お勧めでない自動車保険ランキング

2011年2月23日から9月8日までの投票結果

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[東京海上日動]に投票された方の意見


連絡日時などの約束を守らない。また、こちらの話をまるで聞いていない。加害と被害が微妙なときに相手を怒らせて、態度を硬化させちゃうとか。言葉遣いも最悪。丁寧語とか皆無。東京海上日動が間に入るとかえってこじれちゃう。最悪。最近はどこの保険会社もそうかもしれないけど、電話のやりとりしか応じない。会いにもこないし、行っても会ってくれない。電話で済まそうとする。

by yosiox at 2011/09/01 (木) 17:38


こちらが被害者で加害者が過失100%の事故でした。東京海上日動松○支店の男性担当者から電話がありましたがスゴク横柄な対応でとても気分の悪い思いをし余計に不安になりました。
保険会社でこのような対応をされるのは初めてです。

by 匿名 at 2011/08/27 (土) 15:13


熊本の永見て言う人の対応の悪さにびっくりした。ケガしてる人に、まだ痛いのですか?とかモー気分悪かったです。最後は泣き寝入りしました。

by 匿名 at 2011/08/27 (土) 01:07


京都損害サービス第二課
東京海上日動の自動車保険に契約中の車に追突された者です。事故後すぐに担当者より当社の保険により修理代や代車代はすべて支払うとの連絡がありました。当方は安心し、車の修理を申し込み、代車を借りました。しかしその後1月以上も経ってから、整備会社に先方より保険料ほ払い込みがなく、保険自体が解除となってしまって、修理代や代車代の支払いができないと、一方的に連絡がありました。担当である東京海上日動火災保険会社京都損害サービス第二課課長代理の餅月雅文氏に説明を求めたところ、当社に非はない、責任も何もないとの一点張りでした(当然金銭的な保障もするつもりは全くない、とのこと)。一般人の感情からすれば、保険料が払い込まれず、解除となるリスクがあるのなら、なぜ事前に説明がなかったのか納得いきません(リスクの説明があれば代車なんか借りていなかったのに)。餅月雅文氏の個人的な見解なのか、会社としての公式な見解なのか、理解に苦しみます。

by iorifuresuko at 2011/08/23 (火) 22:59


信号待ちで追突され、前の車に追突!車は廃車!物損係のおばたさんは、こちらが被害者なのに上から目線!同じ車を買う事も出来ない金額を表示され、なぜその金額でダメか?と言われ、それでしたら担当交代しますと言われた!
人身係に中村さんは、言葉優しく警察に人身事故扱いしなくても、医者代はでる。とおっしゃる。どうして人身事故なのに、警察に届けなくていいのか、???

こちらの過失0で、同じクラスの同じ年代の車も買えず、病院通い!あきれ返って言葉がでません。
まだ、交渉中ですが、人としての情というものが、ないのだろうか・・・?

by 大阪在住 at 2011/08/23 (火) 03:03


勿論千葉支社   支払うべき保険金だからと支払った保険金を1年以上たってから返せだと。こちらが請求したわけじゃなく、支払い、間違ってたから返せと!暴力団のような言い方の弁護士立てて。極悪会社だよ!社長の隅さんだっけ。あんたも最低だね×

by 千葉県人 at 2011/08/08 (月) 18:20


事故被害者です。相手方の居眠りで正面から追突され現在通院中の福島県郡山市のものです。東京海上日動の担当者(女性)は近所の人(と言っても余り付き合いは無いが..)この女性担当者、自己のことを人前でベラベラ喋る(保険金がもらえていいですねとかとか何とか・・)ので近所ではまるで私が金欲しさに通院していると噂話をたてられ大変、困ってます。これって守秘義務違反だし、個人情報保護やコンブライアンスにも抵触してすよね?訴えます。100対0で加害者側が悪いのに、

by Gマン at 2011/08/04 (木) 20:43


オカマされました。100:0で被害者になりました。
加害者の保険が、東京海上日動。
東京海上日動の対応は最悪です。完全に事務処理的な対応で気分が悪くなります。
加害者の法律的な罰則も思って、怪我の状態を小さめに報告していましたが、本当のことを言って、告訴しようと考えます。
加害者には申し訳ないですが、東京海上への怒りは収まりません。

by きゅうり at 2011/07/23 (土) 06:22


凄く気に入って大切に乗っていた車で、停車中に正面から衝突されました。もちろん100:0。その加害者の加入していたのが東京海上。当日に一度電話があったきり、2週間何の連絡も無し。こちらから連絡してやっと交渉が始まりましたが、こちらの車が古いからと僅かな金額で全損扱い。買い換えなんて到底できず、修理を依頼するも60万以上の見積りだったため拒否され、代車を早急に返すことを条件に当初の5割増しくらいの金額を提示してきた。結局完全な当てられ損。保険屋の対応も悪い上に、誠意のかけらもなく、あの日当てられさえしなければ、今も変わらずあの車に乗っていられたのにと思うと悔しくてたまらない。

by pkq at 2011/07/20 (水) 14:23


最低最悪。担当者もその上司も、勝手に立ててきた弁護士も。

こちらは被害者。
出血こそしなかったものの、首を痛めて仕事はもちろん私生活すらままならず、
心身ともにボロボロな上に悪夢にうなされていた事故後3日目の電話にて、
「早く会社に復帰しろ」
「そんな大げさにしていると損をするぞ」
「あなたに対しての保障は何も無いから早く終わらせろ」
「ムリしてでも復帰しないと治らないぞ」
散々言われ、この担当の言葉で精神的に落ちに落ちて心療内科に通う事に。

母が「訴える」と言ったら、ヘラヘラ笑いながら
「この程度の怪我と言葉でヘコむくらいなら、社会不適合者だ」と。
今でもCMや看板を見ただけで動悸や眩暈がする。
慰謝料も何のかんのと理由をつけて、引き伸ばしに引き伸ばし、
結局は請求の半額以下。

早く手を切りたい、縁を切りたいが故に金額を呑んだが、
これがこの会社の手口だと思われる。

by echi at 2011/07/08 (金) 04:32


大阪コールセンター、レベル引い。子どもの使い並の脳力。誠意無し。技量無し。起動力皆無。役立たず。最低最悪の会社。口コミの怖さを知って頂きたい。

by kitty at 2011/07/06 (水) 08:15


被害者(自転車)なのに、なぜ全部自分で病院代ださないといけないの?
保険会社は警察から何かいってこないと知らないと相手にしてくれない

by momo at 2011/06/30 (木) 16:16


保険会社殊に自動車保険は代理店とディラーと保険会社支店のご都合トリオ。加入者の過失割合は適当なもの。物損はその証拠になんで9:1とか大雑把なの?
99:1があってもいいのでは?
ハンドルもてばどちらも過失がある。過失割合は別にどちらからでも保険で支払いあう共済構造が強いから。双方の修理会社も保険代理店もまず修まるのでは?
保険が少ない時はどうぞ自腹で。困るのは10:0の図式。どちらかが丸損?ちょっとでも相手の過失をみつけて割合さえ適当にだせば、お互い出し合って修理
分担、保険もすべて顔が立つ。保険料だけ加入者が保険会社も選べずに車についてる共済的保険構造。
無事故者を含む全ての加入金はどのように分配されているのでしょうか知りたいところ。

by 匿ちゃん at 2011/06/25 (土) 21:34


すでに掲載されている内容と
様々な内容と同意見です。

by ひ at 2011/06/25 (土) 20:20


甲府支店
優先道路を直進中、反対車線が混み合っていたので20km/h以下で徐行。
すると突然混雑した場所を通り過ぎた直後に右後に一停無視したタクシーが僕の車に衝突。
目撃者もいて、警察の事故調査でも10:0で相手が悪いことが明らかでした。
しかしタクシー会社の担当が東京海上日動で、最初は女性担当でしたが、理路整然とこちらが話をすると抗議できなくなり、いきなりヤクザのような担当者が。

タクシー側が悪いのは自明で証人もいたのに、上からガンガン言われ脅され、結局9:1でタクシーが悪いことになりました。

謝罪を求めましたが、謝罪は一切なし。こちらは怪我してるのに、それに関しても謝らず、逆にさらに脅されました。

被害者を加害者扱いし、謝罪はせず、一方的に脅してきます。

東京海上日動は噂には聞いていましたが、想像以上の悪質な会社でした。

by 匿名希望 at 2011/06/17 (金) 20:47


福岡支社
100、0で認定されているのに、東京海上の対応はマジでムカつく。
何かしらと先延ばし状態で…
加害者の味方ばかりするアホの会社です。

by いぬ at 2011/06/16 (木) 11:58


加害者の過失割合をどんどん下げてきて、次の電話で「これからは弁護士対応になります」と一方的に言ってきた。それから治療に通うことになった病院にも通院後10日経っても、治療費支払いの一切の電話も入れてこない。

by 東京海上最悪 at 2011/06/09 (木) 23:22


東京海上の保険に入った車に店つぶされ、休業損害1日7000円、現時点で1ヶ月半経過してるのに2週間しか認めないとか、首吊りでもして死ねって事か。従業員メシ食わして家賃払って生活できるか。上から上から理屈並べて正当化して人を苦しめる保険会社、自宅の火災保険、即解約します。担当者、人の憎しみ、恨みを思いしれ。適当な対応、扱いし人の生活追いやり、精神もズタズタにしてくれた。
震災で材料不足で工事に入れないのは当社は関係ないと、んなもん被害者の俺もっと関係あるか。
店が復帰できる期間まで休業保証しろ。
素人相手になめくさりよって。

by STONE at 2011/06/04 (土) 00:37


事故から10日たっても被害者の私に当日から連絡なし。
代車に対してもなしで10日なにもできず

加害者の方がわき見でブレーキなしで玉突き事故で、追突の衝撃で前にあったたのに

あなたの前の人が体不調訴えたらあなたも行政処分になるし困るでしょ?って脅迫してきました

本当に最悪の保険会社としか言えないです

by ひどすぎです at 2011/06/02 (木) 22:39


愛知県 名古屋支店
支払いについての書類記入し、返信したのに3週間目ですが、まだ損害金が支払われません。書類じたいも、すぐ送ります。終了までに、この件については1ヶ月かかりませんと言っておきながら記入書類ですら送付されるのに、3週間かかった。(途中何度も、催促の連絡はした。電話引継ぎの女事務には、遅い旨を伝えたが、担当者本人からの連絡は無し。このページに辿り着き、私だけではなく、皆なんだと・・・ホントうそつきの連中。保険会社の連中も事故にあった被害者の経験してみろって。どんなに辛いか味わえばいいのに。。。 他の保険会社に切り替えよう。

by 支払遅い at 2011/05/30 (月) 22:30


松本支店

10対0の被害者。
対応激遅い!!連絡なし!!!先延ばしにされ払いたくない態度が見え見え。
事故担当だかの女、かが○ま…こいつ相当のバカだわ。

長野県松本市の東京海上はめんどくさがりのダメ社員の巣です。

by ほいほいはぁ~ at 2011/05/18 (水) 22:51


福岡支店
状況構わず、保険の支払いをストップ。
支店はシカト。弁護士を出し、あらゆるところに圧力をかけ、治療の邪魔をする。
交通事故加害者側なら、被害者を怒らせるので重刑確定。
自分が事故を起こした場合を想定すると恐ろしくてかけてられない。即刻確約!!

by 匿名 at 2011/05/14 (土) 00:15


自己加害者の保険会社が東京海上日動でした。事故は10:0だったんですが、損傷部位の一部しか修理保証してもらえていません。破損部位は①前バンパー、②右前方フェンダー、③ヘッドライト割れでしたが、①のみしか保証されず、後は今回の事故ではないと言い張ります。根拠の説明も一方的です。この条件で示談しなければ①の支払いもしないと泣き寝入りしろと言わんばかりに脅迫めいた事を言って来ます。誠意が無いどころか全くヤクザな会社です。因みに①はの保証額は20万、②+③は50万弱です。

by 呆れた会社 at 2011/05/09 (月) 14:12


信号停車しているとき、相手がよそみして後ろから
追突され、その反動で私の車が前の車に追突の玉突き
になり、車のフロントがかなり壊れてしまいました。
すぐに保険会社に連絡しましたが、こっちが悪くないから・・と本当にまったく何もしてくれませんでした。相談にのってくれたり、代車の手続きですら・・・無視状態といってもいいでしょう。年間10万円近い保険料はいったいなんだったんだろうと悲しくなりました。
私の車は前にいたタクシーにぶつかり、タクシーの保険会社はわずか10分で現場に来ました。
私の保険会社をたずね、この名前をいうと、「あー・・・」だった意味がよくわかりました。 

by 眼からうろこ at 2011/05/07 (土) 22:53


岡山支社の事故の処理が悪い

by ヤホー at 2011/05/01 (日) 00:36


一応老舗で、事故対応はしっかりしてくれると思い、10年以上も高いお金を払って信頼してこの会社に入っていました。ところが、いざ事故がおきてみてこの会社の事故対応には本当にがっかりしました。事故から数年まったく進展がなく、ほったらかし。。。
あげくの果てには示談しろと言ってくる始末。即日他社に乗り換えました。これなら、他のネットで入れる保険会社でもできる対応。それなら、高いお金を払って入る必要はないと思います。しかも電話が来るたび上から目線で不愉快な思いをします。もうこんな保険会社には絶対はいりません。

by majoruka at 2011/04/29 (金) 11:14


高崎サービスセンター
この会社が最低に思う。当方含め家族が事故にあい、色々な損保会社対応した結果です。
1.被害者を見下しており、言動が極めて不愉快
2.根拠密閉主義であり、調査事務所あての意見書が怪しい
3.苦情が多いと即弁護士を立ててる。能力無いよ弁護士も!!
4.損保ADRセンターへ苦情申立したが、損保会社の対応の悪さ変わらす。
以上の事にて考えられる問題点は、本社。各サービスセンターは、賠償補償を削減に推進し被害者を置き去り。東北震災に合った方々が東京海上に加入されている方が心配です。確実に減らされます。処理時間は長い。最悪です。東京海上日動被害者の会でも作ろうかな・・

by 高崎 at 2011/04/15 (金) 18:44


担当者ならび上司が警察の調べに対し、調べもしないで治療代金等の不払いし、担当者の不始末を上司が隠し挙げ句の果てに、調査会社の担当者の不始末で済ませようとしている。
担当警察官とも話したが…警察官も東京日動火災に対し怒りを感じてる。

by 検察庁 at 2011/04/06 (水) 16:23


交通事故での対応で相手方が100%過失な事故にも関わらず、相手方の保険(東京海上)の担当者がとても横柄な態度で上から目線の言い方をして謝罪もなく私を怒らせるような対応ばかりでした。事故により痛みの他に精神的な苦痛までおわされました。東京海上のつくば支店の対人保険の担当の方はヤクザのような方ですので、お勧めしたくない保険会社です。

by 被害者 at 2011/04/06 (水) 00:14


10対0なのに休業補償の金額は6割程度残り4割を
払う払わないは保険会社の自由と言われた

by jok57 at 2011/04/03 (日) 13:35


小山支店。
信号停止中に曲がり切れずに衝突してきた。加害者の保険が東京海上。当然、10:0のケース。車を直したら早々に「直ったからこの電話で示談で受けますよ」と加害者共々謝罪なし。挙句、加害者に指示してこちらからの電話を無視。すべてこちらからの対応に対して連絡が来るという誠意の欠片も感じないずさんな対応。車直ってから2ヶ月経った今も平行線で、終いには弁護士立てて話し合いを拒否。すべてが有り得ない。

by あんぐりー at 2011/03/29 (火) 23:46


やる気がない。
相手のいいなり。
女とみたら脅しにかかる

by ちー at 2011/03/16 (水) 18:39


病院の毎月の文書料未払い。かれこれ1年近く放置。
上司がストップかけていますとの事。
病院と話しだけでもして欲しいと、再三お願いするも、上司が今はいてない。とか、上司の担当が替わったとか、何かと上司上司と言っては上司不在。「病院の文書料未払いでも迷惑かけませんからー」って、わざと通院できないようにしてくれた。
当時、医師に言われて購入した物について、担当者に伝え「治療終了時に支払いします」と言っていたにもかかわらず、「医師から言われて購入した物は、文書料未払いだから、今は病院の先生とお話しできないので払えません。出るか出ないかは、今度は中堅の上司に相談します。」との事。
これで又、全ての支払いを延ばす。
自分たちの落ち度でこちらが市役所に提出した書類の郵送料も払えないとの事。
昨日も電話したら、↓の方同様に地震で大変をアピールする。もう呆れて苦笑したら「笑い事ではないですよ!」とまで言われた。

by 私も契約者 at 2011/03/16 (水) 12:02


東京海上は対応が最悪です。
俺は自転車で相手は車、右折時に右見ないで曲がってきて、そのまま俺にぶつかった。
加害者はとてもいい人だったが、保険屋がクソ!!
毎回こちらから連絡しないと一切連絡してこない。
病院代もこちらが立て替えてるのに、今、地震で忙しいからもうちょっと待ってくれだって、馬鹿か。
それが本社勤めのやつですよ。
ありえない!!
スゲーむかついたからお客様相談センターに言ってやった。
明日どう対応してくるのか?
適当だったらマジで裁判起こそうかな?
絶対信用できない保険会社ですよ。

by もう嫌だ at 2011/03/14 (月) 20:01


都城

信号待ちにて追突され
頚椎捻挫と診断2ヶ月入院しても改善されず最終的にオペになりました。

ただ既往症があったと推測されるとの事

給与保障無し
で既に半年以上経過
今は後遺症障害認定待ちです。

最終的に示談時に裁判をおこしますと言うつもりです。
納得いくまで示談なんかしません

by 捜ワ at 2011/03/10 (木) 16:39


事故被害者です。100対0で加害者側が悪いのに、当方も100対0と思いますが加害者が納得できてないから代車手配できませんと言われました。そう思っているなら説得しろと呆れました。保険会社同士で決める問題を直接私に連絡してくるし、挙句に話が二転三転して本当に面倒な会社です。面倒臭くさせてウヤムヤにさせる狙いなのかな。

by めんどう at 2011/03/10 (木) 13:20


マニュアル通りにしか動かず こちらから連絡しないと 返事が来ない 支店は0839741861

by 千鳥 at 2011/03/09 (水) 16:33


『どうぞ、訴えて下さい』と言われれば
もちろん訴えます。

加害者もアホだからこいつらの言いなり。
謝罪に行くなって言われて、本当に来ないから、
事情聴取で、そのことを説明して、厳しく裁いてくれって言ったら、
執行猶予付きだけど、禁錮6月!!!!

さて、ここを見ている人にお勧め!
自分の保険屋も相手の保険屋も営利企業だから、
弁護士費用特約をつけるベシ!
本当に味方になってくれるのは弁護士。
自分の保険屋にだって、期待しないで、
こっちも、さっさと弁護士に頼んで裁判して貰いましょう!

by 勘違いの連中 at 2011/03/02 (水) 01:02


仙台支店

停車中に後方からの追突され100:0の事故被害者です。車も購入してから半年ちょっとです。

修理代金60万以上。衝突の規模はご想像して下さい。
因みに現在も通院中です(ろくな連絡も無し)

それから車の修理に取り掛かるまで2週間連絡も無く放ったらかしにされ、2ヶ月過ぎてやっと車の修理から戻って来ました。

その事故の際に積載していた荷物も破損して40万の購入した際の明細書も提示したら東京海上は30万しか払わないとの事。東京海上の言分は査定を掛けて出した適正価格なのでこれ以上は支払わないとの事。

何を基準で、何の資料に元ついての説明内容は無し!
そもそも100:0なのに何で査定を掛けられるのか?

100%自害者で数万の差額ならまだ許せる範囲かも知れませんが10万もの手出しが被害者の私が負担しなくてはならないのか?詳しい内容は全く無し!

余程支払いたくないのか勝手な原価消却を作り上げる。

しまいには何の非もないこちらが10万も負担しなくてはいけないのか納得が行かないので裁判起こしたいと発言したら、『どうぞ訴えたらと』の人を馬鹿にした様な言い方で心の底から恨んでますよ東京海上!

最後に呆れ返ったのが、納得が行かないので東京本社に相談しましたら、それはお客様が納得行かないのは当たり前なので本社から仙台支店へ確認しますと話が終了。

翌日に仙台支店の担当の上司から逆切れの電話!謝罪のつもりで話してる様ですが口調が告げ口しやがっての口調!条件も何も変わらず呆れ返って電話を切りました。

皆さん実は被害者の私自身も東京海上に自動車保険契約しているユーザーなのです!それがこんな対応です。


出来るだけこの事実内容を読んで頂きたいと心から願いますよ。

by 呆れるよ at 2011/02/23 (水) 14:24


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