お勧めでない自動車保険会社

2010年4月15日から10月13日までの投票結果

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[東京海上日動火災]に投票された方の意見


長崎支店
停車中に、すり抜けバイクに接触されました。
彼はそのまま逃走しようとしました。

本人からTELなし。
保険会社から1週間後にTELがあって事実確認。
さらに1週間後担当者が『バイクに非は無さそうだ』とか言い出したので、
『こちらが停車中にバイクが接触した。さらに逃げようとしましたけど、それでも非が無いですか?』
と言ってあげたところ
『それは聞いてないのでもう一度確認します。』と言ったきりさらに1週間放置。

ぶつけられた車を見に来ることもなく、
謝罪しに来ることもなく、
バイク運転者本人にクレームTELしてようやく代理店をよこしました。

人身事故でもこのような対応するんだろうか、この会社は。

by 匿名 at 2010/10/12 (火) 20:39


信号のない交差点での事故被害で外傷等の全治4週。
加害者の方も普通にお詫びしてきましたのでそこまでは問題無かったのですが
事故担当のY氏が余りにも事務的なのにも腹がたちましたが何より対応が遅い。
過失割合にも処理にも不満はないが兎に角雑。
文句いって上司に代わってもらったら案の定こっちの意図は全く伝わらず。
挙句、対応できなくて弁護士を呼ぶ始末。

被害者の気持ちの判らない保険会社は信用ならない。

by 774 at 2010/10/07 (木) 17:48


岐阜支社
追突され車両は全損。10:0である事は認めたが、
当方の車両時価90.4万に対し、精一杯の誠意で105万しか出せないの一点張り。
提訴してやると言ったら、逆ギレしたミヤジマは早く○○
120万勝ち取るまでレンタカーは絶対返さんぞ!!

by ミヤジマ○○ at 2010/10/07 (木) 15:33


東京海上 大阪支店

人が業務を行っていない。多分チンパンジーかなんかが電話に出る。

まず人語が理解できない。

特にメス。 すげぇ。 

どういう経緯であーゆー生命体が生成されるのか、過程を見てみたい。

まぁ、でもみてくれは人だろうから、人権ってあるのだろう・・・・・・。

ともかく人間がやってる保険に入りましょう。

by 動物園 at 2010/09/23 (木) 22:04


駐車場に車を停めていた際に他の車にぶつけられた。加害者はレンタカー。レンタカー会社が免責5万で東京海上日動に加入していたとのことで、修理費用を5万以内に収めようという魂胆が見え透いていた。

あげく、修理費用の見積もりが5万を切った時点で音信不通。レンタカー会社への連絡もなし。すごい割り切りで2度とかかわりたくない会社です。

レンタカー会社のその後の対応はうって変わって迅速であり、非常に気持ちのよいものでした。

by 被害者 at 2010/09/23 (木) 13:21


とにかく上から目線でまるでヤクザのような脅しをする会社です。コンプライアンスはどうなってるのでしょう?

脅しや恫喝をする会社なんて信用できません!
社員教育がなってないのは法務や人事が機能していないから。この会社に苦情言っても無駄です。名指しで金融庁へ連絡が一番効果的。

by 匿名 at 2010/09/22 (水) 04:51


これまで10数年、車の保険で「東京海上」の希望にも添おうと契約内容に譲歩してきたのに、厳しい不況の時代、3ヶ月の振込みができないで自動解約されちゃった、保険料自動的に上り不満を言っても、問答無用。保険会社ってもうかるよね…。
良かれと思って親切に契約車も増やそうとしたのに、保険代は上がるし…。契約する時はわざわざ契約者にまで確認とって、書類書かせて印鑑まで押させているくせに、解除は自動的なんて…、契約者本人にまず会社から1本の電話くらいしてもいいんじゃない?事務の人間に代理店から事前注意伝えていれば解約断行していいのでしょうか?自動解約の前に会社が契約者との確認取った方がいいんじゃないでしょううかね?契約や契約内容をバージョンアップして保険料金上げる時のように、熱心に本人確認の電話くらい入れれられないの?悔しくて「詐欺同然じゃない」って言いたくなる!顧客の3ヶ月の振込みができない場合の救済策ってないの?今まで保険会社の方針に添おうとしたこと何度もあったのに、「私共もお世話になったお客様ですから…」くらいの努力はしないの?機械で自動処理、完全見放し!これから信頼して行くことはないのは当然です!信じていた取扱店も信頼したくないし…。

by はやと at 2010/09/09 (木) 14:10


埼玉県 熊谷支店
こんな会社はなくなればいい。過失が多いから加害者ですが、
なんで保険で支払わずに私が支払わなければならないのか?
加入している意味がありません。

by 匿名 at 2010/08/30 (月) 00:14


事故の被害者です。事故後、病院では東京海上日動だと伝えるといやな顔をされ、保険会社からの話も要領を得ず、心身ともにくたくたです。

by 匿名 at 2010/08/07 (土) 00:17


全然連絡をよこさない。

by 匿名 at 2010/08/05 (木) 23:00


この保険会社の特徴は、上から目線、横行な態度で被害者の配慮がなく、加害者の立場でも自分のことは棚に上げ相手を攻める体質です。加害者であるにも拘らず、謝罪を勧めるどころか加害者を斯くまい被害者の非を並べるばかり。典型的な誠意でトラぶる保険会社です。利益至上主義、拝金主義、成果主義の人間性とマナーに欠ける集団なのでしょう。

by 一般庶民 at 2010/07/30 (金) 12:16


最低!慇懃無礼で、0-10の被害者でしたが、人を馬鹿にしたような物言いで、今まで生きてきて、人にこんなに失礼ないいかたをする人間にあったことがない、何も文句を言ってないのに急に弁護士が出てきてその弁護士も一般常識さえ知らないひどい。私は友人だけは多いので、こんな会社に入らないように言いたい。

by イチロー at 2010/07/24 (土) 23:30


代理店の対応が最低。契約者に対して暴言いいまくり、今回洪水にあい据え置き事故で保険を使ったら文句を言われた挙句「あなたの対応はしたくありません」といわれました。
東京海上日動火災は全体で見たら評価は高く、保険会社ではトップの会社だと思いますが、一部で自分やこの場に書き込みしてる方々の不満や納得できないことをこの会社がちゃんと対応してほしいです。またこの会社の悪い所は代理店、支社、本社すべて同じ対応です。例えカスタマーセンターでも相談室でも苦情は、ただのクレーマーにされます。
なのでお金を払うだけの保険会社なら必要ありません。顧客と会社がお互いに信用できる会社になってほしいです。 Y県

by ぽんた at 2010/07/18 (日) 17:00


担当の久保がいまだに1円も払わず被害者に払わない事で利益お得ようと払えませんの1点バリ。掛け金おとるだけで、被害者のことなど何も考えてない会社です。

by あおき at 2010/07/13 (火) 23:18


10:0、100%相手の過失の事故で何も音沙汰ないまま2週間‥耐えかねてこちらから連絡する始末。
大至急と言った翌日に有給で遊んでるとか(怒)
人間的にも失格では?とにかく最低なところです。

by T100% at 2010/07/07 (水) 21:47


赤信号で停車中カマを掘られました。その後加害者の甥が経営の病院で検査全治2週間の診断でした。又その後は、私の住まいの近くでの通院に変えてもらい通院3ヶ月後、誠にもって丁寧でかつ意味の深い脅しを込めた言葉でいつまでも通院しているんじゃネエ的な、電話です。そこで、私の状態を分かってほしいむね加害者と事故担当者と私での話し合いを提案し、その当日私と事故担当者と加害者の代理と名乗る者3人で話し合いました。その場での私の訴えに関しては持つ耳持たず。受け入れてくれません。これ以上の話し合いは法定ですると云うのが彼らの答えでした。梅雨空の下で後遺症で悩む日々です。

by 日向に影 at 2010/07/07 (水) 13:24


今戦っています!
駐車場で停車中、横の車にぶつけられ、警察・加害者とも確認済の破損箇所を東京海上に否定され、保険料を渋られています。
電話対応も最低!
本当にお勧めしません!!

by 山田 at 2010/07/05 (月) 17:52


右折と直進の事故で相手は直進の信号無視の加害者だが、加害者が東京海上に入ってた。担当の対応は悪く謝りもせず、調査会社が入って10:0で直進の加害者が信号無視が認められた。その後示談が済む前に後からの追突で保険が切り替わってしまったのだが、その時の嬉しそうな話し方に腹が立った。示談金も納得のいかない金額を提示させられて平気で嘘はつくは誠意は全くなしでこちらが連絡しなければほったらかしにする最悪な会社だ。名古屋中央損害サービス課の○瀬はウソつきで小馬鹿にした話し方をする担当者だ。

by Y.Y at 2010/06/29 (火) 15:06


熊谷損害サービス課とにかく最悪…
お互い動いてますからの一点張り
証拠を揃えるとそく弁護士
この弁護士がまた最悪
飼い犬弁護士連絡くらいしろよ
加害者警察官のくせに謝罪にすらこない もう疲れた

by ぐっさん at 2010/06/15 (火) 22:16


10:0の被害者です。加害者側が東京海上日動。
うそ・脅し・対応しないのオンパレードで、最悪の会社です。示談なんてとてもできないです。ある意味、事故の加害者ですら東京海上日動の被害者ですね。

by 岐阜市 at 2010/06/09 (水) 07:59


名古屋支店
担当者
事故係 O宮

加害者が一時停止無視をして僕の原付を跳ねて、後遺症害が残りました。
加害者は謝罪どころか、顔も知りません。
その事を示談交渉前に保険屋に言ったら数日後、弁護士から電話してきて、私が窓口なので保険屋にも加害者にも連絡するな!
と脅されました。
弁護士は連絡先も教えずに電話を切って、その後連絡もして来ないです。
そしてもうすぐ交通事故の時効が来てしまいます。
示談の話しは始まってません。
こんな悪質な詐欺まがいの事されるなんて……と被害者になって思いました。
自分も東京海上で、家族や親戚殆んどが東京海上でしたがこの度、全員で三井に替える事にしました。たかが20件足らずですが…
詐欺まがいの事には加担できませんからね。

by 被害者 at 2010/06/09 (水) 01:56


最低最悪
支払いしない事を前提にものをいう
弱者保護の精神皆無

by 怒りの月光仮面 at 2010/05/28 (金) 00:09


とにかく社員の大部分が勘違いエリートで
対応が悪く横柄。

事故の対応でも言葉づかいなど人間としての
基本的なことができてないという苦情が多い
当たり前のことすらできない保険会社。

無能社員を食わせていく為に代理店の契約を
奪い、元社員が社長をやっている代理店に
くっつけたり、会社が出資している代理店に
くっつけたり、天下りの最低会社。

by 東海太郎 at 2010/05/23 (日) 01:17


埼玉県 熊谷

支社長?支店長? の言い方、対応が最悪!
担当者との通話録音あり、事故リサーチ会社の裏付けあり
そのほかにも細々した証拠があります。
それを元に訴えます。

嘘ばかり言う担当。しかも、ころころ変わる。
証拠を揃えたと伝えると弁護士に委任。

謝罪をしない加害者。
こんな所と契約するバカだから、事故の裁判で有罪判決。

検察の取り調べで、私は許せないので重い罪にして欲しいと調書に記載してもらう。

もちろん、謝罪に来ないのだから慰謝料上乗せ。
損害賠償でも訴えます。

つぶれて欲しい保険会社。
支店とかではなく、会社を責任追及する事を模索中です。

by 訴追します at 2010/05/15 (土) 09:55


夫が、先日オートバイ事故をしました。こちらが被害者で相手が進路妨害と警察に言われました。
問題は、相手の対応です。始めの担当は忙しいからかけ直すって言ってかけ直さない!!担当変えたら、休業損害も一円も支払わない!!相手から言われた損害金額に納得いかないといったら、今度は弁護士出すだの(`´)旦那は、仕事も失い、精神が安定しなくて、安定剤も服用しなければいけない始末に(-_-)
本当に許せないし、加害者も絶対に許さない!!特に加害者の母親!!!刑務所に入ってもらう

by 匿名 at 2010/05/03 (月) 05:07


東京海上日動火災那須塩原支社に電話して自動車保険をお願いします、と電話したところ代理店、株式会社保険工房アルファの増子という人間が来ました。
そこの支社長の清水と言う人がこの代理店を紹介したのです。
強風時に車の損害を被った時に保険金が支払われる内容の保険に加入したいと申し込んで車両保険に入りました。
強風時に車が損害を受けたら保険金は出るのかと、念を押したところ、「大丈夫だ」ということでした。
ところが実際に強風で車が傷ついたので保険金を請求したところ、担当者は、まだ仕事を始めて間がなく、ろくに知識もない保険屋だったらしく、「強風」は保障の対象外であるということを知らなかったらしい。そのことはあとになって知りました。
そして東京海上日動火災那須塩原支社の支社長の清水という人が来て、「あなたが入った保険は対象外だ。」といってとりあわない。強風時でも、お支払いしますと言うから保険に入ったのに「そういう口約束は証拠がないから」と言ってとりあわない。
まるでわたしが代理店の話を信用したのが悪いような言い方をする。
そもそも私がこの増子という代理店から保険に入ることになったいきさつは、支社長である清水というが私に増子を紹介したからです。
その人間が代理店を紹介した手前からか、絶対に代理店のミスを認めない。代理店の味方になって支社長と代理店が結束して私の方に非があるように責めてくるのですから、もう本当に信頼できなくなりました。

by エヌ氏 at 2010/04/15 (木) 18:35


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