お勧めでない自動車保険会社

2009年10月1日から2010年4月14日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


一旦停止後、表通りに出ようと車をそろりと前進したら猛スピードの車両に側面からぶつけられました。相手も非を認めてあやまってきましたが、先方の加入していた損保ジャパンの代理店の人がぶつけられた当方に非があると言わんばかりの対応。2ヶ月たった今も車は破損したまま。誠意無しです。

by 匿名 at 2010/04/14 (水) 12:24


私も事故未解決中で悩んでいます。相手が私の駐車中である仕事用車両に突っ込みました。10:0ですよ。トヨタに修理代見積もってもらったら100万オーバーだって。相手の保険屋は20代くらいの若造で損保ジャパンだよ。対応は悪く、遅いしマニュアル読んで話してる様な話し方でした。加害者の謝罪も1カ月たってから電話が来た始末でストレス溜まりまくり。2か月くらいしたら損保ジャパンの専属みたいな弁護士入れてきやがった。そいつが態度悪くチンピラみたいな奴でレンタカーは1カ月しか見ないから直ぐに返却するか自費で借りるように言われた。素人では太刀打ち出来ないからこっちも弁護士入れて納得行くまでトコトン戦うぜ。損保ってこんなに落ちたんだな。

by ばか損!ぽじゃぽん at 2010/04/10 (土) 23:17


札幌支社

相手側の保険屋が損保ジャパンなんですが、とにかく対応が遅いし誠意が全く無い。その上、上から目線で威圧的なしゃべり方で、「本当に保険屋?」って思える程度の悪さです。過失割合10:0で普通なら申し訳ありませんでした的な感じかと思うんですが、最初の連絡(事故2日後)が「修理まだ出してないんですか?」「なんですぐ出さないの?」ですから・・・  はあ?って感じです。何も決まってないのにアホかw

by 青い彗星 at 2010/03/30 (火) 18:12


事故被害者ですが、同意書提出していても治療費を何年も払わない
こういう悪どい損保や契約者には関わりたくないです

by 匿名 at 2010/03/29 (月) 10:53


被害者に支払う気はないし、日本語は通じない・・

by つぶれろ at 2010/03/13 (土) 21:13


京都
裁判官まで平気でだます最低の保険会社です。
裁判官まで騙すことができる技術は最高かもしれませんが。関わりたくないですね。

by 最低の保険 at 2010/03/05 (金) 23:14


100%相手が悪いのに、相手の証言だけ元に勝手に捜査し、こっちの言い分はまったく聞いてもらえません。そして警察にも聞きに行きません。
都合が悪くなると、担当者変更。ウヤムヤにしようと1ヶ月間連絡もありません。
北陸方面の担当者のNさんいい加減にしてほしいです。><

by 咲 at 2010/03/04 (木) 21:37


先月、追突事故をされました。相手側が損保ジャパンに加入していて事故直後から連絡もなければこちらは停止中に追突されたにも関わらず、こちらにも過失があると言います。担当者は若い女で上司に代われと言っても席を外していると言うだけ…未だ解決していません。得意の放置プレイでこちらが折れるのを待っているみたいです…代車も出してくれず本当に腐った会社です!!事故調査に2週間かかるとかバカな事を言っています。裁判でもいいと言われました。こっちだっていいよ!損保ジャパンのHさん。。

by ぷりりん at 2010/03/02 (火) 23:21


こちらが被害者なのに、弁護士をつけて脅してくるし、都合が悪くなると担当代わるし、最悪でした。

by 匿名 at 2010/03/02 (火) 22:59


交通事故被害者です。過失0です(刑事裁判で、加害者R.N.懲役3年)です。損保ジャパンはお金を受け取る被害者が悪者と思っています。八王子支社ですが、人間性欠損はここだけでは無いのでは?経営統合があるようなので、気をつけてください。

by ナツ at 2010/03/02 (火) 20:59


なんで毎年8万払って事故したら自腹切らないといけないんだ!

客様に対して温情とか全くない会社です。

本社の対応は全く話にならず代理店の人はよくやってくれたと思いますが知識不足が否めない。

客は安心を買ってるのにあの会社は不安を売ってます。

by 柳沢 at 2010/03/02 (火) 19:41


とりあえず代理店が知識不足。契約切り替え直前にお金の支払いのみの電話。書類の手続きから適当。契約の説明すらない。しかも営業所の方はコンプライランスは守られているとの事。昭和ぢゃないんだからちゃんとして欲しい限りです。

キチンと対応してる方もみえると思いますがそういう人達が可哀想ですね。ある一件でこんなにヒドい思いするとは…。
保険会社だけは付き合いとか関係なくシビアに考えるべきだと勉強になりました。僕はとにかく上に上に電話をかけまくりようやく納得できる条件を得る事が出来ました。でもその労力や精神的負担もタダではありません。客を落とし入れ兼ねない教育の不徹底さはかなりヤバいですよ。

by 柳沢 at 2010/02/27 (土) 14:44


対応遅すぎ。。
連絡から3週間音信普通

by 16 at 2010/02/27 (土) 14:11


自損事故で証拠が無いとか言って車両保険適用できないと言っといて、同日の別事故扱いで取り扱うとかって…何だか騙されてるような…。事故から2ヶ月経ってからの対応、不信感しか残りません。

by とらきち at 2010/02/26 (金) 22:20


とにかく保険金の支払いを渋る

by 匿名 at 2010/02/26 (金) 21:54


一時停止の所で停車し 安全確認してたら正面からセンターラインを越え 車が突っ込んできて 正面衝突 運が悪い事に相手の保険は 損保ジャパン… 担当者は連絡してこない。たまにしてきても 横柄な態度。こちらにも過失がある~と難癖 言い掛かり。最低です

by かなり at 2010/02/24 (水) 04:48


損保ジャパンが相手の交通事故でした。
こちらが被害者なのに、毎回暴言を吐かれるし、都合が悪くなると担当代わるし、今でも思い出したくないほどとにかく最悪な保険会社です。
私は絶対に損保ジャパンには加入しません。

by chiy at 2010/02/24 (水) 00:24


神戸支店の担当のHともめています。まず、皆さんもお気づきだと思いますが、誠意がありません。
私が、もめているのは保険の継続の件です。
神戸支店の代理店の失敗で今まで掛けていた保険の等級をすべてなくされてしまいまいした。
代理店の者は開き直るし、支店の者は対応がわるいし。
今まで事故等で迷惑をかけた事もないです。
いままで、信用してかけてきたのにすべて掛けたお金を返して欲しいです。それに、二度とこの保険屋さんには掛けたくありません。すべて今まで掛けたお金を返していただいて、他の保険屋さんで気持ち良く保険を掛けたいです。
良い悪いは別にして本社のお客様コールセンターがあるのでそこに電話をすると支店に状況確認の電話が入ります。もし、お困りであれば一度電話を掛けてみられたら如何でしょうか。損保ジャパンの本社はかなり厳しいそうですよ。


by ぽち at 2010/02/20 (土) 12:42


加害者側が損保ジャパンでした。何度連絡してもなかなか話が前にすすまず、担当が席をはずしてるとかばかり。過失割合すら出ないため、修理にも出せません。こんなに対応の悪い保険会社ははじめてです。加害者側も警察の事故処理の時とは違う報告をしているのに、こちらの話は無視です。

by りん at 2010/02/19 (金) 11:23


千葉支社 第三者の目撃証言や事故直後の写真は役に立たない などという低レベルな嘘をつき 被害者をいらいらさせる 
ここの保険に加入してる車と事故ったら 担当のバカと話さずに 紛争処理センターに電話して斡旋申し立てるしかない  
修理費五万の支払いをしたくない為に弁護士使ってきます  ダメ弁護士を安く雇っているから裁判まで担当者はやります 示談は絶対に成立しない 

by 損保ジャパン千葉支社 at 2010/02/19 (金) 04:24


対応が悪い

by 匿名 at 2010/02/18 (木) 12:21


熱田の河○shit。対応最悪、こっちの話も聞かず適当に義務的な書類の記入をさせて、はいさいなら。ふざけんじゃんねえぞ。

by 糞ンポ at 2010/02/18 (木) 00:23


富士市店、中〇久史最低!カキコミ見てるとどこの支店も最低じゃん損保ジャパンって言う会社潰れろ!
交差点で相手が一時停止の所をつっこんできて後のドアを交換したくらいです!担当も変わるのに、変わりましたと連絡もなし、割合の話もコロコロ変わり最終的には一ヶ月以上連絡なし!こっちから連絡をし自分の保険会社と話をしたのかと聞くと今日連絡します、いい加減だしたち悪いし回りに損保加入してる人がいたので言いました、潰れろ!

by 富士市 at 2010/02/12 (金) 16:05


なんで毎年8万払って事故したら自腹切らないといけないんだ!

客様に対して温情とか全くない会社です。

本社の対応は全く話にならず代理店の人はよくやってくれたと思いますが知識不足が否めない。

客は安心を買ってるのにあの会社は不安を売ってます。

by 柳沢 at 2010/02/10 (水) 11:52


対応が悪い。身も蓋も無い言い方しかできない。説明も不十分。

by 匿名 at 2010/02/03 (水) 14:32


被害者への対応がまったくダメですね。なくなればいいのに。

by 匿名 at 2010/01/29 (金) 17:39


後方不注意で明らかに相手の過失100%なのに、相手の保険会社(損保ジャパン)は60(相手):40(自分)でうちにも過失があるとつっぱねて動かない。
事故当初とは違う嘘の状況報告をする相手にも憤慨だが、それを間にうけて被害者の言葉すら聞こうとしないのは怒りを通り越して呆れている。

by 匿名 at 2010/01/22 (金) 11:39


罠にかけ、病院にに圧力をかけ、証人に口封じをし楽しいですか?
どうにもならない所まで追い詰めて、私が死ねば因果関係無しですか?

by 弱者 at 2010/01/19 (火) 16:24


態度超悪い、人を小馬鹿にした言い、対応超おそい、物損も出し惜しみ、
人身で示談がすぐ取れれると思うなよ!
今に見ておれ!金が欲しいんではないこの損保に我慢が出来んだけじゃ!
潰れてしまえ!
幸いこちらは時間はたっぷりあるし、当面の治療費には困らないし、見方もついた!
こんな会社が存在することに異議あり!!!!!!

by 呆れる損保 at 2010/01/17 (日) 12:01


名古屋のある支店
コンプライアンス(法令遵守)と言う言葉がまったくにあわない会社。特約(人身傷害、搭乗者傷害)は無視、事故被害者から指摘するといやいや内容を提示するが、内容はいい加減な提示をしてくる。
お勧めでない保険会社の1位と2位が合併してもろくな会社にはならないので解散したほうがよい。

by コンプライアンス at 2010/01/13 (水) 20:50


示談て何のためにあるのかっていったら、最終的には、当事者の気持ちを納得させるためにあると思います。

なのに、担当者は自分の保身や支払いを抑えることばかり考えている。
経営自体危ないから、担当者個々だけでなく、会社全体がそういう雰囲気になっています。

事故に遭ったのに難癖つけられて、もらえるものも貰えない。最悪、修理工場や相手さんとの人間関係まで壊される。

高いお金を払ってるのに、泣きっ面に蜂みたいなことされたくないですよ。

by ナゴヤン at 2010/01/11 (月) 10:49


とにかく適当で被害者に対する対応がいい加減。

by 匿名 at 2010/01/02 (土) 14:03


御社様の保険をお付き合いで加入しています。先日、駐車場にて、壁に接触する単独事故を起こしてしまい、車両一般に入ってたので、連絡をしました。電話の対応の悪さ、時間を無視した電話連絡、あまりにも酷い保険会社だと思います、他社の代理店をしていますが、お勧め出来ません、仙台第2センターの皆さん。そんなに仕事が嫌なら、辞めて下さい。お客様が迷惑です。

by 匿名 at 2009/12/29 (火) 20:40


岩手盛岡サービスセンター私の事故からもうじき2年が経ちます。私は被害者なのに被害者扱いをしない態様が頭にきます。誤りもしないし電話応対の悪さ社員教育どうなってるの。しまいには被害者に脅しみたいな事言うし病院は完治してないのに切られる。和解金だって一方的でのめないことを言うと弁護士を準備しろとか人の話しきかない。あんな保険屋が有るのがおかしい早く潰すべきだ。他に金を使い被害者に使わない変な会社早くなくなれ。担当者仕事無くなれ

by 馬鹿担当 at 2009/12/25 (金) 00:03


原付の自賠責保険が切そうだったので2週間くらい前々からインターネットの「i自賠責」で申し込みをしました。すると契約開始日になっても保険証とナンバーに貼るシールが届きません。保険会社として対応が遅すぎます。問い合わせたら届くまで運転はできないと。結局保険証とシールが届くまで運転できませんでした。

by 匿名 at 2009/12/23 (水) 02:20


仙台第2センターの対応は最低です。許可無く、個人情報を勝手に調べ。疑いをかけられています、嘘を言うのもいい加減にしろ!高橋、いい加減出て来い。

by 匿名 at 2009/12/22 (火) 23:05


半年経過しましたが未解決、どころかまったくすすみません。連絡は、全てこちらから。薦めれない保険No.1納得です!

by 納得! at 2009/12/17 (木) 03:47


駐車場に止めてあった私の車にぶつけられたので、もちろん10:0
しかし、私の車は全塗装してあるパールホワイト(オリジナル)

『どこの修理屋に出したって同じ色なんて無理やろっ』と言うと、『塗装が同色にならなければ後は被害者様と修理屋との件になります』と言われました!

【現状復帰】と口癖の様に言う割りには修理屋に丸投げ!

修理屋からの評判も悪い!
最悪やっ!

by 最悪!損害保険ジャパン at 2009/12/08 (火) 21:23


被害者に診察も同意もなく損保ジャパンの横浜支社が「治療中止の診断書」を取り付け、不払い。被害者保護のための自賠責も損保ジャパンだったので、治療もできませんでした。不起訴不当の申し立ての結果、加害者は起訴され有罪。不払いのためなら、SAP契約者も示談なく刑事被告人にする損保ジャパン。まさに893火災。

by 損保ジャパン被害者 at 2009/12/05 (土) 16:55


100%被害者です。相手も自分の過失を認めているのに、損保ジャパンのバカ女だけが、ごねています。双方が穏便に済ませたいのに・・・しかも相手は郵便局。損保のことを知ってて加入してるのか?民間になるまえは国の事業じゃん、郵便局!!金融庁もあてにならないと実感しています。本当に嫌な思いをしました。自分の保険が損保ジャパンじゃなくてよかった。

by 匿名 at 2009/12/02 (水) 21:39


大阪第一支社。出し渋り、営業担当の態度が非常に悪い。仕事が出来ない営業ばかり。

by あ保ジャパン at 2009/11/30 (月) 20:44


港北死者(神奈川)の平?という女、サイテーです。ディラーも言っていましたが、こことの交渉は査定額を勝手に下げた交渉をして、本当に面倒な会社とのこと。頭に来た言葉その1、価格を安くするのがこちらの仕事、その2裁判になったら、そちらも非があることになります。その3会社が査定するetc被害者はこっちだ!!!

by B at 2009/11/28 (土) 23:11


追突され、早1ヵ月・・・
加害者の方は丁寧な対応で感じの良い人なのですが
加入している保険が損保ジャパンでした。
人身担当はすぐに連絡をしてきましたが、物損担当は
未だに連絡がありません。
被害者本人には連絡が無いのに、修理工場にはアレコレ難癖を付けている様で修理工場から出来れば今回の修理は他所でやって貰えないかと言われる始末です。

by やられ損 at 2009/11/26 (木) 12:14


東京都
当方加害者、被害者より恐喝行為を受けて仕方なく新車購入を受諾。当方持ち出し金額約100万円、法律的なことを相談しようとTELすると「元々ぶつけたのはあんた」とか「そんな事をおっしゃるならご自分で交渉しなさい」だって。あきれた。

by マック at 2009/11/15 (日) 18:02


対応最悪。
相手が一時停止を無視。通院をしているが 仕事中に 1日に何回も電話をかけてくる。ケータイに出なかったら 会社にかけてくる。 「そろそろ 治ったでしょう」と。被害者を常に馬鹿にする態度です。
偉そうな態度がとてもイラつきます…
最低です。

by ハチ at 2009/11/11 (水) 22:21


事故に遭っただけでも嫌なのに、
ヤクザ火災さんで止めを刺された感じです。

by 被害者 at 2009/11/10 (火) 10:51


両方とも損保ジャパンでした。加害者のほうははじめから脅迫するような調子で、都合が悪ければ嘘を平気でつきました。被害者側の損保ジャパンも同じくお客様の立場といい情報収集してぶしにかかってきます。相談センターもグルです。金融庁に話しても結局会社の事だから注意くらいといいこれもなんだかぐるのようです。要するにこういう会社に契約したほうが馬鹿だと思いました。本当にやくざのような会社です。
個人情報も平気で流れています。事故に合った方気をつけてください。自分の名前が知らないところで流れています。

by シャワーズ at 2009/11/09 (月) 01:40


福岡県在住 H21年事故の被害者になりましたが、この会社の対応は噂にはきいてましたが今までのなかで一番ひどかったです。加害者は平謝りで責める気も起こらなかったのですが担当者の対応はヒドく支払いはいつか?と尋ねてもいつになるかはわかりません・・・と 2年も3年も待たせる気?と皮肉っても まだ先になるかも?・・・と おまけにこちらが連絡しないと無視しっぱなし。と

by sss at 2009/11/06 (金) 22:17


岡崎。悪。敬意なんて一切感じられず馬鹿にした対応。こちらバィクで追突し言われるがまま過失割合10。初めての事故で何もわからず担当者に質問すれば説明せず早口でキレだす。治療費が高く、保険が降りないか聞けばあなたは加害者なんだから一切おりません!の一点張り。事故から3ヶ月後担当者の手違いといい、過失がある場合自損に変えられる権利があること言うの忘れてました~ははは、あとから聞いてないとか言われても困るんで連絡したんですけど、必ずお金がおりるわけじゃないから、おりたとしてもほんの少し、必ずおりる訳じゃいから。放棄するとうかたちで宜しいですかね?宜しいですかね?……キレてばっかりでまともな説明もせず都合のいいことばかり。事が済めば絶対に保険会社変えます。ほんと勉強なりました

by そっそっそんなジャパン at 2009/11/03 (火) 07:59


文句があるなら裁判しろ!
裁判になったら、証拠をでっち上げる!
捏造する。ばれなければ、儲けと思っている。
とにかく社員教育がなってなく、言葉遣いを全く知らず、こっちが、10:0の被害者であるにも関わらず、高圧的な態度をとる。
毎年、最悪の損保として君臨しているだけ有る。
自分の顧客にも高圧的な態度を取る。
10:0の死亡事故の被害者に平気で、死亡保険金90万円という保険会社。
早く無くなって欲しい。

by 嘘、捏造、でっち上げを平気で行う at 2009/10/29 (木) 07:26


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