お勧めでない自動車保険ランキング

2011年2月23日から9月8日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険会社を見る

  ホームページに戻る


[あいおいニッセイ同和損保]に投票された方の意見


池袋センターS
高速道路渋滞中の事故で相手側に100%の過失。事故日に「担当になりました・・・」と連絡が来たものの以降は連絡無し。
結果的に電話があったのは、3週間後・・・あくまでも加害者が加入している保険の窓口であり、マニュアル通りの話しだけで被害者との協議に応じる気配はナシ。

電話ではなく直接会って話したい旨を希望したが「会う案件ではない」と断られる。電話では信用が出来ないので名刺を送るように依頼したら「何に使うのですか?」と言われる。

加害者との示談協議が進まない中、担当Sは開き直り「訴えてくださって構いません」と言い出す。
どうやらあいおい社を訴えると思っているようだが私は詐欺行為と精神的苦痛で加害者と担当Sを訴えます。

by 池袋 at 2011/09/03 (土) 09:45


4月にいたずら事故でクルマが傷だらけ・・大事にしてたのに・・
板金屋さんに、アジャスターが見にいったところ
修理しても良いとの事で板金屋さんが確認のもと着手。
クルマの修理が、終わってから7月の中頃にリサーチ
が来る(今更?)自分達でOKだしておきながら・・リサーチ会社も呆れる・・
電話よこせと言ったところで絶対に来ない
こっちから掛けてもシカト・・・今だに連絡なし。
国の機関に連絡しても、今だに連絡こず・・
しまいにゃ、弁護士いれるそーですよ。修理代の請求で板金屋さんがかなり困ってます。(板金屋から聞いた)僕には全く連絡なし。
代理店に報告してると嘘をつき、書類を捏造、立派な詐欺罪です。(代理店に確認したところ、報告受けてない)確認済み。
ちなみに修理代振り込まれるのは2~3週間で。と言ったのに今だに入金されず・・
事件を風化させる為の時間稼ぎ。見え見え。
順序めちゃくちゃ。通常は・・
警察へ被害届→保険屋へ連絡→工場入庫→事故査定→リサーチ→合否の確認→確認後着工→完成→工場へ入金・・だと思うのですが
今回は、警察へ被害届→保険屋へ連絡→工場入庫→事故査定→合否確認→OK→着工→完成→リサーチ→不払い発生。
この間、担当者は全く連絡なし。こちらからかけても応答なし。板金屋さんから、弁護士入るときいたのは最近。

by げばげば at 2011/09/01 (木) 15:39


許せないの一言。弁済も無いので破産しそうです@自営業

by 被害者 at 2011/08/24 (水) 23:15


先日10:0の事故にあった
以前、事故にあった時の相手があいおいで最悪な対応だったので、今回も相手があいおいで嫌な予感がした

10:0で、代わりの車が無いと仕事にも支障が出るため
「代車を用意して欲しい」
と電話をすると
「忙しいので無理です。間に合いません」の一点張り

正直、何様なの?という感じです

数年貯めて買った車が数ヶ月で事故車にされた挙句にこの対応
怒りが数倍に膨れ上がる対応です


相手会社
(有)保険ショップあんしん 関支店(あいおい損保)

by 高 at 2011/08/20 (土) 21:40


山口中央センター
夕方の事故だったので、コールセンターに電話すると「山口中央センターの夜間受付」とやらにまわされた。担当者は明日決まるという。取り敢えず何かあったらコールセンターに電話しろと言うので、相手から電話があったためコールセンターに電話した。待たされること1時間、ようやく夜間受付から電話が・・・あまりに対応が遅いので文句を言うと「申し訳ありませんでしたね。」と謝っているのだが、その声の感じはハッキリいって逆切れ状態。その後もいろいろ話しましたがかなり高圧的な態度でした。翌朝決まった担当者も「息子さんが謝られたということは、ご自分が悪いと認められたんですよね。」という。普通事故したら、加害者、被害者関係なく謝るのが常識だと思うんですけど・・・複数契約してるけど満期迎え次第解約していきます。

by 事故者の親 at 2011/08/18 (木) 11:09


上司と名乗る者が出てきて(広島サービスセンター2)むちゃくちゃな事は言うし、加害者とは違う事言うし、挙句の果てには「100対0にして100%のお金を出したくない」と言うしコールセンターには常識ある者を配置しろ!!!

by ひろりん at 2011/08/09 (火) 22:38


全損事故に対して、約款に規定の無い後付け部品まで引き渡し要請。説明を求めるとクレーマー認定の上、脅しをかけられる。事故後不安な状況で逆に追い詰められた恐怖は忘れられません。

by 保険被害者 at 2011/08/04 (木) 11:41


最悪です。不手際があっても反省や誠意を感じない。ここの保険はやばい。

by 神戸サービスセンター at 2011/08/03 (水) 00:11


初めてあんな保険会社に出会いました。
保険に加入するのは、事故等のまさかの時なのに払い渋りが凄いですね!
何もない人が大半だから、表に出ないだけで遭遇したら誰もがここはNGだと思うはずです。
今後、事故等に遭遇しないことを願います。
運転には十分すぎるくらい注意を、但し過度なスロウ運転は、事故の元臨機応変に運転を心がけましょう。

by ムチウチくん at 2011/07/24 (日) 14:51


あいおい損保木更津サービスセンター○○はいい加減です。袖ヶ浦市岩井在住の加害者○○居眠り運転で過失100%なのに、昨年5月6日事故以来進展無し。現在身体障害者に成り日常生活も困難で自殺も考えてます。
治療費等も現在自前でこんな話って常識では考えられないです。

by 吉田俊夫 at 2011/07/17 (日) 19:31


大阪第三サービスセンター
こちらは被害者なのに一度連絡があっただけで、その後必要な事でも全く連絡が来ないため、いつもこちらから連絡しなければならない。
その事を指摘しても悪いと思っておらず改善する様子も無い。
慰謝料の話もこちらが了承しないと、急に声を荒げヤクザのようになった。
事故の相手よりもあいおいの担当者が許せない。
二次被害にあいました。
二度と関わりたくない!信じられない!

by 事故の被害者 at 2011/07/14 (木) 00:12


神戸サービスセンターの業務怠慢
こちら被害者で同じあいおいに加入。
加害者オヤジもあいおい。
初期対応は最悪。こちらから電話しないと全く連絡してこない。
折り返し連絡すると言ったきり放置は当たり前。
評価損や代車費用に関する質問に、○様は対象外と判断させていただきました…との回答。
代理人を立てると、態度が豹変。

本社にも対応の悪さや度重なる連絡ミスを数回伝えても、平気でサービスセンター担当は放置してきます。
こちら長年加入していた、あいおいは解約しました。
もし、反対の立場でこんな対応をされたら、被害者に恨まれますよ。

by かっちゃん at 2011/07/11 (月) 13:11


あいおいニッセイ同和損保 刈谷サービスセンター
こちらの保険会社でも判例でも弁護士見解でも10対0の事故に対して、
何の根拠も示さず、全過失を認めない。
こんな最低会社には絶対加入すべきでない。
契約者の不利益になるだけです。

by ケイ at 2011/07/08 (金) 16:33


息子を怪我させて一年経過おいおいは評判通りの会社その物で怖すぎるし チョーはらわたが煮えくりかえって伊藤という女の所に行きキレてきたら担当を下ろされた様子

by HAHA at 2011/06/30 (木) 18:30


中国 四国 損害サービス部
岡山第二サービスセンター

なが〇 ←女の人

事故して1ヶ月
こっちゎ被害者
なのに調査まで
して二週間もたつのに
連絡もしてこない
なが〇、、、

こっちが連絡したら
先週にゎ結果出てました。
自分が休み取っていたから
連絡できんかったとか
まぢ自分の都合?

こっちゎ1ヶ月も待たされてまだ修理代も払ってもらってないのに、

こっちもあいおいだけどこっちゎ全然いい対応だけど岡山第二サービスセンターの対応と態度は本当に悪い!


なが〇は本当に逆ギレもするし対応悪い

by 2 at 2011/06/27 (月) 15:49


あいおいニッセイ同和損保広島
確実に9:1か8:2の事故なのに、ほとんど調べもせずに「あなたが悪い。相手が保険屋を出さないので10:0」と言い切る。自分の保険屋なのに相手の弁護ばかりする。
こっちが「相手はこう言ってますけどそうするとこれおかしいですよね?」と聞いたら「あ、ほんとですね」と。修理の見積りを見てどこが事故したのか聞いているのに「こんなに安くできたのは僕の力だ」と馬鹿にしたような口調。
対応、本当にひどいです。近く変えます。

by サツト at 2011/06/22 (水) 16:16


自動車保険はひどかった。明らかに被害者なのに向こうの主張に対して切り返すこともせず、まるで他人事のようです。挙句の果てには開き直るし。私の財産を守るために高価な番犬を飼い犬にしたのに、財産を守るどころか番犬に噛まれてしまいまった心境です。解約してほかの保険会社に加入します。

by 番犬かまれた主人 at 2011/06/19 (日) 16:09


あいおい損保大阪第一サービスのk口さん
最低です、相手も赤信号で交差点に入った事を認めて謝ってきてるのに、電話はその日だけ、どうなってるのかと電話を入れると調査中ですの一点張りで、本人と相手が同じ事を言ってるのになぜリサーチ会社??聞くと調査中です、何も言えませんと返答、こちらはちゃんと交通ルールを守って走行してる所に信号無視で突っ込んでこられて車は大破、軽自動車なら死んでいたかもしれない事故なのにお体大丈夫ですかの一言も無し、真剣に謝っている相手の方が不憫に思えるぐらい、こんな損保に入ってはいけないですよ。

by くやしい at 2011/06/15 (水) 15:41


あいおい最低です。茂原損サの後○が担当でした。対応遅い 連絡ない えらそうな態度、すぐ裁判ですといってくる。書類は間違えだらけ 言うことはかわる。人間として持ってはいけない感情を持ってしまう対応。

by 茂原損サ 後○ at 2011/06/11 (土) 16:55


あいおい損保、奈良支部

事故から5年以上経ち、こちらが証拠をそろえられず立証できない事を良い事に、提出書面、証拠を廃棄。

修理した車の内容もすべて開示しないひどさ。
1度では直らない修理だったので、再修理をした。
なのに、2度目の修理前写真しか提出しない、修理明細を出さない。
修理業者に修理代を払う代わりに、明細をすべて提出させ、記録を修理業者にのこさせなかったので、こちらも立証できず。

私の担当弁護士も、裁判の判決に持ち込んでも勝ち目がないので、和解案で妥協すべきだと言ってきました。

by たかや at 2011/05/25 (水) 10:46


あいおい最低です。最近、駐車場での事故でお世話になっているのですが(未解決)。こちらは事故直後でテンパっているのに、淡々とマニュアル並みの解説で身体の心配もしない。もっと最悪だったのには相手もあいおい。そのせいか話も進んでいないのか定期連絡も全くなし。トヨタでプリウスを購入の関係で新しく去年からの付き合いですが後悔ひとしお。前の損保ジャパンの対応が良かっただけに。保険って加入者の安心を保っものではないのでしょうか?不安だらけの保険会社です。今回の事が処理済みましたら考えますね。

by sasapon at 2011/05/25 (水) 09:44


対応が傲慢・高慢ちきで最悪。

by まま at 2011/05/15 (日) 01:07


小金井 s氏
こちら過失0の事故にかかわらず、とにかく馬鹿にしたような言葉遣い。一方的に話をしてきて、こちらが話する暇を与えないwこのサービスセンターではもう一人別の人間とも話したが(おそらく偽名で人身と物損担当を分けているだけで、同一人物ではないか?)、そいつもこちらの話を聞かない!ってか聞こうとしないので、こちらも腹がたってきて、結局弁護士を入れる羽目になり、ある意味契約者(加害者)さんがかわいそう。。。

by 123987 at 2011/04/30 (土) 13:22


対応に納得できないまま泣き寝入りですわ。
めっちゃ腹立たしい。

by 大阪より at 2011/04/30 (土) 01:29


代理店 弘前市 担当者の手続きが遅い。
契約に関しても停電を理由に作業を怠る、明確な回答がない。
解約しました。

by 市民の声 at 2011/04/24 (日) 21:42


広島第一サービスセンター Kさん

電話対応が悪すぎます。
威圧的な口調
相手を馬鹿にした口調

by 客 at 2011/04/22 (金) 13:49


あいおい池袋サービスセンター

安全確認の為に完全に停止しているところへ、後ろから突っ込まれ、親は首のムチウチ、子供は手首を捻挫する程の人身事故だったのに、それは自作自演でしょうと手段を選ばず強引に揉み消しにかかってきた。

事故は、こちらが急に動いたのが原因、自分達は、それを証明できる証拠を持っているとの一点張りで、間違いなく10対0ですと言ってきた。

はっきり言って完全に常識が通用しない会社だと分かりました。

あいおいは、堂々と公的書類に偽装工作を施し、自分達に都合のいい状況を作るのが得意なようです。

こんな会社が社会的に認められ存在しているなんて本当に怖いです。

by くろねこ at 2011/04/01 (金) 02:09


自転車で停止中の事故という事もあり警察と0対10の完全被害者であると確認しました。
しかしあいおい損保長野県松本市担当者は、
「我々は自転車が移動中の事故であると認識しており、責任がある」と主張されました。
後日、警察も、完全被害者であるとの認識だと再確認をし、警察と同様の書類をあいおいも所持しているとの確認も取れました。
つまり、あいおは、公的文章にすら偽装工作を施し、自分達の都合のよい主張を展開してくるのです。
現在、第三者介入を前提とした対応の準備中です。

by BBの兄 at 2011/03/26 (土) 22:52


福岡第一センター Aさん
弱腰でやる気がなく、親身に話しているように見せかけた感じでした。
悔しくて涙がでました。
もっと加入者の立場で真剣になってください。
今後、私のような思いをする人がいないようにお願いします。

by ペコ at 2011/03/13 (日) 11:47


町田支店の支店長&女性担当員、対応は遅い 連絡が来ない 高圧的な態度 相手のデタラメな見積りを勝手に認めてしまう。本社の苦情係に何度も電話したがまったく改善されず・・挙句の果てには示談交渉も放棄しました。仕方なくこちらから相手方に連絡し色々話を
した所、あいおい側の主張は嘘ばかり・・再三相手側と連絡は取っているのですが~・・結局なにも連絡は取っていない。まったくデタラメな会社で訴えてやりたいくらいです。満期をもって解約します。

by 大学生の父 at 2011/02/26 (土) 10:03


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る