お勧めでない自動車保険会社

2009年10月1日から2010年4月14日までの投票結果

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[日本興亜]に投票された方の意見


本店損害サービスのMと上司のM藤。
去年11月に10:0の追突事故の加害者が加入しているのが日本興亜損保。
人身事故として処理。
担当からの挨拶程度の電話はあったが送られて来た書類は治療経過開示の同意書のみ。
休損は払うつもりが無いのか?
その後、向こうからの連絡は一切無し。
何とか年末に一部(11月~12月20日の分)だけ休損は出たが今年1月末になり『医師との面談の結果、就労制限が出ていないので休業損害は12月一杯までしか支払えません』と。
はぁ?
当初、自営業者の休業損害は通院日数×確定申告から計算した日額と言って書類をよこさなかったのはそちらでしょ?
すると続けて
『レントゲンにも異常が無い為、治療は2月一杯までとします』だと。
具体的な説明を求めると『当社規定です。』の一点張り。
揚げ句には弁護士登場(笑)
なのでこちらも弁護士を立てて交渉中です。
その後の検査結果で神経障害が出ました。
今後は休業中の取引先との発注や見積書、外注に投げた証拠を元に逸失利益での賠償を求めて行こうと考えています。
皆さんも泣き寝入りしないで被害者の当然の権利を勝ち取って下さい!

by HEADROOM at 2010/04/07 (水) 09:26


興亜、雇われ弁護士、顧問医すべて悪質です。
嘘、でっちあげで意見書を書いた、東京海上日動メディカルの医者には、ご注意、全国的に出てくるようです。
興亜の対応について、金融庁の金融サービス利用者相談室に連絡、被害者の調査をするよう求めました。

by 被害者です at 2010/03/12 (金) 21:00


損保の中でも最低最悪なのはこの会社です。
私は通勤中バスの最後尾で寝ていたら居眠りの
ボンゴフレディバンが居眠り運転で激突して
私は初めて鞭打症なる病気?になりました。
その後余りにも対応が悪いので加害者の家に
電話したら加害者は文句の電話攻めに耐え切れず
失踪していました。
死亡事故でさえ自賠責枠の120万で収めようと
する恐ろしい損保です。今、日本興和と契約して
いる方悪い事は言いません。即、他の損保に契約
変更致しましょう!

by hetare555 at 2010/03/11 (木) 19:02


片手以上の自動車保険、片手ほどの火災保険を某代理店Tと20年ちかく契約してきました。しかし、代理店はこちらの質問には一切答えず、まともにやりとりができない。とにかく話を最後まで聞くこともなく、頭ごなしに自分の思うことを言いつづける。保険内容も選ばせてくれない。と、我慢の限界が来たので、サポートに電話しました。結果、「今後、当社では保険契約を受けかねます。」と契約拒否。この代理店と日本興亜は最低です。すべての会話は録音してあって、何がまずかったのか、丸わかりで証明できる状態なんですけどね。ヒドイもんです。

by TG at   2010/03/11 (木) 01:37


保険会社って基本的に他社加入の被害者よりも自社加入の加害者の方が大事なんだろうなとおもうがこの会社は最悪。

今年の1月、曲がり角で全方から車のライトが見えたのでとりあえず一時停車したら相手はスピードも落とさずこちらのいる方向に曲がってきて案の定接触…なんてことがありましたが未だに解決してないし…

とりあえずこの会社って加害者が自社の加入者だった場合って相手の被害者の話きかないんだよね。

被害者である私にに対する連絡もこっちが「おたくらやる気がないだろ?」と自分の保険会社から伝言させてようやく連絡寄越したかと思ったら明らかに被害者たっだ私に対し、事故の状況を聞いてくる(フリ)をしたかと思ったら結局は双方の主張が違うからじぶんでなさった方がとか言ってきた。要は示談しろってこと?
何の為の保険会社だよ、時間と労力が2ヶ月も無駄になった。

by nactu at 2010/03/08 (月) 18:10


去年から何も話が進まず本当に困っています。相手の保険会社は、日本興亜損保福岡支店の代理店。対応の仕方、話し方が怖かった。
車の修理を希望する場所の確認にも来られず勝手に関係のない場所だと判断されたこと、事故現場の場所を実際とは違う場所で起こったと言ってきました。こっちは素人です。ちゃんと説明をしないとわからない。なのに、弁護士を立ててきました。嘘はついていません。本当にあったことを話したのにこんな対応ありえない。はっきり言って面倒臭くなって弁護士に丸投げされたとしか思いきれません。怒りのぶつけ様がないので投票させて頂きました。存在すらしてほしくない保険会社だと思います。伝え方がひどいかもしれないけど、日本興亜損保に加入されている方は運転してほしくない。困ります。

by 無名。 at 2010/03/02 (火) 18:45


滋賀支店の奴ら。最後は弁護士に丸投げかい。

by ぼけ at 2010/02/17 (水) 23:24


東毛サービスセンター SC長 保持なる奴まで出てきたが、思い出すのも嫌になるぐらい最悪、
この保険会社だけは、絶対にやめた方が良いです。

by さいあく at 2010/01/20 (水) 22:57


自転車に乗っていて、車にはねられた被害者です。
興亜の弁護士、一時、悪徳で懲戒請求うけてました。
後遺障害で、話にならず、どうするか検討中です。
MRI画像は、撮り方でどうにでもなると、医者をも否定する、とんでもない、会社と弁護士です・・・。

by 相手は、悪徳弁護士 at 2009/12/24 (木) 17:23


相手方が興亜です。代理店が事故状況を確認してから判断するといっているのに対し「対応してくれないなら示談不成立ってことで罪を重くしてもらうように警察に言うぞ」と脅してきた。興亜に問題があるのではなくて代理店の問題なんだろうけど、そんなヤクザまがいの代理店に任せておくのもどうかと思う。

by guruguru at 2009/12/18 (金) 21:28



皆さん!
こんなケースじゃありません?
保険会社→法律違犯です!

まず、騙されないよう、
一読願います!

長文、すいません。


私は騙されましたので、皆さんは気をつけて下さい。

山梨に住んでる者です。
私(被害者)が自転車に乗っていた際、自動車(加害者)が交差点で進路方向不確認で曲がって来た為、事故になりました。

最初、加害者が私に
加害者:被害者=10:0
でやります。
と言って来ました。

その後、相手の保険会社の担当者が
『物損事故の9:1』でいいですかね?
って聞いてきたんです!!

これ、法律違犯です!

『物損事故と人身事故』の判断は当人同士の話し合いで決めます!
保険会社は決められません!!揉めた際、案を出す役ですから!

また、事故割合決定も同じです!


警察署も決められません!

正し、人身事故にする際は、病院から出される『事故診断書』がないと警察署では受け付けられません!

これらは、
信頼したくはない会社ですが、一応相談した、
日本興亜損保『被害者相談窓口』←山梨(iさん) に相談し、アドバイス頂いた言葉をまとめました。

事故担当者(一部)はくせ者ですが、iさんは良い方でした。
『その事故は、その保険会社が悪い。法律違犯だ!』(実際は違います!)
と、似た風ですが自分の会社を違犯と言う方には驚きました。

生憎に、自分も日本興亜損保(担当は別)に入っている為、やりにくかったです(悲)

事故には関係のない自分の担当者は、親身に聞いて下さったので、全員が悪いわけではありません。
良い担当者も居ます。一部の担当者により被害者(私も含む)が不愉快になり、更に、被害者が事故後も被害に遭うのは辛いです。

まずは、相手の保険会社の『被害者相談窓口』に相談してみて下さい。
無理でしたら、自分の保険会社の『被害者相談窓口』で。

騙されたと思ってやってみて下さい。

何か変わるはずです!


最後に、
書類に何か書く際は、まず何の書類かを聞きましょう。
常に疑う心を忘れないで下さい。
人は誰にも化け顔があると思います。

この文を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

一人でも多くの方が、事故後の処理に満足いけたら嬉しいです。

私は、今、戦っています。
保険会社と加害者の二つを相手にしています。

『物損事故から人身事故に変える』又は『10:0』にするまで戦います。
担当者が変わろうと、保険会社は逃げられません。


必ず、『全勝』します。
皆さんも戦いましょう!

そして、必ず勝利しましょう!!

長文ありがとうございます!

by HARUKI at 2009/12/08 (火) 00:08


日本興和の三重には、超アホウの女子社員がいて、普通の事務処理もしなしし、写真もほったらかして送ってこんし、どうして辞めさせないか不審だが…。俺らだけじゃなくて客も迷惑してんのとちゃうかい…。

by 車屋 at 2009/12/06 (日) 18:00


事故被害者です、加害者共日本興亜損保でしたが対応が最悪。
100対0なのに、担当がこちらに対して『それで納得してくれないと』と高圧的に声を大きくして言った。しかも『うんうん』というカンジの言葉使い。連絡します、と言った日に連絡がこない。
関係ないかもしれないけど事故加害者は加入代理店の社長、謝罪なし。
全く信用できません。

by kr at 2009/11/20 (金) 14:05


仙台支店
対応わるすぎ!こちらから電話しないと説明してくれないし、病院に行ったら健康保険で治療してくれとか…あり得ない
最悪  まるで詐欺にあったようだ

by ムカ子 at 2009/11/17 (火) 00:40


被害者です。今年の初めに歩道を走ってきた車に衝突されました。車は全損で、11月になっても未解決です。
月に一回するかしないかの交渉、過失割合は相手の保険屋の言いなり。挙句の果てには車両保険に入っていないから解決しないんです!などといわれました。
そのくせ全損した車の満期が近づくと積極的な契約続行の電話。で、相手との交渉はどうなっているのかの問い合わせは無視されました。なのでこれ以降電話はでないようにしているんですが、
その後の交渉で相手保険会社に自分の客と連絡が取れないと説明をしたらしいんです。
どこの世界にライバル会社にそんなこと教えてる人がいるんでしょうか。
「お客に嫌われました」なんて説明する人がいるのか不思議でありません。これじゃあ交渉相手の思うツボですよね。

10月31日に解決しないからという理由で勝手に交渉を保留されました。やめといたほうがいいです。

by pon at 2009/11/16 (月) 22:18


越谷支店
車にはねられ、重傷を負い、その後、診断書をだしたが、担当者の判断で決めます。次に、調査会社が判断し、最後、弁護士対応にされました。
頭の悪い担当者にはっきり、言われました、事例をもとに判断するので、医師の診断書は、意味がないですと、弁護士も、法律家は、何でもできるんですと。
医師でもないのに、勝手にやりたい放題、社会常識の通用しないヤクザより悪い集団です。

by 被害者 at 2009/11/11 (水) 18:57


松戸支社、100%の被害者です。
おかまほられ、あり得ない査定額を提示してきて
納得できないと言うと、上司共々逆ギレしたあげく
あっという間に弁護士に丸投げし、またこの弁護士も
最悪で、謝罪どころか高圧的に「気に入らないならお前から裁判起こせ」との手紙を再三送りつける始末。
電話で一度の謝罪も話し合いもされていないと言うと
加害者の代理にも関わらず一言の謝罪もないまま
「あう必要はない」「示談書送ります」で終わり。
まあ腐った集団ですね。
ホント、担当も弁護士も実名と連絡先公開してやりたい
ぐらい腹立ちます。
こんなクズどもはろくな死に方できないでしょうね。

by くそ弁護士に脅された at 2009/11/02 (月) 17:57


日本興亜損保関西損害サービス部大阪第四損害サービスセンター

ここの奴は、最悪!
事故から1ヶ月経過も連絡無し!
封書の送付だけ!
挙げ句に此方が
[今後の対処は、どう考えているのか?]の質問に、
返事は、書類送付しましたよネ?
だけ...

お前らふざけてんのか?

こっちは、オカマされて首の骨がズレてんねん!

キッチリ慰謝料頂きます!

by -JOKER- at 2009/10/31 (土) 10:13


保険会社を他に変更する為に解約を申し出ました。仕事の都合で来店出来ないと伝えたら書類を送りますと言ったきり1ヶ月以上過ぎました。こんなにかかるもの!?全く連絡もないし解約もさせてくれない。

by こうすけ at 2009/10/30 (金) 01:09


うそのかたまり
自分の為に客をだまし、被害者をだまし、代理店をだます
合併後に社員が生き残ることのみ考える
交際費は他社代理店や、企業代理店との飲み代へ
社有車は週末はどこへ・・・
まさか私用でつかっているの・・・・

by あぽあぽ at 2009/10/27 (火) 00:25


交通事故で加害者の方がこの日本興亜でした。横浜支店の方の対応がとても最低。たまたま担当者がそうだったのかもしれませんが(実名だしたいぐらいです)1、連絡するといって連絡なし。2、プライドが高くバカにするような態度ばかり。3、わたしはどうすればいいとか色々な逆切れ。4、言い訳ばかり。5、納得してないし、連絡もなにもきてないのに勝手に車両の修理を始めようとする。(たまたま修理工場から連絡があり気づいて止めることができましたが)6、勝手に決める。7、謝ることもなにもしない。等々書ききれないほどです。加入してる友人・知人・親戚に話が周り解約手続きを始めた方もいるぐらい。ひどすぎます。
対応がしっかりしていい方もいますがこの件で信用もなにもないです。同じ思いをする人が少しでも減ればと思い投稿しました。

by ai at 2009/10/08 (木) 12:11


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