お勧めでない自動車保険ランキング

2011年9月9日から2012年3月12日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


対応最低。
被害者をないがしろにして勝手に怪我の具合を判断、治療の打ちきりを2対1で推し進めてくる卑怯者。
貴方は医者ですか?私は被害者で治療を受ける権利があると主張するとこれ以上は何も出来ませんしませんの一点張りで私の保険やに相談、本社に相談、警察に相談 、加害者に保険料の出し渋りを連絡してと周りを巻き込んで損保ジャパンに反撃中です。

by 大阪人 at 2012/03/12 (月) 22:02


東証一部上場の大手と認識はありましたが事故後の対応は最低でした。私は自転車、相手側が自動車で加入保険が損保ジャパンでした。信号のない交差点で相手側に一時停止の義務があり自転車の側面と車のど真ん中で当てられました。人身事故の手続きをしまして翌日損保ジャパンの担当者が事故に自宅に来まして患部の写真を撮り事故状況の確認が終わると貴方の怪我の具合と状況を考えると後一回通院して保険料のお支払を打ち切らせて頂きますと言いはなったのです。私は被害者で実際に怪我もしているにも関わらず医者でないにも関わらずそれ以上の通院はお支払出来ませんの一点張りで話すこと一時間。。。弁護士でも本社でも相談して頂いてけっこうですと。電話をきってすぐに本社に相談して担当者を替えてもらえど今度は1週間 は安静期間なので病院にはいかずに安静にすべきですとそこから話し合いましょうと意味の分からない事を言われました。
知り合いに助言をもらい弁護士を通す予定ですが加害者と損保ジャパンの担当者は絶対に許せません。
二度と顔もみたくありません。

by 大阪人 at 2012/03/09 (金) 21:13


当方息子被害者おかまされたのに、弁護士たてられて
犯罪者扱い、ぶつけておきながら治療費払えないて
おかしい弁護士もぐるなのかと思います
岸和田支店

by いかりはは at 2012/03/09 (金) 11:05


信号停車中に追突されました。首部捻挫で現在通院中ですが担当者の対応が悪く休業補償など保険金を払ってもらえるか心配です。因みに福岡支店です。

by 福岡県民 at 2012/03/09 (金) 11:04


”当て逃げ”か”いたずら”かをキズの具合から確認してもらった結果が、”ご自身でぶつけたという見解”だそうです。10年以上無事故の人間をつかまえて、ドアが凹むほどぶつけても気づかなかっただけと言い張ります。
あきれて「保険会社変えます」とだけ言って、電話を切りました。
金を払いたくないばかりに、被害者を加害者にするひどい会社です。

by あきれた at 2012/03/07 (水) 21:50


熊本支店
2年前になりますが、ブラックバーンにてスリップし、
後続車に追突されました。その時の対応が最悪で、当方のビートの価値がわからず、修理ではなく廃車でさて医学は5万といわれました。おもわずあほかとどなっり、渋々、修理に応じてもらえたのですが、その時の担当のおばはんが横柄な態度でしたので本社に電話をし、「どないなっとるねん」とおどしおかけたところようやくまともに対応してもらいました。

今日バイクで事故をもらったのですが、相手が損保ジャパンと聞いて2年前の悪夢がよみがえってきました。これからの交渉についてつかれることになるでしょうな。

by aki48 at 2012/03/06 (火) 23:55


大分 事故相手が虚偽の証言を元に訴状を送ってきたが、事故当時に確認した事が全くかかれておらず、嘘八百の訴状を平気で送ってきた。事故当時に現場にも現れず四者検証にも頑なに拒否を続けて、最後に訴状。もし裁判で虚偽の証言が認められたら損保ま被害者も保険金目当てで訴えてやるぞ。あんなお粗末な訴状があるとはもう笑うしかないですよ。年寄りドライバーのブレーキとアクセルの踏み間違いを早く認めて謝罪しろ

by あきれた私 at 2012/03/06 (火) 22:12


後方から加速して強引に追い越しをかけ、ぶつかってきたのに、10ゼロ主張してきた。信じられない・・・

by 追突された(^^; at 2012/03/06 (火) 15:22


自分、相手も損保ジャパンの事故だったが対応が悪すぎ、こちらから電話しないと何もしてこない。こんなのあり?

by yasu at 2012/03/05 (月) 14:58


対応が悪い。めんどくさそう。明らかに保険料を払いたくないという態度

by 33 at 2012/02/22 (水) 18:39


新潟SC 吉〇。
某〇野医院、滝〇医師とタッグを組み、1回の治療と湿布だけで片つけようとする。
2度目の電話をこちらからかけるも、あたかも迷惑そう。話途中でこれで失礼します?!話も聞かない。接骨院併用したいと言えばダメの一点張り。最悪な損〇ジャパン。〇野。
こんな会社は早く潰れて路頭に迷ってください。こういう人を他の会社は雇わないでください。会社の信用にケチがつきます。

by 匿名 at 2012/02/21 (火) 02:29


事故後2年以上たち現在訴訟中。訴訟前、こちらからの示談問合せも二ヶ月近く放置。最悪です。立川SCの担当O野。

by KKK at 2012/02/12 (日) 23:28


会社として格落ち請求を法的根拠もないのに拒否します。そのため加害者相手に訴訟に持ち込み判決が出れば支払います。自分が保険に加入しているにもかかわらず事故相手から被告扱いされる可能性があります。

by USS東京 at 2012/02/07 (火) 15:17


事故被害者(過失割合10:0で怪我もしてます。)です。ホントに対応が遅い。事故をして5か月(病院終了して3か月以上経過)経っても慰謝料の見積もりが来ない。電話するとその時は対応しますというのに、また1か月以上も待たされる。ホントにどちらが被害者かりかいしてない対応の悪さ。失礼極まりない!!!利用しないのが正解。

by 匿名 at 2012/02/07 (火) 11:01


整形外科の治療ではシップと塗り薬程度で不安だったので、『整骨院を併用して通院したい』と言うと、ダメの一点張りで結局首の痛みが残ったままで、被害者の自分がまるで加害者にでもなったかのような対応をとられました。
おまけに自宅まで直接来て本当に痛いのかどうかを確かめるからと言われ、精神的にもかなり苦痛を味わいました。
加害者の方も納得できる治療を受けて欲しいと言ってくれているにも関わらずです。
損保ジャパンは契約者から保険料が欲しいだけで、極力支払いを減らすことだけに躍起のようです。
日本興亜損保と今度合併するとのことですが、今日本興亜損保に加入しているので、すぐに解約しようと思っています。
友達や家族には絶対この保険会社は勧めません。

by うとはうっとうしい at 2012/02/01 (水) 20:13


新潟SC課 対応最悪です。

by goo at 2012/01/31 (火) 21:36


東九州SC。信号停車中に追突されて10対0の被害者ですが相手担当は週2日は休み。事故後2月近く経ってまだ物損担当の顔も知りませんし名刺の一枚も持ってきません。
修理工場からの代車を渡され、修理工場に対して代車代を値切ろうとしていて工場からこちらに苦情がくる始末です。

by 最悪 at 2012/01/26 (木) 20:17


対応がひどい 説明不足 普通の請求するのに大変時間がかかる 神奈川県 

by 匿名 at 2012/01/15 (日) 14:00


担当の電話対応者が不誠実と感じられた。

by 匿名 at 2012/01/12 (木) 15:47


損害保険ジャパンでは接骨院への受診妨害が酷い
被害者軽視に該当する為北陸財務局に相談する
被害者の治療選択は自由との回答でした
担当者は馬方落ちの輩

by 理財課 at 2012/01/11 (水) 21:14


駐車場に止めていてぶつけられました。相手の方は真面目な方で当方が戻るまで待っていました。しかし加入していた保険会社は最悪でした。代車手配を忘れるなど有り得ない、こちらが自走できるからとのんびり構えてました。これで人身だったらどうなるんだろうと不安になる。クズ会社と言える。

by tokoro at 2012/01/07 (土) 13:24


嘘、偽りお構いなし。

by いい加減 at 2011/12/22 (木) 21:35


損保の証券証書 他社に比べて見にくいです。
7台くらい車があり、そのうち1台だけが損保です。
東京海上、三井住友は簡単にわかりますが、損保だけは・・・
更新の時期じゃないけど、明日変えようっと。

by 損保の証券証書見にくい at 2011/12/19 (月) 18:36


西宮
娘がひき逃げされてナンバーを控えていたので警察に通報から一ヶ月半ようやく本人から電話があったと思えば保険会社に任しているとのことそれからは必要な書類のみの郵送だけでこちらが診断書を提出するといきなり電話で内容が初めと違うからと自宅訪問謝罪に来たかと思ったのに保険は下りませんって?意味がわからな言い訳を並べて挙句の果てに弁護士雇えばって言われました
こっちは被害者ましてやひき逃げされてるのに
事故の解決する為に保険会社はあるんじゃないのかな

by おかん at 2011/12/17 (土) 13:13


損保ジャパンは、事故対応が悪く
とても、最悪です
もし、入ろうとしている人は止めることをお勧めします
何せ、契約者より相手を優先します
意見も、聞きませんから

by おみつ at 2011/12/16 (金) 15:45


大分 中津支店
玉突き事故に巻き込まれました
信号すぎた一メートル先で前の車が停車してたので停車してると後ろからノーブレーキで追突衝撃で前の車に追突車は大破し廃車になりました
警察には私の車の停車確認取れてますと言われましたが先日入院してる私の病室に担当者とまるでヤ〇ザのような事故担当者と名乗る損保ジャパンの人が来て
本当は貴方が前の車に追突したんだとか
車は停車してなかっただとか
あんたが悪いなどと言われ
前の二台分はあんたが弁償しなさい
って脅されました。
そして私の車は古いから保証しないとも言われました
こんな保険会社が日本にある自体信じられない

by ありえない at 2011/12/15 (木) 16:45


<管理人より>投票者から下記の理由により、投票を取り消しました。

本社のほうに連絡して新潟支社の別の担当者に代わり改善の余地がみえたので取り消します。対応に悩まされた同じような投稿に励まされて、連絡取り続けてよかったです。ただ会社として取り上げるだけなので今後またこのようにならないように願う限りです。

by 2011 at 2011/12/14 (水) 12:08


自分で解決出来ない担当者が、弁護士をたてると。。。堺支店

by ryo301 at 2011/12/10 (土) 22:09


四つ角の交差点こちら青信号、左から信号無視で出て来た車に出合い頭で衝突しました。相手側の自動車保険会社が損保ジャパンでした。お互いの車は全損、、車内で壊れた物の詳細を損保ジャパン担当者に言われた通りに提出した所 一ヶ月以上連絡なし、こちらから問い合わせた所 事故で壊れた確証がないから 支払わないと言われました。じゃあ何のために 直接二度も面談し説明し損害物の詳細を提出させたのか?不払い以外何物でも無い そんぼADRセンターに申し立てするとともに 弁護士を立て直接相手方に請求する事にしました。こうなると相手方にしても何のための任意保険か分からなくなるんじやないでしょうか?契約者本人さえも守らない保険会社なんか存在意味はないでしょう 損保ジャパンは最低最悪です 皆様気を付けて 間違っても契約しないように!

by sjj at 2011/12/05 (月) 20:09


対応が最悪!!
分からない事を質問したら、バカ扱いで、逆ギレされた。

by 匿名 at 2011/12/01 (木) 21:20


私の担当の対応が最悪だったので本部に連絡したが改善されず。結局元からそういう方針なのですね。CMで芸能人をつかってうたってる、お客様の~なんて嘘です。とにかくこの会社は被害者のケアより会社の利益の方を重要視する悪徳会社です。

by ku-cha at 2011/12/01 (木) 09:12


治療費も休業損害も払わないうえに弁護士対応にされた。
弁護士もやはり同じ穴のムジナ。
はやく潰れてもらいたい。

by 匿名 at 2011/11/24 (木) 08:51


停止してた時に後ろから追突された。当然、完全被害者。
最初の電話で全保障で修理しますって言ってから、そのままにしてたら、当社の規定では、修理代金xx万円までしか出せませんですっていう電話。何それ、相手は対物1000万円までの保険に入ってるのに。腹が立ったので、新車を持って来いっていったら、音信不通。損保ジャパン、ジャパンは日本だろ、日本国民を守らんかい!、でなきゃ、海外で保険業をやりなさい。とにかく、日本一最低な保険会社ですな。

by takapapachan at 2011/11/23 (水) 19:24


相手側の保険会社でしたが、治療中にも関わらず、治療を中止してくれと、何度も電話がかかってきた。どなたかが書き込んでいましたが、病院とぐるなら、怖い話です。でもどこか納得してしまうような会社です。

by kuro at 2011/11/20 (日) 17:49


交通事故被害者ですが担当者川瀬氏はとにかく誠意がない電話での話かたが強引で郵便の手書き文字の誤字脱字など    大垣支社

by たら at 2011/11/16 (水) 14:28


何度も「お体大丈夫ですか?」と言わなくていいから、何ができて何ができないか、明確にして欲しい。
で、ちょっと言い合いになると、「私はちゃんと言いました!」と切れる。
文書で示して、と言うと、「口頭では納得いただけないと言うことですね!」。重要なことは文書で連絡なんて、仕事してたら当たり前のことでしょ。
担当変更を依頼しようと思うけど、変えてもらって似たような人がでてきそうな気がする。
名古屋東支社です。

by もう一度行政処分を at 2011/11/11 (金) 11:20


ここの社員に車ぶつけられたがとにかく最低
追突してきたくせにゴネまくり

by 匿名 at 2011/11/09 (水) 10:32


死亡事故被害者です。事故後に保険会社の担当は全く挨拶にもこず、加害者まかせ。加害者側立場でも最悪です。
 裁判でも難癖から始まるので、標準的な水準に持っていったところですごく譲歩した様に見せかけます。
裁判官との癒着もあるんじゃないか? それとも日本の裁判官が腐ってるのか?

by じゃパーン at 2011/11/08 (火) 21:13


9月30日に赤信号で停車中に追突されて100:0で相手が悪いのですが、今日電話来てこちらの休業補償がとっても安くてびっくり!専業主婦の方より安くて更に、今月は9日働いてるのでその日数だけ休業補償の差額を払いますって!馬鹿にしてます。無理して仕事に出てるのに何を考えてるのか!家では主婦なのに左手が痺れて上手く使えないので主人と息子達が家事をしてくれてます。損保ジャパンは電話のみで挨拶に来る事も無い会社なのは5年前の次男の事故の時も解ってましたが未だに改善されていないです。現在、私の弟が他社で損害保険のアジャスターをしていますし、私も16年位前ですけど自動車保険の代理店資格を特級まで取って損保の仕事をしていた時期もあるので絶対に妥協はしないし、騙されません。たまたま9月26日に末っ子が自転車で帰宅途中に車に撥ねられていて、そちらの保険会社とも話をしたりしているのですが対応が全然違います。私が事故現場に着いた時に居たので相手の上司の方と思っていましたら病院で名刺を貰って保険代理店の人と解ってびっくりしました。今回は2社を比較しながら交渉できるので損保ジャパンが、どう出るか楽しみです。私と息子が乗っていたのですが通院の交通費も一緒に車で通院してるから一人分しか出ないそうです。バスの方が高いんです。たぶんマニュアルどおりの応対しかできないんですね。まだまだ先は長いので色々考えてます。支社は札幌中央サービスセンターです。

by まりん at 2011/11/04 (金) 17:32


100:0の被害者です。本当に対応が悪く悩んでいます。担当者の高圧的で脅しをかけるような話し方、あまりにひどいです。こちらが精神的にまいって思い通りに承諾するようにしむけているのでしょうか?いいかげんうんざりです。

by あき at 2011/10/31 (月) 12:44


歩道歩いていて夜間に無点灯の車にひかれました。相手の保険は損保ジャパン。担当、一宮の溝①に相手が当日に事故届けしてないことや散々嘘をつかれてごまかされた事を話したら【じゃあ弁護士にまかせるから。こっちには電話しないで弁護士とやりあって】と言われて翌日弁護士から電話きた。謝罪はなし。まじありえへん。

by ひかれた男 at 2011/10/28 (金) 16:09


山口県の山口支社です
とにかく担当者は全員手元の台本棒読みのロボットです
こちらからの要望、加害者への伝言など一切聞く耳を持ちません
事故はお互い様なので自宅への訪問は結構です、と幾度も伝えたのに
3回ほど訪問されました。
その後の車両の保障もひどかったですね
こちらが納得しないと週に1000円づつ吊り上げる兵糧攻め
その間の不利益は計り知れません
速やかに営業資格を取り消し廃業すべきと思われます
加入者の方も、この会社は以前顧客の三文判を勝手に作成し
契約の更新を行っていた詐欺会社です。お気をつけて

by F at 2011/10/28 (金) 01:43


損保ジャパンは いずれか 駄目になる
時間の問題
お金もらう時は、ハイハイ
事故が出たら、 あれ駄目 これ駄目
人が死んでも 笑顔なあなた
会社 お金の前に 人ですよ
悪い事をすれば必ず罰当たりますよ

by あなな at 2011/10/26 (水) 17:45


こちらは被害者で過失も0なのに連絡もなく
交渉していくと車の修理代金も最初の提示額より
だんだん下げてくる始末。
さっさと弁護士特約使って弁護士さんにお願いしました。

by がばいむかつく at 2011/10/14 (金) 16:51


とにかくお金を出さない保険会社ですね。保険金を間違えていて、いざ事故を起こしたら保険金を出さないといういいかげんな会社です。支店、担当者にもよると思うけど、仙台支店の担当者は、担当者もだれなのかわからず、それに対してクレームを言うと客に嫌味を言うってくる会社です

by ゆたか at 2011/10/13 (木) 22:03


書類変更だけで来いといわれた

by まさー at 2011/10/13 (木) 15:21


私道に無理やり入って来たトラックが折った木で車が傷だらけ!千葉第一センターの牧野嬢曰く「そんな場所を通ったあなたが悪い!」はあ~?我が家の駐車場だし、隣の家の木を折ったのはお宅の顧客だし。「今は忙しいので時間が取れましたら担当者が見に行きます。」ありえない会社です。私の契約してる保険会社、損保ジャパンじゃなくて良かった。示談どころか話しがこじれた。相手が自腹で修理すると言う事で勝手に示談、うちの保険屋さんに乗り換えるそうです。

by マニュアル女嫌いだ! at 2011/10/03 (月) 20:41


群馬県 前橋
何しろ冷たい!10対0を主張したら、アドバイスもしてくれないまま、あとはあなたが交渉して下さいと言われ、冷たい態度と言葉で、すぐに電話を切りたがり、車の修理は出してもいいかと聞けば、あなたの判断で出してくださいと冷たい対応、親切なアドバイスなし、言い方が客に対しての言葉でなく、上から威圧的、押し付ける言動でした。

損保ジャパンに事故の事を相談したら、余計に不安になり、怖さも感じました。無駄な保険料をはらいました。おできさん、意地悪。

by レバー刺身 at 2011/10/02 (日) 16:45


素晴らしく対応が遅い。また、過失がこちらにあるように思いこませる恐ろしい催眠手口。そして、保険も特約も使わせない。そういったものに加入している事実を教えない。素晴らしすぎて涙が出そうです。
徹夜2日して、保険の隅々を調べてこちらが問いただすと、「後日言うつもりでした」と説明。
また、実地検証を個人的にし、事故写真等も個人的に分析し50時間くらいかけて証拠調べをし、交通事故法律集を読み、今までの凡例・判決例を網羅した。
損保はなにもしなかった・・・
過去の裁判や判例を出して、指摘すると「後で言うつもりだった」なんてすばらし…!!
ん??? これは保険会社に加入している意味がないのでは…?
今日も夕方に電話をもらうはずがかかってきません。
素晴らしい…っっ。必ずお電話下さいと約束させたのにもかかわらずかかってきません。もう約束から6時間過ぎています。夜中まで待っているべきでしょうかね(^_^)

by 保険会社いらないなぁ at 2011/09/29 (木) 20:08


加害者が損保ジャヤンだと最悪なのはわかるが、被害者が損保ジャパンに入っていても最悪。特約とか使わせない。使ったとしても色々妨害や嘘を言われる。
弁護士特約でも、おかかえ弁護士を指名してくる。
おかかえ弁護士の仕事は加害者に勝つ事ではなく、被害者の特約をいかに低料金で仕上げるか。
だいたいが着手させずに、電話相談で終わらそうとする。悪魔の巣窟。消えて無くなれ!

by 損邪最悪 at 2011/09/26 (月) 12:26


追い越し禁止車線、ゼブラゾーン手前で、右折しようと思った二台後ろの車に追い越され右側前を擦られる。私も右折しようと思ったが、まだ直進している段階で、何を思ったのかスピード出しすぎの車が追い越しぶつけてきた。こっちには、追い越しゾーンだし、過失がないと思い完全な被害者だと安心していたら、直進していた加害者はゼブラゾーンを走行中、後方チェックをしていない車が突然右折してきてぶつかったと保険会社に説明。ぶつけられた場所もいい加減な報告だし、損保ジャパンは70:30で私に過失ありと話を進めてくる。過失なしなので、自分が加入している保険会社にも報告はしたが保険会社が加わると自分に過失があることを認めることになるし、自分で話してくださいといわれ、自分で話し合い。私が話ていることと、相手が言っている事が違いすぎるし、こちらの保険に加入されているお客さんの話を信じるのが普通ですよね?このまま主張されますと話が進まず、長引きますよ。お互いに歩み寄ることが大切とか訳わからないことを言われる。まだ解決していないが、対応が遅く、損保ジャパンからは先ず電話してこないし、こっちから連絡とることがほとんど。担当もかわり、毎回同じ説明。すぐに連絡しますっていいながら、2週間以上連絡してこないし。とにかく、ぶつけられて、被害者から加害者みたいになってるし、本当に損保ジャパンはありえない。上戸彩のお客様に一番愛される保険会社でありたい!みたいなあのCMって加入者だけに愛される会社で、被害者にとっては勘弁してほしい会社だと思います。

by 匿名 at 2011/09/24 (土) 01:13


前橋支店

当該保険会社と示談交渉する場合は、必ず弁護士の仲介を要する。

by cannonball at 2011/09/23 (金) 08:54


仙台支社第三サービスセンターの担当者の言葉遣い、対応、説明責任が教育されてないのか、すごく不愉快だった。

by 鈴木 at 2011/09/18 (日) 20:32


私は被害者側です
まず
被害者にお見舞いの言葉一切無し
停車中に追突されたのに4:6と言われ強引に過失があると思い込ませようとする(以前損保資格を持っていたのでそんな口車にはのせられません。)
こっちが催促しないと手続きしない
示談書の金額をごまかし少なく計算してくる

by ババア at 2011/09/15 (木) 12:07


この会社の辞書には公益性という文字はないように思います。自己の利益のためならば加害者を被害者に仕立て上げることすら平気でやります。担当者では話にならなかったので上司の名前を聞いたのですが名前さえすぐに答えられなかった。おそらく交渉も外注社員なのではないでしょうか。
京都支社です。

by ari at 2011/09/10 (土) 08:17


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