お勧めでない自動車保険会社

2009年4月1日から9月30日までの投票結果

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[日本興亜損保]に投票された方の意見


被害者感情を逆なでするような対応。

不利になれば弁護士を立てる...

最悪です この会社

by D at 2009/09/06 (日) 06:34


代理店の質が悪いです。
松戸支社のとある代理店では副業として保険業務を行っているのですが他社に加入の従業員が事故にあった際に勤務しているにも関わらず休業証明を書いていました。調査会社には別の従業員の名前に書き換えた書類を出していました。

by 匿名 at 2009/09/05 (土) 12:31


日本興亜は代理店を大切にしない会社です。代理店を利用するだけで代理店も一顧客であることを忘れています。代理店にリスクを負わせても、会社が成り立てばよいと言うことです。契約更新もお客様の都合など関係なく早く更新してしまい他社に取られないように、代理店を攻めまくる会社。支払い方法も、口座にするようにお客に勧めるようにと、それが出来ないと、代理店評価を下げて、手数料も下げられます。
こんなことは、代理店様に対して死活問題では?手数料で生活をしている代理店さんはやめるしかないのですね。代理店になる時は、良いことばかり言って代理店契約をさせておいて、後は、責め立てるだけです。
日本興亜の代理店をされている方々は皆泣いていますよ。社員も、大してまともな人間はいません。私は、もう、いやになって辞めました。

by 元社員 at 2009/09/02 (水) 14:56


H21.7.29玉突き事故の(10:0の)被害者。日本興亜さんに、誠意を求めていません。ただ、書類等事務的な事に関しては間違いがあってはいけないと思います。ひとつ、担当者に不信有り。上司には報告をしていないのでは・・・部下の指導せよ!!広島支店

by はこいりむすめ at 2009/08/29 (土) 11:20


とにかく連絡がつかない

by むらかみ at 2009/08/23 (日) 22:26


信号待ちしてた 娘の車に トラックが 信号無視で ぶつかってきた 十ゼロで 相手方が悪い 車の費用払ってくれたは良いが ローン会社に 誰から振り込まれたか 書いてなかったらしい 毎月の引き落としが 何時までも有るから おかしいと思い ローン会社に電話 首途不明金として 処理されていた お客様からのお電話で 誰からの振り込みか 解りました ありがとうございます 今から 完済済みとして処理します 引き落とし過ぎた文は お返ししますだと はあ?私が ローン会社に電話しなきゃ 永遠に解らなかったわけ? 基本だろ 振り込み主が 誰か 書くのは 何年 保険会社の社員やってんの しかも 休憩時間無しで 此方は あちこち電話してんのに 誤りの電話一本無い あと 医者の診断書 警察と 会社に出すのは 当然だろ なのに 警察に 出す分しか 保険会社から支払わない はあ? 怪我したら 普通会社 休むだろ 会社に診断書出すのは 当然だろ 頭 おかしいんじゃない? この保険会社

by ゆみ at 2009/08/20 (木) 08:46


100:0でむち打ち入院。会社経営で一ヶ月会社を休業。休業損害を請求し、担当者に対して休業時に支払う固定費(広告宣伝費や家賃等)は対応するのか?と聞くと、「対応していない」との事。後日調べて別の担当者に問い詰めると「固定費は対応する」に。書面にて回答せよと詰問すると無愛想に電話を切る。
無知の被害者に払い渋りをする会社。あす金融庁に報告予定。

by 酔いどれ at 2009/07/08 (水) 20:32


日本興亜損保加入者のトラックに追突されました。

興亜損保から連絡が来たのは、事故から4時間後。
車修理の為に連絡すれば、「担当がわからない」だの「他の電話に出てて、誰も出られない」と。
時間を変え何度電話しても、同じ答え。
やっと話しを聞いてもらったら、「担当支店が 変わったので、そちらへどうぞ」
渋々かけ直すと、そこでも散々たらい回し。その上「知りません」「わかりません」「お答え致しかねます」

何とか車を修理に出し、やっと車の修理が上がって来たので、これから休業補償についての話し合いに入ります。既に、支払い拒否っぽいけど

ってか興亜損保!!
加入者に変わって補償するのが保険屋だろが!!
損害の書類を作成して提出しろだの、その他諸々
被害者ばかり動かして、悪態つくくせに何様のつもりなんかね?

by ピンポン at 2009/06/05 (金) 01:58


物損ばかりで人身対応まったくない

by 匿名 at 2009/05/30 (土) 11:31


こちらの過失ゼロの追突事故にあいました。首に痛みを感じたため病院に行き頚椎捻挫と診断されたにもかかわらず支払拒否。勝手に自賠責に請求しろという始末。本社窓口の対応も最低でこちらが何も言っても「それが?だから?」と完全に人を馬鹿にした対応です。絶対に契約するのはやめようと思いました

by あらら at 2009/05/25 (月) 23:13


4月末に事故をして、まだ割合決まらないってどういうこと!?
いったい1ヶ月も何してるんですかね~
しかも、その間に、車勝手に修理に回されるし…
で、その支払いも、こっちがいったん負担するって…
あとで、相手方に返してもらうとかいうけど
本当に返してもらえるのか!?
「そっちが全額負担したんなら、10:0ですよね」
とか押されて、丸投げしないだろうなぁ…
しかも、県内の支部から支部に担当変更したとかいって
突然電話かかってきて説明されてもね。
前の担当、丸投げじゃんか・・・

by ぐーぐー at 2009/05/16 (土) 19:07


松戸支店
10:0の被害者です。
一度も話し合いの無いまま、一方的な金額提示をされ
納得いかないと意見したら逆ギレ、そして弁護士へ
丸投げ。
お前から裁判起こせとの被害者に対し、脅迫とも
思える手紙を送りつけてあとは放置。

事故を収めるどころか事態を最悪に持って行く会社
ですね。

加害者の代理である自覚0のカス集団。

by ずーと被害者 at 2009/05/11 (月) 23:13


大分支店の人身担当主任さん・・・
頚椎捻挫で事故直後もバイト休めずにいた私に「お怪我も比較的軽そうですね」無理して頑張ってたのが祟り現在入院中(-_-)入院した被害者の私が悪いみたいな言い方やめて!!あくまでこっちは巻き込まれた被害者ですょ。
とにかく対応、言葉がけすべて最悪。

by 被害者 at 2009/04/30 (木) 17:15


支払いが悪すぎる。

by KB at 2009/04/24 (金) 16:49


横断歩道上で、跳ねられ3年、後遺症もあり治療中で、社会復帰もままならない状況です。支払いは、半年で打ち切られ、現在まで自費です。打ち切り直後、弁護士対応となり、こちらも、弁護士に依頼するも、書類のやりとりを放置したり、やりたい放題です。裁判にしましたが、のらりくらりと交わされ、裁判所からの指示でようやく、相手側が応じそうですが進展はありません。
懲戒請求を受けた、顧問弁護士で、暴力団のような集団です。都内に事務所があります。

by 被害者 at 2009/04/22 (水) 22:23


100:0の、被害者です。
休業補償及び、通院費まったく支払われません。
書類関係もすべて送ったのに、放置状態が続きこちらから電話すると、いつの間にかに弁護士対応、2月の事故がもう4月の半ばです。営利目的の保険会社とは、こんなものなんでしょうね。
被害者が、また被害を被らされる最悪の保険会社です。
これだけ被害が多いのに、なぜ金融庁は動かないのか?
そろそろ、動いてもいいころだと思いますが。
被害者の会でも作って、マスコミを騒がせたがはやいのかね?
同じ境遇の方、がんばりましょう。
愛知県中部第一損害サービス部
名古屋第二損害サービスセンター
本当に最悪です。

by 匿名 at 2009/04/18 (土) 01:48


日本興亜損保 宇都宮支店 電話の最中に怒鳴ったり 電話を切ったり 大変失礼な対応に怒りを覚えます この担当者の上司は指導ができないのですか!?支店 全体が同じような 対応をしているのですか? 氏名を書きたい!!!!!!!!!

by 翔べない鳥 at 2009/04/11 (土) 19:24


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