ご協力ありがとうございました。
ソニー損保関西第一サービスセンターは悪質で悪意があり、いい加減!
当方バイク被害者で保険未加入、加害者は自動車でソニー損保
T字路で当方直進、相手左折
接触箇所は1か所で被害者は後部、加害者はFRバンパー、高さ25cm
明らかな加害者の一時停止違反、左折時徐行違反、進行妨害、前方不注視により左折後に追突
相手は過失割合を有利にするため、前方不注視ではなく認知のうえ接触と偽証
現場検証はソニー損保下請け会社が実施するが加害者有利にねつ造
事実と異なる調査結果を基に加害者有利な供述書を作成し、加害者損害額は18万で過失割合7:3
加害者の損傷個所、修理見積は提示なし、接触箇所はFRバンパーと右面を主張
2カ所接触した根拠と状況説明、証拠を求めるも提示なし
怒鳴って見積書と接触箇所の写真を求めようやく応じるが接触と明らかに無関係な内容が約12万、相手ディーラーのトヨタもグルであろう
最大限考えられる修理見積もりを依頼し、トヨタはそれに応じた形
バンパー交換のうえ塗装、ボディ全体のガラスコーティングを上乗せ
ボンネットのエンブレムやライトカバー、フォグランプカバーは高さが合わないのに上乗せ
ソニー専属のアジャスター報告書テキトー
事故の状況を正確に確認することもせず、契約者の意見だけを取り入れ矛盾点を指摘しても応じず、過大な見積書をねつ造し、判例タイムズによる過失割合
だけを主張する悪意のある保険会社
示談の交渉は不可で、刑事告訴で実況見分入手し紛セン解決しかないby 絶対負けない at 2012/02/25 (土) 10:35
ここ保険会社は判り難い約款がある
弁護士特約の説明がそうで
普通は一家に1契約でいいのであるが
散々何にでも使えるよ!と約款でうたい最後に
契約している車に限るって・・・・
そんな弁護士特約ならいらない!
SBIから乗り換えたのだが失敗しましたby sai at 2012/02/20 (月) 14:29
被害者にとっては最悪な会社。一度言ったことは間違いだったとふりまわされ、挙句の果てにはだましに近いこともされた。悪質すぎる。
by ソニー損保は保険会社と言えるのか at 2012/02/16 (木) 19:33
関西第3サービスセンター
1対9で,相手側の過失が大きい場合でも,相手がごねれば自損自弁で解決しようとする。事故交渉能力はないに等しい(する意思もない)。保険に入っている意味はない。
「選べるコミュニケーション手段」とあるが,双方が対応に不満があるにもかかわらず,電話のみの対応で,直接会って話しをするということは全くしない。
「ご説明」と「同意」を繰返していく「インフォームド・コンセント」とあるが,契約者の意向よりも,とにかく示談を成立させることに力点が置かれているので,相手側の要求を受け入れて示談を成立させようとする。
電話をかけると毎回,フルネームと,電話番号と担当者を聞かれる。マニュアル化した対応しかしない。
連絡がとにかく遅い。1,2週間連絡がないのは普通。by よし at 2012/01/09 (月) 10:41
被害者(ソニー損保加入者)を加害者にしたてようとする意図があり保険の支払いを拒否不服なら裁判でと被害者が時間と労力お金をかけられないことを逆手にとる悪質な保険会社です
by ごん at 2011/12/18 (日) 12:06
加害者側がソニー損保で、被害者側から連絡しないと何もしてくれない。簡単な電話連絡だけで済ませようとする。
お金は出さないし、その連絡ですら遅い。被害者側から見て最低な対応by もなか at 2011/12/12 (月) 11:44