お勧めでない自動車保険ランキング

2012年3月13日から9月4日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


過失割合100:0の当方0被害者に対しての対応悪すぎる。
いちいち腹ただしいから弁護士入れて対応することにしました。

by 匿名 at 2012/09/04 (火) 15:54


情けない会社、悪い対応!

by yyyy at 2012/09/03 (月) 10:07


北九州第一センター ○○氏

赤信号停車中に追突され同乗者2名が負傷。
加害者から被害者への誠意が無い。
事故に遭った1名のは未成年で、親であるわたくしに連絡があった。「仕事中の事故なので会社側ともキチンと話てください。」と伝えていたのに何も無く一ヵ月経とうとする今もう一度伝えると、突然加害者から電話が入って保険屋に聞いたと言う。わたくしは連絡先を教えたいとも聞かれてなく驚いた。此処は日本国で個人情報保護法が施行されているはずですがどのようにお考えなのか?

不信感は募るばかりです。

by rin at 2012/08/31 (金) 16:04


Uターンしてきた車にぶつけられました。路上でこちらも動いていたので私の保険会社から10:0は無理なので9:1でと言われました。私も了解したのですが、相手のくそ損保ジャパンが8:2と言ってひかなかった。
しょうがないので8:2で納得したら。今度は対物で免責があるので修理代金を加害者から直接支払いますとのこと。こんなことあるのでしょうか?加害者が支払いしないときはどうするつもりなのでしょうか?まったく持ってわけのわからないくそ会社です。絶対お勧めできません。

by くそたれ会社絶対許さん at 2012/08/29 (水) 09:57


5対5の追突事故で、事故から3か月経過した頃、損保ジャパン小倉支店H本から、治療を打ち切る目安は一般的に3か月ですと言われました。整骨院ダメって言ったり!腰の痛みが治らないから続けたいと私が言い返すと先生と相談してください、逆ギレされました。保険料 毎月多いい時は17000円を何年も支払ってました。こんな時の為に保険を掛けてるのだから、3か月で打ち切りされるのに納得できません。損保ジャパン解約しました。
二度と契約しません

by 腰が痛い at 2012/08/21 (火) 20:25


先日、路上でバック追突されました。

加害者 申し訳ないです。すぐ、保険で処理します。

私 わかりました。よろしくお願いいたします。

損保ジャパン 今回の件は路上の事故で50:50になります。

私 唖然。。。

私 確かに路上で止まっていましたが、加害者が後ろ見ないでバック追突したと証言していますが。。。

損保ジャンパン 回避義務違反になります。

私 はぁ? どうすれば回避できますか?

損保ジャパン クラクション鳴らすとか。。。

私 気づけば鳴らしますが、気づかなかったら?

損保ジャパン 路上なので。10:0は無いです。

>最悪な保険会社です。

by まめ。 at 2012/08/21 (火) 09:23


狭い同じ幅の見通しの悪い交差点の直進同士の出会い頭事故。当方は左方車である程度優先で同程度の速度なら4:6、しかし相手は全く減速せず進入、当方は最徐行で進入のため判例を見ると最低でも2:8なのに速度の立証が出来ないの一点張り、徐行でぶつけられてフレームが歪むか?60万も修理代かかるか?文句言ったら担当が変わっただけで何も変わらず。当方は損保Jで頼りないというか呆れた、ちなみに相手はJA共済でこれもまた呆れた担当者で最悪な保険会社同士みたいです。事故後3ヶ月が経とうとしているが根比べでもしてんのか?やってられない。

by papachan at 2012/08/17 (金) 21:40


冬の高速道路にて単独事故を起こしてしまったのですが事故った時スピンして車の外装全てに傷がついたのですがなぜかアジャスターは左側の外装だけ修理しなくていいといったそうです(ディーラーの証言)

車があ戻ってきた時に説明を受けたので即刻担当者に連絡したところアジャスター曰く気が付かなかったと言っていると言われました

もちろん再修理をお願いし、代車も要請したのですが最初の修理に代車をよこし一ヶ月経過していたため代車は出せないと言われました。

修理完了後にもちろん解約しました

ちなみに代車はデミオでレンタル料金が21万円かかったそうです(相場の倍?)ww

損保ジャパンに加入している友人に自己の概要を話し解約を進めました

by 匿名 at 2012/08/12 (日) 14:52


今回、事故に会い、私のバイクは全損してしまいました。最初に相手方が前方不注意を全面的に認め当方の保障をしてくれる話でした。また、保険会社(損保ジャパン)が相手方が全損時の無制限特約に加入しているので、保障しますので、過失割合を軽くしてくれるよう依頼され、やむなく承諾しましたが、後日、手のひらを返すように、保障しないし、する法的義務はないと一方的に通告されました。
はっきり言って、これは詐欺行為と判断せざるをえません。
相手方に(その意思はあるのか尋ねると、即、そうですと答えました。)しかし、それは嘘でした。損保ジャパンの担当者は相手方の意思を確認もしないで答えたものでした。
残念ですが、相手方を法的に告訴し、民事的にも賠償責任を負ってもらわざるをえない、と、判断しました。
ただ今、弁護士に依頼し、告訴する準備をはじめました。
(損保ジャパン、さいたま第二センターMさん)

by 被害者A at 2012/08/11 (土) 20:23


昨日、バッテリーが上がり、電話しました。混み合っていると、なかなか通じず、やっと繋がったと思ったが、そこから、ロードサービスに繋がらないとのことで、折り返し電話を待っていましたが、20分ぐらい待つも連絡なし。もう一度電話すると、確認して電話し直すとのこと。なかなかかかってこず、知り合いにお願いし、終わってから、連絡がありました。お役にたてなくてと言われましたが、本当に、その通りです。前回の契約は、東京海上でしていましたが、東京海上の方が、スムーズに対応してくださいました。

by キティー at 2012/08/11 (土) 14:33


担当部署:岡山県倉敷市
事情:担当者の肩書きはアジャスター,最初から不真面目で,こちらから連絡しない限り一切連絡してくれない。自分の担当なのに,相手の言いなりになり,頼りにならない。

by hl179 at 2012/08/08 (水) 13:47


最悪みたいです。バイクと車の事故で警察は50:50 相手がやくざみたいなひとだった。電話で連絡をうけたときは100:0だと??

by 匿名 at 2012/07/11 (水) 22:47


損保ジャパンは最悪です 駐車場にとめてあった車にぶつけられて10-0だったんで ホンダのディラーに修理にだしました。 でもそれから損保ジャパンの担当者が車を見に行くのに10日ほど放置・・ホンダが連絡いれても今日は担当者がいないので行けないとか 後ほど連絡入れますといっても連絡はなし! 何度も連絡入れても知らん顔なので文句を言ったら担当者が泣き出したそうです。意地悪を言ってるわけじゃあるまいし・・・正論だろうが! 
 後連休に入るのでしばらく行けないとか平気で言 
 出してまたしばらく放置されました。  

by ぷ at 2012/07/03 (火) 15:24


日産カーライフの引き受け会社が損保。
自爆事故で車両保険が使えるはず。

北関東ある県の第2サービスセンターが担当。
1ヶ月たっても県外の事故先のディーラーから引き上げる気配無し。日産営業は事故当時から保険会社とやりとりしてくれ。と。この営業は代車もあえて触れないようだし、この営業からは買うつもりが無いので、別会社で買った。
前述の人のように損保とのやりとりは録音すべきです。私はやってませんでした。
これからどうなるか不安。未払いなら戦うしかない面倒な会社、代理店である日産も頼りにならず。
以上は事実なので、あとは加入予定者が判断して下さい。
実は損保ジャパン加入は2回目、なんも変わってないです。なんでこんな会社になってしまったのか?悲しいかぎり。

by 後悔先にたたず at 2012/06/29 (金) 10:34


悪評通り、酷い会社。
恫喝、嘘、罵声、威圧、不払い
自分の都合の良いことしか考えない。今まで関わった保険会社のなかで1番酷い。金融庁へ通報しましょう。
皆さん、泣き寝入りはしないで!

by 九州男児 at 2012/06/19 (火) 23:54


先日、車にはねられ被害者のはずなのに、体の心配はしない、相手の車は高級車と言うばかり、人の話を聞いていないのはなぜ?対応がおそすぎます。

by ブー at 2012/06/07 (木) 06:11


広島支店
事故して10ヶ月病院と接骨院を通院
接骨院の方は2ヶ月目から支払われていません
理由を聞くと勝手に行ったからだと。
事故した2日目から報告し通ってますけど
挙句の果てには接骨院の治療費を、病院に値切って来たらしいです。駄目だと分かったら、国保に切り替えて貰えたら払うとか、自賠責で補えないと、任意保険
での扱いにらるので慰謝料が安くらるとか言われ、
結局弁護士にお願いしましたが、未だにごねてます。
最悪な保険会社です

by オカマほられーる at 2012/06/05 (火) 23:27


保険料振込日前日の「口座にお金を入れておいてね」電話は丁寧で毎月かかってくるが、事故を起こした時は、面倒そうに電話で指示してくるだけ、結局
一度も保険会社の人の顔を見る事もなく、電話での指示で何とか対応」したものの不安だし、分からない事だらけでパニックになりました。

by あい at 2012/06/05 (火) 17:41


静岡の富士支店です。なんせ口のききかたが気にくわない。客である相手に対して接する対応でない。保険料で飯食ってるのにその態度わなんだと言っても、私わ普通に話しているの一点張り。話にならんからお前わ担当はずせと言った。次わ上司!また一悶着あるな。対応しだいで金融庁、損害保証協会あたりに連絡つけるつもりだがそれでも変化がないと思われたら解約するしかないな!こんな保険屋と二度と話もしたくないな。

by ボンノ at 2012/06/05 (火) 15:31


 右折時、歩道を確認しようとして停止している自車。
 それに突っ込んできたバイク。
 ライダーは反省しきり。
「親父にも叱られましたよ」
と言っていた。
 
 損保ジャパンのババア担当者(豊中市管轄物損担当)が
「進路塞いでたので、こっちは2であっちが8ですね」
「ほう。では右折時はどうすれば事故にならないんですかね」
「確認をし・・・」
「ほう。確認時にいなくても、猛スピードでバイクに走ってこられたらどうすればいいんですかね。バイクがいないと確認しても、バイクが交差点を曲がってきたり前を見ていない場合。曲がってきて猛スピードだとどうしようもないですよね。回避しようがないですよね」
「ですから確認を」
「車は頭を出して止まっていました。速度は0です。ライダーもそう証言しています。『気が付いたら車が目の前に止まっていて、ブレーキも掛けられなかった』と私に証言してくれています。私はどうすれば事故を回避できたのでしょうか」
「気持ちはわかりますが」
解ってないよな?説明になってないもん

by 月夜 at 2012/05/30 (水) 17:15


蒲田支店、担当者:前○○弘

態度も最悪、自宅の駐車場に停めてあるのに、ぶつけられて100:0。すごい勢いでぶつかったようで駐車場の壁に反対側のタイヤまでぶち当たっていて傷ができた。
車屋も査定士も、現物を見て、傷、取り換えを認定しているのに、写真でしか見ていないお前が、勝手に大した傷じゃないって、認定を取り消すってどういうこと!?
明日、対応者を本社に変更するように依頼するわ。それでもダメなら、加害者(お隣さん)に相談するわ。

本当に損保ジャパンは、事故時の一次対応は良いかもしれないが、その後は最悪です。

by kassydog at 2012/05/27 (日) 21:54


絶対加入避けるべき会社NO1!いずれもっと内容悪くなるよ日本大手の保険会社は汚いよ。東電みたいなものみんなそろそろ気がつこう!

by 必見 at 2012/05/19 (土) 18:28


ずさんな営業
ダイレクト系の保険会社に押され人員削減のため業務、サ-ビス等低迷。ユ-ザ-のことより自分達のことしかかんがえてないよこの会社

by 保険君 at 2012/05/18 (金) 23:38


 この会社はSCだけではない、支社の社員、パート、代理店も質が悪い。だんだんひどくなっている。
NKも一緒になるが同じ道を行く。

by トム at 2012/05/04 (金) 10:43


逸失利益を払いたくないのか、後遺障害の手続きをしない。
あまりにまともに払わなくて裁判などトラブルだらけのようで、交通事故は金儲けじゃないと、被害者に言うが、金儲けしてんのはオマエらだ。

by ろくでもない損保 at 2012/05/02 (水) 12:46


片側1車線の追い越し禁止道路で、スピードを上げて反対車線を逆走し、追い越しをかけた車が、追い越した車の前にいた私の車の存在に気づいておらず、ノーブレーキで突っ込まれました。
相手方の保険会社が損保ジャパンですが、運転者本人が非を認めているのにもかかわらず、『調査します』の繰り返しで、何の進展もないまま1カ月近くたち、こちらから問い合わせたら、私の車の写真などがまだ届いていないので、まだ事故の状況が判断できない、とのこと。写真で判断するんですか? 被害状況も確認せず1か月放置ですか? じゃあ、何がわかっているのでしょう? と、こちらからの問いかけには、「確認してご連絡」の一点張り。違反行為をした損保ジャパンの加入者が起こした事故、と言ったら、「警察が来てキップ切ったんですか?」と開き直り。じゃあ、なぜ事故が起こったのかと聞き返したら、「確認してご連絡」 でもあちらから電話は来ません。
私の保険会社に対しても同様の対応らしく、具体的な話は一切なく、同業者としても「疑問を感じる」とのこと。
結局、どうなってしまうのか・・・方向性すら定まってない状態で、いつまで放置されるのか・・・
事故にあっただけでも、十分嫌な思いをしているのに、それ以上の不愉快な思いをしています。

by 被害者なのに at 2012/04/08 (日) 16:54


さすがに大手ですね。昨年追突事故をやられました。損保さんの対応は最高です。事故後っていろいろお金がかかりますよね。せめてタクシー代でもと思いましたが、損保さんは「示談しないとできないんですよ」と。手続きを簡単にしただける為の配慮でしょう。一時間に8回も連絡をいただき申し訳なく思います。書類が少々遅れてしまったので。その後、弁護士さんが窓口になり、法的なことも確実に対応できるようになりました。私もわずかに法曹界の人間なので、非常にやり取りしやすかったです。結局、損保さん側から裁判になってしまいましたが、こちらの大勝利でした。

ここのやり方はむちゃくちゃです。
結局、恫喝です。
弁護士を出せばあきらめるだろうというのが見え見えです。
世の中、そんなに甘くありません!

私の所有車全て、損保から引き上げました。自賠責も含めて。

損保に言われたことは鵜呑みにしてはだめですよ!
違法行為が山ほどありますから。

by 素晴らしい! at 2012/04/05 (木) 10:53


信号待ちで止まっている所を後ろから追突されて、ムチ打ちで治療中ですが、
まだ痛みが残ってるのにいろいろ圧力をかけてきます。
今は事故のケガより保険会社の方がプレッシャーとなり
ノイローゼになりそうです。たしかにもうすぐ半年に
なってしまうのですがホントに痛いのだからしょうがないでしょ。
万が一の事故であてにならない保険会社なら意味がないですよね?
テレビCMで調子いいこといってても実際には被害者を責めるような
ことではだめでしょ?

by 損保ジャパン被害者 at 2012/04/02 (月) 18:51


犯罪者(加害者)ともに最悪な存在
ゴミ以下の何者でもない
犯罪者100%の過失にも関わらず支払い拒否する会社です

by 損保ジャパンは詐欺会社 at 2012/04/01 (日) 01:29


信号待ちで止まっていたらいきなり後ろから追突され、頸と腰に痛みと違和感を覚えました。
しばらく整形外科に通っていたものの、問診と湿布だけで一向に良くならず、近くの整骨院へ通うことにしました。
ですが、その整骨院の先生が言うには、
『損保ジャパンは整骨院へ通うには医師の許可が必要』
と言われ、言われるがまま掛っている病院の先生に許可をもらい連絡しましたが、その後何も連絡がないままです。
これって損保ジャパンの支払い拒否になるのでは?

by おかま掘られた at 2012/03/21 (水) 20:51


とにかくいい加減な団体、会社じゃない群馬SCだけど
信号の無い交差点で一時停止無視速度違反の車にぶつけられました。病院に行くと言ったら警察が車で待たせられ、入院すれば2日目にきて国保併用にするとお得ですよといい書類ができてないからまだ支払いできないというし電話対応もハラスメントですよ

by さし at 2012/03/18 (日) 14:44


損保ジャパンー北九州
追突され10:0での被害者です。
とにかく、まっとうな事故車両の見積もりができない会社です。見積を作る能力の不足を指摘すると弁護士を通し威圧感を与えてくる。これってマニアル通りかな 私は車関連の仕事が長く、知識、技術、経験豊富なので、冷静に対応できていますが(本当ははらわたが煮えくり返っている)、車の知識に乏しい方は、弁護士が介入して来たら不安になると思います。ハッキリいって、合法的な恐喝ですね。事故の相手が損保ジャパン(弁護士含む)なら、事故当日からのやり取り(電話、書類など)の日時、内容を確実に、記録しておいた方がいいと思います(会話はボイスレコーダの使用)。
今回一番驚いたのは、損保ジャパンアジャスター&受け付けの方も認める、見積もり途中での金額で弁護士から示談の申し入れがあった事です。とにかく無茶苦茶な仕事ぶりです。

ほとんど詐欺状況ですね。

とにかく、この様なモラル無しの対応は絶対に許せない。

by 怒り爆発 at 2012/03/16 (金) 20:46


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