お勧めでない自動車保険ランキング

2011年2月23日から9月8日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


当方、相手の不注意で、はねられて過失ゼロの被害者。加害者の保険会社がここだった。
担当の奴は人間的に狂ってる。それとも会社じたいが狂ってるのか?被害者を更に苦しめる保険会社です。
たまたまこちらが担当の上司に圧力かけられる立場だったので、やったら対応が180度変わった。その程度のクソ会社。絶対こんなところとは契約しない。かなり不愉快な思いをさせられたので、警察の事情聴取でも相手に厳罰を望むって調書に書いてもらった。

by 匿名 at 2011/09/07 (水) 16:15


四国損害サポート部 高知保険金お支払センター

加害者が自賠責、任意ともにこの会社に加入していたのですが、
後遺障害を被害者請求したところ、
任意一括担当者が保有していた診断書と診療報酬明細書を自賠責保険枠内、つまり保険会社が加害者請求出来る分しか自賠責に提出して貰えませんでした。
自賠責枠超過分の二ヶ月半もの分は任意担当者が持ったままで、
治療の経過を明記した自作の書面を添付していたおかげで自賠責から未提出の診断書と診療報酬明細書に対して質問する書面が届き発覚したのですが、
自作の書面が無ければ危うく二ヶ月半の治療の中断と勘違いされて非該当になるところでした。
(結果的にクレーム電話して残りを送って貰い認定されました。)
三井住友海上の自賠責担当者には、全ての書類のコピーを「原本は任意一括担当者からお受け取り下さい。」という内容の送り状とともに送付していたのに信じられません。
この件に対するセンターの対応は、自賠責担当者の「すいません。手違いでした。」の一言だけでした。
こんな調子では示談交渉でも一悶着ありそうです。

by 紅 at 2011/08/28 (日) 20:18


先日、こちらの保険会社の身内の方と接触事故を起こしました。
こちらは停止していたので、完全に相手の過失ですが
現場に保険会社の方がいらして、あからさまに「自分は保険の鑑定士だから全部わかる」と言い出し、ボクは、は?「そんなのどうでもいいんですけど!!」と言いました。
こちらはバイクでフロントフォークがゆがんでてねじれたのでショップにもっていて見てもらうといったら、「なんで?」と言われ、「ハンドルが左に曲がってる感覚がするので見てもらいます。」と言ったら、
ニヤニヤしながら「ふ~ん、おもしろいこというね~?」と言われました。(怒)
事故をおこした本人は自分の過失を認めているみたいで、保険会社のかたにやりすぎだよ!!みたいな顔でみてましたね。
まだ事故を起こしたばかりなのでなんとも言えませんが、たぶん一悶着あると思います。
若いからと最初は敬語でしたが、鑑定士と名乗ってからは急にタメ口になりました。
いい歳した大人が、それも保険会社に勤める方がこんな態度とは、この会社の人員教育はどうなってるんだと呆れ返るばかりです。
願わくば、うちの保険会社の担当の方がバカでないことを祈りたいです。
こちらとしては穏便に済ましたいのですが、相手が出るとこ出るのであれば、こちらもそれなりの対応をさせていただこうと思います。
身内の事故には担当になれないとは聞きましたが、たぶん修理代金の見積もりの上乗せや、加害者の方への口封じやら過失割合をゴネたりやらしてくると思います。
皆様くれぐれも人としてどうかと思われるこの会社の対応にはお気をつけください。
皆様のご無事をお祈りして締めさせていただきます。
愛知県の三河地方の投稿でした。

by 怒りの羅王 at 2011/08/11 (木) 23:29


被害者でーー100パーセント相手がぶつかってきたので..全面的にやりますからというのでまっておりましたが相手が三井生命海上保険..本のちょっとした傷なのですが...このポンコツ車は今度の自己の傷ではありませんでーーげんばを見てないくせに..その一転張りで..1ヶ月のほったらかし..その挙句は裁判しますかですってーーなにさまだー!!こちらは当てられた被害者!!当てた人が謝っているのですから...
あきれ返って..好き勝手にやれーーといいましたよーー何の会社だー!!何様!!結局はなんだったのですかねーー修理費5万、レンタカー代8万でおしまい!!ポンコツ車はお前は詐欺師だーー!!
ぶつかってきた人は了解してるのに..まったく..今後はメットで三井海上は何様は言い続けます
怒りまくったいます..ぶつけられた心情を思わない
社長のネットで新人に言っていることは嘘っぱち
本音は反対..いやーー参りましたーー気が狂いそうになりましたーー老人よりーー馬鹿にシアやyがってーー
マア..コンコメントも簡単に消去してしまうでしょうがいやな会社ですねーー...70にしていやな経験

by いかりや!! at 2011/08/09 (火) 09:24


三井住友海上柏サービスセンターのか〇むらと言う新人社員、私は被害者だが、あまりにも冷酷な対応に驚いた。加害者の契約者にも対応が悪いらしい。さすが保険料安いだけの対応だ。
絶対にオススメできないね!この保険会社は!契約者も被害者も泣きをみるよ!

by つるりん at 2011/07/29 (金) 07:21


過去の実例から結論を先に決めていて逆に依頼者を説得して早く終わらせようとする 

by 優先道路 at 2011/07/09 (土) 22:52


先日事故(車にはねられ)にあい、入院したばかりで体調も良くない中、「あなたにも過失があります。健康保険所を使ってくれませんか」などと、被害者に対しての配慮も常識もない会社です。最悪。

by きよ at 2011/07/07 (木) 15:22


先日この保険会社に加入の会社の車に追突されました
金曜日夕方だった為か、月曜日まで待たされ、きょう月曜日もすぐに解決に動くけはい無し、こんな会社は初めてです、最低の会社です。

by たぼー at 2011/07/04 (月) 16:39


事故受付の対応が最低。神戸支社

by 匿名 at 2011/06/22 (水) 13:41


三井住友海上保険火災保険ですが盗難被害にあって現金を盗まれてpcもデーターなど破壊だれました。色々しらべてくれるとおもいきやきちんとした対応をせずに警察にも届けをだしてるし人がはいった形跡があるにもかかわらず第3者の犯行ではないといい、弁護士までだしてきて家族まで泥棒あつかいされました。家族を泥棒扱いされたのと権力を使いもみけそうとする悪徳な保険屋と現在戦う準備中です。千葉県の支社です。非通知で電話をかけたりと色々嫌がらせも受けました。ここには二度と契約はしたくなく思います。1度は被害に対して支払いもすると口頭で約束をしておきながら最終は弁護士を出してきてうやむやにする作戦です。消費者は弱いので非常に困っております。被害者の会でもあれば参加したいくらいです。

by 最悪 at 2011/06/22 (水) 00:48


四国損害サポート部 高知保険金お支払いセンター

こんな所に任せていたら払い渋りで被害者を怒らせ、刑事罰は重くなるわ職場にまでバラされるわで最悪。上乗せ保険として契約する意味が全く無い会社である。

by 匿名 at 2011/06/13 (月) 22:20


高知支社の話です。
当方、飲酒&信号無視の加害者に一方的に当てられた過失ゼロの被害者だが
事故当初は担当者からの連絡が無く代理店の方が対応してくれたが、まるで伝言ゲームのようなやり取りが非常に不愉快だった。
通院が長引き、自賠責の枠を超えそうになってからは疎遠だった担当者が急に目の色を変えて治療を打ち切ろうと圧力を掛け始め、
内払いが自賠責の枠を超えたところで現在の主治医が口頭で症状固定と言ったという理由で強引に治療打ち切りを決定し後遺障害の等級申請を奨めて来た。
後遺障害と言っても所謂ムチウチなので事前認定では非該当間違いないと見て被害者請求を申し出ると
「どうせ認定されない。」や「申請は私を通して欲しい。」
と勝手な事を言う。
どうせなら「治療打ち切りは既に決定事項なのに
ガタガタ文句抜かすから納得させる為に形式的に事前認定するだけなんだよ。」という本音を言えばいいじゃん。

by 被害者 at 2011/05/28 (土) 00:39


中国損害サポート第一部
福山保険金お支払いセンター
担当者 中* **子

こちらは被害車両

工事中のガードマンに車両を停止させられている時に
三井住友加入車両にバックでぶつけられたにも関わらず、1/1000動いていても停止しているとは言えないから100:0にはなら無いと言われた。

信じられないですね

by 被害者 at 2011/05/25 (水) 09:15


横浜第3センター
100:0の被害者ですが、担当者はもちろん話にならないので上の人とも話をしましたがそういう組織なのだと思います。事故関係の仕事をしているのと、弁護士からの情報で悪徳損保の実態がわかりました。

by 匿名 at 2011/05/25 (水) 00:27


自分は相手に突っ込まれ、100:0の被害です。
対応わるく、最低限の修理もしていただけず、示談なんて到底できません。
人バカにしてるのもいい加減にしてほしい。
これから裁判になるのかな。
存在している理由も意味も全くないとおもいます、

by 三井住友海上酷すぎる at 2011/05/20 (金) 00:33


震災と津波で大変な状況だったので保険料の猶予を頼んだらいきなり2か月分引き落としがあった。猶予するって言ったのに三井住友海上の猶予って2ヶ月まとめて引き落とすことをいうらしい  怒り

by 巨大津波 at 2011/05/11 (水) 16:53


東海地方K支店
事故の加害者の親類に勝手に電話をかける。
電話番号など一切教えていないはずなのに。
被害者からそちらに苦情の電話がかかったことからして情報の横流しの疑いあり。
さらに、陰で加害者側の陰口を叩くなど非常に不快な思いをしました。

by 匿名 at 2011/04/02 (土) 12:56


三井住友海上火災の明石支店は、加入者にとって最高?、被害者にとって最悪。
ウソばっかり、だまして呼び出し、加害者論理の一方的な押し付け、弁護士もこれに輪を掛けて、とやりたい放題。勝手に処理済、文句があったら裁判で、という脅迫会社。事故は誰も望んで起こさないという、性善説を基本とするなら、この会社に加入している人は浮かばれないでしょうなぁ。。。とにかく、上司も担当者も、企業ぐるみそのものですね。

by 本音太郎 at 2011/03/31 (木) 01:12


関西損害サポート
結局、弁護士にバトンを渡し結局、被害者は
弱者なので、最低最悪の扱いでした

by 弱者 at 2011/03/29 (火) 12:04


中部損害サポート第一部


青信号の横断歩道を横断中に信号無視のクルマに家族がはねられました。警察からは「死亡事故にならなかったのが奇跡」と言われた事故で、
当然、こちらの過失割合は、ゼロです。

その加害者側の保険会社が三井住友海上ですが、電話での開口一番は「治療費を安くすることに協力して欲しい」。
「被害者の受傷を見舞う気持ちは無いのか」と問いただすと、「見舞うために電話をしたのではない」と開き直り、さらに
「我々の対応が気に入らないなら裁判にして貰って構わないが、いろいろな事を証明するのは今以上に面倒になるし時間もかかるぞ」
と脅迫まがいの言い方をされました。

by 田中 at 2011/03/25 (金) 13:27


保険金詐欺をするにはうってつけの会社。ゴネ得出来る。ヤクザ(知能犯的)な事を出来れば、たっぷりと慰謝料をせびれる。支払い担当が気弱な奴に当たればの話。
ばってん野郎の巣窟の県に住むなら、三井住友は薦められない。東京海上日動には簡単に負けるし、当たり屋の言うことを平気で信じる。

by 悪魔め…! at 2011/03/22 (火) 02:56


私も弁護士丸投げ作戦やられましたよ!
「何を言っても払えません」の繰り返し。
取れるもんなら取ってみろ!って感じですね。

それも当然のこと、相手が依頼している弁護士は払わないで済んだ金額に対して成功報酬を受け取る仕組みになっている訳ですから、嘘をついてでも払いませんね。
最終的に被害者側が裁判をおこして、それで負けたら払えばイイ!って思っているらしいです。
そんな対応させても、加害者・保険会社・弁護士すべてが罰せられる訳ではありませんから。

三井住友海上は昔からその手口で被害者からの苦情が絶えない保険会社だとか・・・

んで、あまりにも苦情件数が多いことから、ようやく金融庁が営業停止命令を発令したらしい。
それでも、懲りずにこの掲示板のような事件があるのだから、三井住友海上は悪質としか言いようがない。

金融庁のお偉方も三井住友海上にたらふく接待でも受けて、見て見ぬフリしてんのかな・・

by 匿名 at 2011/03/20 (日) 23:39


加害者の加入先がこの保険会社。ハッキリ言って【最悪】ですね。
担当者と保険金の支払い範囲について少しもめたら、相手方が「弁護士費用付帯特約」とやらに入って居る事を良い事に、弁護士にタッチ!!
あとは全部丸投げし、弁護士は「支払えません」の繰り返し。それでも請求するならば裁判おこして、取れる物なら取ってみろ!って感じです。
当方、被害者ですが弁護士を頼む費用なんかどこからも出ませんし、それを支払ってまで裁判をおこす金額でもない。
後は弁護士に一任してますからの繰り返しで何も進まず。

結局、被害者の泣き寝入りなんですね。

こんな保険会社、また営業停止にするべきだ!

by 匿名 at 2011/03/10 (木) 15:55


熊谷支社
対応が悪すぎ
社員がこれじゃたかが知れてるよね^^;

by 匿名 at 2011/03/09 (水) 19:20


三井を信用した私が馬鹿だった。こんな平気で嘘をつく保険会社だったとは。当てた方当てられた方でも、面倒を先伸ばしして不愉快がらせる。
外資系の保険会社が幅を利かせるのが分かる気がする。財閥上がりの会社は、庶民を踏みにじるんだなと、痛感した。

by 鬼 at 2011/03/07 (月) 10:55


先日、友人にバイクを貸していたところ、信号待ちをしていたそのバイクに車が追突したそうです。衝撃は少なかったそうですが、現場を見ていない私は心配になり、バイク店へ持ち込みました。ところが相手からは謝罪の電話もなく、全てを電話で済ませようとする相手の保険会社に憤りを感じました。さきほども電話で話をしましたが、相手から一方的に”ここからは弁護士が窓口になります”と声を上げてガチャンと電話を切られました。私は事故も起こしてないし、何も悪いところはありません。ですが、本人から直接の謝罪もなく示談になど出来ません。これから闘います。

by だい at 2011/03/01 (火) 16:58


相手の入ってる保険会社がここだった。
当方過失ゼロの被害者だったが、口の利き方を知らないのか人間的におかしいのか、対応が酷かった。
被害者に嫌な思いと損をさせる為に存在しているような会社だと思った。

by 匿名 at 2011/02/26 (土) 08:24


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