名、代理店名は書きません。
よく心して、仕事にあたって頂きたいです。

また、人の振り見て我が振り直せと、ここに書き込んでる人達にも告げたいです。

自分がやられて嫌なことは人にはしないこと。

by こころ at 2012/11/11 (日) 03:39


こんにちは、9月某日、会社の車を、信号無視の車にぶつけられました。当方10年落ちの、作業車両で査定がく20万円と言われ、修理代が、100万円以上掛かるため全損とのこと、到底納得出来ず、お話し合いと、言うと、会う必要がありませんとのこと、今では弁護士を通じて提訴の準備です。
あいおいの、被害者の会作って!誰か
早く止めろ、クソあいおい

by 打倒あいおい at 2012/11/10 (土) 07:30


先日、某公園のパーキングで植木と柵に突っ込み(涙・・)
後日車両保険を使いたく修理工場にお願いして預けたところ保険会社見積り担当がリヤバンパーは認めて、トランクは傷の角度が違うと言い、2事故になると連絡が来ました
間違いなくトランクに傷は有りませんでした(怒・・)速効解約です!!!

by つんつん at 2012/11/09 (金) 13:41


あいおいニッセイ姫路の佃!
上から目線で、すぐに弁護士に丸投げしたのはいいが、引き継ぎも出来てなく迷惑きわまりない!

by そな at 2012/11/09 (金) 10:55


鈴鹿支店
対応が悪い。
腹立たしい。
解約します。

by あいう at 2012/10/30 (火) 13:24


先日の自動車での事故で加害者と相手側の保険などからの連絡はなくこちらから連絡しないとそのままほったらかし状態でした
事故現場近くのディーラーの方が証言してくださる戸のことで事故担当に連絡して聞いたことを連絡してもらうように言ってありましたがその返事もありません
代理店も動こうとはせず私から加害者側に連絡をするように言われました
双方の保険担当にがっかりです
あいおい同しです

by Y at 2012/10/30 (火) 10:19


長年お世話になった代理店さんが亡くなる前に後任の代理店さんを宜しくお願いしますとの言葉があり、それを遺言と受け止めて続けてきましたが、今回の事故の件では代理店 あいおい損保の会社も含め誠意のなさ、対応の遅さにうんざりして、腹立たしささえ感じました。今後のお付き合いは無いと思います。

by ひめ at 2012/10/29 (月) 23:40


とにかく対応が遅すぎます
相手が信号無視で交差点で追突されました
その事故を自分の保険代理店に電話したところ
そちらから相手に直接電話するよう言われました
こちらから連絡を取らなければこちらの保険の人も
相手側からの連絡はありません
双方あいおい保険です
対応にがっかり次の満期には他社の保険にかえます。

by 山本 at 2012/10/29 (月) 18:27


昨年11月に物損事故に合い、交渉進まず、今年3月に連絡があったきりほったらかし。
9月、こちらから連絡し交渉能力ないなら弁護士特約を使用をする旨を話してやっと弁護士と面談。
相手方は全労災。五分五分を主張しまったく譲らない。
このまま裁判になりそうです。
全労災も担当がコロコロ替わったり、会社としての良識を疑うが、あいおいも半年も連絡ないほったらかしなんて保険会社としてあり得ない

by ちゃこ at 2012/10/22 (月) 22:11


滋賀 大津サービスセンター
追突されました。 状況から10-0のケースと当方の保険会社。事故相手の本人も、「ブレーキランプがずっとつきっぱなしで、変だと思ったけど、止まれなかった」と警察にも自らの過失を認めていた。しかし、相手方のあいおいニッセイ同和、連絡してこないばかりか、加害と認めず、直線道路を「急なカーブだからブレーキランプが見えなかった」と現場の確認もせず言ったり、ありえない状況を述べてこちらに過失があると主張。あまりにひどかったし、「必ずしも10-0にはならない」と判例を言ってきたので、こちらも「じゃあ、裁判しましょ」と言ったとたん、しぶしぶ10-0で了承した。けど…事故翌日のこの連絡を最後に一切連絡なし。

by みかん at 2012/10/21 (日) 19:43


ニッセイ同和とあいおい損害保険が、合併したとき、システム統合がなされず、旧ニッセイ同和の端末で、古い事故のものは、そのままで、あいおいのシステム端末も、そのまま続行。CMするお金が、あるなら、そのシステムを治してからじゃないと顧客に対しても、現場の煩雑な事務に苦しむ社員も、いい対応ができるとは思えません。

by 改善してください@元仕事場のシステム担当様 at 2012/10/06 (土) 18:31


兵庫県豊岡の但馬サービスセンター最低すぎる。
こちら被害者に対しての見下したかのような電話対応。事故担当のニシ○ラ様には要注意!!約束した報告事も一切無視。電話口でもビンビン伝わる面倒臭そうな態度。呆れるほどの道交法改ざんまでします。会社あげての保険金出し渋り体質。お見事です。一生関わりたくない会社NO.1!!

by おいおいw at 2012/10/02 (火) 21:41


 総合評価最低。 人間失格社員多数在籍。クチコミ状況「再契約しない」が大半。特に加害者の立場も考えない会社と言える。だから被害者であればもっと非道な会社だといえる。
 自動車保険は、この{あいおいニッセイ同和}で絶対に契約すべきでない!!!! 後で泣きを見るのは契約者である。 契約を解除して他社に乗り換える。

by 匿名 at 2012/09/30 (日) 10:08


事故処理担当もいい加減・・・
解約の申し出をしても解約させない
挙句の果てには、解約の申し出を何度もしているにもかかわらず
廃車にした車の保険料を引き落とす始末・・・

カスタマーセンターに電話をしても
こちらではわかりかねますので、○○にお電話おつなぎいたします・・・
こちらではわかりかねますので、○○支社から電話させます・・・
等と、たらいまわし・・・

勿論、電話はかかってきません
対応、云々以前の話じゃないでしょうか?
最悪です

by りんご at 2012/09/28 (金) 03:51


沖縄サービスセンター、交渉する気なし、連絡も無し
最悪。

by ちゅ at 2012/09/27 (木) 19:33


当方の車両駐車中の事故。相手車両があいおい。
修理見積もりが出る前に、年式を聞くや否や、「全損ですね」と。
全損ということは、修理代が出ないということ?と聞くと、「はいそうなります」
結局、全損12万円、修理代総額25万円、13万円の差額は、加害者に請求していますが、おそらくもらえないでしょう。非常に残念です。

by 水太 at 2012/09/25 (火) 19:06


本当に不愉快!脇見運転でぶつけられたのですが、物損扱いなら10-0なのに人身にしたので割合が出るとか訳わからないこと言ってきた上に、治療費も2日までならみますけど後は知りませんとか本当に訳がわかりません。とにかくお金を払いたくないのが見え見えで最悪な保険会社です。口調や態度も社会人としていかがなものかと、会社自体どんな教育をしているんだか・・・

by みっき- at 2012/09/13 (木) 00:20


あいおいニッセイ同和 東京中央サービスセンターの人身傷害担当(女性) 漢字1文字の *学期とか*入生とか*人類とかetc… 言う人!!
契約者に対する対応が上から目線ですみません・申し訳ございませんと言う言葉聞いたことない。!!
対応遅すぎる。こちらが不満なこというと私はやってます。とか~しました。とかこちらの要望や明確な答えが帰ってこない。
保険金の支払いについて、遅いので診断書取付けも遅くて病院から速達で送る手配して!といっても出来ません。と言われたので、今までの対応や説明も不十分で処理も遅から早くして欲しいことを強く要求したら電話をその場で、「ブチッ!!」と切られた!!!!契約者相手にあいおいニッセイ同和の人間があるまじき行為です!!!!!!!!!驚きました!!!!信じられません!!!!ヘンです。

by すいうー at 2012/09/11 (火) 16:12


あいおいニッセイ同和 大阪第1 や○もと(男性)の対応が非常に悪い。こちらは普通に話をしているのに、保険会社の方の口調が悪く、かなり不快な思いをしました。
いつもあんな話し方をされているのであれば、素直に示談を受ける人なんていないと思います。

by のんたん at 2012/09/06 (木) 16:08


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