お勧めでない自動車保険ランキング

2011年9月9日から2012年3月12日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

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[日本興亜損保]に投票された方の意見


昨年9月の事故で、相手側が興亜損保の加入者。
相手も保険会社もこちらは悪くないとゴネて、結局、民間の調査会社が入り9:1という結果。
交通違反しても悪くないと言い張る加害者と同じレベルの担当者。
2ヶ月も過失割合が決まらず、決まったと思ったら、最初一度だけ連絡きて、この半年あちらから連絡が来たのは二回だけ。どうゆうつもりなのか知らないけど、対応も悪いし誠意もなし。
こんな対応の悪い事故は初めて。

by 被害者 at 2012/03/11 (日) 22:13


ウインカー出さずに割り込んできて車ぶつけて
おきながら謝罪せず被害者を加害者扱いする
保険屋と加害者。
17時以降はTELつながらない。土日はしっかり休む。
治療費、休業補償は勝手な判断で打ち切る最低最悪の会社です。

by おうま at 2012/03/05 (月) 07:07


<管理人より>

この投票は二重投票と思われるので削除しました。

今後は支店名を書いていない投票で二重投票と思われるものは削除しますので、支店名やサービスセンター名を必ずお書きください。
二重投票が多いとこのサイトの運営が難しくなるので、二重投票をしないようにお願い致します。
もし、私の間違いでしたら管理人宛にメールでお知らせください。

ご協力ありがとうございます。

by あきばこ at 2012/03/04 (日) 12:47


今の時代どこの損保会社も示談交渉サービス付きだが、日本興亜損保の交通事故担当者はそんなの最初からやる気を感じさせない。
被害者に対してウソや暴言、逆ギレは日常茶飯事。
素人ザコ扱いして自社の約款に書いてない発言を平気で言ってくるから。
ていうか~自社の約款も読んでない全くの勉強不足だね。

by 超サイヤ人 at 2012/03/03 (土) 03:11


奈良支社
自分のペースで交渉できない被害者に対しては
加害者に委任状を書かせ弁護士になげる。
(担当者の上司の同意を得てるので奈良支社はグルと考える)治療費は払わない。加害者も謝罪せずろくでもなかったが
担当者も最悪。

by はこべ at 2012/03/02 (金) 20:55


横断歩道を信号が青のときわたっていて加害者の車にはねられる。100%車が悪いのにこちらの過失が大きいような言い分。不満なら裁判でといわれたので現在裁判手続中。負けるのわかっててけんかを売るとは理解不能な保険屋

by たのけん at 2012/02/29 (水) 07:08


日本興和損保は医者の診断書(加療中の診断が出たにもかかわらず)を無視し、独自の基準で治療費の支払いを止める。事故日以降の支払いをすべて止める。
ここの損保とかかわると振り回されるだけ。
たぶん被害者が泣き寝入りするのを待っている。
弁護士を出せば被害者が黙ると勘違いしている
対処法なんていくらでもあるのにやることが陰湿できたない

by あんぱん at 2012/02/28 (火) 07:51


自分たちの都合が悪くなると自賠責の一括払いの処理すら途中で投げ出し弁護士に丸投げする。最悪の会社。絶対保険に入りたくない会社のひとつ。

by HNB at 2012/02/27 (月) 08:39


とにかく1円も払いたくないらしい。
治療費。慰謝料。休業補償。
なにかにつけてケチをつける。
争うだけ無駄。裁判したほうが早い。

by 蒼海 at 2012/02/26 (日) 12:59


知り合いの話です。日本興亜損保の人にほんのちょっと車が接触してしまい、その場では傷も身体の痛みも無いって言ってたくせに、後日やっぱり…といって車の修理代やら、慰謝料やらと多額請求されたらしい。しかも、事故の時に『うちの(日本興亜損保)保険会社なら、チャラにしたのに…』風なことも言われたらしい。どんな教育しているのか疑います。保険に詳しいからと言って、なんだかんだと結局お金が欲しかったんですね。そんな保険会社には、絶対に絶対に加入したくないですね。

by 匿名 at 2012/02/26 (日) 00:01


事故の加害者の保険会社
日本興和損保は整骨院に通院するというと
医者に相談してくださいと言うので
医者にそのことを告げると
本人の好きにしたらいいと言われた。
別に許可はいらないと医者の確認を取り再度保険屋に連絡。
しぶしぶOKしたが今度は1ヶ月で打ち切り。
弁護士に放り投げた。
対応がひどすぎる。
弁護士をいれてこちらも係争中。

by アフリカ象 at 2012/02/23 (木) 16:29


追突され物損扱いで処理していた。
事故から2日たって痛みが激しいので病院で
診断書を発行してもらう。
保険屋からTELがあり物損で処理したいと言ってきた。
こちらがなにも知らない振りをして話をすると
どうも相手が免許の点数が無いらしい。
人身でないと保険金がおりないと聞いていたので
即警察にいき人身扱いにした。
知らないことをいいことにだまされるところでした。

by おむすび at 2012/02/22 (水) 09:17


加害者に追突された。保険屋は日本興和。ムチうちは2が月で治療を予定しています。日本語の使い方がおかしいし権限が保険屋に無いのにと思いながら治療を続け2か後本当に治療費支払いせず。自費で支払い現在裁判しています。泣き寝入りはしない。

by らんらん at 2012/02/19 (日) 08:07


この会社の電話対応はマニュアルでもあるのだろうか?
問い合わせや要望について、いつも同じ発言でまるでお話にならない。
『加害者の委任により弁護士対応となりました。』
『そのような行動はいたしかねます。』
もういい加減聞き飽きた。
大量の九官鳥を飼育してるんだな。

by 特命係 at 2012/02/18 (土) 14:55


ここの損保。支払いに関してはとにかく払わない。
被害者を金銭的に精神的に追い詰める。
医者の診断結果(頚椎捻挫)は無視し、
治療費の支払いは1か月で打ち切った。
現在裁判所で調停中
損保ジャパンで事故にあった知人に聞くと
損保ジャパンと同類だ言われた。
さっさとつぶれてほしい。

by ごくう at 2012/02/18 (土) 07:23


日本興和損保の加入加害者の運転手する車に青信号自転車横断帯走行中に接触。日本興和損保は保険屋の言い分を飲まないとすぐ弁護士をつける。ここの会社と交渉するときは自分のかけている弁護士特約と人身傷害を使って対応したほうがいい。相手方がごねるので治療費が判決をもらわないとださないのでそのほうが精神面で楽と痛感した。

by ホーリ at 2012/02/17 (金) 17:52


人身事故の場合真っ先にかけつけてきたのはいいが
支払いにかんしてはまったく払う気が無い。(最低限の治療費さえも)そこまでして会社のために尽くすのかとあきれた。弁護士に払う金があるなら被害者に払えと言いたい。金融庁に状況を説明し対処してもらう。

by あてられ損 at 2012/02/16 (木) 06:26


信号で停止中追突された。被害者なのに過失が50てありえない対応された。治療費、休業補償を払わない、代車費用は出さない。弁護士入れて裁判します。つぶれてしまえ。最悪な会社。

by トトロ at 2012/02/15 (水) 08:10


事故後全く連絡なし。2週間後自ら問い合わせをし現状況を把握。また連絡は途絶え2週間後に全て事後報告。ちなみに加害者側だったのですが、相手側のレンタカーの件など全てが事後報告でその時初めて聞かされました。こんな最悪な保険会社ありえないです。倒産することを願います。

by なな at 2012/02/14 (火) 23:32


会社の体質だと思いますが面倒な案件は弁護士に投げ弁護士から内容証明を送りつけ、訴訟に持ち込ませるようにしむけます。正当な保険金請求を拒否し被害者の怒りを買い、保険に入っているにもかかわらず被害者から裁判を起こされ事故相手から被告扱いされる可能性があります。ここの保険はやめたほうがいいと痛感しました。

by てくの at 2012/02/14 (火) 07:26


事故の加害者が日本興和。一括請求しますねといいながら途中から支払い拒否。心のこもらない言葉、お見舞申し上げますはいらない。人身事故で鞭打ち、腰椎捻挫の診断でてるのに治療費は払わない。加害者のことしか頭に無い。青信号横断歩道歩行中の事故なんだから加害者が全面的に悪いので判例に従い治療費はらってねといいたい。

by わんこ at 2012/02/13 (月) 06:29


横断歩道ではねられました。相手方の保険屋がここ。
保険屋主導で自分たちの思うように物事がすすまないと弁護士に丸投げします。医者も通院を指示しているのに勝手な判断で治療費もある日突然打ち切る最低の会社です。(3日で打ち切られました)

by コイン at 2012/02/12 (日) 07:24


体の心配しなくていいからかかった費用ぐらい負担しろ。あと社員教育がなってない。約束くらい守れといいたいです。弁護士にまかすといったら被害者が黙ると思うな。訴訟でかかった費用返してもらうぞ

by デビル at 2012/02/10 (金) 08:22


堺損害センター。当方、シャッターを当てられた、被害者です、損害調査会社の(株)廣建の調査係見に来たのはいいけど、昨日まで、八百屋でバイトしていた、感じの人だったので、鑑定の資格持っているのかと聞くと日本興亜損保に聞くと無資格でしかも、あげくの果てに、その調査係は、シャッター注文しているのに、キャンセル出来るはず、お宅は、賃貸で、借りてる身だから、言う権利ないとか、頭に来ることばかり、言ってました、簡易裁判の判決で、金額は、当方も1回折れた、金額で(約60万円)、全額でましたが、保険会社1回目提示金額45万円残りは15万円は、加害者負担でした。当方の携わる、下請5件、顧客4件は、この、ダイレクトメールにより、日本興亜損保の保険をやめました。切り替え先は、調査会社(株)廣建を調査会社として扱わない保険会社に皆さん切り替えました。

by マボー at 2012/02/06 (月) 16:47


横断歩道上の事故で相手方の保険が日本興亜損保。
担当者の対応があまりにもおそまつなので担当者変更を申し込んだら弁護士対応にされた。治療費も払わない最低の会社。

by 日本興亜損保最悪 at 2012/02/06 (月) 07:46


症状を聞かれもう大丈夫ですねと勝手に判断された。本当にもう関わりたくない会社です。他の会社は解りませんせんが少なくとも興亜は本当にヒドイ会社です。今実費で通院中。

by pon at 2012/01/22 (日) 08:29


面倒くさくなれば、弁護士を出してきて逃げる、裁判をちらつかせて脅す、これが日本興亜損保です。
加入しないで下さい。

by 悪質な損保 at 2012/01/12 (木) 00:02


車売却したので代理店(ディーラー)に中断証明書依頼しました。

11/12 中断証明発行依頼
11/16 日本興亜損保発行の契約解除通知のハガキ届く
11/26 肝心の中断証明来ない。
    日本興亜の相談窓口に着日の連絡を依頼
11/28 横浜営業所からあと10日と回答うける
12/8 中断証明書郵送で受け取る

次の車、中断証明待ちで2週間納車延期となりました。
ちなみに、ほぼ1ヶ月かかるのが普通なのかどうか質問しましたが一切回答なし。
今後、契約される方、また日本興亜損保に契約中の方この点ご注意ください。気長に待てる人はよいでしょうが。

by 通りすがり at 2011/12/14 (水) 21:07


盗難にあったにも係わらず一方的に詐欺扱い。
裁判所もアテにらならい。
保険会社なんか詐欺みたいなもんなのでセキュリティーなどの自己防衛策に費用掛けたほうがマシ

by セルシオ at 2011/11/11 (金) 17:15


現在我が家は塗装工事中。ベランダ柵を切る時に出た鉄粉で車は鉄粉まみれ。工事業者が入っていたのが日本興亜損保。工事業者に連絡をし、2週間たつのに連絡なし。ディーラーにも修理依頼、台車まで用意してもらってるのに。唯一きたのが、工事業者経由で、鉄粉出るのが分かってたのに、車をどかせなかったうちが悪い。 なんなんだ。この会社は。人をバカにしているとしか思えない

by ななしさん at 2011/11/05 (土) 01:02


2010.6ごろ自動車保険の解約できるか代理店に連絡したところ、折り返し電話するとのこと。電話が来て保険の契約を取り消しましたので、あなたは無保険ですと一方的にいわれ、納得がいかず千葉支社に連絡したらお答えできませんの一点張り。仕方なく他社加入。本社にも連絡したが、千葉支社に言ってくれの一点張り。電話も担当者が本日は居ませんのと毎日いうしまつ。現在も何の説明もありません。これから加入される方は注意してください。

by 千葉 at 2011/11/02 (水) 01:00


被害者です。警察で10:0だった事故。保険屋の勝手な判断で85:15に。なんだかんだと脅されて(裁判にするとか、もっと割合がソンになるとか。)ほんとに最悪な保険会社にびっくり。ここの保険会社だけはやめたほうがいい。長い修理中期間にどれだけ精神的苦痛をうけたことか!!

by 興亜損保は絶対悪質 at 2011/10/23 (日) 12:39


被害者です。
この保険会社の対応は最悪!!
加害者の車は直ぐに修理させて、修理しようと入れたら過失割合が出てないと修理できませんよ。
その後やっと修理はじまると、この傷は事故で出来たとは思えないから修理止めました。
ふざけんな!
現在なんの連絡もなく、悪質な行為ばかり行うので
弁護士に依頼して裁判になりますが、必ず勝ちます!

こんな保険会社は被害者でも加害者のことなど考えてなく、金を払いたくないだけの悪質な保険会社だ。

日本の事故はこんな保険会社が生きてる限りなくならない!!

消えちまえ!!
悪質日本興和損保!!!!

by higaisya at 2011/10/12 (水) 21:22


千葉支社

妻が被害事故にあい、加害者が無保険の為、自己加入の保険で適用するも、2カ月で、もう支払えないから書類送るのでハンコ押して返信しろとの事に。

中途半端で治療を終了するも、痛みは続き、その後は自費治療。

結局、自費で弁護士に頼み、裁判で勝ち取りました。

担当者は、稲垣でした。
苦情を申し立て、新たな担当者の鈴木も同様です。

何の為の保険加入か解りません。
この会社の体質に問題ありです。

by エアロ@ at 2011/10/05 (水) 23:44


加害者の状況なんて、この会社の人間の眼中にはありません。
面倒くさくなれば、弁護士を出してきて逃げる、裁判をちらつかせて脅す、これが彼らの仕事です。
加入者の保険料を運用して蓄えをたっぷり増やし、自分らの給料に回すことしか考えていない最低な人間の集まりです。

by クソ損保No.1 at 2011/09/28 (水) 18:13


船舶なのですが、組合で加入した為、双方が日本興亜損保の保険でした。保険屋は、何だかんだ言い、保険の支払いを拒否。加害者、被害者が同じ保険屋の場合、保険屋にいいようにされてしまいます。これから加入をされる方は、注意してください。

by 沼津港 at 2011/09/28 (水) 06:47


保険内容の確認をお客様サポート室に電話して質問しましたが全くのチンプンカンプンで話しになりません。 別の人をと思い再度電話しましたが全く駄目です。その後地元の営業所に電話しましたがこれまた駄目で話しになりません。  あきらめました。

by まさ at 2011/09/15 (木) 11:20


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