お勧めでない自動車保険会社

2010年4月15日から10月13日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


正面衝突。0:10
全損の査定額はまずまずだったが、代車期間をほとんど認めず。デイーラーから調達して下さいの一点張り。
何故一方的にに期間をきるか理由を教えてくれと言っても、何の説明もせず、早く車を返せの一点張り。
とにかく、被害者の生き血を吸って生きる会社。
とりあえず、持ち出しが少なくてよかった。
でも、こんな会社、世の中にあっていいんですかね。

by あ~ぁ疲れた at 2010/10/08 (金) 20:04


相手が損ジャでした。こちらが被害者です。ガソリンスタンド内での事故で、相手がバックでぶつかってきました。相手も「後ろを見ていなかった」と過失を認めておりました。「0:10だと介入はできない」と、我が三井ダイレクトに言われ(本当か?)、詳しくない自分としては「1:9」か「2:8」と希望を伝えた。損ジャ担当者に電話してみると「5:5」でといわれる。判例からは「8:2」(こちらの過失が8!)も有るとかぬかす。そっちが加害者だってこと知った上で。しまいにはその女、逆切れしてましたよ。防犯カメラに動画でばっちり写っていたのに、その場でゲットしなかったのが悔やまれます。額が少ないのと、怪我も無かったので損ジャの言ってきた「3.5:6.5」で観念します。我が三井ダイレクトが言い成りで弱かったというよりは、「損ジャが相手になってしまった」運の悪さが、この事故をより不快なものにしてしまったんでしょう。このサイトで、ずっとワースト1みたいですが、ほんまにヤバいんでしょうね。他のランキング見ても、良いほうには現れないですからね。

by せら将軍 at 2010/10/03 (日) 04:21


払い渋りが ひどい!
結果 裁判所に呼び出される羽目に

相手への保障を考えた
この会社へは 入ってはいけません

by アンチ損保JP at 2010/09/30 (木) 23:04


福岡支社
担当が約束した電話も何度もすっぽかし。
最悪です。

by カッキー at 2010/09/29 (水) 17:14


センター対応悪い。代理店が事故処理に全く介入しないため、客の気持ちがわからず、言いたいことだけ伝えて終わる。普通は事故などは、相手や自分の感情がはいるのに全く考えない。示談の意味わかって仕事してるのかな?って思う

by 匿名 at 2010/09/09 (木) 17:13


うちの子供が相手方の子供にケガをさせられました。
相手方は個人賠償に入ってるとのことでしたが、
後遺症が残ったにも関わらず、その後の通院費・交通費・慰謝料一切支払いなく、対応も誠意・常識一切ない会社です。こんな損害保険会社初めてです。
被害者は泣き寝入りですか?
損害保険ジャパン 秋田支社

by higaisha at 2010/09/09 (木) 16:09


妻と重複すした保障があり確認すると次回契約で変更するが返金は出来ないとの回答、今回、他の保険会社の友人が重複の間違いを指摘してくれ発覚したが損保の担当者はまったく気がつかず契約の継続を勧めるばかり、何年も多く支払いをした事に対し腹が立つ

by by損保ジャパンは自分の会社利益のみ at 2010/09/04 (土) 20:08


大阪吹田サービスセンター

追突100%事故で、すぐに修理と言ったのに、すごくごねてきてお金を払いません。その上詐欺扱いされてきて、弁護士に依頼しましたで終わり。弁護士は弁護士で、最悪。
これから相手の保険会社を確認してから、話を進めた方がいいなあ。

by 最低最悪 at 2010/09/03 (金) 16:27


久留米支社

相手の会社が損保ジャパン。
お互い走行中の事故なのに、10:0を言い張るばかりか、代理店が損保ジャパンに報告をしない。
こちらの保険会社が損保ジャパンに(代理店に報告をするように指導を・・・)と連絡したら(こちらからは指導できない)との返答だった。

福岡県うきは市の代理店は、業界の中でも悪質と評判です。

プロとしての仕事しろ!!

by 匿名 at 2010/09/02 (木) 11:34


新潟支店
治療費は出さない、代車も駄目、社員の仕事は何をするんだか。
脅しや脅迫、支払わないよう誘導する話し。・・・・・

by 社員の人間性を問う at 2010/09/01 (水) 19:22


示談の提示があり、210000円も払い渋りがあり、任意基準の金額を言うと、任意基準って何?だって^^
自分の保険の弁護士特約を使うかもと言うと夕方には私の言った金額の提示あり。
明日には示談書届くかな。
追突で100:0のもらい事故。
最後位、気分よく示談したかった。  

by tukusi at 2010/08/30 (月) 20:21


柏支社
皆さんの損保への思いを読んでいると全てその通りです。窓口を細分化して、直ぐに担当を変えて,一度OKと言った事も平気でなかった事にします。詐欺師みたいな会社です。2度も追突に合いましたが2度ともすぐに100ゼロにしてくれましたが、その方が都合がいいみたいです。こちらがゼロだと,こちらの担当は関係ないと言って降りてしまいます。でも向こうの窓口は加害者本人じゃなくって損保の人になります。こちらは自分で対応しなくてはならないのです。きっと100ゼロの方が損保にとって都合がいいように出来ているんです。態度も悪すぎ。平気で嘘をつく。

by hide at 2010/08/27 (金) 18:58


8月8日AM10時頃、コンビニの駐車場に車(無人)を駐車してたところ、相手の後方不注意により後部をブツけられました。その際の加害者側加入の損保ジャパンの対応は最悪でした。損保ジャパン新潟県新発田市店の佐久間(女性)さん、素人の対応でした。

by M.M at 2010/08/22 (日) 11:45


死亡事故の対応にあきれています。母が事故でなくなりました。一方的に先方が悪いのですが、加害者がたちが悪い上に、損保ジャパンは、言うがまま。裁判で決着をつけますが、本当に、損保ジャパンて噂通り心の無い対応で最悪です。

by カーブ at 2010/08/20 (金) 15:19


横浜第2サービスセンター 車担当の女性
被害者に対する対応とは思えません。常に高圧的な話し方で、これほど不愉快な人がいるなんて信じられないです。個人的な能力の問題ではなく、会社の体質なんですね。対応も遅すぎる。損保ジャパンだけは2度とかかわりたくありません。 

by 100%被害者 at 2010/08/10 (火) 15:44


支払いに関して、過失割合の出し方について、電話対応について、あまりに時間がかかりひどすぎる。こんな損害保険会社はなくすべき。相手側の保険が損保ときいただけで嫌気がする。全国的にこういう体質のようだ。あきれるばかりだ。

by まいった at 2010/08/02 (月) 21:32


現在、東京足立区人身事故で損保ジャパンと交渉を続けておりますが、6/20の事故で担当が早くも3人目です対応の悪さはすごいです。こんなに酷いとは思いませんでした。口の利き方も知らない人が多いようです。担当者はすべて高圧的な話し方です。

by まる at 2010/07/19 (月) 17:33


相手の信号無視で起きた物損事故の処理で自分側の保険として対応は岡崎支店でした。当初、相手方(全労災)もこちらの保険会社もこちらの意見が正しいようですといいつつ、相手方が信号無視を認めませんなどといいはじめ、結局は5対5でと言い出す始末。一回こちらからの意見を聞いてからのリアクションに数ヶ月かけたり、話がまとまらないからと訴訟を勧めてくる。自分側の保険会社でしたが、味方でもなく相手のいいなりでしかない雰囲気でした。長期化したら担当が替わって担当者間の連絡もできてないし、本当酷い保険会社でした。

by www at 2010/07/06 (火) 06:50


損ジャ 福岡支店
これって会社???

私は6月20日の日曜日に父親のホンダドマーニが
走行中異音がすると言うのでディーラーに車を走らせていた所、バックミラーにベタ煽りの車がいました。
前方にも走行中の車が5台ほどいたので余りのうざさに左車線に逃げた直後ドカンと来ました。
わざわざ追いかけて来て追突してるのに相手のチンピラはずっと左車線を走っていたら私の車がウインカーも出さずにいきなり左車線に入って来て急ブレーキを
かけたが間に合わなかっただってさ!?
それを押し通す損ジャには呆れ帰るばかりです。
日本興和損保なみの糞会社、鞭打ち症が出たから
人身事故に変更するけどお前ら覚悟しておけよ!!!

by オキロー at 2010/07/03 (土) 18:36


自動車対自転車の被害者側です。相手方が加入していたのが損保ジャパンでした。
①まず加害者が挨拶に来た翌日にのこのこ挨拶に来た。
②休業補償や仮払金をごまかして出さないようにしようとした。
③散々渋って出した休業補償を賃金センサスに照らし合わせずごまかした額にした(当初出さないの一点張りから追求すると「私はださいないとは一言も言ってない」と逆切れされた)
④ほっておくと1ヶ月に1度連絡があるかないか。
⑤3、4ヶ月を経過したとたんいきなり正当な理由無しに休業補償を打ち切ると一方的に通知した(金銭的に生活を困窮させ慰謝料欲しさに、こちらからの保険の打ち切りを間接的に迫っているようにしか感じません)
⑥治療費がかかると被害者が受け取れる金額が減りますとと騙して保険証を使用させる(治療費と慰謝料は完全に別枠のはずですがね)
⑦病院側との面倒な交渉は一切行わなかった(個室代などが法外な価格が多く差額別途代などで返金してもらえるはずのものを交渉できるはずだと伝えるも自分でしてくれとのこと)
⑧一方的に過失割合についても8:2ですの事例の内容が微妙に違う似たようなものを提示しての判例タイムスを使用しての一方的な一点パリ。
と・に・か・く・最悪の会社です。

by 車に轢かれた名無し at 2010/07/02 (金) 19:18


和解条件より、自社の自己負担を1円でも少なくすることを優先。
「金額で譲歩すれば、刑事で有利になる上申書を書く」と言っても譲歩せず。

顧客が刑事罰を受けても平気らしいです。

by nanasisan at 2010/07/01 (木) 10:59


大阪第一第二SC課 前田 橋本
被害者(過失0)に対する 対応はまるでこちらに過失があるかの様な対応しかしない。被害者休業しようが無視。症状がなおってなくても病院はきってくる。半年以上すぎても物損のお金も一円も払わず被害者の生活など全く無視。自分達の会社の事しか考えない。大事な車も自分でつぶした訳でないのに何の保証もないヤクザジャパンと言われてるらしい。知り合いにも損保ジャパンに泣かされたと話をよく聞くまたすぐに減価償却と言う弁償してもらえないと言う事は自腹で購入しなければならない。本来の減価償却とは自分が使って償却するものであって他人に壊されての償却など被害者を馬鹿にした話だ。もし損保ジャパンの社員が私と同じめに会えば同じ事を思うはずだ。あいつらは私達がしびれを切らすのを待っているとしか思えない。なぜあいつらがのほほんと会社を存続させ契約者後悔すると分かっているのに契約させるのかそれは自分達の成績をあげ給料の確保する為だ。損保の方針はいかにお金を出さないか不払いにして成績を上げている担当者の目は死んでいる。損保ジャパンは契約者を苦しめ被害者を苦しめ続けている。損保ジャパンにされた仕打ちは一生忘れません。

by まめ at 2010/06/29 (火) 00:45


被害者に対し上から目線             強気に出る 対応が遅い             出し渋り                    被害者より損保加入者の肩を持つ(みかた)になる  損保と事故ると,最悪               私も1年近くもめてます.              

by 匿名 at 2010/06/26 (土) 21:59


こちらが被害者で相手は10対0で悪い事をみとめているのに、10対0にはならないと上から目線の担当者。こっちから連絡しないと連絡がない。初めての事故でわからない事だらけなのに、説明するのも「だから~」とあきれた声で説明され…こっちが女だからって対応が悪すぎて頭にきた。代車が用意されて連絡がなくいきなり連絡がきて次の日引き上げ。それからは事故負担。なっとくがいかない。連絡ぐらいできないのか

by マヨネーズ at 2010/06/23 (水) 15:55


事故後の数々の応対の悪さ、連絡のなさ、勝手に処理をしてしまったりで損保ジャパンへメールしましたが、もう三ヶ月連絡がありません。

お客様へ応対改善とホームページには書いてあるのに、全く改善されていないし、改善する気も伺えない。

by 績蕨 at 2010/06/21 (月) 17:44


厚木支店
担当◆元○♀◆
最悪です。
4月の事故から電話連絡は三回程しかありません。
事故状況は、車道から駐車場に停める時、安全確認をし、バックしていたら、隣に停まっていた車が駐車場から出る為にいきなりバックをしてきた。当方はブレーキを踏み、クラクションを鳴らしたが、そのままぶつかってきた。警察を呼び、事故状況説明などで、相手方は自分が悪い。バックモニターも後ろも見ていなかったと警察の前でも証言していて、修理もするとの事だったので、その旨を担当◆○木◆に伝えたが、こういったケースは前例がないし、双方バックしていたから割合は50:50だと思うとの事。自分もこの仕事をしていなかったら、ぶつけられたのに何故?と思うが、事故は双方が悪いから…と、意味不明の説明。挙げ句、私は○○さんの保険会社ですからと、いかにも味方ですの言い方。味方なら少しでも過失割合を下げるのが普通ではないのでしょうか?
連絡も少ないし、信頼できません。
解決までにどの位時間がかかるのやら…。

by ろっく at 2010/06/21 (月) 16:47


平塚支社の物損担当の女性で小松
4月15日に原付にて国道横断してきた車にはねられて只今通院中です。噂には聞いていましたがスゴイですよ!本当にスゴイの一言です。向こうから電話します。って約束は一度たりとも守ったことが無い!嘘ばっかり言ってる。こちらが文句を言うたびに裁判、裁判しますよの繰り返しです。頭にきて先週、本社に文句の電話をかけたら折り返しに小松の上司から電話があって、小松と同じで黙る,キレルの繰り返しで話にならずやはり宗教団体損保ジャパンですね。明日一番で金融庁と消費者保護センターに連絡すると言って電話を切ったら、次の日に私の保険会社に書類をファックスしてきました。
たかが知れてる原付の賠償ではや2ヶ月半掛かりました
が頑張りました。加害者のお爺さんは契約車両が車両保険に入っているのに小松は教えなかったらしくて加害者に同情しました。あんな会社は潰れてしまえ!!

by とのにゃん at 2010/06/20 (日) 22:38


事故の被害者から連絡するまで連絡なし。言葉遣いがおおへい。以降連絡なしで治療費を出してもらえるかも心配。加害者には愛想が良い。

by ダンケ at 2010/06/19 (土) 18:53


連絡して来ない。
対応が遅い。
無理やり、過失を認めさせるかのような、質問の仕方。
最悪。

by キリン at 2010/06/19 (土) 02:08


損保ジャパンは最低!!!
こっちは被害者の家族です。
横浜東口の矢口ってヤツは常に上から目線でものを言う人間です。社会人としての対応がなってない。人間性を疑いますね・・・。
とにかく!!!!損保ジャパンはやめた方がいいとつくづく思いました。
皆さんも気をつけてください。

by 匿名 at 2010/06/18 (金) 19:28


10対0の被害者。損保の堺サービスセンターの女性社員が加害者の保険会社。
加害者は周囲確認をしておらず、なぜ事故が起こったのかも説明できないが、こちらは詳細を説明。
損保は、こちらの話を聞かない。話は一転2転、言った言わない問答があるなど、自分の発言に責任がない。
カモ知れない論を堂々と押し通そうとして、論破すると、別のカモ知れない論を持ちかけてきて、埒があかない。事実を追求しようとせず、ただ損害を支払いたくないだけの屁理屈にしか思われない。

by 怒 at 2010/06/15 (火) 16:36


加害者が自分の過失を全面的に認めているに、2週間くらい経過してから、100:0にはならないと主張してきて、損保ジャパンの調査会社と当事者とで事故現場で話し合いをしたが支離滅裂な発言までされ、2年後に50:50で示談しませんか?と言われた!上野SCの奴

by 対応最悪 at 2010/06/14 (月) 19:16


加害者が自分の過失を全面的に認め、わたしが100%悪いですと言っているにも関わらず、こちらにも過失があるとのごり押し。話にもならない。最低な保険会社です。損保ジャパン。

by 匿名 at 2010/06/12 (土) 06:08


小山センターの北澤。
ひどい。
1:9(車対車)で被害者ですが、事故の次の日に「相手が車だから今回は過失が少ないですが、相手が人だったらあなたに過失が多くなるんですよ!?」(被害者なのに人を轢いたように言われた)
その後にも「あんた」って私が言うと「あなたにあんたと言われる筋合いはない。謝罪して下さい。」(被害者が謝罪するのか?)
他にもありますが、名誉棄損や人権侵害などで起訴を考えているので内容は書けません。

by 小山 at 2010/06/04 (金) 21:23


加害者側の保険屋でしたが人間的な対応ではなく、偉そうで怪我人に対しての謝罪する姿勢ではありませんでした。

by Aqua at 2010/05/31 (月) 14:17


岡山第2センター

連絡してこない。加害者も同じ損japanのくせに話が全く進まないです

by まだ戦い中 at 2010/05/27 (木) 02:50


被害者の気持ちを考えられない会社。
こちらは被害者であり、事故直後のけがをして苦しんでいる時に、いきなり、こちらがいかにも悪いような話しをしてきた。(担当者は事故の状況を把握していないにも関わらず)また、物損は全額支払えないと平気で話しをしてきた。頭にきて、反論しようとしたが、けがをしていたので痛みが激しく、その場は我慢したが、こんな保険会社に加入したら、示談交渉もスムーズに進むわけがありません。結局示談交渉は決裂しています。

by 匿名 at 2010/05/23 (日) 20:38


大阪千里支社管轄。                確かに極端に支払い関係は渋る会社だ。今回損保ジャパンの自動車保険に加入しているお客さんの自損事故の修理を引き受け、査定員と修理代金について話し合いをしたところ、当方の車は普通車の大型タイプなのに軽自動車並の見積もりを出してきた、この仕事について30年ここまで極端なのはここの会社だけだ、ここ数年特にひどくなっていくようだ。
お客さんには、損保ジャパンの仕事は満足のいく仕事は出来ませんよ…と言わざるを得ない。
ところが、先日、同業の店で見かけたのですが、此方の会社の事故修理の査定に来られた方…査定課長とか…しわ1つと無いスーツに金ピカの腕時計(一見アチラノ世界のひとのよう)さすが旧安田。

by 自動車修理業 at 2010/05/21 (金) 03:01


昨年11月末に乗用車と自転車の衝突事故、私が自転車で救急車で病院に運ばれ幸い骨折も無く、全身打撲と擦傷でその後は接骨院で診て貰っています。その間にこんなことが有りました。
1.自転車(ロードバイク)が大破、見積もりを取ったところ、30万円掛かるとのこと、相手の損保ジャパン(土浦支店)も了解しスポーツ自転車店が修理し修理代を請求したところ、そんなに払えないと言われました。見積もりを了解しておきながら、請求したらそんなに払えないとは私には晴天の霹靂でした。これでは資本主義社会が成り立ちませんよ。

2.接骨院に通院して半年、今だ膝が寒くなると痛む状態であるが、半年経過したこと、自転車に乗っていることで治癒したとして治療の打ち切りをしつこく迫ってきてホトホト困っています。被害者を救済すると言う発想は全然無いようです、本社にクレームの電話しても詳しいことが判らないので電話が有った事を伝えておきますだそうだ。これでは本社機能が働いていません。何度が交通事故には会っていますが、この会社は狂っている、行政の厳しい指導が再度ないとだめのようだ。何と6年半もお勧めできない保険会社ワーストワンとは知りませんでした。

by empire at 2010/05/19 (水) 16:07


10:0の被害者です。通院して三ヶ月で治療を打ち切られました。まだ治っていないのに、と言うと、「交通事故は三ヶ月で終わりと決まってますから」と。嘘ばっかり。応対悪いし、電話してこないし、病院に先に手回しして三ヶ月で治療やめるように言ってるようだ。大牟田支社の高。超ムカツク

by 最悪 at 2010/05/18 (火) 21:37


池袋支社。 担当者名【福富千寿子】
2007年6月6日の自転車事故の治療請求を3年間一方的にされ、先日ついに簡易裁判にかけると日時を指定してきた。
因みに相手はババアで走行中こっちの後輪に激突して倒れてんのに、書面ではこっちが加害者になっていた。
書面の担当者に電話しても『そのような従業員は勤めておりません』。。 

馬鹿かこいつら。
当時の相手に電話すると電話番号はすでに使われていなかった。(死んだか?w)
示談書も交わしてないのに金の請求の一点張り。

この糞会社営業出来なくしてやろう。
これは明らかに新手の詐欺だな♪
警視庁?w いや金融庁へ行こう。この手の伝は多数いる^^

by 田辺良太郎裕 at 2010/05/17 (月) 20:54


GW前の29日に停車中の車両をこすられるという事故に遭いました。既にディーラーがGW休みに入っているので、自動車用品店で仮見積し30日に藤沢Cの担当と会話したのですが、その後10日まで全く連絡ナシ。こちらから「どうなっているのか」と電話したら担当が男性(上司を名乗る)に替わり仕事中の職場に釈明に現れました。が、先ず釈明より先に保険者権利の説明漏れ事項の話。保険会社として初動で何をすべき、そのうち何処まで出来ているのかとの問いに無言。結果、担当が替わっただけで何も進んでいなかったことが判明。その時点でクルマは修理会社に入れていました。「0-100%を実証するため傷を確認させろ」と言い出し、「今日修理した」と言ったら絶句していました。実際には破損部はバンパーで外して保管しているので来週見せる予定ですが、、、

by 横浜東Cと藤沢C被害者 at 2010/05/15 (土) 23:31


対応ひどすぎ

by 匿名 at 2010/05/08 (土) 22:26


事故内容を隠ぺいする会社

by 匿名 at 2010/05/08 (土) 20:35


一方的に話合いもせず、損保が金を出さない事ばかり言って、そのままにしておき、あきらめるのを待つようにだらだら日にちばかりたっていく。何のための保険なのか。損保じゃぱんに入るな!!

by 損保ジャパンおかしい at 2010/04/30 (金) 23:47


平成18年に発生した損ジャ契約者の追突玉突き事故、当方は救急車で運ばれた大事故で有りながら何だかんだ屁理屈並べて保険金を支払わない。裁判に持ち込んだけど裁判所に迄嘘八百の書類を出す始末、最悪通り越していますね。長野支店松本支社だけど、日本全国そうみたいですね。こんな会社は自動車保険扱って欲しく無いですね。もう一度業務停止処分された方がよさそうですね。

by 損保ジャパンは日本最大の悪質保険会社だ at 2010/04/27 (火) 02:04


とにかく払わない加害者に直接電話するしかない。

by バカホケン at 2010/04/25 (日) 00:00


自賠責で賄いきれない損害発生の被害者です。損ジャの担当者は電話で軽く済まそうと 健康保険を使う事を薦めてきます。物損の支払い決定にも3カ月かかりました。いつも人を見下したような電話の対応です。こちらの知らない間に担当者が代わって連絡は何もありません。信じられない損害保険会社です。此方の保険会社が相手方になる被害者は弁護士等相談に行ってください。探せば必ず味方なってくださる専門家はいらっしゃいます。こんな損害保険会社が存在することに腹が立つ被害者です。
大学新卒を大量採用予定だそうですが、何も知らずに損ジャの組織で働く新人がかわいそうです。

by 損ジャに腹立つ被害者 at 2010/04/22 (木) 10:33


いたずらをされて左右ドアにキズと凹み左フェンダーに線キズなどです。
車両保険(一般)で損ジャに話をしたところ損ジャの見解は5事故扱い・・・
正気の沙汰じゃない見解で、佑に事欠いて、譲歩して特別に1事故扱いにしますと・・・
そう言って帰っていった数十分後に連絡が入り、以降の保険継続は受けられません ですって。
これには怒りを通り越して呆れました。
損ジャは保険料はいくらでも頂きますが、保険を使ったら儲けがなくなっちゃうからそんな加入者はお断りですって約款にでも見えない様に記載してるみたいですね。
この保険会社は、自分達が儲ける為だけの保険を売ってる様なので、損ジャを食べさせてあげたい って思う奇特な方がいらっしゃったら是非加入してあげてください。
生憎、私はそんな気がないので他の保険会社に変更します。
あっ、変更じゃなくて、損ジャ様に契約を受けてもらえなかったんだ。

みなさんも気をつけてくださいね。

by 損ジャは何様なんだ at 2010/04/21 (水) 17:46


悪化中にこちらと加害者に嘘をつき、関係を悪くして強引に打ち切り。今は借金がふくらみ寝たきりになっている、こいつらは人殺し。

by 今も死にそう at 2010/04/21 (水) 17:29


通院先を変えたのを連絡しなかったと言われたが、事故に遭った場所は自宅から何時間もあり、その時点で損保ジャパンのほうから連絡が無かったのに連絡できるわけないだろ。あれこれ理由をつけ払わない、言葉使いや対応は非常に悪い。きちんと賠償できないなら自動車保険やらないでくれ。

by 損保ジャパンはおかしな企業 at 2010/04/19 (月) 19:12


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