ご協力ありがとうございました。
JA奈良
担当が素人の為、東京海上に丸め込まれ
押し切られる。
国内損保は支払いを少なくしようと必死だがここは
示談を優先し相手の言いなり。何の為に保険料払っているか分からない。次は別で契約する。by 匿名 at 2012/03/05 (月) 13:09
JA共済最悪です。自宅で車の盗難にあいました。数日後に車は、見つかったのですが消火器まみれディーラで修理見積もりをしてもらったが、70万、車両保険に入っていたので共済から連絡をまったがクリーニングで全て直りますので修理費は30万と言われた。メールで共済の苦情センターへ入れましたが、現地より連絡を入れますのみで苦情センターも役にたたない。20年以上使っていたが、共済最悪です。
by d_boy at 2012/03/01 (木) 22:15
もらい事故で過失がほとんど無い事故なのに相手方三井住友海上の7:3を丸呑みしそれを契約者に押し付ける最低の保険屋。3割分は車両保険で直した。
半官半民でまだ国の後押しを受けてると勘違いしているとしか思えない。
これならちょっと高くても国内損保のほうがきちんと対応してもらえると感じた。by ノンノ at 2012/02/25 (土) 12:45
JA共済連福岡県北サービスセンター
人身事故の担当の方はよかったのですが物損事故担当が最悪です。事故発生から3ヶ月になっても連絡が一度もないので誰が担当なのか、わからないので人身担当者に聞こうと昼の12時に連絡をすると会議中との事、5分後に連絡をすると外出中との事14時に帰社するとの事で連絡をしてもらうように伝言をして15時を過ぎても連絡なしこちらから連絡をすると席を外しているとのこと10分後に連絡すると電話中との事。普通の会社でこんなことをしてたら信用なくすぞ!あまりの対応の悪さに裁判をするつもりで準備中!by 被害者の父 at 2012/02/13 (月) 19:56
Ja滋賀大津最悪。10:0事故の こちらは0で、通院開始当初から、早く終わらなければ弁護士を入れるようなことをほのめかし、勝手に日にちまで決め、通院先に、それ以降は自費で治療するよう指示。まだ完治してないので治療を続けたいので、自費で行くが、加害者に請求するしかないので、その胸を伝えると、担当から翌日、担当はこれから弁護士に代わると連絡があり、その日の内に弁護士?らしき人から、事務的口調で、書類を送る。治療は自費で、支払って欲しかったら、そっちも弁護士を立てて 認められれば・・・という感じ。聞く所、この会社、2年程で人を代え、この間まで農作業していたような人が保険担当をやったりするらしい。相手が、ja加入者だと、最悪と思った方が良い。
by るらら at 2012/02/11 (土) 16:45
JA共済連東京サービスセンター
自転車で横断歩道停車中、バイクに追突され救急車で病院へ、1ヶ月後本人に確認無しで治療終わりにし
後の病院治療費は自分持ち、そして示談書が送られてき、慰謝料は交通費込みで35,500円でサインしろ
(自分払った医療費39,250円と交通費約20,000円通信費480円計59,730円)差し引き
20,480円の持ち出し、精神的・肉体的に痛め疲れた上に、バイクに後ろから追突され金銭もマイナスなのか?by 悪徳共済JA at 2012/02/08 (水) 22:38
最低最悪な保険会社です 対応が悪い以下ですね。 信号待ちで 追突事故にあいました。
連絡は こちらからしないと来ない! こちらの意見要望は まったく聞かない で すべて保険屋が決める こちらの意見要望を言うと 返事は 裁判でもしてください…こちらは 負けませんがね!って 決まり文句だけで すべて 保険屋が 決めるとの事で 通院期限 支払額など すべて保険屋の 言うがままでないと すぐに 裁判でもしてください…で 終わるのみ 最低最悪ですね!!by 草なぎ at 2012/02/08 (水) 13:05
JA共済東京サービスセンター
自倍責に投げて 示談は放りぱなし、今度は加害者に、直接交渉するつもりです。by 最悪会社JA共済 at 2012/01/26 (木) 22:06
JA徳島息子原付で直進車相手JA加入者が無理なUターンで事故謝罪なく病院代立替タクシー使ってもよいがなんくせつけ最初から高圧的で被害者に対して失礼クレーム対応部署も無いらしいこれから覚悟していかないとJAは損保じゃない
by JA加入者に大きなステッカーを at 2012/01/11 (水) 19:50
JA共済東京サービスセンター
後方からバイクに追突され救急車で病院へ、その後1ヶ月後に本人にケガの回復を聞かずに終了。その後は自倍責に回しほったらかし、事故から7ヶ月経つのにby 最悪会社JA共済 at 2012/01/07 (土) 20:48
バックが国だから
でかい態度をとるのか
田舎者はJAにダマされて加入する
農家やアホな奴ばっかりで
事故っても謝罪なしで
事故後は職員も放置するから、
みなさん気を付けてby 匿名 at 2011/12/25 (日) 01:19
JA共済サービスセンター
加害者の代理で責任が無いから、被害者には高圧的に会社の規約を押し付ける。損害金、慰謝料など加害者でないので一方的にバカにした金額を提示する。by 悪徳共済JA at 2011/12/22 (木) 20:50
沖縄支店
ここは適当に過失を決め
車すら見に来ない始末 本当にこんな保険が許されるのかと思うと怒りがおさまりませんby カス保険 at 2011/12/19 (月) 20:44
自転車で仕事の通勤していたら車にはねられ
一週間の治療と一週間の仕事のいけないのこと。
加害者さんの保険はJAでもう最悪です。
こちらから連絡しないかぎりなんの対応もなし。
対応も遅い。行けなかった分の仕事の請求できるのか?と聞いたところ
無理といわれましたし。
ほんとふざけてるんですか?by 被害者 at 2011/12/02 (金) 07:18
JA共済東京
自転車で信号停車中にオートバイに追突され救急車で病院に、相手加害者がJA共済の契約者で6ヶ月経つのにほったらかし、とても示談などの話などなしby 悪徳共済JA at 2011/11/18 (金) 21:13
相手側のJAの担当者が、直接電話をかけてきて、脅しともいわれる態度。
普通、保険屋さん同士で話してくれるんじゃないの?直接連絡取ってくるってどうよ?
島根県邑智郡邑南町のJAの担当者。
おかまほられたのはこっちなのに、なんかおかしくない?by あくせる at 2011/11/08 (火) 23:12
100対0の追突でやられた
病院に圧力を掛けヤ0ザが出てくる、担当の奴家に来て示談しろと毎日来る、示談屋を連れてくる、
1000万円の治療費を弁護士を入れ来て10万で手を引けと言う、
裁判所でJAは告訴を取り下げろ等罵倒してくるby 匿名 at 2011/11/08 (火) 00:55
1年半前に事故をしました。
警察の事故見分で
二車線と判断されたのが
そもそもの始まりです。
昔は二車線道路だったものの
事故当時 一車線だったのに..
初めその意見を述べると
確かに一車線道路で無理な追い越しと判断しこちら側(JA)が悪いと言ってました。
しかし、病院通いをしていた時急に
やはりあなたが悪いので
病院費用わ払えないと言われました。
その理由も
一車線でも広い道路なんだから
避ければいいでしょ!!
避けるも何も一車線での
追い越し禁止区域での追い越しをしたのは、
相手の方なんだし
危ないとわかっていたのなら、
後ろからの車が
スピードを落とせば
良かったんでわないかと思います。
今わ弁護士さんが頑張ってくれて
裁判をしてるんですが
相手の弁護士さんは、
その道路が一車線なのを知らないのか
訴状には二車線道路上での事故と書かれていました。
JAゎ屁理屈ばっかでどうしようもないです。by そら at 2011/11/01 (火) 09:58
JA共済連 浦和サービスセンター
加害者は農協の職員。当方は保険の代理店をしてます。
狭い路地の交差点を一時停止を無視して進入してきた加害者農協職員を避けてため反対側の壁に接触しました。
通常は非接触であっても因果関係があれば接触事故の過失割合を適用するはずなのに何故か意味不明の50:50を主張。
対応も最悪。まず2カ月放置。
電話をするといってもしない。
手紙を送るといっても送らない。
約束の時間を30分も遅れたのに謝るどころか忙しいからと逆ギレ。
上記の非常識な対応のため上司を出してくれとお願いしても無視。
JAの苦情受け付けセンターに電話しても取り合ってくれず、
県本部に電話しても適正な処理をしていると報告を受けていると取り合ってくれず、
加害者もJA職員のため契約者としてクレームを言うこともせず、
損保と違いここまで腐っているのかと驚きました。
農協の車と事故ると大変なことになります。by ひび at 2011/10/29 (土) 01:06
JA共済東京サービスセンター
物損、交通費、治療期間、医療費、慰謝料すべて加害者の代理と称して被害者に威圧的に交渉してくる。
何様のつもりだby 最悪会社JA共済 at 2011/10/23 (日) 19:50
JA北つくば下館南店。追突されて連絡したのに、10:0だからうちは関係ないと言われた。相手の保険屋から連絡なし。相談にも乗らない。当てられ損の最悪だわJA。何の為に保険料払っているんだか。
by JA被害者 at 2011/10/18 (火) 17:38
JAは支店によりますよね。。説明は足りないは連絡はしてこないは・・対応も最悪です。
by t.y at 2011/10/11 (火) 11:44
JA共済東京サービスセンター
事故の被害者に対し、物損は年数落ちの金額、
治療は途中で切、あとは自費で請求は自賠責で、
交通費は実際にかかった費用を認めず、
慰謝料は事故に遭った為の痛み、不便さは金額に加 えず、迷惑などお構いなし、是が加害者本人なら
対応が人間としてこんな事出着ない。by これって共済会社 at 2011/10/10 (月) 10:26
JA共済福岡東
自分が任せた保険なのに対応の遅さ知識のなさ
バイクと車の事故にも関わず、
半年にもなろうとしているのに何1つ解決できず
苦情センターに連絡し対応のわるさ、
早く解決策をと依頼しているのに、
共済連の課長が家にきてクレーマー扱い
半年待たされ、精神的にも苦痛を与えられているのに
一番苦痛だったのが共済連の課長の対応の悪さは
最低最悪この人を見てJAを知った気がします。
お客をお客と思わない事務的な言い回し、なぜ私たちが苦情センターに連絡したのか
今までの経緯も知らないで
(組織としてはの繰り返し)解決策ももって来ず
あげくの果てに相手が損害請求をしてこないから動けないんです。
って今までなにをしていたんですか?と言いたいしなぜ早くその事を伝えてくれないんですかって、
本当に精神的にどうかなりそうです。by JAの被害者 at 2011/10/07 (金) 13:52
神奈川は、アジャスターが素人。事故を起こさなければ安くて良いところ。
事故を起こして精神的に参っているときに味方と思っていた団体のこの対応はつらい。by 匿名 at 2011/10/03 (月) 21:49
JA共済東京サービスセンター
物損、慰謝料は被害者が請求するのが普通だが、加害者の代行JAがバカにした小額(本当に話にならない)の金額を同意書に書いてくる。by 最低集団JA at 2011/09/27 (火) 22:35
加害者の代行でこちら〔被害者〕の物損、慰謝料の
金額はすべてJA共済が提示してくる。
被害者は肉体、精神、金銭で傷つく、こうなれば
JAじゃなく直に加害者に交渉したほうが良い。by 悪徳JA共済 at 2011/09/21 (水) 19:06
JA松本ハイランド
こちらは6:4で加害者、相手方の代車用意に担当に電話したら事故処理不在で分かりません。やっと連絡ついた後の言葉「何をー!」やくざとJA職員だけは関わってはいけません。by 掛け金ドロボー at 2011/09/20 (火) 12:52
対応悪すぎ。担当者が連休中で休み空けじゃないと対応できないと言われた。これって普通?
近くの共済窓口に電話→フリーダイヤルへ電話しろ→フリーダイヤルに電話しても繋がらない→やっと繋がったかと思っても対応遅すぎ。
初心者でも分かるくらい最悪な対応。今後が心配だ。by 匿名 at 2011/09/17 (土) 10:13
JA・つくば・土浦
対応の悪さは聞いていたが今回事故にあい、あまりにも対応が遅く呆れた、あげくの果てに文句を言ったら、ルール通りにやっているからしょうがないと!
呆れてものが言えない。
なぜ、加害者側の保険会社から催促されてから連絡がきた、常識外です。
それと、過失割合も車が修理から上がらないと不明、あり得ません。
事故対応も遅ければ、けが担当窓口も、何の説明も無しに同意書を送ってくるだけ、何の保証をするのかの説明も一切なし。今後出方によっては裁判の検討をするつもり!by 被害者 at 2011/09/17 (土) 02:22
JA共済東京サービスセンター
対応の悪さは最強です。慰謝料、交通費、物損額など 全部決めてくる。こちらからの提示額は出させない。JAが勝手に病院に℡して治療お終いにして、次回からは自分の健保でいけと言うby 最悪会社JA共済 at 2011/09/12 (月) 16:43