お勧めでない自動車保険ランキング

2012年3月13日から9月4日までの投票結果

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[三井住友海上火災保険]に投票された方の意見


横浜支社、最低最悪。
10:0の事故を9:1だと言い張り、連絡もなければ、こちらがかけても折り返しなし。
人身部分は警察からも強制保険で100%払う事となっているため、しぶしぶ対応あり。しかし、電話対応の言葉づかいもなってない。
物損の担当者にいたっては人として最悪。こんな最悪な保険会社始めてみたわ。
こちらは体中痛いのにイライラするだけ。

by mappi at 2012/09/03 (月) 20:29


土浦 担当 米○ 被害者への思いやりがまったく無い言動。指摘するも非を絶対に認めずロボットのように同じ言葉を繰り返す。被害者感情を逆なでするばかもの。
こんな保険会社自分では入らない。

by nobby at 2012/08/30 (木) 21:43


栃木県の事故の対応が(相手方)福岡県の大牟田保険金お支払いセンター。事故の状況も上の空で聞き、相手は車両保険に加入している為、修理は終わり過失の割合だけの問題で、相手は保険会社にお任せ。路外からの進入。そこが4号線で交通量が多いも係らず、相手8対2のまま対応しない。泣き寝入りを待っているかのよう。最悪の保険会社。苦情・文句を書き込むホームページやカスタマーセンターも電話受けだけ。いまどきの会社?

by 匿名 at 2012/08/21 (火) 17:06


おじいさんに横からドーンとぶつけられました。三叉路でこちらは直進。車の後ろについて走っていたら、よろよろと突然横からおじいさんの軽トラが。車の左後ろが削れましたが、相手がお年寄りなので心配しなくて良いですよ。保険会社がちゃんとしてくれるでしょう、とお話して相手の免許証などをコピーして、この会社に事故報告を作って送りました。
ところが判例タイムスらしきページを示して変な割合。法律を商売にしているのなら何処の何時の事案か、せめて別冊か何号かを知らせろと連絡をしていると、私の車を持ち込んだ自動車屋さんのおにいさかも横からどーん。そして相手はこの会社。そこでは過失相殺割合には触れずに金額の操作をしてごまかそうと。もちろん自動車屋さんですから、怒りますよね。私も怒ってます。車はまだ直さずにそのままです。別に金額の問題ではありません。こんなところの保険に入ると相手が危ない系の人たちだと、保険に入った人が守られないですよね。私も事業主さんにここの保険はやめるように勧めます。ネットで検索すると悪い事例ばかり出てきますね。いざと言うときに被保険者を守れない保険者は有害だと思います。
こんな会社の保険金は受け取りたくありません。そのかわり、私の関与する事業所は別の保険会社に変えてもらうことにします。将来、不幸になるといけませんので。買ったばかりのドライブレコーダーに事故の顛末は記録されてますので、そのうちどこかで公開できるかも知れません。
支社は広島です。女の人が担当でしたが、男の人に担当が変わったそうです。私、一応、社会保険労務士ですし昔、普通代理店、生保も募集人とかやってたこともあります。手書きの時代だったので面倒になって譲っちゃいましたけど。事故の割合くらい、わかるつもりですが。

by 怒り、、、ってます at 2012/08/10 (金) 21:44


前橋支店
相手が100%悪い事故なのに連絡は一切よこさない
腹が立って電話すれば精査中なのですの一点張り
こんないい加減な保険屋を行政はほったらかしにしてないで行政指導をがんがんして行政処分してほしい 

by げん at 2012/08/10 (金) 19:22


交通事故の加害者(相手方)の保険会社が三井住友海上火災でしたが、基本的に「支払わない」「先延ばし」「塩漬け」です。こちらの修理時の代車費用を請求しても「代車費用は規定により支払わないことになっている」との回答でした。「私は三井住友海上火災と契約した覚えはないので御社と顧客との約款は関係ないので、加害者に直接請求する」と言うと三井住友海上火災の上司から「申し訳ございません。代車費用は支払います」との回答がありました。このような感じで、全ての件について一旦不払いの姿勢を見せてきます。

by 三井住友海上火災について at 2012/08/09 (木) 08:02


高知支店
停車している車にぶつけられたのに過失が1~2割りあると言われました。
過失の内容を聞くとクラクションを鳴らして回避できたのではないかまた後方に下がって回避できたのではないかと難癖をつけてきます。
まったく被害者の立場で話をせず、自分とこの出費を出来るだけ抑える事しか考えておらず最悪の保険会社です。

by 匿名 at 2012/08/08 (水) 15:37


一方的な被害者側です。
とにかく不払い&引き伸ばしばかり。
事故車両を確認しに来たのも1ヶ月経ってから。
人物が入れ代わり立ち代わり、話の内容も二転三転。
交渉で不利になってくると弁護士を複数人立てて脅してきます。
ヤクザのやり方と何ら変わりありません。
こんなゴミのような損保会社は絶対におすすめしません。
ココに加入してる車にブツケられたら不幸だと思ってください。

by MH at 2012/08/02 (木) 20:53


対応が遅すぎる 弁護士をちらつかせる 連絡もよこさない 最悪です

by あぴ at 2012/08/02 (木) 15:09


三井住友海上保険、噂では聞いていましたが、自損事故を起こして始めてわかりました。噂の不払い、引き伸ばして代理人とやら弁護士から車両保険は今事故にはお支払い出来ませんという意味不明の通知がきました。
保険金支払いで経営が苦しいのでしょうがひどいです。

by 噂の不払い at 2012/07/31 (火) 21:15


関西損害サポート第一部 大阪第一保険金お支払センター 担当A ほぼ連絡とれず、こちらから数回れんらくしてやっと上席と名乗られた方が調査中というだけ。一月たってやっと連絡があり一言、弁護士から連絡があるから説明する事はありません、との事。数日たち 本日通知人三井住友海上火災保険株式会社代理人大阪法律事務所F氏という方から手紙が来ました。 会社の留守番電話に連絡くださいと要件を入れたので明日連絡があるはず。
 A氏頼りないと言う廻りの方の話、うそもつかれた
弁護士さんは、きっと嘘はつかないでしょう。明日連絡あるのを待っています。

by 貴殿になりました at 2012/07/28 (土) 01:14


東北の震災で保険を出し過ぎて
今年は保険を締めてるらしい。

by 北の塾長 at 2012/07/20 (金) 17:16


埼玉支店 川口支社
対応が全くなっていない。タメ口で対応されたのでクレームを入れると、謝罪に来たがその場でまたタメ口。

by ともぞう at 2012/07/17 (火) 09:46


平気でうそをついて、頭をペコペコと2~3回下げることが謝罪と思っている最低の会社。

by 最低の保険会社 at 2012/07/14 (土) 11:13


交差点の信号無視 相手は認めて保険屋認めず
こんなの有りなの~
めちゃくちゃだよ この会社!

by セバス at 2012/07/13 (金) 21:06


熊本第一保険金お支払センター

頚椎椎間板ヘルニアの症状が落ち着いた頃に後方より追突され…病院にかかりたいと伝えると嫌そうな声が 人身事故にするつもりです。

by さんた at 2012/07/13 (金) 14:30


滋賀県大津支社
10対0の被害者です
症状固定の時期ですが、治療開始から6ヶ月で打ち切りだと打ち切りになりました
会社方針だと言われたので、会社方針だと一筆くれますかと言うと書きますと・・
仕方なしに医者に症状固定の書類を書いてもらったのですが、会社の一筆は出さないと・・
会社を訪ねていくと担当者は交代、
そんな会話事実はないと言われました

平気で詐欺をする 三井住友海上です

みんな 電話連絡は気をつけてください

まずくなったら 担当者を変えますよ

by 一番機 at 2012/07/13 (金) 10:51


福岡
事故と関係ないが、ここの社員の息子が大学の金を850万横領した。今民事裁判中。遊ぶ金に使ったと供述。そのうち100万を穴埋めした学生が息子と話すため自宅を訪問したら社員に蹴られ、この社員只今書類送検中、でも働いてます。書類送検でもクビにならないとこで、悪徳さがわかります。

by 学生 at 2012/06/28 (木) 21:13


自衛隊代理店。傷ついたんだから直してよ。勝手に免責付けないで。イマゴロびっくり

by 匿名 at 2012/06/28 (木) 11:18


土曜日に駐車場にて、駐車中に車にブツケラレタ。
厚木センタのクロ○から電話あり、修理会社から電話させろのあと、一方的に電話切断。どういう会社なんだ。
土日の連絡は、一切無し。どうしようもない。

by う~ん at 2012/06/25 (月) 09:46


三井住友海上 沼津支社

信号待ちで追突されました。
『事故車になれば売る時損するんだから、そのぶん補償して。』と願いでたところ、過去そんな補償は聞いた事がないと言い張る。
『ウソつけ。裁判で認めれてられている』と、切り返すと、適当な言い訳しのぎ。。。

『それを払い渋りっていうんだよ』と言えば、逆ギレ口調に。。。

こう出られると不信感MAXなので、ケガに関するやり取りは細心の注意を払うことにします。

担当者にしてみれば、トバッちり受けたような感覚かもしれないし、
よくできたマニュアルどおりに対応してる(というか担当者に罪悪感感じさせないようにマニュアル化してある)のかも知れない・・・
そして、なにより組織体質が一番問題だと思うが、

『アンタらのやり方は被害者食い物にして生活してる事を忘れんな!!!』

by きた at 2012/06/23 (土) 16:47


 うそつき だまし キツイ言葉 挙句の果てに言葉の暴力 心身傷害保険金  9ヶ月近くなるのにはらつってくれない。通院中で診断書が継続にになっつているのに診療拒否された。請求書の内容かってに変られた。これだけのことされストレスで不眠高血圧になり
精神神経科と内科に健保で自費で通院しています。

by 匿名 at 2012/06/14 (木) 22:36


歩行中意識不明のドライバーに、羽逃げ!捕まえたが、手に感覚が、なくやむなく、手術二回も!なのに、三井住友は、事故では、無い!と!言張り!
もう、4ヶ月以上自己負担収入も、無く子供3人!担当者は、無能だし!その!上司も!電話中笑いやがる!おまけに、僕の主治医の、文句まで!
医療過誤でわ!(笑)
医者、病院も、激怒!!
反対に、これ以上要求を、するなら!訴えますよ!
なぜ、そこまで、強気?
ま、訴えて、貰ったほうが、こちらとしてわ、楽!
いつでも、裁判の、支度は、出来てる!
なんの為の保険だ!加害者も、三井に激怒!
まだまだ仕事も、出来ない色々な!ストレスに、
押し潰されそうだ!
広島

by 虎刈り at 2012/06/12 (火) 12:55


担当者の対応に驚いた。失礼なものの言い方とか態度ではないのだが、加入者側の立場であるはずなのに、こちらの主張する損害(事故車両の積載物や付随する社外パーツ等)に対しては、えらく消極的な対応で「珍しい主張だ」とか「相手が認めるかどうか・・・」といった具合。当方が過度に信頼しすぎていたのかもしれないが、頼りないにも程がある。話が飛躍して唐突に「弁護士特約で弁護士を立てた方がいいのでは」と言ってきた。散々話した結果、どうも面倒臭いことはしたくない印象しか受けなかった。ただ、過失割合を決めるだけと言い出す始末。例えそうであっても当方は色々不安で相談しているのだから、当方の不安を煽るような対応はいただけない。

by 774 at 2012/06/08 (金) 11:04


私も10:0の信号待ちで追突された被害者、車は全損でこまっているのに連絡は2日後、代車を用意しますと取引先の工場の代車を用意すると言う。工場代車は保険がないのでないかと詰め寄ったところ、「保険はついてます。」などと適当なことをいいレンタカーを希望すると2週間の利用だから必要な期間だけ連絡してもらえれば準備しますなど、次の車の購入までの期間はきちんと代車を準備するのが義務でしょう。こっちが無知だと思い民法で決まっていますと言った内容をインターネットで調べるとまったく違った内容の判例があるではないですか。素人と思って嘘八百並べ立てて保険料を払わないとする。この会社はもう保険会社とはいえません。

by るぱん at 2012/06/07 (木) 23:54


とにかく対応が最悪!動かない!誠意がない!なんとか保険金を払わないようにしようという姿勢がみえみえです!絶対今後この会社とかかわりません。

by 最悪! at 2012/06/07 (木) 09:24


横浜支社 上から目線 トラブルにならないことでもわざわざややこしくして過失を作る 事故現場もみずに憶測でものをいいゴリ押しする加害者が三井住友に加入している いい人らしいのに担当者のせいで罪にとわれるかも お客さんかわいそう

by ローズ18 at 2012/06/01 (金) 21:42


追突事故にあった 10対0の被害者です。
最初から数日間 車の担当者と怪我の担当者が決まらず たらい回しにされたあげく 毎回最初からの説明でぐったりでした。
なぜ引き継ぎをしないんだ!と心の中は怒り浸透でした。
それに保険屋と同様ぶつけた相手は一度も謝り来なかった。

数ヶ月経ち 後遺症障害申請をするように勧める内容の封書がいきなり届き
驚いて三井住友に電話確認して 初めて封書についての説明をしてきた!

連絡がきたと思ったら今度は会いたいから病院で待ち合わせを…とか言ってきたので別の場所を指定して数ヶ月後 初顔合わせ

その時言われた言葉は『体の部分が無くなったりしたわけじゃないんだから』
言った本人が忘れても 言われた人は忘れないものです。
だから私は三井住友の男性が言い放ったあのセリフを一生忘れません!

本当に誠意が最初から全く感じられませんでした 日に日に不信感ばかりが増えていきました。

当選担当者は三井住友の看板を背負って対応しているのだと思ってますので 三井住友海上火災保険は最低最悪な保険会社だと私は認識致しました

私は決して三井住友はお薦め出来ません

by 匿名 at 2012/05/31 (木) 16:01


東京本社

10:0で向こうが悪いのに5:5と勝手に判断
おまけにほぼ全損の自転車の写真を提出しても修理できるでしょうの一点張り
給料明細を提出しても金額が高くて認められないと言われる始末
最終的に保険会社側が訴訟を起こしたのでこちらは反訴して勝ったけど
全然勝った気分にはならなかった

ええ加減にせえよ菱●!

by numa at 2012/05/31 (木) 01:50


三井住友四日市支店 
横断歩道歩行中、足をはねられて車はそのまま逃走、
翌日あっさり捕まり犯人曰く「気がつかなかった」だそうで…10人いたら10人がそう言うでしょうね。
上記の状態で過失100:00間違いなし(警察談)そこでやってきたのが三井住友さん。事故の2日後に連絡があり
保険を支払って欲しければ診断書を自分でとって来い、非常に早口でマニュアル通りの対応。自分で病院に問い合わせてみたところ委任状的なものを書けば問題ないとの答えが返ってきた。そのことを伝えた後送られてきた約款を見ていると「被害者の方の負担にならないように診断書取得などはこちらが動きます」といった内容のことが記されていた。頭にきて問いただして見たらなんと「知りませんでした」だと・・・
その後1週間くらい経って加害者、被害者、保険屋の3者で話す機会があったのだが、驚くべきことにその日が初対面(加害者と保険屋担当者)なんの方針も決めてな状態でした。担当者がその場で話しをした内容も軽い怪我で2回通院しただけですよね?だけでした。
更に帰り際になって何一つ条件を提示してないのにもかかわらず、「これで警察には事故としてあつかわないんですよね?」って聞いてきた。危うく返事するとこでした。対応能力ゼロ、自ら動いて補償する気も無し、ほんとにプロの保険屋なのかと思いました。

by ラン at 2012/05/29 (火) 19:19


事実の対応を書きますね!
100:0の追突事故。ツレが被害者。
後遺障害が残ると医師に言われています。

加害者は大口契約なので、加害者を全力保護!加害者と保険代理店は真っ先に謝りに来ましたよ。契約切られたら困るからね!
支店の社員様は高見の見物。加害者の耳に入らない所で、被害者をいびり倒します。

電話受付嬢のエ◯カ様!!
このエ◯カ様!相当偉いらしい…
被害者に対してお身体大丈夫ですか?
など気遣う所、全くなし!!
めちゃくちゃかったるそうに…
「どうせ(おたく)裁判になったら負けますよ!」
人の痛みが分からない人が保険屋になれるんだ…
おいおい、どんな教育、価値観なんだろう?
怒りを通り越して、呆れるばかり…
貴方のその言葉一生忘れられません!
その後、上司に変わってもらい、謝罪に来ましたが、その担当もこちらから電話しなければ何も聞いてこない!
「私が責任を持って最後までしっかり担当させて頂きます」
って言っておいて4月あっさり転勤。
しかもその後、1ヶ月しないうちに弁護士からいきなり受任の通知のみ。

はっきり言いますね!
被害者の心と身体の事なんてどうでも良い感じ!
おたくの対応で許せるものも許せなくなっているし、
気持ちも体もやられて、治るものも治らないよ!
加害者も保険会社も恨みはじめてますよ!

あなた方は高給貰って、ノウノウと大手ぶって合コンなんかで偉そうに名刺きれるのは、私達被害者に払うべきお金をピンハネしてるだけだという事を忘れないでくださいね!

被害者の皆様!
加害者の連絡先はキチンと聴いて、不誠実な保険会社だと
訴え続けましょう!でないと彼らは絶対に対応を変えません!

これからはどうか、三井住友海上と契約している車と事故になりません様に!(>人<;)

地獄を見続けている被害者より

by 天下の三井住友海上!! at 2012/05/29 (火) 01:27


担当者が(女)頼りなかった

by y at 2012/05/24 (木) 19:49


GW中にもらい事故にあいましたが、休みのため対応してもらえないし、平日も17時までしか対応してもらえないし、本当に最悪です。
なんだかんだで医療費も払ってくれませんでした。
今までの保険料は全てどぶに捨てたようなもんだと思いました。
あと、人の話を聞いてんだか聞いてないんだか、
「娘が首の検査をした」って言ったのに、
「息子様が首をケガされたそうで・・・」って、
間に50人くらいはさんで伝言ゲームしてるんじゃないんだから・・・って思いました。

by 栃木 at 2012/05/17 (木) 14:37


被害事故なのに、ひどい対応。相手がこの保険会社で加入者も常識外れだけど、担当者は輪をかけて常識なし。うんざり。関わり合いたくない保険会社です。

by 匿名 at 2012/05/08 (火) 15:38


やや大きい代理店で問題があったため、他社に変えるのもややこしいので、他の代理店を紹介してくれないかと、海上に問い合わせしたところ、個人でやっている力が無いところ。その代理店からも不愉快な思いをさせられた。良くないのは大元の海上だとよく分かり、次の更新には持ち車は全部他社に変えた。

by 契約者にもよくない海上 at 2012/05/06 (日) 09:26


家族がここに加入してたが、メインで運転してない人だけの契約だったり、更新に間に合わないような対応をしたり、無茶苦茶。
CMやったりして悪事は報道されないから、被害者はより多くの人に事実を伝えることが悪損保を消滅させる手段。

by キナ臭い損保 at 2012/05/02 (水) 12:39


新潟お支払いセンター
嫁の車の保険が三井住友。先日スーパーの駐車場で駐車しようとしたら接触。相手は停車していたと言い張り10:0の加害者となりそう。本人もそれで仕方がないと思った反面、相手が接触直後から目撃者がいるのに嘘を言い、日を追うごとに新たな嘘を重ねてくることが許せなかったらしく調査に来た技術アジャスターにそのことを伝えたら「自分も先方と話をして嘘を言っていると思ったが、10:0にならないなら裁判を起こすと言っているから」と理解不能な返答。更に、双方バンパーにちょっとした凹み痕だけなのだが、「先方は全交換しますが、あなたのは修理する必要ない。」と意思確認もなしで勝手に判断。最後には「先方の保険会社とは話し合わず、(10:0で)終わらせていいですかね?」だって。こっちがお金払って契約している保険会社なのに物の言い方が相手立場。契約者への気遣いやフォローが全くない保険会社は即解約だ。

by いかり at 2012/04/25 (水) 01:51


最悪、勝手に治療打ち切り廃人の道へ。
その後弁護士 攻勢
そして債務不存在訴訟を起こされ、廃人になりました。
遺書を書いて、煉炭自殺の道しか選択出来なくなりました。

by 東京 at 2012/04/17 (火) 20:36


船橋お支払いセンター
オカマをほられて、100:0~。最初の病院で、肩痛を訴え続けても肩の検査はしてもらえず転院しようとしたところ認めないと言われ、それをなんとか1~2回でいいからととりあえず・・・しかし治療費は、自分の保険証でかかれ!だと。で、レントゲン&MRI検査の結果が、腱板断裂・・・前の病院と診断名が違うということで医療照会にまで至り、なんとその保留機関は3カ月近くにも及んだ。しかもその3カ月の間、断続的に泣き寝入りや絶望感を促す手紙のみ送りつけてきやがった。最終的には払ってくれることになったが・・・。加害者の対応も、どうなっているのか!事故から半年が経過してから、突然(固定電話)留守電に「ごめんなさい。またかけます」そしてその日からほぼ毎日1週間かけ続けられた。それじゃストーカーじゃないか。

追伸:その後~御了承くださいという名目~弁護士対応に丸投げ(強要?強制)
最近 最後にこの船橋保険金センターの担当者からきた手紙・・・示談の際には、住民票のコピーが必要となりますのでご用意ください・・・
あのね・・・タダじゃないの。ジュウゼロの全くの落ち度のない被害者に市役所なりの出張所に出向かせる行為・・・
それをさせることに対しての(迷惑かけます~だのお詫びなどの)言葉は一切なし!!!
被害者を怒らせるだけ怒らせて(終始一貫そういう行為の連続~)おいて・・・丸投げ・・・
仕事しろよ!社会人としてのマナーも人間性すらも疑う人物・・・。

文の語尾に「~と聞きました」と言う文章がありましたが「お伺いしています」と書くのが筋だと思います。もぅ~小学校高学年レベル~学習しなおしてきてよ!と思われる人間雇っている会社。

追伸2:部下が部下なら上司も上司・・・
上司は少しはまともなのかと思いきや・・・この方も「ろくでなし」か?たびたびご不満の声を聞いていますだと。
それでいて何も対応してないあなたは何者ですか??
丁寧な対応・説明により~だと。そんな対応一度でもあったか???しらじらしい大嘘つき!!!
人間のクズと言ったら、めちゃくちゃ怒ってきたけど、クズとしか言いようがないもん。普通の会社でしたらクレームなどがきたら対応しますよね。それ全くしないままさんざん放置し続けた挙句 示談に応じないのはおかしい??って弁護士に丸投げ?いいですね。仕事しなくていいんだから。怒らせるだけ怒らせて他人に丸投げするのが仕事~って会社未だかつて出会ったことなし!!!超驚き・・・。
全くの被害者が夜間痛に苦しんでいる間に、断続的に泣き寝入りをうながす および 絶望感をいだかせる手紙を送り続ける行為のどこが丁寧な対応か?バカも休み休み言え!!!

by ゆうた at 2012/04/17 (火) 14:02


被害者に対する横柄な態度や物言い。いかに相手を怒らすか?に全力をあげてるのかと思った。こことは二度と契約しない

by 匿名 at 2012/04/13 (金) 00:29


仙台

追突され100:0。相手方が三井住友。対応の電話がくるまで2日。こちらが自分で修理に出さなければいけなかったので物損の処理はすぐ終わったが、人身は3ヶ月経とうとする今とする今も、音沙汰無し、まだ完了しておらず。小さい事案と軽視しているのか。最悪。

by なか at 2012/03/27 (火) 18:10


追突事故の被害者なんだけど…担当者は横柄だし示談交渉しないでいきなり弁護士に回された…誠意なし!旭川SSアジャスターは無能だ

by あき at 2012/03/22 (木) 19:37


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