お勧めでない自動車保険ランキング

2011年9月9日から2012年3月12日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


刈谷保険金センター
追突事故10:0の車両全損被害者なのに時間ばかりかかりで、のらりくらりと言い訳ばかりして車両購入費用、休業補償費用も未だ支払われず放置。全くどちらが被害者なのかわからない。

by 貧乏人 at 2012/03/12 (月) 23:48


担当者(女性)はマニュアル通りな感じで常に上から目線!千葉船橋センターサカイ女史
停車中に逆追突された事故でした。連絡が来て、開口一番、今回の事故は80:20です。??加害者から話を聞いてのみの一方的な判断でした。自分の業務をうまく遂行するためだけの対応で、被害者の心情など無視です。12:30に連絡をする約束をしていたら、食事に出ていて、電話にでた方に、17;30に連絡の依頼をしたら、お約束はできませんとの事。怒りを感じたので、再度連絡をし、強い口調で言ったら。17;30に担当から連絡しますとの事。その後17:30に連絡は来ず、17:50頃に約束の担当者ではなく、他の者からの連絡でした??よくよく話を聞いたら、連絡すべきでない人に連絡し、個人情報の件で問い詰められていた模様。約束を守ることもできず、謝る事・身中を察することなど到底無理な保険会社=三井住友です。加害者を説得することもできないし、時間ばかり過ぎてしまいます。みなさんのように私の場合も弁護士対応になるのでしょうか?そしたら、そんぽADRに連絡してみます。

by 最低最悪三井住友 at 2012/03/04 (日) 23:52


100%加害者が悪い事故の被害者です。
加害者が加入している保険がここで、現在通院治療中なのですが、3ヶ月近く経過した頃から神奈川県某支払いセンター担当者からの嫌がらせのような圧力が増えてきました。更にちゃんとした説明もないまま同意書を書かせようとして、説明不足で理解できないからと渋ると「打ち切りにするぞ」と脅しをかけてきました。会話していてもすぐに逆ギレ状態で、言葉遣いは丁寧なふりをしつつ、話し方が荒いので怖いです。
都合が悪くなるとごまかそうとするし、理解できないのは私の頭が悪いせいだと罵られたり・・・有り得ません。悪者の味方のヤクザな保険会社です。最低です。この先まだ治るめどが立たないので、このふざけた担当者と関わらなければいけないのかと思うと、精神的負担が大きすぎて更に具合が悪くなりそうです。
事故に遭った私が悪いんでしょうかね。

by 匿名希望 at 2012/02/28 (火) 10:47


先々月と先月に車に40~50cmの線傷(8か所)をつけられてしまいました。

先々月に助手席側の後ろドアの1枚(傷1か所)、先月に残りのドア3枚(傷7か所)。
交番に上記の事をありのままに正直に被害届を出しました。

保険屋にも同じように話をしました。
アジャスターが傷の状況を判断して診断結果と見積金額を出すとのことでした。

出てきた結果は、助手席側が前と後ろのドアが先々月につけられたもので1事故扱い。
運転席側の前と後ろのドアは先月につけられたもので2事故扱い。
この2事故扱いにもなっとくできませんが、さらに、
傷の高さが同じとにことで自分の申告した内容は嘘だとのことでした。

今回の傷で保険を2回も使いと等級もさがり保険もあがるので
1回目の傷を自腹で直し、2回目の傷を保険で直そうと考えていました。
しかし、出てきた見積もりは信じられないものでした。。
助手席側の傷、十数万円、運転席側の傷は助手席側よりも数万プラスした金額でした。
他の板金屋にも見せて大体の見積もりを聞きましたが、運転席側は
助手席側に比べて傷はひどくありません。素人がみても明らかです。

納得が出来ないので電話で怒鳴って文句をいいました。
1回目の傷の写真も運よく携帯で撮っていたので、撮影日も傷の状況も
はっきり映っていることを伝えたら見積もりを練り直します。。。
5日経っていますが、何の連絡をありません。。。

三井住友海上はひどすぎる。。。
自己申告しているのにそれを無視するし、「傷の高さが同じだから全部一回目~でいいや」って
小学生みたいな回答ですよね。
同じ奴が傷をつけたなら同じような傷がつくって思わないですかね。

アジャスターから今回の審査結果の誤診をどう対応してくるでしょう。
時間、手間をかけられ、さらに、自己の申告を無視…。ほんと頭にきます。

このページの他の方々にコメントを見ていたら皆様の気持がよくわかります。

<管理人より>
二重投票になってしまうため、2月27日の投票を一緒にしました。

2012/02/27 (月) 22:20

2月23日に投稿した「ごんさん」と申します。

前回のアジャスターの誤診について真相がわかりましたのでご報告します。

今回は携帯で撮った写真があったので保険会社にも言い負けず、真相までたどり着けました。
三井住友海上のアジャスターの誤診で保険会社と詳しく話をしたところどうもディーラーに
問題があることが分かりました。
なので、前回の保険側のアジャスターの誤診については問題なくディーラーに問題があることだと訂正させていただきます。
このことだけは謝らせて頂きます。すいませんでした。

ただ保険会社からの連絡は遅いと思います。
審査結果に納得がいかず連絡をしてから1週間連絡がありませんでした。
しびれをきらしこちらから連絡をしてみればまだ見積もりを調整中です。。。
これでは文句の1つや2つ言いたくなります。
途中経過でも連絡するべきでは?と思います。

by ごんさん at 2012/02/23 (木) 23:07


見通しの悪い十字路、こちらが優先道路、徐行しながら、相手は一時停止無視で左側つっこまれた、目撃者も居て向こうが止まらなかったと認めている。相手が三井住友海上、担当者の女はマニュアル通りな感じで上から目線!とても感じが悪くこんな対応させる会社にかなり不信感募る。挙句しれっと6:4か7:3だが今回はら8:2でと、向こうが悪いのに今迄もこの例はこうだの一点張り。それきり連絡も全然よこさず、被害者を気付かう様子は皆無。ビックリする!吐き気催す最悪な会社だ!東京の高橋さん、こんな仕事してどんどん人間ゆがんでいきますよ。代車も出ないし酷い対応。誰にも進めたくないし、やめてほしい!

by じゅんら at 2012/02/14 (火) 17:38


事故対応不満足度ナンバー1の会社!!!
なにを聞いても曖昧な回答。つぶれろ

by いあひ at 2012/02/11 (土) 18:43


三井住友は、担当者の教育がなってない! 100%被害者なのに嫌な気持ちにさせられる! 馬鹿にしているのか!! 何様だぁ~! 三井とか住友と名の付く会社の物は買わない! 関わらない方が良い!たまたま加入していた三井住友の生命保険とVIZAカードを解約してやった! 被害者を馬鹿にしているからだ!!!!

弁護士に払う金があるなら被害者に支払え!!!!!

by 三井住友 × at 2012/02/09 (木) 22:31


一方的な治療費の打ち切り。すぐに弁護士を出してくる。しかも、治療費を払いたくから調査結果まで偽造。最低。信じられない!

by 住友サイテー! at 2012/02/06 (月) 19:18


山梨甲府
9対1or95対5になる予定の被害者です。
加害者が三井住友海上でした。
壊れた自分の車の評価額と対物超過50万を足しても修理見積金額には程遠く全損扱い。
修理はできません。
代車も用意できません。
タクシーは使って構いません。

現在通院治療中ですので遠方の病院に片道4000円近いタクシー代の支払いは大丈夫なのに代車の用意は出来ないそうです。

代車の話で電話すると『そちらの保険会社の担当者様と交渉していますので。直接電話されても・・・』と相手にされず。
被害者を馬鹿にしてるんだろうか?
非常に不愉快です。

by 匿名 at 2012/02/05 (日) 16:56


福山支店のF被害者を馬鹿にしすぎ!追突され警察の現場検証でもこちらには過失は無い、となっているのに調査会社に金をまわしたのか、加害者有利の結果をだし、抗議の電話をかけたらその次の日には弁護士出現。 逃げる事しか考えられない存在してはいけない最低最悪の会社!

by 匿名 at 2012/02/04 (土) 23:26


去年十一月に事故にあいました
私は直進で相手は一時停止を無視しバイクで突っ込んできました
相手方はとても反省していてまだ許せたのに
出て来た保険会社は三井住友だった
豊橋保険金お支払いセンターの主任話しだけ聞いて後は弁護士まかせ
未だに過失割合も決まらず慰謝料の話しすらなし
本当対応遅い

by むに at 2012/02/04 (土) 14:40


駿河台第四センター 最悪!!
保険は、自宅の近くの代理店じゃないとダメなんですかね?20年も払い続けて、初めて保険のお世話になるのですが、連絡後は何の対応もしてくれません。もう更新しません絶対に!!社名は有名でも、対応は最低です。

by 鈴木 at 2012/01/31 (火) 19:47


松本保険金お支払いセンター、とにかく最悪!!

信号機の無い交差点で、一時停止無視の車に突っ込まれて、私の車は横転。フロント下にタイヤを上に向けた状態で止まりました。不幸中の幸いで、むち打ちと身体中の打撲程度の怪我で済みましたが、車は当然全損。相手の保険が三井で、廃車の場合、時価査定の金額しか払えませんと…納得出来なかったので、車の弁償を相手の方にお願いすると言ったところ態度と声のトーンが変わり、「法外請求で裁判沙汰になりますよ。」私の保険会社に相談したら、「本人同士の話し合いは別に法律違反じゃありませんよ」と…。何なの!?
いかに被害者に金を払わず済ませるか。それしか頭に無い会社。加害者通して謝罪を申し入れましたが、未だに謝罪はありません。それどころか、必要の無い連絡ばかりよこしやがる…。ちなみに、加害者は三井住友の生命保険の女。
会社ぐるみで、最悪。

by メルちゃん at 2012/01/27 (金) 18:31


三井住友海上は最低の保険会社です、出すもの出さず段々保険料が高くなり逆に保険で支払う内容が狭まってくるのを被保険者に分からないように約款を勝手に変更する。

by ワースト調査 at 2012/01/27 (金) 14:53


ここの会社というか、担当者が最低。書類提出にしても言われたものを全部揃えて出してるのに、その都度、これが足りない。あれが足りない。悪いけど、こっちは被害者。10対0なのに、最初もタクシーは使うなだことの、まるでこっちが悪いかのような言い方。
本当に最低だと思う。こうなると、お体大丈夫ですか?と言われても全然気持ちも入っていなくて、ただ言えばいい。相手のご機嫌をとっておけばいい。みたいな感じ。忙しいのか知らないが、説明が足りなさすぎ。最低最悪の保険会社だ。会社の方針がそうだから、こういう人間がいるんだろうと思う。
ちなみに、このむかつく私の担当者がいるのは、山梨県甲府市です。本当は名前も書きこんでやりたいくらいむかつく。全然親身にもなってくれず、相談すらできない。

by 匿名希望 at 2012/01/23 (月) 11:41


昨年末事故に遭いました。相手は18歳で、免許取りたて。
事故の状況も全く違うものを持ってきてこちらに半分過失ありと主張。
対応も遅すぎ。連絡もなし。
最低です。加入者、被害者双方にとってメリットのない極めて悪質な会社です。

by ひどい対応 at 2012/01/20 (金) 23:49


千葉損害サポート部の12月末営業車は超忙しいし、100パーセント相手に過失があるというのに、全く上から目線で誠意が感じられない対応であった。私も代理店であるので、そうは有りたくないと強く思いました。

by スヌーピー at 2012/01/17 (火) 10:38


奈良橿原テニスが上手い奈良平城高校卒の女性担当者と●川氏:事故の内容は、私が国道直進でわき道から国道に入ろうとした車が私の車に気づかず接触、修理前に見積もりを三井住友にFAXしたが、それより前に「相手が自動車修理工場なので過剰請求される」と加害者に説明し弁護士への委任をもちかける、その後100:0の対応をするとは言うものの見積もり以外の部分も修理するよう電話が入り下請けの業者にその趣旨を伝えたが、もう一度三井に確認するよう言われ、電話をしたが返答がないので一日待って作業に入った

その後、「会話の中で言い間違いを訂正した」主張し裁判ざたに発展、加害者には過剰請求されていると説明し弁護士依頼を取り付けた。最初は会話が録音されているから負けないなどと言っていたのに、裁判になると録音が消されてないと言う始末
過剰請求じゃなかったと判断されているし
裁判になるって解ってるのに重要な証拠の録音を消しますか

これって本社の方が監査して見つかったらどうなるんだろね、録音はあると思いますよ
間違ったら「ごめんなさい」って言って訂正すればよいこと、できないからこんなことになっちゃう、弁護士の費用だけで双方合わせると60万円超えるよ、損害の金額が23万円ほどなのに何やってるんだろ

by 自動車屋 at 2012/01/08 (日) 02:30


車輌盗難にあい保険に入っているから安心だったのが、話をした時から犯人扱い。岐阜第一お支払いセンターの土屋って人でしたが、もう四ヶ月も犯人扱い。10年近くあいおい損保でしたが、三井に変えて一年。車検が近かったのと、保険を変えてから一年なのが重なったから怪しいとのこと。
出せないなら営業来るなよ。弁護したててまでこちらを犯人扱いにするな。
保険加入差を疑うなら、犯人捕まえろよ。
三井住友生命北方営業所もうちが一番安心だから保険変更お願いしますって言うなよ!
毎日腹が立ってます。

by なきねいり at 2011/12/28 (水) 08:02


教育不足だ。

by △ at 2011/12/09 (金) 22:37


豊田センター
担当者の対応がひどすぎる

マンションの平置き駐車場に駐車していたところ、隣の車の出庫時に傷つけられた。隣の車の所有者が不運なことに三井住友と契約していたため、連絡がきたが、あたかもこちらも事故を起こした当事者のように
あつかわれた。また、示談を代行していることの説明もまったくせず、修理後に電話がきて、
「保険で払ってもよいか?」なぜ私に聞くのだろう
「車は大丈夫か」ときかれたが、まだ取りにいった
ばかりで、あらためてよく見たわけでもない。
なぜそのようなことを聞くのかと聞いたら、
示談を代行しているから、との説明。
示談なら、条件をそもそも、最初に提示すべき
だろうが、そんな話はまったくなく、
どこにいつ車を修理に持っていくのか決まったら
教えろ、だけだった。
電話の応対はひどい、説明はできない、意味がわか
っていない。しびれをきらして上司の方とかわって
くださいといったら、上司は50人いるから
名前も教えられないし、全員会議中で代われない
と言われた。人を馬鹿にするのもいいかげんに
してほしい。こちらも仕事をしているので
6時過ぎに電話をしてほしいといったのに
普通の時間にかかってきた。
なぜかときいたら、「その時間は私(担当)が
電話できない。その時間だと違う人が電話する
ことになるから」と、あり得ない説明を受けた。
絶対にこの会社の保険には入らない、だけでは
なく、この会社の保険に入った人とトラブルに
なったら、保険会社が間に入ることを一切
今後は拒否しよう、と固く心に決めました。
私の不愉快な時間をどうにかしてほしい。
しかも勤務時間を結局相当使われた。

by まじめ隊 at 2011/11/14 (月) 11:17


対応が遅い
支払い係の対応が悪い
自損事故で車両保険を使ったが、不明確な理由で一部支払わない。
再確認すると別の不払い理由を云う。
大阪中央保険金お支払いセンター

by 匿名 at 2011/11/05 (土) 14:11


バイク屋ですが全損扱いまでは良いのですが、全損価格が市場価格を大幅に下回って提示される事しばしば。また人身保証でも被害者とおお揉め。現在もちろん顧客と加害者でも揉めています。我々の保険加入は安心を買っている。保険会社の体をなしていない。
ちなみに外資系保険会社とのトラブルは今のところ全く有りません。

by ZZR at 2011/10/27 (木) 18:26


担当は 福岡県 久留米支店

赤信号で停車中に追突されました。
こちらは完全に停車中に関わらず「本当は動いていたでしょ。過失割合は8:2が妥当です」とのたまった。
その後も、自力走行不可になるほどの追突だったのに、「まだ病院に行くんですか?」「たかがそのくらいの追突で」などなどこちらの神経を逆なでしまくり。
私は自営業で、会社の車はココの保険に入っていましたが、あまりにひどい対応なので、契約期間の途中でしたが解約して別の保険会社で契約しなおしました。

by りらっくす at 2011/10/25 (火) 03:00


100:0の事故にも係らず80:20と主張し、その主張のもととなる事故分析書類提出してきた。内容を確認したが、でたらめな数値でこちらが出してもいないスピードを出したと言い張り、最終的には間違いを認めたにも関わらず、過失割合の主張を変えず裁判へ。やっと裁判官から和解案が出たが当然の100:0。しかしこの期に及んでやれ社内の決済が云々と未だ抵抗を続けている。事故から3年が経過するのに、廃車となった車の費用や慰謝料等々、一銭も支払われていない。

by hiro at 2011/10/21 (金) 09:05


私は過失0の被害者。なのに、久留米支店のイデリハから加害者扱いされた。とにかく責任を押し付けようと必死。なら訳のわからない運転する加害者みたいなと契約するのか?皆さんの苦情のように誠実さが全くない。他にもおかしな社員ばかりで、逆ギレするミヤザキ。支店長ノセに担当を変えるように言っても変えず、連絡もせず、いきなり自宅に書類送りつけてきた。最悪な会社ってことは、家族や職場、友人にも伝えました。

by こんな会社あり? at 2011/10/15 (土) 04:08


埼玉 熊谷 個人代理店に加入してるほうが、有利! 変ですよね!? 事故 交渉報告がない!示談が上手くいってないのか…同じ会社での交渉なのに、担当者の力不足…会社の方針 次は更新するきなしだよ!

by 更新は辞めときます。 at 2011/10/10 (月) 23:32


100:0の被害事故。既に投稿されている内容とほぼ同じ。つまり、会社の姿勢が「被害者を脅してでも保険金を払うな!」ということです。
形だけの本社クレームセンター。「分からない・各センターの判断」を繰り返し、事務処理すら会社としての指針がないそうです。
素人相手にのらりくらりと屁理屈並べ、脅し文句を並べ、被害者を加害者扱い。意図的に被害者を不愉快にさせ、不満を言わせたらしめたもの!こことぞばかりにクレーマー扱い。
センターだけの問題ではなく、相談窓口の本社も対応がひどいです。こんな会社の加入者にぶつけられて、運が悪かった・・・で世の中いいのでしょうか?

by ため息・・・ at 2011/10/04 (火) 10:59


重大な後遺障害を見越しても弁護士攻勢で払わない。

by 匿名 at 2011/09/26 (月) 22:20


家族が契約者だったんだが、契約更新間近になっても書類を送って来ない代理店でした。おまけにメインで運転してない人だけの契約というおそろしい状況にされていた。ここは何か変なのがバックにいるから危険だと感じた。

by 三こしケチ友 at 2011/09/16 (金) 06:04


三年半前の2月末の午後7時半頃、私はバイクで直進、相手は右側路地から、一時停止無視の直進進行妨害で、相手の車の左前側面に衝突。検分によると6m位飛んでるらしいが、正確な数字は不明。脳挫傷で意識障害ある内に事故対比を決められ、脳の怪我なんで意思疎通できない間に休損等決められ最低賃金。当時の実収入との差額約40万円ですわ。私は今でも事故に見せかけた保険金目当ての仕組まれた事故と思ってますが、相手が三井住友でした。勧誘雇用費安く付く無知識なやつにばかりさせるから、詐欺団の的にされるんや。調査も経費渋ってんのか、それすらしてない。自分の会社の支出が結果増えるだけなのにね?三井住友海上は自分の車の保険契約も、当然相手方保険会社であっても、トラブルしか生じない不安を煽る会社だと思いますよ。

by はらちゃん at 2011/09/16 (金) 00:23


四国損害サポート部 高知保険金お支払センター

○強引な治療費及び休業損害補償の打ちきり。
○その時点で申請しても必ず非該当となる時期に症状固定及び、後遺障害事前認定を打診。
○任意担当と自賠責担当が共謀しての後遺障害被害者請求妨害(自賠責調査事務所への提出必須書類の一部を任意担当者が所持したままで、さも治療の中断があったと誤解を受けるような形で自賠責担当者が調査事務所に提出。)
○損害賠償額計算が届き確認すると、
後遺障害部分に僅かな上乗せがあったものの、
その他の各項目については自賠責基準と任意基準を比較して、それぞれ低い金額となる基準を採用。

by 紅 at 2011/09/14 (水) 02:21


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