お勧めでない保険会社

2008年3月24日から9月30日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


コメント付きのもの最新50件を掲載しています。

信号待ちで、後ろから追突された。
10:0で、出された金額に納得がいかず、ごねたら「上司の自動車専門の者が次回は担当させていただくので…」だって、今まで何専門の担当なのやら…初めから、その人出せよ…対応悪いよ、ほんとに…

あ、電話掛けてこないのは本当ですね。電話代節約してるのかなぁ?ってね。思います。

最初14が、次電話したら20、次電話したらいくらになってるのか、値踏みしてんのかな?

そう言うのが、優秀な保険会社なのかな?

by たらら at 2008/09/04 (木) 16:36


暴言の嵐です。
被害者に対して労わるどころか見下したナメた喋り方・・
教育を疑います。

by 匿名 at 2008/09/03 (水) 22:17


事故から一年半になるのですが休業損害も治療費も払われていません。
時効が過ぎるまでトボケる気でしょうか。
担当は面談の時、上から言われたのか凄んだり罵ったりと最悪です。
事故にあって被害を受け、また損保による被害を受けてとても辛いです。
このような保険に入って被害者を苦しめないでください。

by 損保ジャパンは最低の保険会社 at 2008/08/26 (火) 13:55


静岡支店のSCです。(担当:和田)

100%相手が悪い事故。金額についてもこちらは何も言っていないのに、やくざのような態度で被害者に接してきます。

最初の電話から「自賠責で済むかぎりぎりの線なんですよ。。。」
と、その話ばかりでした。
(被害者には関係のないことですが)

あまりに酷い応対が続けば、弁護士に入ってもらおうと思っています。

by ねね at 2008/08/10 (日) 19:40


こちらが100%の被害者にもかかわらず、横柄な態度、聞く耳持たず、こっちの要求がきけないなら、裁判すれば?と言うのが損保ジャパン。
私の周りにも全く同じケースが数件、全て、損保ジャパン被害者です。
上のかたがたが書いて有る通りの劣悪な会社です。

by くたばれ損保ジャパン at 2008/08/06 (水) 11:44


3日前、車を当てられました。相手は自分の過失を認め全額負担します。といわれ安心していたのですが損保ジャパンの方から連絡があり、こちらが悪いと一点張り!今、ある事ない事無茶苦茶言われています。相手の方とは毎日会うので話を聞いてみたら、そんな話はしていないと・・・。加入者の為に働く、ではなく自社の為なら何でもありホント最悪な保険会社です。長引かないことを祈ります。

by 相手の保険が悪かった・・・・・ at 2008/08/03 (日) 17:45


何年か前に自分で起こした事故で相手に意味わからない対応をしていたそうで、被害者の方が怒ってしまわれました。「もうこんな保険屋さん止めたほうがいいよ」お言われ、示談が成立した後、即会社を変更しました。今回被害者となって相手は損保ジャパン・・・対応の様子を一歩引いて体験してますが、対応めちゃ悪いです。
車の担当は私の車の状況を見に行かず、電話で聞いてただけでした。それで書類作成してたらマジ許しません。
疾病担当の方からの連絡も一切無し。土日祝だからでしょうか?
今の保険屋に言っても何かなるかわかりませんが、明日にでも相談してみます。

by カナ at 2008/07/20 (日) 04:12


先日子供が交通事故にあい、加害者の保険会社が損保ジャパンです。
電話でいきなり子供の生年月日を聞き出そうとするので、自宅に来るよう話したら、土日以外しか訪問できないといわれました。こちらが譲歩したので、平日夜担当者が来ましたが、ベージュのダブルのスーツでガラが悪い。被害者の話を真摯に聞く姿勢が見えません。
会社の教育を疑います。
今後も話し合いに有給を取らされるかと思うと腹が立ちます。
ちなみに家で加入している損保会社に問い合わせたら、土日ダメ、ということは絶対にないとのことでした。

by 被害者の母 at 2008/07/12 (土) 15:54


この会社の辞書にモラルという言葉はありません。
ぶつかってきたにもかかわらず、自社に有利なように主張を組み立て、その理由が破綻すると新たに別の「根拠」を持ち出す卑怯な会社です。力士が徳俵まで追い詰められたら、自分の手で土俵を広げて負けを阻むという手法が当たり前になっている最低の会社です。彼らの槍口は決して加入者の利益のためにやっているのではありません。自社の支払いを一円でもケチりたい、その一点だけで行動する会社だと確信しています。現在裁判闘争中です。少なくとも損保ジャパン京都支店とその担当は恥ずべき体質の持ち主です。

by 損な保険会社 at 2008/07/12 (土) 08:19


いや~、本当に悪質です。損保ジャパン
私は、本人訴訟でやりあいました。
その記録の一部を下記ページでご覧頂けます。
http://saiban110.web.fc2.com//index.html

by 匿名 at 2008/07/09 (水) 13:29


対応が遅い。
言葉遣いが悪い。返事は「うんうん。」友達じゃね~だろ!

by きゅうちゃん at 2008/07/09 (水) 00:46


身内の交通事故の加害者の保険が損保ジャパンでした。
こちらは自転車で相手は高級車。。。
 見通しの良い一方通行の道で信号の無い道路を横断中に轢かれました。
 警察によると相手の脇見運転なのですが、こちらが自転車に乗っていたため過失割合が10:0とならないのだそうです。
後日、担当者から「過失割合を考えるとこちらの車の修理代からそちらの被害額(自転車その他医者代持ち物等)を差し引いて20万弱 “支払って”ください。」といわれました。「こっちは自転車で車に轢かれているのにどうにかならないのですか?」と尋ねたところ「わかりました。」を最後に音信不通。どうなっているんですかね?
絶対、損保ジャパンに入っている車には轢かれたくないし、加入しない。

by 匿名 at 2008/07/07 (月) 18:17


知人の話です。その人の夫が5年前に道路で大型トラックに轢かれて死亡しました。加害者の加入していたのが損保ジャパンです。警察の事故検証では、1対9の割合で加害者の過失。被害者は国道の縁石から立ち上がった所を轢かれたとの内容でした。が、損保ジャパンからの回答は、「加害者に過失なしのため、保険金は支払いません」との通知書が来ただけでした。
なぜか被害者は、「道路に飛び出した」とされており、「自殺」では・・と言うことに。滅茶苦茶な対応ですよね。当時知人は、弁護士に事故について全て委任していたのですが、弁護士はそれに対して何の対応もすることなく、この件から退いたそうです。
隣の県での交通事故だったのですが、事故を担当した検事とその弁護士は元々の知り合いだったらしく(弁護士は元検事)、知人が検事に会った時には既に話ができていたようで、その2人も信用ができなかったと話しています。
事故についての捜査中に、弁護士から知人宛に届いた文書を見ましたが、担当の検事の名前と連絡先を書いて、「今日、検事に電話しましたが捜査のため外出していて留守なので、あなたも検事に電話連絡してみてください」とありました。
普通、高いお金払って、委任状書いて、事故のことを任せているのに、遺族に電話なんてさせるかー?それがあんたの仕事だろう!と思うのですが、どうなんでしょうか・・。そんなものなのかな・・?
知人が大人しそうな、年配の女性なので甘くみていたとも思えます。
損保ジャパンって、とても評判の悪い会社だったのですね。全然、知りませんでした。でも、これで納得できた気がします。
本当に悔しいです。

by びっくりちゃん at 2008/07/05 (土) 01:57


春日井サービスセンター
担当 K ・・T総合法律事務所  弁護士 T
加害者です。相手が知り合いだということで、まったく保険が降りませんでした。
不注意から起こしてしまったのに、たった1枚の弁護士からの紙切れで、打ち切られてしまいました。
理由を聞いても説明もしてもらえず、不服なら裁判を起こしなさい。あまりにもひどい 詐欺にあったようです。

by 驚きの母 at 2008/07/04 (金) 13:26


とにかく対応が変で遅いです。
どんな教育されているのか不思議に思う。
それにあんな使えない人をよく雇うね。

ありえない事故状況を捏造しかねないんだもん。
あぶなくこっちが悪者になるところだった。
最初の担当はまるでだめ。もう常識ないよ。

担当を替えてもらって、少しはスムーズになったけど
それでも1円でも多く払いたくないのはみえみえ。

by 匿名 at 2008/06/26 (木) 00:05


新発田支店

娘の交通事故の相手の保険会社で、電話で話していても日本語が通じません。
他の人の書き込みを見て納得。
一円でも払いたくないのだけは伝わって来ました。
これからどうなることやら…

by キンタロス at 2008/06/22 (日) 19:40


最低頭に来るだけ 金を取るだけ話にならない 
後はトボケテ 弁護士を出すだけ

by 熊 at 2008/06/12 (木) 14:20


太田サービスにいた
北田三喜夫は最低な人間だった。
この人、個人が悪いのだと思い
本社にも連絡したが、会社全体がそんな体質だったとは
思いもよらなかった。

ここの保険会社にぶつけられて保障を受けてる人は
ほんと可愛そう。

by ななし at 2008/06/04 (水) 15:44


平気でウソをつける神経がわからない。
営利のためには手段を選ばないようです。

by 匿名 at 2008/06/03 (火) 00:26


最低最悪。保証しない保険会社です

by 匿名 at 2008/06/02 (月) 17:34


最悪です。
担当者の言葉遣いも悪く、人を見下したような話し方には腹がたちます。

被害者の立場である私に、いたわりの言葉が無いばかりか、あなたがそこに居なければぶつからなかったとまで言われました。
通っている病院へ、すぐに連絡をいれてくれましたが、内容は「過失割合が決まっていないので、診察費は払えない」というものでした。
その他、書くのもばからしいほど不愉快な言動や、常識では考えられない事を言ってきています。

カスタマーセンターへ、言葉遣いや対応の悪さの苦情を出しましたが、担当者の上司という方の応対を見る限りでは、体質は改善されそうもありません。

by 匿名 at 2008/05/14 (水) 16:10


あっという間に弁護士対応。その弁護士も最悪。金額を誤魔化した示談書を提示された。損保も損保なら弁護士も弁護士。別の事故で三井住友は非常に紳士的に対応してくれたのだが、ここは本当に最悪。ヤクザだね。

by 被害者 at 2008/05/02 (金) 19:52


物損、人身の各担当者とも嘘つきです。対応最悪です。これだけ問題があるということは担当者レベルの問題じゃなく、明らかに会社の方針としてこういう会社なんでしょう。

by ebipapa at 2008/04/24 (木) 16:52


最悪です。CMでいっていることは全く嘘!事故後の処理については、こちらが聞かない限り説明をしません。追突されて被害を受けたこちらに対して、怪我が治っていないうちから『いつ治るのか』『今月で保険金の支払いを打ち切る(通院3回目、まだ一度も支払いなし)』と言われました。そればかりか、担当医師に『本当に治っていないのか』など、失礼なことを言ったそうです。先日、あまりの対応に腹が立ち、弁護士に相談したところ、休職中の保険金の計算が根本的に間違っていることが発覚しました。意図的で悪質、、これはもう会社ぐるみのやり方だろう、、と思います。

by 最悪~! at 2008/04/23 (水) 13:43


嘘をつく加害者、被害者のための治療をしてくれる病院を希望したら打ち切ると脅し、長引くとまた脅す。
こんな損保はインチキだ。

by やさしい保険なんてフザケるな at 2008/04/22 (火) 21:46


バカらしくて、内容は書かないが
いつまでも、この経営方法が続くとは思わないし
契約者が居なく成れば・・・・だな。
車を買う時にも、自賠責保険も選べるのだからね。
そこの調査員!早く次の行き先を考えなさいよ
元・損Jの人間を雇う保険会社は、無いと思うけど。
年老いてるなら、なおさらだよ。

by 名無し at 2008/04/18 (金) 01:13


被害者である私に対しての、最初から過失ありきの傲慢な対応や(代車もダメと言われたし)、病院にかかりたいと言ったら、当初物損事故で処理してあるので、一週間くらいの通院程度でしたら改めて警察への報告はしなくてかまいませんとのこと・・・・これはどう考えてもおかしい。警察には病院にかかるようなことがあれば、人身事故に切り替える必要があるので必ず報告をとのことだった。加害者(契約者)の行政処分逃れを企てた、卑劣極まりない言動ではないでしょうか。

by カズ at 2008/04/17 (木) 21:27


ひき逃げ当て逃げされたが、この契約者にこの保険屋
対応が最悪、後遺害もごまかそうとする
示談交渉や賠償もまともに出来ないなら自動車保険から撤退してくれ
損害賠険を名乗るばかりで支払わないで利益をあげることをやる悪質極まりない

by パンダが嫌い at 2008/04/14 (月) 17:52


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