お勧めでない保険会社

2008年10月1日から2009年3月31日までの投票結果

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[あいおい損保]に投票された方の意見


×駐車場に車を止めていたらぶつけられた。相手もあいおい損保なら自分もあいおい損保。相手は全額弁償すると言っているので、スムーズに行くかと思ったが全然ダメ。対応が遅くディーラーにも連絡もなく、代車の用意もなし。24時間コールに連絡したら翌日対応。1週間もたって女性担当者から連絡があったが、車の横一面に傷があるのに相手に責任あるのは両扉だけと言う。それ以外は、あなたが、その前に付けたものでしょうと決めつける。自分ではそんな記憶もないし、事故の現場に立ち会っていないから証明のしようがない。また、自分も6万円の保険に入っているのに、板金屋に相談して自己負担って何なの?トヨタ系なので結局、ディーラーが対応してくれた。保険料が高い割に××

by 匿名 at 2009/03/29 (日) 16:04


第一に放置される。こちらから連絡しなければ連絡きませんよ。そして、お決まりの機械的な意見しか言わない。つまり頼りにしてもあいおい側からは提案などはしてくれないし、相手側へのプッシュもしません。とにかくわざと時間をかけこちらが諦めるのを待っているのでしょう。たかだか軽い正面からの接触事故で(こちらは完全停止だが路地裏で信号があったわけでもないので立証できないため)当て逃げしようとした為、許す気が無くなりある程度の修理代もらえれば許すといっても相手側をうまく説得しないため長引いてしまっています。説得なんてするわけないです。保険屋とはなしてみればすぐに理解できるでしょう。絶対に入らないことをおすすめします。私の場合バイク屋の担当者が良い人だったためつい2年契約で入ってしまいましたが後悔しています。(バイクの保障サービスが良くなるので)満期終了後、絶対に他に移ります。

by y at 2009/03/27 (金) 01:53


沼津支店

先日、信号無視において事故に紛れ込まれました。当然過失割合100対0で被害者です。相手の保険屋があいおあいでありその担当者が1回目の電話では良い対応であり安心したのですが、修理費の交渉になると180度変わり対応がチンピラなみに変化しました。素人では対応出来ぬと判断し弁護士に示談交渉を任せ、私自身希望額まで金額が出ました。弁護士に私の時は非常に対応が悪かったが弁護士さんの時はどうだったかお聞きするとまれに見る対応の悪さ、何件か保険屋さんと対応しているがこんなにひどい担当者は初めてだと、弁護士も驚く位でした。N市の損調S氏には皆気を付けた方が良いです。身内にもあいおい損保は気を付けろ、解約も考えた方が良いよとアドバイス口コミ中です。

by ビタバァレー at 2009/01/24 (土) 01:10


管理人より

投票者様からのご希望により削除しました。

by at 2009/01/14 (水) 15:51


船橋市サービスセンター??
の山口サン(男)ほんとに最低。自転車と車の事故。。。。
どんな事故の仕方でも7;3ってあり??
T磁路で夜道、信号はないけど、ミラーの着いた道。
私もよくそこの道を車、自転車で通る。見通し悪そうに見えていいですよ??
自転車側のライトだって点灯してました。
なのに、あいおいの山口は自転車は左側走行だ。
ライトは着いていなかっただろう!!と人の揚げ足ばかり。。。。
挙げ句の果てには体は傷だらけなのに、自転車はボロボロなのに弁償してもらえず。
交通費は自転車を普段使っている区間のみ。。。。。
おいおい私は被害者ですよ。。。。
私はずるずる引っ張ろう。。。。

by ViVi at 2009/01/07 (水) 03:47


車両入れ替えに伴いアクサに乗り換えの際 等級引き継いの為
解約証明書が必要でした あいおいは代理店経由でしか解約対応しておらず直接代理店に出向き解約し証明書の発行の確認すると10日前後で届くといったのに来ない
再度電話をすると 保険証券がないから発行してないという回答
その日のうちに 証券を代理店に持っていき 今度は 一週間くらいで 届くとの話
一週間まてど まだ届かず 再度 確認
本部に証券は 送ってるから あとは この番号に電話して自分で確認して との事
頭にきながらも本部に電話すると 証券は届いてませんと回答されいつになるかも不明
アクサの契約処理期限に間に合わず 契約破棄扱いになりそうです
アクサには あいおいの件を話してあり他の書類はすべて提出済みですが これ以上の期限延長は難しいとの話
あいおいの代理店の適当さや ワザとアクサが契約破棄になるように 1ヶ月も のらりくらりやってるのでは ないかと不信感募ってます
期限があと2日しかなく イライラします

by りりこ at 2008/12/19 (金) 22:53


相手の保険会社でこちらから連絡しないと連絡がなく、質問をしてもその都度保留。最悪でした。

by ゆう at 2008/12/04 (木) 18:29


事故被害者の私が納得がいくように示談の話し合いの場を作ったのにも関わらずの、相手の保険屋と談合している様子。。脳脊髄減少症などが関わるため、やりにくい示談なのは分かるが今後の治療について、後遺症障害、慰謝料の話に至っては全く誠意が見られない。被害者を守ってくれるという姿勢がなく、結局一連の事務処理作業的として被害者扱い、保険屋としては最悪の会社だと思う。

by ぴよこ at 2008/12/02 (火) 19:59


客を客と思っていません。渋谷の店舗に行きましたが、入り口で店員が歯磨きしていました。視線があっても知らんぷり。どこに問い合わせればいいかもわからなかったので、結局その人に聞きましたが、またこれが無責任な対応。結局ほかの店舗に回されましたが、またそこの店員が最悪の客対応でした。ここは絶対利用しません。

by ぴょんた at 2008/11/15 (土) 14:47


個人情報を他人に流す。処理のためには、手段を選ばない。ひどい、保険屋

by 津市 男 at 2008/11/14 (金) 00:59


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