お勧めでない自動車保険ランキング

2012年3月13日から9月4日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険会社を見る


[東京海上日動火災]に投票された方の意見


私は10:0被害者です。加害者介入の東海の対応に腹がにえくりかえりそうです。でも対応とかしつこくいったら、心因性とみなされ、減額なんですよね?あおってるようにしか思えません。早く体を治したいのに…。早く済ませたいのに…。またこの保険会社員と話をしないといけないと思うと憂鬱。お薦めできない。

by あい at 2012/09/01 (土) 22:21


一週間前に愛車をぶつけられて今だに電話の一つもなく、誠意が感じられない。代理店からの情報だと私に確認もなく勝手に過失を決められているから

by ふーちゃん at 2012/08/26 (日) 23:11


秦野のケイビック代理店は、解約すると言ったら、ぶっ殺すゾッて言われた。こんな会社が成り立ってるのが不思議です。警察と本社に伝えます!東京海上ヤクザみたいでこわいです。

by ひで at 2012/08/24 (金) 22:56


当方停車中 相手一時停止無視で当方の車に接触
保険屋の大好きな判例タイムズを基準に話をすると言う
OKOK!まずお宅の契約者一時停止無視してるよね!基準は8:2でスタート で当方は停車してたよね?
えっ?認めない??そう?まっいいよ!でもね!車見に来てね!この傷みて!どっちが明らかにスピード出てる??うんうんそうだよね!お宅の契約者の車両が傷から見てもスピード出てるよね!素直だね~じゃー9:1になるね!うんうん!でさ~~事故調書見たらさ~お宅の契約者 相手の車を発見した場所 危険を感じた場所 ブレーキを踏んだ場所同じ地点だね~著しい前方不注意で 10:0だね!君たちの大好きな判例タイムズだと!んんん!!認めない??何故?君たちの大好きな判例タイムズ様にもそう書いてあるぞ!ん?なに?契約者が認めない??君たちは加害者の代理人ではないのかい?不満なら裁判でも??そらーするけどさ~ こんな詐欺的交渉でいいわけ?あっそーなの??いいの?説明責任とかは??する訳ねーか!
じゃーちょうどいいや~人身も打ち切り予告の連絡あったから 徹底的にやってやるよ!電話一本もよこさない加害者に遠慮はいらないよね~ 別にお金儲けようと思わないから金使って弁護士たのむよ~   って感じです今現在

by こんな事許されるのか? at 2012/08/18 (土) 01:16


 交通事故に遭い、100%相手の過失により、ケガをしました。相手方の保険が東京海上日動火災でした。始めは優しい口調で対応していただいていましたが、まだケガが治っていないのに、そんなに長引くものではないとか言われ、次第に嫌な気分にさせられました。私は一生東京~の保険には入りたくないです。関係ないけど、名前が長いのも嫌。

by ぴよぴよ at 2012/08/14 (火) 21:02


東京立川支店の電話で担当したやつ。
最悪の電話対応。
こっちが100パ被害者なのに全て被害者任せ。
おまけに口も悪い。
一方的に話を進めてきてこっちの話は聞いてくれません。

ずば抜けて悪評高いのに何故ここの保険会社は今でも成り立っているのでしょう。

この保険会社に加入したら必ず後悔します。
検討する前に是非確認を、、、

by ぐーす at 2012/08/06 (月) 15:14


丸の内支店
東京海上日動丸の内支店の奴らの対応が、悪すぎる。


追突されて、相手の会社の保険会社が東京海上日動丸の内支店で、コルセットを新しく買うにも自賠責からだしたいからごちゃごちゃいってくるし。

任意は使いたくないからとか、10:0被害者の私には関係ないです!!

電話対応も最悪。結構ひどい事故ど右手右足が頚椎や腰椎の損傷のせいであまり動かないのに

まだ症状固定と示談までは時間かかるけど、

障害認定も認めなさそうな感じだし。

絶対提示額低いだろうから、いまから弁護士の準備してる。

本当に潰れればいいのに。てゆうか、警察に捕まっていいレベルじゃないかな?

by 最悪の奴ら at 2012/07/31 (火) 13:13


代理店 東海日動パートナーズ信州
事故はお互いが動いていたため双方に過失があったが、相手は10:0と主張。
折り合いが付かず、そのうち相手は物損から人身扱いにして通院を開始。
状況は、こちらに相手が後ろから接触。
絶対はないが事故の規模と3ヶ月後からの捻挫(ムチ打ち?)や打撲等の通院は疑問もあり、
人身扱いについて調べたところ悪用も出来るとあったので、担当に詳しい説明を求めたところ
「ハァ?いいですよ、自分で払うなら。払えないでしょ!?だから保険使うんでしょ!?さっさと書類書いて」
場所は会社の玄関口で、これ以外にも威圧的な態度で色々言われました。
他のお客さん達も居たのですが、雰囲気で中に入れずしばらく外に立たせてしまった。
さらに奥の部屋の社員にも「さっき大きな声が聞こえたけどなんだったの?事故とか聞こえたけど」と言われる。

上記の対応とまるで自分が代わりに払ってやるんだとでもいうような態度。
保険料払っているのはこちらですから、それは違うだろうと。
これでは、守秘義務に社員教育、それ以前の個人のモラルを疑ってしまいます。
質が悪いのは代理店だからと思ったのですが、ここ見ると全体的にこんな感じなのですね。

事故は経験したくはないですが、もしものための保険が東京海上では安心できない。
ここ見てお勧めの保険会社に変えます。

by sawai at 2012/07/29 (日) 14:37


東京海上日動火災
被害者に対する対応が全くなっていない。代理店から始まり、支店の担当者の口の利き方、被害者に対する常識的な思いやりも全くなく、対応の悪さから上司を変わるようにいくら言っても、自分に非がないから変わらないなど、教育が全くなっていない。
自分の会社の責任逃れしか考えてない最低な保険会社です。

by くず会社の被害者 at 2012/07/26 (木) 21:31


東京海上はダメダメ保険会社です。
こんな会社があっていいのですか?
みなさん!この会社に何を望んでもダメですよ!

by こうさく at 2012/07/26 (木) 10:28


100ゼロの被害者になりました。初動対応から解決まで酷い扱いでした、自分も東海に加入していましたが他社に乗り換えしました。東海もここまで落ちたか。馬鹿な事故担当者と何も出来ない営業者を相手してもムダ弁護士使って即解決。

by 被害者だよ~ん at 2012/07/21 (土) 23:16


警察が10対0で認めた割合を動いてたからという理由で、車の修理費等保険を使われた また、後ろからぶつけられた事故の時は、お見舞い金が支給されると言っていったのに実際には、搭乗者保険で等級があがっている 説明無さすぎ 許せない

by ふたちゃん at 2012/07/19 (木) 14:58


態度が横柄

by nnews at 2012/07/19 (木) 10:12


秋田損害サービス課の人身担当○西。
一応加害者として、車の修理が終わり、相手の通院もどうやら終了したようで、相手から示談書なるものをもらってきてもらうことになった。相手は頸椎ねんざ約2週間の診断書を警察に提出していた。提出されてから慌てて電話してきて、「相手方に行こうと思っていたらすでに診断書を提出した後だった」という最初の対応にも大いに不満だったが、この示談書に関しては怒り心頭。こっちだって起こしたくて起こした訳ではないのに、損害(車の修理)に関する示談書は努力したが書いてもらえなかった、と。そこをうまくやるのが保険屋さんの仕事じゃないですか?と言ったら、「事故を起こしたのはこちら(保険会社)ではありませんから。そういう道義的問題に関しては責任はありません」だと!加害者/被害者の間に立って手続きを進めるのが保険屋さんだと思っていたのでびっくりしました。保険屋の仕事って、事故対応って、一体なんなんですか?好きで起こした事故ではない。できればあんなわがまま・屁理屈ばっかりこねる人にぶつかりたくなんかなかったよ。そこを道義的問題と言われてもね。私のほうは相手の意向を十分汲んで直接会わなかったんだから。今更のこのこ相手方に行って、何するのよ。横柄な物言いも私にはカチンと来たから、相手だって不愉快な思いしたかもね。
まあ、会社というよりはきっと担当者の人格が問題なんだろうな。

by 道義的問題 at 2012/07/18 (水) 00:09


○都宮 対応悪すぎ!
加入者の擁護をするのは保険会社として当然だが、状況の把握もせずに、「払えません!」の一点張り。
こちらの話も1/4も聞かず、「もう結構です」だって。
挙句の果てに馬鹿にされた。
意味がわからない。

まず状況を把握してから話を進めるのが道理というものであって保険会社の役目では?

by 対応悪すぎ! at 2012/07/15 (日) 22:31


平気で嘘を付く会社。保険金をいかにして少なくするか、自分に有利になるように、事故状況を勝手に作って、もっともらしい報告書を出す。詐欺、横領に近いことを平気でしている企業がこの会社です。自分でもわかっているのか、すぐに弁護士を立ててくる。今は弁護士費用が安いので、保険金を払うより弁護士を立てたほうが収益が良いと判断しているようです。こんな社風、理念の会社を誰が信用しますか?

by べけ at 2012/06/29 (金) 13:46


脅しとも取れる 発言あり
追突されても 痛い目しただけ
最悪な保険会社です。

by 最悪 at 2012/06/25 (月) 20:08


甲府支店の担当の〇村対応が悪く平気で嘘をつく、家に車が突っ込んで、何もしないまま3週間がたち本社に、連絡したが対応が変わらず、金融庁に連絡しました。

by もも at 2012/06/25 (月) 09:38


あまりの対応の悪さに、私だけなのか…?
と、たまたま調べたら、このHPを見て似たような対応を東京海上は、全国的に全職員が横柄で有り得ると感じました。対応の遅滞、業務の怠慢から、これは、調停、裁判しないと保険に入っていた意味が無かったと、すべて証拠を残しました。
このHPの方々と御一緒に一丸となって東京海上の大ざっぱで、横柄な見積もりと対応を裁判したいです。
あえて、実名にしたのは、熊本支店に憤慨していることを、もっと伝えたいからです。明らかに私には保険の請求をする権利があり、東京海上には、支払う義務があるのに、一つの事故を資格も持たないアジャスターなどという人が来て、外観だけ見て安い見積もりを出されました。素人が素人の車の外観だけ見て見積もりを出すことにも不信感と非常識さを感じます。もっと、泣き寝入りされている方のためにも、ここへ、書き込みされた方々と連絡が取りたいですが、それぞれ御家庭の事情がおありでしょうし、被害意識の頻度の違いも考えると一人で立ち向かうしかないかと思っています。納得いかないことだらけで、横柄な態度を取られ体調不良になりました。
こんなに酷い煩雑な保険会社なら、ストレートに言えば、「やめてしまえ!」と思うほどの対応の悪さでした。社員たちには、その認識が無いようだから、横柄な態度の対応が当たり前と思っているのでしょう。課長代理は人の不幸を電話で笑う。謝罪文も書かないと、それはもう、企業としては最悪な態度でした。

by 三宮 at 2012/06/21 (木) 12:58


オカマ掘られた100:0被害者です。加害者加入の保険会社 東京海上日動! 私、修理も保険会社のお勧め修理会社へ し・しかし 修理完了一週間後しっかり修理できず 雨もれ トホホ・・・示談後の為 被害者に事故との関連を証明しろ!との事。なんちゅう対応!!!

by 痛い痛い at 2012/06/15 (金) 15:56


千葉にて今年1月、富山の大手点眼メーカーNの社員の車が重大な交通違反をして、衝突してきて前面大破。医療従事者にもかかわらず、当方の車に乗っていた妻、子供を置き去りに救急車に乗り込み、病院に逃げてしまいました。当初こちらを犯人扱いされたが、目撃証言もあり、東京海上にて調査会社を入れられたが、3月下旬に100対0にて返答あり。しかし、担当者も幾人も変わり、名刺すら送付していただけず、加害者、東京海上とも謝罪の言葉すらなく、何ら保障してもらえず、上から目線の対応に、日本一の損保会社と思っていたのに残念。5月に入り、ようやく計算書なるものが送付されてきたが、販売会社いわくエスティマハイブリッドの特殊性から、完全には直らず、車両保険価格335万の車が一般的に下取りでは50万円とのこと。車の価値の335万円と代車を要求したところ、修理代金106万円の了解が得られなければ、代車すら出せないと言われ、再度内部で調整するとU氏は言い、一度電話を切ったが、2時間後、一方的に弁護士に一任したと通告を受けました。カスタマーセンターにその前に掛けましたが、全く効果はなし。ADRという損保協会の連絡先を教えてくれただけでした。クレームは公的機関へと、スカイマークがしたことと同じことをしているのです。同じような被害にあわれているかたがたが大勢いることに大変びっくりしました。金融庁監督局保険課の皆様、このような損保会社は、この日本国からなくしてください。よろしくお願いいたします。

by がちょう at 2012/06/13 (水) 20:46


◆管理人より◆

この投票は二重投稿と思われるため削除しました。
サイトの運営が難しくなるので二重投稿をしないようにお願いいたします。
ご協力、ありがとうございます。

by バカ大将二代目 at 2012/06/10 (日) 17:23


追突され過失は当方0で相手が10は事故後すぐに確定の状況で。代車のレンタルにあたり九段下で勤務していると思われる井上という女がレンタルにあたりレンタル会社に事前に連絡するよう約束したが連絡せずに別の佐藤という人間にタライ回し、結果として代車のレンタルに2時間近く待たされ事情の説明を求めたが得られずに弁護士の中村誠が登場。

中村誠は佐藤と井上の自称上司の宮原によれば加害者からの委託を受けたと主張するが、当方で加害者に連絡をとると加害者は中村誠という弁護士など知らぬとの回答。明確な嘘をつきなんとしても対応が遅れたと謝罪はしたくない模様。

過失はなく東京海上の支払い決定しているのに最悪の対応。

by 被害者ライダー at 2012/06/09 (土) 23:54


この投票は二重投稿と思われるため削除しました。

by 匿名 at 2012/06/09 (土) 15:27


任意保険中断の為代理店に連絡しました
そのご会社に個人賠償保険の為少し継続したいと連絡しました
代理店と契約してくれとの回答なのでならいいやと個人賠償保険を探しました

中断証明がこないので会社に連絡すると継続中でした
私が継続したいといつたからと
しかしなら一言断りを入れるべきです

今対応の様子見てます

by まこと at 2012/06/07 (木) 20:49


とにかく、支払いの段階になると、一円でも払いたくない態度が見え見えで、顧客に対しての対応が失礼極まりない。車両保険を使おうものなら、色々と難癖をつけ、1事故の件でも、2事故扱いされ、調査員の、私の報告は100%間違いなしと言い切る厚かましさ。ほんと大手というだけで、誠意の欠片もない保険会社です。

by 匿名 at 2012/06/06 (水) 15:40


多分、大阪支店だと思います。姫路市で予期せぬ雹被害にあい、車両保険で直せるとの事だったので、保険会社に連絡し、担当の調査委員(大阪北区中ノ島にある関西損害調査会社の社員K)が車両を見て、100%雹被害ではありません。と断言し、こちらが嘘でもついてるような対応でした。もうびっくり❢私は調査のプロです。と言い切り、飛び石で処理しますが、フロントガラスとボンネットのみで屋根は含みませ。傷ではなく虫による被害です。と言い切られ、何を言っても無駄。結局屋根は、自分持ち。何のために高い保険代を払ってきたのかと馬鹿らしくなり、他の損保に入りかえる事にしました。腹が立って仕方ありません。

by MOMO at 2012/06/05 (火) 23:18


香川県高松の東京海上日動ですが、契約者を騙して、弁護士を入れました。東京海上の都合で契約者に嘘を言ってまで弁護士を入れるのは、異常としか考えられません。そんな会社が、ある人に異常と言える立場でしょうか!弁護士特約は契約者の為にあるのです。騙して使う物ではありません!!!

by 救いようが無い at 2012/06/05 (火) 22:40


香川県の東京海上日動高松損害課は、お客に黙って録音をしてます。大手の会社なら最初に何らかのインフォメーションがあり、録音の事を事前に説明があります。何も言わないで録音さるのは、法律上問題は無いですが他の保険会社も同じ事をしてると思われても仕方がない、他の保険会社に迷惑です。
聞いた話ですが、病院の治療費の立替をしている方にまだお支払をしてません。おごり、プライド、上から目線ではまとまる事もまとまりません。ま入社の仕方で一部の社員がエリートで、25-6の若い社員が、50歳を過ぎた方を使ってるのでは話しにならない。

by かたぶつ at 2012/06/02 (土) 12:53


昨日、会社の同僚が退社後すぐに会社の近くで事故に合い
、初めててどうしていいかわからないとのことで立ち合うことにしました。 一旦停止と安全確認をせずに突っ込んできた相手。 偶然相手の親が 東京海上日動火災の事故係! 登場するなり、謝罪と体調を気遣うまでは良かったが、こちらが、状況を口にするなり「互いに割合つきます!!」、私はあまり通らないのでその話をしてると、通らないに過剰反応し、「いっぱい通りますよ、ほら今も!!」、私もカチンとかきたので、「私は通らないって言ったんですけど」と言うと「後ではなんとでも言えます、あなたちょっと黙ってて
、感情論なると長引くので」 こちらは開いた口が・・ その他のやり取りもあり、同僚は自分が悪いのでは?、当てられたと表現してはいけないの?とすごく困惑してました。サイトを見て納得。会社の体質なんですね。 自賠責が東京海上日動火災なので、もうすぐ車検の私は他社に変更です。

by 姫 at 2012/06/01 (金) 13:18


すべてだめ
他人の書類を送ってきた
自分の書類はどうなったかとても不安
連絡は17時までとれないし

by 匿名 at 2012/05/30 (水) 20:48


川崎支店の対応最悪
当方信号待ちで停車中右折しようとしたおばはんに右バンパー凹まされました。相手の車は左側ボコボコなのに30mくらい走って行っちゃった一瞬当て逃げと思ったが停止して出てきたおばはんが、俺の車見てアレ「あたしがやったの」wまずいボケババア 保険は東京海上 嫌な予感 保険会社は最初代車は必要ですよねとか好対応だったが、そこからが恐ろしい

車を納車してから3日後に鑑定してみたら白色同士の車なのに茶色の塗料があったので車代支払できませんの返事 こっちはぶちぎれて じゃーぶつけたババアからもらうって言ったら 2日後に弁護士から電話が・・・ どうでもいいけどぶつかってる車庫証明があってババアの車がベコベコで何を言ってるんだろうと思いつつ   このサイトをみた  そうなんだーと納得 こっちは負ける要素はないけど 一か月近くも代車もなく修理してもらえないババアにちょっと同情してる 東京海上はいっちゃだめだ

by 横浜で at 2012/05/23 (水) 00:23


石川県

事故を2ヶ月も放置 しびれを切らして此方から連絡したら、「ちょうど連絡口しようとおもってました」 だと
基本的にここの職員は横柄 つぶれてしまえ

by 匿名 at 2012/05/21 (月) 11:11


火災保険の支払いが書類の不備でなされません。
東京海上の代理店が間違えたのに絶対おかしいよね、
まさかの為に加入しているのに保健には入れるけど払わないみたいな感じです。

by ミヤビ at 2012/05/19 (土) 18:21


東京海上日動はやめたほうがいいです!
保険料が高いわりには、明らかないたずらキズを
生活キズだと言い張り、保険で直すなら、3等級下がる
!それでも保険を使うか?といった感じで言ってくる。
全く高い保険料を払う価値もないクズ会社。
社員のアホな対応にも腹が立ちました。
次は更新せず、他の安くてもちゃんと対応してくれる会社に変えようと思います。

by ナッシング at 2012/05/15 (火) 12:34


大阪の物損担当のゴトウ(女性)バカすぎ!
当方、停車中の追突事故。
「代車は車屋に言ってください。乗ってた車よりグレードの下の車で、と車屋に連絡してますので」
それ、俺に言うか?
一番初めにこのセリフだったことがビックリ!
わざと怒らそうとしてるとしか思えん!!

by japroi at 2012/05/14 (月) 11:22


代理店(株)イデックスオート・ジャパンの○○君よ!
事故被害者を何ヶ月放ったらかしにするの!?
今6000回転位で回ってるがもうすぐレッドゾーンに
飛び込むぜ!!!

by okirou at 2012/05/11 (金) 19:00


目撃者もいて、警察の調書もおわり、加害者が信号無視がはっきりしているのにもかかわらず、加害者が納得してうないちか、警察から無理やりサインを迫られてサインをされたから、ということで10:0の割合の全く応じない

by さかな at 2012/05/10 (木) 20:20


ただいま、バカの東京海上と裁判中。

さて、あんだけ電話で言ってた事がどれくらい通るのかな?
もう、ボロが出まくりで、面白くてしょうがないです。

とりあえず、被害者請求で自賠責の1千万はあるから、
残りの6千万のうち、いくら取れるか、楽しみながら
経過観察中。

がんばれ~!オレの弁護士!
東京海上なんかバカだから。そこにつく弁護士も!!

by いえぇいい at 2012/05/05 (土) 22:33


車両入替の受付をwebでしたが、届くはずの変更届出書がいつまでも届かないので、代理店へ督促。代理店が東海日動へ確認したところ、webで受付しただけで、手続きはすべて完了しているとのこと。書類による手続きも必要とHP上で謳ってるのに変だ、と食い下がっても、大丈夫です。完了しています。と調べもせずに回答された。納得いかないので、自分でwebのヘルプデスクに問い合わせしたら、やはり書類も必要とのこと。ヘルプデスクから、東海の営業部へ連絡してもらい、代理店経由でやっと変更届出書を手に入れましたが、代理店からしか謝罪はありませんでした。東京海上って何様?

by りんりん at 2012/05/03 (木) 16:54


去年の11月にぶつけられました。前方に車があったのでハザードをつけて止まっていたところ、前方の車が後方確認もしないでバックしてきて当てられました。100対0の事故ですが、相手が過失を認めず、こちらの保険会社も9対1で考えて下さいと言われました。停止していたのに9対1っておかしいですよね。どっちが被害者だか分かりませんね。いい加減な会社はもう契約したくありません。

by あべっち at 2012/04/29 (日) 16:05


出来れば、東京海上日動の社長さんに、ダイレクトにお話がしたい。

対応がまるでダメ、電話だけの対応、足を運ばない、都合が悪くなると逃げる、直ぐに弁護士を入れる。

弁護士特約は東京海上日動が一番に導入してますが、契約者はあなたたちの為に弁護士特約を付けてるのじゃない。
料金を払ってるのは契約者つ言う事を理解し、自分の会社の失敗でむやみやたらに使わないでほしい。
ちょっとやってる事はおかしい。

by ごんた at 2012/04/27 (金) 08:48


新規で契約することになりました。
家族がここなんですが、家族の3代目の自動車として登録すると安くなると聞き、年7万5千円になると説明を受けてその金額でお願いしました。
後日、計算ミスで15万円になりますといわれました。
文句を言ったところ現在13万円になりました。
家族の保険金の値段もころころ変わって最悪です。
なんでも、法律で決まっているため差額を負担することができないんですと...
いったん合意した契約を反故にするためには正当な理由がいると記憶していたんですが、どうなんでしょう?
家族を説得して一家で乗り換えることを考えています。

by 匿名 at 2012/04/27 (金) 08:54


東京海上日動高松損害サービス2課内田氏は、本当にバカですね。
上司の森木氏、永沢氏、沢井氏は話にも応じない。
 0:10の事故で過失は無いのに同意書ごときで、病院から東京海上に送られた診断書を病院に送り返す高松損害サービス2課の内田氏、治療費の未払い。金額は言えませんが。
 立替をしてる方にも連絡なし。
示談書を送るのは良いが、説明を求めるも、示談書の内容がすべてだと。内田氏は被害者をバカにしてるとしか言いようが無い。説明責任があるだろうと考えますが?書類をにて我々素人には理解できません
 示談をしようと足を運ぶも社員が写真を撮り森木氏に追い出される。詳しくお知りになりたい方は高松損害サービス2課の森木氏または内田氏にお聞き下さい。実話ですから!!!

by pitts at 2012/04/27 (金) 08:08


とにかく対応が横着!
人を小馬鹿にした対応は許せません!

by 名無し at 2012/04/27 (金) 00:44


最近の東京海上は最悪です。 金を払いたくないのですぐに弁護士をたてて来て債務不存在とか訳の分からないことを言い出します。それが会社の方針だそうです。

by 修理屋 at 2012/04/26 (木) 22:02


とにかく最低です。100%過失のないもらい事故ですが、修理費を抑えるためとにかく難癖つけます。都合が悪くなると最後は弁護士登場です。謝罪は一切なし。許せない会社です!

by ポン太 at 2012/04/24 (火) 12:24


松本支社
まさに皆さんの投稿どうり!私もどこかにこの思いをぶつけたくてここにたどり着きました!
本当に人間味の無い対応。
1カ月近く放置された上にこちらから連絡を入れたら担当を男性に変えたとのこと。
話し出して直ぐに感情的な物言いに。
こちらは被害者なのにこんなにも言われなければいけないのかと本当に悔しかったです。
そして一番悔しかったのは相手に(近所との事故で偶然うちの父と相手の父が近くで会い、話したところ)全く事実無根の内容が伝えられていたこと。
私の方が連絡しても一切連絡がつかない。まとまりかけた話をこちらが別のことを言い出したなどとそれはひどい内容を相手にはつたえてありました。
私が連絡をしなければ全く連絡するつもりなど無かったのだろうとこのサイトを見ても改めて感じました。
相手に対してより東京海上のあの担当者に対しての憎悪が消えません。
こんな会社が日本の大手で大丈夫なのでしょうか。
これだけ嫌な思いをしている方が居るのに潰れないのはやはり組織として守られているからなのでしょうか。

人間として許せないです。

by ごんまま at 2012/04/20 (金) 23:02


私の父が信号待ち停止中にノーブレーキで追突された10:0の事故にあいました。相手の保険会社が東京海上日動でした。 高松損害1課のM本氏と言う方から電話があり、車は全損扱いなりますが、こちらが車の査定をさせて頂きましたが、55万で示談して頂けませんか?キツイ口調で質問ばかりをしてやったら担当者を変わりますと言われ1課から2課のM田氏に変わりました。都合が悪くなったら、1課のM本さんは一切電話に出ない始末。
私も父の代理だったので、東京海上日動高松損害2課のM田氏に言われた事が、貴方が交渉するなら委任状を出して下さい。私は、貴方が委任状をお願いするのなら、東京海上日動さんが作って私の所に送って下さい。それと委任状の書き方を教えて頂けませんか?って言うと、M田氏は書き方にマニュアルは存在しませとか訳の解らない事を言われて、結局、東京海上日動は都合が悪くなると逃げるんです。
話は平行線で、こちらも弁護士特約があるから、東京海上日動とは徹底して戦います。

by pitts at 2012/04/18 (水) 13:38


とにかく、上から目線です。被害者の事は何も考えない!考えるのは支払い金額を押さえる事だけです。ひどい会社だよ!

by くーちゃん at 2012/04/16 (月) 21:29


どこの損保もダメだが、今年に入ってからの払い渋り(不払い)が露骨(笑)
被害者だけでなく自社契約者にもひどい。損害率が多いだの赤字だの知らないが、払うべきものは払えと。しばらくは東京海上日動はお勧めできません。

by ばんきん屋 at 2012/04/07 (土) 00:43


埼玉越谷
物損なのに憲法を持ち出す無知さ

by テル at 2012/04/04 (水) 22:41


東京海上日動・・・聞くだけで虫唾が走る
2月に事故相手の不注意 完全に当方の車を認識していない
接触して始めて当方の車両に気づいたといいつつその後 当方車両が動いていたと虚偽の発言その後加害者のオバハンには会話をするな!と口止め 当方体の痛みを我慢しており(事故現場では加害者平謝りで過失を全面的に認めたため 可愛そうと思い)
人身に即変更結局加害者も自分の保険会社に裏切られる始末 もうすぐ事故から3月なんも進展なし良い評判を聞かない保険会社 加害者 被害者 どちらでも最悪な対応しか出来ない東京海上 何でこんな非社会的な会社が保険を売れるのか?まことに不思議

by 最低最悪 at 2012/03/29 (木) 11:34


私も100:0の物損事故です。相手の人はすごく誠意を見せているのに東京海上の対応は酷い。少しは妥協しようかと思っていたけど、絶対許せない。電話切る間際に舌打ちしてから乱暴に電話を切る始末。企業コンプライアンスのかけらも感じられない。こうなれば訴訟で戦いまくってやる覚悟です。

by 尾っちー at 2012/03/23 (金) 20:13


東京海上 弘前支店   昨年9月に娘が事故に遭いました 加害者が加入していた保険会社です 事故2日後に 自分達の契約者には全く非がないので治療費のお支払いは一切対応できない そう言われました 事故から半年が経ちますが 未だ解決もせず先週検察庁へ行ってきました 今に至って過失割合が出てないのに事故2日後にそんな話はあり得ない  検察官が呆れてた その人本当に東京海上の人間だったのかと驚いてた 

by ニワトリ at 2012/03/15 (木) 22:36


傷が接触した箇所と2ミリずれてた。
「2ミリずれてるから支払わない」
「2ミリ位ロールするでしょ?」
「2ミリロールした証拠がない。俺は査定のプロだ。その俺が言うのだから間違いない」

東京海上の見解だそうです(事実)

即効で、他の保険会社にしました。

みなさんも騙されて東京海上に加入しないように、
お気をつけ下さい。

by 東京海上つちはし at 2012/03/15 (木) 19:04


明石損害サービス課の渡邊 勝範
学校であった対人事故で相手側が、そこの保険に入ってたのですが、最初だけ対応よかった。名前間違えるわ・住所間違えるわ・完治した後の対応が遅い・連絡取れない・逃げ回ってるので、弁護士さんにお願いして交渉中です。ここの会社は本当に被害者の立場ならどうでもいいらしいです。とにかく契約している客だけ大事に被害者のことは、ほったらかしです。ここの保険に入ると対応が遅いのでやめたほうがいいです。相手側謝罪がないので、保険が対応していて逃げ回るってどういうことでしょうね。そりゃ支払いたくないのもわからないでもないですけど、死ぬまで一生の傷つけられた親としては、許せないんですよね。じゃあ元の体に戻してくれるのかと思えば出来ないわけで、だから慰謝料と謝罪や通院費などで交渉してるのに、逃げてんですから。こういう態度の悪い保険会社はお客にも信用できなくなりますし、はっきり言いますが保険の対応って何ですか?逃げれば被害者側は諦めると思ってるんですか?正直バカバカしい。提示してきた金額で満足するバカ居ませんよ。いい加減にしなさいよ。

by 猫ママ at 2012/03/15 (木) 13:13


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