お勧めでない自動車保険ランキング

2011年9月9日から2012年3月12日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


札幌支社

こちら被害者。相手方が東京海上日動。
相手の無茶苦茶な言い分しか聞かない。被害者をないがしろ
にする。判例も無視。顧客優先だとさ。
もらい事故から一ヶ月、特に進展も無く修理等もままならず
車無しの生活を余儀なくされてます。
謝罪もしない事故相手には勿論、東京海上日動にも強い
憤りをかんじる。

by 札幌市民 at 2012/03/10 (土) 00:05


福岡支部西依。加害者側が東京海上。10:0でこちらは完全に被害者。
事故直後は体に異変はなかったため物損で処理。
2週間たった所で首に痛みや頭痛吐き気が出たので電話すると人身の担当から電話させる、と。
何時間か待ち電話があったが名前すら名乗らない、加害者の名前すらろくに分かってない状況だった。
事故が土曜日、具合が悪くなったのがそれからちょうど2週間後の土曜。
なので月曜に電話した時点で17日経過…これはこちらも時間経ちすぎたと思っていたので払ってもらえなくてもしょうがないと思います。
でもそれまで病院に行かなかったんだからそこまで悪くない、小馬鹿にした態度、普通は2、3日で病院に行く、一般的には遅くても2日以内には症状が出る、などこちらの体調を気遣う言葉は一切なし。
まるでロボットみたいでした。
相手の方が自分が悪いと認めていたし、かなりパニック状態だったのでこちらも不憫に思いしばらく体調が悪くても我慢してました。
事故った事を良い事に金をふんだくる様な人間にはなりたくないですし。
結局被害者請求しろとの事で電話切られました。
昨日被害者請求の資料がつき、そこで初めて担当の名前が分かりました。
2週間経ってたから無理だろうなという気持ちで電話したので病院代出してもらえるとは思ってませんでしたが、まさかあんな態度で言われるとも思ってませんでした。
電話して4日たちますがまだ怒りが収まりません。
こちらは全く悪くないのに何でこんな嫌な思いをしなければならないんだろう?
まだ首も痛く頭痛吐き気であまり眠れません。
加害者の方は泣いて謝ってくれてるとゆうのに保険会社のあの心の無さといったら…
こちらが良い人間であろうとしても、結局痛い目見るのはこちらなんだと学びました。
当面病院に行く金銭的余裕もないので我慢するだけですね。
あの電話の対応は悲しくて悔しくて電話切った後ただ泣くだけでした。

by まろん at 2012/03/08 (木) 09:49


先日コンビニの駐車場に当方が停車中、隣に駐車した車のドアが当方の車に当てられドアに傷がついた。
相手は70歳くらいの女性、降りてくるなり「傷はついてないから、それじゃ~」と逃げようとし、私が呼び止め傷を確認。結構傷が付いていました。
相手の加入している保険が東京日動の福岡支店、担当は男性のイワ○キ。当方に連絡が来るなり先方はドアはぶつけたが傷は付いていなかったと言っているので対応はしかねますと非常に悪い対応をされた。頭にきたので逃げようとした事や傷の事を話すと「そうは聞いてないのでどうしようもありません」とのこと。何を言っても担当している加害者の言っている事が正しいの一点張り。人間とは思えない常識の無さ。まるで当方が悪いような口調で言われ、最終的には弁護士に依頼をする始末。100%相手に過失があるにも関わらず、態度は悪い、上から話す、こちらの話を全く聞かない、保障もしない、どうしてこのような保険会社が許されるのか?!まるで詐欺会社。逆に被害者が増えている始末。絶対に許せない。東京海上日動福岡支店イワ○キ(中年男性)絶対に許さない。誰かこの詐欺保険会社を懲らしめる方法知りませんかね。
頭にきてたまりません。最低最悪の会社です。

by パンダ at 2012/03/06 (火) 15:56


郡山支店菅野さん
女性の方で対応最低。被害者なのに、加害者扱い。
このサイトみて納得。みんな同じ嫌な目にあってたんだ。こんな会社に高い保険料払っていたとは・・・
他社に変えます。

by 最低 at 2012/02/26 (日) 23:41


札幌支社の池田 対応最悪!!!

by ワオ at 2012/02/23 (木) 17:17


東京海上 岡崎支部 S 超むかつく~~
先日 駐車場で帰ろうとしていた時に前に居た車が突然バックしてきて追突されました
私は停車中だったので当然過失0
ところが 東京海上の判断は私が8割だと・・・・
何故加害者が2になるの???? 現在も反論してますが向こうからは殆ど連絡もなく 頭に来てます
未だ車の修理も出来てません あんな保険会社潰して欲しいです

by シェルティ at 2012/02/22 (水) 21:34


やること遅い上に上から目線。自分でやった方が全然早い!
はっきり言って無能集団
社内での相互連絡もしていない。裁判だのなんだのすぐ言うし!こなすだけなら誰でもできる!このサイトの書き込み見て納得!被害者なのに損する会社なんていらない!解約決定!

by いかり at 2012/02/20 (月) 18:24


追突事故の被害者。加害者本人のいうことと異なる、事故状況の相互の確認もしない一方的な主張だけで当方が9割の過失と。保険屋同士での話し合いでもろくに根拠も示さなかったとか。後遺障害も申請から認定まで丸1年。支払い案は、嘘誤魔化しばかりで自賠責から支払われる分なのに「過失相殺があるが治療費はすべて弊社がお支払いします」と。自分の会社からはほとんど出さない。後遺障害も等級がとれているのに「あなたにはその障害の影響はない」といって認めず後遺障害遺失利益の計算式も示さない。なんてむちゃくちゃな。

by こまりました at 2012/02/19 (日) 08:54


この保険会社は払わない 被害者の心を踏みにじる保険会社です。
電話担当のおねいちゃんは 無知 嘘 平気だし
担当代わっても 嘘 都合が悪くなれば自分の契約者に話をさせないよう口止め!最悪!こんな会社保険を扱う資格がない!保険金払わず肥太る会社は一味違う!自己中心的な論法でしゃべる 常識がない!
金のためなら 魂でも売ると思いますよ!ここの社員
良心がとにかく無い!言ってる意味は要約すると
あなたが言っている事はもっとも!でもお金払いたくないんでって事しか言いません

by 最低!! at 2012/02/16 (木) 00:12


駐車場でのもらい事故。担当の女が無能すぎる!経過を聞いても嘘をつき、まるでロボットのような口調で話す。相手との交渉もしていない様子。何週間も放置のあげく、裁判をちらつかせ脅す...。
あれ、私加入者ですけど?高い掛け金払っているのが馬鹿らしい。もちろん、更新は無し!まわりの加入者にも解約を勧めます。

by イライラ at 2012/02/15 (水) 20:02


西東京営業課
解約申請したのに、書類も送付せず、電話連絡すると解約の件は聞いていないとの返答。さらに1年近く引き落としされたお金は返金してくれない。会社側のミスなのにひどい。

by yamazaemon at 2012/02/05 (日) 11:32


福岡にて、信号待ちで停車中に追突され、0:10。ひどい鞭打ち、車体破損の被害をうけました。
言い訳ばかりの運転手も最悪でしたが、その保険会社(東京海上日動)も最悪でした。
私は「仕方がない」、「保険会社に文句を言ってもしょうがない」と考えるようにし、丁寧で大人な対応心がけました。
しかし、最初の電話こそ丁寧でしたが、2回目、3回目と対応がどんどん横着になっていき、見下したものの言い方をするようになっていきました。書類も期日までに届かないし、連絡も遅かったです。
また、事故後、ろくに誤りもせず、電話も掛けてこない相手に対して「誤りもせず、電話も掛けてこないのはおかしい」と担当に言うと(本当に1度だけ、それだけしか言っていません)、「それ以上言うと、弁護士をたて加害者を守る」と非常に威圧的に考えられないようなことを言ってきたこともありました。
事故をもらっただけでも、時間を割かれ、不自由を強いられるのに、東京海上日動の対応でさらに不愉快な思いをしました。

by 匿名 at 2012/02/04 (土) 22:08


S支店
相手側の保険会社。
まず事故から2週間後位に事故現場の場所を間違えて写真や過失割合が送られてきた。
苦情の電話をいれるが、「それについては今ちょうど会議していたところだが、何か不満はありますか?」
との対応。
実際事故現場に代理店の人間も来ているし、事故証明も取っているのに何をしているのかと思いました。
また1週間後にやっと実際の場所と過失割合を提示。
9~10割相手本人は悪いと認めているのに8:2提示で相手の車の方が高額の為30万円近く払って下さいとの提示。
私は車破壊され足もなく相手の方が明らかに悪いのにそれはないと反論しましたが、電話では全く被害者意識だろう位にしか聞いてもらえず、実際の状況は理解してくれない為、書面にして送る手配をして連絡したら、やっと話し合いを始めてくれました。きちんとした話し合いになるまで2ヶ月位かかりその間の病院通いと合わせかなりの精神的苦痛でした。

最終的には代車なども出してくれて、そんなに悪くないかなとは思いましたが、だったら始めからもう少し被害者側に気遣いと事故の把握があってもいいのではと思いました。

by 疲れた at 2012/02/02 (木) 20:41


停車中にノーブレーキで追突されました。当然0:10です。物損もフレームいっているのを認めたにもかかわらず、修理代のみ支払って、評価損(新車購入で1年ほどです)認めず。評価損を要求したとたん担当変更です。明日電話するとのことですが、当方鞭打ちで痛いのに、非常識。きっと皆さんの様に、脅しだと思います。一応弁護士特約入っていたので、行政書士の先生と相談して、請求範囲等精査したうえで、弁護士へ依頼します。また自動車査定協会へ査定も依頼しましたが東京海上と協定がある????
第三者的な機関が????あまりにふざけている。
明日の対応で、日本損害保険協会と金融庁へ通報もします。決して負けません。
こちらは浜松営業所です。

by ましこ てつや at 2012/02/01 (水) 19:25


東京海上日動 沖縄
二十年以上、東京海上に契約している者ですが特約店の方がとても良い方でお任せしていたのですが いざ事故の被害者になると「当方0対10相手」相手方も東京海上契約者、同一保険で話が進むと思いきや人身事故対応係りの横柄なこと お前らは加害者の代理では無いのか その言葉使いはなんだ。現在弁護士特約使いすべてお任せ、何の落度も無い被害者が弁護士を頼まないといけない可笑しな損保の現実、特に現行のシステムでは被害者は誰も味方はいません 日本最大の損保ですので小さい事でも弁護士特約を使って対応しましょう。

by bowwow at 2012/01/31 (火) 14:10


東京海上。大阪。交通事故で、車にはねられ、入院しましたが、まるで検事や被害者なのに尋問されている様な口調。入院中に電話をかけてくる、精神的に追い詰められ、退院してしまい、全身の痛みや頸椎捻挫や後遺症が出現、馬鹿にするように責めてくる為に、高額な費用を払い弁護士に依頼。3ヶ月たっても休業補償すら入らず、生活も精神も追い詰められ。東京海上の担当者に言いたい。自分が被害者になり、仕事も失い、1日中痛みがあり日時生活が出来なくなった人の痛みを、味わってみろと。東京海上は最悪の保険会社。被害者の会が出来てもいいのでは

by 村上 at 2012/01/30 (月) 23:28


主人から娘に引き継ぎした保険、娘の引き落とし口座書類も提出してるのに事務の手違いで主人のクレカ決済!保険窓口のディーラーに任せて出て来ないの、お客様相談室に通報やっと出て来たと思ったら言い訳ばかり素直に謝罪しない解決してないのに娘の口座からも引き落として二重取り言い訳ばかりで心からの謝罪無し。一週間掛ってやっと返金!日本一大きいから偉いのか?最低!

by 専業主婦 at 2012/01/30 (月) 20:52


2010年の夏にひき逃げされて相手の保険会社が東京海上日動。
そこからこっちから電話しないと一向に電話してこない。
ようやく去年の11月に払うと言ってきたが全然支払わず電話すると「来週には」と言えばまた電話も来ずコチラから電話すると「再来週には」と十回以上同じ様なやりとり。堪忍袋の緒が切れいい加減にしろと言うと「今度は弁護士に任せたのでこちらでは一切対応しません」ときやがった。ふざけるな東京海上日動!とことん弁護士と話し合って訴えてやるからな。

by 大野にひき逃げされた at 2012/01/30 (月) 15:13


h23/7/20に発生した事故まだ解決しません。
示談書をこちら側の保険会社へ送ってきましたが加害者の契約者名と違う名前で示談書を送ってきたため示談金がおりません。普通担当者が確認してから送るはずですよね・・・・・
こちらが書類を送ってからもう40日以上経っても示談書の返送が有りません。(相手加入者もとても悪質でした)

別の事故でもディーラーからの見積も見ないで金額掲示してきたり挙句嘘ばかりついて保険金の支払いを少なくしたいだけの嘘。都合が悪くなれば担当替えで元の担当者は電話にもでず・・・・
素人なのか・・・バカなのか・・・・その他4件の事故で紛争中ですがその4件も日動火災・・・・もう正直しんどいです。こういう保険会社に罰則や強制ってできないもんですかね・・・・絶対に加入してはいけない保険だと思います。

by 匿名 at 2012/01/23 (月) 18:42


茨城水戸 被害者をバカにする。約束守らない。平気で嘘をつく。事故から2ヶ月経っても車は放置。挙げ句弁護士に丸投げ。こちらも弁護士を入れ、徹底的に戦う。!

by 被害者 at 2012/01/21 (土) 01:44


倫理的・人道的観点から他人を3ヶ月も入院させたら
いくら過失割合が絡んでも謝罪はするべきと思う。

by るりちゃん at 2012/01/16 (月) 00:26


駐車場からアクセルとブレーキを間違い市道に飛び出してきた車に衝突されたのですが、東京海上の事故対応は最悪、最低で、相手が全面的に悪かったことを認めているにも拘らず、9:1の一点張りで話は進まず、はや1か月を経過、相手側が本当に要求しているのかと問いただしても、はいというが、相手は保険会社には云っていないといい水掛け論、それなら、相手と東京海上こちらの保険会社と打ち合わせ結論出してクローズしようと問いかけても対応なし。企業理念はきちんと顧客の満足度は考えず企業利益を最大限に追求いたしますと記載していただきたい。

by 匿名 at 2012/01/14 (土) 21:17


病院に勤務してるので、保険会社からよく電話が来ますが…
こんなに態度が悪いとこは初めてです!
電話に出た人間に一方的に喋って、怒鳴り散らして…
言ってることは意味が不明
簡潔に言うことが出来ないのか…
通院されている方の名前も間違えて発言した為、余計な混乱と遅れが…
事故内容を知らない者が出た為、「お待ち下さい」と、カルテなどを確認しながら電話対応をしていたら
「お待ち下さいじゃねーよ!何度言うんだ!」と、怒鳴っていました。
最後は病院の名前まで聞いてきました。
送った書類に書いてあることを聞くなんて…
ネチネチ診察代のことも言っていました。
初めて電話が来た時から態度も悪く、保険適用でやれよみたいな雰囲気でした。
きっと、被害者の方はもっと嫌な目にあっていると思います。

by 匿名 at 2012/01/12 (木) 00:59


大阪支店
車両修理工場と共謀で詐欺
希望する修理していないのに修理したと言い、
未修理が明らかになると、修理工場の独断と嘘をつく。
トラブル後は、一切連絡なし。

by YO at 2012/01/06 (金) 23:45


火災保険の査定の下請として鑑定人をしていたが、損害があっても、約款上、支払できる保険金があっても、請求されない限り、一切説明せず、一切支払しないという方針が会社の基本方針となっていた。自動車保険の査定においても同様なのではないかと思われる。

by diablo at 2012/01/06 (金) 01:06


追突事故の加害者が加入の保険会社。事故解決に向けての歩み寄る姿勢はおろか、自社の勝手なルールを押し付けた対応に唖然としています。以前は当方も大口加入をしていましたが、被害者からの苦情が多かったので他社に変えました。今回、被害者の立場になって、苦情が多かった理由が分かりました。

by 運送屋 at 2011/12/29 (木) 19:28


相手方の保険会社。保険の判例上相手方が有利な為か事故後の連絡の態度も棒読みで、相手が現場で前方不注意を認めていた旨を伝えると「聞いてません。そちらの過失です。」の一点張り。事故翌日から身体の痛みもあり、病院を受診し、診断書が出るなら人身にすることを告げると、「はいはぁーい。わかりましたぁ」と言われました。声からして若い女性だとは思ってましたが、まさか社会人としてそんな話し方をされるとは・・・
大手かもしれませんし、他の方の対応は違うのかもしれませんが社員教育がなってなさ過ぎると思います。

by 匿名 at 2011/12/27 (火) 19:06


某横浜ベイサイド 仕事ができない 呆れて言葉にならない

by 匿名 at 2011/12/11 (日) 20:26


東京海上日動前橋損害2課自転車の子供を跳ね飛ばした事故。被害者にも関わらず連絡もほとんど入れず言われると仕事中の忙しい時間にいやがらの様に長コールし10カ月経過したが示談等話もなしコールセンターに連絡するが上から目線で話にならず、史上最低の保険会社です。

by 群馬のナンヨウハギ at 2011/12/10 (土) 08:41


対応最低!!
事故の双方に二枚舌を使い事案をこじらし
挙句の果てはマニュアル
迷惑しました。

by Nao at 2011/12/05 (月) 22:51


宮崎支社 まず、電話対応の女の態度、あり得ないくらい悪すぎ!事故後、一日経過しても何の連絡もなく、電話を入れたら逆切れして早口でまくしたてるなんて!一方的にぶつけられて車まで廃車にされ怪我までしている被害者に対する対応とは思えない!あまりの上から口調が信じられなかった。「怪我の具合はいかがですか?」など(嘘でも)気を配る言葉は一切なし。ただでさえ思いもよらぬ事故で心身ともに病んでる被害者に対して、、。その後も数日間、状況は放置されたまま。車社会の宮崎において、台車も出ないままほったらかしにされ、まるで加害者のような扱いを受け、事故以上に東京海上の対応の悪さに頭に来て腹が立って眠れない日々が続いている。加害者をさらに具合悪くするような対応をわかっててするくらいなら、わざわざこんな職業を選ぶな!と言いたい!こちらはお金のことでゴネてるわけでもなく、事故に遭ったばかりで全くそれ以前の段階。数日間ですでに精神状態も限界です。超最低な保険会社。腹が立つ話は他にもあるが、宮崎支店の女、彼女の対応の悪さは許しがたい。あくまでもこちらは全面的、被害者なのに。

by miyazaki at 2011/12/01 (木) 23:51


駐車場で多分アクセルとブレーキの踏み間違いで衝突されました(エンジンまでぼろぼろ)
買ってまだ5ケ月もたっていないなのに・・・
東京海上日動から連絡きたのは事故から10日後
おまけにその後一切連絡なし 経過報告もなし
書面で一方的にこちらがだだをこねている文面でリースの車返却しろ
こちらも同じ保険会社 
うちの保険を使うのが一番いいなんて (来年保険料があがるやろ)
来年は保険会社かえます

by ゆるせん at 2011/12/01 (木) 18:08


加害者が加入、被害側の修理見積もり額と違う額(減額した額)を加害者へ伝えていたため、補償額でモメる

by kop at 2011/11/27 (日) 15:58


事故対応が悪い 最悪 状況がわかってない ねえちゃんが電話だけ電話だけでうちに非を擦り付けてきた 時期がきたら必ず解約する

by ぺけぺけ at 2011/11/22 (火) 01:08


東京海上日動の宮川さん。

話の途中で電話が切れても折り返し電話してこない。
しかも、非通知で電話されているので、電話かけ直すこともできない。
クレームのメールを入れたら、土日はしっかり休みを取って月曜日に電話してくる。
謝罪に来てほしいと言っても行けないの一点張り。
その上司も同様に謝罪は電話のみの対応・・・
企業としてどうなのか?と思いました。

by 奈良 at 2011/11/18 (金) 22:03


CMでも有名な!?超支払わない保険です、この会社は!!!被害者が正当な理由で損害を提示しているにもかかわらず、保険会社側は納得できないなら裁判をして下さいと平気で言ってくる始末!そんなこと言ってビビらせているつもりかもしれませんが、言われなくとも弁護士も使えば裁判もやってやりますよ。この時代裁判しますか?と言って泣き寝入りする一昔前の時代じゃねぇんだよ。そんな対応マニュアル作ってること自体、時代錯誤の会社です。まともに相手にしないようにしていかないといけないから、超保険なんて考えるんでしょうねぇ〰。結局、何も支払わない会社には違いないでしょうから、皆さま騙されて契約しないように!!!

by ダメダメ保険 at 2011/11/18 (金) 20:03


私は3年前にトラックに正面から衝突されました。私は停止中…完全に相手側が悪い。トラック会社の保険代理店の対応が傲慢。しかも修理代が一定金額越えるとトラック会社側の負担になるから車をちゃんと直してもらえず(怒)ボンネットは浮いてる・助手席側ドアは浮いてる・ヘッドライトは車検適合外の位置【夜はライト付けると左右幅が変。】むかついたので、人身届け出して、未だに示談書は書いてません。あと2年ローンあるのに車はボロボロ。その後にそのトラック会社は死亡事故起こしてました。トラック会社社長はチョン。自分が被害者ぶって私が悪者扱いになり、会社に乗り込んでくる始末。ぶつけられると損失が大きいと改めて実感しました。

by らっち at 2011/11/17 (木) 15:54


この保険会社は、皆様の安全・安心を保障しますと唄っているが、人から金だけとって保障はしないそこいらの詐欺集団と同等というかむしろ国が認めたタチの悪いものと思われます。損失を被った被害者に損失分をしっかり払うといった最低限の対応だけでも求めたいものだが、それすら実施しない会社は排除すべきです!とにかく、海上は謝罪しない・対応しない・支払わないの三原則を徹底しているので、解約するか被害者は早く弁護士使って話し合いましょう

by ファック海上 at 2011/11/17 (木) 12:12


理由もなく払ってくれない!

by やまやま at 2011/11/17 (木) 09:19


鹿児島支店
10:0追突にもかかわらず5:5を主張
第三者機関を入れ10:0を勝ち取るも納得せず
すぐに(裁判でもなんでもすればいい)をいう
加害者本人も誠意ある円満解決を依頼しているが
会社の利益追求を優先

by くっく at 2011/11/10 (木) 19:49


事故が土日だと、来てくれませんでした

by 腰痛 at 2011/11/07 (月) 09:06


事故の被害者ですが、事故後3ヶ月経ちますが過失割合すら決まらず医療費も中途半端な支払い、車両は廃車で仕事で必要なため自分の持ち出しで購入する羽目に…物損だけでも早く支払えっつうの!
電話すれども電話にデンワで、折り返しの電話もよこせと言ってもよこさず。終いには3ヶ月も経ってしまいました。今は弁護士使ってますが、大した事故でもないのに支払いをそこまで渋らないとダメな会社なのでしょうねぇ~。素直に早く支払われていれば、文句も言われず済むのに…ホントにお馬鹿な会社です。
早く払えよ、仙台店!!

by 最悪 at 2011/11/03 (木) 13:21


姫路支店の事故対応の社員がオウヘイ        天狗になりすぎ  生意気

by おっさん at 2011/10/28 (金) 23:04


追突事故で車修理したが保険査定が頭から修理しか考えてなく部品交換を出し渋る、車両保険に入っていて納得いかない、何の為の保険なのか当事者になってみろ(東京海上日動広島営業所事故係川口、山口)

by 匿名 at 2011/10/26 (水) 20:59


大阪支店 
当方停車中に後方を見ていない爺さんに当てられました。
警察からも謝罪を促されたにも関わらず本人謝罪なし
この時点で頭に来てますがそののちの保険会社の対応に唖然としました。
まず全く事故の調査もせずに過失割合を決めてきます。
事故の現場すら把握せず警察にもききにいかずに一方的な対応。結果100:0になりましたが車屋が事故でフェンダーが歪んだ可能性がある箇所をみつけてくれましたが認めず結局その修理費は自腹
加害者には悪いですが厳しい処分を警察にお願いしにいきます。

by 白のレガシー at 2011/10/25 (火) 22:14


事故後、病院で手当てをし、交通事故なので保険会社から医療費は支払われますので保険会社名を病院に伝えるとともに保険会社にも伝え、医療費はこちらから手続きするということで安心していたところ、医療費は支払われてもいないし、終いには警察への人身事故用の診断書料を被害者である私へ吹っ掛けてきやがった!本当にとんでもない保険会社です。この会社にはコンプライアンスという言葉のカケラも無いところです。その後弁護士を立てて話し合いしてますが、最初の対応していた人と担当が代わっており、自分が交渉していたときは何度連絡しても担当者が不在で(居留守)、他の人はというと担当している人以外は状況が分からないので対応出来ませんと話していたのに、事故状況が分からない担当者と弁護士が話すことになり一体何をしたいのか全く理解に苦しみます…弁護士も呆れてましたが、弁護士はプロなのでガッツリ対応について責めつつ金銭面を提示しました。馬鹿にすんなよ、被害者を!

by 最悪 at 2011/10/20 (木) 23:28


事故対応不満足度ナンバー1は東京海上!!!!!
事故での過失割合は加害者の一方的な話のみで決定し提示してくる会社。事故状況の詳細を証明してくれる実況見分書を取得してもらうよう説明すると、私どもはその証明書は取得できませんと話して逃げる始末…あまりにも醜い対応のため、時間と労力を割いて法務省に赴き実況見分書を取得し提出すると、音沙汰なし。文章での見解を求めるもそれも無視…馬鹿にしすぎです、この会社はとにかく最悪な対応と被害者を憤慨させる技は金メダル!!!
この苦情に書かれているすべてのメッセージをテレビなり何なりで大々的に公表すべきかと思います。ただ、だいぶ保険契約者もだいぶ減少しているようで、CMの本数も皆無になりましたもんね(;一_一)
こんな保険会社は、自社の保権会社なんでしょう!!つぶしましょう、保険対応不満足度ナンバー1の会社を!!!

by 最悪保険会社 at 2011/10/19 (水) 21:21


自動車追突被害。修理をした後、特に印鑑は要らないのですがそれでよろしいでしょうか?と電話あり。車の損害ばかりでなく、喪失した時間や失った機会については、どうするのか?に対して、保険契約にないので、何もできないの一点張り。挙句の果てに、被害者をクレーマー扱いする傲慢な金融機関の体質が丸出し。ちゃんと社内の教育をしてほしい。

by ふざけるな 東京海上日動 at 2011/10/19 (水) 12:01


関西損害サービス二部奈良損害サービス課の世良博行電話の対応最悪、見下した言い方、客を客と思っていない!誰のおかげで飯が食えると思ってんのや!話し方の勉強を幼稚園からやり直せ!
お前は何様やねん!

by g at 2011/10/18 (火) 19:15


保険に加入した覚えがないのに銀行から引き落とされていた。懇意にしていた代理店が勝手に保険に入って手続きをすませていたのだ。今まで入っていた保険も、勝手に変更手続きをとられていた。すごく酷い会社だと思ってもう信頼できない。

by ひどいと思う at 2011/10/15 (土) 12:13


札幌第一支社 俺の相手方の保険屋 10対0の過失割合なのに3対0なんじゃね 位の対応 説明は全部嘘なんかは当たり前  あれは犯罪者集団で会社なんかではない  自分に過失ない事故で相手の保険屋がここだったら人身事故扱いにしたほうがいいよ

by 日本も終わりね at 2011/10/13 (木) 04:23


昨年の4月に妻が追突され、頚椎捻挫デメリット治療中にもかかわらず、治療を今すぐやめてくれと言ってきました。 自賠責の範囲を超えるためだと思いますが・・・こちらが抗議すると、無理の一点張り、挙げ句の果てには、「今回の事故と怪我は関係ない」や、「本当は大丈夫なんでしょ?」 まあビックリです 。そのご妻は、通院を辞め障害認定を受けましたが、今度は相手側の慰謝料提示額でまたもや、問題がありました(予想通りです)。
結局弁護士に頼んでますが、そこでも東京海上の対応は非常に悪く・・・・慣れたものです! 被害者の事などどうでもよく、自社の利益しか考えていない、まとまる話しもまとまらない、こういう思いをしてる人が、きっと大勢いるとおもいます、ほんとなんとかならないものでしょうか。

現在も示談中です。
当方は名古屋です。

by ひどい at 2011/10/13 (木) 01:55


担当者の言葉遣い、対応が悪い。詳しい事故状況も聞かず、過失を提示してきた。

by ふいろ at 2011/10/09 (日) 17:03


先日事故に遭ったものですが、とにかく東京海上の対応は被害者にとっては地獄です!!この苦情を見て東京海上の方はきっと喜んでいることでしょう!損害に対して補償すべき被害者をゴミのように扱い、強気に出れば無視、下手に出ればつけあがり・・・保険会社としての責務を一切果たしていないところと考えます。国として東京海上の保険対応は見直しが必要と思うが、日本の交通事故被害者相談所の統括している会長が残念ながら東京海上の名誉会長でした・・・
職場で東京海上の被害者が数多くおり、ドンドン解約へと促しております。頑張りましょう、東京海上の被害者をなくしましょう!!!!!

by だめ at 2011/10/09 (日) 04:23


過失割合まだ決定していないのに、突然銀行に何の明示もなく振り込みがあり、何の金かを詳細に伝えてと文章で提示するが全く返答なく。さらにまたまた勝手に休業保障まで振り込まれ…開いた口が塞がりません。ちなみに何ら保険会社からは連絡も入るわけでもないし、承諾書や金銭授受の確認も無し…本来損害賠償金の振り込みは被害者の同意を得た上でするものではないのでしょうか!?東京海上は常にこのような対応なのでしょうか!?このサイトを見ている方々に聞きたい!
人のフンドシで相撲とってる輩が無責任過ぎるし、以前にも保険料未払い額が相当多くて問題になって、指導受けたことを忘れちゃったのでしょうか、東京海上は!
とにかく、酷すぎる東京海上の対応は。

by … at 2011/10/08 (土) 21:48


出会い頭の衝突。代理店に連絡をして会ったが、見た目は怪我をしてなかった為か、病院に一応見てもらった方がいいですよ、の言葉もなく、心配する様子がなかった。そのあと廃車になった車も、その時見ようともしなかった。ほんと、冷たかった。そのあと保険会社変えました。

by むかっ! at 2011/10/08 (土) 02:22


長野県諏訪 9月半ばに追突され家族三人に すぐに頸椎捻挫の症状が出たため当番医の整形受診し 支払額実費で六万 その対応が遅すぎで その日1日つぶれました。挙げ句に○○接骨院に通うと言うと ○○接骨院にいくなら 対応ができないから、自腹で払うならOKとのこと(`ε´)自腹で払ってもあとでお支払いします との事で自腹で払うも保険がきかないため高い接骨院に何回か通いこちらの銀行口座をかいた紙と領収書を送るも 音沙汰なし 一週間してすると 届きましたけど、証明書ないとお支払いできませんだと そんなの何も書いてねーし ついた時点で一本できるだろーが 超キレました しかも○○接骨院とは昔のトラブルが原因みたいですが そのトラブルに被害者のあたしも巻き込むなんて最悪です ○○接骨院の営業妨害もいいとこだし首も痛いのにお金工面しながら治療にも通って 被害者バカにしすぎ相手がよりによって東京海上だったなんて運が悪すぎです。自分も周りも絶対入りたくない保険ナンバー ワンです 担当の奴も対応悪いし いかにも治療に通わせないようにしようって感じで全く誠意ないし 初めての追突事故で体も心も東京海上のせいでボロボロになりました 加害者から謝りの一本もなしそいつがしないように言ったんじゃないかって感じです 担当かえてもらいたいです 保険会社がそんな対応しかできないなら意味ないし 自分の保険会社三井に相談すると三井の担当者も おかしいと言ってます 東京海上は超超超最悪です

by えったん at 2011/10/06 (木) 22:33


長野県諏訪 9月半ばに追突され家族三人に すぐに頸椎捻挫の症状が出たため当番医の整形受診し 支払額実費で六万 その対応が遅すぎで その日1日つぶれました。挙げ句に○○接骨院に通うと言うと ○○接骨院にいくなら 対応ができないから、自腹で払うならOKとのこと(`ε´)自腹で払ってもあとでお支払いします との事で自腹で払うも保険がきかないため高い接骨院に何回か通いこちらの銀行口座をかいた紙と領収書を送るも 音沙汰なし 一週間してすると 届きましたけど、証明書ないとお支払いできませんだと そんなの何も書いてねーし ついた時点で一本できるだろーが 超キレました しかも○○接骨院とは昔のトラブルが原因みたいですが そのトラブルに被害者のあたしも巻き込むなんて最悪です ○○接骨院の営業妨害もいいとこだし首も痛いのにお金工面しながら治療にも通って 被害者バカにしすぎ相手がよりによって東京海上だったなんて運が悪すぎです。自分も周りも絶対入りたくない保険ナンバー ワンです 担当の奴も対応悪いし いかにも治療に通わせないようにしようって感じで全く誠意ないし 初めての追突事故で体も心も東京海上のせいでボロボロになりました 加害者から謝りの一本もなしそいつがしないように言ったんじゃないかって感じです 担当かえてもらいたいです 保険会社がそんな対応しかできないなら意味ないし 自分の保険会社三井に相談すると三井の担当者も おかしいと言ってます 東京海上は超超超最悪です

by えったん at 2011/10/06 (木) 22:30


東凶解除!禿同

by 匿名 at 2011/10/05 (水) 10:29


東京海上は信じられません。先日自分の前の車が右折の合図を自分は直進でその車の左側を後方確認しながら進行して追い越す寸前にその車が突然左側にハンドルを切ってきてガッツンです、運転手はすみませんでした自分達が悪かったでした・・・後日保険屋からウチノ保険屋に左側に停車の車を避けるために寄って来たために4:6がウチノ回答です(驚)相手に電話確認したらそんなことは言っていません保険屋は本人から聞きました・・後日また警察入れて現場検証して海上の人間が解りました、本人も相手の上司も言っていない事を勝手に作り上げてしかもなんでこんな話になったか聞いても??解らないです出した人も解らないです・・・呆れてしまいます、事実が解っても事実が解ってそのことは良いじゃあないですかみたいな話方に腹が立つ最低な保険屋

by 嘘つき東京 at 2011/09/30 (金) 22:11


ここは最悪!私も大昔保険の資格をもち東京海上を売っていましたが・・その当時から支払いが悪い 誤魔化して保険金を支払わないなど とても売れる商品ではなかった 

by sai at 2011/09/24 (土) 14:24


東京海上が加害者側の保険会社で2度も事故に合い、被害者のことを何とも思わない対応ばかりです。最初の事故のときは損害賠償額があまりにも低く、紛争処理センターへあげることを伝えると提示額が1.5倍になって返ってきましたが、最後まで紛争処理センターに任せると2倍以上の額をいただくことができました。2回目の事故でも電話対応数回のみでその後担当者は居留守を使う始末で、またまた紛争処理センターへあげました。まともな対応を東京海上に求めてはいけません!!できないからこそお勧めできない保険会社のトップ3に常に入っているのですから・・・損害額や過失割合で納得されず対応もされなければ遠慮無く、紛争処理へあげてみてください。交通事故専門の弁護士と保険会社への強制力がありますので、被害者の権利を最大限に活かしてくれますので!!!

by ・・・ at 2011/09/22 (木) 20:22


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