お勧めでない自動車保険ランキング

2012年3月13日から9月4日までの投票結果

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[日本興亜損保]に投票された方の意見


神戸支店の日本興亜の担当は親切で良かったですが、ただ西ノ宮支店の保険屋は、私が車屋に対しての不安を愚痴ったところ、保険屋と車屋が友達だったようで、車屋に修理を拒否されました。西ノ宮支店の保険屋が、喋ったためです。この会社はコンプライアンスや、お客様情報を漏らさないという教育をしてないのでしょうか?徹底したコンプライアンスの社員教育をしてもらいたいです。保険屋が車屋と仲良くするのと、お客様情報を喋るのは全く別問題です。日本興亜損保、神戸支店に関しては良い印象ですが、西ノ宮支店に関しては、お喋りな保険屋のおかげで車屋との関係も悪くなり、最悪です

by 過失割合0の被害者 at 2012/08/23 (木) 12:14


路上に出るため歩道前で安全確認停車中、前から右折してきた
車に追突されました。物損事故で明らかにハンドルミスでした。相手の保険会社が興亜。事故後すぐ連絡なく、3日後こちらから電話しましたが、事故報告もされていませんでした。代理店側のミスで名前が間違えてたとのこと。電話番号は正しかったのに確認せず。相手の証言がころころ変わるごとに連絡してくるだけ。それも毎回決まったように金曜で営業時間が終わる十五から五分前にだけ。苦情センターに二度ほど事実を伝えたところ担当者からその上司に変わった。担当者は知りません、聞いてませんは当たり前にいう。上司はとりあえず謝り、次の連絡がくる前に弁護士から特定記録がきて、「一切の連絡
を禁止します」ときた。悲しいですねぇ。意味不明。被害者ですが、加害者の場合でも保険が出ない方もいるという書き込みをみて本当に金融庁がはいつた成果はあるのか疑問を感じた。形にこだわったコンプライアンスミーティングは何のために行っているのか????苦情センターの存在意義は???

by 人を信じて馬鹿をみた at 2012/08/21 (火) 13:47


神奈川県平塚
とにかく嘘つき。実際にあった事故の状況を勝手につくり、違うというとまた違う状況をつくり、加害者が言ってないことも話を勝手につくり、どうしても被害者を悪者にしたいようだ。加害者本人が10:0と認めても、保険会社は認めない。マジでカス。物損担当サワムラ(女性)はとにかく嘘しか言わない。嘘を言ったことを認めない。最悪の人間だ。常に上から目線。ありえない。最悪。今から保険に加入する人への忠告です。日本興亜損保はやめましょう。

by 金魚 at 2012/08/02 (木) 00:51


車両のいたずらをされ車両保険の請求をしたのですが、すぐに対応してもらえず約束の日にきませんでした。すぐに文句を言うと2週間待たされ、そのごさらに1週間待たされました。結局支払いできないとの事で弁護士になげられました。その弁護士も過去の最高裁の判決など支払いはできない、裁判しても無駄ですよ。とおどしのような内容でした。まじなめてんだか!
2年も加入して初めての事故なのにあまりにひどい対応です。すぐに解約をするべきと思います。会社の保険もすべて切り替えました。代理店はいい人なのになぁ。弁護士からの言い分もすごいです。
1人通りの少ないところでそのようないたずらをするでしょうか?(そんなのしるか!)
2車体の金額がたかすぎる(てめーらで決めた金額だろが)3お店が購入価格を提示してくれない(利益とかなんで保険屋に言う必要あるんだ!)
4そこに車をおくひつようはあったのか?(こっちにもじじょうがあるのに)
5車屋が売れずに困っていたものを自分が購入したのではないか?(ただのいいがかり・・・)
こんな内容です。警察も検証しているのになぜここまでうたがわれるのか。。。治安も悪いとの話もあるののになぜか犯人扱いです。購入して修理も50万近くかけていました。それでも壊したというのでしょうか?
まったくふざけた保険会社です。弁護士と相談しています。こんなふざけた依頼受ける弁護士もどうかとおもうわ。

by しゅがー at 2012/07/25 (水) 12:19


車両保険に入ってたのに 9か月たって傷をつけられた修理代 未払い自損でもでる保険だったのにここの保険会社 詐欺です保険金返せ。

by 被害者 at 2012/07/13 (金) 17:29


この会社にまともな交渉を期待するのは時間と労力の無駄。
最低レベルの猿芝居に1年近く付き合わされた。

by NKSJ at 2012/07/05 (木) 11:16


成田支店、嘘、恫喝当たり前。加害者のことしか心配しない

by うさぎさん at 2012/06/28 (木) 20:00


人の話を全く聞かない。
連絡来ない。
金払わない
まったくそのとうりです(゜レ゜)

by 匿名 at 2012/06/14 (木) 17:59


日本興亜損保の水戸営業所
100対0の事故に対しての修理代見積もり220万に対して100万でできると弁護士から連絡、その後もなんの
説明もなしに6か月放置後
加害者(保険加入者)に直接言ってくれと
自分は逃げる始末、
加害者には悪いけど、現在裁判中。。。。
なんの為の任意保険かまったく役に立たない。
興亜損保は入るのやめたほうが良いです。

by boku at 2012/05/28 (月) 16:00


担当者の対応最低、被害者のことなんかより、如何にして支払う保険金額を下げるかに必死。
挙げ句の果てに、被害者が悪いような言い方を平気でしてくる。
社員研修なんかやっているのか?なんか悲しくなってくる。

by 事故は懲り懲り at 2012/05/14 (月) 19:52


奈良損害サービス 
加害者の過失が大きいのに現場検証せず加害者の意見のみ聞いて被害者に過失を擦り付けるとんでもない会社。
ここの損保は苦情を言っただけで加害者に委任状をかかせ弁護士をたててくる。治療費は即ストップする。
ここの損保の加入者は対応次第では被害者からうらまれるのは間違いない

by tomy at 2012/05/06 (日) 06:21


人の話を全く聞かない。
連絡来ない。
金払わない。
3ナイ主義の会社で、自分らの主張を押し通す時だけ連絡があり、ほったらかしが大好きで進展がない。
日本興亜の体質なんだろうか?

by 水スぺ探険隊 at 2012/04/30 (月) 06:46


未払いされました。弁護士使って悪徳です!

by 匿名 at 2012/04/30 (月) 00:05


松戸支店です。
横断歩道の前で歩行者がいた為一時停止、そこへ追突されました。
10:0の全面被害者です。
追突された車は全損、査定額に不満を言うと、気に入らないならそちらから裁判起こせ、話し合いには一切応じない。
通勤で使っている車だったのにレンタカーは2週間だけで、すぐに代替え車を買ったので納車日まで貸してくれと言うと、期日を超えたら査定額から減額すると脅されたうえに、担当者の態度が悪いと上司に変わるもこいつも最悪で、社会人と話してるとは思えない。
そして日本興和損保の得意な弁護士丸投げで、その後は弁護士対応なのでと一切話もしないという誠意のかけらもない腐った会社です。
そして加害者には私と一切接触してはならないと、見舞いにも来させない異常さです。
こんな会社がこの世に存在することがゆせません。

by 早くつぶれろ at 2012/04/21 (土) 15:58


千葉支社 損害サービスセンター山口
当方100:0の被害者で前任である担当者の不誠実な対応を本社のお客様サポート室に報告したら、その日のうちに弁護士丸投げされた。
その後多くの嫌がらせがあり上司なのに書面のやり取りは一切なく最後は状況が不利な立場となり、またまた責任逃れで担当者を変更された。

by 峠の走り屋 at 2012/04/18 (水) 04:36


日本興亜損保四日市支店最悪自分は9:1の被害者事故後通勤には車が不可欠なのでレンタカーを借りても良いかと尋ねたら良いですよ。でもあまり高いのであると支払いできませんので良識の範囲でお願いしますと言われたので軽自動車を一日三千円で借りたのにいざ支払いの段階に成ると借りても良いです。と言ったけどお金を支払いするとは言ってませんからレンタカーの代金はお支払いできませんと言われた。事故からもう二ヶ月になるのに進展なしこちらから電話しても担当の者は営業に出ているので連絡取れないとの返事それでは戻って来たら連絡くださいと言っても連絡なしこれだけ携帯電話の普及している時代に営業マンが会社から出たら連絡取れないって事があるでしょうか?またお宅とは話に為らないので加害者と直接交渉します。と言ったらどうぞご自由にと言われた

by つね at 2012/04/07 (土) 10:57


大阪支社。被害者で治療中なのに独自の理論で勝手に打ち切る最低の損保。
文句を言うと弁護士に依頼された。
最悪の損保。つぶれてほしい。

by がう at 2012/03/27 (火) 07:44


和歌山県か○○○町の代理店の対応が最低。
事故時点で、若い男性担当者が遅れてやってきて、その場で過失割合を決定。代理店の人間が事故当事者の主張も聞かずに過失割合を即決。
相手は軽傷で、示談をスムーズにすすめたので、行政処分も刑事処分も99%なしとの説明を受けてました。
1ヶ月後、警察より相手は3ヶ月の重傷との連絡が入り、結果、免停60日と罰金20万。
突然のことに驚き代理店に確認したところ、相手は3ヶ月の重傷であることを知っていた。また、私の知人には代理店の人が事故相手が3ヶ月の重傷であることを話していた。
それは守秘義務違反ではないですか?
挙げ句の果てに、私が事故の経緯の詳細の説明
を求めた際、「あまりしつこくすると(何度も質問してくると。)弁護士にいいますよ!」と逆ギレされました。
相手とのやりとりを説明するのは説明責任ではないですか?
最低な保険会社です。

by はる at 2012/03/13 (火) 12:45


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