お勧めでない保険会社

2008年10月1日から2009年3月31日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


対応がおそろしい。ありえない。汚い。脅迫された。
個人情報を漏らされ嫌がらせをされた。

by ありえない at 2009/03/27 (金) 16:54


相手が損保ジャパンでした。こちらは過失ゼロ、かすり傷程度ですが、あまりの態度の悪さに人身事故にします。契約者がかわいそう。

by zzz at 2009/03/19 (木) 11:07


新潟支社、当方ドライブレコーダ搭載していて事故時の映像もあるのに、加害側の主張のみ前面に過失割合を押し付けてきて、あげくの果てに、お抱え下請けリサーチ会社に調査依頼を行います、その過失割合で対応しますとの一方的な通知。映像証拠もまったく見ようともせず、最後は、会社の力で、押し切ろうとする姿勢は最悪です。お抱え下請け調査会社の結果なんて、依頼するまでもなく、公平な結果が出るわけないし、それ以上は訴訟でどうぞとなるのが目に見えてるし。。。 とにかくひどい

by りす at 2009/03/18 (水) 22:32


事故相手に対する対応が悪すぎる

by ロイマスタング at 2009/03/17 (火) 14:25


土浦支店
一時停止を無視して飛び出して来た加害者側の保険会社。被害者であるこちら側に対して、全く誠意ある対応なし。
また、加害者側に対しても「この件から手を引く。保険金は出さない」と脅す始末。契約金を取っておきながら、いざ、事故が起きたときに「保険会社の言い分を聞かないなら、保険を支払わない」というのは正しいのか?
こちらが「弁護士を立てて裁判をする」と言って、実際に弁護士に相談した事を告げた時点で、漸くまともな保険金を出す機になった。
どこまでも高圧的な態度に非常に腹立たしかった。
被害者も加害者も全く助る気が無い損保ジャパンが早く潰れる事を祈ります。

by 匿名 at 2009/03/14 (土) 18:16


昨年末に追突自己を起こされた相手が損保ジャパン、連絡も適当でそのまま放置しさっさとレンタカーは回収、事故車の見積も全損なのに「修理見積」しか出さない、そしてその金額で修理して超過したとしても超過分は出さないとの事。それじゃその支払額で同等の車手配してくれというと「それは出来ません」 は買えるんじゃないの?論理破綻じゃねえかお前!
もう犯罪行為に近い会社です氏ね!ちなみに担当は岡崎支店のSね。

by 100対0なのになぜ? at 2009/03/13 (金) 13:39


横断歩道を渡ってて惹かれました。たいしたケガではなかつたので、押していたバイクを直してくれればいいとしました。警察はケガをしているのだからといってくれましたが。
その後、損保ジャパンは誠意を示すどころか、バイクの修理代を半分出すという提案してきました。そして、譲歩はしないといいます。
もう、損保Jは相手にしないで、加害者に賠償請求訴訟を起こそうと考えてます。重い出すだけでも腹がたつ。

by リージュエン at 2009/03/10 (火) 23:13


以前ニッセイ同和保険で自動車保険に加入していたが、保険が切れてしまい。ディーラーが扱っている損保ジャパンへ再加入した。再加入時に以前の保険証書も提示し加入したのにもかかわらず。保険等級が誤っていると契約後、6か月くらいしてから連絡があり、差額を払えといってきている。保険契約時点ですぐにわかるのに納得できない。よって支払をするつもりはないと回答したが、今度は契約が成立しないと言ってきている。
保険の契約は適当、最低な保険会社です。次回は絶対に更新しないし、契約解除してもらいたいぐらいだがそれも認められないよう。
だいたい保険会社の落ち度なんだから、電話の誤りだけでだれが納得するのでしょうか?また、6か月も何をしていたなのか?彼らの言い分は損保ジャパンの端末では他会社の契約状況は確認できないと言っています。また保険はみなさん同じ基準ですので、等級は変えられないとのこと。いったい間違いがあったのは損保ジャパン側なのになんでお客が責任をとる必要があるのか?

by haku at 2009/03/10 (火) 22:12


川越支店

去年九月事故にあい。
連絡があったのが、今年の三月。
それも支店に電話をしても連絡来ず。
本社のカスタマーに電話してやっと電話がきました。
いったい損保ジャパンの人達は、被害者の事馬鹿にしてるんでしょうかね。

by 災厄 at 2009/03/10 (火) 20:13


被害者に不払いで裁判を起こされました。
払ってると思っていたのに、詐欺だと思います。
こちらがいくら相手方に誠意をみせたくても、連絡とるな、関わるなの一点張りでその結果、訴訟です。
一体何のために入ってる保険なのか分かりません。
電話の対応も悪く、何もかも最悪です。

by あり得ない at 2009/03/09 (月) 23:38


最悪の保険会社!弁護士に言われたといって、信じられないような金額を提示してくる。
100対0なのに、自分のほうが被害者みたいな態度!
挙句に、怒って帰っていった!

by いらいら at 2009/02/17 (火) 22:54


払い渋りには熟練しているご様子。

by 和田 at 2009/02/16 (月) 08:28


宇都宮第2センター
顧客対応の印象がよくないと感じる。
担当者は、自己の判断に固執しがちである。
相手の立場に立った判断ができない。
お客様と話している認識が欠如しがちである。
自社の利益を越える広い視野における柔軟な判断が
できないように感じられる。
自社の利益に固執しているように感じる。
社風が一昔前の会社のように感じる。
また、世間一般の評判が低いにもかかわらず、
改革の風土が根付いていない。
公平さに欠ける無難な判断しか出来ないように感じる。

by トッシー at 2009/02/05 (木) 07:53


大阪府守口支店
本当に損保ジャパンには参った。質問をすればマニュアルをオウム返し!意見するたび『私どものお話聞く気はございますか?』感情を逆なでされるような一方的で威圧的な話しを黙って10分も20分聞けというのか…?加害者は全面的に非があると言っていますが、損保ジャパンはこちらの意見は無視で8:2とのことです。
最後から円満に解決しようという姿勢には見えません

by Y☆〃 at 2009/01/28 (水) 02:21


名古屋第三SC課
調べれば分かる事なのに過失割合で平気で嘘をつき危うく騙されるところでした。
損保ジャパンが掲示してきた過失割合・・・基本割合+修正要素でこちら側が「左右未確認」で10%加算!!
修正要素(著しい過失)とは酒気帯び運転・速度違反・携帯です。左右未確認なんて基本過失に入ってるんですよ!!
こっちが素人だと思って平気で嘘をつく、それがまかり通るような最悪な保険会社です!!

by 最低な保険会社 at 2009/01/25 (日) 09:16


100/0の事故で被害を受け加害者が損保Jだった。事故処理の責任者の態度ときたら高圧的で当然のようにこれしか保険金は出ませんと誠意の微塵も感じられない態度で非常に不愉快であった。保険金を出さない会社との評判は知っていたが被害者感情を逆なでするような態度で最悪な会社です。この会社とは二度とかかわりたくない、係争します。

by 損保被害者 at 2009/01/15 (木) 10:20


管理人より

投票者様からのご希望により削除しました。

by いま治療中 at 2009/01/09 (金) 16:20


先日、信号待ちで停止中、後ろから追突されました。
なぜ(8:2)なのか!!!!!!?
損保ジャパンではなく、【損ジャパン】に改名してしまえば良いのに

by どうかんがえても at 2008/12/25 (木) 08:47


過失0の交通事故被害者ですが、社員の対応の悪さには、ビックリしますね。平気で嘘や悪態をつくので、損保ジャパンの契約車両と事故に遭われた方は、気をつけたほうがいいと思います。

by 乱馬 at 2008/12/16 (火) 23:56


事故の相手が損保ジャパンです。
相手本人が「自分がすべて悪い」と言っているのに
過失の割合をどんどん上げてこようとする。

by 損保ジャパン被害者 at 2008/12/16 (火) 11:36


損保ジャパンの契約者の質が悪い。
だから事故も多いし、契約者に反省の色がない

普通に考えるなら他の損保に契約するのではないか。
要は 他の損保では見向きされないから、そこに契約するのではないか。

入院しているヤツにどうやってアポとる? 
常識考えてみろよ。
来なければ来ないで文句垂らすだけなんやろ!

事故で一番儲けている医療機関の実質に気づかず、
被害者ぶっているヤツら・・・片腹が痛いわ

by 損保ジャパンの肩をもつわけではないが at 2008/12/10 (水) 23:25


最初の病院での適当な診断書の賠償しかしないとのこと。
後遺障害認定に必要な6ヶ月以上の治療を賠償しない、医者の診断も無視し自分たちの不払いに都合のようにする。
私は事故の被害者だが、こんな悪質な損保加入の自動車が走っているのは犯罪です。
車も2台所有してますがこんな悪質な損害保険とは契約してなくて良かったです。
ここは損害賠償しないで、企業にお金を寄付してるようなもんだから。

by 立川サービスセンターは最悪 at 2008/12/10 (水) 07:26


自分の顧客のためなら平気でうそをつき通し、連絡もないまま勝手に自分たちだけで処理し、示談扱いする
鹿児島支店のK村さん・・一日も早くリストラされることを祈ってます

by 損保だけは潰したい at 2008/11/21 (金) 20:36


自分のミスを認めても誤らない。いやならご勝手にだと。苦情には真摯に対応すると会社のHPにあるが、誰が対応してくれるのか。責任者を教えろ。

by 匿名 at 2008/11/15 (土) 23:16


自転車に乗っていて軽4と事故に遭遇しました。神戸支店の塩谷がこっちの条件をのまなかったら、痛い目にあわせるぞと、言ってきました。よしゃ、こっちこそ叩きのめすぞといってやりました。もちろん民事裁判になり、こちらは反訴してやり、神戸簡易裁判所から、地裁、大阪高裁、まで2年間、とっちめてやりました。無事勝訴したが、保険会社が、何でこんなことをするのか、法律の知らない人は泣き寝入りすると彼らのマニュアルに載っているのでしょう。これでは保険会社ではなく保険詐欺会社とゆうことですよ、こんな集団早くなくなってしまえといつも思っています。

by hiro at 2008/11/14 (金) 11:43


高知サービスセンターのカタオカ・オオタ電話をかけると約束したのに1週間以上かけてこない。おまけに携帯電話も無いようなので、こちらから連絡もできない、こちらが被害者なのに支払い金額に制限を加えてくる。事故の状況もわかってないのに加害者の話だけで9:1と(私が1と)勝手に責任度合いを決め付ける。もっと被害者の事を考えろ!おまえら金を渋る事しか考えて無いだろ!!

by 損保ジャパン最低 at 2008/11/12 (水) 11:09


こんな呆れ返った保険会社があること自体許されない。
1、顧客の過失により起こった事故でも、相手方に医療費すら出さず一切対応しない(こんな事実が許されていいのか、ここは日本と言う法治国家である)又顧客が虚偽を行っている事を分かりながら平然と顧客のことばかり守る。顧客が行政処分、刑事処分を受けても、民事に対しては平然と常識を破り、法に触れなければ何でもありと言う、企業ではない犯罪組織である。
2、検察が捜査に乗出すと、顧問弁護士を代理人にし、相手方との接触を拒む。
3、被害者が損保ジャパン、社長、SC、等に配達記録で郵送しても一切の返信をしない(事故担当の薄ら馬鹿係長が電話してくるだけ)
4、損保リサーチなどと言う、リサーチ会社(子会社)が有るが何も、調べない)都合の悪いことは一切無視。

by 損保ジャパンを潰す会 at 2008/11/03 (月) 14:04


必ずしも自賠責保険の会社が対応することは、ほとんどないと思います。任意保険会社が代行してるからです。
対応の悪さからして相手の任意保険会社がJAではないしょうか?

by ポム at 2008/10/31 (金) 06:48


物損時の事故現場に送り込むのは、調査会社では無く下請け業者です。
名刺には調査会社のような名前になっていますが、、、
工事業者といっても、ほぼ100%損ジャの仕事のみのいわゆる奴隷会社。
そんな会社ですので、当然提示する額は損ジャ側有利のの低価格!
このような業者の提示に納得してはいけません。
私の場合、裁判やりました。
損ジャの体質がわかってきました。
7万円の口頭提示額が裁判後の結果30万円になりました。
弁護士さんによると思いますが、弁護士費用は提示額との差額の%でしたので、損はありません。
当初、弁護士費用でマイナスになるのは覚悟の上でした。あまりにもいい加減な対応の損ジャなので、マイナス300万までは用意する覚悟で弁護士に相談したところ、「差額の○○%」でどうですか、、、」といわれたので、、、助かりました。
悪徳損保会社はこの日本から締め出すべきだ。!!!

by ゲル at 2008/10/30 (木) 14:12


当方停止中の追突をされ、家族四人全員救急車で搬送そのまま入院となる事故を起こされましたが、いきなりアポイントメントなく病室に現れ、健康保険の使用を迫る(加害者は一度も謝罪に来てもいない、連絡もなし)
だけでなく、こちらが100%の被害者であるにもかかわらず、顧問弁護士から入院中の病院に介入通知・調停申し立ての書類を送ってくる始末。
警察に事故調書を作成するために病院から外出している間に、面会記録簿に記載もなく妻の病室に無断侵入・病室に干していた下着の位置は変わっているという始末。
一般社会人としての常識を疑いたくなるようなことばかりされた上に病院の治療費も支払していないため、こちらから弁護士をたて民事裁判を起こさなければならない状況にさせられました。
担当は神奈川県の平塚・厚木の支店です。

by FC3S at 2008/10/23 (木) 18:13


奈良営業所のK山。事故から2週間たっても連絡よこさん!こっちからかけたら、相手がごねてましてって。それを連絡せーや!質問してもバカなのか、的を得ない解答ばかり。すみませんの一言も、今まで聞いたことない。今回の件が終わったら、まじで解約します。本当になくなるべき企業。客を客と思ってない企業。こんな企業に入ってる人はかわいそうやなー。

by さいていすぎる! at 2008/10/20 (月) 00:32


みなさんの意見通りの悪名高き会社です。10:0の追突で現在、通院中ですが対応がこれでもか!と言う位悪い意味で関心してます。担当が4人も変わり一人で対応出来ないなら辞めちゃえば?※民法を語りたいなら弁護士にでもなれば?ねえ、盛岡店のTさん。

by 匿名 at 2008/10/11 (土) 17:05


治療を妨害され長引いているのに、勝手に打ち切りはやるくせに都合が悪いと調査機関に投げる。
被害者を陥れ、苦しめる会社や勤めている人間が哀れです。

by 時効まで支払わないでとぼけるインチキ損保のようだ at 2008/10/06 (月) 12:29


被害者を加害者に仕立てても保険金を支払わない損な保険です。だから主張につじつまが合わなくなったら,簡単に裁判に持ち込みます。そこまで平気でするのが損保ジャパンです。だから私は絶対に損保ジャパンは使いません。
だけど、今回のように相手の保険会社が損保ジャパンだとどうしようも無いですよね。早く潰れることを祈ります。

by Ali at 2008/10/01 (水) 08:12


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