お勧めでない自動車保険ランキング

2011年2月23日から9月8日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


事故後の対応が最悪。まず事故直後の電話でさえ「面倒くさい」臭が漂う。こちらのことなど(ケガもしていたが)全く心配する模様もなし。必要なデータを取るのでとにかくこちの質問に答えろ的な高圧的な態度。ヘドがでそうでした。

その後の対応も悪い。何故か相手の言い分を丸のみにしてくる(しかも相手は他人名義の車で任意保険すらあるのか怪しい)
契約外の交渉は面倒くさい・損にも特にもならないし、自分たちでやってくれよ。あーあーというのが丸わかりの対応。
後悔しています。後悔しています。後悔しています。
こんな会社潰れてしまえばいいと思います。

by 匿名 at 2011/09/07 (水) 20:52


当方が店舗の駐車スペースにバックで入れようと相手の車が動いていないのを確認して左右後方を気をつけながらバックして相手の車の真後ろにさしかかりました。そのときもまだ相手の車は動いていません。当方はハンドルを左に切りながら左右後方を気をつけながらそのまま駐車しようとしたところ、前詰め駐車していた相手車が近ずいてきているのに気づきあわてて当方は止まりましたが、あいてはそのままバックしてきて接触しました。相手は後方を全く見ていなかったといいました。翌日、損保から電話があり、なっ、なっ、なんと6:4だと言ってきました。こんなのってありですか?相手車は当方の運転する車が真後ろに来るまで動いておらず駐車ペースに入ろうとハンドルを切り始めたところで接触してきたんですよ。よけようがないでしょ。 損保はクラクションを鳴らしたかと聞いてきましたが、いきなりすぎて止まるのがやっとでクラクションを鳴らとか神業でしょ。 あ~~~頭にくる。 こんな会社とは二度と関わりたくありません。  まだまだ長引きそうです><

by 開いた口が塞がらない at 2011/09/07 (水) 01:09


とにかく、契約者にとって保険会社とのコミュニケーションが本当の意味で発生するのは事故発生後ですから、こういうサイトをよく参考にしてから決めた方がいいですよ。加入する時点ではいい顔しか見せませんから。損保ジャパン?もう評価に値しないでしょう。なぜ保険料収入では3位程度なのに、クレーム数は東京海上や三井よりも上なのか?よーくその意味を考えた方がいいですよ・・・

by 詐欺詐欺 at 2011/09/03 (土) 10:22


過去、台風の時に追突されました。相手の方が損保ジャパンでした。相手はることもなく、保険会社の横柄な態度に夫もあきれていました。

理性派、理論派な夫ですら、対抗できなかったので、私が交渉したら何もできなかったと思います。
今回、ここのサイトを見て、やはり良い保険会社ではないのだなと思いました。

by 追突被害者 at 2011/09/03 (土) 00:51


とにかく最悪 会社とは思えない対応
どうしたらこのような対応が出来るのか 理解しがたい。
経営が悪いのか、保険屋を名乗る詐欺集団なのか

by KKK at 2011/09/01 (木) 18:41


水没の為廃車にするしかないってディーラーから連絡あり、損保ジャパンが確認しに来たと…
来たのはバイク便が写真とりにきただけ それで損害査定できるわけないですよね

by おばちゃん at 2011/08/31 (水) 23:33


去年、妻が信号待ち時に追突された。相手保険会社は損保JPNでした。車の修理は素早く対応はしたものの、こと治療になってくるとさっぱり・・・。電話連絡もほぼ無いに等しい。しかも示談の提示額にいたっては他の保険会社に見てもらったところ半分以下の提示をしてきていました。そのことを妻が問いただすと豹変して逆切れ、バカにしながらの対応。正直、大手だと思って安心していましたが、対応は最悪でした。今後、弁護士を通すことにしました。会社の車を損保JPNにしてましたが、解約しようと心に決めました。非常に残念な会社だ・・・。

by がっかり・・・ at 2011/08/29 (月) 16:51


大手だから安心していましたが、対応が最低でした。
担当がかわっても、相手が事故後約一ヶ月半後に手術・入院したときも、こちらに一切の連絡はありませんでした。もちろん事故から三ヶ月以上たつ今でもまだ解決してません。
また、担当よりも年齢が若く、しかも女であるせいか、「うんうん」などといった、客を客だと思わず、人を軽視する言葉遣いもされました。
応対については、ここの投稿を見て本社カスタマーセンターに苦情をいれたところ、ようやく謝罪の電話がかかってきました。対応に疑問をもたれた方は電話をしたほうがいいと思います。
私は損保ジャパンは絶対に人にお勧めできません。

by 損保ジャパン最悪 at 2011/08/29 (月) 02:07


○保ジャパン、岐阜。最低です。代理店とは長い付き合いだったので、心苦しいですが、ご理解のうえ解約しました。これで自由ですから。
100/0の追突、相手は謝ってこない(26の銀行員)、保険担当者のうそ(自賠責法代17条違反、1地時間にケータイ含め8回の恫喝)挙句の果てに、私の担当が弁護士になってた。裁判といって、結局自爆してる。
不法行為が多すぎるよ。この会社は。まだ反撃する(個人で)。頑張るよ!

by けろ at 2011/08/26 (金) 06:15


対応が悪い。

by 匿名 at 2011/08/24 (水) 11:24


この会社の実態を暴くことをライフワークとしても良い位、叩きがいのある会社ですよ・・・
この会社に限ったことではないですが、日本の損保の内情は意図的にブラックボックス化されています。ですので、一般ユーザーには分からないでしょうが、大手損保は規制業種であることを隠れミノにして、相変わらず社員の高い給与の維持や合理化の怠慢にかまけていますよ。一方で事故率のアップを理由に自動車保険の料率を引き上げたりしていますが、よくもまぁ図々しいマネができたものだと呆れるばかりですわ。特に損保ジャパン、社員は自分達の胸に手を当ててよく考えてみな。他業界ではとてもありえないような不合理経営がまかり通っているでしょ?・・・あ、そんな客観性など持ち合わせている訳ないか。力のない個人契約者を踏み台にしてノウノウとぜいたく三昧。そりゃやめられないでしょうな~。ま、いつか天罰、というよりあるべき結末が待っていると思いますよ。

by 損保ジャパン不要論者 at 2011/08/23 (火) 22:50


本当にひどいとこだった

by いい at 2011/08/23 (火) 22:12


ほけんりょうを渋る。支払いがあくどい。
こんな最低な保険会社は初めて。車業者より

by キマジメ at 2011/08/18 (木) 07:45


福岡の損保ジャパンは最悪だった
自転車で道のはしを通っていたら西鉄バスにぶつけられて事故から1ヶ月半が経ってようやくメドがつきそう
2:8と責任割合も決まったのにあれこれむこうがケチをつけて全く払おうとしない。そのくせ向こうの修理代金は上げて来る
電話で話しても担当の女の態度が悪いし、勝手に電話切るしでイライラする
マジメに損保ジャパン早く潰れろ
日本の真面目ないい会社の顔に泥を塗るクズな集団はこの世にいらない
間違っても損保ジャパンに入らないように

by りゅう at 2011/08/16 (火) 17:39


三重津SC。対応遅すぎで、被害者よりこちらに度々のクレームあり。おかげで車の修理費用を一部負担することになった。示談までも約1年かかった。その間、担当者も3回変わり、示談交渉も書類を一方的に相手方へ送りつけるだけ。相手側は誠意がないと怒っていたはずなのに。なぜ被害者を遠ざける対応を続けたのか疑問だ。こんな中途半端なサービスに高い金を払いたくない。次年は解約して別の会社へ変更する。

by わたなべさん at 2011/08/15 (月) 18:58


嘘つき担当者しかいない!
こんな商売がよく成り立つな!

by 損邪 at 2011/08/11 (木) 16:30


山口県T支社 担当T
最低最悪 やる気ナシ
病院とグル 加害者が損保ジャパンなら話にならないやられ損なだけ 損保ジャパンに加入している奴らの
気がしれない さすが支払わずに大きくなった会社
という噂は本当だ

by 損保ジャパンは大嫌い at 2011/08/10 (水) 13:56


対応が悪く 一方的 被害者の話など聞かず 
全然 連絡もしてこない・・・
K県Y営業所の ○原さん  
絶対に加入しないし 係わりたくない保険会社ですね!

by 匿名 at 2011/08/07 (日) 15:42


元・業界関係者です。
加入の際は、保険会社で選ぶというよりも、いかに「力のある代理店」、つまり保険料の扱い高が大きくて保険会社に対し強力な発言力を持っている代理店で加入することが、事故の際に有利に事を運ぶポイントです。ですので、正直、保険会社なんてどこも実態は似たり寄ったりです。
ただ、損保ジャパンについて言えば、やはり悪評が立つのも分かる感じはします。もともと、イケイケ系の「生めよ増やせよ」的ば営業バカの会社ですから、顧客維持のための社内インフラ整備なんて、まともなセンスを持ち合わせてないんです。社内もセクショナリズムが無駄に強くて、いかに自分の部署が仕事を引き受けないようにするかに腐心する人間ばかり。心底腐っている会社だと思います。この会社だけはやめておいた方がいいですね。

by 極悪パンダ at 2011/08/06 (土) 12:26


三井住友も悪質だが、ここは卑怯。
こんな損保は消滅したほうが、真面目に生活してる人達のためになる。
知り合った人に自分がされている酷いことを話していきたい。
卑劣な損保を無くすために。

by 匿名 at 2011/08/04 (木) 08:46


とにかく事故対応時、横柄な態度をとられた。
絶対に加入しない方が良いです。

by 若 at 2011/08/03 (水) 19:24


追突事故(当方過失0)でバンパーの修理代約16万円で修理工場から損保ジャパンに見積もり提示。その後、車は直さない旨を伝えると人身とは別の扱いになるのですぐにお支払いしますと言われ(こちらは人身と一緒に示談で良かったのに急いでいる様子)待っていたら1ヶ月後、ぶつかった状況から考えると修理代がおかしいので車をみせて欲しいと言われた。色々難癖を
付け金額が半分になると言われたが、当初の段階でお支払いしますと約束をしている、口約束でも契約と同じ効力がある事を伝えて帰らせたら即日お支払いしますとの返事。事故車を板金工場に置いてある時にも見に来ていないでよくもそんな態度をとれたものだ。

by 呆れた君 at 2011/08/03 (水) 15:05


最後は脅しでした・・・
こちらがすべて悪いみたいなことを言われました。相手が損保ジャパンだったのですが、目撃された方に聞くと、5:5では・・・と言ってくださいましたが、相手は10:0から最初は曲げず、こちらが飲まないと、自損自弁を主張。バイクで車両保険に入っていないことを知ってか、こちらが8:2で飲まないなら払わないと、脅迫です!!バイクなので全く無傷ではありません。事故現場でも相手側からひどいことを言われ・・・最悪です。しかも、事故から半年近くです。損保ジャパンからは、一切解決の意志の連絡はないそうです!!

by 名無し at 2011/08/01 (月) 22:48


西九州支店 MOMO保険事務所のM

信号待ちで5キロ未満の追突を起こして依頼。

相手が乗用車で私が軽自動車のため被害は私の方が酷かった。怪我はなし。

しかし後日被害者が病院に行く騒ぎを起こし、眠れない程心配し謝罪したが、じつは被害者の腹いせ(嘘)だった。

その話しを私に直接言わず、母にチクるように後日談的に話していた。
「(私の)第一印象が悪かったから後からムカムカして被害者が病院に行ったようです。横柄な態度をとったんでしょ」
って、被害者の腹いせを真に受けて私を全否定したらしい。
どんなに私が謝罪して反省して心を痛めたのを知らずに。
まさか自分の保険代理人Mにとどめを刺されるとは。
直接話してくれたら真摯に受け止めたものを。

クライアントの悪口をよくもまあ言えたもんだ。

関係ない家の事情にまでケチつけやがって。

おまえはクビだよ。金返せ!

by むちうち at 2011/08/01 (月) 01:06


相変わらずワースト1位爆走中ですね。
私はこの会社の内部事情に詳しいですが・・・縦割り・年功主義・高給待遇・隠微体質・過度の営業現場偏重・・・と、とにかく悪しき日本企業の体質を見事に体現している企業風土だと思いますよ。
加えて、何が悲劇的かといって、中にいる社員そのものが、相変わらず呑気な保険村の中でゆっくりと茹で上がっていっている自分自身に気がついていないこと。
このサイトに限らず、契約者や被害者からのクレームや悪評判が絶えないのは、当然。火の無いところに煙は立たず・・・会社内部の、そういった諸々の軋みが具体的な事象になって表れているに過ぎないんですよ。

by 悪徳1号 at 2011/07/31 (日) 08:37


車を手放して解約したいと連絡し「○月分の保険料が未払いですので、未払い分を納入頂いてからの手続きになります」とのことで、未払い分を納入したところ、連絡もなにもなく、また更に次月分の請求をされました。
解約したいと申し出をしたにも関わらず、お客の申し出をスルー状態。
最低な対応をする悪質な会社で、誠意を感じられませんでした。

by 悪質な対応会社 at 2011/07/27 (水) 14:20


玉突き追突の真ん中の車です。1台目は大型トラックでぶつかったのも気づかず行ってしまいました。その後2重追突だから後ろの傷しか保障できない言われた。電話での対応に出た藤原さん(女性)また最悪。
名誉棄損で訴えることも考えてます。

by ジャパン at 2011/07/22 (金) 19:54


100対0でのもらい事故で
給与損害が三分の一程しか出ずに
紛争処理センターのお世話になったが解決せずに
泣き寝入り。
裁判するには費用対効果であわなく
その辺りを狙ってきます。

by K at 2011/07/20 (水) 18:39


10対0の方は気をつけて!
ここは、自分のところの契約者の過失が10の場合、交渉が難航しそうな案件だと判断して、すぐにこの会社付きの弁護士を出してくる。
うちは、まったく過失が無く、後遺症も残ったのに、対人担当者でなく弁護士が出てきて、誠意が無くいい様にされるのが分かった。それが本当に神経を逆撫でし、結局自腹で交通事故専門の弁護士を雇わざるえなかった。その位卑劣なやり方をしてくるし、徹底して被害者に過失が無くても、一銭も補償したくない心無い卑怯な会社。

by 係争中 at 2011/07/19 (火) 00:05


被害者です。10:0でこちらが0側です。
損保ジャパンさんの対応は、最高ですね。
マニュアルがあるんでしょう。こちらの声に何一つ耳を貸しません。「はい、わかりました。」「こちらでも調べておきます。」等答えていただいたことはありますが…何一つやりません。口だけです。

転院の打診を致したところ…Noと言われました。なんとか、上司を出したりして、転院を認めはさせたのですが…次は通院費打ち切り。

現在、弁護士を入れて、係争中です。
自分の周りで保険会社を選択する上で、損保ジャパンは選ばせてません。
不祥事を起こすだけの会社だなぁ…と、納得するしか無いんでしょうね。

裁判…ホント時間かかります

by 被害者名無しさん at 2011/07/13 (水) 21:07


甲府支店。過失0ですが、病院に電話して、過失が決まらないから、支払いは出来ないと、足止めくらい、私はバックしていて、加害者の車がきたので、止まっていたら、ぶっつかってきて、警察を呼んでその時は私がぶつけたと、認めたのに、次の日には相手も動いてた、と言ってるのでと、修理は駄目だの、病院も駄目だの、渋り、一人もまともな人がいません。

by パンダ at 2011/07/09 (土) 16:44


一時停止せず、左右の確認もせず、しかもスピード違反で優先道路に進入してきた相手と衝突しました。
相手も10:0と言っている事故が、8:2となっていました。
いつの間に相手側は一時停止し左右の安全を確かめた優良ドライバーで、こっちが猛スピードで運転する不良ドライバーってことになってんの!!

by 悪徳会社許すまじ at 2011/07/04 (月) 14:44


熊谷支社。被害者に嫌がらせする。救急車で運ばれた病院が遠いため転院した。警察から当日の診断書の用意をするように言われ、タクシーで取りに行く旨を保険担当者に連絡したが留守、電話を待っていたが来ない。また電話して了解を得た。彼はどうせ診断書を取りに行くなら診察も受けてくるように言った。 病院窓口で診察もお願いすると、転院して主治医が変わると診察できないと言う。保険担当者のニー島。知っていてやらせたな。タクシーにも圧力かけてあった。以前の安田火災のときは毎日五、六回実費で慰謝料払えと電話がきた。その時は叔父に頼んで転勤させたが、今は打つ手がない。

by ジュン at 2011/06/30 (木) 18:36


損保ジャパンさすが№1の会社。沖縄サービスセンターでも対応が最悪で請求は通りますと言いながら一年余り待たされてその間証明書類やら時間とお金の浪費でした、この恩は忘れず知人からの保険検討の相談時は損保ジャパンだけはよすように強く助言しています。又現在損保ジャパン契約している方々にも変える様に薦めています。詳細も書きたいですが欄に収まらない程で、慰謝料どころか治療費、薬代も来月実費で支払う事になり損保ジャパンのおかげで、ストレスで支店へ行き暴れてやろうと思いましたがアホらしくなり、ただ口コミで機会あるたび損保ジャパンはやめた方が良いと広めていきます。

by 沖縄県人 at 2011/06/26 (日) 00:38


松山支店
相変わらず加入者からの不満噴出会社。
損保ジャパンに限らないのですが、社員ぐるみの技術アジャスターの資質によるところが大いにあります。
しかし損保ジャパンは概ね保険会社のゴミも多い寄り合い所帯構造で社員数は第二位より断然倍数位多いが収益薄く他社の6割り位給与も安い会社。
社員は向上心薄く社内が暗い。
理由をつけて訪問したら雰囲気がわかります。
でも加入者はその様な時間はなかなかとれません。
したがって都合のいい保険代理店と馴れ合いで過失割合を決め袖の下の自己利益としています。
概ね過失割合はどちらに有利であろうと不利になろうと決して損保会社では誰一人責任をとらなくてもいい構造です。
 加入者の掛け金の大半の使途先の割合は様々な形で自社利益の他に協会など通じて吸い取られています。
 まるで原発の保安院と電力会社の関係やお金の流れとしては宝くじの還元率と各不思議協会への献金率にも近いものがあります。
 また、過失割合のいい加減さって皆さん疑問に思われませんか?
 99:1があってもいいのになんで9:1でしょうか?
科学的数値化されるのは困難なところもありますが、それ故に尚、過失割合はきめ細かに算出され、両者とも納得できるものでありたいものです。
 これだけの車社会で相当額の保険金の行方は?
安全運転で収めるだけの最大60%割引率だけでは少しおかしいのでは? 
以上、まじめに保険に加入していると実は損害をうける日本だから損保ジャパンです。

by 像に噛み付いた蟻の匿ちゃん at 2011/06/25 (土) 17:27


当方や相手の保険が損保ジャパンで、相手の担当者がこちらが被害者なのに、加害者のような対応されます。
当方の担当者は、親切に対応していただいてるのに・・・。
休業補償の話をすると、他の話ではぶらかされて仕事が出来ない状態です。保障もないし・・・。
事故調査も、現場の位置が1kmもずれて加害者側に有利な内容になってまいした。
事故対応に、かなり不満と不振を持っています。

by 匿名 at 2011/06/20 (月) 17:05


以前、この会社の正社員でした。
他の方の書き込みに「T電力体質」との一節があり、おもわず苦笑してしまいました。

というのも、T電力の一連の記者会見を見ていた際、
「この感じはどこかで体験したことがあるなぁ・・」とずっともやもやしていたので。

社内会議でも管理職は責任回避発言に非常に長けており、若手社員にいたってもいっぱしに持って回った言い回しで自分の城を守る術は一流でしたね・・・

私の場合は本社内勤部門でしたので必ずしも営業や代理店についても同一レベルで語るつもりはないのですが、まぁ、業務でやりとりした感覚でいえば似たりよったりでしたが。

とにかく無駄な間接部門、役割不明の中間管理職が多い。上層部の経営センスの無さがフロント・バックヤード部門等、ありとあらゆる所に表れているという印象でしたね。ユーザー苦情が多いのも全く納得できます。

by 悪徳損保 at 2011/06/18 (土) 15:40


付き合いで損保ジャパンに加入していますが保険料高い割に対応があまり良くない。
こちらが自宅敷地内に入るため左折バックしているときに、前方不注意の車が突っ込んできたことがありました。
最初はぶつかってきた相手もこちらが100%悪いと認めていましたが、保険会社を通じて話し合いを進めるとなんと!!7:3でこちらにも非があるとのこと!
相手方も認めていたのに・・・こんなバカなことがあるか。
「バックしているところにぶつかってきた前例がこちらにはないので。○○さんも動いていたので後方確認を怠ったのでは」との呆れたいいわけ。
今回保険を使うと等級が下がって保険料が高くなるから使わずに実費で支払った。
知人との付き合いとはいえ、やはりもう解約することにした。

by サク at 2011/06/17 (金) 10:02


松山支社(店?)
後日、やっと初動調査終えたのか連絡受け当方より上記支店を訪問。担当窓口女性と担当者ご列席でキャッチボールするが、安全運転や事故処理対応について内容は些細で違うものだが、やはり報道されているT電力体質の発言に共通するものがある。
組織がでかくて急に直る体質ではないだけにやっかい。
通常は温厚で自負しているつもりだが、損保ジャパンについてはの気分は像に噛み付く蟻の気持ち。
小さい個人で些細な物損事故ではあるが交通安全の祈りを込め蚊であっても急所を刺してダメ像に痛いか痒いか感じてもらいたい。

by 6/14 10:36の匿ちゃん at 2011/06/16 (木) 11:19


私も停止中に後ろから追突され10:0の被害者ですが、かなり損保ジャパンの対応には憤りを感じます。担当者はとにかく被害者を怒らせるプロですね。単に無能な社員かと思いきや、ほかの投票理由を拝見したところ会社の体質ということに気付きました。こんな嫌な思いは早く終わらせたいのに、残念な会社です。

by J at 2011/06/15 (水) 12:57


愛知県碧○市の代理店=安○支社
暴行され入院し、入院最中から社内の代理店の担当者に傷害保険の申請をしたが、勤務中の口論で損保ジャパンに問い合わせたが、やはりむりでした。51日間入院し退院後1日通院しました、社内の代理店に再度申請しても、やはり無理だったと・・・
自分で、安○支社に訪問し確認と申請用紙を貰い名古屋のセンターに問い合わせたら、そんな事実はございません!と言われ申請した。
代理店は、傷害保険の加入者カードも 10年間も貰った事もなく、もちろん約款などない!
で 長い月日が流れ入院51日間は、通院で支払わせて頂きます!持病持ちだと約款上 入院は通院支払いとなってると、譲らない!貰ってないと言っても聞きいれない。当然、苦情センターへ電話する。対応の悪さは許せない!所か保険業法 283条に違反するわ、加入者に 保障内容を確認しないで、担当者が勝手に変更するわ!こんな代理店あって良いのか?

by 障害ありライダー at 2011/06/15 (水) 12:10


8:2の示談対応も相手を説得出来ず、裁判になるからと何回も呼び出し、いざ訴訟の前の打ち合わせで慰謝料の明確な説明もぜす、訴訟を起こせば6ヶ月も掛かり勝手に弁護士と裁判上の和解をし、こちらから連絡をしなければ連絡もよこさない。不親切すぎます。
訴訟担当者も逆ギレで対応してきます。

by 北見支店 at 2011/06/14 (火) 17:02


愛媛県松山支社
無知のまま万が一に備え代理店の薦めるままに加入。
初めて被害者になりその対応ぶりに唖然。
皆さんのクレーム通りの体質の会社。
例えると全国的に構造、組織的にも事故後の対応の悪さはT電力会社の体質にそっくりと推察される。
合併による寡占的企業。
天下り多数。
加入者よりも代理店や政党、政治家、官僚、天下り優先企業。
加害者も被害者もどっちころんでも自社の自腹は痛まぬどころか厚く保護され、人件費や政治的献金?以外の原価は不要の損保どころか自社のみ得保ジャパン体質。
会社内業界内でもその企業病や傷は奥深く、現状は回復不可能な体質。
最大の抵抗は損保ジャパンには加入しない事。
自ら選択して他社を選ぶこと。
加入して支払いっぱなしで事故あって損保ジャパンを通じて不愉快なおもいするより、できる事なら事故も受けない、事故もしない様に車に乗らないのが一番。

by 匿ちゃん at 2011/06/14 (火) 10:36


人身事故にて示談しなければ休業補償も払わないって。
怪我で働けない人を生活費目当てで示談に追い込む最低な会社。
結局、治らないと働けないから借金か自殺か選択しろって事らしい。

by 最低ぱんだ at 2011/06/10 (金) 20:46


当方、修理業者ですがこの会社の払い渋りはひどいですね。
損保ジャパンの契約者さんがかわいそうです。
被害者になればもっと最悪ですが・・・。

by 修理業者 at 2011/05/30 (月) 16:17


当方の会社が損Jの加入者で会社車両で 当方が車線変更し接触する事故でした。過失割合7:3が普通の見解、損J姫路支社の対応態度の悪さが相手方を無意味に怒らせ 簡単に解決する事故を拗らせ、半年以上精神的に振り回された後 裁判所から日程や内容の書類が届いた。損J姫路はそれを受取裁判するから同意しろと言う。仕方なく協力を同意し裁判寸前までなった。その時、担当支社を相手近くの姫路支社から、こちらの近くのS支社に変更し裁判対応するからと変更。ところが 新しく担当するS支社の担当者から 当方が車輌保険にも入ってるから裁判などしないで相手方の要求に応じませんか?と私に打診があり、結果即日解決。

初めから当方は自社車輌も車輌保険を利用し修理出来る為、早期解決を願っていたにも関わらず、この半年以上加入者の意に反し解決させず、時間や精神的ダメージだけを加入者に与え続けた行為はいったい何だったのか?
結局半年以上も損J姫路支社の意地に付き合わされただけでした。

by カスタム at 2011/05/28 (土) 05:57


私は元・社員です。昨年まで働いていました。
損保は仕事の性質上、どうしても契約者とのトラブルが生じやすいので、このようなネット上で会社の悪評が一定数出てくるは仕方ないと思います。

ですが・・・そのような事情を差し引いても、この会社がワースト1位をキープしているのは、納得できる点が多々ありますね。

企業規模が大きいが故にお役所的になるのは仕方ないとしても、本質的に閉鎖的で後ろ向きな風土が感じられました。「お客様第一」などと言っている一方で、損保にとっての顧客サービスとは何か?を突き詰めて考えているとはとても思えない。環境にやさしい企業ランキングに選ばれたとかどうでもよいことは喧伝しますが、ユーザーの評判が悪い点は知っているクセに見て見ぬふりをしている・・・そんな風土ですね。

まぁ、そのうちまた何か不祥事をやらかすと思います。この会社は特に。

by 悪徳SJ at 2011/05/26 (木) 11:58


判例を持ち出して8:2から7:3を提示してきた。うちが悪いといういい方にがっかりしたよ。

by 西藤 at 2011/05/20 (金) 20:33


岐阜支店

岐阜第二SC 課長代理の杉川は最低。

損保ジャパンに加入していますが、これほど使えない保険会社はありません。

加害者なのですが、当方の車両は目を瞑りますが、

相手の車はしっかり直して欲しいです。

支払い金額を渋って、課長代理までのし上がったとし

か思えない人間でした。

人間として最低、最悪。生理的に無理でした。

by 中山 脩 at 2011/05/20 (金) 19:38



損保ジャパンという会社は、保険料泥棒ですか?
社訓なんていうものがあるんですかね?
わかる人は教えてほしい。

by 善人 at 2011/05/19 (木) 22:41


損保ジャパンに加入していれば、当てた加害者が勝つ=損保に加入して気に入らない奴の車に追突!!!
これで、恨み晴れましたよ。 時期をみて、再度突入。

by 目には目を at 2011/05/10 (火) 04:06


対応が遅すぎる!
兎に角最初はこちらが悪いんじゃないか的な事を言ってくる。事故が起こって2週間以上が経過するがディラーと私にきた連絡は1度きりでその後なんの音沙汰もなくGW突入。
加害者が損保ジャパンで私も損保ジャパンなのですが、予想した通りの遅さ。なので、次の更新は他社の乗換決定です。加害者自身は誠実で動いている車同士なので100:0にはならないですが、残りは自腹を切るとまで言ってくれているのあまり迷惑をかけたくはないんですが・・・保険会社が悪すぎる!

by せっちゃん at 2011/04/30 (土) 23:01


駐車場に駐車中に、追突された100:0の被害者です。
むちうちになり、当初はとても具合が悪く、吐いたりして食事も取れなかったほどでした。
病院からは入院を勧められたが、子供がいるため自宅療養にさせてもらっていました。
仕事は4週間休んでいましたが、「車の状況からして、まだ具合が悪いわけはない」「ほんとに働けないのか」などと担当者に言われました。
休業補償はできないともいわれました。
精神的にも参っている中の心無い言葉に頭に来て、カスタマーセンターに苦情の電話をかけました。
しかし、カスタマーの人までも、謝るわけでもなく言い訳や、説得をしようとしてきて、挙句の果てに
「苦情は聞きますが、対応ができるか約束はできません」と。
本当に頭にきました。
まだ、怪我をして日が浅いのにそんな言い方あんまりです。
カスタマーセンターまで馬鹿な会社なんて、ありえません。

 

by むちうちなめんな at 2011/04/29 (金) 13:36


損保ジャパン大阪支店は最低、どこもそうみたいですが。10対0の自動車事故で、相手の保険が損保ジャパンでした。こちらは信号で止まっていた所にぶつけられ額を4針縫う大怪我、おまけに鞭打ちで治療中ほぼ強制賠償保険の範囲の支払額に収まっているとおもわれるのに、毎週のようにもう治療終われと会社に電話してきて、こちらは悪いことをしているような気になってきてストレスもたまりもう少し治療を続けたかったのですが途中で終わりました。最悪の会社です。自分では絶対に入りません。

by 損保入るな at 2011/04/27 (水) 11:13


仙台の損保ジャパンです。トヨタディーラーで修理・トヨタレンタリースで代車(損保ジャパン手配)出してもらった。代車のワイパー夏用で峠道吹雪の中走行時に前見えなくて怖かったため、損保ジャパンに冬用ワイパーに交換頼むがだめとのこと。危険だから交換してと言っても駄目との回答で交換したいなら個人で交換して車両返却時には元に戻して返却するように言われて頭にきました。そのほかにも頭にくることを言われたので示談しておりません。損保ジャパンの担当が何人か変わりこちらの不満が引き継ぎされていなくて話が通じない状態。不満あるため解決するまで示談するつもりはないのですが、100:0の事故(渋滞の最後尾で停止中に追突された)にもかかわらず修理・代車費用を支払いされず、ディーラー・レンタカー店より苦情を言われ仕方なく当方が支払いしております。加害者に言っても無視され困っております。皆さん言うように損保ジャパンは最低の会社であると思います。こんな会社はなくなってしまった方が世のためになると思います。絶対に許しません!

by 南無阿弥陀仏 at 2011/04/16 (土) 19:20


根拠があっても、自分たちが払いたくなければ払わない風潮が、国内損保全体にありますよね。
外資と比べ、こんなにエバリ散らしている根拠を教えて欲しいくらいです。国も、裁判所も損保に甘いから国民が不幸に成るんでしょうね。
ADRっていう制度検索してみてください。
JAFメイトに載ってました

by 法令順守 at 2011/04/16 (土) 11:54


盗難にあいました。
半年前です
260万契約になっていたのに128万と言われました。
いまだにモメています

by 打倒ソンホ゜ at 2011/04/14 (木) 14:16


もう2年も経つのに、信号無視、無免許、轢き逃げの契約者なのに、廃車になった車のお金も払ってもらえない。ひどすぎる。
まだ通院中。自己払いしてる。絶対許さない。

by 最悪会社 at 2011/04/07 (木) 20:07


正月に交通事故。もう4ヶ月経つけど過失割合すら決まらない。加害者の運転する車ではなく整備会社の代車でその会社が代理店。その代理店がゴネるもんだから一切話が進まない。そんなに保険を使いたくないのか?支店に電話しても代理店が納得がいかないからと言われ・・代理店にそんな権限があるのか?車はエンジンがかからず修理に30万ぐらい6月に車検があるということで廃車にした。その間の費用は全部こちらが支払っているがつい先日損保側からこちらが運転中に携帯を使ってわき見をしていたと訳のわからない事を言い出してきた。支店に電話してもあまり効果はない。いつになったら解決するんだろ?ド田舎なもんで車がないとかなりきつい。早くしろよ!代理店㈲BB自動車!何をそんなにゴネる必要があるんだよ!

by 向日葵 at 2011/04/04 (月) 16:58


代理店のレベルが低いよ…。

by やくざ火災ちんぽジャパン at 2011/04/03 (日) 19:54


損保ジャパン浜松追突され 休業保障請求しても 何の連絡もなく 苦情の電話したら すぐ やります。?? じゃ 今まで ほったらかしだったんだ… いい加減な対応にうんざりです。

by ちゃ at 2011/04/03 (日) 14:33


歩行での事故でしだが、車同士の事故のように被害者の損保が介入しない事故ではとんでもない対応。担当者も知識が乏しくおかしなことばかり言ってくる。

by 損保はブラック企業 at 2011/04/03 (日) 06:49


最悪です。

12月の初めにした、車対自転車(小学生)
3月25日になって、自転車どうされてますか?
見せて下さいと、来ました。話もしたいので、と、
仕事場にいきなり来ました。
電話連絡で事前の約束もなしでです。
まったく常識がありません。

最低最悪です。私自身は損保ジャパンには入ってませんが、相手の車の方が損保ジャパンです。

こんな会社私は絶対入りません
自己相手の神経を逆なでするだけです。

失礼にも程があります。

by かたつむり at 2011/03/25 (金) 16:57



家内が車にあてられて頭部6針の大けがをしました。
その日に損保からの電話でうちの契約者が納得していませんので、治療費は、そちらで立替してください。とのことですが、相手と1時間前まで話をして全額保険でお支払しますと言って別れています。後で担当者の嘘とわかりました。その後もなにかにつけ保険金の支払い時に言いがかりともいえることを言ってきます
現在、告訴中です。

by てつ at 2011/03/17 (木) 23:01


こちらが加害者である物損事故でしたが、事故といってもドアの開閉時にゆっくり当たっただけの物損事故だったが、和歌山の粉河か高野口周辺の代理店だったと思うが勝手に相手の修理会社と金額を決めコチラには連絡がなかった。その上、「コチラが決めた事だ!」など開き直ってきた。根本的に筋道が違う。コチラから「そんな保険会社は初めてなので解約したい」と言うと解約用紙が送られてきた。こんなところはやめたほうがいい。

by ぱぴー at 2011/03/13 (日) 21:29


停車中、追突されました。
土曜日だったため、担当者はわからず、病院へは行けず。
ちなみに私の保険会社(M社はすぐに電話がかかってきて「お怪我は!?代車は!?」と対応してくれました。

休みが明けた月曜、ようやく電話がかかってきたものの、対応は最悪の一言。
のんびり話しをして言葉だけ「お体をお大事に~~~」なんて。
書類を送れと言えば部数が足らない、催促の電話をしなければ連絡は無し。
警察の事情聴取はいつですか~~~?なんて、何故私に聞く?加害者から聞け!!
満員電車で立って1時間の通勤は無理だからタクシーを使わせてくれと言ったら「そういうのは入ってないんですよ~~~~~。電車で通勤してください~~~~」
半身麻痺が取れず、半年以上は通院決定。それでも麻痺が取れるかは分からないと言われています。握力は9まで下がりました。
絶対に示談には応じない構えです。

by 半身麻痺 at 2011/03/03 (木) 17:44


BP工場を経営してますが、毎回協定金額でアジャスター
ともめています、ユーザーの利便性より自社の利益を
優先する保険会社です。

by ふじたくん at 2011/02/28 (月) 22:16


奈良県の損保ジャパン。
自分の家に車を止めていて激突された100:0の被害者にも難癖を付け車を修理しない!

頭のおかしい損保ジャパン、最低最悪な悪徳保険会社です。

by 怒り噴火 at 2011/02/26 (土) 11:15


停車中、わき見運転により時速四十キロで追突され、救急搬送、土曜日におこった事故のため、担当者が決まらず通院出来ず、催促の電話してやっと、通院体調すぐれないに、書類を山の様に持ち、記入出来ない事を話すも、通院できなくなると脅される。
三か月経過したところで、自賠責の保険金がなくなると、慰謝料が少なくなると言われ、健康保険で通院するように言われる。これ以上は、自分の担当する事が無理と言われ、クレーム処理の厳しい担当に変わり、連絡しても無視して、放置すると脅される。三年位で痛み無くなるといわれ、泣き寝入り。

by 頸椎捻挫 at 2011/02/24 (木) 22:41


宮崎支店。能無しばかり。一般的な社会人としての言葉遣いも出来ないものが役職者。質問すれば、大声で席を立ち怒鳴る。上司に苦情をを告げると、そのような事実はない「本日中に電話連絡します」来ない「なぜ連絡をもらえないんですか?」「連絡するなど言っていない。一方的に弁押しを介入させ、被害者からは一言の侘びもない。骨折で、今の会社は辞めなければならない。裁判になってごらん、逆切れして怒鳴ったのはICレコーダーに記録してありますよ。「電話連絡する。」も携帯のまいくろSDに記録してあるよ。
絶対に許さない。加害者も絶対に許さない。最悪な会社。最悪な社員。能無しばかり。法律用語で話すと分からないんだから勉強なんてしてない。挙句、全くごねてなんかいないのに、「ごねるから弁護士が入るんだよ!」だって。くそ会社。

by 怒り心頭 at 2011/02/24 (木) 19:44


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