お勧めでない自動車保険会社

2010年10月14日から2011年2月22日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


千葉損害サポート部〇〇保険金支払いセンター
先日、貰い事故をして10:0の過失なしの被害者です。
この板を見てビックリ。
確かに対応は遅い、自社で保険金を出そうという意思のかけらも見当たらないヒドイ会社だ。
一言問いかければ、弁護士と相談します!で、こちらから連絡しないと電話も掛かってこない始末。

とにかく、感じたのは

誠意がない!

やる気がない!

払う気がない!

の三拍子。

こんな保険屋に加入したら事故起こして、加害者になった時に相手に申し訳ないよ。ホント。

by ビビリー at 2011/02/08 (火) 10:21


三井住友~
仕事か遅い 質問に対する答えがかえって来ない

かなりイライラさせられました

まず
車をぶつけられて保険やさんと連絡とれるまでに4日かかりました
まず相手が代理店に連絡したらしく2日後に代理店の人から連絡がありました
その時点でも仕事が遅いとかんじましたが(笑)
代理店の人に状況を説明し電話の最後に相手が言ったのは
それでは後日担当者から連絡致します本日はもう遅いですし土日をはさみますので....

え?
あんた必要ないじゃん(笑)ておもいました
後日担当者に同じこと聞かれました

また車の修理に一度goだしておきながら
相手がごねてるとかで修理ストップとかあり得ないですよね
警察も認める10対0ですよ


治療途中でそれまでの通院記録を請求したところ 二週間たっても届かないうえに連絡もないのでこちらから連絡したところ 病院から書類がまだ届いてないとの返事でした で 督促入れていただいてるんですか?との問いに yesと答えた10分後に 電話がきて ~~~って理由で資料作成出来ないから一度病院に行って下さいとのことでした
どう考えても その時初めて督促入れたことが明らかな返事でした
みえすいた嘘でよけいイライラしました
また 示談のさい書類を送っても連絡がない 普通一報あるのですが… 至急手続きを と手紙をそえたにもかかわらず 一週間連絡無し …電話したところ 先日書類を送りましたので 捺印後ご返送くださいとの答えでした
大抵 急ぎの旨をつたえたら 印鑑とりに担当者がくるんですが(過去ニ社はきました)
どれだけ イライラさせられたでしょうか

佐賀支社の井○さん しっかりしてください

by 匿名 at 2011/02/04 (金) 16:47


滋賀県の大津支店

全く誠意がない
交通事故は半年が区切りと医療費の支払いを打ち切られた

その後も毎日通院するも自己負担

とにかく連絡してこない

被害者が”どうしてくれる?”と申し出ないと何もしない保険会社

by 一番機 at 2011/01/19 (水) 08:58


兄が事故って8対2でこっちが悪いのですが、相手方の保険屋が三井でこっちは手続き全て終えて三井の書類待ちなんですが1ヶ月たっても書類がこない。書類が来ないと乗り換える車も来ないんです まぢ意味わからん

by 佐和 at 2011/01/18 (火) 17:38


友人も私も佐藤損保の自動車保険に加入させていただいていた。
今まで親切な対応の会社だと思っていた。
先日、私の友人が自動車事故を起こしたので、佐藤損保についていった。
私が車の中で待っていたら・・・・外に出てきた佐藤損保の人はかなり怒っていて、友人の過失についてヤクザのように大声で責め立てていた。
車の中にいながら本当に恐怖を感じた。
万が一の事故に備えるための保険だと思っていたので・・・・なんだか私まで運転するのが怖くなった。

by e at 2011/01/08 (土) 20:02


三住と損ジャは損害保険界の悪の枢軸ですね、新年最初の業務停止命令はどちらかな?この二社が絡む事故はスムーズに進まないので修理代金を加入者に直接請求しています、何のための損保なのか?保険加入者自身に説明してウチではそうしています。なんたって信号待ちでオカマ掘られて9:1なんて平気で言って来る優秀(笑)なアジャスターが勢揃いですからね。

by 諭吉 at 2011/01/02 (日) 11:31


先日止まっていたところに追突されました。
完全停止状態だったのにもかかわらず
「長時間停止していないのであれば10:0はありえない!」
「傷を見ればあなたが停止していたかどうかわかるんですよ?!」
これは脅し?こんなひどい対応をしてきた保険会社は初めてです。

by 烏 at 2010/12/10 (金) 08:45


社員が保険知識を悪用している。

by Z at 2010/12/08 (水) 21:33


福岡支部の対応と、代理店には怒りよりも呆れ返る。相手が明らかに保険金詐欺と分かる行為をしているにもかかわらず、それを全く疑わず (調査費用をケチっているのか?)、こちらの非を一方的に責め、相手の過失を認めない。7月末の双方(動いていた)過失ありの事故で、相手の車の同乗者と私は怪我は無かったのに、運転手は(事故当日ゆすり発言をしていて私が警察を呼ぶと態度が変わった)怪我をしたとわめき立て、簡単に三井住友はそれを認め「相手の怪我の治療は今年いっぱいかかる」と、こちらの神経を逆なでするような事を平気で電話してくるのだ。ネコでも怪我しない程度の事故で4ヶ月以上も通院を認めるとは、呆れて何も言えない。
自動車保険加入時に代理店がしつこく三井住友に入ってくれと食い下ってきたのだが、今となっては三井に「肩入れ」していたのではとしか思えない。そこの系列店の加入保険は「東京海上」がほとんどだったのだ。恐らく新規保険加入者数が一定人数を超えると、担当者から賄賂が貰えるシステムだったのだろうという疑惑も生まれる。
今回の件で、保険の契約満了が来る前に解約しようと思う。違約金が発生しても構わない。これ以上三井住友に加担する事は「保険金詐欺」に手を貸すことに繋がるから。

by 猟犬 at 2010/12/05 (日) 05:34


走行中車両火災。特殊なケースだとは思うが契約者であるこちらの話は全く聞かず支払拒否。さん説明責任を果たさず話も聞かず現場調査も行かない。こちらが不服申し立ての手続きをしたらあわてて再調査と言い出しいたずらに時間稼ぎ。現在再度申し立て中だが教育をしなおしては?もっと緊張感をもって仕事して下さい。

by 主婦 at 2010/12/02 (木) 12:26


仙●支店

治療費の振り込みに二週間かかり過失交渉も一カ月近くかかっていまだきまるけはいありません。
電話すれば急いでますとしかいわない。

バイク壊しときながら台車も出さない修理代の振り込みもおそい。

最悪な会社です。こんな会社使わないほうがいいです。

by l at 2010/11/21 (日) 21:51


車両保険で車を直したが、因果関係が見当たらないの一言で壊れた箇所を直してもらえなかった。代理店さんは丁寧だが親会社は詐欺集団だな。ゴルフツアーで何億もの賞金をスポンサードするくらいなら、顧客にちゃんと払えよ。

by アマゴルファー at 2010/11/21 (日) 17:02


二年前以上の停車中追突された10:0の被害者。
事故の割合は目撃者がいたおかげでもめなかったが・・・
ヘルニアやめまい・痺れ等で本裁判に向っています兵糧攻めは基本当たり前、担当者は適当なこと言って金額減らす、録音してない限り鵜呑みにしたら痛い目合う。

本当はもっと書きたいが・・・

そんな会社ですよ

by バイク乗り at 2010/11/18 (木) 21:22


とにかく言葉づかいが酷いです。早く処理しようと勝手にすべて決めようとする始末。所沢の次長さん

by 東洋 at 2010/11/18 (木) 12:33


最低最悪な会社 徳島営業所の女性担当Kの対応は本当になさけなかった。

by マリア at 2010/11/17 (水) 11:07


三井住友の福岡支部の担当の橋〇の対応には頭に来た。当たり屋のチンピラの言葉を信用し、こっちを完全に悪者扱いにしやがった。ろくにこっちの話も聞かないので、事故リサーチ会社に依頼して調べてもらっても「皆と話し合った結果、10:0であなたが悪くて仕方がない」だと!動いている車同士の事故で有り得ないだろう!会社の勉強会で、東京海上の保険のセールスにこの事を話したら、 三井住友に騙されていると言われた!その後、苦情センターに連絡し、アジャスターに担当者になってもらっても、やはりこっちの話しを聞きやしない!それと支払い担当の勝〇! 7月の事故で、相手の車に同乗者がいて その人は病院に1回だけ検査に行って無傷だったのに、何で運転手のチンピラが 今だに毎日のごとく 病院通いしているのを疑わないんだよ! 4ヶ月も行くなんて おかしいだろ!明らかに慰謝料狙いの詐欺だろ!三井住友は 顧客を不安がらせる 会社か!マニュアル通りの仕事しか出来ないのか!?代理店の福岡ト〇タもグルだったし!対応悪すぎにもほどがある!福岡は交通マナーが全国で1番マナーが悪いし、県内の保険会社も代理店も悪辣な奴らの巣窟だから気をつけろ!

by 洋平 at 2010/11/12 (金) 00:34


自転車と車で、10:0の被害者側。自賠責センターは対応がよいけど、03-3259-4333がかなりだめ。ここは留守電に残しません。担当者により残さないのでしょうけれど(残す担当者もいた)、書類は送らないし、何度もお願いしても書類来ないという……とにかく払いたくない感じです。診断書送付しても払うまで半年以上、医者には何度も担当者が調査に来る。とことん払いたくないのでしょうね。

by 被害者側 at 2010/11/11 (木) 12:19


三井住友海上とは関わりたくない、協定での話し会いも上から目線、うちの指数だとこの金額しか出せない、代車の請求も勝手に日数を計算、実質このぐらいの作業日数ですよね~と言って出した金額以上は絶対出さない、アジャスターに毎日ウチの工場に見に来て
確認してるのかよと言いたい。うちは日曜営業もしてるんだよ。三井住友海上横浜センターです。

by マットマンモーター at 2010/11/07 (日) 20:17


お客様より相手保険会社名を聞いて落胆、三井は過去何回も揉めている!お客は信号待ちで正面衝突、相手のよそ見運転との事で入庫した、当方もお客様も10:0のつもり!アジャスター立会いの下、当方工場とも協定で進行、ところが過失割合が9;1だって!また始まった!もちろんお客もカンカン!三ヶ月揉めたあげく9:1決定!業務停止命令覚悟だな!どうなってんのこの保険会社?

by 板金屋 at 2010/11/01 (月) 20:02


横断歩道上で車にはねられ10対0の被害者。
打撲、ムチウチ、前歯が折れた。病院に通うのも、たった1週間で【まだ通うのか】的な物言いをされ、
壊れた物品を買うのも、いちいち喧嘩腰な対応。
例え大切な身内を事故で殺されたとしても、この会社にとっては【加害者が大切なお客様、被害者は敵】らしい。ほんと最低です。

by あり at 2010/10/30 (土) 16:41


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